注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

ランサーズ 新記録達成、これでパルチザンかな?

これまでの私のランサーズはジャベリンくらいの有用性だと思ってたんだけど、今月の新記録達成でパルチザンくらいにはなったかな(意味不明)



私が今月やっていたのはモンスターパレードだけではない。ってことでランサーズで頑張ったよ
先月の9万って数字は月またいだけど、これはガチで今月だけ、しかも、今月中に後+2万な予定なんで、これにパトロンの分も合わせると、って感じ

今月は10日くらいまでのペースならマジで月30万レベルのペースだったんだけど、15日くらいからのペースダウン+神案件のホットペッパー終了なんかが重なって、やはり月30万の壁は厚い

もう1日に1万円以上の記事を書く日が続いてくると、肉体的な疲労なんだか精神的な疲労なんだかがわかんなくなってきちゃって、眼精疲労はなはだしい的な

今回のランサーズで月10万突破の裏側には何人かのクライアントさんが関係していて、一人が私が散々相性合わないほざいていたクライアントさんね。
そんなんだったんだけど、何度も取り組んでいるうちにクライアントさんの求めている記事ってのがだんだんわかるようになってきて、慣れもあってかなりスムーズに取り組めるようになったのが大きい

もう一つが当たりクライアントさんで、このクライアントさんはイヤらしい話、どこまで効率的に稼げるかって感じで、スピード重視の取り組みをしていたんだけど、予想以上に依頼をくれるようになって、なんだかんだでかれこれ3ヵ月
単価の割に求める記事の質が低くて、このクライアントさんって実は以前に私がこのブログで書いた記事の強豪ランサーとの案件奪い合いの際のスキルの奴ね。これで依頼数100ごえランサーさんからぶんどった依頼だったんだけど、こんな派生になると思ってなかったから、かなり運が良かったなあ

これって年度末だから依頼多いってのも関係してんのかなあ。ちなみに今月ランサーズで依頼もらってるクライアントさんのほとんどが企業系なんだよね。

今年の目標の知識を貪欲に吸収するなんだけど

ドルマ⇒ドルクマ⇒ドルモーア⇒ドルマドンとか
バイシオンはバイキルトの上位呪文やら、骨付き肉×2で霜降り肉ができますっ!!

とかリアルではあんま役立たない知識ばっか吸収してるなあwwww

ちょっと疲れたからそろそろライター作業も平常運転に戻したいんで、来月の目標はライター控え目、夢と金の充実ってことで

目指せホーリーランス!!ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ 新記録達成、これでパルチザンかな?の関連記事

ドラゴンクエスト モンスターパレード 魔王降臨!!

しもふり二個で目つき悪い奴が釣れたよwwwwww



これはマジでビビッタ。マーブルン用に備えていたしもふり9個なんだけど、今日なんか心変わりして、このしもふりを1個ずつ親分にぶん投げて、宝箱からランクアップの紋章狙った方がいいんじゃね。的な発想で、さっそくトライしてみると、なんと2個目にて的中、性格は少し残念だけど、私の低ランクパレードでは間違いなくバトスタでもエースはれる実力はあるので、明日から育ててみようと思う

これで、これからは霜降りは全部親分に投げるわ、そこそこのモンスターもきてくれる可能性もあるようだし、宝箱からランクアップも出るみたいだし、マーブルンほしんだけどね。
親分のモンスターの内訳変更で、シャドーノーブルとかいらんから、マーブルン導入してくれないかなあ

無課金で手に入れると、よりありがたみがわくよね。

ところでバトルスタジアムなんだけど、ヘビー級だとスタメンが一人足りない状態だったんだけど、この竜王でようやく埋まる。これまではせっかくのメタル祭りなんで、色んなモンスター育てて試してたんだけど、意外に面白いと思ったのがマネマネさん。まあマネマネっていうよりかはモシャスなんだけど、相手前衛のメタルに化ければ面白いんじゃね。的な感じでやってたんだけど、マーブルンだとかタイプGだとかにも化けて、結構トリッキーな戦いができて面白かった

そして、やっぱマーブルンの麻痺攻撃は役立つと思った

今欲しいのはゴールデントーテムとかマポレーナとか、後キラーパンサーのランクアップが親分で出るなら、そこら辺もほしいなあ。まあ一番はランクアップかD紋章なんだけどね。

でも、思ったんだけど、スタート地点でこの引きを見せる可能性あるわけで、もしそうなら非常にたるいんだろうな。中央行くくらいまでは
メイジももんじゃの高魔力に驚いて、アローインプの眠り攻撃にときめいたりできないのは残念に思ったりもする


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレード 魔王降臨!!の関連記事

ドラゴンクエスト モンスターパレード 無課金道中 今後の方針

メタル祭り開催してますね~。今日だけで49から60レベルまで上がっちゃった
ただ、非常に残念なのは、メタルスライムが福引補助券を落さないってことだね
なんでダッシュの鈴・・・・イラネ

それとしっているかもしれないけど、私みたいに無課金で攻撃力の高いモンスターがいないパレードの場合ロッキー様が猛威を振るうよ。メタルスライムの中心に突っ込ませてメガンテぶっ放せば、いっそうできてかなり気持ちい

4コマのモンスター預かり所でのロッキー頂点説を思い出した。メ、メ・・・・目が怖いって言われるけどwww

それと、ダメージ計算がどうなってるか知らんけど、攻撃力200そこそこのモンスターにバイシオンかけて、999のメタルにルカナンかけると貫通するって、なんでだろ?もしかしてレベル30じゃ999到達してないとかな。

それで思ったんだけど、案外メガンテってバトルスタジアムでも使えんじゃね。ってこと
正直、無課金の人の場合、メタルの壁崩すのには一番良い方法って感じもしたりする

普通にメタルの後ろに爆弾岩配置してる人いるよね、でもあの位置じゃメガンテの範囲的に多く巻き込めないんだよね。かといって爆弾岩の耐久力なんて知れてるし、やっぱりメタルがメガンテ覚えて特攻が面白いような気がする

ストーリーは今火山の中なんだけど、少しずつ現在の終わりに近づいてきているようで、今後はどうパレードを強化していくかなんだろうな。ただ、ランクアップの壁が無課金には高すぎて、思うように強化できない
今の私の状況だったら、メタルの壁をどう崩すかを考えていて、バイシオン重複くらいじゃ私のパレードの攻撃力じゃ貫通できないんだよね。

だからこれにルカナンをかけたり、魔人斬りに頼り切ったりしなきゃならない

かぶとわりのはかなり魅力的な特技だと思うけど、どうも攻撃力が伴わなきゃ貫通するレベルにはならないみたいだよね。だから最終的にはって感じなのかな

そうなってくると、ルカニ弱点がないゴールデントーテムは欲しいなあ。あと、マーブルンも欲しいんだけど、無課金でこれを性格厳選までしてとろうとすると、一体いつになるかわからんからなあ。それなら、親分に霜降りなげて竜王でも狙った方が目先のパレード強化としては有効な感じもする。当然、外れの副産物もあるわけだからね

それと、今迷っているのは緑と荒れ地の曜日クエストはやるべきなのか、やらぬべきなのか?ってこと。ゴールドの重要性が高まった今、福引券1枚とゴールドをはかりにかけるとかなり微妙なんだよね。でもやっぱりランクアップ狙いだから福引なんだろうな。まもののエサで連れ帰ってくるモンスターにも限界があるし。

今はやる方向性なんだけど、近海の曜日クエストができる町まで行ったら、緑だけは捨てようかなあ、なんて思ってる。
スライム風情にレベル50こえたパーティーが3パレード消費とかどんだけだよ、あれマジでむかつくよね。

それにしても、前回のアップデートで実装されたモンスターって、基本役立たずばっかだよねww。私が知っている限り竜王とゴールデントーテムくらいなんじゃない?役に立ちそうなのって、まあ、あそこであんま強いモンスターを入れちゃうと今度はタイプGに万単位で課金した連中が発狂する可能性も出てくるから。むずかしいんだろうな

でも結構運営ってそこら辺はドライに考えていて、ガッツリ金搾り取ったろって内心思ってそうで怖いわ・・・

バトルレックス系統のモンスターも物珍しさから少し前まではバトスタでもよく見かけたけど、最近はあまり見なくなったような。だって弱いもんね、ほんとドラゴン系の冷遇っぷりはないわ。6のドランゴは必ずパーティーに入れるくらい好きだったんだけどなあ。

今後はランガーとか、ゴールデンゴーレムとか、ゴールデンスライムとか入れてほしいな。あと、はねスライムも結構好きだからいいかも

バトルスタジアム、いっぱしの順位が低い連中同士で、勝ったり負けたりするのが、予想以上に楽しい今日この頃


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレード 無課金道中 今後の方針の関連記事

ドラゴンクエストモンスターパレード 炎の大陸 とうちゃっく

最近、ランサーズとモンパレしかやっていない気がする
やっとストーリーに追いついてきたという感じで、本日ようやく炎の大陸に到着した
私は、中央のベスノザをクリアしたあとすぐにイベントが発生して、炎の大陸だったと思っていただけに、ベスノザクリア後からのかったるさったらなかったわ

もう、お使いすぎるだろ~って感じのつまらないイベントが続いて、しかも敵は金全然落としてくれないし・・・
ベスノザの大穴は、踊る宝石がたくさんいるから、あの落差はきつかったな
王墓なんちゃらかんちゃら、に入ってまた踊る宝石が出始めたものの、もう少しゴールドは欲しいよね。
ゴールド増やすギルドに入っても少ないからなあ

中央大陸の感想なんだけど、ストーリーはまあ所詮ブラウザなんで、全然話にならないって感じだけど、メイジももんじゃが道中できのこ食ってマヒャド覚えたのがほんと良かった。
まさか、中央でマヒャド無双ができるとは思ってなかったんで、ストレスもなくばっさばっさと凍らしていけたよ

モンスターパレードってバイシオンと上級魔法でかなり難易度激変するよね。
今は親分の洞窟でBランクの特技欄3つある器がやっと手に入ったので、ドルマドンを作成しようと思ってます。
ドルマ素材が探検改善によってかなり手に入りやすくなったから、結構簡単にできてしまうのではないかと思ってる。

それと、最近のドラゴンクエストは魔法の威力が魔力依存になっているようで、メイジもものマヒャドが意外に強い。確か過去のドラクエでは100いくかいかないくらいの全体ダメージだったと思うけど、弱点つけば200、通常でも150は出るから、かなり魔法に偏ったゲームだなあって感じ

しかも、アップデート以降メタルの偉大なる壁感が凄くて、これとマヒャドのおかげでバトルスタジアムが以前より楽しくなった。以前は勝つのも難しかったけど、メタルに前衛でタムロさせて、魔法で畳み掛ければ、結構勝てちゃうんだよね。

さらになぜかメタルって敵から狙われやすいんだよね。逆に腕試しでメタル系が出た時はマジうざいわ~、お金が大切になっちゃったから、メガホン戦法も取れなくなったし、わざわざギルド切替を毎日してメガホン貰うのもめんど~だしなあ

ぶっちゃけ無課金連中は、メタル2体くらいに壁やらせておいて、後列からドルマドンとかぶっ放しておけば、ストレスなくバトルスタジアムで遊べんじゃないかな。少しランクが上がったら、あえて保留してランクを下げてを繰り返してればストレスは軽減できそう。どうせランクが少し上がったら、すんごい連中がわんさかいるから、絶対ストレス溜まるだけだと思うんだよね。今日も竜王持ちに初めて合った

それと探検がストーリーの進行度に関係なくできるようになったんだけど、あれはこれから始めるユーザーさんには不運なのか幸運なのかわからないよね。
楽しみという意味では、最初に親分の洞窟を使えるのはどうかと思うよね。中央大陸くらいから解放で良い気もする

だって、霜降り1個使ってそれなりのAランク以上がきたら、もう序盤のモンスターなんていらないからね~

今の目標は、DかEのランクアップアイテムがガチで欲しい。てか、なんでいきなりCのを宝箱に入れたんだろうね。ベスノザでCが出たから、荒れ地の言いにくい洞窟ではDが出ると普通思うでしょ・・・、うちのパレードはEとかFの低ランクばっかだから、Cのありがたみはあまりない

そうそう、今日から新しいイベントが始まってた。特設ルーレットだっけ、せめて豪華版ならランクアップ2つか3つ入れるとかしてほしいわ。今日も猛毒の霧、ザオラル、火炎の息www、イラネ・・・
目当ては土曜の斬撃スキルか、メタル切りとかしんくう切りが欲しい、かといってニンジンを使うほどでもないんだよね~

まあ、そんなこんなで結構モンパレ楽しんじゃってます。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエストモンスターパレード 炎の大陸 とうちゃっくの関連記事

ドラゴンクエストモンスターパレード アップデートに何を思う

モンパレの大型アップデート終わってましたね~
今回のアップデートには私も珍しく注目していて、特に探検の変更の部分が気になってたの
おそらくは悪い方向に変更されるのではなかろうか、との憶測も飛び交ってたし、私もなんとなくそんな感じがしていたんだけど

蓋を開けてみるとなかなか良い変更だったような気がする

まもののエサ追加で確実にモンスターを連れ帰ってくるという変更で、そのまもののエサが道具屋で買えるようになったっていう。まあ、魔物エサ限定ダンジョンから連れ帰ってくるモンスター次第ってのもあるんだけど、ゲームの性質上ゴ○モンスターであっても、お気に入りモンスターのステータスアップに使えるから、個人的には無課金も満足できる変更だったのではないかと思う。お金がありあまるゲームだったから、それを消化できて嬉しいってプレイヤーも多いんじゃないかな。

魔物と霜降りの差別化をしっかりはかったのならば、無課金も課金勢のどっちもに利点があるかもしれないね

あと、気になったのが気合伝授のパーセンテージなんだけど、ランクによって複数選択で確立アップってのもなかなかいいと思った。まあ妥当なところとしては、Cランク+2で2%かDランク+2で1%くらいから有用性が出てくるのかな。さすがに0.1%程度伝授確立が上がったところであんま意味はなさそうw

なんか息もようやく日の目をみるようで、3段階目が追加されてたから、もしかしてしゃくねつとかも既に追加されてるのかな?特技、モンスター共に結構追加されているようだから、今後数日くらいはwikiに注目って感じかな

竜王出現wwwwww

ってスタート画面に書いてたけど、なんか竜王ってどんどん安っぽくなってくるよね。まあ安売りがスタートしたのはテリーなんだろうな
パレードに魔王つれて歩く主人公とか、なんなんだよっ

さて、私の進行度なんだけど、ベスノザの大穴って場所になかなか私好みのモンスターがたくさんいるから、ちょっとここら辺で寄り道しようかなあ~なんて思ってる
ヘルゴーストほしいなあ

てか、荒れ地から中央大陸にかけて敵モンスターが強くなりすぎだよね。坦々と進んでいった無課金プレイヤーなら運が良くなければ、かなり厳しいんじゃないかな。ガチの殴り合いしたら多分力負けしそう。中級呪文がひとつあるかないかで随分変わってきそうだね。

私はメイジももんじゃ狩りをする過程でいくつかの中級呪文手に入ったし、さきのイベントでライデイン持ちの猫とか、ドラゴスライムの青いやつとか偶然手に入ったから良かったけど、正直それでようやく対応に渡り合えるレベルのような気がする。

今までのドラクエでこんなに薬草にお世話になったことなかったわwwwwww、私がやったドラクエでは3のピラミッド地下の魔法禁止地帯くらいなんじゃないかな、薬草たくさん使ったのって。黄金のつめの名前なんだっけ?あけみだっけwwwwwww

そうそう、大5弾のイベントでかな~~りお気に入りのモンスターを見つけてしまった
その名は、炎の戦士、お前ただのべジータやんww、髪はスーパーサイヤ人だし、攻撃がエネルギー弾4連続って、べジータって名前にすればよかった

あと、地味にMVPの変更点も嬉しいよね

本当は、今から今日の分のモンパレやりたいけど、本日締め切りの1万円分くらいの作業が残ってるので、面倒だけど書くかあ


追記

ちょ、これ解放しすぎじゃないwwww、10個肉やったら10匹確実につれかえるってことなんかwwww、しかもダッシュの鈴とかパレード中の宝箱で手に入るし


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエストモンスターパレード アップデートに何を思うの関連記事

ドラゴンクエスト モンスターパレード 無課金道中 やっと中央大陸いけるゼ

ドラクエのモンスターパレード相変わらずやってます。今日で丁度30日目なんだけど、毎日しっかりスタミナ消費してる
30日目だというのに、荒れ地大陸でウロウロしてましたwww

というのも、荒れ地の大陸に出てきたメイジももんじゃが可愛すぎて、こりゃ中央大陸でマヒャド無双するしかねえ。という場当たり的発想がアダとなったみたい、私はヒャドからヒャダルコにレベルアップして、さらにそれにヒャドかけるとマヒャドにレベルアップするのかと思ってたんだけど、どうもヒャド、ヒャダルコって特技にヒャドをかけなきゃマヒャドにはならないみたいなんだよね~

まあ、それはいいんだけど、このメイジももんじゃ特技欄が1つしかなくて、多分Dランクに上げるランクアップもしくは、福引で紋章を手に入れなければ簡単にマヒャドは覚えられないよう

じゃあヒャダルコでいいか。というまたしても場当たり的発想で、プリズニャンもしくは、メイジももんじゃを狩まくってんたんだけど、まあスカウトに並ばない並ばない

私がモンパレを始めた時に丁度やってたスカウト100%ってイベントの効果が凄すぎて、それになれちゃってたから通常スカウト発生率の低さに驚愕したわ。メイジももが出現⇒スカウトに並ぶ⇒20%の確立でスカウト成功。無課金ならこんなプロセスを踏まなければならないんだけど、これが想像以上に低い、さらに1日10そこそこのパレード回数の中でひかなきゃだからさあ大変

3週間くらい洞窟と旅の扉の道んとこを往復して粘ったんだけど、結局ヒャダルコにはならず、でもこんなのって1週間くらい費やしたら、後戻りはできないもので、じゃあこの1週間なんだったの・・・ってなっちゃうんだよね。

そして今日、何気なくメイジももんじゃに集めていたMVPでヒャダルコを獲得!!
まさか、このパターンで覚えると思ってなかったから、めっちゃ感慨深いは

ほんと、もう少しだめだったら。自暴自棄になってしましま乱獲してドルマドンおぼえさせたろかっ。的な感じになるところだったわwww

私って変な性格であるチャレンジがダメだった場合、さらに難しい設定を課してそれをこえなきゃ気に食わないって性格なんだよね。
まあ、わかりやすく言うと、ドラクエでレベル30まで上げたデータが消えた場合
やり直した次のデータは、同じ到達度でレベル35にはなっていなきゃいけないって感じかな

それと、今第五弾のルカイルイベント中のようで、期間中ランダムでそこそこのモンスターがおすそ分けされるってイベントやってるよね。これが予想以上に良くて、パレードごとにおすそ分け判定があるから予想以上にスカウトチャンスが多く発生してる。正直、荒れ地までしか進んでない私にとっては、転生モンスターなんてどうでもよいんで、こっちのが断然いいわ

それよりも、あの転生モンスターてめっちゃかっこ悪いのばっかだよねwww。色全然あってないし、スクエニの過去の遺産にすがるぜ体質が露骨にあらわれすぎ。デザイナー楽させすぎ
強いて可愛らしいの挙げるなら、ファーラットのピンクのやつだね。名前忘れたけど
後、一番ほしいのがマーブルンって猫、そこそこかわいいし麻痺の追加効果あるんだっけ、スライムナイトの転生のやつももう少し格好良かったらいいだけど、なんすかあの色は・・・

まあ、ぐだぐだ書いてしまったわけですが、モンスターパレードは、無課金でやる分にはかなり面白いって結論

なんか最近、少ないスカウト率が、私のMッ毛を程よく刺激して快感すら感じるわwwww
FF4のレアドロップ全集集とかやる人にはこのくらいのスカウト率が丁度良いのかもしれないね。

明日からの中央大陸への進路も地味に楽しみ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレード 無課金道中 やっと中央大陸いけるゼの関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示