ランサーズ12月の山場終了

やっと、これで年越せるよ~
ほんと、先週はガチできつかったわ
昨日なんて、1日で500文字168件やったかんねwww、今日は500文字が132件
参考サイトの中に高須クリニックのホームページがあるんだけど、もう高須院長の息子さんとは顔見知りな気分だわ(笑
ひとっかすりも美容整形には興味ないけど
今月を一番休める月にしようと思ってたんだけど、終わってみれば、トップ3に入るレベルの活動実績とか・・・

500文字を170件近くってのは初めてやったと思うんだけど、不思議なもので、残り50記事くらいまではあんまストレスを感じないんだよね。
ただ、残り50からのストレスが凄すぎて、まだあと50、あと45、あと37とか小刻みに残りの記事を確認しちゃうからな~
ぶっちゃけ体感としては、600文字100記事とか80記事とあんま変わらないね

それと、私の場合は中間に挟むご飯が非常にポイントになってきて、ご飯食べた後にまた作業に入る瞬間が一番キツイ、そこから10件くらいやるまでそれが維持されて、20件くらいになってくるとようやくまた気持ちが入ってくる感じなのかな

それと、モンパレなんだけどまたまた大盤振る舞いなイベントをやるようだね。
個人的には年内に異界やりたかったんだけどな。前回の異界は月曜日まで開催されると思ってたら、日曜日の段階で終わってたから、レベル4以降できなかったんだよね。それまでは聖魔のための肉集め頑張ってたし

てか、怪盗イベントなんだけど、開催時間忙しいユーザーに配慮して変えたみたいだけど
私としては、これめっちゃ不満、ゲームなんて基本暇人のコンテンツなんだから、暇人の特権みたいな時間があっても良いと思うんだよね。

だから、前回のももんじゃイベントの平日、日に4回ってのは個人的には良かったんだけどな
まあ、結局この手のコンテンツなんてどんな工夫したとて、誰かが文句言うんだよねwwwww

それと、男子限定のバトスタなんだけど、あれやんなら、同じ週に女子限も合わせてやるべきだと思う。どっちの性別が良いか選択して一方参加とかでもいいからね。まあ、そんなシステム組む手間かけないか、ここの運営は

てか、マシンラッシュでキラークリムゾンかキラーマジンガ手に入らんかな~、それとピサロに遠近の発想が適用されるとは思わなかったwww、ほんと何とかの一つ覚え、とりあえず人キャラがバトスタでどう立ち回るのか絵面だけでも見てみたいよね~、絶対にマッチしないと思う


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ12月の山場終了の関連記事

ドラクエ モンパレ マポレーナがランクアップ ほかCMサイト再臨などなど



これは思惑通りな感じでかなり気分が良い。それというのも、以前にバトルスタジアムの5000枚のAランクの紋章について色々考えていて、これ人参交換で、スペシャルルーレットの時に人参ブーストした方がお得じゃね?的な発想
そして今回、残ってた2500枚のメダルを全部人参課金して、ルーレットぶん回した結果、2500枚ほどお得にAランクへのランクアップできたよ

ただし、これは運の問題もあるだろうから、確実に人参交換の方がお得とは限らない。でも、無課金で人参ブーストしたくてウズウズしてる人は多いと思うから、バトスタのメダルは何らかのイベント時に人参に交換しちゃうってのも十分にありだと思った。また、Aランクへのランクアップって別に特技枠と特性枠が増えるわけじゃないから、余計にメダル5000枚ってのが惜しいんだよね。ただ、今回のスペシャルルーレット実は、人参ブースト込で3回のランクアップ狙ってたから、ようやく一回で面目躍如といったところか・・・

さてさて、今回ランクアップしたのはマポレーナさんですが、私このモンスターめっちゃ好きなんだよね。炎の戦士と並ぶくらい好きで、これにメイジももんじゃが入って、№3までのお気に入りモンスターかな
このマポレーナはかなり奥が深いモンスターで、普段可愛らしくて、もーもん系特有の攻撃時のキモイ表情ww、これも味があって好き
さらに、マポレーナに至っては、運用方法を考えるのが面白くて、この能力見てもわかると思うんだけど、防御特化で呪文も打てる能力なの
ただし、こいつに呪文使わせるか?どうかはまた微妙なところで、私は大防御で完全に防御特化にしてる

てか、大防御終わったとかいってるエアプレーヤーがいたけど、無課金にすればめちゃくちゃ有用だよ。マポレーナのような空中防御特化モンスターに大防御は効果的で、何が良いかって
キラーマシン系統の攻撃、?系の遠方攻撃、斬撃、これがかなりの確率で無効化される、特にキラーマジンガとタイプGの高+を一定時間無料化できるのはかなり美味しいね。
これらが大勢いるパーティー相手なら、早い段階で大防御でほぼ勝ち確だからね。メガザル使った後にも延々とマポレーナに弓打ってる姿は、爽快意外の何者でもない
そして、戦闘終了間際のメガザルダンスでカウントを整えるっての?これがポイント稼ぎにも繋がる。空中モンスターのメガザルの良いところは、強い相手にポイント献上を防げるんだよね。だって強い相手の場合すぐに落とされるからね
残念なのは、大型タイプの?系が空中優先じゃないってことかな。こいつらは多分、HPの高さ、自分との近さあたりがターゲット選定の基準になってるのかな?

これ特性で、いきなりスカラ、天使のきまぐれ、くじけぬ心、いきなりリホイミ、ビリビリボディあたりがつけば、かなり面白そう、あと眠りガード++も欲しいところだね。こいつ、麻痺は完全無効なんだけど、眠りはほんとダメで、これで大防御解除が厳しいところ、ただ最近は寝返りが横行してるから、眠り攻撃も以前に比べて随分少なくなったという

まあ、眠り攻撃筆頭のデスニャーゴは攻撃が届かないしね。あと、マインドも怖い、てかギロギロ、ラブリーの特性もいらんな。ギロギロ、ラブリー、寝返りって、ほんと害悪特性だと思うわ。なぜ全体もしくは広範囲なんだwww

ちょっと、私のモンパレ育成方針について考えてみると
私が現時点で無課金の理想のパーティー思っているのが

・SS1体
まあ1匹くらいなら手に入るでしょ?って考えでこいつにタマゴロンを集中する

・低ランク生え抜き型 
勝手に命名なんだけど、まあベビパンやおばきゃん、ホイミン系なんかのかつてのバトルスタジアムの栄光みたいな連中で、こいつらも両特性狙いで、1匹から2匹くらいは運用してもよいんじゃないかな。これについてはまあお気に入りで選んでもよいでしょ。多少能力が低くても良特性で十分挽回できるし、配合が容易だからそのチャンスもある

・基礎ランクB~Aメインアタッカー(聖魔斬)
上のSSとのツートップ、もしくは3トップになるんだけど、ここらの連中ってハッキリいって無課金にしてみれば、SSより優秀。なぜなら、配合が容易で、肉を集中させればどんどん強くできるし、もちろんその間に良特性をひらめく可能性もある
そして、この連中は、やっぱ2回行動が前提になってくるのかな、そんな意味ではアカイライは結構強いと思うんだけどなあ、ランクアップだけでは中途半端な能力になりがちだけど、999のカンストまでは伝授、種で能力を伸ばし、なんとかベース上限突破に乗せていくって感じなのかな
ハーゴンの安易なイオグランデが横行してる今のバトスタでイオ無効はなかなか役立つ。でも、そもそも相手に呪文打たせてるようでは、攻撃力不足ってことなんだけどね

・バイシオン要因
この役柄に必要なのは耐久力で、とにかく長い間安定してバイシオンを唱えられる状態が理想。AIがもっと利口ならそんな必要もないんだけど。それと2体がベストなんじゃないかな、状況に応じて1体にはバッチリで斬撃攻撃を挟むのもよいかも

・補助要員
無課金ならこれも重要で、特にスクルト、大防御、ダウンオール、甘い息、やけつく息、ルカナンあたりは有用だと思った
寝返り全盛期に甘い息は命取りになりかねないけど、実際にはまだまだ持ってない人もいるからね。凄腕中位くらいまでだと
ダウンオールは、上手くかかれば対処が面倒な竜王を無力化できる可能性があって、ダウンオールで一段階下げておいて、ダメ押しで脱力斬りが入れば理想なんだけど、斬撃はHP低いの優先ってターゲットがあるようで、ほぼ竜王は狙わない
このダウンオールはライム狩りにも使えて、2段階攻撃力下げられたライムのシャイニングは爽快だよ。会心出てもこれっぽっちかよwwwwwwみたいな、まあ半減みたいだから入りにくいってのはあるんだけど、たまについでに効くこともある
ルカナンに関しては、ダウンオールがあるなら、攻撃力の高まりが著しい現状をみると、優先度はちょっと下がるのかな
これも選択肢の広さを考えるなら、ミミックの時々2回行動なんかは面白そう、なんて感じがした、デッドペッカーとか大くちばしは、どうみてもアタッカーだしね
あと、バラモスとかハーゴンは、中途半端な配合じゃ攻撃面がイマイチだから、2回行動ありの高耐久補助要員ってのも面白そう、2体いるならアタッカーSSを活かすためにの聖魔分散にも役立つし、割合ダメなんでそのまま聖魔打たせてもよいよね

・メタル壁
これ私まともなの持ってないんだけど、これも必須でしょう。手っ取り早いのはメタルまつりでメタルキングをゲットして配合数回重ねるってのかな。やっぱ最初は苦労人か引っ込み思案、あたりがいいのかな。タフガイって攻撃とのバランスは良いんだけど、配合重ね前提なら防御は大したことないんだよな
そんな意味では、上のマポレーナは、Sランクになったら、苦労人とか引っ込み思案の方に切り替えた方がよいのか、どうせ防御なんて999に届くだろうし

・ポイント稼ぎ
いわゆるライムスライム、シドーという奴らで、こいつらにシャイニングボウを使わせて、オーバーキルを狙うのがバトスタで高ポイント取る方法。てか、無課金、課金組にかかわらず、ポイント稼ぎたいならこれしかないんじゃない。

非常につまらん

ライムの場合は、いきなりバイキルトとか勝どきは運もかかわってくるけど、配合重ねできるから無課金でも一応狙える感じ
ただ、無課金の場合は、Sランクまで上げるのも大変だし、そこから良特性だから、かなりキツイだろうね。私はアンチテーゼの意味も込めて、今のところライムは使ってない
まず、無課金が勘違いしたくないのは、勝つためにライムを育てるんじゃなくて、ポイントを取るためにライムを育てるってこと、別に倒すだけなら一部のライムを除けば、対して強いモンスターではない

・オマケ要素
運よく、ハートナイト、タイプG、キラーマジンガ、キラークリムゾン、ハーゴン三銃士、なんて2回行動がありつつも基礎Aランクのようなモンスターが手に入ったら役立つだろうね。だから、異界の福引に運よくこれらの連中が入ってたら狙うのもよいかも、どうも異界ってコンテンツは、課金、無課金ではなく、特技の充実度が関係するところなようなんで


今のところ、モンパレをある程度の時間やるならバトスタをやらないと、やることがたいしたないって状態なんだけど、無課金なら凄腕中位くらいまでいければ御の字なんじゃない
これ以上、上も可能っちゃ可能なようなんだけど、とにかくストレス溜まるだけだと思う
個人的におすすめは、ベテランで井の中の蛙をやるってこと、ここいらの連中は戦力さえ揃ってれば、現状では無課金でもほとんど勝てるし、色んなモンスターを組んでる人とも戦えるしで、ある意味一番モンパレを感じられる層だと思う

オマケ

再臨のジラ子


これが家族登録の強力さでもあって、こんなお祭りコンテンツには、ことごとく家族で突撃するのが良いよ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラクエ モンパレ マポレーナがランクアップ ほかCMサイト再臨などなどの関連記事

ドラゴンクエスト モンスターパレード 2014年の総括

今年はランサーズ漬けの一年になったけど、今年私が初めて利用したサービスの中には、ブラウザゲームのドラゴンクエストモンスターパレードがある
このゲームをはじめた経緯について書いてみると、とあるブロガーの方が面白そうにプレイ日記を書いていたのが直接のきっかけ
ただ、多分これだけではプレイにいたってないと思ってて、もうひとつの要素というのがスクエニが定期的に出してた、広告なんだよね。

これ、サービススタート当初から結構頻繁に見受けられたんだけど、その当時から絵が抜群に輝いてた。そしてこの絵の輝きというのが、私がドラクエをこよなく愛してた時代のドラクエを感じさせる絵、だということ
そんなこんなで、人生初のブラウザゲーム、てかネトゲとなったわけだけど、最近はモンパレやっててある種の確信的なものが芽生えてきたんだけど、それが今後、スクウェアやエニックス(合併前)黄金期に見られたような、プレーヤーをわくわくさせてくれるようなロープレはあらわれないんじゃないか、ということ

少なくともスクエニのような名前が売れた企業はもう面白いロープレは作れないと思ってて、なぜならネームバリューを悪用して、しょうもない搾取を続けた方が圧倒的に儲かるから

私は、これまでネトゲってものを体験したことがないから、ある意味めちゃくちゃ新鮮でもあったんだけど、ドラクエというブランドに集まってくるものとはここまでのものなのか!!!と本当に驚いた
そして、私から見て特に新鮮に映ったのが、ク○みたいな商売をしてる行為に対して、ネトゲだからこんなもん、ブラゲーだからしゃーない、ってユーザーが大多数ってこと

やっぱりさ~、ユーザーのNO、ってそれが正しければ、作品を良くするひとつのエッセンスでもあると思うんだよね

まあ、ゲームに対しては人それぞれの考え方があって当然だけど、ここでひとつ私の考え方を書いてみる
ちなみに私はモンパレの無課金ユーザーで、これまでに一切課金はしてない、そんな無課金ユーザーに対して浴びせられる言葉の中には、無課金だから文句言うな黙ってろっ、って言葉なんだけど

まあ、課金している人のその言い分もわからなくはないし、肯定も否定もしない、ただそんな言い分の人に残念に思うのはもし課金ユーザーが運営に対して厳しい目を持ってたら、もう少し工夫してゲームを作り込んだのではないか?ってこと

私は課金してないから、課金ユーザーと比べると、ゲームに対しての思い入れも違うし、課金者が減ってゲームが終わったとしても、別に何の傷もない受けないから、文句も平然と言う

客観的な第三者目線でモンパレという作品を考えてみると、ほんとクソゲーってのがピッタリだと思っていて、じゃあなんでプレイしてんだよっ
なるんだけど、そこはやっぱり最初に書いた、ドラゴンクエストの過去の栄光なんだろうな。大手企業のなめた体質を教えてくれたのもモンパレだけど、過去の栄光の凄さを教えてくれたのもやっぱりモンパレ

それと、ほんとにほんとの個人的な戯言で言わせてもらうと、特殊な感性、特殊な金銭感覚を持ってる人は、この手のゲームを腐らせるね。これについては、その他のコンテンツなんかでも思ってたんだけど、モンパレやってて、素人の大会にプロが参加したらダメな理由をわかった気がするわ・・・
プロ、素人ってわけではないんだけど、私が感じた感覚としてはそんな感じだった

めちゃくちゃクサイこといわせてもらうと、やっぱりゲーム業界ってのは夢とか、希望とか、利益以外の何かありきの商売なんだな、って感じだわ
もちろん、私もそれなりに成人してから時間経ってるし、利益が大切なのは重々承知。ただ、30間近にして感じるようになってきたのは、利益とか維持なんかをひっくるめても、やっぱそこに利益以外の何かが残ってなきゃダメだと思った。ましてや、業界を牽引していくようなトップクラスの企業なら、なおさら

ハッキリいって、今のスクエニにはそれ以外の何かは一切ないよね

今、少年ジャンプで暗殺教室だっけ?そんな漫画やってると思うんだけど、この作者の人が前に書いてたネウロって漫画があったんだけど、その作中にめっちゃ変態おじいちゃんと可愛らしい孫が活躍する回があった
この変態おじいちゃん、玩具メーカーの社長?会長か、をやってるんだけど、玩具を使うのは子供だから子供目線を大切にするために、大人には厳しい態度で接して一定の壁を設けておく、そうすることで大人の価値観が自分に染み付いてしまうのを避けてる
みたいな信条を持ってる人で、なんだかこの記事書いてて、ネウロのその回思い出しちゃったわ

私等の時代でいうと、ミニ四駆の大会で大人が鬼改造したマシンを子供に持たせて、大会ぶっこ抜いていくって感じなのかな

まあ、モンパレの場合はほとんど子供のユーザーはいないような気がしてるんだけど、モンパレに限らず自分がいたいけな子供の希望をぶち壊してしまう、ってことが想像できない輩が多いよね。まあ、それは今も昔も変わらんのか

最後にドラゴンクエスト モンスターパレードを、いくつかの項目ごとに私なりに評価してみた

◎絵

黄金期を彷彿とさせる。ドラクエファンの心をくすぐる仕上がり。ただ、結局のところ過去の産物を引っ張りだしてきて、動きを加えただけという。そんな意味では思うところはある

◎課金

ガチャ全盛期の時代に、ガチャに重きを置くのは仕方がないけど、ドラクエファンとしては人参課金を促して時間で他プレーヤーに差をつけるゲーム設定にしてほしかったな。やっぱこの手のゲームのバランス調整では、課金でどこまで差をつけさせるのか、これは重要だと思う
同時期にやった、モンスターストライクってゲームがあって、ジャンルは違うけど、これは課金したから即強い、この構図は成り立たなくて、その後に戦略を練るという作業が残されてる、そんな意味ではこっちのが秀逸だと感じた
安易にSS配合重ね、もしくは良特性持ちで強くなれる感じにしちゃったのは、痛かった

◎バトスタ

賛否両論のシステムで、ただ私はこのコンテンツ好き。よくよく考えてみると、このゲームで一番やったのも、一番腹立たせられたのもこのコンテンツで、これはもうちょっと違ったベクトルだったなら、かなり良いコンテンツに仕上がる可能性があると思った
私としては、強いパーティーの組み合わせが順位に反映されないのが痛いと思ってて、会心ゲーにしてしまったのはほんとアホだと思った。
もう少しバランスとって、これだけモンスターもいるんだから、こんな意外な組み合わせが強い。みたいなのを見つけられるようなコンテンツだったら、まだまだ遊べたのにな
ただ、流石にここまで見切り発車しちゃうと調整も難しそうで、いまさらSSの価値を下げるわけにもいかんしね。金払わせてるし

ちょっと思ったんだけど、SSの能力を下方修正したとして、これって法律的に引っかかるのかな?まあ、例えば引っかからないとして、これの被害を一番受けるのはいわゆる重課金、廃課金と呼ばれる皆様ですが、
この重課金に愛想をつかされたらモンパレも終わり、なんて言葉をよく聞く

ただ、私思うんだけど、ここら辺の重課金と呼ばれる人達って、案外運営にどんなに裏切られても金、ぶっこんでくると思うんだよね。この手のゲームの重課金、廃課金と呼ばれる人達を何人か知ってるんだけど、ほんとここら辺の人達って特殊な方よ思考という意味で。一般人の感性でははかれない部分も多い
そもそも、ここいらの人達に愛想つかされる段階のゲームって、ほとんど一般のユーザーなんて残っていない段階で、利益も出ないレベルなんじゃないか?と思ったりもするから、別に重課金、廃課金に愛想つかされようが大勢に影響はないんじゃない?って思ったりもしなくない

◎ストーリー

ランサーズでど素人ランサーに外注したんじゃないか?ってくらい質が低い、ブラゲーにおける重要度で、ストーリーが占める割合は少ないとはいっても、それにしても酷い
結構、ストーリーなしでシステムで売るアプリとかも多いし、こんなんストーリーなら、ストーリーいらんから、もっとパレードの良さを追求した方がよかったんじゃない?そういえばこのゲームってパレードを重視したゲームだったよなwww、初期は

◎これからプレイしようと思ってるユーザーへ

おすすめできるかどうかってのは、ユーザーの心構えによっても違ってくるんだけど、ガッツリ金を入れる余裕があって、ドラクエ愛が半端ないっていうのならば、やってみるのもよいかも

逆に、ちょっと課金しようと思ってる、こんな人には大防御を唱えるくらいの勢いで阻止したいレベル。かなりの確率で無駄金になると思うよ。流石に金払ってストレス溜めるだけなのは嫌でしょ?

無課金の場合は、Mっ気たっぷりな方ならばおすすめかも、徹底的に課金勢、運営に叩きのめされたい人限定


そんな意味では、初期段階くらいからプレイしてる人は、無課金、微課金に限らず、これから始める人よりは楽しめる余地は残されてる感じなのかな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレード 2014年の総括の関連記事

ランサーズ リライト作業の損得勘定

先日、ランサーズのリライト作業について書いてあるブログを見つけたんだけど、どうやら作者さんはクライアント側とランサー側での考え方の違いに色々思うところがあったよう
クライアント側の認識としてリライト作業は簡単、こんな風潮が感じられる、なんて書いてあったんだけど、これには同意する部分も多かった

リライトって、ウェブライティングでは、元の文章を多少書き換えるだけで良いから楽、なんて認識の人も多いと思うだけど、効率重視の私からしてみれば、実はリライトはあんまりお得ではない

実際にクライアント側にはリライトは簡単って意識があると思っていて、だから単価もそれ相応な感じ。これはリライトする側の取り組み方によっても変わってくるんだけど、元の文章横目のライティングって予想以上に時間がかかるんだよね。

それは多分、思考する回数の問題だとも思っていて、リライトやる人って、ちょっと書いて、ちょっと確認、これを繰り返しながら作成する人が多いと思う
だから、想像で3回くらいの思考で600文字を書けちゃう人は、リライトをやると非効率になっちゃうんだよね

私は俗にいうリライト案件ってのはほとんどやらないんだけど、そんな私がリライトのメリットだと思ってるのが、ネタが無限ってとこなのかな?
無限というか、元の文章を自分なりにアレンジするだけだから、単価が低いのを了承して取り組むなら、気力の続く限り作業はできそう
実際にリライトに集中的に取り組んでいる人は、ネタを考える必要がないから楽、って考えでやってる人も多いと思う。

ライティング関連でもうひとつ思うことが最近あったんだけど、やっぱ道具って結構大事だな、ってこと。この前、くたばりかけたキーボードの写真のっけたと思うんだけど、今までサブで使ってた、キーボードに変えてから、打ちやすいのもあるのか、腕の疲労が軽減された感じなんだよね。

キーボードなら、キーの戻り具合が大切なようで、固めで遊びの少ないキーって、長時間作業する場合は予想以上に指への負担が大きいのかもね。そんな意味じゃフラットすぎるのも考えものなのかな
あと、左右にサブモニターがあると超便利で、最近は1台のパソコンで数台モニター環境も楽なようなので、モニターが余ってるならおすすめ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ リライト作業の損得勘定の関連記事

ポイント稼ぎ・オブ・ザ・イヤー 2014 + 11月度換金実績

少し気が早い感じもするけど、今月はしょっぱなから小気味良く飛ばしていかなあかんから、先にやっておこう
本来、夢と金的に、このコンテンツはその年に活躍した新しいサイトってことでやり始めたんだけど、そんなサイトはこの業界にほぼ皆無ということで、今年も前年にならって、夢と金サイドでポイント稼ぎに貢献してくれたサイト達で構成してみた

◎第1位【 ランサーズ 】詳細

前年に引き続き不動の1位。しかも、前年はタメトク、ブログ広告なんかとそれなりに競ってたんだけど、今年はぶっちぎりの1位。金鯱賞のサイレンススズカを彷彿とさせる圧巻の一人旅!!
つい先日、ミリオン達成ではしゃいでたけど、あわやダブルミリオンに届こうか、という伸びっすからね~

クライアントにさえ恵まれれば、日に数万達成くらいはわけがない超優秀サイト。ついでに運営の守銭奴気質も折り紙つきだっ!!

地雷クライアントはありますっ!!

◎第2位【 リサーチパネル 】詳細
自分でもちょっと意外な順位。2位はリサーチパネルさんです。今年は、ライター部門がランサーズの1人勝ち状態だったので、ブログ広告、ドリームニュースが不発で、強いていえばブログミがちょっと頑張ったってくらい。ただ、こちらのブログミさんも現在は仕切りなおしに向けて案件取り組みは保留中という・・・

やはり安定度はピカイチで、クリーンな回答を心がけろ、心がけろってうるさい、マクロミルよりもかなりやりやすいイメージ
私1人でも年間1万はこえるくらいは稼いでる感じで、純粋なウェブアンケートだけで年間1万は、アンケート業界では超一流レベル

『またPeXもらっちゃったね。元気でるよ。ありがとう』
By ルートヴィヒ・BAN・伝統芸


◎第3位【 マクロミル 】詳細
意外にもオブ・ザ・イヤー初ランクインのマクロミルさん。というのも、ここは回答迅速が信条の夢と金とはあまり相性が良くないんだけど、以前に比べるとマクロミル様が言うクリーンな回答というものに少しずつ近づいてきたようで、収入は意外に伸びた

悪質ネット乞食を打破する!不正回答を払拭するっ!!クライアントの利益を最大化するっ!!!
By 夢たん議員


◎第4位【 バリュードオピニオン 】詳細
相性という意味では、アンケートサイトの中で一番ではなかろうか。今年も通年にわたって超高単価アンケートに小気味良く回答できた

イザベルさんワールド

◎第5位【 インフォシーク 】詳細
てか、今までのに入れてなかったけど、普通に入るよねインフォシークは。今年も楽天市場のポイント消化用ギフト券にはお世話になりました

ほんと、ひと月の食費は全部ここのギフト券で支払ったとかあったからなぁ~

◎第6位【 キューモニター 】詳細
ショッピングダイアリー、それだけ、これによって大きく稼ぎは変わるから、万人向けではないのかもしれないけど、私んとこではウェブアンケートだけでの稼ぎもそこそこだったりする

スキャンするぞ、スキャンするぞ、スキャンするぞ

◎第7位【 ブログミ 】詳細
配信数自体は前年と同じで非常に堅調。しかし、途中で承認条件を変えたりと、なめたことやってくれたんで、まあ前半の貯金だけでランクインという感じ

◎第8位【 ファストアスク 】詳細
本格派アンケート。非常に安定した稼ぎを見せてくれて、案件の消化速度が速いのを除けば、かなり安定して稼げる感じ、アンとケイトに比べると、やや競り負ける感があるかもだけど、あそこはクオリティチェックがうるさいから、総合的な意味でいえばやっぱファストアスクに軍配があがるんじゃないかな~

◎第9位【 グローバルテストマーケット 】詳細
吹き荒れる円安風が追い風に?なんやかんやで年間1万ごえしてるからなあ、万人向けではないけど

◎第10位【 モラッポ 】詳細
前年の上昇株から見事ランクイン。そういえば一時期だけど、今年はモンストなんかもやって、なかなか面白かったです
私の中では、狭義的な意味でのポイントサイトMVPはこちらにあげたいね。とにかくミクシィアンケートが強力で、ネットマイルもたじたじ


◎人気急上昇【 CMサイト 】詳細
なんといってもビンゴでしょう。信頼できる情報筋(笑、からの情報でビンゴに初参戦。参加初週で1位達成という快挙をやってのける!!

◎人気急上昇【 きかせて.net 】詳細
ペックスへの100円換金が良すぎ、いっきに定期換金サイトに名を連ねた

◎人気急上昇【 トルーナ 】詳細
今、計算してみると年間で5000円ちょっと換金してるから、地味に優秀だったりする。まあ、ここはアンケート回答スキルがモロに試される感じのサイトかな?

◎人気急上昇【 インフォQ 】詳細
セコさは通年に渡って堅調。ただ、お姫の宝探しだったり、ライティングコンテンツだったりと、アンケートと抱き合わせできるコンテンツが豊富なので、なかなか良いサイトにまとまってるような感がある

下半期の現金換金500円(ちゃっかり手数料ゲット)キャンペーンをぶっこんでくるあたり、やはり守銭奴気質は健在のようだ


さてさて、今年一世を風靡した御仁達の迷言を借りた、
ポイント稼ぎ・オブ・ザ・イヤー 2014 いかがだったでしょうか。
ひとり、毛色の違うの混ざってるwww

続いては、2014年度11月換金実績のコーナーです

サイト名換金額備考
ランサーズ259155円40万分くらい案件を確保したんだけど、結局は25止まりで。今月、来年に残っちゃった。実力は拮抗してても、目線が違うだけでここまで稼ぎに差があらわれます
ブログミ15800円これで、ブログミ口座には残金0、来年は頃合を見てまた参加かな?
キューモニター4000円ショッピングダイアリー強し
アダムスモニター500円唐突なる電話調査がきて、500円ゲットおおぉ~
インフォシーク2000円10月の楽天リサーチが凄くて、短期間でめっちゃ貯まった
バリュードオピニオン3000円イザベル愁訴外来wwwwwよう考えるなあ~、田口先生の代わりに誰が対応してくれんのかな?
ECナビ2100円今月は予想以上に少なかった
インフォQ2000円良くも悪くもいつも通り
エルネ2500円毎年恒例の先月やった大型アンケートのポイントが付与された
ファストアスク1000円これファストアスクシフト敷けば、もっと稼げるような気もする
AIP1000円適度な間隔で高単価アンケートがくるね。これも例年通り
マクロミル2000円やっぱり、乗りこなすと強い、この稼ぎですら半分くらい本調査蹴ってるからね
きかせて.net600円ここのペックスへの100円換金はマジでいいよ。アホが不正して止まんなきゃいいけど・・・、Dスタもアホがアホやったせいで、ペックス換金未だに停止してる。とっくに換金ラインなのに
マイボイス1000円ペックス低額換金コンビってことで、きかせてと一緒に大活躍
マイサーベイ500円ここも通年に渡って堅調だったね
トルーナ1500円ここ最近は、ほんとポイント加算が迅速
なるほどMCネット1000円ちゃっかり換金族
モラッポ1180円ミクシィアンケートが強力にサポート
NTTコムリサーチ500円なんやかんやで貯まっていくサイト
キューズー626円相変わらず定期換金
ゲットマネー511円噛み合わないwww
バルクルー1000円最近グミこねえなあ~
ベネッセ500円謝罪ポイント、これなんかこじったらもっともらえそうな雰囲気だよねwww、てか謝礼ポイントで募金もできますっ!って、アホちゃうか!!!!
ボイスノート600円ここは、アンケートっていうより、ポイントサイトのデイリーコンテンツみたいな使い方のが良さそう
ウィメンズパーク500円初換金、いやあ長丁場だった。ベネッセの謝礼は私の場合ここ絡み
プライズプライズ500円ここも久しぶり、まあリードメール壊滅状態の中、よう頑張ってる。アンケートメインだけどね。たまにリドメもくる
合計305572円


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ポイント稼ぎ・オブ・ザ・イヤー 2014 + 11月度換金実績の関連記事

あら、もう12月!!ランサーズと今年の目標なんかについて

はやいもので、もう12月。北の大地は雪が少ないそうで、ウインタースポーツ関連は四苦八苦しているよう
確かに、今年は雪みてねえぇ~って感じだな
11月の最後の週は、かなりハードでようやく終わったという感じですが、この分だと12月も休めそうにないから、まあ1月に向けて貯金しておくか

タイトルにもあるように今年はランサーズ漬けの一年となったわけですが、去年の12月の記事を見る限りでは、今年の目標は『知識の年』になっていて、全く目標を達成することはできなかったな
この知識には、法関連知識、ライフハック、錬金術(笑、あたりを指してたんだけど、今年手に入れた知識といえば、ティアリングサーガの撃破数を誰に集めると強くなんのか?クレヨンしんちゃん黄金期のどの回が面白いのか?とかそんな無駄な知識ばっかだったなあ

後日談になっちゃうけど、今年はガチで競馬やってみたいと思ってたんだけど、結局楽天競馬に登録することすらやらんかった、それと夢と金をもっと更新していこうとも思ってたけど、はっきりいってランサーズで数万円分作業した後では、とてもじゃないけど気力が残らん

来年こそは夢と金を更新てか、移設しようと思ってんだけど、これもライティングがある程度暇にならんとできないわな~
この業界って落差が激しいと思うから、とにかく良い仕事きたら断るのはもったいないんだよね。
今日だって、本当は12月は休もうと思ってたんだけど、10万に届こうかというまとまった依頼がきてたから受けようと思っている

ただ、ライティングのスキルは上がったと思っていて、文章の質ってよりかは、ライティングでの稼ぎ方が大きく向上したと思う。ライティングの稼ぎ方っていうより、ネットでの稼ぎ方っていう部分に近くて、これはライティングに限らず、アフィリエイト、物販などなど全てに通ずるような感じもする

ランサーズを通じてある程度、ネットで自力でも稼げるってことがわかったから、言っちゃうけどネット稼ぎの敷居ってみなさんが思ってるより、ずっとずっと低いのは間違いないね。こうもトントン拍子でいくとは思わんかったわ
まあ、私はそもそもネットビジネスやってる連中には、なぜわざわざネットくんだりで商売すんだ?って思ってたタイプだから、案の定という気もしなくはない

やっぱり、ネット稼ぎに重要なのは実力ってか、目線なんだよね。目線、方向性が合致すればいとも簡単に稼げるのがネット業界で、それは一切凄いことではないよね。
正直、理論値ではあるけど、月数十万、数百万って金額が目の前にぶら下がってて、驚いてはいるけど、決して他の人にできないようなことをやってるつもりはないし、特別凄いとも思わない。てか、気合があればみなさんも多分できるでしょう

私のライティングスキルは物書きでしか活きないけど、クライアントを見極めるスキル、これについてはほんと色んな部分で活きると思うよ。これも一種の目線や攻め方なんだよね~

それとね、ライティングするようになってから、まとめ系とかの情報をよく見るようになって、ライティングで稼ぐ方法的な感じのやつ結構みたけど、当事者の私からすれば、ほとんどタメにならんね。まあ、現状のエセまとめ文化を存分に反映したような薄っぺらいまとめが多くて、こいつぜってぇ、記事書きで稼いでねえだろっ、って突っ込んじゃうのが大半だった

まず、従来の執筆業とウェブライティングをごっちゃにしてんのが多すぎて、ウェブライティングって世界は文章の質うんぬんよりも依頼主との駆け引きが重要になってくるってことだよね。平坦なネットの世界にまさにピッタリ
ほんと、この駆け引きの部分を身につけたら、余りある見返りが返ってくると思うよ
10段階評価で、レベル9の人にレベル4の人が物は売れないけど、考えてみると3以下の人にはいくらでも売れるんだよね。しかも、弱者強者の考え方では、ピラミッド型ってのが定番だから、下にいけばいくほど数は増えるという

これを上手く突くのがウェブライティングであって、ネットビジネスなんだろうなあ~。ぶっちゃけ、みんなもIT系社長○○さん月商500万!!とかってメディアの情報見て、なんでコイツが!!って感じに超絶クエスチョンを感じることあるでしょ
まあ、そういう仕組みってことだ・・・大して器も伴ってないのに、自分より色々な意味で弱い人を騙して金巻き上げて、なんかこの人凄そう的な含みを持たした演出、これ見るとほんとゲンナリする

ウェブライティング業界ってアフィリエイト業界とも根深い関係があるんだけど、今のアフィリエイトの本質って、多様な選択肢を提供して、逆に迷いを生んでいるという。もうこれしかないと思うんだよね。こんな業界で聖人を気取る必要はないけど、最低限、現代人として必要なバランス感覚はもとうよ。って感じ
ほんと、ここ最近、アホみたいな商売やって金巻き上げてる連中が多くて、メッチャ癇に障る


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

あら、もう12月!!ランサーズと今年の目標なんかについての関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示