注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

今年最後の記録チャレンジ!!ランサーズで1日4万は?可能ですっ

今のウェブライティング業界にこの記録を叩きだせる人はどのくらいいるんだろうか?
スピードライティングの極致、本日稼ぎ42804円

アンケートとか一切その他の稼ぎは入っていないランサーズでのガチの記録。今日は、朝10時から16時、17時~23時までぶっ続けで作業してたよ。
平均時給で3000円ちょっと全て維持してるから、おそろしく調子が良かったんだな。
実は今月は、月40万って金額にチャレンジしようと思っていて、40万円分の依頼は確保したんだけど、それをやる場合は2ヶ月分の依頼を1ヶ月に凝縮してやる感じだから、やっぱ今は無理だな。夏の最盛期ならばもしかしたら達成できたかもしれんけど、どうしてもあと10万円ちょっと分は来月にまわすしかなさそう
まあ、締め切りは元々年末だったんで問題はないんだけどね。

これあんまりライティングに取り組んでいない人から見ると嘘っぽいと思うし、ライティングをしている人の中には、記事を貯めて投稿してデイリーランキング上位をかっさらっていく人もいる
さらに、ランサーズだとランサーの中に法人も入っているから、全部が全部1人ではない場合もある

ただ、私の場合は本当記録で、ガチで1日にこの額稼いでるからね。わざわざ貯めて記録演出するほど落ちぶれてないし、そんな記録に何の意味もないし、まあ嘘しか言わないアフィリエイターやインフォプレナーも多い業界だから、真に受けろってのが難しいのかもしれんけど

今日取り組んでみて思ったんだけど、1日のライティング3万をこえるのは気合があれば簡単だけど、4万ごえは色々なタイミングも必要で、かなり難しいと思った
これ以上単価が高くても、内容が難しければスピードライティングなんてできないし、0.2円や0.3円の単価じゃとても無理だしなあ、相当バランスの良い依頼がないと厳しいね

今年はもうライティングについてはご馳走様って感じで、ぶっちゃけもう依頼今年はいらないね。常連クライアントさんから依頼が入れば受けちゃうけど、正直な話で来年にまわしてくれって感じ

今も音楽聞いてるんだけど、幻想水滸伝2のBGMが丁度エンディングでタイミングよすぎ~~(笑



オマケ

ちょ、これ見て(笑い、突っ込んで欲しいところはホコリっぽいところじゃなくて、AキーとかSキーとかDキーで、私って指で叩く力が強いのか、キーボードのボタンがへっこんでるのwww、Dの横線入ってるのは、ツメ立ててタイピングする癖があるから、多分それの影響だと思う。しかも、主要キーはインク全はげww
これメインパソコンのキーボードなんだけど、ライティングをやりまくればこんな状態になるよ。まあ、1000円程度の安いキーボード使ってるってのもあるんだけど

ただ、なんか最近このキーボード使いにくい感じから、横にあるノートパソコンのフラット型のキーボードを代用して今日はチャレンジしたんだけどね。そっちのフラットタイプのバッファローのキーボードが800円にもかかわらず、使いやすくてビビッタ
ここのキーボードって、バネの感じが私にマッチしているのか、今までにいくつか買ってるけど、反発する感触が非常に良いキーボードばかり、特にそのフラットタイプのは大当たりって感じ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

今年最後の記録チャレンジ!!ランサーズで1日4万は?可能ですっの関連記事

ドラゴンクエスト モンスターパレード 意外や意外バトスタが面白い!!

さてさて、ドラクエのモンパレは、同種配合導入によって、札束で殴りあうゲームと化してしまったわけですが、予想外の状況になってる
それが、モンパレの名物コンテンツのひとつであるバトルスタジアムなのですが、無課金ログイン100日ちょっと私が普通に楽しめるレベルを保ってたりする

バトスタに関してはどんどん崩壊していくのか?なんて思ってたんだけど、さすがはあのア○みたいな運営の商いを成り立たせてるだけあって、ユーザーも取りあえず金使ってモンスターを揃えとけ、的な発想の人が多いようなんだね

特に不思議なのが、私がモンパレを離脱した異界初導入時よりもずっと、ライト、ヘビーの凄腕維持が楽になってるってことで、これは本当に不思議

単純に参加者が減ってるって考え方があるかもしれないけど、相手の+値なんかを見ても、結構ガチで育ててる人も多いような気がするんだよな~

そして、面白いのが以前よりもライトよりヘビーの方が戦いが楽になってて、ライトはまあ少数勝負だから、金積んだ方の強さがダイレクトにあらわれるってことで、わからなくもない
前はライトのが成績良かったんだけど、最近はヘビーが面白いと思ったりもしてる

それと、わたし勘違いしてたのが、無課金は別にタマゴロンをSS一択って選択肢だろうが、分散だろうがあんま変わらんね。そもそも、凄腕くらいになってくると聖魔斬を持っている人が大勢いるから、SS一匹に一極集中をしちゃうと、間違いなく狙いうちだかんね。

凄腕ランクでのSSの能力目安なんかを考えてみると、ほんとに怖いのは守備、攻撃力が2000ごえからで、1500前後くらいまでなら、十分に対処可能だからね。やっぱ2000こえてくると、無課金の平凡な能力値ではどうしようもない感じなんだけど、そもそも凄腕中位クラスには、あんまこのレベルの相手がいない
ただ、このくらいの能力であっても聖魔の連発で1匹なら落せるし、やっぱり無課金のSS一極集中は落とし穴だと思った

今、私は聖魔斬が1匹しか使えないんだけど、この1匹でほんと劇的に変ったよ。そんな意味では、無課金は是が非でも手に入れるべき特技だね。

そんな感じで、今の私が一番怖いのはSSよりも+重ねたメタル系なんだよね。もう、何とかの一つ覚えみたいに、メタル系にメガザル使わせる連中がめちゃくちゃ多くて、これが本当に厄介なの
メタル斬りがあれば紙くずにできるんだけど、長らく休んでたから、私のメンバーにはこれ持ってんのいないんだよね

ならばスライム系であるメタルにスライム斬はどうなの?ってことでwiki見たんだけど、どうやらメタル系には効果ないみたいだね。
ただ、スライム斬はなかなか面白い特技だと思ってて、しんがりでタムロしてる、ホイミン系を落したり、開幕でシャイニングライムを狙い打ちしたりと、用途は広いような気がする。これも、もう少し解禁してくれればいいんだけどね~

やっぱ、無課金だと魔人斬り係を作ると楽になるのかな、私の場合最後にメタルだけ残って、タイムアップってのが多かったから、攻撃力が低いのに覚えさしても精神衛生上は良いのではないかと思う。あれ、タイムアップまで延々と殴ってんのマジ腹立つからなあ、バトスタは相手の改心率の高さ異常で、それが火に脂を注ぐ感じ、まあ設定で相手側のAIを多少有利になるようにしてるんだろうね。多分みんな同じかと思う

こっからは最近のバトスタで印象的だったことについて書いていく

●タイプG
もう見る影もないくらい落ちまくったモンスターで、かつての栄光があったから余計。能力値はそこまで低くはないんだけど、バギムーチョで消し飛ぶし、そもそもバイシオンかけた普通の攻撃でボロ雑巾のように崩れ落ちる様は爽快
私、このモンスターにある意味かなり思い入れがあって、課金3万でやっと手に入れられるということで、一世を風靡したモンスター。物質系とは名ばかりの札束系モンスターで、これをなぎ倒すのは、今でもバトスタで一番気持ちよい瞬間

●モーモンAランク以上
こちらも採用率が異常に高いモンスターで、ウザさもマックス。何がウザイかって、高スピードからの抜群の回避率でスパロボのνガンダムを彷彿とさせる(笑、まあ、ウザイってのは私からの最大の賛辞でもあって、無課金で持ってるならぜひ採用すべきだね。高い回避率からの高威力最上級魔法はなかなかの脅威なんだけど、こいつのためにピオリム入れるのもなんだかなあ・・・、しかも私の離脱期間の異界のプレゼントだから私は持ってないんだよなあ

●ハーゴン
ク○なのは、グラフィックだけではなく、能力値ものようで、SSにもかかわらず、こいつがイオグランデ唱えると、安心感すらあるから不思議。さっさと聖魔斬で落としましょう。ぶっちゃけ、ハーゴンとバラモスがきても、無課金の私ですら育てんレベルに冷遇だよね。反面、ゾーマはグラフィックはしょぼいけど、連続攻撃で特性埋めちゃってはいるけど、能力値自体はかなり高いんで、無課金なら来れば救世主だと思う。
そう考えると、SS一番欲しいのは、今の所、竜王かりゅうおうかな、りゅうおうは捨てちゃったから強いってより、なんとか呼び戻したいって気持ちが強い
竜王はウネウネキモイけど、ガチで強いな。あの竜が強いのはチート級の敵認識範囲なんだよな。ほんと異常、なんでお前だけノンタイムで攻撃できんだよっwみたいなwwww

●おばけキャンドル
なんで、そんなに人気なの?的なくらい採用率が高い。凄腕にも結構隙間埋めに使ってる人がいるなあ。アから始まるなんちゃらってネームドモンスターの採用率がかなり高く、私としては二連続高会心のハートナイトのがずっと怖い
ほんと、ベビパンとおばキャンって一時はめちゃくちゃ強かったのに、今じゃ見る影もないよね

●しびれくらげ
てかさあ・・・寝返りにマヒ特性乗せるなよwwww、ほんとア○ちゃうかって突っ込んじゃったわ。ベテランクラスじゃ使ってる人があんまいなかったようで、凄腕にいるようになってから気づいたんだけど、寝返りの有用性異常じゃない?
しかも、同種配合でついた特性攻撃って斬撃に乗るのもあんだね!!
そういえば、高+シドーの寝返り食らったんだけど、一発500とか食らってモニター壊す寸前(笑
ただ、ウトウト+寝返り+しびれくらげの固定砲台はロマンがあるよね。もう少しベースアップが伸びればまさに無課金の星だったのに

●キラークリムゾン
このモンスターは格好良いよね。タイプGの赤は激しく気に入らないけど、キラーマシン2の赤は普通にマッチしてると思う。グラフィック的にも格好良いモンスターだし、時々2回行動もあるようだし、基礎Aということで、普通に欲しい
それよりも、新大陸の新モンスターも見たけど、いつからだ・・・デザイナーの仕事が塗り絵になったのは・・・


こんな感じで、文句いいつつも結構バトスタに関しては楽しめてます。皮肉なことに同種配合が実装されてから、ある程度の対策さえしっかりすれば、絶対的に強いモンスターはいなくなったという・・・
ようは、特性さえ揃えれば、割と色んなモンスターで健闘できるのではないだろうか?そんな意味では無課金の場合は、SSのような低確率を狙うのではなく、通常パレードでもスカウトできるレベルで高基礎ランクのモンスターを重ねた方がずっと強くなれると思うよ。
そもそも、やっとの思いで手に入ったSSも、今の聖魔が跋扈するバトスタでは焼け石に水。多分、私のとこにSSが1匹入ってもあんまりバトスタの成績は変動しないだろうな。これが運の良い方で、SS2匹でそれなりに+値乗せられればかなり強いんだけど、現状のタマゴロンの配り方じゃそこまでいくのに相当時間かかりそうだし、そうなってくると周りも他の戦力が育ってくると思うし
まあ、幽白の蔵馬が言った、重要なのは№2の戦力だっけ?が身にしみたよ。無課金でSS育てるのはいいんだけど、やっぱそれを補佐できるような高基礎ランクモンスターもそれなりに育ってないと厳しい思う


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレード 意外や意外バトスタが面白い!!の関連記事

ドラゴンクエスト モンスターパレード 異界(アーマーロード)推奨レベル70~(大嘘w)

逆の意味で期待を裏切らない運営。そんなスクエニさんのモンパレがまたしてもやってくれた!!
異界のレベル3アーマーロードの推奨レベルが70~くらいかららしいが、これって何を基準に70なん?
レベル2までは割と楽にクリアできたんだけど、最近の異界はレベル3から難易度が激増すんだね

もはや、それなりの守備でスクルト×2でも軽々と貫いてくる強撃で、ユリヌスさんにいたっては・・・

反面、メダパニの役立ち方は異常で、これはぜひ入れておくべきだね。やっぱ異界見越してメガザル要因にメダパニ入れておいたのがよかったらしく、結構いろんな場面で役だった
やっぱ、レベル2までが顔見せって感じで、レベル3からはアクションゲームに早変わりみたいな(笑

このレベル3はガチの力押しなら多少揃ってるくらいのパーティーじゃ倒れちゃうけど、つまみ回避ができればかなり楽になったりもする。特にユリヌスなんか、斧振り上げたら前衛つまみ、の繰り返しでほとんど攻撃回避できるし、たまに気が向いたのかギガデインやらいなずまやらぶっ放してくるけど、これはメガザル役への被弾を特に注意してればそれほど問題ない

おそらく、レベル4からもつまみ技術が重要になってくるんだろうね。ただ。一番最初の異界のレベル3よりは随分マシだったなあ。あれは無課金でやると、発狂しそうになるからなwww、いまだに最後のベスノザ恨んでるわ。多分、あそこ抜けてたら竜王捨てなかっただろうに。再三になりますが、マジでもったいねえぇ~


次にバランス崩壊してるかと思ったバトスタなんだけど、早々に良特性、SS配合した連中は上の方いっちゃったみたいで、ベテランくらいなら意外と善戦できたりする。まあ、無課金は、高ポイントを目指すんじゃなくて、時々すごうで狙ったり、課金してる人のSSとかタイプGとかに何とか勝利することに重点おいた方が楽しいんじゃないかと?

数カ月休んで、ログイン100日ちょっとくらいの私でもそれなりに戦えるくらいだから、すごうでの上位を目指すんじゃなければ無課金の人でもそれなりに楽しめそう。特に運よくSS手に入った人はタマゴロン次第でそこそこ上目指せるんじゃないかな

現状のままスライドしていくならさらに差を縮められる可能性もありそうだけど、まあさらなるベース上限値のキャップ解放っていうアホなことしなければだけど
あれ、タマゴロンを無課金、課金関係なしに平等に配ってるところみると、キャップ解放のバランスが失敗だったって言ってるようなもんだよねwww、重課金はいまさら、あの程度のタマゴロン配られたところでは、あんま旨みはないと思うし、間違っても無課金、微課金よりは旨みは少ないと思う

てか、wikiの配合最大プラス値の項目みると、確かにSS除けばそんなにバランスは悪くないんだよね。弱かったAランク、Sランクが基礎のモンスターに上手く補正かかってる感じだし、全てSSのベースアップ値がダメにしてる感じ

なんか、昔からゲームやってる私は思ったんだけど、モンパレの運営の人達ってチートでステータス最大にしてごり押しするの好きそうだよねwww。なんか限られたルールの中で試行錯誤するってのが超苦手そう。なんかSSランクのモンスター見ながら、友達にそんな奴いたなあ~なんて思った


あと、バトスタのベテランの中位から下位にいるような連中に思ったんだけど、モンスターはかなり良いの持ってるのに思いのほか苦戦しないなってこと
私不思議に思うんだけど、バトスタのここら辺の連中でルカナン採用してる人達ってあんまいないよね
このルカナンってヘビー級はどうしても数が多くなるから、かなり高確率で決まるんだよね。同様にかぶとわりをはじめとした、ステータスダウン系の斬撃ね。かぶとわりはDランクとかでも覚えてる奴がいるから、割と手に入れやすいのに、正直使用が目立つモンスターは多分初期特技のハートナイトくらいなんじゃないかな

少し難度は高まるけど、脱力斬りね。これがめちゃくちゃ役立つの。これなら上手く決まれば、+が重なったSSタイプ系とのタイマンでも勝てるレベルで、ほんとはもっと欲しいんだけど、なかなか手に入らないんだよな

あと、昔私にはマポレーナに大防御って野望があったんだけど、飛行系の大防御って狙われなくなるんじゃなかったっけ?
この前、まさに大防御マポレーナと当たったんだけど、普通に狙うやんwww、なんかアップデートのたびに大防御いじってたから、以前とは仕様が変わったのか?

最後にライムスライムなんだけど、これ無課金の救世主みたいにいわれてるけど、ぶっちゃけそんな怖くないよね?
これを最大限に強くできるのは、むしろ課金の連中なんじゃないかと思ってて、まあ微課金ならそれなりに救世主かも
Aランク、+数百ってのが最低レベルで、さらにそこから良特性狙いだから、無課金で経験値限られてる中でやったら、どんだけかかるんだ?って感じ、別に配合重ねて守備力と会心だっけ?を最大に上げれても、そんな強い感じはしない

もしかするとこいつが無課金で真価を発揮するのは異界かもしれない?

また、こいつが中衛から後衛にかけて置いておくと、仕事しないしないで結構つっ立ってることが多い、やっと前衛倒して前出てきてシャイニング唱えだすと、こっちの前衛にボコボコにされるという
めちゃくちゃ採用率は高いけど、今のところはそれほど脅威ではないね。さらに痛いのが基礎ランクごとのベースアップ値限界で、これ時間が進めば進むほど、相対的に弱くなってくるんじゃない

私の個人的な感想として、こいつが厄介なのはSSランクの隙間に入った時で、それは別にライムが強いんじゃなくて、SSランクが強いだけなんだよね。

(SSランクの強さを際立たせるのがHPの高さで、どうやらHPの低いモンスターを優先的に狙うようなことが多いようで、この照準方法がとにかくウザい、これ無理だと思うけど作戦にHP低い順からガンガンとかHP高い順からガンガンとかあったらもっと面白いのに)

まあ、確かにライムシャイニングって、使いたくなる設定なのはわかるから、まあ結局は好みの問題なんだろうな、格好良いし、てか、ライムにシャイニング(連撃)でナルトのキラービー思い出すの私だけ?私もし使ってたら絶対キラービーって名前にしてたwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレード 異界(アーマーロード)推奨レベル70~(大嘘w)の関連記事

時間あったので色々考えてた

上司は部下をゆとり世代、部下は上司を老害、などと揶揄する昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
これと似たようなゲーム業界での小競り合いで、今の若い世代が1970年代、80年代生まれを指して、懐古主義なんて揶揄するものがある

私は1980年代生まれなので見事にこの世代に当てはまるわけですが、正直けしからん!!という部分もある

私は自分の世代は、昭和と平成の狭間の世代。なんて言うことがあるんだけど、正直ここら付近で生まれた人達って、家庭用ゲームにおいては、本当に良い時代に生まれた人達だと思ってる

だから、初めてやった家庭用ゲームがDSとかプレステ2とかWiiとかって連中に、ゲームを評価する点において負けるはずがないとも思ってる。まあ、個人個人の能力差があるわけですから難しい部分ではあるのですが、間違いなく1980年代生まれの自分と90年代後半生まれの自分では、前者の自分の方が評価をする目が養われてると思う

なんでそんなことが言えんのか?ってことなんだけど、それはモノサシの差なんですよね。正直、プレステくらいから現代の最新のゲームの変化って、私から見ればたかが知れてる
ただ、ファミコン、ゲームボーイから今の最新のゲームの差ってのは、もう劇的な変化意外の何者でもないでしょ

昔からのゲーマーなら、逐一その変化を見てきてるってことからだ、それ相応の感性が養われてて当然なの

ここから本題で、今日は私よりちょっと後に生まれた世代の人達に思うことに書いてみようと思う。
つまり平成時代の真っ只中を果敢に生き抜いた連中というわけですが、簡単にあらわすなら「表面的な部分に優れ、思考に乏しい人達」だと感じている

もちろん個人差はあると思いますが、結構多くの人がこれに当てはまってると思っていて、私が感じている表面的に優れた部分ってのは、平成という非常に安定した情勢が生み出したソレだと思っている

ここら辺の時代って劇的に選択肢が増えた時代だとも言えて、だからとにかく特定の能力に特化してる人材が多いと思う
また、表面的ってのは見た目も関係してると思っていて、最近の若者はオシャレに無関心?なんて言われることもあるようだけど、とんでもないって感じで、表面的に自分を魅せる力はかなり昔の人に比べて高いと思う

反面、個を見せることが嫌い、苦手な人達だとも思っていて、自分の表現方法がこれまでの人達とは違う世代。なんて言われるんだけど、個人的には単純にやっぱり個という部分が弱いんだと思う
故に、草食系、大人しい、なんて上の世代から言われると思うんだけど、私より少し前のバブリーな連中と真逆の世代で、こんなこと考えてみると、ゆとり、老害の小競り合いにも妙に納得。ある意味では犬猿の仲にもなりえる価値観の相違だよね。

そして、さらにその後、これから生まれてくるであろう人達とか、義務教育が始まったばかりの人達がどんな世代を築くのかってことなんだけど、今の20代前半くらいの人達に、バランス感覚が加われば素晴らしい人材が生まれるのではないか?なんて考えてた

現代は、貧富の差が極端な時代なんて言われていますが、これは真中が少ないという意味にもとれると思ってる。これは現代の日本人のバランス感覚の弱さだとも思っていて、これが補われれば凄い人材が出てくるんじゃないかな?

ルックス+特化能力+バランスの良い思考、これって凡人の極致だとも思っていて、ルックス面は親から貰ったもんで、才能に近いもんだし仕方がないけど、特化能力は安定と選択肢が整って生み出せる英才教育、バランスの良い思考は情操教育、こんな感じで子供の頃の親の教育方針がダイレクトに関係してくるのかなあ?

ダンスが必修化に様々な意見が飛び交ったりもした教育業界ですが、そういえば確かにモー娘の鞘師さんとか、九州男児の壱成君だとか、最近気になった人達にダンスが上手い人が多いような気もしたりする

唐突ですが、みなさんに5教科論ってありますか?私には、自分なり5教科論ってのがあって、まあつまり5教科に何を学ぶか?の自分なりの考えってことです。

まず、国語なんですけど、私は日本語の楽しさ、日本人独特の感性を学ぶものだと思ってる。
次に数学なんだけど、私が数学あまり得意じゃなかったのもあって、算数から学んだものは多いと思うけど、大人になってから数学的な思考が役に立ったという場面はほとんどなかったと思う
私はどちらかといえば、数字を予測とか妄想で補うタイプだからなあ(笑

英語については、これ私超苦手で、これほど義務教育で役立たなかった授業はないと思ってる。まあ、私は日本きて英語で道聞くとか、随分太い根性しとるけぇのおぉ的な人間だし、大人になってから必要な単語なんて、勝手に覚えていくものだし、ほんとこれは自分的にイランと思ったわ

そもそも、グローバルスタンダード的な意味の英語を身につけるならば、義務教育が始まる前が勝負なんじゃないの?的なものが強かったりもする

次に社会、これは割と授業時間が楽しいと感じた教科でもあって、得意ってわけじゃないけど、社会から学ぶのは先人の知恵の大切さ、つまり歴史から学ぶことだったり、先人を敬う気持ち的なものも大切なのかも

歴史的な偉人って、教科書には凄く書かれてることが多いけど、いざふたを開けてみると、実は普通に優れている程度の人ってことが多いような気もしてるんだけど、まあ偉人を美化するってのもある意味人生の楽しみ方ではないのかな。宗教観と似てる部分もあるのかもしれない

最後に理科なんだけど、これ自分的にかなり微妙な立ち位置で、良くも悪くも記憶に残らん教科だったなあ。理科から学んだことってなんだろう?もっと、日常生活と関連させてサバイバル術的な要素を絡めてくれると、かなり興味持ったかもしれんのになあ。小学校、中学校程度の理科でも、結構日常生活に役立つ知識は習っているはずなんだけど、子供の頃の私にはそこまでの応用力なんてなかったから、結局大人になってから、そういえばこんなん昔習ったな、ってことが多かった


まあ、今日は時間があったので、ある記事でゆとり世代のことが書かれていたのが気になって、自分の中で色々考えてたことを書き出してみた。まあ、狭間の世代の戯言ってことで


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

時間あったので色々考えてたの関連記事

ランサーズのライティングは時間と質のせめぎ合い

今月もらったお仕事の中に不動産関係の案件があるんだけど、これは以前からの継続でなかなか好きなタイプの依頼。時給という意味ではそこまで高くはないけど、なぜだか作業の中に妙な癒しがあるんだよね。まあ、色々な物件を見ていると、楽しいってのが大きいんだろうな

さて、話は変わりますが、ランサーズでライティングをしていて、私が面白いと思っている事柄にボーダーの見極めがある。これは以前から何度も言ってることなんだけど、このボーダーの見極めってのがイコール、時間と質とのせめぎ合い、ってことだと思ってる

ぶっちゃけ、私は時間さえかければかなりのレベルまで良い記事をかけると思っていて、それに経験、つまり実体験が加わると、さらに数段階記事の質は高まると思ってる。この実体験は、私がかなり苦手な部分だと思っていて、私は基本的に出不精で1人でいるのが大好きなタイプだから、正直色々な経験は普通の方に比べて乏しいでしょう。
ただ、その代わり想像力はそれなりに高いと思っていて、その経験を想像力で埋めている感じになるのかな?

まあ、このくだりは今日の話題としてはどうでもよいんだけど、本題の時間と質のせめぎ合いね。ひとつ例を出してみると、数百件ってまとまった数をプロジェクトで受けた時は、みなさんどうしていますか?
私はボーダーの見極めってのは、必ずしもひとつの記事だけで完結するわけではないと思っていて、100件の依頼ならば100件を総合的にみて、質の平均値での見極めもあると思ってる
さらに言えば、同じクライアントさんからもらっているこれまでの依頼での平均値というものも関係していると思ったりしてる

また、コイツわけのわからんこと言い始めた臭が凄そうですが、簡単にいうと100件全ての記事の質がまとまっている必要はなくて、多少質の上下はあっても良いということ
さらに言うならば、意図的に数記事は他の記事よりも質の低い記事を入れても問題なさそうって感じなのかな

これってクライアントさんとの腹の探りあいって感じで、実は私こんな駆け引きがめっちゃ好きなんですよね。これはメリハリに通じる部分かと思いますが、メリハリによるクライアントさんの印象値、これは記事の質では決して語れない部分で、上手く演出できれば面白い武器になると思うんだよな~

それと、常に全力投球もひとつの美学ですが、ランサーズやってて面白い状況を見つけた
それが、自分の実力を小出しにしていく技で、まあこれやって最低限のクオリティ出せなかった場合は論外だけど、ちょっとずつ自分の記事の質を高めていくと、ある点でクライアントさんの驚きを見れることがある

やっぱ、普通程度の記事の後に、かなり気合入れた記事を投稿してやると、「おっ、こいつこんな記事も書けるんだ!」なんて思う人もいるようで、たまにそれがあからさまにコメントにあらわれるので、やったった感が凄い(笑

私は、世間においては、底の見せない美しさってのもあると思っていて、個人的には底が見えない人ってのは本当に興味がわく。ある程度、ランサーズに慣れてきて、マンネリ化しているというならば、たまにはお仕事にこんな遊びを取り入れてやるのも面白いかもしれませんよ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズのライティングは時間と質のせめぎ合いの関連記事

集中力は作るものではない、呼び込むものだっ!!

ライティングと集中力には密接な関係がありますが、私は最近この集中力は作るものではないと考えるようになってきました。
人には調子のリズムのようなものがあると思っていて、これが上り調子の時ならば、それほど苦労することなく集中することができるでしょう。

しかし、平常時、下り気味の時は、集中力を作ろうと思ってもなかなかできないことが多いです。ライティングの稼ぎについて考えてみると、時給3000円で2時間作業するより、時給1000円で10時間作業した方が、言うまでもなく多く稼げます。

そのため、ライティングで稼ぎたいならば集中力については決して軽視できない事柄なのです。

本日の私がまさにそうなのですが、昨日、今日とイマイチ集中力に欠ける状態が続いていたのですが、そこはグッとこらえて、いったん作業に取り組むことで、いつの間にか集中する状態を作り上げられていました。

人間、ある目標に向かって取り組み始めると、少しずつその方向に加速していくようで、それがある意味での集中力に繋がるのではないでしょうか。
その結果、6~7時間程度作業して15000円近くの稼ぎを得ることができました。

今月は、マリオカートで言うところのロケットスタートをしてみようかと思っていて、昨日13000円、本日15000円、明日は最低でも12000円は稼げなければならないので、ロケットというほどではありませんが、上々の出だしであります。

この勢いで、クライアントAさんの依頼をこなしてしまい、その後クライアントBさんの依頼を消化していこうと思っていますが、このクライアントBさんの依頼はなかなか歯ごたえのある依頼になるので、そこでのペースダウンが今月の稼ぎに関係してくるでしょう。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

集中力は作るものではない、呼び込むものだっ!!の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示