ネットマイルを取り巻く環境【シリーズ:週間ポイントサイト】

さて、シリーズ(笑、という突っ込みは聴こえないことにして

最近、夢と金サイドでネットマイルのおかれている状況が変化してきました。
ネットマイルといえば、ポイントサイト同士を繋ぐ架け橋として、割と重要な位置付けだったのですが、ここ最近は等価レート交換の面々にも、様々な変化が見られ以前ほどの存在感はなくなってきた感じです。

まず、最も大きな変化としてアンケートのディースタイルウェブ。こちらのサイトは、アンケートも割と属性に偏らずに定期的にきますし、夢と金の独自調査によれば、商品モニターや座談会参加などの特殊調査の恩恵も受けやすいサイトです。

以前までは、ネットマイルへの500円からの等価交換、というのが強烈にサポートしていたのですが、最近になってペックスへの250円からの等価交換というルートが確立されてしまったので、単純にディースタとネットマイルの関係だけで見れば、ペックスへ換金した方が有利になってしまいました。

しかし、それでもネットマイルへの等価交換の方が魅力という人はいて、なぜならばネットマイルで獲得したポイントを巻き込んで、現金交換ができるからです。さらに、ネットマイルはちょっとしたデイリーコンテンツを利用して、小銭を稼ぐことも可能ですし、ここは比較的アンケートでの稼ぎが多いサイトだったのです。

アンケートの詳細を確認してみると、かなりの割合でミクシィアンケートが占めていました。おかげで、ある程度の時間さえあれば、ネットマイルでも数百円程度のポイントを貯めるのは容易だったので、暫くは夢と金サイドでもディースタはペックスではなく、ネットマイルを経由して換金していたのです。

この拮抗状態に横槍を入れてきたのがモラッポの存在で、こちらのサイトの運営はネットマイルのアンケートとも関係が深いミクシィです。ネットマイルのアンケートの生命線だったミクシィアンケートですが、モラッポでも同様の案件が配信されてきます。さらに、運営直下でアンケートを回答できるので、ミクシィアンケート系のものについては、同じアンケートでも単価が高く設定されているのです。

他にもネットマイルへの等価交換を行っているサイトはあって、ポイントサイトならば我らがミリオレさんのABCポイントです。ただし、ここは純粋なポイントサイトなのでデイリーポイントだけで換金を目指すと、定期換金は難しくなってしまいます。

ならばASP関連は?ということですが、長年ネットマイルの換金促進を強力にサポートしてきたアクセストレードですが、こちらもネットポイントへの換金を停止し、口座切替しやがれメールを連発してくる今日この頃状態なので、ネットマイルにとっては追い討ちをかけられたような状態です。ATレビューライトというコピペ案件が跋扈していた時代が懐かしい・・・

以上のような現状なので、夢と金サイドでもネットマイルの地位は随分落ちたような気がしています。

次にネットマイルとの今後の付き合い方についてですが、幸いにも0.5円、3円という簡易アンケートが豊富なようなので、ディースタは、基本的にペックスへの換金、頃合を見てネットマイルへの換金という感じにしていきたいと思います。

また、YahooショッピングをはじめとしたTポイントの使えるサービスを頻繁に利用する人ならば、250円~というかなり優遇された換金ラインが設定されているTポイントへの交換もよいかもしれません。


上でも名前を挙げたディースタイルウェブですが、ペックスへの250円換金が導入されてかなり使いやすいサイトになりました。元々、夢と金サイドでは家族全員が定期換金できるサイトとして活躍していて、私がこれまでやった商品モニターの半分くらいはココの依頼だったりもします。

私はメインにライター、サブにアンケートという感じでポイント稼ぎをしていますが、ここ最近は続々と低額換金が導入されている感じで、特に記憶に残っているのが「きかせて.net」のペックスへの100円換金です。最低換金額の大幅引き下げ+手数料無料化という悲報相次ぐポイント業界で、珍しすぎる朗報という感じでした。

次いで、マイボイスのペックスへのリアルタイム200円換金、サイバーパネルのペックスへの10円換金、AIPの300円ペックスポイントギフトという感じです。

本日は、マクロミルやリサーチパネルのようなトップ常連ではなく、中堅アンケートをメインに書いてみました。

関連サイトディースタイルウェブきかせて.netマイボイスサイバーパネル


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ネットマイルを取り巻く環境【シリーズ:週間ポイントサイト】の関連記事

限界は決めるものではないでゴワス。ランサーズ日当最高記録38900円

モンストでやっと獣神玉手に入った~、西郷どん進化できた~ってことで
ランサーズまたまた最高記録達成!!以前に3万円前後が日稼ぎの限界っていったけど、昨日は17時間!!
朝、7時からスタートして翌AM1時までぶっ続けで作業してた

あ、でも途中中断もあってそれが渦中のセレブ流出事件ね。

昨日知って、色々調べてみるとまだまだあがっていること、あがっていることwww
改めてネットの怖さを思い知ったわ。ヌード以上のもんも流れてるよねアレw
それに30分くらい気を取られてたから、それとご飯を合わせて16時間はガチでライティングしてたんじゃないかな

今までの最高記録が3万1000円くらいで、完全に限界だと思ってたんだけど、やっぱ限界って決めちゃだめっすよね。
ちなみに昨日取り組んだのも、全く前回の最高記録時と同じ案件

今日の朝もう振り込まれてて、ほんとこのクライアントさんは優良すぎます

さてさて、夢と金の最高記録達成に、にわかに信じがたい、日に数千円が限界という人もいらっしゃるかと思いますが、今日は私と他のランサーズを使っている人達の違いについて考えてみたいと思います。

まあ、考えるまでもなく、私と他のランサーズでライティングをやっている人達の違いは意識の違いだと思うんですよね。
正直、ランサーズで提供している程度の記事レベルじゃ、そんなに他のランサーさんと違うと思えんし、ならば何が違うかって、やっぱり意識なんですよね

私はランサーズを始めた当初からボーダーギリギリの記事を提供していくことを考えていましたが、他の方々は質を高めようとした結果がこれなのではないでしょうか。
自分でもこの意識の違いがここまで差になってあらわれると思いませんでした。

さらに、記事を書くスタミナですが、これは結構予想以上に伸びる部分で、タイピングスピードとは正反対ですね。
最初なんて2時間程度しか集中力が続かなかったのに、これがいつのまにやら10時間、15時間ぶっ続けで記事を書けるようになりましたからね。

先月も30万ごえを達成しましたが、実際に作業したのは2週間程度で、他の日は惰性でポイントサイトやったり、ゲームやったり、じっくりと休みとったりしてました。そのかわりに、やる時はほとんど10時間前後の作業時間になってたと思います。

短期間で集中するには案外メリハリも大切なのかも?

ちなみに、ライティングをやる場合に私はSEO関連のさわりの知識も必要だと思っていて、SEOを盛り込んだ文章が書けるか、というようなことではない
これよりもクライアントがSEO対策のために何をしているのか?ここら辺が見えてくると、クライアントの意識を汲み取りやすいんじゃないですかね。

そんな意味では、今となっては単価が低いからあまり作業はしていないけど、パトロンさんにはお世話になったなあ、って感じで、ここでサテライトサイトってものを学んだからね。
サテライトサイトの見つけ方や、サテライトサイトの質の違い、サテライト製作などなど色々な知識をもらった


最近はワードプレス関連の仕事なんかもやっているのですが、結構これ楽しみだった。
ただ、実際に使ってみて思ったのはFC2ブログ使えるならあえてワードプレスを使う必要はないような気がするという印象
ぶっちゃけ、FC2ブログの自由度はHTML+CSS+FC2変数が使えただけでもかなり柔軟に作りこむことができて、ワードプレスよりもずっととっつきやすいと思ったけどな

ただ、ワードプレスには検索エンジンに優遇されるって噂があって、これがどの程度の度合いなのかがワードプレスを使うかブログを使うかの分かれ道になってくるのではないでしょうか
優遇されるっていってもどの程度なのかがわからなきゃ、イマイチしっくりこないもんね
案の定検索してみても的外れとお茶を濁すような情報しかなく、やっぱりパットしない

テンプレートが一杯あります!!って別に普通のブログにもたくさんあるだろwwww

それと、基本的なHTMLとかCSSがわかんなきゃ、ほんとワードプレスは使いづらいと思う。下手すると無料ブログ以下かも


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

限界は決めるものではないでゴワス。ランサーズ日当最高記録38900円の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示