運営が本気だした?モンパレに異界の門が降臨 これはうざいベビ

みなさ~ん、異界の門やりましたか~、久々にゲームやってて本気で腹立ったわwwww

何がムカツクかっていうと、なんなんあの報酬!!
とても良い報酬ゆうてたやん
異界レベル2の種で、もういっきにテンション下がった

もう、これは完全罠イベントで、運営の無○っぷりと、守銭奴っぷりが遺憾なく発揮されているね。
Gはくれない、報酬はショボイ、無駄に時間はかかる、スタミナは5倍って・・・
さらに、上薬草とかは使えないのにドーピングアイテムは使えるっていうww、みえみえやん

おそらく無課金で、そこそこの人でレベル2クリアを普通にクリアできるかも?って感じかなあ
私は残ってたドーピングアイテム総動員して、ギリクリアできたって感じだからねえ
それとレベル2の最後でマポレーナさんが活躍しすぎ、空中一匹いるだけで勝確だかんね。

しかし、その前の爆弾+メガザルコンビがかなりイラっときたわ、デスニャーゴの眠り攻撃にかけて、メガザルの前に配置してもなかなか眠らせてくれなくて、結局2回しっかり全回復されたし、甘い息要員を捨てたのはいたかったわ

補助魔法とか特技を上手く使えばもっと楽にクリアできる感じもするけど、あんな報酬ならスタミナと時間を無駄にするだけなんで、わざわざ準備もする気がおきない、経験値もひとくいサーベル呼んで増殖させるやつやってた方が安全だし、たくさんもらえると思うよ

なんか、さっき異界の門を1日1回限定でスタミナなしでチャレンジできるようにすればよいんじゃないか。ってな意見出てたけど、私もそれに大賛成で、そのくらいやってようやく活きる感じなんじゃないかな
スタミナ5はキツイけど、これが1ってことになると、それはそれでかなりタルイよね。1パレードにエライ時間かかるからなあ

しかし、最近のイベント、始めたばかりの課金者も完全切り捨ててるよねwwwwww。まあ、新しい微妙に課金している人を活かしちゃうと、こんどは無課金者の幸運勢も活きちゃうから、守銭奴運営としては許せないのかな?

せめて、報酬内容を完全に表示してくれれば、絶対やんなかったのに。私はレベル1、レベル2、レベル1の順番でやったんだけど、最後のレベル1の銀の宝箱から銀の福引券が出てきた時に、意気消沈したわ・・・


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

運営が本気だした?モンパレに異界の門が降臨 これはうざいベビの関連記事

ドラクエ モンパレ ランクアップきたあああ

苦節76日、ネギマの暴言が運を呼び寄せた(笑



ネームドのアダーラ、またの名をサイヤ人の王子がやってくれましたあああああ
なんか、私の直感がそろそろきそうって感じしてたんだけど、見事にきたゼ。というのも、

wikiの無課金200日やってランクアップ3回です。これって少ないですよね?皆さんの運わけてほしい~

絶対確信犯だろwwww、的なコメを色々見てて、結構200数十日くらいで3回くらいって人が多かったから、70日付近に1回くらいは普通にくるんじゃないかな?なんて思ってたんだよね~

ただ、気になる噂もあって、それがモンスターごとにランクアップ確立が決まっているって噂ね。これも信憑性のない噂なんだけど、このアダーラさんは、9回目のルーレットでランクアップでした。その前、にルーレットを集中させていたメイジももんじゃさんは、60回こえても全くランクアップしなかった、対象キャラクターに変えた瞬間にランクアップとは、かんぐっちゃうよね。

この炎の戦士ネームドのアダーラは普通の無課金者には結構、強い味方で珍しくモンスター特性と性格が一致したモンスターの中の一匹。性格は豪傑固定のようで、後1レベルで急成長をむかえて大体700くらいの攻撃力になる予定で、さらに80まで上げると800近くになるのかな、Sなら900付近はかたい?、2ランクアップで最高ランクを狙えるわけだから、十分無課金者でも現実的だと思う。しかも、コイツが元々1ランクアップのBランクでくるから、斬撃覚えている可能性もあんだよね。私もたまたま斬撃覚えてて重宝してる

私の場合、このドラゴンボールを意識しまくった設定がかなり気に入ってたから、元々強かったら入れようと思ってたんだよね。攻撃は4連続の炎の球(ベジータ十八番のピンチの連続エネルギー弾)、髪はボウボウ(スーパーサイヤ人)、周囲にはオーラをまとう(これもスーパーサイヤ人)、終いには移動は舞空術だからね。

ただ、気になるのは系統がぶっしつ系ってことで、タイプGポンコツ化計画が進むであろう、ぶっしつ斬りの餌食になってしまうって部分かな。まあ、元々紙防御なんで、1発くらい耐えてくれればいいって感じかな

それにしても、新しい斬撃のタイプ一致でHP20%のダメージ上乗せ+命中補正+ターゲット優先って反則すぎるだろwwww、そうすんなら今ある斬撃もターゲット優先にしてほしいわ、残り2体が残った時に耐性ある方に斬撃かますの、わざとやってるだろってレベルだよね。天下一武道会のサタンと18号かよっ。って感じ

正直、肉使って対象モンスターをゲットして、超奥義で伝授させたいレベルなんだけど、そのうち大安売りするだろうと思うので我慢しよう。私のバトスタ界隈では、そんな斬撃使われないし


あと、夢と金のパレードに新メンバーが加入したんだけど、マポレーナっていいよね。これも、無課金に相性の良いモンスターで初期ランクDだから、すぐに宝箱のCランクの紋章でブーストをかけられるし、防御特化性格なら結構カッチカチになるよ。ベテランくらいならCランクの防御特化でも十分実用レベルだし、スクルトかければ中途半端なタイプGくらいなら相当落すのに苦労してるよう

その隙に斬撃でどんどんポンコツにしていけるんで、私の中では結構お気に入りモンスだな。何より可愛らしいし、モーモン系統の攻撃の時に牙をむき出しにしてキモくなるってのも個人的には奥が深くて好き

そして、先日メガザルは中途半端な戦力なら使用しない方がいいって書きましたが、こいつのメガザルダンスは少し違う。こいつは空中モンスターなんで、優先的に狙われる傾向があって、強い相手にはすぐ落とされるし、中途半端な相手にはほとんど落とされない、だからこいつにメガザルを使わせても、強い相手にポイントを献上するようなことにならないんじゃないかな、そもそも強い相手だと発動すらしないし

ほんとは、大防御前提で使おうと思ってたんだけど、馬○AIはこんなとこには気が利くようで、空中モンスターが大防御すると狙われなくなるんだってね。確かに、大防御状態のこいつに攻撃集められるんなら、かなりヤバイわな

しかも、ランクを上げられるなら、防御特化でもかなり魔力が高くなるから、ドルマドンをはじめ、今後導入されるであろう4段階目要員としても役立ちそう。ただし、呪文要員として賢さが高くなる性格を選ぶと耐久力に不安が残りそう


この調子でDランクの紋章も欲しい


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラクエ モンパレ ランクアップきたあああの関連記事

ドラゴンクエスト モンスターパレードをネギマが紹介

そういえば、まだ最近お世話になっているドラゴンクエストモンスターパレードの本格的な紹介をしていなかったと思うから、本日はモンパレの初回をしてみようと思います。今回は、面白いところと腹立つところの2つの観点から紹介してみよ~

・面白いところ
愛くるしいドラクエキャラが色々と動き回る
ほんとこれに尽きるって感じで、ぶっちゃけていうと、このゲームを一言であらわすならドラクエの皮を被ったク○ゲー。ほんとこの言葉がピッタリだと思う。そもそも、私がこのゲームを始めてた理由のひとつに、広告のキャラクターがドラクエらしいな、って思ったのがきっかけ、そして結構私の周りにもやってるユーザーがいたからやってみたって感じです。

とにかく正統系のドラクエキャラを使ってるってのが私的にはポイントが高くて、このシステムを使ってドラクエじゃなかったら真っ平御免

多分、私みたいにゲームシステムそのものには疑問は感じてるけど、ドラクエキャラクターだからって理由で続けている人も多いんじゃないかな~

そんな意味じゃあ、ドラクエ愛が試されるゲーム?なのかな

バトルスタジアムがある意味楽しい
とにかくク○AIが徹底して叩かれてるバトスタだけど、私は文句はいいながらも意外に楽しめてる。何が楽しいのかというと、ちょっとした運があれば中途半端な課金者をこえることができるって点ね。金で何でも解決しようとするやからを色々考えて打ち破る、これってある意味人生の醍醐味ですよね。

リアルでそれをやるのは超難儀って感じだけど、それをバーチャルで手軽にできるってのは、個人的にはかなり楽しかったりする。まあ、それを可能してるのもク○AIなんで、思うところがありますね。


面白いと思ったのはこのくらいかな。


・腹立つところ
運営が無○、もしくはユーザーをナメてる
とにかく何事においてもバランス調整が杜撰で、さらに行き当たりばったり。と、これと表裏一体だと思うのが、中途半端なゲームに対して金を払うユーザーが多すぎるってこと。ここら辺ってネトゲとかオンラインゲームをやっている人達なら割と慣れてるのかもしれないけど、私はオンゲーどころかブラゲーすらもこれが初めてだから特に気になった

まあ、流石は1週間でカタを作ったゲームという感じ

こんなことを言うと、お金を払うのは個人の自由なんだから、別にいいじゃんって意見もあるかとは思うんだけど、もちろんその通りなんです。でも、私は常に面白いゲームをやりたいと思っていて、ユーザーが運営を甘やかす状況を作り上げるのは、面白いゲームとは正反対に行く行動だと思っているから、個人的にはこんな意見ってだけ

そもそも、この手のゲームはバグやバランス悪いのが当たり前で、サービス開始からそれを少しずつ直していくのが常、ってことになっているのかもしれないから、そもそも私の水に合わないコンテンツって可能性もあるのかもね。


私は別にお金が絡んでいないからバランスとか不具合に対して運営に直接文句をいうことはないけど、ただそれらに対して積極的にクレームを言う人達は、個人的には肯定してる。ユーザーにあれこれうるさくクレームを言われたら、運営はやる気をなくす、って意見もあるかと思うけど、ぶっちゃけこんだけ金搾取してやる気なくしてるとしたらドン引きレベルっすけどね。

私としては多少モンスター気味のクレーマーも必要だと思うわ。以前のタイプGの3万とか、あれもある意味運営の守銭奴気質度合いとしてはモンスターでしょ(笑、ハムラビ的にモンスターにはモンスターってね

おそらく、大人しいユーザーばっかだったら、さらに露骨に金取ろうとしてくんだろうね。やっぱ上でバランスについて語ったけど、世の中何事もバランスが重要だと思うから、守銭奴な運営がいるなら、それをある程度抑止するような強力なクレーマーも必要だと思うわ


今日はあまりにもランクアップがでないことに痺れを切らして暴言を吐きまくってみました。


ほんと、このゲームだけじゃないけど、立場の強い人間に楽させちゃあ終わりって思うわ。強大な相手に立ち向かえる術ってやっぱ数と統制だと思うんだけど、まあ世の中見る限りじゃまだまだ搾取は続きそうですね。でも烏合の衆じゃだめなんだよね。

こんな素晴らしいゲームだから、興味のある方は見てみてね⇒http://www.dqmp.jp/


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレードをネギマが紹介の関連記事

モンパレ 無課金でバトスタを楽しむ

もう数日でログイン77日目の節目として、今日はドラゴンクエストモンスターパレードのバトルスタジアムについて私になりの意見を書いてみようと思いま~す。
私は、課金していないから当然、無課金でバトスタを楽しむにはどうしたらよいだろう?って考えているんだけど、私のバトスタの転機を考えてみると、やっぱり竜王加入。

これでバトスタの難易度が大幅に変わった感じです。

ちなみにどのくらいの激変かっていうと、いっぱし中堅クラスでヒイヒイいっていた人がライト級では、すごうでに昇格できるかも、って変化、今のバトスタではとにかく斬撃が飛び交っていて、とにかくこの竜王に斬撃を覚えさせられたのが良かったね。私は奥義の書を複数使って無理やり覚えさせたんだけど、現段階で言うなら斬撃はそのくらいの価値はあると思う

私のパレードだと、ヘビーもライトもベテランの中堅クラスくらいが相手だと面白い闘いができるって感じなので、このくらいのレベルにはどのくらいの戦力が必要か?ってのを中心に考えてみた

私はどっちかっていうとヘビー級のがキツイ感じなんだけど、ヘビーのベテランで私くらいのポジションになると、まずある程度の攻撃役が必要になってくる。もちろん斬撃はほしいところ。ここら辺になってくると相手がタイプGとか竜王とかってのは当たり前で、そろえている人はこれらを複数とかタイプGに基礎FランクをB~Sまで上げた人達もいる

私が感じている目安が攻撃力5~600以上のモンスターが2体くらいいると随分面白くなってくるんじゃないかな。これにバイシオンを前提として戦えば、随分効率良く落せるようになるよ。

例えばタイプGなら麻痺とかマヌーサ斬りが有効で、これが決まればほぼポンコツになるからね。そして竜王にはあまり無課金で持っている人いないかもだけど、脱力斬りがめっちゃ有効。これが決まればコッチが1行動モンスターとのタイマンでも普通に勝てるレベル。まあダウンオールとかでも代用はできると思うけど、覚えるのが大変だし、斬撃の場合はダメージを与えつつ状態異常ってのが有用すぎるからね。

でも、正直な話攻撃特化パーティーじゃ5、600でも攻撃力は全然足りない。だからこそバイシオンが前提になってきて、そのバイシオンをかける役はある程度耐久力がなきゃだめ。私のパレードではランクアップなしのアローインプがバイシオン要因だったけど、コイツがとにかく落とされるのね。そして、先日ようやくアローインプよりは耐久力があるデスニャーゴがバイシオン覚えたんだけど、やっぱバトル開始から数十秒後に安定してバイシオン唱えられると、ポイントも勝率も随分改善してきた

そして、このくらいになってくると敵の攻撃の凄まじさもおそろしいものがあって、私の紙防御パーティーでは1発、2発の打撃で落とされるのなんてしょっちゅう。そこで重要になってくるのが、攻撃を分散させることなんだけど、なんとか全員1、2撃くらいは耐えれるようにレベルをあげて、何体かHPと防御とか素早さが高いモンスターを配置してやればいいじゃないかな。ベテラン中堅くらいの相手なら、斬撃のターゲットが分散されるだけでも随分嫌なはず。そうなればこの壁役は防御特化なので、甘い息とか焼けつく息とかの妨害系を使わせるのがベターかも

あと、最近見直している特技があってルカナンね。これ相手の数が多い場合なら、かかる確率は低いけど意外に有効だと思うんだよね。かかればそのままポイントも伸びるだろうし

私のパーティーの攻撃役はほとんど竜王ひとりみたいなもんだから、相手に斬撃を分散されるのが一番嫌。流石の馬○AIなんで、後列1発ぶちかまして、気が変わったのか前衛に一発、そして隣に1発なんてしょっちゅうだからね。これが複数いれば安定するんだろうけど、無課金で強力なアタッカーを数体ってのは運の要素も結構絡んでくるから、少ないアタッカー要因をどういかせるか、そして相手のアタッカーをどうつぶすかが重要になるんじゃないかな。

次に斬撃と同じように縦横無尽に活躍しているメタル系なんですが、最近はその活躍にも少しかげりが見えてきたような気もする。私も壁にメタルスライムを一匹使ってんだけど、ちょっと前まではほとんど最後まで生き残ってたんだけど、ここ最近は潰されてることが多いね。守備999+メタルボディだけじゃすでに物足りない装甲になってきていて、ベテランだとこれにスクルトもしくはスカラをかける必要があるんじゃないかな。

ベテランくらいならまだまだ、スクルトをかければ鉄壁感は健在でタイプGのバイシオンかかってない状態くらいの攻撃なら耐えられる感じ。まあ80レベルの豪傑とかならわからんけど

次に回復役についてなんだけど、私の見解としては、私のような中途半端な戦力の無課金は回復はあまりしない方がいいかもね。メガザルとかは課金勢の餌食になるだけだし、そもそも中途半端な戦力の人達がメガザル使わなきゃ勝てないような戦闘なら、あまりポイント数は狙えない感じだし

メガザルとかベホマズンって特技は、本当に強い連中が、本当に強い人達とやりあう時にはじめて効果を発揮するんじゃないかな。ベテランクラスによくいるのが、後列に中途半端にランクアップさせたホイミスライム系に回復役としておいてる布陣なんだけど、この系統のモンスターって凄い成長力でHP上がって魔力も高いから、ベホイマあたりの回復量が凄い。そして、後列だし耐久力あるし結構最後まで残ることが多いんだけど、最後は斬撃⇒ベホイマ⇒斬撃のループになって倒されることが多い、これ相手にしてみれば格好のポイント稼ぎなんだよね。

といいつつも、私もベホマズン覚えたメラゴースト入れてるんだけど、私の場合はコイツは陽動用で入れてるのであって、ほとんど倒れて発動することなんてないからね。コイツ弱点多いから、優先して狙われるんで、ちょっとだけど攻撃役が活きるんだよね。まあ、戦力が少ない中での苦肉の策という感じ

なので私のスタンスは、強い相手には素直に負けようって考えです。


まあ、色々と私の考えを語っちゃったわけですが、上のような戦力をどう揃えるかっていうと、今なら探検しかないと思う。親分の洞窟は無課金連中がアタッカーを揃えるのには最適で、1%程度の確立で竜王もくるようだし、もし竜王の攻撃特化性格が(遠)できて育てれば、それだけでライトはすごうで常駐ぐらいの可能性は出てくる

そして、この洞窟はランクアップモンスターも比較的簡単に出てくるんだけど、上手くランクアップを引けば、レベル50~60くらいで500くらいの攻撃力持ったモンスターはいるから、上で書いたアタッカー条件程度ならば簡単に満たせるのではないかと思います。

そして、外れても斬撃を覚えている可能性もあるので、これを伝授でアタッカー役に覚えさせることもできるから、この洞窟は無課金者にとっても今の所は嬉しい仕様なんじゃないかな。例えば今は強敵イベント中だけど、強さを求めるなら注半端な性格のキラーマシン2に肉投げるよりかは、この洞窟に使った方がよっぽど有意義なんじゃないかと思います。まあ、ロマンを求めるというのならば全く変わってくると思いますが

最後に無課金のバトルスタジアムをやる場合頑張ればどのくらいにいけるかな?ってことなんだけど、今の感じだとすごうで常駐くらいが面白そうな目標って感じするかも。達人にも無課金の人がいるようではあるんだけど、多分実力以前に相当な運がなきゃ、難しいじゃないかな。それに達人行っても勝てないんじゃストレス貯まるだけだしね。

ベテランの戦力図を見る限りでは、達人クラスには相当ヤバイ、ガチな人達がいると思いますわ(笑、まあ今後皆さんの戦力も充実してくるでしょうから、まだまだハードルは高まる可能性の方が高いですけどね。過疎それば過疎ほどガチ勢の割合が高くなると思うから、無課金は肩身の狭い思いすることになりそう


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンパレ 無課金でバトスタを楽しむの関連記事

4月のライター状況

4月ということで色々と新しいことにチャレンジしている人も多そうですね~
そんな私の近況は、というとなんかここ数日でライターの依頼が活性化してきてる。3月にあまりにもランサーズで頑張りすぎたんで、かなり疲労がたまっていたんだけど、それがようやくここ数日で解消されてきた。
本日まではめっちゃてきとうな感じで作業を進めて、あんまり1日3000円とかの目標は守ってなかったんだけど、まず今日起爆剤として朝6時に起きて本日締め切りの作業をやってた

今日は非常に小気味よいペースで仕事を進めて行くことができたんだけど、秘技1時間の寝不足が関係してるね。前にも書いたことあんだけど、1時間くらいの寝不足の時ってなぜだかとっても良いペースで仕事をできることが多い、今日もいつもは8時くらいに起きるんだけど、6時に起きてコンビニで甘いものを買い込んで、それを食べてから作業したらかなりスムーズに進んでいったよ

コンビニでの買い物数百円を差し引いても本日8000円くらいの稼ぎになっているから、まあ作戦としては良かったんじゃないかな。

それにしても今月はサイト作りをしようと思ってたんだけど、一度加速した速度はなかなか弱まらないね。かといって無理やり速度を落としても、依頼がこなくなるのも嫌だし、少しずつペースダウンしていくしかないのかなあ。今月の依頼ってのが、全部が受身の状態で得た仕事で、今月は一切プロジェクトに応募してない。てか、下手に応募してたら絶対二時間足りなかっただろうな。いっきに今月締め切り分で10万ぐらいの仕事請けた感じだから、短期的に請け負った仕事としてはペース落すどころか今月が一番かもしれんわ

まあ、私の場合は基本半分以上サボってあまった時間を仕事に充ててるような感じなので、多少きつめのローテーションでも消化はしていけるんだけど、いきなり作業量とか増えるとやっぱ精神的な負担が凄いよね。先月だって作業量は凄かったけど、別に月すべて1日中作業してたってわけじゃなくて、1日8時間以上ライティングしてたのって3~5日とかそんなじゃないかなあ、てか今考えると会社行ってた時はよく8時間もつまらん仕事してたと思うわ。もしかしたら、今やったら無理かもしれない(笑

そんな意味じゃあライターばかりではなく、第二、第三の選択肢の模索ってのも重要だよね。

今月の収入は、もう大体の予定は埋まったから、後は隙間隙間にどんだけ作業をぶち込んでいけるかってのが重要だろうなあ。そんなんで、ドリームニュースとかブログミとかライフマイルでのホットペッパーとかが重要になってくるんだろうね。ホットペッパーは、かなり単価は下がっちゃったけど、収入を少しだけ伸ばしたい時のブーストとしては役立ちますよね。

てか、今日なんかブログミの募集凄くない?こんなこと書いてるこの瞬間にも依頼きたんだけど、今日は特別多いわ5件くらいか


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

4月のライター状況の関連記事

モンスターパレード 強敵イベント初参戦 あとバトルスタジアムとか

本日から強敵イベントが始まってましたね~
キラーマシン2 カッケーって感じ。私はキラーマシンの形も好きだけど、どっちかといえばキラーマシン2かな。グラフィックの仕上がり見ても、なかなか良いと思うなあ~

しかも、今回は2%のようだから、結構無課金の人でもゲットしちゃう可能性があるんじゃないですかね~

強さは微妙らしいですが・・・、wikiみると攻撃特化でやっと使い道が出るレベルって感じなので、攻撃特化性格で仲間になんないかな~、後1匹攻撃役いれば、さらにバトスタ面白くなると思うんだけどな

クイーンモーモンの可愛さもなかなかだけど、これまたステは微妙よね。あれが眠りじゃなく麻痺ならかなり面白そうなんだけど

それよっか、今回が強敵イベントに参加するのが初めてなんだけど、この福引券のドロップ確立は凄いね。
ほんと1/3くらいで落としてんじゃないかってくらいの確立で、微妙に課金してる連中は普段の課金をおさえて、このイベント時にガッツリニンジン課金するのが一番美味しいのかもね。

はぐれイベントでにんじん使っちゃったのがめっちゃ惜しい

あと、最近はバトルスタジアムがなかなか面白くて、竜王無双っぷりが凄い
これはガチで無課金者救済策なんじゃないかってレベルで、性格に限らずこれが1匹いるだけで、かなり楽になったわ。もうタイプGだろうがなんだろうが、中途半端な戦力は斬撃でバシバシ落としていくからね

私、運が良かったのが竜王の遠距離タイプをひいたってこと、こいつの敵の認識範囲の広さはやばくて、たまに三回行動するかんねwww、えっ、なにお前三回動いてんの?みたいな
おそらく、敵が動いている時に1回、さらにもう1ターンって感じなのかな、斬撃は敵にすると怖すぎるけど、アタッカーが持ったら色々ヤバイね

あと、素早さは行動回数には関係ないみたいなんだけど、ボミエアタック食らったら、行動回数が著しく落ちるのはなんでなんだろ、明らかに気のせいですむレベルではないけどなあ

特に個々の能力が重要になってくるライト級では60台という重さをものともせず大活躍しまくり
やっぱライト級が面白くなってくるのは、それなりのアタッカーと壁とある程度の耐久力のバイキルト要因が揃ってからなんだね。

何が面白いかって、竜王にバイキルトかけて、タイプGを斬撃でポンコツにするのねwww、これは無課金やってるから味わえる楽しみだと思った。ただ、非常に惜しいのが竜王が攻撃特化性格じゃないってこと、これの力自慢とか男勝りとか、豪傑当たりだったらまだまだ上狙えたんだけどなあ。超性格の薬を熱望って感じなんだけど、でも考えてみりゃあ、そんなん導入された無課金と課金の差がつくだけなんだよね。

最近思うのは、このゲームが無課金でもそれなりに楽しめるのは、運要素が大きいってことなんかなあ

私、ポイントはそんなに取れてないんだけど、まず前ほど負けなくなったってのが精神衛生上かなり良いよね

やっぱ、現状、バトスタは攻撃力至上主義で、基礎ランクが低いモンスターを徹底して鍛えた人が強いんだね。普通に竜王が鍛え上げられたズッキーニャとかに負けるからねwwww、アレはほんと愛を感じるわ

あと、この前攻撃カンストのタイプGがいて、速攻でバイキルト使われて隼切りで600×2のダメージくらってひいたわあ、なんでいっぱしにいるん?って感じだった

総論としては、バトスタ楽しむなら上を目指すのではなく、自分の居心地の良い順位に永住しようということですね。

あと、もったいないと思うのが、バトスタで特技選択ちゃんとしてない人ね。攻撃力700台のキラーパンサーとかが、あと一発でこっちが全滅って時にメラとかヒャド打ってきたりすることもあるwww、お情けなんか?
それと、1匹に二役やらせようと思ったら、間違いなく失敗するのがこのゲームだよね。

今後の目標としては、私のパーティーはとにかく竜王頼みって感じだから。アタッカーがもう一匹、壁がもう1匹って感じ、これが揃うと面白いと思うんだけど、手に入ったとて、そこからレベル上げをしなきゃで、経験値もエライ低いからいつになるかわからない

今さらなんだけど、まさかここまでブラウザゲームで楽しめるとは思わなかったわ。やっぱり正統系のドラクエグラフィックを使ってるのが全てなんだろうな。システム、ストーリーなんかに特に特筆すべき点はないように思うし、そう考えるとやっぱドラクエを一から作り上げた人達ってのは偉大ですよね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターパレード 強敵イベント初参戦 あとバトルスタジアムとかの関連記事

ライフマイルでルーレットにチャレンジ!!ホットペッパー再臨

ライフマイルのホットペッパー承認されてましたね~。しかも、再開されていたし
ライター道中の合間にぶっこんだにしては結構まとまった金額を稼げて、今回は2万円程度になったよ
再開された分もいつまで続くかはわからないけど、お小遣いブースターとしてちょくちょくやっていこうかな~って感じ

それで、ホットペッパー参加に伴ってライフマイルのルーレットに参加できるようになったんだけど、実はライフマイルはずっと保留してたから初めての参加。50回が上限だってわかんなかったから、100回くらい無駄にしたわ

そこで、どうせルーレットに参加したんだからと、50回の傾向を記録してみた

1円=16回 2円=7回 3円=9回 5円=9回 10円=3回 Wアクション=6回

計=132円

まあ、こんなルーレットもあるようだし、ライフマイルは広告用サイトとして随分良くなったんだね。

再開したホットペッパーは32円と前回と比べてかなり微妙な値段になっちゃったけど、気晴らしのブースターとしては個人的には許容範囲って感じかな。

毎日巡回はしないだろうけど、今後は広告面に期待して、ポイントハンターとかゲットマネーなんかと共にスポット利用をしていこうかと思ってる。

ルーレットがなかなか面白い⇒ライフマイル

てか、きかせて.netがペックス換金を取り入れていたようだけど、これはナイスだよね。手数料なしの換金スピードも劇的に速まるし、しかしなぜこの段階で取り入れたんだろうね。もっと早く取り入れてくれればこんなに手数料無駄にならなかったのに

50 20 10 10 30 10 20 Wアクション 10 10 30 50 20 30 20 10 30 Wアクション 50 Wアクション 30 50 100 20 10 10 50 Wアクション 20 10 50 100 10 30 10 20 10 30 Wアクション 30 100 50 50 Wアクション 10 10 10 30 50 10


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ライフマイルでルーレットにチャレンジ!!ホットペッパー再臨の関連記事

ドラゴンクエストモンスターパレードにエテポンゲ登場!!

モンスターパレードがエテポンゲ一味にジャックされた!!

チキーラ&エッグラやカンタダ、愉快な仲間達がモンパレで大活躍するので、この機会を見逃すな!!!


このくらいのイベントやって欲しかったなあ

今更、スカウトチャンス100パーとか全くありがたみ感じないわ。せめて、スカウト率2倍もつけて欲しい

てか、早速メタル祭りで先日の竜王を育ててみたんだけど、普通に強いね。
ほんと、バトルスタジアムの無課金ユーザーの戦力図を一変させる強さを持ってるよ

これ竜王の攻撃特化性格と斬撃スキルを適当につければ、いっきに順位はジャンプアップだろうな

そんな意味では、親分の1%の確立で竜王ってのは、無課金者救済策でもあるような気がしなくはない
それと、最近バトルスタジアムの異常なシステムについて色々と思ったわ
これって強さよりもただの運だよね。メタル入ってない弱い数の多いパーティーをいかに連続で滅多打ちにできるかが高順位の秘訣なんだろうな。加えてメガザル持ちが相手にいればなお良いって感じか

逆に無課金者の抵抗としては、メタル系1匹パーティーで嫌がらせするのも面白そうだねwww
絶対に勝てないけど、相手にポイントも奪わせないもんね
今のバトスタだけど色んな意味でメタルが優遇されすぎてる気がする。もうメタル3匹とか入ってると、やる気もうせるもんね。

竜王なら、バイシオン1回でも貫通していくんだけど、なんせダメージになんないから、ポイントが全然稼げない

竜王様のおかげで随分ポイントは取れるようになってきたんだけど、少し順位をアップしすぎて勝てなくなってきたから、少しお休みしてまた順位下げよう

ぶっちゃけ、バトスタとか低ランクで井の中の蛙やってた方がよっぽど楽しいわ

それとスクエニに一言

バトスタ、サポート頼むぜのAIなんとかしろやっ!!

バイシオン持ちをサポート頼むぜにしてんだけど、バイシオンかかってるとつっ立ってるだけ。でもこれならまだいいの。それどころかバイシオンすらかけないってどんな作戦だよ。

もう、散歩を頼むぜの間違いじゃないかってくらいのレベルで、延々と後列でアローインプさんがテクテク歩いてるからなあ。まあ、パレードこじらせたんだろうなwww
しかも、相手はなぜか最後列から小気味良くバイシオンかける始末だからね

私はFF12やってないんだけど、確かあのゲーム、ガンビットっていうシステム導入してたよね。会社同じなんだから、そこら辺を導入すればよいのに・・・

そういえば、親分の洞窟の景品にマーブルンが入ったよね。これで完全、私にとってスカウトチャンスの意味はなくなった。もうスカチャンで欲しかったのなんてマーブルンくらいしかいなかったからね。

今日何気なく、まもののエサを投げてたら、メラゾーマ覚えたスライムのネームドが来たんだけど、メラゾーマってモンパレでは結構好きな魔法。3段階目で唯一300こえる魔法みたいだし、これ4段階目が実装されたかなり猛威を振るいそうだね。しかし、4段階目って実装されるんだろうかね。なぜ、ドルマドンだけいち早く実装したかもよくわからんし、メラの場合はメラガイアーっていうんだっけ?

4段階目の耳なじみのなさったらないわあ。イオグランデとか車かよっ。って感じだもんね。

モンパレならアークデーモンのイオナズンが一番好きだなあ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエストモンスターパレードにエテポンゲ登場!!の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示