業界大編成ネット小遣い稼ぎの今

さて、久しぶりに今回はお小遣い稼ぎのネタを書こうと思う
記事にはしてなかったんだけど、結構ポイント業界では色々な変化がありましたよね~
それについて順番に語っていくよ

まずは、ゲットマネービンゴの終了なんだけど、なんだかその他のビンゴコンテンツも結構終わってるような話を聞くんで、CMサイトのはどうなの?って感じ
ゲットマネーはビンゴ終わったら、ほぼ私にとっては価値がないんで、単なる守銭奴サイトと化したな
友達還元50%分を広告還元率に上乗せしても、その他にもっと高還元率サイトがあるっていう、まあここの広告利用を猛プッシュするのは基本的に自分が儲けたいだけの人達なんで、ある意味紹介の仕方でブログ主の性格がわかるサイトないじゃないかな?
今あるのかどうか知らんけど、強いているなら毎日アクセスくらいかあとは

そもそも、下位のポイント配布をやめたのが、兆候だったんだね。あの手のコンテンツは、1位に2万ばらまこうが、3万ばらまこうが、下位順位にポイントばらまく方が圧倒的に損するからね。サイト側としては

次にグローバルテストマーケットの日本でのサービス終了
ここも私的には美味しいサイトだったので、残念っちゃあ残念だけど、サイト作成時間としてアンケートもシェイプアップしたい感じだったので、まあそこまで残念でもないんだけどね
私の場合は、終了予告が出た時点で800ポイントくらいだった。ここは1000Pからの換金で、大体4000円から5000円くらいが最低換金額になってくるのかな

私クラスになると、200P程度は、数ヶ月の猶予があれば、自分の裁量でいくらでも挽回できる部分なんで、無理やり回答して換金ラインに乗せて、実はもう定額小為替届いた
アンケートなんてメールアドレス、家族単位での振り落としにかからなければ、ほぼ自由自在だかんね
私は、本調査が確定した状態を、将棋の成金にかけて成るなんて呼んでるけど、アンケートのスピード回答はこの成る段階の見極めと、成ってからいかに労力を少なく回答できるかがポイントだよね

ただ、それがあからさまだとBANを食らっちゃうっていう。整合性を保ちつつ、いかに労力の少ない回答を心がけられるか
これがウェブアンケートの極意。それを学んだのがマクロミルのク○クオリティチェックだなwww。誠実性のない回答を払拭するための、クオリティチェックが逆に私のスキルを上げちゃったっていう、してやったりだな(笑

てか、リサーチパネルあるでしょ。あそこってクオリティチェックゆるゆるだと思ってたんだけど、最近ウェブライティングが調子良いんで、アンケート回答が面倒になってきたから

いっつもは自由記述に なし って回答書いてるんだけど
最近は、 面倒だから ‐(ハイフン)でワンタッチで済むようにしてたんだよねwww、そしたら厳重注意のメールきて
てめえ、今度それやったらアンケート配信停止するゾってメールきてたわ

なしって、4タッチ必要だから結構面倒くさいんだよね。だから海外アンケートではなしじゃなくてnoって2タッチでやることも多い。私って生来の面倒くさがりだからなあ

またまた話は変わって、今度はモラッポ
ここは、久しぶりにみたポイントサイト系の強者って感じだったんだけど、モンストでのぼせ上がったミクシィーがようやくポイントサイトはこの御時勢儲かりませんよ。ってことに気づいたのかな?
てか、これはミクシィーアンケートはどうなるんだろうね。元鞘じゃないけど、これまでどおりの配信なら、ネットマイルメインに復古って可能性もあるのか?

なんかミクシィーアンケも不正アクセスなんちゃらで、あーだこーだやってたからな。あれから配信数が激減したよね

そういえば、グローバルテストマーケットから、ここは終わっちゃうけどマイサーベイってサイトもあるよっ
っていうお知らせがきてたんだけど、マイサーベイは海外系の中でも結構おすすめだね
まあ、海外系アンケートの特性に漏れず、属性を選ぶって感じだけど、単価は海外のアンケの中でも中の上、配信数は多しということで、私は結構なスパンで換金できてる

あいも変わらずバリュード、AIPあたりとバッティングしまくるけど、だからマイサーベイを利用するなら、バリュード⇒マイサーベイって順序で回答するように心がけると、マージンの差分はしっかりと稼げるんじゃないかな
マイサーベイ回答のバリュード振り分けに引っかかってると、その差額分は損しちゃうし、時に差額が100P近くになることもあるからなあ

IPで外せるなら問題ないんだけど、最近は世帯振り分けが行われているようで、IP違っても家族回答できないことが増えている機会も多い気がする

あと、コネタなんだけど、このマイサーベイって実は紹介制度があって、紹介メールに記載されてるリンクをそのままブログにタグで掲載してやると紹介できるんだよね。そんなんやっていいの?ってことなんだけど
私の場合、それで紹介ポイントも貰ってるし、換金もしたことがある。ただ、実はダメだったってなっても、責任は取れんけどね

それとやる場合の注意点として、1回1回リンクを張り替えなきゃならんの、紹介メールのリンクは1ユーザーまでしか紹介報酬の対象にならんから、紹介する⇒リンクが無効になる⇒張り替えって感じ
サイトのポイント履歴には、リクルートポイントだっけかな?ってな感じで記載されたと思う


てかさ、ランサーズの認定ランサーだけど、多すぎねwwww、なんかさランサーズで提案してると、エライ認定ランサーが多くて、作業数8とか10で認定ランサーとかwwwwww、いらねえ~その制度って感じ
まさにぬか喜び、やっぱり申請しないで正解だったな
ライター部門なら、最低年間数百万の報酬が必要とかの条件にすれば、もっと輝くのに
しかし、上位20%の報酬額で、あの報酬額帯のランサーが認定ランサーになってくるってんなら、会員数は多いサイトだけど、まともに活動してるランサーなんてほんとごく少数じゃない?

ライターに限っていうと、明らかにクライアントを厳選する目と、気合が足らない証拠だね(笑

一部のクライアントのめちゃくちゃ好かれるライター以外は、この2つのポイントが稼ぎを呼んでくれるよ
多分、ライティングスキルなら、私とそんな変わらないと思う
やっぱ、頑張っても月2万、3万しかいかないランサーズのライターと、私の差って、気合とクライアント厳選しかないと思うんだよね

ブログ村のポイントサイトだかライターカテゴリだかにいる、げん玉クラウドとランサーズのタスクで月5万~10万くらい稼いでるブロガーの方がいるんですけど、やっぱその方は気合が伴ってるんだろうな
1文字0.2円、0.3円って単価帯で月10万ってのはかなりの労力がいるからね。

例えばさ、テレビでフリーランスライターとか、ノマドとかって特集されて、それに憧れる人って多いけども
あれって、ある種、客寄せパンダ的な要素も備わってないと、あの地位に到達するのは難しいと思うんだよね
はっきり言って、アノ手のテレビに出てる人って、ほんとこの人、仕事できんのか?って感じの人も多いような気がする

ウェブライターをある程度、続けているとわかるんですけど、マンネリとか目に見えない精神的な疲労感?っていうのかな、っていうのが凄いと思う
そして、おそらく他のライターさんは私の想像以上にそれを感じてるんじゃないかな
それを和らげてくれるのが、私のボーダーを見極めるスキルだったりすると思う。これだけ抜いてやってても、精神的に疲れる時は疲れるから、気張り詰めてやってるタイプの人の疲れは甚大なはず

この長期的なスパンでのスタミナっていうか、スタミナ節約術っていうか、そんなんもライターに必要なスキルだな

てか、ウェブライターやってて思うんだけど、私もう多分社会復帰無理だわwwwってこと
時給で2000~3000円をほぼ時間の制約なく自在に稼げる感じだし、私の住んでいる地域は低賃金、就職難で有名な地域だから、もう1日外で8時間働くとか超絶無理

だって、ウェブライターが盛んになる前にちょっとアルバイトやってたんだけど、時給700円だかんね(笑
そこで、5時間働いて3500円、ウェブライターなら1日のうちの好きな時間を2時間さいて終了って感じだから、これは大きな差だよね。今となってはその2時間すらもダルいっていうwww

この世界に確かなことがある 人はだらけられる
しかしながら、惰性の偉大さもまた事実、私は1日10時間、12時間ってライティングできてたのも、やっぱ惰性の部分も大きいと思う


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

業界大編成ネット小遣い稼ぎの今の関連記事

ドラゴンクエストモンスターパレードでの近況







なんか知らんけど、最近モンパレではついてるな~
一番上のいきなりバイキルトが最近ってかメタル祭り中なんだけど、ライムの配合をしまくってたら、+値150くらいのかなり早い段階できた!!

てか、ライムスライムの特性ひらめきの率は半端ないね
あれは、多分高ランクとか高+値以前に配合時の下位ランクがDってのが関係してるんだろうな
下位ランク、FとかEとは大違い。もう、配合回数で片付けられるレベルではないね

他にも、ハック攻撃、マホトラ攻撃、ビリビリボディなんてのもきてて、不屈の闘志+自然治癒のコンボでギロギロ、ラブリー連中をハイテンションでボコボコにしてやろうと思ってたら、
ギロラブのマインド攻撃には不屈の闘志は発動しないっていう・・・、ハック攻撃はライムの仕事じゃないとして、マホトラ攻撃は異界で猛威を振るいそうだっただけに、消したのもったいないな、てか不屈の闘志とかギロラブに発動しないなら糞特性じゃん

この不屈の闘志は、割と低ランクでも取りやすい特性なんで、ギロラブに対しても発動するなら、ギロラブ連中の牽制にもなるんで、かなりバランス取れると思ったんだけどな~

それと、ミミックも育ててるんだけど、60程度で麻痺攻撃+ときどきバイキルトがきて、やっぱ下位ランクがD以上だとかなり良特性がひらめきやすくなるんだろうね
ベビパンのSとFじゃ、なかなか両特性は閃かず、100回以上配合重ねてるのにせいぜい、○○キラー++くらいだもんなあ、一回MP自然回復がきたけど、これもベビパンじゃなあ
そんなわけで、タマゴロン配合は下位ランクがFになっちゃうから、かなり良特性が閃く可能性が低いんだろうね

メイももにギャンブルボディって特性がきたんだけど、最後のあがき+ギャンブルボディのレベル1投入でロッキーメガンテ再来コンボも面白そう、でも最後のあがきって999が上限だった気もするような、これ1000以上もいくんなら脅威のコンボそう。スラリンしかいねえな、このコンボを使うのは(笑

ミスタードラクエ改め稀代の穀潰し スラリン

まあ、ライムスライムを実際に使ってみての良さなんだけど、会心率の高さなんかじゃなく、配合の面白さを知れるってことなんじゃないかな。ほんと、ライムの配合してる時は、今までのゲームと別のゲームやってるみたいだったわwww
まあ閃くこと閃くこと

+350になったら、もっかいBランクライム作って、最初から配合しようかな。てか、+値あがんない状態で配合するのもったいないんだよな。攻撃ライムと防御ライムを作れば、より攻撃ライムが際立ちそう、片方にいきなりスカラか勝どきがきたら、合体させればいいわけだし

勝どきといえば、武者スライムなんだけど、コラボプレゼントが唐突にきてたね。勝どき特性ついてるけど、武者スライムががしょぼいんで、まあ有効活用は難しいっていう、Cランク豪傑での攻撃力成長見る限り、Sクラスまで上げてやっと活きる感じかも、しかも微妙に重いし、私ならコイツ育てるならスライムベスだな

配合ムズイ、重さ18、1回行動、基礎Cランクと、安易なコラボレーションモンスターにトキメク程度の人間性でなければ育てる価値はなさそうな感じ、これみてるとパズドラの糞コラボモンスター思い出すわ
まあ、パズドラのドラゴンボールコラボとかに激しい嫌悪感を覚える、私には向かないモンスターだわな

あと悪霊の神々イベントなんだけど、聖魔斬よこせ(笑、感じ
糞特技ばっかなの見ると、まあ比較的プレイ日数が浅い人用なのかな、てかそれならせめてSSで出してやれよって感じしかも0.1%wwwwww、ちなみにこの確率って確か、ナンバリングドラクエのはぐれメタルの2匹目以降を仲間にできる確立と同じくらいだったはず、それをスタミナ限られた中でやるのは、無理すぎ
さらに、あえてSSをSで出すとか・・・・、これそのうちSSSランク導入された時には、SSの石版みたいなのでるのかな?

意外に良いと思ったのは、くびかり族で、こいつかぶとわり覚えてて、会心素材としてはなかなか優秀なんじゃないかな
かぶとわり覚えているモンスターへの奥義伝授なら、半分で攻撃、半分で会心アップだから、通常の隼斬り首狩り族よりは優秀なんじゃないかと、隼の場合確か素早さ+3になっちゃうんじゃないかな

てか、まじで聖魔斬ほしいな、あと1匹覚えさせれば、かなり強化されるのに、ちなみにこれが後2匹入れば、ほとんど凄腕連中のSSも怖くないね。1匹はハートナイトだとして、もう一匹はミミックかおおくちばしか?あとスライム斬りもあと一個ほしい

色んなSS出てきたけど、無課金の私なりに対処の難しいSSを考えてみると、

1 竜王 明らかに届いてないと見られる位置から攻撃しかけてくるチート野郎、しかも攻撃バカ高。てかこいつの攻撃認識範囲ってほぼ全域じゃんwww、特にうざいのが最前列のマポレーナとゴールデントーテムを無視して、なぜかHPの高い1.5列目のアカイライをピンポイントに狙うっていう・・・ほんと意味わからん

2 ゾーマ 採用率は低いんだけど、あの連続攻撃のうざいエフェクトとなぜだか会心が連発される八百長疑惑で厄介だな。能力もかなり高いし

3 ピサロ 安易に横行してるし能力も高いしで、高+ピサロがうじゃうじゃいる、ただ+値高いわりにって面もあって、単純に数が多い分だけ、自然と目立つって感じかな

4ハーゴン、りゅうおう、バラモス、シドー この4体は同列で、特段苦労もすることなく落せると思う。りゅうおうもマインド無効が役立つかと思いきや、これを強くするにはかなり配合数を重ねな、ならんということで、あんま強いりゅうおうとは凄腕では当たらんな、シドーなんかも使ってる人にすれば高ポイント叩きだせるから良いんだけど、相手にすると防御が低め、一回行動、なぜか麻痺しやすいと最近はシャイニングボウが放たれること自体が減ってる気がする

今の凄腕バトスタをもっと面白くするためには、ベテランから凄腕にあがってきた連中が、これらのSSの対処をできるようになるってことなんだよね
今は、ライムとかシドーにつるぎのまいとかシャイニングボウとかで、高ポイントたたき出させている現状なんで
これを封殺する術をもっと多くのパーティーが身につければ、自然にポイントも落ち着くっていう
そうすれば、もっと強いパーティーが上の順位にいけると思うよ。今のバトスタって単純にオーバーキル量で順位つけてるから、弱いパーティーでも上の順位にいけるからな
低順位からのぶっこ抜きすれば、普通にいっきに上の順位に居座ることできるからな、もう攻撃力2000台で会心容易に出せるとかなら、相手のHPの高い低いに関係ないからね。単純にオーバーキル、低順位なら相手も弱いからシャイニングボウも、つるぎのまいも出し放題っていうwww
だから、この低順位帯の連中が、これらを防げれば適正化するっていう

モンパレの現状もTPPも一部の権力者がバランスを考えないであれこれやりたい放題やってるって感じなんだけど
この一部の連中に共通するのは、バランスの整った考え方が伴ってないってことだわな
モンパレとTPPをかけるってどんだけwwww感じだけど、私は割とマジで、人間ってやっぱりみんなどこかで似てるわ~って思うよ

自分が均衡に一石を投じることによって発生する波紋、これを予測できないんだか、知っててやってるんだか知らんけど、それに振り回される側からするとウザすぎって感じ
それもこれも、あんまヘンテコなことやって、1人勝ちばっかしてると、お前エライことになるぞっ!!っていう危機感を持たせられないからなんだろうな、これこそ抑止力だと思う

てか、またまた話変わるんだけど、ブラック企業とかで馬車馬(アデリナw)のように働かせられて、過労死してしまったり、うつを患ってしまったりと、厳しい状況になってしまう人がいるんだけど
私が純粋に思うのは、そんな原因を作った、ブラック企業の社長とか上司に復讐してやろうとは、思わないんだろうか??

私の場合は、ダメだと思ったらすぐ辞めちゃうと思うから、そこまで追い込まれることはないと思うんだけど、もし私が過労死寸前に追い込まれるようなことがあったら、確実に復讐してやろうと思うけどな

まあ、おそらく、ブラック企業の連中ってのは人を見るのが上手いようだから、私のような人材はそもそも雇わないんだろうな、

こんな話すると追い込まれた人間は復讐を考えることすらもできない、なんていう人がいるけど、それって真逆じゃない?
私をこんなにしやがってあの野郎、っていう恨みが一方向に向く確率も結構高いと思うんだけどな
ここでの感情は、常識とか、倫理観とか、体裁とか度外視してて、ある種人間の防衛本能ともいえる感情だと思うんだけど、賛否両論はあるだろうけど、私はこれも抑止力の一種だと思ってるんだよね。人間の怖さっていうのかな

バランスの整った考えを知らん奴ってのは、本当の意味の人間の怖さを知らん奴だとも思うんだよね。ブラック企業の社長とかは、おそらく人間を軽視してる連中だとも思う。私なら復讐とか恨みが怖くてそんなこと絶対できんもんね

この人達が人間の恐ろしさを知るともっと世の中のバランスは取れるようになると思ったりもした
まあ、しかしそう考えると、どっかのなんちゃら国って連中はほんとイレギュラーだよな。あんなキチ○イじみた連中が稀にあらわれるから、そうそう統制も上手くいかないんだろうな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエストモンスターパレードでの近況の関連記事

無課金の常識はモンパレの非常識

超絶KY+鬼守銭奴の運営だったけど、流石に今回は空気を読んでメタルイベントを行ったようね
今回はタイトルとおり、無課金の常識はモンパレの非常識について書いてみたいと思う

まず、その前に今回のメタルイベなんだけど、無課金が上手に立ち回るポイントについて考えてみると

・号令で馬車前に集めている状態だと先手をとれる可能性が高い
・やっぱりメガンテは有効
・各大陸によって出現レベルが違う(炎近海、海神の領域が50)
・休日はメタルキング出現確率がアップすることが多い
・メタルの出現数は一定期間ごとにリセット


ポイントになってくるのが、メタルの出現数が一定時間にリセットされるってことで、3時間だとか、4時間だとか、半日とか色々な意見が言われているようですが、私は6時間ごとにしてる
まあ、ある程度パソコンの前にいれることが前提なんだけど、平日の立ち回り方は、メタルキングを倒して、6時間ごとにパレード⇒メタルキングがわくか確認の繰り返しなんじゃないかな
ちなみに、メタル出現数の判定は、各大陸ごとに有効なので、今ならば炎近海、海神、炎の大陸ローテがよいんじゃないかな、まあ状況によって中央を入れてあげてもよいけど
大体、3ローテから4ローテが人参なしの無課金の限界になってくるんじゃないかな

そして、メタルがわくタイミングだけど、リセットがかかってることを前提で、これまでの経験から3パレード以内に大量出現がくる可能性が高い、私の場合は前にメタルキングがわいてから、6時間後に2パレードしてメタル金がわかないようなら別の大陸に行く、3パレード粘っても良いんだけど、4パレード粘るのはおすすめしないね

あと、詳しくは書かんけど、腕試しはルーラ後の移動では発生しないってことを覚えておくとよいかもね。発生条件のひとつが、パレード後の移動になってくるよ

大量出現の中には、もちろんメタルスライムシンボルも入ってます。ちなみに、リセットかかってない状態だと、せいぜいメタルスライムが1匹かメタルブラザーズが1匹わくくらいなもんで、休日を除けば、ほとんどメタルキングはわかない



さて、次の話題なんだけどようやく本題
今週、月曜たまたま早く起きたから、7時、8時くらいにバトスタやってみたんだけど、月曜のこの時間帯の凄腕バトスタは、いわゆる廃人課金連中と闘える可能性が高い
なんせマッチングするための相手が不足してる状態だから、凄腕中位くらいの私が凄腕上位とマッチングされることが多い
そして、凄腕最上位って連中は、達人上位クラスと似たようなもんで、なぜならば達人から会心伝授要員をゲットしに凄腕に出稼ぎにきてるから

月曜戦った中には、廃人課金でめちゃくちゃ有名な連中も何名かいて、そのパーティーが竜王の会心30、他もろもろカンスト、良特性がついているような連中
凄腕で興味と時間がある人は、試しに月曜の朝にやってみると面白いかもしれませんよ

あ、こいつらがスクエニを調子に乗らせてるのか、って瞬時に気づく入れ込みようwww

そいで、ここら辺の連中と戦ってるとわかるんだけど、まあ系統斬撃が多いこと多いこと、低ランク生え抜きに斬撃使わせてる人とかもたくさんいて、もちろんSSに使わせてる人もいる
そして、ここら辺のランクの人達と戦っててわかるのが、まあSS1匹持ってようが、いまいが関係ないってことだね

現状のバトスタは、良特性と斬撃があれば、モンスターは関係なしに達人になることくらいはわけなさそう
そうなると、無課金の場合は、やっぱり低ランクモンスターでいかに良い特性+特技を充実させるかが重要だから、無課金で強さを求めるなら親分しもふり一択ってのも間違いだし、むしろこれまではタブーとされていた、一丁前の洞窟も結構重要になってくるんじゃないかな

無課金が親分使うメリットだけど、SS、Sが手に入ったり、効果率でステアップ、ランクアップモンスターが入っていることだけど、現状は特性と+値で挽回できる部分でもあるから、一丁前使っていかに狙ったモンスターを+アップさせるかが重要なんじゃないかな

基礎Fはフットワークが軽く、イベントなしでも十分配合重ねられる経験値で50に到達するから、なんやかんやいっても重要なんだろうな
そもそも、聖魔5発で、+999のSSは落ちるわけだからね。系統がやばいのは素早さの上下関係を無視できることと、ターゲット優先ってことで、これに尽きると思う

斬撃封じってのがどんな仕様になるかなんだけど、これが単体ターゲットで特技で使うようなもんだったら、あんま斬撃優遇な現状も変わんないんじゃないかな。怖いのはパレードスキルで全体の斬撃を封じるとかが出た場合だな
ただ、無課金の場合、どのみちSS一体を完璧に仕上げてる程度じゃ、結局それなりにしか上目指せないから、斬撃優位がつぶれてもデメリットは課金者に比べて少ないよね
なんせ時間以外は一切失いませんからね。中途半端に無駄金使って、思うようにいかなくてイライラするのよりはよっぽど賢いプレイ方法だと私は思ったりもする

つまり、無課金は来たる斬撃取得イベントに向けて、肉を貯めておくパターンも考えておかなければならないってことですね。突き詰めるなら、斬撃ルーレットのために、MVP9で打ち止めにしておくキャラも作っておくべきなんだろうな
まあ、私の場合ライティングの片手間にやってるから、ここまではやらんけど

最後に

モンパレは遊びじゃねえんだよ!!(憤怒、逆鱗

と、スーパーハイテンション状態での一言は私的に今週のMVPだなwwwwwwwwwww
あまりの温度差に、ココにいちゃいけない気がして、とりあえず右上の×押したわ

う、うん・・・・ みたいな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

無課金の常識はモンパレの非常識の関連記事

ドラクエ モンスターパレード 無課金のバトルスタジアムの現状を語る

今日、何気なくバトルスタジアムやってたんだけど、久しぶりに面白く感じたなあ
最近は、ライトは比較的簡単に凄腕維持できるようになったんだけど、ヘビーの維持まで時間がかかるようになったから、ベテラン⇒凄腕の繰り返しでもバトルメダル数は変わらんから妥協してた

それが少し状況が変わってきて、先日ブログでもハートナイトの加入について書いたと思うんだけど、Aランクだし糞性格だしで、実用化はまだまだ先かと思ってた

ちょっと、気まぐれで霜降り3個を親分に投げてみたんだけど、あろうことかハートナイトのSランクが来たんだよね。
ほんと、探検スカウトって気変わりガチャ戦法が私に向いてる感じ、りゅうおう(遠)が来た時もそんなん感じだったからな~

そして、残り少ない経験値タンクを使って、タマゴロンを食わせまくって、しかたなく入れてたキラークラブと取り替えてみたら、こいつ1匹でこんなに変わるんだね!!って感じだった
今回は、バイシオンも覚えさせて作戦はバッチリで運用してみたんだけど、これがはまるはまる、防御力はそれほど高くないけど、HPがめちゃくちゃ高いんで耐久力は結構あんだよね。今後はライムへのスライム斬りの避雷針にもなるだろう

それで凄腕中位の連中とも互角に戦えるようになって、凄腕のバトスタやってて楽しいと感じたのはマジで久しぶりだわ
現状のバトスタやってて思ったんだけど、ヘビーなら今の私の戦力に完成度の高いライムスライムが入れば、多分凄腕⇒達人の繰り返しなら行けそうだと思った

まあ、残念ながらライムが育ってないんで無理だけど

それで以前は無課金なら凄腕目指せれば御の字だと言ってたけど、ヘビーに限っては凄腕⇒達人の繰り返しが最終目標になるんかもしれない
ぶっちゃけ、ここら辺を争ってる連中って、一部を除いてギロギロとかラブリーとか、いきなりバイキルトとかの特性に恵まれた連中で、金積んでる割にはパーティーの組み方ははっきりいって改善の余地が残されている人達が多いと思う
だから、無課金でもそれなりにしっかりやって、普通程度の運がある人ならバトスタでここら辺を目指すのも良いんじゃないかな
ただ、達人常駐ってなると、無課金でめちゃくちゃ運の良い人じゃなきゃ無理だろうね。なんせモンパレトップ数百がしのぎを削ってる場所だから、廃課金・重課金に無課金で挑むのはストレス貯まるだけだと思う。まあ構図としては悪くないんだけど

さて、無課金の戦力についても書いていこうと思うんだけど

まず、SSにタマゴロン全部ぶっこむって方法。これは今のモンパレの常套手段になってるわけだけど、無課金の場合は現状SSがいるならぶっこむのも良いと思う
てか、タマゴロン保留でSSくるまで待っているってことは、もしかするとサービス終了までこないって可能性もあるからね。これは流石に消化不良感が凄いでしょ。ハイリスク

それにSS+999にしたところで、両特性がなければ、聖魔斬で十分に対処できる状態なので、無課金でこれをやるのは厳しいんじゃないかな
さっきもカンストピサロが一体だけ強いパーティーと戦ったけど、上手く封殺すればただの木偶の坊っていうwww

SSって案外対処しっかりすれば封殺するのは簡単で、ダウンで攻撃力落しちゃうか、麻痺らせるか、聖魔斬連発で落すか、遠系なら空中系大防御でひきつけたりと、とにかく色々な対処法がある

麻痺は、ライムにも入る可能性があるし、ダウンはダウンオールなら他のモンスターの攻撃力も下げられる可能性もある、大防御はキラーマシン系のオトリにも使えるし、キラーマシン系にはあのカンストでSS並になるキラーマジンガがいるからね。こいつも空中キャラに大防御さえ早い段階で入れば、延々と弓を引き絞るオマヌケモンスターに成り下がる

ウィキに無課金は確実性を高めるためにキラーマジンガに肉積むって選択肢あったけど、これも私としては強さを求めるならやめるべきだね。だって、物質斬りって、聖魔の次に導入されやすい斬撃だし、こいつも麻痺が面白いほど入りやすいから無力化されやすい

私はタマゴロンは全部SS以外に使ってるんだけど、別にこだわりがないならば、特段これまでに困ったことにはなってない。なら、タマゴロンはどう使うんだ?ってことだけど、ぶっちゃけ好きなモンスターに使うと良いと思うよ
流石にC以下に使うのはもったいないけど、私は普通にBランクに使ったりしてるからねwww
まあ、タンスの肥やしにしてサービス終了を迎えるよりはよっぽど良いのでは?あ、郵便受けの肥やしか

そして、無課金が強さを目指す場合は最終的にどんな感じにすれば良いかって私なりの意見だけど、あくまでも現状を踏まえてのって感じで、今後大幅な変動があるかもしれんからね。あと、バトスタのヘビーを想定してみる

まず、アタッカー要因なんだけど、基本的には全部時々2回行動以上だと思う。これは攻撃力の高いのが多い方がよくて、作戦はガンガンとバッチリに分けて、バッチリの方にはパーティーの状況に応じて、バイシオンとかスクルトを使わせてやれば良いとおもう。1回行動だと厳しいけど時々2回なら、結構上手く立ち回ってくれることも多い

サポート要因にサポート頼むぜでバイシオン、+2、3体の高攻撃力アタッカーにバイシオン使わせてやると、あのアホAIでも何とかバイシオンを唱える感じ

メインアタッカーは、やっぱり聖魔斬で私は1人しか持ってないから結構厳しいんだよね。最終的には2体か3体は聖魔確保だな。ちなみに、時々2回+攻撃力900以上くらいのアタッカーがそれぞれ聖魔持ってると、かなり立ち回りやすくなると思う

そしてポイント稼ぎ要因がやっぱりライムスライム、これの完成形は勝どきかいきなりバイキルトの特性+性格が豪傑、力自慢、男勝りあたりのアタッカー向き性格にできた時じゃないかな。だから現状では、普通にタマゴロン豪傑をこれに使うのもありだと思う。今のバトスタはライムとシドーが横行してるせいで、とにかく勝ててもポイントが足りない、だからポイント稼ぎ要因はいないと厳しいね。まあ、別にコツコツ気合伝授でAランクあたりのモンスターの会心を30にしてシャイニングボウあたりを打たせるって方法もあるけど、まあ辛いわな、いつになるかわからんし

そして、補助要員なんだけど、色々考えた結果、今のバトスタで何が役立つかといえば、やっぱり焼けつく息なんじゃないかな。
ライム無力化、キラーマシン系無力化、SS無力化、その他道ズレ麻痺の得点が漏れなくついてくる良特技なんで、これより優先順位の高い補助はバイキルト系以外にはないと思う
別にしっぺ返し食らっても、取りあえずは麻痺らせたことには変わりないんで、時間稼ぎはできるでしょ

次にメタル壁なんだけど、これも必須で今のバトスタなら高HPに守備力2000くらいから機能してくるって感じかな?
私のメタル壁1500しかなくて、SS前にするとすぐに落される、だから大防御で補ってやってて、これメタル斬りも無効化できるどころか、延々とメタル斬り打たせられるからね

そんな意味では、大防御って超有用な特技だと思うけどな。私今ほとんどタマゴロン余ってないんだけど、もしSSきたら防御特価に育てて、SSに大防御使わせるのも良いんじゃない?聖魔斬持ち+ガンガンにしてる時点で、もうお相手さん涙目状態にできるかと思う。ある意味じゃハーゴンとバラモスを無課金で活かす最良の選択かもしれないと思ったりもしてる
しかも、りゅうおうならマインド無効っていうオマケつき

最後にメガザル要因は、今までは1体いれば十分だったけど、最近は2体以上が主流になってきてるようだね。もうメガザル使わないパーティーの方が珍しいっていう

こんなん感じで、私の場合メタル壁も十分に育ってないし、SSもいないし、良特性一切なしで登録日数400日くらい実プレイ日数200日手前って感じなんだけど、これに完成形のライムが加わっていれば、達人あがれるかも?って感じなんで、まあ総合すると、なんて無課金に優しいゲームなんだって感じだよね

というのも、微課金に厳しすぎるのがこのゲームで、微課金と無課金の差なんて、イベントに人参課金できるか、できないかの差くらいしかないからね。後は十分運で挽回できるっていう、そりゃプレーヤーも減るわwww
それではこれからも暴言吐きながらもモンパレはある程度続けていこうと思ってま~っす


最後に

今日、バリュードオピニオンから謝礼きたんだけど、クオカード入ってねえwwwwwwwww
ご丁寧にカードの包みは入っているのに空っぽっていう、嫌がらせか、こりゃ苦情いわなあかん
それと、アンケート繋がりなんだけど、グローバルテストマーケットが日本でのサービスを終了するみたいですね
日本語サポート終了は布石だったんか、でもあれってかなり前だけどね。Perfumeの直角二等辺三角形やってた時期だし、いや~時がたつの早いっすね~

それと、パワプロ11の帝王大学のBGMにめっちゃハマッタwwww、通常音ね。これ癖になるわ~~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラクエ モンスターパレード 無課金のバトルスタジアムの現状を語るの関連記事

認定ランサー夢野がきたああああ【ランサーズ】

時はWebライター戦国時代
かつての終身雇用制は崩壊し、サラリーマンが副業に群がる時代
そんな群雄割拠の時代に1人の認定ランサーが誕生した!!




というのは冗談で、ランサーズの認定ランサー制度が変わるんだってね。より明確な条件を示して、それを満たした各ジャンルのランサーがなれるらしい

そして、第一回の審査が3月からだってんで、ぶっちゃけると私も条件は満たすと思ってた。だって、前制度下のライター部門の認定ランサー見てみると、明らかに私の方が良い記事書けそうって人も、認定ランサーに混じってたし
ほんとの上位にはハイレベルなランサーさんがいるんだろうけど、認定ランサーの下位の方には結構普通のウェブライターさんも混じってると思ってたし、これでやっぱりね。って感じだった
戦国時代なんて書いたけど、ライタージャンルって割とやんわりとした争いなジャンルだと思うから、狙えばみなさんにもチャンスはあると思いますよ

まあ、認定ランサーって書いたんだけど、私は今は違って、これはとりあえず条件満たしたから審査させろやっ
ってランサーズからのメールがきている状態

そいで、私はランサーズで目指しているのは

プロフィール画像なし
本人確認なし


のランサーでどこまで上を目指せるかって感じのやつ
まあ、幻想水滸伝のクロウリー様の真の紋章なしでどこまで高みに近づけるか的なやつ
ちなみに私のプロフィールはスカスカです

1ヶ月の猶予があって、それまでに本人確認諸々を済ませると、認定ランサーになれる可能性があるらしいけど
今の所は、依頼にも困ってないし、上の目標もあるしで、とりあえず現状維持で良いな
私としては、認定ランサーになって色眼鏡見られるのもなんだしね

それに私のスピードライティングなら1文字0.5円の単価で、1~2円くらいの文字単価と同等の稼ぎは出せるわけだし、達成はしてないから机上の空論ではあるんだけど、理論値で月100万はいくかんね。もう敵はぶどう膜炎だけって感じ(笑
多分、1円、2円の文字単価で依頼受けてる人でも、時給が5000円、8000円っていくわけじゃないでしょ?


ただ、今回の仮認定ランサーは、結構嬉しい出来事でもあって、ランサーズでの活動がある意味では認められたって感じだし
サテライトサイト作成中心のランサーでも認定ランサーにはなれる可能性があるって証明にもなった

それと、欲を言うなら、各部門で獲得賞金が上位何位なのかも、マイページだけで良いから確認できるようにしてほしい
これ、結構やる気に繋がると思うんだよね

認定ランサーで活動してみるのも良いかもなんだけど、今の認定ランサーのメリットだけじゃやる気にはならんよね
何が足りないかって、手数料が10%に値引きされるとか(笑

これしてくれんなら、かなりやる気になる

ここの手数料の値引き方ってマジでせこくて
12万の仕事受けるとしたら、12万全てに10万円以上の仕事の手数料値引きが適用されるんじゃなくて、確か10万円から12万円の間の2万円にだけ手数料が適用されるっていう・・・

せっかく、根回しして10万数百円に報酬乗っけて、やった割引だああああ、って思ってたら、数百円分にしか割引が適用されなくて、マジでむかついた記憶があるわ

そして、ランサーの大きな罠として、10万円以上の依頼ってのはクライアントさん側のクレジットカード事情が関係してきて、支払いができなくなる場合があるんですよね。
そいで、複数回に分けてプロジェクト立ち上げられて、結局値引きが適用されないっていう
そもそも、ウェブライターの依頼で1回のプロジェクトで10万こえる依頼ってかなり少なくて
あったとしても、11万とか10万5000円とかめっちゃ微妙な金額なんだよね

こんなシステムを知れば知るほど、ランサーズの守銭奴気質の凄さを思い知るわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

認定ランサー夢野がきたああああ【ランサーズ】の関連記事

ネギマのライティング講座 【一般ライター編】

さて、本日はコメントで質問をいただいたのですが、たまにはライターらしく、ライティングについての記事を書いてみたいと思います。
基本的にこれからウェブライターをしよう、という人はとにかくたくさんの記事をこなさなければなりません。
1文字1円、2円も貰える方は一部の方になりますので、必然的に一般的なウェブライターが稼ぐには数をこなさなければならないのです。

質問をいただいた方は、同一案件での記事数の伸ばし方について質問してくれましたので、それについて解説してみたいと思います。ジャンルや文字数、単価なんかの情報があれば、さらに具体的に答えられるのですが、そこら辺は不明なので私なりに例をあげて考えてみます。

この日記の自分に他人を憑依させる(笑、のくだりも読んでいただいたようで、このスキルも引き出しを増やすのにはピッタリです。まず、私ならどのくらい記事数を伸ばせるかって質問なんですが、答えは無限です(笑
というのも、私の場合はちょっとズルイ技を使っていて、ローテーションなんて勝手に読んでいますが、同一のクライアントに継続して同じような案件の依頼受け、さらに文字単価が1文字0.2円、0.3円の場合だと過程してみます。
質問者さんは、80くらいまで数を伸ばせたようですが、もしその80記事全部がそれぞれ違う意味合いの記事ならば、多分数をこなすライターに向いているタイプの人だと思います。

そして、80記事からの伸ばし方は、単純に自分の書いた記事をリライトしていけばよいんです。つまり80記事を全部リライトすれば160記事、さらに80記事をリライトすれば240記事っていくらでも書けます
そして、上に書いた憑依させるスキルですが、最初の80記事を自分が書くイメージで書きます。続いて、160記事までは今度は例えば50代おっさん風で書きます。最後に240記事までは、30歳主婦ポジティブこじらせちゃいました!!キャラで攻めてみるとかをやっていくと、それこそ無限に書けるんです

さらに、質問者さんが取り組んだ記事がクチコミ系ということで、これはこの手のスキルを乗っけやすいジャンルになりますので、あとはもう慣れですね。

私は、この手はよく使うのですが、先日やった美容系の600文字200記事ってのは、70くらいに三分割して最初の60記事くらいをリライトして書き上げていきました

そして、これは短期的なローテーションなんですが、もうひとつ長期的なローテーションもあって、例えば最初に依頼を受けた3ヵ月後に同様の依頼を受けたら、記事の枠組みだけは、その最初の時の依頼のをそのまま使ってやればよいんです
リライト系、サテライト系、クチコミ系、であまり単価の高くない依頼の場合は、とにかく数が欲しいクライアントさんが多いんで、枠組みが似ていても、ほぼ間違いなく3ヵ月経っていれば忘れてます(笑

そもそも、チェックすら全部に目を通しているかは疑問、もしかすると忍者あたりのツールを使って一括チェックかもしれません。

つまりは、文章の内容だけコピーにならないように変えてあげればよいんです。だから、これまで書いた記事っていうのは財産で、何を財産にするかっていうと、タイトルと枠組みです。

例えば脱毛の毛周期ってのがあるよ。
レーザー脱毛の効果は高いよ
脱毛サロンのキャンペーンは豊富だよ

こんなタイトルだけを引き出しとして用意しておけば、後はその都度ニュアンスを変えて、タイトルのついての説明なりクチコミなりを書いてあげれば、いくらでも書けるんですね。


おそらく質問者さんは、それぞれの記事が全て個性的で独立していなければならないと思っているかもしれませんが、一般的なウェブライターが行う簡単な仕事では、そこまでは求められないと思います。
というか、そこまで求められるクライアントの場合は、別を探した方がよいかもしれません。

それと、依頼を断ること、失敗すること、に必要以上に恐れているようにも見受けられましたが、
私ははっきりいって、クライアントさんは言葉は悪いですが、使い捨てカイロのようなものだと思っています

まず、どうしても同一のクライアントさんから同じ依頼を受け続けていると、絶対にいつかは煮詰まってきます。ネタ切れですね
私は、その段階にきたら、あえて断ることせずに、文章の質を下げてとにかくスピード重視のライティングをして、あちらの方から断られればそこでキッパリやめて、スピード重視のライティングでOKなら惰性で続けていくって感じです
もう、この段階は私的に乗換えの時期だと考えていて、これはおそらくクライアントさん側にもある考えなので、ある意味ではフィフティーフィフティーかと思っています

夢野はなんて残酷な奴なんだ!!と思われるかもしれませんが、私はただ思ったことをズバズバ書いてるだけで、ぶっちゃけクライアントさんの多くもライターは使い捨てだ、なんて思っている人が多いと思いますよ。言わないだけです
特に低報酬帯で記事を集めるクライアントさんは、まさにそんな感じなんじゃないですかね。


ちょっと、話はズレちゃいましたが、次はリライトスキルについてです。
クチコミ系の案件をしておられるようですが、そのクチコミが割とメジャーなジャンルならば、クチコミサイトのクチコミを片っ端からリライトしていくのもおすすめです。
これは、100件、200件のような大きな案件をこなすのに最適で、メジャージャンルなら1000や10000のクチコミはネット上に溢れかえっていますので、上に書いたローテーションよりはこっちのが楽かもしれませんね
私はこの手を使えば、1000件くらいは簡単にクチコミ作成できちゃうんで、かなりおすすめですよ

http://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/kuchikomi/review324.html

これは、脱毛クチコミって検索した時に出てきた、どっかの脱毛サロンクチコミサイトですが、例えばこのページをリライトするなら

ミュゼの価格に関するクチコミ
自己処理で失敗して脱毛サロンに行きました
夏の海開きを目標に脱毛します
最初は脇だけのつもりだったけど、全身脱毛にしちゃいました
最初は不安だったけど少しずつ効果がでてきました


まあ、こんな感じで1つのクチコミで1記事を書くんじゃなくて、1つのクチコミのポイントをいくつか抜粋して、そこから自分で文章を作り上げていくって感じですかね

それと、上はミュゼのクチコミで、せっかくなんでミュゼにも頑張ってもらおうってことで

http://musee-pla.com/about

こちらのページはミュゼの特徴なんかを紹介した自社サイトです。そして、クチコミを書く際にはミュゼの

肌にやさしい「S.S.C.方式」
高い技術力を身につけたスタッフ
お客様満足度No.1!約5割が口コミでご来店
直営店舗数No.1!


これらの特徴をクチコミ風に直してみるとよくて、これだけで最低4記事は書けますよね。
例えば、肌に優しいSSC方式ならば、ニュアンスとしては

この前ミュゼいったんだけど、なんか他のサロンよりも脱毛後の肌の調子がよいんだよね~、そいで調べてみたんだけどさ~、なんかSSC方式っていう肌に優しい方式使ってるんだってね

こんなクチコミも書ければ

ミュゼはSSC方式って脱毛をしてるようだったので、気になって行ってみました!!

こんな感じに視点を変えて書いていけば、本当に無限に書けるんじゃないですかね~、あとはスタミナと気合・根性だと思います(ブラックかっ

最後に無理だと思ったら、ある程度キッパリ断ることも必要で、無理な数を受けてパンクするよりはずっと良いと思います。
それとこれは断言できるんですけど、今のウェブライター業界なら、誰であっても依頼を受ける努力をすれば、誰でも継続的に依頼は受けられると思います。
ライティング案件が溢れかえっているような状態ですからね。私の凄いと思ってるライターさんが、依頼が溢れるくらいくるって言ってましたけど、ほんと売り手市場かと思います。

そのため、臆せずにクライアントさんを乗り換えてくスキルも私は必要だと思っていて、特に一般的な数で稼ぐタイプのライターさんはこれが大切だと思っています。
ほんとに一部のライターさんは、固定クライアントさんが強いパイプになってくれるので、このスキルは必要ありませんが、結構乗り換えていると気楽でよいですよ。

やっぱり、同じクライアントさんとの付き合いが長くなってくと、逆に気にしすぎちゃって自分から融通をきかせられなくなっちゃうことってあるんですよね~

私も今、めちゃくちゃ稼ぎやすいクライアントさんと長く付き合ってるんですけど、それこそ時給で3500円とか出るような案件です。でも、別に明日からこのクライアントさんの依頼がなくなっても不安でもなくて、それはランサーズあたりを使って、適度なプロジェクト見つけて提案してれば、いずれはまた依頼が来ると思っているからです
とりあえずは、この状況が続くうちは、それほど断る恐怖については考える必要はないんじゃないですかね~

だから、逆に時間があるなら、難しそうでも依頼を受けてみて、玉砕してみるってのもひとつの手段ですからね。失敗を恐れるほど今のライティング業界はチャンスが少ないとは到底思えません

私は、リアルでは八方美人って嫌いなんですけど、ウェブライティングにおいては徹底的に八方美人になるべきだと思いますね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ネギマのライティング講座 【一般ライター編】の関連記事

ドラクエ モンパレ メタルイベこいや~~

うぜえ~、なんでゴールドぶっこんでくるかな~
ここの運営マジで接遇おばさんの教育受けた方がいいんじゃない?
ユーザーに楽しんでもらおうという気持ちは皆無なんか?

そもそも、連盟でゴールドなんか十分たまってるっちゅうに、まあ新イベ追加の配慮なんだか知らんけど、それならせめて経験値アップだろ
来週は、バトスタイベントのようだけど、どうせなら無課金も課金も、メタルイベで強化してから参加した方が楽しめると思うんだけどな~

せっかく、このイベント見越してドラゴン系SSのやまたのオロチを追加したのに、レベルが上げられないんじゃ一切意味なし
最近はじめたプレーヤーなんてタンクなんて持ってねえっちゅうに

オロチとピサロあたり持っててレベル上げきれない人は消化不良感はんぱなさそう

ゲーム内でお金持ちにさせて、リアルとの乖離を体感させる新手の嫌がらせか?それとも、カジノでも実装すんのかな


来週のイベントについて考えてみると、無課金者はライムか、メタルの壁かの2択迫られる部分は、なかなか面白いと思ったりする
それと、オロチ除くSS一体しか参加できないようだから、これまで苦渋をなめさせられてきたウザいキャラに聖魔斬をぶち込みまくるってのもよいんじゃない、ただ無課金じゃ聖魔斬を各系統ごとにまんべんなくが難しすぎんだけど

特殊バトスタの中では、今までで一番良い設定なんじゃない?私は、これこそ毎週のバトスタに入れるべきだと思うんだけどね。これに重さ制限つければ最高だったんだけど、まあ金しか見えてない運営には無理なんだろう

ストーリー追加のとこに、新しいモンスターが多数って書いてたけど、そこまでじゃないよねwww、親分と一丁前のラインナップ見てがっかりしたわ。まあ、グラが気になるのとしてグレムリン系統くらいだな。懐かしい~みたいな

てか、先週のイベントって新しいゲーム発売されたからやってたようなんだけど

普通にパパス入れてほしかった、ビアンカいるから、フローラもってwwwあそこは素直にパパスで良かったろ
それとも、値段つけて後で追加要素で売りつけるのかな?使えるキャラなんか見ても、明らかに渋いおじさまキャラがいないから、バランス的にも剣豪パパスを入れてほしかった。守銭奴するなら、後だしでフローラ売ればよいのに

ディルクってのは、声は魅力的な声優なのに、キャラがパッとしねえからな。ぜひ、パパスの剛剣を見たかったわ
アリーナのしょこたんって、最初バカにしてたんだけど、聞いてみると意外にしっくりくる自分がいたりした。賛否両論臭が凄そうだけど、わたしとしてはありだな

それと残念君としてクリフト、激しく声に違和感あるし、こいつ無双の浅井長政やんwwwwwwwwあの突き上げて槍で連撃するやつ好きだったわ~
あと、ぜひオルテガとパパスの共演を見たい
8枠は基本的にタイトルに恨みがあるから、ヤンガスはホミロンを差し置いてのマスコットキャラとして100歩譲るけど、ゼシカはいらん、もうどんだけ女王様だよって感じ

テリーは鉄板だけど、わたしとしては7からキーファ出してほしかったな、4コマと同じで4のキャラは出しやすいのか、ピサロまでプレーヤーキャラで出るんでしょ?多すぎ感は否めないけど、マーニャがスーパーハイテンションでドラゴラムするって設定は良いね。めっちゃ爽快感凄そう

アバン先生を友情出演で出してくれたら神


まあ、散々語っちゃったけど、ぶっちゃけ無双乗っけるならFFだよねwww、私これがFF無双なら普通に買ってたかもしれんのに残念


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラクエ モンパレ メタルイベこいや~~の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示