注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

灼熱のランサーズ。7月を終えて

いやあクソあちい~、特に今日とかやばかった。



もう少し、小分けな案件あったら、20万突破してたのに残念。先月分の依頼の4万が今月承認された分も合わせてランサーズはこんな感じ
これプラス、パトロンちょっと、ブログミ、ドリームニュース少々、さらにアンケートは結構活況だったな
ライフメディアで某有名日記アンケート、さらにキューズーでモニター、バリュードオピニオンで連続の高単価アンケ、さらにインフォQの例の高単価アンケート、他にも本調査はかなり多かったような気がするな。
意外に多かったのがエスモニ。それと、マクロミルはほぼ乗りこなしたと決めていいような気がするなあ

換金もグローバルテスト、オピニオンワールドなんかで大型換金だったし、ユアオピもリーチ状態、ただオピニオンワールドの商品券の換金がなくなったのは痛いな。QUOカードとか、ほんと夢と金サイドじゃ使い道ないんだよね~
唯一、ブルースカイリサーチの300円カードは、換金できないんで、コンビニで使ってる

さて、ランサーズの18万って収入だけど、そのうち5万ちょっとの案件のことなんだけど。これは俗に言う日記案件って奴で、まあランサーズのタスクを見ていると、0.1~0.15円が1文字の相場のような感じで、0.2円なら速攻という感じ?
でも、私はこれにちょっと簡単な指定が入ってるだけで1文字0.4円もらってるから、やっぱりクライアント選びは重要だと思いますね。
今月はランサーズだけでも14万くらいで、この作業がちょうど1週間くらいで終わってるから、いかに仕事した日としなかった日の落差が激しいかわかる

あとから考えて思うんだけど、月はじめ最初に1週間だけ思いっきり全開で突っ走って、あとは全部遊ぶってのも結構よいよね。

ランサーズは、約半年くらい2名のクライアントさんにめちゃくちゃお世話になってるんだけど、同じような条件で依頼くれるクライアントさんをもう2名くらいほしいと思ってる。だから、来月からは営業活動していこうかな~

まあ、営業っていっても、自分からプロジェクトに提案するだけなんだけどね。


話はちょっと変わるけど、ポイント稼ぎ界隈で気になったサイトがいくつかあったから書いてみる

まず、少し前にゲットマネーで宝探し?みたいなコンテンツ始まったんだけど、これ今のところは結構よいね。私はゴールド宝箱見つけた時だけ鍵探しに挑戦してて、このコンテンツは広告がク○ウザイんで、シルバーとブロンズは切ってる
まあ、これから確立絞っていくのはみえみえなんで、今のうちに取り組むのがよいんじゃないですかね。ゴールド宝箱なら10円程度なら簡単にでるようだし

次にきかせてネットなんだけど、これのペックスへの100円から換金が予想以上にきいてて、換金もスピーディーだからかなり良い改善だよね。実際に使ってみるとより良さを感じる。なので、ぜひアフィリエイト熱望って感じですよね。

ここら辺とマイボイスなんかは、換金面もあってサクサク感が好きだなあ~

アンケートサイトなんかでも、気になるサイトもあるし、やっておきたいこともあるんだけど、ライティングライティングでなかなか手がまわらん


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

灼熱のランサーズ。7月を終えての関連記事

まさにホーリーランス(笑、ランサーズで最高記録3万1380円なり~

切っ先研ぎ澄ませちゃったよ~。ようやく、今月の作業終わったああああああああああああ
マジで叫びたいくらい嬉しい。ほんと、23~25の本日までガチできつかったは。
3万1380円ってのは昨日で、そして今日もアンケートとランサーズで2万ジャストくらい
計算してみたんだけど、20万4000文字を3日で沈めたよwwww。ガチでクソ熱いなかお前なにやってんだよって、突っ込みたいくらいだわ

この20万文字って考えてみたんだけど、小学生の時によくやった400文字原稿を500枚分くらいだから、それを3日とか論文レベル。ほんと、なにかたハルコだよって感じですよね~。危うく手が捻挫しそうになっちゃった

それで、来月の依頼も5万円ちょっとが入ったから、もう来月はさすがに記事書きはこれだけでいいな。これにパトロンさんが入ってくれば、ブログミとかドリームニュースなんかと合わせて丁度よい稼ぎになりそう

それで、本日コメントで、1記事を早く仕上げるコツを聞いてくださった方がいたのですが、それについてちょっと書いてみたいと思います。

まず、基本事項として

http://yumekaneblo.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

こちらに書いてるスピードライティングのコツなんかも結構つかっているコツです。

まあ、私は今回のは0.4円とか0.5円の案件だから基本的にこのレベルの案件は、リライトが前提になってきて、そのリライトをどれだけ早くできるかだと思います。
私は使えるパソコンが何台かあって、メインのパソコンの横に検索用のパソコンを一台持ってきて、それを横目にリライトしていってます。
そして、リライトのコツなんですが、基本的に書いてあることを写そうと思ったら失敗しますね。
私のリライトはリライト元の記事のポイントだけを抜き取るというもので、多分ほとんどリライトとは言わないレベルで文章を作っていると思います。
例えば、

FXは主婦におすすめで、少額投資も可能です。

こんな感じの文章があったら、それを写すのではなく、FXと主婦と投資だけ抜き取って文章を作るという感じです。
私の場合だと結構色々な案件やってなれているので、大体のお題ならば3点くらいのワードがあれば、600文字くらいまではノンストップで頭の中で想像して書くことができます。

まあ、これについては慣れしかないと思うので、今までにどれだけの数をこなしてきて、幅広いジャンル扱っているかだと思います。

それに今回の3万っていう数字はかなりやりやすい案件で高単価だったので達成できたのであって、私もメインコンテンツの文章を依頼されたような時は時給は1000円くらいしかいきません。そのレベルの文章は、3サイトくらいから情報集めなければならなく、まず5分で仕上げるのは無理なんじゃないかと思います。

だからこそ案件選びのスキルが必要なのであって、量産型のサテライトのコンテンツを高単価で依頼してくれるようなクライアントをピンポイントに狙わなければならないんです。ちなみに、今回の依頼は全て量産型のサテライトサイトのコンテンツ作成でした。

次に素早いライティングにこだわるなら、文章を完璧に仕上げようと思った時点で負けで、重要なのは単価なりのボーダーを極めたような要領の良い文章を書く必要があります。
今回のを例にすると、一昨日、昨日なんかの依頼がまさにそうで、私の中の0.5円単価のボーダーラインよりかなり下回った文章の質でも承認をくれるクライアントさんだったので、徹底的にスピード重視のライティングができたのだと思ってます。

多分、ランサーズはじめたばかりの人はこのボーダーの基準が曖昧かと思いますが、自分の中で0.2円の文章はこれくらい、0.3円ならこれくらい、って感じで文章の質を確立し、さらにこれにクライアントの承認基準でプラスマイナスの補正をかけてあげるって感じです。

まあ、初心者の方にはなんのことやら??って感じかもしれないですが、徹底的に文章の質極める勉強をするなら、このくらいのボーダーを見極めるスキルを身につけた方が、稼げるようになるスピードは速いんじゃないですかね。ソースはワタシ(笑

ちなみにワタシの単価と質を詳しく書いてみると

0.1~0.3円=この単価の記事は基本的に質は一緒にしてます

0.4円=これが私の依頼に多い価格帯で、水増しちょっと+しっかりとした知識という感じで

0.5円~=0.5円からは基本的に手間は一緒で、文章の質も0.5円でも1.0円でも一緒です。

つまり、夢と金というランサーには単価0.5円で依頼しようが1円で依頼しようが文章の質は一緒ってことです
私の場合は0.1円と0.2円の質の使い分けがイマイチ苦手なんで、それもあって0.1円の依頼をやると甚大な被害を被ります
ちなみに私は0.1円って依頼をどう思っているかというと、ぶっちゃけコピペされても文句はいえないレベルだと思ってます。
まあ、私はコピペはしませんが、私基準でそんなレベルの単価って感じがします。

そして、誤字脱字チェックですが、基本的に私はしません(笑。
これまた私の独断と偏見なのですが、誤字脱字はチェッカーという方々がすればいいと思っているので、私はあくまでも文章を書くだけです。もちろんそれなりの配慮はして書きますが、数点の誤字脱字で依頼を打ち切られるくらいなら最初から縁がなかったとあきらめます

厳密にはメインコンテンツ並みの文章の場合はチェックはするのですが、量産サテライトのような場合は100件あってそのうち3件くらいをさらっと見直すくらいです(それチェックじゃねえwww
まあ、一昨日と昨日の依頼も誤字脱字チェックなしでもう振り込まれてるから、今のところはこの姿勢でも問題なさそう

それと、もうひとつこれ私が文章書いている中で勝手に身についたんだけど、誤字脱字をすくなくするためのコツとして、句読点1個ごとに文章を見直しながらライティングしていくってやつ。これが素早くできれば、後からチェックする必要もほとんどなくなんじゃないかな。

ちなみに、夢と金日記は誤字脱字が非常に多い日記ですが、それは私があえて話言葉で文章を起こしているからで、ですます調で文章を書ければ、もう少しは減るんじゃないかと思ってます。まあ、基本的には誤字脱字みつけても直す気がないし、そこはご愛嬌ってことで

ライティングって案外500文字を5分で書けっていわれた場合はできる人は多いと思いますが、問題になってくるのはどれだけ早く文章を連想できるかって部分で、今日の500文字120記事なんかはまさにそれが試された案件なのではないかと思ってます。

でもこの連想に関しては場数を踏むしかないんじゃないですかね~

まあ、私はちょっと変わったタイプのライターのようなので、参考になるかはわかりませんが、今月の山場が過ぎて気分がよいので、書いてみました~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

まさにホーリーランス(笑、ランサーズで最高記録3万1380円なり~の関連記事

ランサーズで日にいくら稼げるかの限界知りたい人集まれ~♪♪【百記夜行より】

現時点をもってめでたく終了した夏の一大チャレンジ、ネギマ百記夜行プロジェクト、ランサーズのライティングで人は一体いくら稼げるのか?の結果です
その結果、現時点の力をフル活用して30900円という結果になりました~

これは本当に現時点での限界を極めた感じで、私が最大限に加速してライティングできる単価の限界が現在0.5円、そして1日のライティング限界時間およそ16時間のうちに出せる平均時給が2000円前後、それらを踏まえて考えてみると、やっぱりかなり理論値に近い値だと思う。実際には1時間ばかりご飯に使ったし

それにしても今回は良いチャンスだったね。まず手数料を抜いて0.5円の単価で、しかもスピードライティング向けの案件を大量に貰えるってこと自体があまりないから、日に3万こえるならこのタイミングしかないって感じで、実は2週間前から合えて明日の締め切りを見越して温めてきた。おかげさまで、明日も3万近く稼がなきゃ締め切り間に合わんことになったけど

てか、今月の本丸は20万文字程度だったんだけど、ほんとこの予定なら5日程度で沈めたことになるわ。残り2日でほんっとギリギリの計算だけど。今月は本気で活動したのが5日間で、その5日【予定で現時点で3日】だけで10万行くんだからかなり効率極まってきたよね

そんで、今日の内訳なんだけど、プロジェクトAが25200円でプロジェクトBが4800円、これでランサーズではきっちり3万稼いで、残りはバリュードオピニオンの活況

この3万って数字なんだけど、実は強烈に意識していて、まあ大体日に3万ちょっと稼げば月に100万の理論値が見えてくるから

私はこれで月収100万の影は踏んだと思っていて、ライティングだけでは達成は無理そうだけど、ネットで月収100万ってものの凄さがなんとなくわかった感じ、まあもちろん投資は除いてね。
そして、今思うのはネットに限定すれば月収100万という数字はそれほど大したことはないってことだね。

だって、こんな素人にちょっと毛生えた程度のライティングで、理論値は100万いくんだからね。今までは月100万ってどんな感じだろうって想像もできなかったけど、思ってたほど遠くはないってね。まあ実際に100万稼いだわけじゃないから稼ぐ人は凄いっちゃあ凄いんだろうけど、遠すぎるってことはないような気がした

そして、この記録は自分ルール的にも意味がある記録で、それは月にしょうもない取り組みで100万くらい稼ぐアフィリエイターやインフォプレナーにそれなりに文句がいいたかったから。
まあ、人を騙して100万程度なんで、私の完全自力の日に3万なら十分おつりがくるっしょ(笑

まあ、毎度お馴染みの他人には理解できない自分ルールってわけです。

私が何がいいたいかっていうと、つまり稼ぎの額は重要でも、その過程はもっと重要ってことだね

ク○みたいなパクリコンテンツで、月数十万、数百万稼げちゃうんだから、まあ罪なところよねネットは


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズで日にいくら稼げるかの限界知りたい人集まれ~♪♪【百記夜行より】の関連記事

ランサーズでサクッと2万ゲット!!

本日もランサーズで頑張っちゃいました~
てか、今日の私はなんか凄くて、めちゃくちゃ仕上がってるって感じだった。
というのも、本日の作業は600文字80記事だったのだけど、4パートに分かれているような感じで
特に2パートめの、スピードが凄かった。600文字20記事は、私としてはこの数なら2時間半くらいで終わらせたいと思っていて、理論値がぴったし2時間
そして、本日の2パートめは、2時間切っていて、これ計算だと考えながらの100文字で1分かかってない計算だから、これまでの私じゃあできなかったんじゃないかな
予定よりも大幅の時間短縮に余裕ぶっこいて3パートめが終わった辺りでハンバーグこねてたわ(笑
隠し味に余ってたエリンギ刻む時間もあったし、片方のハンバーグにはチーズを乗せてみるこだわりよう
そして最後の4パート目は、アンケートと交互に1記事ずつ仕上げていくという離れ業やってのけたw
合計2万ちょっと稼ぐことができた

本日も10時におきて、12時半から作業スタートしたんだけど、予想以上に遅いスタートの割にかなりスムーズに作業が進んだ。というか、今日はすべての時間において時給2000円はこえてたんじゃないかな

今月は今日を入れて、まともに働いたのは3日で、それで20000+14000+14000円だから上出来じゃないかな。合間にブログミとかパトロンとかの作業もちょいちょい入れて、ほとんど夏休みって感じ、おかげさまで本日からの1週間は相当キツイと思うけど、まあ大方予想通り

それにしても2万っていったら、大体6日分の作業だから、それをサクッとできるようになったということで、随分わたしも変わったなあ

⇒休日祝日自由自在!!⇒ランサーズ

ランサーズのプロジェクト中級テクニックもあるよ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズでサクッと2万ゲット!!の関連記事

Googleの関連する検索キーワードについて

みなさんはGoogleの関連する検索キーワードに注目したことがありますか?
これは、Google検索結果ページの下部に表示されているキーワード群なんだけど、10個くらいの関連ワードが表示されている
どうもこのワードは、主となるワードと組み合わせて検索したワードが表示されていることが多く、表示されるワードはどうも共通っぽい?

試しに関連性のない2IPで閲覧してみたところ同じだった

そして、夢と金日記で検索してみると、『夢と金日記 マコト』って関連キーワードがでるんだけど、これ全部わたしが検索したやつなんだよね(笑

マコトさんってのは、以前にこのブログにコメントを残してくれた、私と同じライターを主とするお小遣いゲッター。サグーなんかでも活躍されているようで、定期的にブログを見ているんだけど、行く時は大体わたしのブログのコメントが投稿されているページのURLから行ってた。

タイトルも覚えていないし、私のどの記事にURLがあるかもわからないものだから、そういえばマコトさんどんな活動してるかな?なんて思った時はGoogleかYahooで『夢と金日記 マコト』って検索するとすぐにでてくるからそれを利用してたの

まあ、それだけのことなんだけど、これって表示されるワードが共通されるって前提なら結構怖くない?
ほんと下手なワードで検索できないよね。もし、『桜田ネギマ 強欲』なんてワードで検索しまくってたら、それが表示されるってことだからね(笑

特に私のように自分のブログに特徴的なタイトルをつけていて、自分ほか数人程度しか自分のブログのタイトルを検索しない、って場合は注意が必要なんじゃないかと思う

さて、ブログタイトルのお話をしましたが、最近は夢と金界隈でブログタイトルの変更にチャレンジしたり、ブログタイトルとSEOなんてものについて考えている友達が多いようでした。

みなさんお察しの通り、夢と金というのはSEO的に見れば全く不利で、特に夢と金日記なんかお小遣いやポイント稼ぎとはほとんど無縁。ただ、個人的にこの夢と金ってワードは気にっている部分で、今となっては結構思い入れも強いから別に変えようとは思わない

それに、別に王道でなくとも、アフィリエイトには色んなやり方があるってこともちょっとはわかったから、ネギマ道を貫いていくことにする。そもそも結果ありきなんて非常につまらんから、それに順ずることは決してしたくないし

パズドラ、AKB、モンスターストライク、与沢翼と特定の業界で有名なヒット商品をなんとなく上げてみた

ちょっと前に、かつてささやかれていたゲーム脳なんだけど、これについて科学的な根拠に基づいて否定する意見が出ていた。ただ、私は案外ゲーム脳って本当に存在するんじゃないかと思っていて、決してゲームに限ったことじゃなくても、適度なぬるい刺激を脳に与え続けていると、なんらかの変化が脳にあるのではないか?と思ったりもしてる

私はそれらを総称してグローバル脳なんて勝手に呼んでいて、グローバルもこじらせるとあまり良い影響はないなあ、なんて昨今常々思う。そして上に羅列したワードが個人的にそれが顕著にあらわれてると思う商品

私、最近思うのはさあ。このグローバル脳ってのに訴えかけられる人がいわゆる金銭的な勝ち組になるのではないか?ってこと。まあ、大コケしちゃったようだけど与沢翼さんってのは、まさにその層をターゲットにして、ピンポイントに稼いだ人なんじゃないかと思う。ただ、素朴な疑問なんだけど、あのレベルの経営者が税金ミスるってあるの?フェイスに寄せられたメッセージがあまりにも甘かったんで、他の経営者目線からしてぶっちゃけどうなのよ?って疑問はあるっちゃあ、ある

他のインフォプレナーやアフィリエイター連中から、案外簡単に再起しそう。って声もあがっているけど、これは私も同意見で、グローバル脳を見極められる御仁である、ヨザワ殿ならば造作もないのだろう

案外、個人のやるアフィリエイトなんかもその層をダイレクトについていければガッポガッポなのかも。私には全くその層が見えてこないんだけど、単純に私の見る目がないだけで、やっぱりあるんだろうな。じゃなきゃ説明できないもの

またしてもタイトル、前半の話題から歪曲した、異次元ライティングが炸裂したなwwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

Googleの関連する検索キーワードについての関連記事

ブログミのエッセーナに思ったこと

昨日今日とブログミのエッセーナを書いてたんだけど、最近のエッセーナは配信数は堅調。
だけども、どうにもやりにくい案件が増えてきて、全てに取り組んでいるわけではない。
そして、前々から思っていたブログミの気になる点なんかも重なってきたので今日はそのことについて書いてみよう。

ここ最近配信されてきた案件に『自分で施したい愛犬(猫)のこんなケア』ってのがあった

ジャンル:語学・学習

説明:最近はたくさんの種類の学校があり、卒業後になれる職業や資格も多様化しています。難しいのは好きなことを仕事にするか、将来性のある堅い仕事を選択するか。学校を選ぶ時から、後悔しないようしっかり決めたいものですよね。


まあ、こんな感じで案件の説明が行われているんだけど

これってかなり迷う案件だよね。
まず、ジャンルが語学・学習なのにペットのケアということで、ジャンルといえばペットのがしっくりくるような気がする。
そして、同時配信されてきた案件がほとんど専門学校や学習に関する案件なんで、私の場合だとこれ深読みしてペット関連の専門学校、つまりトリマーとか獣医とかに限定するのかな?なんて思ってしまう

しかも、説明が全く的を得ていないということで、余計に混乱する。この説明に関してはブログミを利用した当初から思っていることで、ワザとやってるんじゃないの?ってほど意味がない説明文が多い
思い当たることとしては、説明であえて内容を意識させないことでバッティングを防いでいるのかもしれないけど、ライターの力を引き出さない依頼の仕方なのは間違いない。

ランサーズなんかをやっていると、ライターの力のなさを散々指摘するようなクライアントさんもいるようなんだけど、ライター側の立場から言わせてもらうと、クライアントの指定の下手さも良い作品ができあがらない要因のひとつなのは間違いないんだよね。

まあ、優れたライターならその足りない部分を打ち合わせで埋めるって考え方もあるんだけど、それはそれなりの単価をもらっての話。ぶっちゃけ、低単価で打ち合わせまでやってたんなら、全く割に合わないから、そんな案件は取り組まないに限るからね。

私って割と深読みしちゃうタイプだから、この案件の指定に関しては、ブログミに限らず本当にちゃんとやっていただきたい。例えばエッセーナにしても、こんな意味のない説明は時間の無駄なんでいらないから、箇条書きで2点3点ポイントを書いた方がよっぽど良い文章が投稿されると思うんだけどなあ。

これは、ポイントサイトの案件の承認条件にも言えることで、ちょっとした言葉の使い方で戸惑うことが多い

そんなこんなでブログミのエッセーナに取り組んでふと思ったことについてでした

最近はエッセーナも案件選びスキルが重要視される時代?⇒ブログミ

ちなみにランサーズとブログミも地味に関係あって、seoジャパンっていう関連サービスがアカウントを持っていて、運営はアイオイクスになってる。あ、これブログミの運営会社ね。
そこで、さらに思うのがエッセーナの却下になった案件の行き先なんだけど・・・まあ色々思うことがあるな。このジャパンはSEO代行だし




にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブログミのエッセーナに思ったことの関連記事

ランサーズ本日も14000円なり~ ほか

結局、本日まで依頼ひっぱちゃって、2日で14000円のところを今日だけで14000円やった。
昨日なんて、早めに起きて、甘味補充まで行って準備したのに結局一切作業やらなかったし・・・
ここ最近のライティングについては、本当に良い案件が揃っていて、単価もかなり良いんだけど、それ以上にとにかくスラスラ進んでいく感じ

そして、そんなんがまだまだ豊富に残っているということなんだけど、今日で山場は終わったかな。まあ、私のことだからまたサボってギリギリってことがあるかもしれないけど、こっから定期的に分散していけば問題ないと思う。
ちなみに26万文字+14万文字で、この14万文字の方が8月またぐ依頼だから、7月のラストスパートでどこまでぶっこめるかって感じ

先月、ひとつ切ったクライアントさんがいるんだけど、間違いなく正解だったね。あそこで切らなかったら、間違いなく今月エライことになってたわ。考えたくもない

こんな感じで夏休みとるどころか、逆に加速していくっていう。でも、私結構暑さには強いタイプで、大人になってから冬が苦手で、夏が大丈夫になったって感じ。子供の頃はスキーを結構やってたから、冬も好きだったんだけど、運動しなくなった今となっては、ただ寒いだけのウザイ季節です。

それより、最近はあいも変わらずユーチューブで動画漁りをしていますが、在特会の桜井さん?っていうの、あの人の演説やばくない?

在特会の存在は知っていたけど、桜井さんの詳細については全く知らなくて、あのパフォーマンス力はヤバイと思う。演説の上手い政治家何人か知ってるけど、そんなん全く相手にならないくらいに凄いパフォーマンス。
てか、なんでこれだけユーチューブみてたのに、今までこの人達の動画を観る機会がなかったかが不思議

ほんと、天をも揺るがすような演説で、この人の演説には声量やトーク力なんかでは語れない第3の力が働いているような気がしてならない。
まあ、私の感覚であらわすなら、戦国武将が天下を取りにかかるって感じで、まあそれがどの程度の気迫かは私は戦国時代に生きてないのでわからないけど、まあそんな雰囲気を感じる気迫。

最近はここら辺の動画見て、お腹一杯って感じでした


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ本日も14000円なり~ ほかの関連記事

ネギマ。昼下がりの雑談

このブログを書き始めて、気がつけば2年以上も経っているようで
わたしとしては、もう5年くらいやってる気分なんだよね~

そして、このブログを書くようになってから定期的にやっているのが、自分の書いた過去の記事を読み返すってこと
これが結構おもしろくて、ある程度期間を空けて読み返すと、この時のわたしはこんなこと考えてたんだ~、なんて感じで笑っちゃうこともある。

今日も昔の記事をいくつか見てたんだけど、初期の頃と比べて、随分立ち位置かわってるな~(笑、なんて思った
初期の頃は、割とオブラートに包んだ物言いも多かったけど、最近はやはり慣れもあるのか、オブラートに包むのが面倒になって、好き放題いってるよね

まあ、実はこっちが本来のわたしなんで、別に変わったつもりもないんですけどね。

それと、今日は過去のコメントなんかについても見てみたんだけど、決して訪問者が多いとはいえない夢と金ブログでも2年程度の運営実績があれば、コメントもある程度まとまった数になっていて、そんなコメントを見てて思ったのが、ポイント稼ぎの業界はサイト側の移り変わりも激しいけど、ユーザー側の移り変わりも激しいって思ったわ
全く見なくなった人もいれば、サイト自体がなくなっている人なんかもいて、ひしひしとそれを感じたよ

今の心境として、もっと夢と金を作り込んでいきたいと思ってんだけど、本当に時間がない。
まあ、時間がないというよりかは気力が残らないって感じで、ライティングで10万20万を稼ぐようになると、日の作業量もそれなりになるから、その後からサイトをいじる気になれないんだよね。

今月からサイト作りに時間を裂こう。なんて考えてたけど、思うようにいかないもので、すでに25日までの作業が埋まった。流石に、あの単価を断ろうとは思わんし、これはなかなか判断が難しいね。
今月はなんか妙に依頼が多いんだけど、タイミングが悪くて、月初めで言ってもらってたら、30万分くらいの予定くめたかもしれん。

A氏が14万、B氏が11万、C氏が2万、A氏は終わり次第あらたな依頼があるらしいので、それでも3~5万くらいの依頼はあるだろうと予想。これ全部ランサーズでの話しで、実際にはそのほかパトロンもあるし、ブログミ、ドリームニュースなんかの依頼もやっていくつもりだから、まあ間違いなく30万はこえただろうね

そしてタイミングを外したためリアルでは、5万、5万、2万、3~5万、パトロン+ブログミ、ドリームニュース、先月作業した5万円分の承認待ち。これが今月の収入になっていきそう

月初めは仕切りなおしの意味もあるから、この段階で上の依頼をもらえてたら、チャレンジできたかもしれないのに本当に惜しい。ただ、ランサーズの口座残高新記録更新はかたいか?

これ、わたしの勝手な予想なんだけど、Shinobiとかげん玉とかサグーあたりで毎日適度に記事書きして、今日はこんなに稼げたよ。って定期的に夢と金日記書いていれば、今よりアフィリエイトの収入をアップすると思うんだけど。しかし、この布陣ではここら辺のライターサイトになんて、とてもじゃないけど手が出ない、ましてやサイト作りなんてできんよね。

こんなこと書くと、ライティングばっかが時間を圧迫してると思われるかもしれないけど、実は犯人はゲームです(笑
いや~、少し前からティアリングサーガっていうプレステのゲームが、自分の中でリバイバルブームを巻き起こしていて、エミュでこのゲームプレイすんのがなかなか面白いんだよね。

ちょっと前にゲーム音楽お気に入りページを作ったけど、イル村も入選確定だな。このゲームで唯一好きこのBGM

その前はドラクエ7やってたし、大人になったらゲームを自然にやらなくなる。これは嘘だね!!


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ネギマ。昼下がりの雑談の関連記事

ランサーズで14000円なり~

夢野 28歳 夏

己のポイントサイトとアンケートに限界を感じ悩みぬいた結果

彼女がたどり着いた結果は、手抜きだった・・・・・

自分自身を育ててくれたランサーズへの限りなく大きな恩
自分なりに少しでも(仇で)返そうと思い立ったのが

楽をできるクライアントを探すこと!!

1日1時間の感謝のクライアント見極め

『いつからだ・・・・?クライアントの招待を無視できるようになったのは、
一体いつからだ?クライアントの評価が面倒になってやらなくなったのは?
そんなんじゃ、ねェだろ!オレが求めた、ライティングの極みは!』


そんなこんなで、本日はランサーズで14000円なり~
今日は、10時に目が覚めて、今週のジャンプが気になり、ブランチを楽しみつつ最近再開したハンターハンターがすでにお休みモードということで驚愕しつつ、時刻は15時

大体8時間から9時間必要な本日締め切りの案件がまんま残っていたので、それから23時までぶっ続けてライティングをしていたよ
いや~、それにしても今やっている案件は非常に取り組みやすいなあ、時給換算で2000円はこえていくような案件だからこんなんばっかなら簡単に稼げるのにね。

良クライアントさえ見極められれば、大きな活路が!!⇒ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズで14000円なり~の関連記事

バランスの10万・お仕事の20万・限界の30万

5年ちょっとネットでお小遣い稼ぎをしてみて、現状かんがえているのがバランスの10万・お仕事の20万・限界の30万ってこと
特に、ここ1、2年は稼ぐに主眼をおいた取り組みをしてきた
その結果、私ならバランスの10、お仕事の20、限界の30って感じで、これは月の稼ぎのことね。

私の場合、月10万円程度なら毎日2~3時間のライティングをすればそのくらいになる

これが毎日5~8時間、仕事として取り組めば20万円になり、毎日目一杯取り組めば30万~になるって感じ
この30万円ってのは、まだ達成したことがなくて、先月、先々月あたりの自分を考えれば、結構キツイな~って感じです。

最近いいな~って感じるのがバランスの10万円で、日に2時間か3時間程度なら、もうひとつくらい何かの取り組みができそうだよね。

ポイント稼ぎを長くやってきて思ったのは、必ずどのジャンルもいくつかのサイトが最終的に残ってくるってこと
まあ、ネットのポイント稼ぎなんてまだまだ歴史も浅いからこれから完全消滅するって可能性もあるけど、今のところ各ジャンルの有名どころいくつかを使って、10万円を稼ぐ布陣をつくってる

ポイントサイトならフルーツメール、モッピー、モラッポ。アンケートならマクロミル、リサーチパネル、キューモニター、バリュードオピニオン。ブログライターならドリームニュース、ブログミ。クラウドソーシングのランサーズ。在宅ワークの某パトロン。ここら辺が私の主力なのかな

割合としては、アンケートが2、ブログライターが2、ライティングが6って感じなのかな。もうポイントサイトは以前ほどの輝きもないから0.5にもなってなくて、換金した時の臨時収入って感じ。トラフィックエクスチェンジも同様

次にお仕事としての20万円だけど、割合としてはほとんどがライティングになって、月に20万円を連続してライティングで稼ぐことの大変さの度合いは、やっぱりこれはやってみないとわかんないと思う。当然なんだけど、10万円をライティングで稼ぐのよりずっと大変で、多分感覚としては単純に金額が倍だから労力も倍って計算ではないんじゃないかな~。それよりも随分辛かったと思う

てか、先月だったか先々月だったかに日に600文字を100件近くやって2万数千円稼いだことがあって、丁度これと同じような案件を今日明日くらいに60件やらなきゃならないんだけど、今考えるとよく100件も1日にやったなあ・・・って感じ、まあ色々こじらせてたんだろうなwww

バランスの10万円ってのは今の現状ならライティングを駆使すれば誰でも達成が可能だと思っているけど、やっぱりそれでも達成できる人とできない人に分かれるのは、稼ぐ必要性の問題なんだろうね。
割とライティングで10、20万円単位で稼ぐ人って、稼がなければならないって人も多いようで、少し利用してみてある程度なれたらいっきに、このラインに到達する人が多いんじゃないかと思う

私は、他のコンテンツと併用しながらだから少しずつ上乗せされてきたけど、ライティングだけの取り組みでなら、月々2~4万くらいからいっきに10万近くになってるはず

ちなみに本気で稼ごうとすればライティングは、ちょっと記事書きをかじった程度の人達が理論上は40、50万円を稼げるくらいの力のあるコンテンツです。

案件の供給量は、上手く工夫して取り組んでいけばそれほど問題になる部分でもないし、昔は1日10時間ぶっ続けでライティングするなんて無理と思ってたけど、なんのことはない慣れの問題で、案外やろうと思えばできたりする。ただ、私の場合これに締め切りという逃れられない要素が加わらなきゃエンジンがかからなくて、短い期間に返さなきゃならない50万円くらいの借金があれば、普通に40~50万円くらいライティングで稼げるかもね。

しかし、私は基本的に借金はしないタイプだし、慎重で臆病なタイプだから平常時に金銭的に危機的な状況になるということもあまり考えられない

だから、私が稼ぎを増やすためには、締め切りギリギリのライティングを前提にして、その間にどんどん他のライティングを詰め込んでいくって手法をとらなければならず、これが予想以上にキツイ。1回ミスるといっきに崩れるし

ほんと、今の10万円の布陣は、ポイント稼ぎの精鋭達って感じで、本来ならばこの段階で投資に取り組むべきだったのかもね。かといって今から投資をやる気もあまりわかないし、何か第二、第三の矢を探しているんだけど、なかなか見つからないのよね~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

バランスの10万・お仕事の20万・限界の30万の関連記事

夢と金の趣味である動画視聴に思うこと

今日は、ポイント界隈から少し離れて趣味のお話
私の趣味のひとつにニコニコ動画とかユーチューブでの動画視聴があるんだけど、最近の傾向としてユーチューブで動画を見ることが多くなった。

私の好きなジャンルなんだけど、個人配信者系の放送が大好きで、会社を辞めてほどなくして見つけたのがニコニコ動画で、この時はまだニコ生なんてなかったような気がするし、あったとしてもあまりやってる人はいなかったんじゃないかな
だからどっちかっていうと、生放送より投稿された動画が好きで、今でもニコは動画ばっかり見てる

それでユーチューブの話なんだけど、いつ頃からか忘れたけど、なんか見たこともないような男の人がユーチューブのトップページをジャックしてることが多くなった
まあ、種明かししちゃうとヒカキンさんって人なんだけど、宮迫さんじゃないけど、まさに『おまえだれやねん!!』状態

この人の正体自体は結構前に知ったんだけど、どうにも音楽で凄い人らしい。あの口で音ならすやつ?
ただ、私が見た時点では色んな商品を紹介する動画を作ってて、まあファンの人には悪いけど第一印象がトップをジャックする割にはつまらんなあ、って感じだった

ユーチューブのトップって、割とこれまで観た動画なんかが配置されることが多いと思うんだけど、多分運営のイチオシなのかな?それとも1億円プレーヤーは伊達ではなく、あまりにも人気過ぎるからってことで隠し切れないとか?

まあ、そんな話はどうでもよくて、上に書いたとおり、私の第一印象のヒカキンさんはつまらんだったけど、よくよく調べてみるとこの人って、学生くらいから小さな子供くらいに絶大な人気があるようなの
学生はやっぱり、音楽系の凄さでひきつけられてるとして、子供は一体なんなん?って思った

でもでも、よく見るとこの人ってかなりわかりやすい直感的な配信してるんだよね。子供にわかりやすくするために大人にはつまらない、だからこそ第一印象だったのかな~

その中でも注目すべきが顔芸?で、この人の動画観てるととにかくオーバーリアクション気味に表情を作ってて、これって子供からすればかなりわかりやすんじゃないのかな

それに加えて、基本ポジティブでつらぬく芸風だから、子供も優しいお兄さん的な感情を抱くのかもしれないし、それを見ている親も悪い印象を受けるって人はいないんじゃないかな

まあ、そんな小さな子供が当たり前にネットでユーチューブを見る時代ってことにちょっと驚いたけど、やっぱりネット配信で稼ぎたいなら、音楽、ポジティブ、顔芸(限らなくともわかりやすい何か)あたりがポイントになってくるのかな
考えようによっては、芸事で年間1000万以上の収入を昔にくらべずっと得やすくなったのかもしれないね

同じくニコ生の配信者で割と有名な人の中に恭一郎さんって人がいるけど、この人も音楽でガッチリ心つかんでるようだし、顔芸をはじめ、声真似なんかのわかりやすい芸で案外ヒカキンさんと共通点も多いのではないかと思ったりもする。まあ、ポジティブではないようだけど

ただ、基本的に私はこっち系の配信者は守備範囲ではなく、かなり有名なようだったので興味本位で5つくらい動画みての第一印象ってことなんですけどね。なんか、唐突に話題にしたくなったから書いてみた

最後にこのヒカキンさんはこのような芸風だからなのか、ネットでは賛否両輪のようですが、特定層をピンポイントにターゲットをして年間数千万?稼げるんなら凄いとは思う。それに、最初から子供ターゲットにしてやってたんなら、あんた大した役者だよ。って感じ
狙ったか成り行きかはわからんけど


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

夢と金の趣味である動画視聴に思うことの関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示