注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

ドラゴンクエスト モンスターパレード 連盟指令 ギガンテス強を見守ろう

さて、三度の連盟指令になったわけですが、クリスマスのが大盤振る舞い状態だったので、今回のギガンテスはク○イベにしか見えん
まあ、普通に参加してるだけで、タマゴロンが手に入るから良いイベントなんだけど、前回でハードルを上げ過ぎたね
今回、私くらいの無課金者は、あずかり+1とか馬車枠+1すら厳しい計算で、前回はB紋章までは頑張れば行けたのに激しく残念

それにしても、魔弾砲wwwwwwwwwwwwwwwwwセンスねえ~~wwwwww、なんでモンパレにこのシステムを組み込んじゃうかな、やっぱこいつらあかんわ、もうそれしかない、ただ魔弾砲はダメージ+20000くらいになるようだから、使うべきだけどね

これ見てると、がんばれゴエモンの、んが砲を思い出すわ(笑

今回は、時間アップないから、シャイニングライムの素の会心で500や600与える程度の能力じゃ焼石に水なんじゃない?
時間も会心でどんどん縮まっていくし、まあシドー限定ってのも納得

ちなみに私の場合最初のチャレンジでメガホンフル使い13万ポイント(マダン+1)だったから、にんじん1本1日使うとして、フル参加で500万程度だからな、ク○報酬すぎて個人報酬はイランね。そこまでしてあずかり+1とっても嬉しくもなんともないし

あとはこのくらいのダメでゴールド報酬がどのくらいになるのかな?ってとこで、これがそれなりに良いならやんわりと参加するのもよいのでは?
もしゴールドよかったら、こっからはマダン+1と氷結ボーナスあたり狙って、ベタン、あくま斬で流すのが楽そう
それにしても、今回は援軍のウザさが余計際立ってるなwwwww、つまみ排除めっちゃしずえれええええええ
ベタンはまだ試してないから効くかわからんけど、あくま斬は2500の固定ダメ入るから、弱い人には役立つんじゃないかな

それと、話は変わって、モンパレと戦国IXAのコラボだけど、やってみると案外簡単に条件自体は達成できそうだね。B紋章狙いなら、ギガンテス強よりもずっと楽だと思う
ゲームは、まあ合戦要素を無視すれば、シムシティの腐ったのだと思えば、 条件達成まではできるんじゃないかな
ただ、最大の罠はワールド53限定報酬だってことで、もっとデカ文字で書いとけって感じ
普通におすすめワールド54になってたし、ちなみにワールド53がモンパレ専用で、報酬もここだけのようなので要注意だね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレード 連盟指令 ギガンテス強を見守ろうの関連記事

ドラクエ モンスターパレード(転生注意報) リンドブルム傭兵旅団にハートナイト加入

リヒャルトきたあああああああああああ



今回の転生注意報だけで、名前を見るにク○イベと勝手に判断してたんだけど、ウィキを見る限り、感触は悪くないらしいということで
水曜日から、日替わりクエ除く、全てのスタミナを緑の難しい漢字(忘れた)教会の右パレードに費やした
その結果が、待ちに待ったハートナイトの加入で、これは素直に嬉しい
しかも、今日は木の実ドロップも良好で、命が5個、力1個と大健闘。これ18パレでの成績だからエライ良いよね

私のパレードには、あと1匹のアタッカーが不在で、最低時々2回行動で、比較的アタッカーよりの能力ってのが最低条件だったから、ほとんど最高クラスのできなんじゃないかな
SS、キラーマジンガ、キラークリムゾンなんてくるかわかんないし、そうなるとマーブルンかデットペッカー、おおくちばし、くらいしかないんだよね。タイプGはどうも相容れないんだよなあ。あの浅はかな赤と守銭奴マシーンってことが。

秒速で3万稼ぎ、通常の3倍早く集金しますっwみたいなっwwwそして最後は物質斬りとテンション・バギムーチョで倒産。さらに若さゆえの過ち状態で海外逃亡

そう思って、デットペッカー+おおくちばしに配合重ね始めた矢先の出来事。これは良イベってことで

良イベの条件=最低限私が満足できることwwww

マーブルンは麻痺攻撃+2回行動なんだけど、今更通常攻撃に麻痺乗ったところで、何の魅力もないし、普通に2回行動なら斬撃使わせた方が役に立つしね。それに、マーブルンは、確か能力値も控え目だったような。最終的には良特性でもつかん限りは光らないだろう
あと、デットペッカーとおおくちばしで、おおくちばしはDで魔物のエサでくる可能性もあるから、配合重ねられるんだけど、連続攻撃2が予想以上に邪魔。既にアカイライで経験済み

ハートナイトもそこまでのステではないし、性格もさびしがりやという最低クラスでちょっと残念だけど、会心5%は魅力だし、状態異常とか連続攻撃で特性埋めてないのがよい

本当は、りゅうおう(人型)のカムバックが理想だったんだけど、まあそれはそう簡単には達成できないでしょう。しかも、あいつ配合300くらいまで重ねる程度なら性格によっては雑魚だし。そう考えると、ゾーマ、ピサロ、竜王は厄介だね。150くらいで十分強敵。しかも、ゾーマの連続攻撃がエフェクトうざくて、さらに腹立たしさを+させる

そんな意味じゃマジックバリアばら撒いたのは良かったのかな。わたしはぶどう膜炎で取れなかったけど
シドー、ライムの影が多少薄れて、つるぎのまいも以前のシャイニングボウほどの脅威ではないしな
まあ、あのク○運営がライムを景品から除外する方向で修正しなかったのは良かったんじゃないかと
バランスブレーカーをあれだけばらまいたんだから、今更停止するのは最悪、あとに続く連中が不利すぎるからね

私としてはマジックバリアによって、あの魔法のウザくて長いエフェクトが少しでも消えされば良いと思ってるよ

それと、奥義の書がストーリーを爆速で進めた影響でいくつか余ったんだけど、ミミックに焼けつく息を覚えさせてみたら、これめちゃくちゃ有用だよね。
焼けつく息が役立つのはわかってたけど、噂以上の体感。もうSSだろうがポンコツGだろうが嫌いマジンガだろうが麻痺らせられるから、これは1特技で形勢を変えられるバイシオン並みの特技なのではないだろうか?

ちなみに無課金で覚えておきたい必須特技は今のところ、バイシオンと聖魔斬なんじゃないかな、この2つは最低1つは覚えていないと、全くお話にならないレベル

あと、上に最低時々2回って書いたけど、もう高ステ化が進むバトスタにおいては、アタッカーは2回行動できなければ、役立たずになってきたよね。まあ、良特性がつけば別だろうけど、基本的に攻撃力999前後の1回行動では対応しきれないんじゃないかな

それと、無課金のバトスタで目指す基準だけど、ウザイ特性持ちが横行してないランク。これって結構真理だと思うんだよね。
今の所凄腕中位までは、そこまで特性持ちが激化してないから、今の所はここになるんじゃないかな
そのうち、凄腕にもそんなん連中が横行するようになると思うから、そうなったらベテラン⇒凄腕⇒降格⇒ベテラン・・・の繰り返しを目指せばよいんじゃないかと
はっきりいって、バトスタで一番楽しいのは、モンパレというゲームを前提とするなら、ベテランだと思うよ
もう、凄腕の上の方とか個性もなんにもない、同じようなメンツに、同じような特性だらけだからね

ベテランまではまだ、色んなモンスターでパレードをするっていう体裁はかろうじて保たれてるんじゃないかな。それでもSSはかなり多くなってきたけど

かといって、それより下になっちゃうと、バラエティはさらに豊かになるんだけど、割としっかりプレイしてる人なら歯ごたえがなくて楽しめないと思う。流石に低レベルスライムをドルマドンで倒してもなあ~って感じ

転生ランキングが出てたけど。メタルホイミンはまあ妥当なところだよね。私も異界ふくびきでメタルホイミン当たったから、狙いたいところなんだけど、別に壁がもう1匹増えたところでポイント稼げるわけじゃないし却下

呪いの岩もパレードスキルは魅力的だけど、バトスタにあの低能力を組み込めるか?と考えてみれば、無課金には厳しいな。レッドアーチャーはホイミンのおこぼれって感じなのか?

そして、下位ランクのシャドーノーブルwwwwwwww激しく納得。あれの不遇っぷりったらないね。そりゃしんがりだわ。しかも馬に乗ってるしwwww

同じく下位にムーンキメラってのがいるんだけど、私実はこれ欲しいんだよね。このモンスターってパレードスキルで、会心受けると味方のテンションをアップさせるらしくて、高会心当たり前なバトスタで大防御でもさせたら、空中の優先ターゲッティングも合わさって意外に検討してくれそうじゃない?
ハイテンションになる頃合を見計らってこれ見よがしに斬撃ぶちこんだら、快感だろうな

まあ、実際に使ったわけじゃないし、使ってる人も見たことないから、こう上手く行くかは謎だけど


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラクエ モンスターパレード(転生注意報) リンドブルム傭兵旅団にハートナイト加入の関連記事

暇だから生主、配信者について語ってみた

暇というか寝れん
ほとんど、この時間にブログを書くことはないんだけど、あまりにも寝られないから眠くなるまで、私の趣味のひとつであるニコ動とか、ユーチューブとかでの、軌跡について書いてみたい思う

私はネット動画の中でも、個人配信者とかの放送を見るのが好きなんだけど、もっぱら動画、生放送配信をしてる人のも、あえて録画して誰かがニコ動とかユーチューブにアップロードしたのを見るんだけど、私の動画視聴のはしりはニコニコ動画
これは多分2008年だったかな、会社を辞めた後の暇な時に見始めたのがきっかけだった

今ならネット配信者ではヒカキンさんなんかが有名だと思うけど、私が言ってる個人配信者ってのはヒカキンさんとかとは全くジャンルが違って

そうだな~、昔でいうならオモシロ一般人を紹介するようなテレビ番組があったでしょ、どちらかといえばそんな番組を見てる感覚で動画を見てるから、割と一般的っていうより、ディープよりの配信者ばっかな気がする
そして、今回の記事はそんな配信者についてどんどん簡単に感想を書いてみたいと思う

だから、おそらく個人配信者をあんま知らない人は、全く意味不明な記事になると思うんでよろしく、まあ三度自己満足企画というわけ

・早すぎたピーク 佐々木健介(sk2)
個人配信者に限定すれば、私がこれまでに見た配信者で一番面白いと思った配信者。癖になるディープなトークスキルが魅力的な配信者で、ピアーキャストを舞台に暴れまわる
ニコニコ動画とかの配信界には喧嘩凸ってジャンルがあるんだけど、古くはスカイプを使って、相手に喧嘩をけしかける、とても褒められないタイプのジャンル。決してディベートと一緒にしてはいけない。質が違いすぎる(悪い意味の方で)
私がニコニコ動画を頻繁に見てた頃は、石川典行とかいう人が、喧嘩凸でならした悪名で有名だったけど、ニコ生特有のマシンガントークで相手にほとんどしゃべる隙を与えない、いわゆるオ○ニープレイが主流

しかし、佐々木さんの喧嘩凸ってかスカ凸は、相手のディスり方が絶妙で、持ち上げてるんだか、けなしてるんだか、わけわかんなくなるような絶妙な凸なんだよね。緩急をつけたスカ凸ってのかな、まあやってることはとても褒められたもんじゃないんで、賛否両論で特定方面にはめちゃくちゃ嫌われてるんだけど、私は配信見る時は割とドライに見てて、どちらかといえば私が面白いと思ってるものを求めるタイプだから、そんな私の感性にマッチしたんだろうな

ちなみにピークってのは、この人と永井さんでネット配信は打ち止めになったと思ってるから

・永井先生と愉快な仲間たち 永井兄弟
ここはあえて兄弟にさせてもらったよ。もちろん長兄も入るwww。現在はFC2にて本格的な乞食生活を始めたよう。私はある意味この人は現代版ネット乞食の完成形だと思っていて、あれで生活が成り立つのは素直に凄いと思う

この人は、私のネット動画のはしりでもあって、永井兄弟を中心に繰り広げられる人間模様。これがとにかく楽しかった
といっても、私の場合はピアーキャスト導入する技術なんて持ってなかったから、全部ニコ動に転載されたのを見ただけなんだけどね。だから、私がニコ動し始めた時には、既に配信しなくなった後なんだろうな

FC2でもちょこっと配信見たんだけど、正直あんま面白くはなかった。それは多分、当時の人間模様がないからなんじゃないかと思う

ちなみに、初めて見たのが弟さんの方がドラクエVのPS2リメイクのはぐれ狩りをしてる動画で、たまたま私もその時ドラクエVをやってて、そっからタグをたどったのがきっかけだと思う。佐々木さんとかも、永井さんとの対談かなんかの動画で知ったんだろうな多分

・鉄の精神力 ニート鈴木
この人も知る人ぞ知る配信者って感じで、生粋のニコニコ動画民だよね。この人の動画は別にそんな見てたわけではないんだけど、私がニコ動始めた時期に異常なスパンで動画投稿をしててめっちゃ目立ってた
なんか、昔せどりやってたみたいで、ニコ動にせどりの解説動画あげてて、丁度そんなお小遣い稼ぎに興味あった時期だから、そうなんか~、って感じ見てたのを覚えてる。まあせどりはやらんかったけど

あれだけ、ニート続けてて悲壮感を一切感じさせないのは逆に凄いと思うwwwまさに鉄の精神

・無言の説得力 くわかず
もう、この人の奥深さったらないわ~、ハッキリ言ってトークは下手なんだけど、もう無言で語るっての、黙々と飯食ってる動画が面白いっていう、まさに飯動画の極致
ハッキリ言って、飯動画撮ってる人でこの人以上の人はいまだに見たことがないわ。

こうきゃ、よ。余計な言葉はいらないのだよ

ちなみに、この人は上のニート鈴木さんの動画に貼ってあった、タグがきっかけで知った。一番最初のカップヌードル食ってるだけの動画は、特定の場所では伝説的動画なんだけど、伝説ってのは言い過ぎ感はあるっちゃあるけど、わからんでもない

・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる カツヒコ
この人の動画投稿数ヤバいよねwww。継続は力なりを動画投稿で体現してみせる御仁
ほんと異常なくらいの膨大な数の配信量で、もう投稿動画の時間みるだけで少しうけるというwww1時間、2時間当たり前だからなあ
基本的に、つまらないトークが多いんだけど、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で、たまに神回をぶっこんでくるから油断できない

私は配信者に系統を割り振ったりしてて、この人は見世物小屋系配信者だと思ってる。比較的新しい、見世物小屋配信者の名前を挙げるなら、有名どころで金バエとかいう、交番勤務の好敵手がいるけど、あれは私に言わせればエセで、カツヒコさんが真打

これ最初にテレビ番組のオモシロ一般人を紹介する番組を見てる感覚なんて書いたけど、この人がまさにそれで、神回の時のこの人はほんとお腹がよじれるほど笑わしてもらった記憶がある

放送倫理とかいう、下らん固定観念とか、常識を払拭して配信を見れる人なら、この人の神回はほんと笑えると思う。ただ、ほとんどがつまらない回だと思うけど

・永遠なる幼女 ボブリシャス
これ確信犯ねwww、カツヒコさんの下にボブリシャスさんを持ってくるやつもなかなかいないだろう
私が女性系生主で唯一認めたのがこの人で、個人配信者としての素質としては上の佐々木さん、永井さんに匹敵すると思う。まあ方向性は全然違うけど

この人だけ、比較的新しいんだけど、もう配信見た時の衝撃ったらなかったわ。まあニコ生がいつまで経ってもつまらないのは、このレベルの人をみすみすと逃がしてしまうからなんだろうな

可愛さだけで、配信者を認めるのは、もうこれが最後だろうな。もうこの子の可愛さって容姿とかの基準でははかれないものがあると思う。ニコ動にリスナーに煽られて泣いちゃった動画あったんだけど、どうやったら20歳以上であんな純粋さを保てるのか不思議だわ、ほんと幼女並
なんか、仕事見つけて配信辞めちゃったみたいだけど、余計な感情抜きにして、ほんとボブリシャスに幸あれって感じ、たまにいるよね。否応なしに応援したくなっちゃう人間って

・純真さんだぁ シバター
まあ、純真ってのとは違うけど、私この人って案外純粋だったりすると思う。プロレスとか格闘技とか語ってる動画見てると、めちゃくちゃ楽しそうな顔してんだよね
強烈なディスり芸で有名なユーチューバーで、ヒカキンさんの本を燃やした動画をたまたまユーチューブ見て、あれこの人ってピアーキャストにもいなかったっけ?って感じでやっぱそうだった

当時のシバターさんって、とにかく嫉妬心が前面に出てる感じの配信者で、とにかく有名な配信者に片っ端から凸しまくってた印象
しかも、配信もたいして面白くないという、佐々木さんの後釜ということで背負うものが大きすぎたのか
私はピアーキャスターの初代を佐々木さんとするならば、このシバターさんの世代を1.5世代なんて言ったりしてるんだけど、同じ1.5世代にちくしさんっていたよね。
あの、めっちゃ話はつまらなくて口も悪いんだけど、いい人オーラが隠せてないというwww、なんか妙に印象に残る配信者だったなあ

そして、現在ユーチューバーとしてのシバターさんなんだけど、良い意味で垢抜けたよね。嫉妬心を抑える術を学んだのか、ユーチューバーとしての成功が、他人への嫉妬を薄れさせたのか、わからんけど、ある意味プロレスでいうところの本来のヒールを演じられるようになったんじゃないかと思う

多分同い年くらいだし、昔から知ってる配信者だしで、熱く語っちゃった。私が昔から知っている配信者で、今も意欲的に配信続けてる人ってほとんどいないんだよね

・便所飯よ再び・・・ 魚座
ピアーキャスト界には、永井、佐々木という二大巨頭が君臨していた。そんな意味では3番手不在の時代が長らく続いたのだろう
私はピアーキャストの配信者で、強いてもうひとりを選ぶなら、魚座さんだなあ、時代は違うけどね
昔、ニコニコ動画にこの人の動画めちゃくちゃ上がってたんだけど、今は全部消えちゃって残念

この人の何が良いかって、いじられキャラっぷり。ピアキャス界では最強のいじられキャラなんじゃない。動画見てると、いじってる方もなんかめっちゃ楽しそうだしwww

・ある意味千両役者 横山緑
生粋のニコ生出身の配信者で、唯一認めるならこの人かな。ニコ生で一時代を築いた人で、私大体ニコ生出身の配信者って、なんでこの人が人気なの、って感じのクエスチョンな人達が多いんだけど、この人だけはなんかわかる気がするわ

妙なクレイジー感+微妙な憎めなさ+クズっぷり

ここら辺の絶妙なブレンドが、特定の層の人達にめっちゃ好かれるんだと思う、だから強烈なアンチも生まれるっていうね。そして、この人は米稼ぎとか、わざと突っ込ませるのが上手いよね。
私ってどちらかといえば、ツッコミ気質な人間でもあるから、この人の動画見てるとあんま退屈することがないの、この人ほどわかりやすいツッコミの餌まきしてくれる個人配信者ってなかなかいないんじゃない

つまりはユーザー参加型ってことだから、この人の固定リスナーって結構コメ打ってんの楽しんでんじゃないかな。そんな意味ではニコ生のスタイルに早くからマッチした配信者って感じで、多少のリモコン芸も、ゆとり世代の大好きなAKBに見られたような、育成要素が含まれてるのでは?

それとある意味千両役者ってのが、この人ぶっちゃけガチなんだか、芸なんだか全くわからんところが絶妙で、そんな意味では生粋の芸人なのか?

・あぁ懐かしき昭和世代 NEETの主張
もう今はニートじゃないみたいだけど、以前ユーチューブでNEETの主張ってタイトルで動画を挙げていた人
この人の動画観、映像観っての?のが私の感性をくすぐって、この人の動画見てると妙な感慨に襲われる
なんていうのかなあ、なんか三流大学の部員3人の映像研究部の部長が作った、なんともいえない映像作品っての
その様が既に作品っていうね。奥が深い。最近はこんな人、見かけなくなったけど、昔はこんな人いっぱいいたような気がするんだよなあ、そんな意味で懐かしき昭和世代。なんか哀愁を感じる部分もある

特にニートやってた時の世の中に対する自分なりの主張を不器用ながら訴えかける様っての、あれは決して一流の配信者には出せない、また違った方向の良さなんだろうな、意外に好きな配信者だったりした

そして、ニートから派遣社員になった後も動画を投稿してるんだけど、ニートゆえの無謀さっての、これが動画から全く見られなくなった。私は彼の動画の好きな要素のひとつに、ニートがゆえの無謀さってのがあったと思うんだけど、働いて世間を詳しく知りすぎたのか、その味が全くなくなったように感じた

こんな変化を動画の時系列で知れる、結構深いと思わない?


まあ、こんなところにしておくか眠くなってきたし
最後につけくわえておくと、今回はズバズバ私の感想を書いてみたけど、これは私がこの人たちを配信者と見てるから書かせてもらった
私はネットで自分の意思で不特定多数の人に向けて配信を行った時点で、有名人と同等とみなすタイプの人間で、どんな評価であれ甘んじて受け入れる覚悟が備わってると思ってる
まあ、別にその評価に従えって言ってるわけじゃないけど、俗っぽい言葉でいうなら、ある意味有名税の一種なのかな
そんなこんなで思ったこと好き勝手書かせてもらった。とつけくわえておく

というのも、この覚悟なしに配信する人達が多すぎだと思ったりもしたから

しかし、改めて見返してみると、私のネット配信の偏食っぷりが遺憾なく発揮されすぎwwwwwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

暇だから生主、配信者について語ってみたの関連記事

モンパレとかけて底辺の不満と、とく

まあ別に、謎かけでもなんでもないんだけど、今日はモンパレと底辺の不満をあわせて考えてみるよ
私は日本において生粋の底辺だと思っているんだけど、これは割とガチで思ってる
まあ、この底辺ってのは、下流階級だとも思っていて、底辺っていってもピンキリだと思うんだよね

そして、ネットでよく見受けられるのが、底辺の人達の不満が如実にあらわれた言動なんだけど、Yahooニュースのコメント欄、ユーチューブのコメントに関しては、ネットにおける底辺の嘆きの2大巨頭だとも思ってる
わたしは底辺だけど、この2つの要素を忌み嫌っている、理由は単純で見てると蕁麻疹や吐き気をもよおしそうだから
以前に某掲示板の話題を取り上げて、好きなコンテンツではない、なんて書いたこともあるけど、ぶっちゃけ2ちゃんよりも圧倒的に嫌い

何が嫌いかって、2ちゃんは別に行かなければ見る必要もないんだけど、Yahooニュースとかユーチューブとかって割と私のネットライフではよく行く場所からだ、突発的に目に入っちゃうんだよね。まあ、そんな単純な理由

さて、話を戻すと、底辺の不満ってのは、自分以外の何かに対しての不満で、ある意味では他人へのヘルプに近いものもあると思うんだよね。そして、私が思うのはそのヘルプってのは、ほとんど場合届けたい相手に届くことはなくて、現状維持もしくはより悪い方向に進んで行くと思ってる

なんでそんなこと思うの?

ってことで、モンパレなんだけど、今日モンパレのバトスタやってたんだよね。まあギロギロ、ラブリー、プレッシャー、高会心シャイニングボウ、高会心つるぎのまい、メタル壁、大防御、麻痺返りwww(勝手に命名)と、エライ状況

モンパレやってる人で、特性のバランスに不満がある人は多いと思うんだけど、結局は横行してる
私は、これが底辺の不満が汲まれることのない理由だと思ってて、底辺の思いが汲み上げられる世の中ってのは、大多数のプレーヤーがバランスブレーカーな特性を自粛して使わないような状態だとも思ったりした

まあ、別にこれらを使ってるプレーヤーに文句言ってるわけではなく、特段否定もしてないし、というか私自身がそろそろライムが横行してるバトスタに耐え切れなくなって、ライムをようやく育て始めたりもしてるし
メタル大防御の嫌がらせwwwも始めた状態なんで、これらを否定できるようなもんじゃないんだけど

たまたま、底辺の嘆きなんかを見ていて、そんなこと思ったりしてた

何が言いたいのかというと、底辺の不満ってのは大体自分より裕福だったり、名誉がある人達、まあ簡単に言うと国なんかに向けて言われることが多いと思う
でも、実は敵は身内にいる、じゃないけど、同じくらいのレベルに生きている人達にも根深い原因があるんじゃないか?なんて思ってるんだよね

私の不満の中には、人騙して調子に乗っているような奴がのさばれる世の中ってのがひとつあるんだけど、もちろん悪いのは騙す方。でも、原因という意味では、やっぱり騙される人がいるから増長するクズもいるんだと思うんだよね
なんか、こんなことを考えた、で結局その結論なんだけど、人間ってのは所詮その程度の生き物、って結論で終わっちゃう、いつもそう

私って結構、こんなこと頭で考えたりもするんだよね~

てかさ、ネットでよく中二病って言葉聞くんだけど、私自分でこれにかなり当てはまるんじゃないかwww、って思うんだよね。もう今では、デキる中二病目指すことにしてますっ
てか、これどっかで伊集院さんが初出とか書いてあるの見たことあるんだけど、ガチなのか、しかもおそらくラジオって書いてあったような気がするから馬鹿力なんだろうな
ちなみに、爆笑問題のカーボーイと、数少ない私が認めたラジオ番組、もうJUNK枠とか私の青春の臭いしかしねえwww

ああ~脱線

オマケ

コードネーム:チロルたんが大健闘
てか、同種配合でイチイチ名前戻るのメンドイよね。せっかく全員に名前つけたのに





最近のスペシャルルーレットイベだけど、3回ともランクアップが出てるから、まあ間違いなく確率は上がってるわな
ウィキには、ランクアップでないって意見が異常に多いけど、そりゃ不満は吐き出したくなるものだから、そんなん意見ばっか目立つのは当たり前

今、これ見て二階級特進って言葉思いついちゃったんだけど、自粛ムード漂う昨今においては、マズイのか・・・ここが有名ブログだったら各方面からの横槍が凄そうwwww、まあそんな意味では思いついたことをそのまま書ける、過疎系ブログの強みってことで


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンパレとかけて底辺の不満と、とくの関連記事

久しぶりにモンパレプレイ 異界をやってみた

今年のはじめにぶどう膜炎にかかってから、いったんモンパレをやめてたんだけど、たまたま異界やってたんで、昨日、今日とやってみたよ

前回は、レベル3までしかクリアできなくて、レベル4にチャレンジしようと月曜日の朝をむかえたところ、異界は月曜の早朝までとわかっておあずけ状態で終わった

終わってみて思ったんだけど、異界ってレベル4が一番難しいんだね。私の戦力的にアカイライの聖魔斬がポイントになってきて、これをどれだけボスにぶち込めるかが重要
私の場合の攻略法だけど、ボスはメガザル役にメダパニ覚えさせて、いったんメガザル役一匹にして、竜王にメダパニをかけて、ベホマスライムを倒す
その後に復活させて、甘い息もしくは焼けつく息役を3体くらい用意して、りゅうおうが状態異常になるまでメガザルループをしつつ、上手くハマったらいっきに聖魔斬にたたみかけるって感じ
聖魔斬一匹だと、かなり運要素が入ってきて、3体いれば、小細工なしに余裕に倒せるって感じなんじゃないかな
ほんとは、りゅうおうにメダパニがかかった後にメガザルで復活がタイミングとしてベストなんだけど、そのチャンスがなかなかこない、もうつまみまくって違うゲームやってるにたいだったわwww

そして、道中で超役立つのがザラキ。火力のないパーティーならザラキの有用性やばいよ。2回行動も相まってミミックが大活躍してくれたわ。ちなみにレベル5のボス戦でも魔術師を消せたりもする

レベル4でこの戦略を確立したら、もう5と6なんてへみたいなもんで、レベル6は私の戦力でも周回ループできんじゃねえか?ってくらい楽

この勢いでレベル7も行こうとおもったんだけど、ビップライセンスがないからやめといた

あと魔王系はダウンに弱いから、脱力斬かダウンが時間稼ぎに使える感じだった。せっかく異界のふくびき券手に入る予定なんだけど、景品がク○みたいのしかなくて、マーブルンかハートナイトいれろやっ、って感じ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

久しぶりにモンパレプレイ 異界をやってみたの関連記事

私の理想郷『ネギマ軍団』

さて、今日はちょっとアホっぽい話題を書いてみる

まず叶わない理想なんだけど、私はこの夢と金を通じて、ネギマ軍団、なるものを作れたら面白いなんて思ってる
具体的にいうと、フリーランス軍団なんだけど、私のようなタイプのライターを量産して、アフィリエイターのような連中からどんどん金を引っ張ってくるような軍団

まあ、軍団とは名ばかりの、それぞれが各所で活躍する独立義勇軍のような感じなの

この日記をひいきにしてくれている方ならばお察しかもしれませんが、私はハッキリ言って、アフィリエイターとかインフォプレナー、てかIT関連企業全般とかって連中が嫌い、まあ副業でアフィリエイトに取り組んでいる人っていうよりかは、本格的にアフィリエイトを商売としてる人達のことを指しているんですけど、理由が、小賢しい、こズルイ、薄っぺらい、と三拍子揃った連中が多いから

私の利害に直接関係しなくとも、とにかく癪に障るってか、気になる。まあこれは性格的な相性なんだろうな

とにかく嫌なのが、この連中の餌食になってる人達を見ること。決して善意ではなく、単純にこんな連中がのさばるのも、こんな連中にカモにされちゃうのも気に食わない

そして、私がやってるウェブライティングって、この連中に一杯食わせられる可能性のあるコンテンツだと思ってる。
まあ、簡単にいうと、それがボーダーを突き詰めるスキル然り、スピードライティング然り、クライアントを見極めるスキルなんだよね
ついでにいうと、アンケートのスピード回答も全部それ、クソみたいに長いアンケートに誠心誠意回答するほど人類は甘かねえ~ってことだよね。

私はこのスキルをどんな人達に伝えたいかというと、クズみたいな連中に、いつも騙されてしまって苦いを思いをしているような人達

こんな人達が、必要以上にクライアント側、つまりアフィリエイトをやっている企業や個人側に必要以上に楽させないスキルを培えば、個人的にこれほど面白い世の中はないと思ってる
人騙して、調子に乗ってるやつらに、苦渋をなめさせられる、私にとっての人生の醍醐味だね

ランサーズとかクラウドソーシングって、ズルイ人達とバカ正直な人達の差がより顕著になる場所だと思っていて、ほんとこの業界で仕事してると、ネット業界にはろくなのいねえな、って思うことが多い

ネット上では、扱いの面倒な人達を指して、地雷なんて呼ぶことがありますが、ネット始めてから異常に発達したのが、この地雷を見極めるスキルかもしれないwwww
まあ、これはある程度の年数ウェブライティングとかをやってなきゃわからないんだけど、普通に取引してる分には基本的に地雷には見えません。
ところが、少々の食い違いがあると、恐ろしいほどに豹変する連中が多いよ。この業界は

私は、これからウェブライティングをしようと思ってる人に伝えたいことのひとつとして、ネット業界人の気質があって、おそらく初心者の方が想像してるより、凄まじい物だと思う
私は、割と自分が変人なんで、変人ってか、変わった人とは相性が良いタイプなんですけど、このネット人の気質ってのは、どうも従来までの変人とは違うんだよな。あえて書かないけど、キから始まる、4文字の言葉がピッタリ

しかし、私がアフィリエイターに記事を提供することによって少なからず彼らが相手を騙すのに荷担してしまうのではないか?という意見もあるかと思いますが、理想をいうと、購買層の食指は動かさず、クライアントの食指を動かせる記事、ってのがいいんだけど、まあそれは流石に無理だわな
てなことで、ネットユーザーには最低限の情報の良し悪しは身につけてもらうってことしかないよね。私のようなベクトルでウェブライターをやってると、まず間違いなくその見極めはできるようになると思います。

こんな妄想をしながら、ネットでお小遣い稼ぎをしてきたわけだけど、最近思ったのが、搾取される側も搾取されるべくしてされているのではないだろうか?ってこと

私のウェブライティングの取り組み方がなんとなくわかった方もいるかもしれませんが、こんな私でも10万20万は軽く稼げる業界なんで、ウェブライティングにおいて誠心誠意という姿勢はそこまで重要ではないような気もしています
ここでも一番重要なのは『考える』じゃないかな~

実は、誠心誠意って言葉、私も嫌いではないんだけど、これってそもそも誠心誠意な相手に対しての誠心誠意でなくてはならないし、誠心誠意の度合いなんて人それぞれのさじ加減だし、この業界の連中はみんながみんなっては言わないけど、基本的に誠心誠意の定義がユルイことが多いんだよね。

そんな、いかに安くつかったろか。って牙をむき出しの連中に、ありったけの誠心誠意でぶつかっていくのだけは注意すべきだと思いました。

ちょっと、フリーランスやってて思ったんだけど、ブラック企業問題ってあるでしょ。このブラック企業って、ブラック企業の上司や社長を上手くあしらえるような連中にしてみれば、エライ居心地の良い場所なんじゃないかな?ってこと
ちなみにあたしはブラック企業断固反対派だけどね。そもそも社員の命奪うような労働強いなきゃ稼げないくらい程度の低い手腕なら、起業すんなよって考えだからね。ただ、きっとそうなんだろうな~って、ふと思った

ブラック企業の社長に、うわ~~、こいつ扱い方間違ったら、エライことになりそうだな!!
とか思わせられたら、めっちゃ面白いと思うんだけどな。

補足

騙す=私の騙すの定義は、一般的な騙すと著しく違うので、詐欺のようなハッキリとした騙すだけではありません

嫌い=自分を否定されると存在意義を否定されたかのような気分になってしまうのか、激昂する御仁が多いネット業界。そのため付け加えると、私の嫌いって他の人が言うほど強い感情は込められてません。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

私の理想郷『ネギマ軍団』の関連記事

今後のwebライティングはテキストの質重視の時代?

ミスマッチなアイキャッチの外人に辟易する昨今、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はある記事に目が留まったので、それについて書いてみる。その記事は、ウェブライターの文章の下手を血祭りにあげるような記事だったんだけど、記事の中に、今後のウェブライティングはテキストの質が重視される時代。なんて言葉があった

これについて、私の個人的な意見なんだけど、私としてはそれはない、なんて思ったりもする

近年になって感じているのが、現代人の読解力のなさで、文章から何かを読み取る能力が異常に低い気がする
これは言葉からその人の心情なんかを読み取る能力とも通ずるかと思いますが、ある種、日本語圏に住む人達の特権、美徳ともいえる部分だと思う

これは、いわゆるゆとり世代特有の現象なんてささやかれることがあるようだけど、ネットユーザーに限定すれば、年代は関係ないようにも思う

そして、私はほぼ確実に読解力の低下は、今後はより進んで行くと思ってる。

そう高齢化社会と同じですね。

どんなに質の高い文章を掲載しても、それを読み取れるユーザーがいなければ、はっきりいって無駄になるだけだからね。ならば、コストパフォーマンス重視になるのは道理だよね。

その記事を書いている方は、どうやら紙媒体のライティングを生業にする方のようなんだけど、私から言わせれば、ウェブライターと紙媒体のライターと比べることにあまり意味はないと思ってる

私は、ウェブライティングで稼ぐなら、ライターとしてではなく、ウェブライターとしてのスキルを身につけるべき、と思っているタイプで、紙媒体のライターとウェブライターとじゃ、そもそも求められるものが全然違ってくるからね。
そして、この考え方をできないがために、ウェブライターとしてまとまったお金を稼げない人もたくさんいると思ってる

両者の違いをネットスラングであらわすなら、効率厨と体裁厨で、もちろん紙媒体の御仁が体裁厨。私は、紙媒体の連中って、やたら文章の体裁にこだわる人が多いと思ってるんだけど、これって、よくよく考えてみると、紙媒体のルールに、ネットのルールが被さってくるのが、許せないんだろうね。

そんな意味では、近年のクソゲーばかり作ってるクリエイターもしくはゲーム会社にいらだちを覚える私と似たような感じなのかも?

仮に、ウェブライティングで体裁を整えた文章を使い、おまんま食ってくってことを考えるなら、これまでの経験から1文字手数料抜きで0.8~1円くらいの単価が欲しいと思ってる
ランサーズをはじめとする、クラウドソーシングでこの単価も貰うって、ことになったらどんだけ限られた人数になるんだ?ってくらい絶望的な数字

それと、その記事書いた人は、体裁を整えた文章が書ける自分は、一種の職人、みたいなこと言ってたんだけど、ぶっちゃけそれなら、瞬時の判断で記事を量産できる私のスピードライティングも職人芸だと思うんだけどね。(笑

それと、やっぱり文章って、所詮道具じゃん。その人の意図や思いを伝えるための道具。だから、私の考え方では、結局のところ書き手に熱い思い、カリスマ性、人としての格が伴わなければ、質の高い文章なんて成り立たないと思う
例えば、ウェブライティングやってて、難儀する仕事に、中の人、いわゆるその業界を生業にし、精通する人だからこそ書ける文章ってのが求められることがあるんだけど、やっぱり中の人以外にこの壁は超えられないと思う

極論を言うと、やっぱり取材や検索ではこの壁は超えられないんだな。

話は変わるんだけど、冒頭の挨拶ね。最近、アイキャッチが猛威を振るう時代になったんだけど、私はこれめっちゃ気に食わないんだよね。
アイキャッチないと文章を読む気しないって・・・、子供に絵本を与えるのと、同レベルなような気もする


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

今後のwebライティングはテキストの質重視の時代?の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示