Perfumeぐるんぐるん してきた!!

またまた、めっちゃ近くにPerfumeがくるってんで、行ってきましたよ~
実は、真駒内ってわたしの住んでるとこにめっちゃ近くて、普通に歩いて行けるレベルだった
前回と会場は同じだったんだけど、前回に比べて席が良かったから、めっちゃ見えた

正直、今回のツアーって、レベル3を聞く限り、音と演出に凝ったライブになるのかな~、なんて思ったけど、私が参戦した北海道の3回のツアーの中で、一番ファンサービスが密に行われたのではないかと思った

曲は、1/3くらいがパッと思い出せなかった曲だったんで、もう少し予習してけばよかった、なんて思ったんだけど、セラミックガール、レーザービーム、チョコレイトディスコ、セブンスヘブン、グリッターあたりはよかった
特に私的にセラミックガールがどストライクで、この曲歌ってる時のあーちゃんがめちゃくちゃ良い表情すんだよね。ほんと、それ見れただけで大満足って感じ、しかも、セラミックガールはステージの前出てきてって感じだったから、やべー、かしゆかと目あっちゃったよ~!!、みたいにはしゃいじゃった~

アリーナではなかったんだけど、ステージ真正面の真中くらいの一番前だったから、丁度ステージと目線があうんですよね

やっぱ真中あたりだと正面で見れる機会も多いし、前回より距離も近かったから、改めてPerfumeかわいっすね。って感じだったわ~

随分、曲も多くなってきたから、曲選びが大変そうって感じだったんですけど、まさか最後にアレで締めてくるとは思わんかった。それと、今はラブザワールドとかもやんないんだね。前回はメドレーに入ってたような気がしたけど

個人的にはコミュニケーションがめっちゃ聞きたかったんだけど、まあ無理だよねwwwwあとセラミックガール⇒シークレットシークレットの粋な演出を期待したのは欲張りすぎたか?
いまだに直角二等辺ときのセラミックガールが忘れられんわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

Perfumeぐるんぐるん してきた!!の関連記事

2014年・8月【換金報告】 月30万突破記念!!

気づいたら原始!!じゃないけど、気づいたら30万突破してたあ~~~
今月は、いつにも増してランサーズ漬けという感じで、やっぱり私は夏に強いね。去年も確か、投資で負けたのが夏ちょっと前だったはず。まさに、夏の本格派(笑

まだ、ランサーズの口座は5万円にちょっと届かないくらいなんだけど、納品分が10数万で承認待ち、今月中に締め切りの4万円ぐらいの案件が残ってるけど、どうせこれもやらなきゃならないし、含めて計算してます。

さらに、ここ最近は不正アクセスやらなんやらでポイントサイトが悲惨な状況なので、いつもの私なら数万分くらいのポイントは残しておいてるんだけど、不正やられて分捕られたらしゃくってことで、まとめて換金しちゃった

サイト名 換金額 備考
ランサーズ 233659円 常連Aさんがヤバすぎで、羽振りよくぽんぽん高単価の案件くれるもんだから、めっちゃ効率的に稼げました。来月分にも1文字0.8円程度の案件がまとめて入ってる
某パトロン 22090円 案件、供給量は申し分ないのですが、やはりランサーズの常連クライアントさんに比べると単価が低いので、サクッと取り組んだ感じ
バリュードオピニオン 7000円 夢と金の黒船来航(笑。まだまだ未承認分が数千円分くらいある
フルーツメール 6000円 去年に比べると、貯まりが鈍化した気がする。てかした。まあ、かなり巡回カットしたから当然といえば当然だけど
キューモニター 4000円 ショッピングダイアリー強し
ECナビ 4100円 リサパネの安定度はアンケートの中でも段違い!!間違いなく夢と金イチオシ
インフォシーク 3016円 お買い物+商品券
ブログミ 3050円 それみたことかと、ライティング規約を突きつけてきた!!てか、おせえよっ
オピニオンワールド 3000円 4000円換金するつもりだけど、焦って3000円分で申請しちゃった。わざわざ換金遅れさせてまで貯めたのに・・・信販系の商品券がなくなったのは痛い
ユアオピニオン 3000円 QUOカードくらいしか換金するのなくなった、と思ったら伊勢丹とか高島屋の商品券って、めっちゃ換金率良いのね!!
マイサーベイ 2500円 ネットマイルへの手数料はちょっと痛いけど、それでもアンケートの稼ぎ自体はかなり優秀
ライフメディア 2391円
ネットマイル 2500円 最近めっきり交換頻度が落ちたなあ
マクロミル 1500円 やはり、乗りこなしたらじゃじゃ馬は強い
エルネ 1500円 ここもかなり久しぶり。ほとんど、てか全部アンケートのポイント
ドリームニュース 1280円 申し訳程度です(笑
モラッポ 1440円 初換金で、ミクシィアンケートが強力にサポート
NTTコムリサーチ 500円 なんやかんやで貯まっていくサイト
ファストアスク 1000円 ここは換金申請からの入金も早いし、アンケート自体も非常に優秀
キューズー 561円 単価は低いんだけど、こうやってしっかりと定期換金できるから困りもの
きかせて.net 600円 ここのペックスへの100円換金はマジで便利。これはほんとかなりの改善だね。
ディースタイルウェブ 750円 最近はペックスにばかり換金してる
トルーナ 750円 やっぱ、夢と金サイドでは結構優秀なサイト。それと、ここ年に何回か異常に換金の対応早くなるよねwww。3日くらいで入金されてビビッタ
マイボイス 400円 ペックス低額換金コンビってことで、きかせてと一緒に大活躍
なるほどMCネット 1000円 ちゃっかり換金族
げん玉 300円 噛み合わないwww
トラフィックエクスチェンジ 135円 サーフチェックうざい。なんか、レートだか、ポイントだかが改定されたようですね。
AIP 1800円 アンケートはかなりの高単価で配信数もまずまず、てかいつのまにかペックスポイントギフト300円換金が追加されたようで、これも間違いなく利便性アップ
忍者アドマックス 1000円 日々閲覧してくださっている方々、ありがとうございます。
ビズサムライ 500円 いつのかわかんないけど、あった
お財布.com 737円 予想以上にお財布サーチ頑張ってるよね。他の検索系は総崩れなのに、いまだに5円、10円とかが出たりする
もっとアクセスUP 100円 こちらもいつのまにかあった
リードメール 300円 実は初換金
ライフマイル 500円 これは料理口コミに投稿した際の会員ボーナスのやつだね。相当前
ハピタス 300円 噛み合わないww
合計 313259円 ※今までの最高が22万くらいだったから、大幅更新きちゃった。これが自力稼ぎの極致だ!!アフィリエイトは30万のうち2000円くらいだと思うよ。

もはや、ランサーズがグングニル級で、グレイプニルもはちきれんばかりの活躍。全く意味不明www。やっぱ、この業界は稼げる時にかせいどかな。的なものが強いので、やったった感があるわあ

また、ポイント界隈で気になったのはブログミのエッセーナで、これ承認基準変わったのって私の感覚だと数ヶ月くらい前のことだと思うから、随分対応がおせえ、って感じ。また、あのライティングの注意事項みても、確信には触れてない感じで、ほとんど基本事項ばっかだからね。問題のどのレベルの文章以上なら合格ってのが一切わからん。勝手に承認基準変えられたせいで、もしかしたら万単位ふっとんだ。かもしれん

家族の統制もやって、年間で10万以上稼げてたサイトだけに残念。今後はまたボーダーを見極めて、どのくらいかわかったら記事にしようと思ったりもしてる

でも、今回の件で、いかに私がボーダー突き詰めた投稿してんのかわかったような気もするね。ちょこっと基準引き上げられただけで、かなりの痛手だもんなあ。承認サイクルが遅いのがアダになったよね。

またまた、ボーダーって言葉使ったけど、本音を言うと、ウェブライティングで稼ぎたいと思っているみなさんに是非みつけてほしい技術だと思ってんのね。
IT系のビジネスしてる連中って、楽させるとつけあがるのがほんと多い。だからネットでメインに稼ごうと思っている人で、さらにピラミッドの一番下を支えるようなライターとかデザイナーとかって人達には、単価意識はとっても重要だと思う。 ランサーズやってるとわかるけど、1文字0.2円の単価で1文字1円とかの質求めてくる人、普通にいるかんね。

ほかにも例出してみると、なっつさんの記事で知ったモンパレの同種配合。おまwそれゲーム違うやんwwww、ほんと運営とか○ホすぎると思うわあ。マジで思ったんだけど、これ異界の段階でゲームやめてなかったら、ガチギレだったわ。なんか、あんなん見ちゃうと堀井さんとかも過去の栄光なんだなあ、って思っちゃう
最近の若い人達って重鎮を嫌う傾向にあるから、当たり障りのないように扱われてんじゃないの?ってな気もしなくはない

まあ、これは堀井さんのこととは違うけど、確かに重鎮風吹かせる年上の方々はいますけど、重鎮が壁になってくれるからこそ、自分達に向かってこない危険もある。これわかんないと、まだまだ人間浅いって気もするよね。最近はほんと、テレビ業界とかも重鎮を徹底排除しちゃる。的な動きが凄いと思う

ちなみに私は老害重要説ってのが結構好きで、確かに全部が全部とはいわんけど、本当は若い人達って、老害が退くことで実権を握るんじゃなくて、老外を退けて実権を握るくらいじゃなきゃ、ダメだと思うんだけどな。人間って適度な抵抗がなきゃ、ほんと成長しないと思う。

ああ、付け加えておくとヤクザがのさばってるから、他の悪人が悪さできない、必要悪説。とは違うかんね。ネットの御仁は揚げ足取りがとてもお上手なんで、念のため付け足しとく

さらにもう一つ例を出しておくと、ゲットマネー。ここ宝探しっていう新しいコンテンツできたよね。あれさあ、わざと広告表示する時間ずらすように配置して、上手く広告クリックさせようとしてるよね間違いなくwwww、ほんとユーザーが何も考えずに取り組むと、アキちゃんはどんどんつけあがるよねwwwwwwwwwww てか、あれ広告配信してる側的に普通にアウトじゃねww、あれいいんだったら私もやりたいくらいだわ

まあ、そんなこんなな8月でした。ほんとは、もう通常ペースに戻したいんだけど、依頼が来ちゃうと断るわけにもいかんしなあ

それと、話が変わるんですけど、ピザハットのアボカドシュリンプってピザ美味しいですよね?どうにも宅配ピザって、素材素材がばらばらの味で、ただ生地の上に素材をのっけてるだけってのが多いような気がしたけど、このピザは素材素材が上手くマッチしてて、久しぶりに当たりピザって感じだった


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

2014年・8月【換金報告】 月30万突破記念!!の関連記事

モンスターストライクやってみた!!

なんか知らんけど、機会に恵まれたこともあってモンストやってみた。
モンストが流行っているってことを聞いた時には、流行モノにはとりあえず否定目線から入ることが多い、夢野のことですからまた、ク○守銭奴ゲーが増えたか・・・ってな感じだった

でも、いざやってみるとなかなかこれが面白いんだよね。このゲームの良いところは、やっぱりつかみで、入り込みやすさはほんと優秀なんじゃないかと

もちろん、守銭奴夢野なのでお金は一切はらわんし、モンパレと同じように無課金でプレイしてみた。でも、実は今1週間目くらいなんだけど、もう既に飽きてて、まあこの底の浅さは所詮はスマホアプリだし、元々長時間プレイを前提してるゲームじゃなさそうなんで、仕方がないって感じですかね

てか、思うんだけど、モンパレしかり、モンストしかり、課金前提のゲームしてて思うのは、課金アイテムの値段の0がひとつ多いって思うこと。これ霜降り肉もオーブも0一個減らした額が相場のような気がしなくもない
モンストのガチャの☆5のでる確立が通常1~3%くらいだと過程して、これを3体ガチャで揃える場合の金額を考えると、私みたいに5000~10000の価格帯でソフト買って、好きなだけ遊んでたような人は、正直かなり抵抗あんじゃないかな
ぶっちゃけ、自由に使える金が月100万あったとしても一銭も課金しないと思うレベルだわ

そもそも、私には段階的な課金で楽しめるってこと自体が納得いかなくて、1回でも課金した人ならそのタイトルを存分に楽しめるようにしなきゃならんって考え方だもんな~、私はそれ前提なら初回3000円課金でも5000円課金でも良いと思ったりしてる

ママ~エクスカリバー買ってよ300円!!これないと友達についていけないよ~、
そして翌日に、今度はアルテマウエポン600円だよ~、これないと受験戦争乗り切れる気がしないよ~

とかって会話が普通にありそうで怖いわwwww


また、モンストについては無課金の場合、リセマラが大前提になってるのも凄いよね。
私もそれに習ってやってみたんだけど、100回こえくらいのとこで西郷さんが出て、メンドイからこれでいっか的な発想でやってみた

色々調べてみると、龍馬とか、軍艦奉行ナミさんもいるようなので、チームJINってのも面白そう。フレンドは友情出演でおりょうとかね

それにしてもネットにたくさんあるリセマラランキングは、あれかなり的を得てるよね。助っ人のアーサーとかゼウスとかは、本当に使いやすくて、私はこの2人とギムレットのどれかが出たら始めようと思ってたんだけど、西郷どんに負けてスタートしちゃった

ゼウスのストライクショットよええじゃん。からの一呼吸おいてメテオでつええええってのにはビビッタ

この西郷どんなかなか突っ込みどころが満載で、無血開城とか一切する気ねえだろwwwwwww
その後、偶然オリュンポスガチャでハデスが出て、本当はヘラクレスが欲しかったんだけど、まあこのくらいのメンバーがいれば、普通にサクサク進んでいった、ただ西郷どんとハデスの神化素材集めがかなり難しそうで、一回通常進化経由しようと思ってんだけど、ハデスの通常進化がパッとしなさすぎ、それと獣神集め面倒そうで、結構な手詰まり感

まあ、今なら西郷どんの通常進化+優秀な助っ人探し+レチリード高ラック化、くらいしかやること残ってないっていう・・・


こんな感じでモンストやってみましたが、私がもし外で働いている人ならばもっと評価は違ったかもしれないね。
仕事中のちょっとした合間にできれば、かなり面白そうな感じはする

それと、モンストかパズドラか迷ったんだけど、よく考えると私パズルゲームが大嫌いで、唯一ゲーム性で面白いと思ったのはテトリスくらいかな。それとキャラクターが可愛いってのがあってぷよぷよも結構好きで、まああれは魔導物語ってロープレが前身だし、完全に桃鉄状態だよね。

ってことで、パズドラには少なからずパズル要素があるので却下

最後に、マックスむらいって何者?って、疑問が前からあって、てっきりユーチューブのトップ画面をジャックしてるから、ヒカキンファミリーなのかと思ったら、どうやら違うんだね。
前世代でいうところの高橋名人、もしくはミニ四ファイターってところなのかwwwwww


それはそうと、キラキラウォーカーのオーブ850個詐欺には盛大にふかせてもらいました
ここってほんと、手を変え品を変え状態だよね。まあ、ココにはちょっとランサーズがらみで浅からぬ因縁があるんで・・・
まあ、5万程度のオーブくらいなら、ライティングすれば、キラキラウォーカーなんぞ使わなくとも、簡単に手に入るんですけどね

スタミナ消費⇒ライティング⇒スタミナ消費⇒ライティングのコンボでキラキラウォーカーに一切の利益を発生させずにオーブが買えるよ!!


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライクやってみた!!の関連記事

ランサーズ100万突破記念 わたしがウェブライティングに必要だと思うもの

最近、ランサーズのマイページリニューアルが行われて、これまでの総合計獲得金額が掲載されてたんだけど、いつのまにか100万円は突破してた。
これで、ランサーズで投資のこれまでの負けが相殺されて利益が出てる感じなのか

それにしても、pekomaniさん私の1.5倍程度の作業数で、獲得金額は300万ごえって!!
やっぱり、ランサーズの中にもめちゃくちゃ高い単価で請け負ってるランサーさんもいるんだね。
基本単価が普通1文字1円ごえしてて、やっぱガチやわ~~って感じだった


本日は、私がランサーズで100万円を達成する軌跡について考えてみたいと思うんだけど
今のウェブライティングに必要だと思うスキルを書いていこうと思う

●ライティングスピード

これは、私がいつもブログに書いていることで、当然早く書ければそれだけ時給は高まっていくので、言うまでもない
ライティングスピードといっても、2つあって、ひとつがキーボードを打つ速さ、そしてもうひとつが文章を頭で考える速さです。

●スタミナ

1日の稼ぎを最大限に伸ばすためには絶対に必要で、短期的なスタミナと長期的なスタミナの両方が必要だと思う
私はここ最近で、短期的なスタミナがかなり伸びたと思う、やっぱり慣れもあるのかな?

●気合

最近はこの気合の重要説を唱えていて、ライティングを継続するためには予想以上にこの気合が必要。
この気合の個人差は、やっぱりライティングでの稼ぎに大きな違いを出すと思うよ。やっぱりライティングで稼いでいる人みても、この人気合入っているな~って感じる人が多い、まあ以前に勝負根性なんて書き方したけど、まあこれも同じことだね

●経験

そして、この経験は、他の3つの要素をいくらでもカバーできる部分で、私は素人のライターであればあるほど、この経験の部分を重視すべきだと思ってる。正直な話、稼ぐという意味では誠心誠意、丁寧なんてものよりずっと大切
具体的に経験とはなにか?なんだけど、案件の見極めスキルにボーダーの見極めスキル、クライアント情報なんかが入ってくるんじゃないかな。
ただ、この経験についてはただ案件を重ねるだけじゃ絶対に身につかない、常に考えて模索して案件に取り組んでいかなきゃ伸びない部分だと思います


そして、ウェブライティングのコツなんかについて調べてみると、作業をする環境を整えよう。って意見が非常に多い。ただ私は集中力がない時なんかにいくら環境を整えても、絶対に作業が続かなくて、逆に集中してる時はどんなに周りが散らかってようが、何があろうが集中できる。

多分これやるより、私としては自分の調子に合わせて作業をしていく術を身につけた方がずっと効率的だと思う。結構、自分を知るってのは作業に集中するのには大切だと思っていて、自分はどんな時に集中力がでるのか?これを1ヵ月~2ヵ月くらいの間で自分なりに調べて、自分の感情のサイクルってのを知るのが良いんじゃないかな。

実は結構、深く観察してみると、調子は繰り返しているんだなあ、なんて思うことが多い。私は締め切り間近に集中できるタイプなんだけど、こんなのもある意味使いこなすと稼ぎに繋がったりする。逆に締め切りに弱いなら、余裕を持って前倒しにやるとかね。

それと、ウェブライティングでまとまった作業をするようになってくると、毎日継続的にやらなきゃ、って気持ちが芽生えてくるんだけど、これが強迫観念になってくる可能性があって、結構ストレス貯まったりする
ここら辺を不調と割り切って、バッサリその日の作業をストップできたりすれば、この状況から一皮剥けた状態かも

最近のウェブライティングは恵まれていて、仕事の期間が2週間とか1ヶ月とか割と柔軟な期間を指定してくれるクライアントさんも多いから、目一杯の期間を使って、調子と相談しながら柔軟にやっていくとよいんじゃないかな

ちょっと、話は変わるんだけど、元プロ野球選手の落合さんいるでしょ?
今なって思うんだけど、あの人の考え方ってまさにフリーランスだよね。今の時代はフリーランス、ノマドの全盛期って感じなんだけど、随分早くからその意識があったんだなあ、って思った

まず、この人の考え方で共感できるのが、ランサーズでいえば、ランサーとクライアントは対等って部分で、これはフリーランスをする上で本当に重要だと思う。この考え方は実力が伴っていなければ、井の中の蛙状態なんだけど、別にハッタリでもいいんだよね。そんなもん、後で実力備えつけりゃあいいんだから。重要なのは考えられる蛙かどうかってことだよね

私が特に大切だと思ってるのが強気ってことで、別にこの強気を前に出して真っ向からぶつかる必要はない。心の中に確かな強気を存在させておくだけでも、随分その後の状況は変わってくんじゃないかな

ランサーはあくまでもクライアントに使われる立場。こんな考え方の人はクライアントを出し抜いてやろう、なんて思わないはず。でも、対等という立場でものを考えれば、低単価で高品質求めんなってことで、単価なりの作業をして効率を極められたりする

私のボーダーの記事書きスキルは全部この強気が元になってるスキルで、私はクライアントさんに必要以上に楽させるつもりは一切ないから、単価以上の仕事は一切しない。そして、ここで芽生えてくるのが、じゃあ単価ってなんだろう?ってことなんだけど、この意識が単価の相場を学ばせてくれて、単価の相場という知識が、単価意識の低いクライアントさんを自然と払拭してくれる。

ある程度ランサーズをやるようになると、この仕事は得、この仕事は損ってのが、本当にパッと見ただけでわかるようになってくるよ。これはライティングスキル以外の部分だけど、結構役立つ

人によってこんな態度で、クライアントさんに接するのは失礼って気持ちになるかもだけど、そこら辺はなぜクライアントさんはたくさんの記事を必要としているのか?あたりを突き詰めていって真実を知れば、結構割り切れる部分だと思ったりもする

それと、ちょっと忘れてたんだけど、短期間に大量の記事をさばけるってのも重要。これはSEO会社系のクライアントさんには非常に重宝される部分で、突発的な依頼に対応できないと会社の信頼性にかかわることも多いようだから、どうしても断れない依頼ってのが出てくる。そんな時に、あの人ならやってくれそう、ってリストの中に入ることができれば、継続的に依頼が貰える可能性が増える。この場合は品質がある程度甘めになることも多いから、やっぱり稼ぐ上では重要かと

次は1000万だぜ(笑⇒ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ100万突破記念 わたしがウェブライティングに必要だと思うものの関連記事

ランサーズで2万5000円げっと~ 今月の山場が終わったぜ

なせば成る。
この言葉通りに、なんとか8月の山場を乗り切ったあああ
また、ちょっと配分間違って、600文字を50、50で分ければいいのに本日の締め切りに80ちょっと残しちゃって、結局今日だけで2万5000円ももらっちゃった。
てか、やはり慣れとは怖いもので、昔は1万達成しただけでもはしゃいでいたのに、2万ごえ達成しても全く嬉しさは感じなくなった

まあ、そんな個人的な稼ぎ自慢はおいておいて、今日の発売された少年ジャンプのこち亀なんだけど、このこち亀ってマンガは本当かどうなんだかわからないけど、妙にリアルな回ってあるよね
そして、今日の話題が、押収品の並べ方に命をかける刑事さんのエピソードなんだけど、実は押収品の並べ方ひとつにおいても、警察内部で小競り合いがあったりするらしく、その道のプロは並べに命をかけている、という本当なんだか嘘なんだかわからないストーリーなんだけど

先日の事件なんかもあって、妙に私的にタイムリーだった。
先日とはいっても、随分時間は経っちゃったんだけど、私は以前からFC2ライブはちょくちょく利用してて、少し前に帽子君ってのがタイーホされて、一部の人達の間では賑わったんだよね。

そして、リアルタイムライブの猥褻行為で現行犯逮捕ってことで、押収品が堂々と掲載されてたんだけど、この押収品ってのが面白くて、全2列の前ど真ん中あたりに帽子が乗せられてんだよね。

青島『ワクさん帽子君だけに帽子真中に配置しちゃいましょうか~
ワク『おいっ・・・(しかめっ面
すみれ『じゃあ、サングラスも隣に

みたいな感じで、警察内部のやり取りが思い浮かんできちゃって、なんか私の中で妙にリアルだった


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズで2万5000円げっと~ 今月の山場が終わったぜの関連記事

今日のランサーズ 生活スパンについて

ここ最近は、暑さ的にも随分過ごしやすくなっていて、今日は久々に集中してランサーズできた
今月は、本日より本格始動という感じで、今日は19000円ちょっと稼げたよ
しかし、今日は良いとしても、やっぱり締め切りが迫らんと、作業できないな~
というか、今月は10万円くらいにセーブしていこうと思っていたんだけど、気がついたら20万きっかしくらいの予定が入ってた

でも、これは仕方がないことで、ライティングで生活していくのならば、条件の良い仕事がある時にとにかく突っ込んでいかなきゃだめだと思っていて、まあ、セーブするのは来月にまわしときます。

そしてにしても明日からマジで長丁場だわ。20日過ぎまで常に締め切りの連続で、1日から予定決まっていたんだから、コツコツやっていけばよいものの、なかなかエンジンがかからん

そういえば、先日ブログランキングの同じブログライタージャンルの人が作業中に音楽を聞いてやっているというようなことを書いていたんだけど、私も音楽を聞いてやることが多かったりする
ただ、人の声は全くダメで、人の声が入っている曲の場合、集中力が著しく低下する

なので、私の好きなゲームのBGMをかけていることが多いんだけど、音楽が作業を効率的にするってことは、私個人的には絶対にないと思う。完全に集中するなら、間違いなく無音な状態がよいと思っていて、一切音がない状態でライティングを黙々とやっていると、途中からかなり集中している自分に気づいたりする

じゃあ、なんで音楽を聞いて作業してんだよ。ってことなんだけど、私の場合は長時間作業する場合には、多少集中力が落ちたとしても音楽を聞いていた方が続けられる場合が多い

それと、私は音楽を聞きながらの作業をある種のバロメーターみたいに考えていて、通常時の調子の時は基本的に音楽を聞いて作業はできないの。上り調子の時じゃないと音に気を取られすぎちゃって作業にならないって感じで、だから音楽を聞いても問題なく作業できる時ってのは、自分としては調子が良い時だって判断してる


まあ、音楽についてはそんな感じで、本日のタイトルにもなっている生活スパンについてなんだけど、私が締め切り間近にならないとエンジンがかからないのは、この生活スパンが日単位じゃないからだと思うんだよね。
例えば、かなりはまっている趣味があるとして、そんな趣味を1日の終わりに持ってくると、その趣味をするのが楽しみという感じで作業できると思う

まあ、つまり完全に1日サイクルでその日完結しちゃおう、ってことなんだけど、こんな生活の仕方ができる人ならば、結構しっかりと毎日定期的に作業できるのではないかと思ったりする

ただ、私の場合はこんな生活をするようになってから特になんだけど、どうしても月単位で生活をしちゃう。1日を完結できるようなはまっている趣味なんかがあると別なんだろうけど、私にはそのようなものが特にないので、どうしてもスパンを長めに考えちゃうんだよな~

だから、今月なんか特にそうなんだけど、先の予定が埋まりまくってるのばかり見てしまって、やる気が萎えてしまうっての?だから無理やり締め切り間近にエンジンをかけるしかない、って感じでやってきてる

ただ、私になんかの趣味ができたとしても、多分そっち優先でやっちゃうと思ったりもする。ゲームがいい例で、最近は面白いゲームがないので、そんな心配はないものの、それでも昔のゲームなんかを始めちゃうとどうしてもそっち優先でやっちゃうんだよなあ。学生時代なんて普通にはまったゲームあったら、学校休んでやってたからなあ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

今日のランサーズ 生活スパンについての関連記事

アタシ思ったの

昨今の浮き沈みの激しい世界情勢。ここ数年で色々な変化が世界に起こっているようで、もちろん日本にもその波は到来しています。
しかし、私は最新のトレンド情報というものに疎いですし、経済なんかについても全くのド素人です。
そのため、今までは国内外で色々なことが起こっても、イマイチピンと来るニュースがなかったのですが、『移民受け入れ』これだけは直感的にピンと来た。

これは本当に間違いなく、大勢の移民を受け入れるようになったら日本は終わるよね。終わるというよりかは、日本が日本じゃなくなるって感じで、これはどんな人でもわかるんじゃないかな

私は、日本の人という意味では、それほど思い入れはないんだけど、日本という国自体は好きだし、特に日本特有の考え方ってのがかなり好き。そして、これは絶対に日本人以外には理解できない文化だと思っていて、日本に生まれて、日本人の教育を受けなければ、育まれないものだと思ってる

もし私が国会議員だとしたら、適度に迎合し国会議員のみなさんと同じように甘い汁を吸いまくるとは思うのですが、自分の子供が移民によって発生した弊害を背負うことになる。こんなこと考えたら、私でも反対すると思うんだけどなあ。私こういうこざかしい連中って、他人には厳しいけど自分の身内にはとことん優しいって人が多いと思ってて、見方によっては素敵な部分でもあるな。って思ってたんだけど、必ずしもそうでもないようですね。

まあ、結構前からこの移民問題については色々なアクションが起こっていたようだけど、私はどうなのよ?ってことで考えてみたんだけど、やっぱり思ったのは、今のうちに好きなことを精一杯やろう。ということで、今でも割と好き放題やらしてもらっているけど、今後はタイムリミットというものは、確実に迫っている。ということを肝に銘じて行動しようかなあ、なんて思ったわ

正直、考えてみると私みたいな一般人が、好き放題やれる時代でそろそろ終わりが来るのかもしれないよね。まあ、それがいつになるかは知らんけど、それはどこかで考えておかなきゃならない部分に思う。

移民の根本は超なんてつけられている少子高齢化社会が関係しているわけなんですけど、自分の子供にわざわざ移民問題という足枷をはめてやるのも、なんだかなあって感じ・・・、あれっすか?可愛い子ほど旅をさせろってやつっすか。てか、とんだ修羅道中だよなあwww

私は、これでも実は子供が大好きで、自分に子供がいたらめちゃくちゃ可愛がると思うんですけど、そんな厳しい道を子供に歩ませるくらいなら今生は1人で結構って感じで、まさに本末転倒

ぶっちゃけ、貧富の貧をバネの右、富をバネの左として、極限まで貧富の差が広がったら、何か起こるのではないかと思ってたんだけど、バネがいかれるだけ、ってこともあるのかもね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

アタシ思ったのの関連記事

今月の目標 ほかブログミ絶不調、ポイント稼ぎスキルリセット(縁切り)とか

さて、今月も始まりましたが、あいも変わらずクソ熱いでございますね~
留まるところを知らない気温とは裏腹に、今月の仕事のメドは既に立っていて、丁度半分くらいの15日までで10万円分の仕事が確定しました。

今月は、少し目標のようなものを設定して取り組んでいきたいと思っていて、それが締め切りに左右されない仕事。というものです。先月7月は、ライティングにおいて色々な記録が達成された月だったのですが、その手法というのが受けた仕事を締め切りギリギリまで引き伸ばして、気合でライティングをするというものです。

結構、ヒヤヒヤする場面なんかもあって、危うくヒヤリハット報告をしそうになりました(笑

そして、目標の締め切りに左右されないというのが、期間の余裕を持ってブーストをかけられる術を身につけよう、ということでもあって、これが身につくと月収30、50万という額の布石になってくるのではないかと思っております。


続いて、タイトルにもあるブログミ絶不調なんだけど、まあブログミといえばエッセーナで、エッセーナが夢と金サイドで絶不調!!

これまでは、エッセーナとの相性は抜群に良かったという印象だったけど、先日の3連続却下をはじめ、ポツポツ却下が見受けられるようになった。ブログミを長く使っている人ならわかるかと思うんですけど、ここのエッセーナは年単位で繰り返し同じ依頼が配信されてくる。

だから、最初は知らず知らずのうちに同じようなエッセーを投稿しているバッティングが原因になっての却下だと思っていたんだけど、単純に承認基準が引き上げられたという可能性も否めない感じ
ちょっと、あくまでも夢と金サイドでの統計で判断が難しい部分もあるんだけど、みなさんはどうなのかな~
概ね良好ということであれば、やはりバッティングの線が濃厚なのか?

ブログミのエッセーナは400文字150円で1文字0.375円と一般的なライティングコンテンツからすればかなり高単価なんだけど、私の場合ランサーズの継続的に仕事をもらっているクライアントさんの単価がこれ以上なんで、確実性が下がってきたならば、それほど魅力には感じなくなってきた

また、このブログミが気に食わないのが、却下条件を教えてくれないという部分で、さらに投稿した時点で記事の権利はブログミに渡すことになっている。
これまでは、ほぼ100%の承認率だったからこんなんどうでも良かったけど、今のような感じになってくると、職務怠慢、理不尽は気に食わない夢と金としては、それなりの対策をしようかと思っている

それと、今後ブログミのエッセーナを利用するなら自分の作成した記事のバックアップは取っておいた方がよいと思うね。


あと、タイトルにリセット、縁切りなんて言葉が書いてあるけど、これは私のポイント稼ぎスキルのひとつで、ポイントサイトをある程度の期間利用したら一度退会して、少し期間を空けて再度登録するってやつね。
つまり、現アカウントとの繋がりを断ち切って、新アカウントを立ち上げるという、なんてことのない技なんだけど、まあ期間をおくのは、ポイントサイトの個人情報の保管期間をやり過ごすため

私の場合は、別に不正してペナルティを食らったから退会するのではなく、新規登録することによって得られるメリットを得るため

こんなことをするメリットはないと思うかもしれないけど、個人的にはあると思っていて、特にアンケートサイトではメリットが大きいような気がした。アンケートサイトでは、定期的に特定のジャンルのアンケートを配信することがあるんだけど、そのスパンが数ヶ月から1年と結構長いことがある

そのため、本来ならば半年待たなければもらえないアンケートでも、リセットを駆使することで、3ヵ月で貰えるようになることもある。ただ、ここら辺はアンケートサイトを数年利用して、年にどんな主要なアンケートがあるかを大体把握してる人が始めて利用できるレベルなんで、普通に利用してる人にはあまり関係ないかもしれない

そして、そんなアンケートに限って高単価な特殊アンケートだったりすることもあって、使いこなすことができれば結構役立ったりすると思ってる

ただ、もちろんデメリットもあって、それがポイントサイトによっては一度登録した銀行口座が再度登録できない場合があったりする。これ銀行口座なら別にいいんだけど、ペックスとかの場合は被害は甚大で、ペックスの口座を変えるってことは、すでにペックスと交換履歴があるその他のポイントサイトにも影響してくる

さすがに特定のポイントサイトのアカウントからペックスの2アカウント以上に別々に換金してたら不正扱いされる可能性がかなり高くなるからね。

こんなデメリットもあるので、考えなしにできるような技ではない

まあ、さらに微妙な部分まで突っ込んでいくと、もう少しメリットはあるんだけど、さわり程度にしておくよ


実は私は、こんなリセットとかのスキルは、グレースキルって呼んでいて、あまりブログなんかに書くつもりがなかった。その理由がグレースキルを使いこなすユーザーが増えてくると、私のメリットが少なくなるから。基本的にこの手のスキルは、使う人が少なければ少ないほど各々のメリットが大きくなると思ってる

じゃあ、なんでお前ブログに書いてんだよ。ってことになるけど、それは昨今のポイントサイトの体たらくがあまりにも酷く、正直ポイントサイト自体にそれほど魅力がなくなり、私のメリットについてはどうでもよくなってきたから

立つ鳥跡を濁さず、は一種の美学ですが、私はこれとは正反対な行動もある意味では美学だと思っていて、同様に憎まれ者世にはばかるも一種の美学だと思っています。

正しい正しくないということではなく、個人的にこんな考え方もあるんだなあ~って程度の話ですけど

ただ、憎まれ者世にはばかるについては、このままだと誤解されちゃうかもしれないんで付け加えておきます
私が言ってるのは、集団や企業に対してはばかるという意味の話で、くだらん偽善論や常識論に縮こまってしまい、理不尽に抵抗することを止めてしまわないための、はばかるなんですよね。

まあ、ちょっとまどろっこしすぎてわからないという人もいるかもしれないので簡単に書くと
クレーマーという言葉がありますよね。主に企業や集団なんかが特定のユーザーに対して使うことが多いと思うんですが、モンスターやらクレーマーやらって言葉を世に浸透させることによって、大多数のユーザーに文句を言うなって釘さしている意味もあると思うんですよ

これには、クリーンに、スマートに、サービスを利用しましょう。って企業本意の偽善論、常識論が隠れてるとも思っているので、それに屈するくらいならば、クレーマー、モンスター上等、徹底的にはばかってやる。ってことなんですよね~

昨今では、スマートフォン以前の携帯電話を表現する方法としてガラケーなんて言葉が使われていますが、ガラパゴスケータイなんて意味で
よくよく考えてみると、これにもいやらしい作意がぷんぷんで、これってつまりガラケーはダサいからさっさとスマートフォンに切り替えよう。って意味もあったんじゃないかって気がしなくもない

それと、唐突ですが、みなさんは今、充実してますか?
ほんと、唐突(笑、ですが私は全く充実しているとは思っていなくて、非常に今の世の中はつまらないと思ってる。
その最大の理由が、つまらん奴が天井知らずで調子に乗れる世の中だからって理由で、ほんとこれに尽きると思う

今更ながら取り組もうとは思ってないんだけど、もし今の考え方を持って生まれ変われるなら、抑止力の育成。これについて本気で取り組んでみたいなあ、なんて思ったりしてるんだよね~
まあ、上に書いたつまらん奴らを抑止する力を育てたいってことなんだけど、これが働いてくると世の中もっともっと面白くなるのは間違いないと思うんだけどなあ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

今月の目標 ほかブログミ絶不調、ポイント稼ぎスキルリセット(縁切り)とかの関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示