注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

ランサーズを中心に20万の大台突破!!28日間の苦行【2月度換金実績】

ランサーズパワーを最大限に活用して

⇒http://yumekaneblo.blog.fc2.com/blog-category-11.html

前回の雪辱は晴らしたった

特に10日からの苦行はマジきつかったゼ
我ながら28日間と短い月ながら頑張ったと思う。さらに終盤のホットペッパーの追い込みもあったし、例年2月付近は懐が暖まりやすい環境なのかな?春も近いし

サイト名 換金額 備考
ランサーズ 94810円

28720円
(こっちは振り込むか迷ってる)
今回はクライアント選びスキルがフル活用できた感じ、こうなってくると選ぶスキルはランサーズでは軽視できない
某パトロン 40550円 供給量は随一なので、頃合を見計らって上手くぶち込んでいきたいものだ
キューモニター 5500円 今月は特殊調査の恩恵を結構受けられた。やはり夢金サイドは強力な戦力
ECナビ 3000円 相も変わらずリサパネ好調
インフォシーク 4000円 お気に入りの金券ショップ閉鎖は残念。手数料が1交換に付き100P上がったが、結局のところ突発買い物以外ではこれしか使い道なし
インフォQ 4000円 単価は低いものの、配信数に衰えなし。今月は少しライティングもやって、予想以上に使いやすい印象を受けた
ドリームニュース 3450円 今月は純粋なライティングに集中して取り組んだので逃しまくった、ランサーズやパトロン活況時はこのくらいが丁度良いのかもしれない。ライティングのバランス調整にはもってこい
レビューブログ 600円 ここは突発的に高単価のブログライターが出た時にスポット利用が良い感じ
ライフメディア 3500円 ギャンブル系のアンケートの割合多し。完全にあんぱらはお株を奪われたね。
マクロミル 1500円 今月はマクロミルというアンケートシステムの理解度がより深まった1月でした。
モッピー 3000円 PC会員のPeX手数料無料換金が導入されたのはガチで良い。これいつくらいに導入されたのかな?
バリュードオピニオン 2000円 相変わらず好調。最近はQUOカードの配送状況も概ね良好でスピーディー
JMR生活総合研究所 5000円 特定の属性にめちゃくちゃ強いことが判明。
オピニオンワールド 3000円 こつこつ続ければ、このように年1回くらいは3000円のギフトカードが届く
マイサーベイ 2000円 ネットマイルへの手数料改変で1回1回の交換で+100円の手数料は痛い。かといって楽天もお気に入りのショップ閉鎖状態なので、割り切って手数料払うしかないか・・・
ネットマイル 2000円 巡回見直しで、ほとんど他サイトからの合算分。まあ、ほとんどディースタイルウェブの活躍です
ディースタイルウェブ 750円 PeXの250円換金が予想以上に活きる。換金タイミングによって上手くネットマイルと使い分けていきたいところ
キューズー 1234円 ここは低単価がネックだけど、結局のところこうやって換金できるからお困りもの。あとエ○イ人はちょっと稼ぎやすくなるんじゃないかな
トルーナ 750円 予想以上に好調で各所での低評価も吹き飛ばす
なるほどMCネット 1000円 ここはほんとブレないね
キャパット 1000円 ほとんど外注アンケート。低単価が残念なところだけど、粘り強く回答していけば、まあ換金できますね。
あんぱら 1000円 ここは結構久しぶりなんじゃないかな。でも定期的に大規模な属性調査が行われるから狙い目
NTTコムリサーチ 1000円 なんとかポトラのポイントを活かせないかと吟味中
AIP 500円 ここは単価が高いので、時期が合えばサクサク貯まっていくよね。
忍者アドマックス 950円 日々閲覧してくださっている方々、ありがとうございます。
ブログミ 4800円 ここほど私の統制が活きるサイトはないわ。今月はエッセーナがガチで活況だった
マイボイス 1200円 ペックスのリアルタイム換金が良い。定期アンケと200円換金の相性もよし
バルクルー 1000円 最近、グミ食ってないなあ
nanapiワークス 1000円 さてログインポイントはいつまで続くのやら
サイバーパネル 300円 自動車属性がとにかく強いサイト
合計 223114円 ※この記録感慨深いは・・・、まさかポイント稼ぎの自力で20万レベルを突破できるとは!!
しょーもない取り組みで月30万円稼ぐポイント稼ぎ界隈のアフィリエイター知っているから、次の目標は30万
アフィリエイトよ。これがポイント稼ぎだっ!!

この記録を見て思うのは、私はやっぱりライターである前にポイントゲッターであるということ 年度がかわる前にアンケートサイトからどんどん金を引き出してったから、予想以上にアンケートサイトからの収入が多かった ホットペッパーにもう少し早く取り組んでたら、まだ記録は伸びたのに残念。多分、ここ数日でやった分はまだ承認されないだろうな~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズを中心に20万の大台突破!!28日間の苦行【2月度換金実績】の関連記事

神案件 ホットペッパー メニューランキング終了?閉鎖ラッシュ?

ポイントサイト界隈では神案件と評判のホットペッパーのメニューランキングがとりあえずリンク切れなったね。ほんと、ついさっきで、私も連投中にリンク切れを見た
それにしても、かおりんさん昨日、今日あたりに切れるって見事に当ててましたね~。素晴らしい

私は、かおりんさんの締め切り間近って言葉に連動するかたちで申込みした、まあおそおそ参戦だけど、少しは申込めたからよし

ポイントタウンの質問回答のやつとか、最近は神案件ってささやかれるような案件が多いんだけど、私はほとんど参戦できなかった
てか、最近は良いライター案件に恵まれているおかげで、ポイントサイトの神案件のハードルが上がっちゃったんだよね。
カーセンサークラスの案件が出てくれれば、即集中なんだけど、ホットペッパーも良ライター案件と比べると、時給的には微妙なんだよね。

私がやってみたところ、調子が良くて時給2000円くらいだし、結構目的のメニュー探すのが時間かかる感じ。それに比べてカーセンサーは、ガチで時給7、8000円いったからいかに神案件だったかがわかるね。
でも、条件が緩くて気楽に取り組めるから、休憩という意味も込めて取り組んでみた

てか、最初ポイントハンターでやろうと思ったんだけど、あそこいつのまにか1日20回しか案件のリンククリックできない制限つけてたんだね。前にカーセンサーやった時はそんなんなかったのに


まあホットペッパーの話題はこれくらいで、ココ最近は閉鎖ラッシュが凄いね。

まずタメトクね。いよいよか、という感じで案外潔い終わりだったよね。閉鎖は7月のようだし、これだけ余裕を持って告知してもらえれば問題ないよね。閉鎖に伴って換金額が100円からにハードル下げられてるみたいなんで、足りない分は超簡単案件でもやって、適度なところで換金しておけばよいんじゃないですかね~

次にクーポンメールも3月だっけ?で閉鎖のよう。ここは結構穴場的な感じで好きだったので、結構残念だなあ
ただ、作業的にはあのメールクリックがなくなるから、少しは楽になるかな

そして、げん玉の感謝ポイントもなくなっちゃうみたいで、これは私にとっては別に問題ないかな
前みたいにクラウドに集中的に投稿してた時なら残念だけど、ほとんどスポットでしか参戦してないし、ほとんどデイリーコンテンツも使わなくなってるってことで、逆にポイントエクスチェンジの手数料を優遇してくれた方が個人的には都合が良い

今日は寝るまでペパろう、と思ったのに終わっちゃったみたいだから、簡単な方のライター案件でもやって寝ようかな~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

神案件 ホットペッパー メニューランキング終了?閉鎖ラッシュ?の関連記事

ランサーズ タスク スピードライティングのコツ

夢と金日記は桜田ネギマが書いている日記です。定期的に戯言を発するので生暖かい目線で見過ごしましょう。最近はランサーズの話題が多いです。また、たまにポイントサイトやアンケートの話題が書かれることもあります。誤字脱字は一種のネギマクオリティです。


夢と金日記は桜田ネギマが書いている日記で、定期的に戯言が発言されますが、生暖かい目で見過ごすことにしましょう。最近のメインは、ランサーズのネタが多く、たまにポイントサイトやアンケートの話題について書かれることもあり、誤字脱字も多々見受けられますが、それがネギマクオリティのようです。


さて、この二つの文章なんですけど、どっちがスピードライティングに向いていると思いますか?
答えは、下の方の文章で、私の考え方では、このような文章がさらっと書ける人はスピードライティングにとても向いていると思います。

上の文章が5、下の文章が2、これは文の区切りの数です。

まあ、単純に『。』の数を数字にしただけなのですが、私の場合、上の文章を書くのには5回の思考が必要で、下の文章なら2回の思考が必要です。私が他人の文章と自分の文章を比べて思ったことは、『。』を使うまでの文章量の差です。

私はスピードライティングは頭で考える部分から始まっていると思っていて、100文字を2回の思考で終わらせられるか、4回の思考で終わらすかで、文章の書くスピードが変ってくると感じています。

スピードライティング能力を高めるならば、タイピング速度を速くするという方法がありますが、これは予想以上に早く限界を迎える部分なので、後は頭の中で一度に考えられる量を増やすしかないんです。

さらに、スピードライティングと相性の良い技に、書き足しがあるんですが、書き足す部分に注目です。

書き足すというのは、水増しのようなもので、大して意味のない文章をさり気なく文章に書いて、楽に文字数を稼ごうというものです。
この書き足す場所にもポイントがあって、文頭や文末に書き足すのはチェッカーに見つかりやすいのでNGです。
求められる質にもよるんですが、上の例文を参考にするなら

夢と金日記は桜田ネギマという人が書いている日記ジャンルのブログで、定期的に戯言が発言されますが、本人に悪気はないようなので生暖かい目で見過ごすことにしましょう。以前はポイントサイトの詳細な攻略などもやっていたようですが、最近のメインはランサーズのネタが多く、たまにポイントサイトやアンケート、トラフィックエクスチェンジなどの話題について書かれることもあります。誤字脱字も多々見受けられますが、それがネギマクオリティのようです。

こんな感じで、さり気なく水増ししてやるとよいです。ただ、水増しをして効率が落ちるならやる意味がないので、あくまでも瞬時の判断で水増ししていく必要があります。

また、上の例文2つの差ですが、実際にライティングしてみると差がわかりますよ。私の場合は思考回数が多くなると、600文字の案件で、1分2分近くの差が出ることもあって、スタミナの消費も著しくなるような気がしています。記事書きのスタミナはどちらかといえば、腕の体力というよりは気力の増減のような気がするので、思考回数が少なくなればなるほど、長時間かけるようになると思っています。

タイトルでは、ランサーズタスクでのスピードライティングとなっていますが、この技術が一番活きるのはブログ広告ではないかと思ったりもします。再承認制度があるため保険をかけた状態でスピードライティングに臨めるので、ライティングスピードを鍛えるならココがピッタリだと思います。

ある程度スピードライティングが高まってくると、単価0.1円と単価0.2円の差がより実感できるので、単価選びの重要性もわかるんじゃないでしょうか。

ランサーズ

ブログ広告.com


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ タスク スピードライティングのコツの関連記事

ネギマのランサーズ道中 【コラム】 ~ 稼げる人?好かれる人? ~

ランサーズで日々精進しているみなさん、これから始めようと思っているみなさん
タイトルの『稼げる人、好かれる人』の違いってわかりますか?
好かれる、というのはクライアントに好かれるかどうか、という意味です。

私はランサーズで日々ライター作業に取り組んでいるのですが、稼げるライターとクライアントに好かれるライター、これは必ずしもイコールでは結べないと思っています。

◎稼げるライターとは?

・スピードライティングが得意
・案件の見極めスキルが高い
・長時間集中してライティング可能
・要領が良い

◎好かれるライターとは?

・文章がわかりやすい
・丁寧な作業
・質問などのレスポンスが良好
・長時間集中してライティング可能


このようなものがそれぞれのタイプのライターに該当するポイントかと思っていますが、比べてみると全く違うことがわかります。
ランサーズで1年と少しライターをしてきて思うのは、本格的にライティングで収入を得ようと思っているなら、稼げるライターを目指すのか、好かれるライターを目指すのか、ある程度意識していてもよいのではないだろうか、とも感じています。

ちなみに、私は完全に『稼げるライター』のタイプを目指していて、おそらく『好かれるライター』タイプでは私のライティング生活は長く続かないのでは、と感じているのです。

稼げるライターに重要視されるのは、少し大袈裟ですが固定観念の払拭です。

クライアントや案件の見極めスキルを使って、相場と考えられる単価よりも多く掲示しているクライアントを狙って提案していったりもします。

また、単価が相場よりも低い場合は、作業の質を下げてその分スピードを意識して記事を仕上げるというのもこのタイプの特徴です。

そのため、どんな案件にも誠心誠意取り組むという人には向いておらず、そのような人は好かれるライターを目指すのがよいのではないでしょうか。

稼げるライター、好かれるライターと分けてしまうと、好かれるライターの方は稼げない?
というような印象を受けてしまいますが、決してそうではなく、クライアントに好かれるわけですから、それなりの収入を得ることはできます。この場合の『稼げる』は、効率的に稼げるかどうかです。

しかし、『好かれるライター』を目指す場合には自分の限界的がポイントになってきて、自分の文章力をどこまで高められるか?という問題が考えられます。好かれるライターは、稼げるライターに比べて、各々の精神面などを考慮しないのであれば、寿命が長いという見方ができるでしょう。

私が稼げるライターを目指して、継続的に案件にいただけているのは、文章を必要としている人が多く、現状では供給が追いついていないからではないかと思っています。
そのような意味では、需要と供給のバランスが取れたり、今よりも文章を必要としている人が少なくなった局面が、私の進化が問われる部分かと思ったりもしています。

そのため、現時点ではクライアントをどんどん乗り換えていくということが可能で、私はこれをしているからこそ効率的に稼げているのではないかと思います。

さて、好かれるライターの文章の限界点の話に戻していきますが、いくら継続的に案件をいただけるといっても、ある程度の単価アップを目指したいのが本心だと思われます。ライターで生活していくレベルの安定した収入を得たいなら、1文字0.8~1円以上の単価は目指したいのが個人的な意見です。

今ならば1文字0.5円程度の案件ならば、それなりの文章力を持って誠心誠意作業していれば、それほど苦もなく継続依頼をもらうことが可能だと思っています。
しかし、1文字0.5円の案件に誠心誠意取り組む場合は、ハッキリ言って割に合いません。

1文字0.2円のライティング案件ばかりに取り組んでいるような場合は、1文字0.5円という単価に魅力を感じて、ある程度連続して取り組むことはできるのですが、そのうち惰性だけで続けている自分に気づき、いざ単価計算をしてみると1文字0.2円の案件に短時間のスピードライティングで取り組んだ方が効率的ということに気づいたりもします。

私はライティングで時給1500円、2000円という稼ぎを出せるなら、非常に魅力に感じるのですが、800~1000円程度といえば微妙です。

みなさんの中にも、800~1000円程度ならライティングではなく、その辺のアルバイトをした方が良い、という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

本題に入っていきますが、『好かれるライター』がクライアントに好かれたままの状態で高収入を目指していくには、文章の質を高めるしかないという結論に至るのです。あくまでも私の予測なのですが、ランサーズで1文字0.8~1円以上の依頼を継続的にもらっているライターの方となると、かなり対象者は絞られてくるのではないかと思っています。

私は、この領域に自分が入り込めないと思っているからこそ、稼げるライタータイプを目指しているのですが、みなさんはどうでしょうか?

ランサーズにこれから取り組もうと思っている人には何のことだかサッパリわからないかと思いますが、ライティングで継続的に収入を得たいなら、漠然とでも自分の方向性について考えてみるのも良いのではないだろうか、と思います。

ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ネギマのランサーズ道中 【コラム】 ~ 稼げる人?好かれる人? ~の関連記事

ランサーズで口座残高10万間近、ああ惜しい・・・

ランサーズ惜しかった



今日作業した分をもう少し早く確定できれば、口座残高めでたく10万達成だったのに惜しい
といっても、これ2ヶ月分の報酬で、1月分が3万くらいね。今月は、とにかくランサーズで集中して作業してて、なんか1月の末からエライ勢いで依頼が入りだして、パトロンさんの方でもとってもボリューミーなのが重なってかなり焦ったわ。

ほんと1週間くらいで12万文字くらいぶっ続けで書いてて、これは本当にきつかった

本日12000円
14日3000円
13日8000円
12日8000円
10日16000円


ほんとこんな感じの1週間だからまさに地獄のロードになった

私前1日一万くらい毎日稼げば30万になんね。みたいなこと言ったけど、このペースだと精神的にキツイ以前に肉体的にきついわ。手がタイピングのし過ぎで筋肉痛になるっての?筋っぽい痛みではなくて、手よりも腕の内部の筋肉がちょっと痛いって感じなんだよね。

14日がまさにそれで、めっちゃペース落ちた。

でも今月これで十分なくらい稼いだから後はゆっくり1日3000円くらい目指していこう。
てか何だったんだろあの依頼の集中は、どうしても依頼されちゃうと、今のうちに稼いでおかなければ病が発病してしまうので、無理しても受けちゃうんだよね。

まあ、こんな稼ぎを見れば、ランサーズでも使い方さえ間違わなければライターで十分稼げるってことだね。
ただ、ブログミのエッセーナを多数逃したのが痛いな。

そういえば、ライター関連のブログでなんか、自分の知識の範囲ではライティングできる案件が限られてくるみたいな文字を見つけたんだけど。
多分、結構ベテランのライターさんでもほとんど調べて書いてるんじゃないですかね?
私も最近は、自分の考えを書くことは少なくて、大体ネットで調べて書いてます。
凄い人になると、本をわざわざ購入して知識を身につける人もいたりしますよ!!わたしそれ聞いた時めっちゃビビッタ(笑。ライターに取り組む意識違いすぎるわああああ、みたいな感じで、少し見習わなきゃですよね~

⇒口座残高10万突破記念ならず⇒ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズで口座残高10万間近、ああ惜しい・・・の関連記事

ブログミのエッセーナが凄い あとマイボイス

なんか最近エッセーナ凄くないですか?以前から少しずつ配信数が増えてきてるなあ、なんて思ってたけど最近になっていっきに配信数が増えた気がする。
どうも、感じとしては、ブログミ全体での配信数ってよりかは、単純に私のような属性の人に開放される案件が増えたのではないかって気もする。

今日も本日締め切りの案件が何件か連続して配信されてきて、ブログミの活況は私としては嬉しい限りだね。

でも、ここんとこちょっと忙しくて、連続して逃してるのがかなりもったいない。今日くらいからやっと落ち着いてきたので、今日のはしっかりとゲットしようと思う

あと、最近ちょっと気になってるのはマイボイスで、ここの200円からペックス換金のリアルタイムはかなり良いね。私は属性に恵まれているようで、結構配信も来るし、単価はアンケートサイトの中でも非常に良いサイト。

なんかここのところ全体的にアンケートが非常に多いような気がするんだけど、その分私のアンケート回答も随分あらぶってきてるわ(笑

夢野の珍回答集:自由記述編

そう思うからです。

なし

no

洗練されている

凄い

楽しい


特に極限になってくると、なしって文字を打つのも面倒になってくるから、2タッチで済むnoでよくね。?ってなっちゃうんだよね


それと少し前から利用してたゲットマネーとフルーツメールのすごろくゲームだけど、ゲットマネーのコズミックワールドはやっぱり止めた。

となると、今回収穫だったのはフルーツメールのすごろくの方かな。少しプレイしてみてんだけど、フルーツメールの大盤振る舞いっぷりはなかなかだよね。何が凄いかって、アイテムの開放の仕方が半端ない。普通にすごろくやってるだけであまるほどアイテムが貯まっていくから、広告利用しない連中でも十分に楽しめそう

唯一残念なのがスピードが遅いってことで、これさえ何とかなればかなり良いコンテンツだと思うね。


夢と金サイドではエッセーナが増量中⇒ブログミ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブログミのエッセーナが凄い あとマイボイスの関連記事

ドラゴンクエスト モンスターパレード 序盤~中盤へ

なんだかんだで毎日しっかりスタミナを消費してるモンスターパレードですが、序盤~中盤にかけてをやってみた感想などなど

序盤から中盤を無課金で遊んでみて役立つなあと思ったモンスターは、まずメラゴースト
コイツ、設定ミスじゃねえの?みたいな感じでHPとかMPとか守備が伸びてくやつで、とにかく壁役として役立つ
私はやらなかったけど、ひょっとして序盤のメラゴーストエンカウント地帯で、気合伝授でメラミくらいまで覚えさせればかなり進行はスムーズになるではなかろうか、なんて思った

あと、弓矢で遠隔攻撃ができるリリパットもスカウトしておけば役立つね。私は今のところ運営モンスターは使わない方針だからスカウトしたんだけど、普通ならリリーってちょっと優遇された運営のリリパットを使うのが定石なのかな?

どこでスカウトしたか忘れちゃったけど、しびれくらげも今のところは役立って、すぐに瀕死になるけど、こいつの追加効果の麻痺攻撃が意外に敵を妨害するんだよね。

それと、さっきバイキルト持ちのアローインプが仲間になったんだけど、バイキルトめっちゃ強い。補助魔法が重要になってくる感はあったけど、これは役立つわ。これが上位になるとバイシオンってのになっていくのかな

てかデザートデーモンって何コイツwww、おすそわけ初めて出て、ベリアルきたああああああああああ
からのク○ステータスで驚愕したわ、持ってるのがスプーンなのね(笑、コイツにトライデントを持たせたらベリアルってことなのか

アークデーモン系の呪文詠唱はカッコイイよね。モンスターパレードって、結構呪文唱えたり、ハンドにつままれたり、倒れたりするグラフィックがこられてて、通常時よりカッコよかったり可愛かったりするモンスターが多い

個人的にはキャンドル系のモンスターがつままれて、なんとも不機嫌そうな顔してるのが好き

あと、ガーゴイルランクFだったっけかEだかは忘れたけど、ランク低すぎねえ?かつてはガーゴイル店長で名をはせたモンスターだってのに、せめて通常でDくらいにしてあげればよいのに

中盤近くまでやってみて思ったことだけど、無課金でやるなら別に焦って先に進める必要もない気がするね。
どうせ課金連中に勝つのは難しいんだし、モンスターを仲間にしながらじっくり進めて行く方が面白いと思ったりもする。てか、このゲームって思ったんだけど、課金連中と無課金連中の差が色々な意味で少ないよね。

個人的な意見で言わせてもらうと、無課金で遊んで、途中から課金してみようかなあ、とはとてもじゃないけど思わないなあ。今のところは、ひとっかすりも課金したい欲求はわかない。それともオンラインゲームってのは無課金と課金の差はこんなもんなのかな。これしかやったことがないからわからないけど

終盤になったら解禁されるのかもしれないけど、せめて課金させるなら、にんじんを無制限に購入できたり、奥義の書だっけ?気合伝授ボーナスを確実に貰えるやつ、あれのもうひとつ上級の任意で特技を受け次がせられるやつが購入できるくらいじゃないと私的にはなしは方向だわ。

私の進行状況では福引で当てるしかないようだけど、なんせ確立が低すぎ。モンスターパレードは無課金で遊ぶ分には良いゲームだと思うけど、課金を前提に考えるなら、運営の中々セコイ部分が際立ってるって感じたりもする。まあ、ただやっぱりオンラインゲームは運営者の立場から言えば、ヒット作品なんてだそうもんならかなり儲かるんだろうね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレード 序盤~中盤への関連記事

げん玉を攻略 詳細解説ネギマVer

げん玉に登録して、あんなに稼げる言うてはったのに・・・
なんて人もいるようだから、私なりにげん玉を分析して詳細解説してみる

まずは、げん玉の要注目ポイントを挙げてみよう

・紹介制度で大きく稼げる可能性がある

これはあくまでも可能性って部分に注意で、確かにげん玉の紹介制度を存分に使いこなすと、間違いなく稼げます。
ただし、それを初心者が簡単にできると思ったら大間違いで、げん玉を紹介している人には、今よりも紹介制度で稼ぎやすかった時代の過去の栄光をそのまま持ち出して紹介してる人もいるし、自分の紹介実績ありきの格付をしてる人もいます。

しかし、せっかく使える紹介制度なのだから、要点をおさえて、もしかしたら効果を狙ってみるのもあり?
ちなみにブログなんかでげん玉を紹介するなら、ここで紹介したような注目ポイントを上手く前に出してしてみると良いかも

リアルクラウド(クラウド?)が使える

これは、げん玉の記事書きシステムを利用して、特定のお題にそった文章作成をするというものなんだけど、まあ一番簡単な例を出すとすれば、げん玉の良いところを紹介してね。みたいな感じかな
このリアルクラウドがあるおかげで、げん玉は誰でも手軽に数万円程度は稼げるようになりました。

ただ、稼げるというのはあくまでも文章作成に意欲的に取り組める人で、ポイントサイトを手軽にやりたかったのに・・・、てな人はすぐにやめちゃうかも?
それと、ランサーズってクラウドソーシングで頻繁に記事書きの仕事をやってる私目線からすれば、リアルクラウドの単価は基本的に低いです。
基本単価は1文字0.2円程度で、私の基準の最低ラインである1文字0.2円に満たない案件も多いので、効率を求める人にはむいてないと思う

そもそも記事書きをやりたくてげん玉を始めるくらいなら間違いなくランサーズをお勧めしますね。現状では(技術向上なども含めた上で)

しかし、物は考えようで、このリアルクラウドをライター目線で見るのか、お小遣い稼ぎの延長としてみるのかで人によって評価はわかれるんじゃないかな

例えば、所持ポイントが2500P(250円分)、げん玉名物のポイントエクスチェンジの交換特典である月1回の100円ボーナスを獲得するなら、1文字0.1円の500文字のクラウド作業をやっても、別に割に合わなくはないからね。
それに、1記事や2記事をやるのと10記事、20記事をやるのでは精神的な負担も違うし、1日3記事くらいなら何とかなるけどそれ以上は・・・、って人もいるかもだしね。

それと、私みたいなある程度集中してライティングをやる人でもクラウドが全く使えないってわけではなくて、それがキャンペーンね。
キャンペーンによって単価が上げられることもあるし、まとめてやった場合の特典が付けられることもあるから、普段はやらなくても上手くキャンペーンに乗じられれば効率良く稼げるかも

・通常コンテンツを利用した場合の評価は

あくまでもポイントサイトを利用したいっては、ここが重要になってくるんだろうけど、純粋なポイントサイトとしてもげん玉のサービスは、良い方だと思いますね。
ポイントの森フル活用で、1日4円にメルマガ、ゲームなどその他もろもろの+α、ちなみに1日4円って数字がどの程度かわかんない人もいるかもだけど、これはポイントサイトの中では割と優秀な数字
まあ、ポイントサイトの稼ぎって基本この程度なので、というか個人的な意見では、現状ならば1日2円稼げればそれなりなレベルだからね。

このポイントサイトとしての基本値に、記事書きでのブースト、300円からの低額換金+月1回のみ100円の換金ボーナス、優秀な紹介制度なんかの付加価値を付け加えれば、ポイントサイトとしてもかなりのレベルなのではないでしょうか。

ただ、最強とか言われることもあるけど、過大評価って気もしなくはない、酷い場合には紹介制度で月20万、30万稼げてる人が自分の状況をそのまま持ち出して、げん玉最強なんて初心者に勧めてることもありますからね。
まあ、普通に優秀ってぐらいがげん玉のポイントサイトとしての評価なんじゃないかな。

・広告を有効活用

皆さん知ってる人もおられるかと思いますが、広告利用ってのは、げん玉を経由して広告申込みとか、クレジットカードを作成したりとかをして、まとまったポイントをゲットしちゃおう、って行為でげん玉のみならずポイントサイトでは基本的に多くのサイトもこれがメインの運営の稼ぎです。

広告を利用する場合に重要になってくるポイントなんだけど、それが広告で運営が得た儲けの中からどのくらいの金額が還元してくれるか?の広告還元率で、これは額じゃなくてパーセンテージが重要

それでげん玉の広告還元率なんだけど、正直そんな目だって高いって気はしないね。

ただ、げん玉では定期的に還元率アップキャンペーンが行われていて、ガチで赤字覚悟の還元率な時もあるようだから、それに上手く乗れれば十分利用意義はあると思う

それと、広告でおさえておきたいのがもうひとつあって、それが商品代金の100%以上還元キャンペーンね。
これは、1000円の商品を買うと、1000円以上のポイントを付与してもらえるって感じの広告で、つまりはげん玉さんが商品を購入してくれるのと同じってこと、ただし支払いは自分でやらなきゃだめで、ポイントが還元されるまでの間は、あくまでも自分のお金を使うってことはお忘れなきよう

自分が欲しい商品と広告商品が合致した場合なんかはかなりメリットの高い広告で、それ以外でもクレジットカードとかオークションとかを上手く使えば、もっと役立つかもしれないね。


まあ、げん玉のポイントはこんな感じではないかと思うんだけど、総評をしてみると初心者~ベテランまで十分に使えるサイトなんじゃないかな。

初心者は、普通にサイト巡回をしたり、ゲームで遊んだり、良い広告が出た時に利用したりすれば良いし

記事書きベテランならクラウドのキャンペーンのスポット利用なんかをしても良いし、低単価相応の記事レベルでの記事投稿

アフィリエイトのベテランならげん玉の紹介制度を存分に活用活用しても良し、まああえて初心者風を吹かせて、共感をアピールした感じでの初回制度活用ってのも良いかもね。


それと、ポイントサイトの紹介制度を使った夢と金ってサイトを運営している立場からのげん玉の評価も書かせてもらうと、メインタイトルがげん玉のサイトを作っているアフィリエイターの皆さんは、賢い人やと思いますね。

げん玉は、ヒイキ目線をなくした評価では普通に優秀程度なのですが、なぜかこのサイトは異常に有名なの
だから、検索エンジンでげん玉のことを調べる人も多い、そのためメインサイト、サブサイトに関わらず、げん玉がメインコンテンツのサイトを持っているってことは、それだけでポイントサイト系のアフィリエイトをする人にとっては、ある意味財産なんじゃないかな

同様にモッピーやハピタスなんかをメインタイトルにしてる人も、かなり良い選択だと思わされます


長くなってしまいましたが、これが私なりのげん玉の評価⇒げん玉


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

げん玉を攻略 詳細解説ネギマVerの関連記事

ドラゴンクエスト モンスターパレードやってみた。ウェブマネーを稼ごう

最近、一部のお小遣いブロガーさんの間で話題にされることがあるドラゴンクエストのモンスターパレードをやってみたよ。
昨日から始めたばかりだから、まだ何ともいえないって感じだけど、少しやってみた感想はなかなか面白いなあって感じ
モンスターパレードは絵がなんかドラクエっぽいから(当たり前だけど)前から気にはなってたんだけど、ブラウザゲームってことで特にやろうとは思ってなかった

でも、ナッツさんがあまりにも楽しそうにやってて、このブロガーさんもかつてのドラクエファンってことで、実は結構面白いんじゃね?ってやってみた

思ったよりも手間のかからないゲームで、パレードは基本的にオートで進んでいくから、ポイントサイトの巡回のお供として相性は良い気がする。さすがに気をとられすぎてライターのお供はできないけど
まあ、モンスターを集めるって部分は、ドラクエの中でもテリー系が近いのかな。なんかモンスターズ2とのコラボキャンペーンもやるみたいだし

なんか、やる前からスカウト成功率にムラがあるって聞いてたんだけど、それはほんとに感じて初日は連続でモンスターをスカウトしたり、今日は30~40%のスカウトを7、8回連続で失敗したりと、ナニな感じではあるね。

途中で一匹だけメタルスライムが出てきたんだけど、レベル上げたい病がめっちゃ疼いたわwww

でも、このゲームはパトリシア(馬、本名は忘れた)にスタミナが設けられていて、1日に進める量が決められてるの
本腰入れてやるんなら全然少ない時間しか遊べないんだけど、あまり時間とられてもなんなんで、このくらいが丁度良いのかも、なんて思ったりもした

私の場合、1回やり始めるととことんやっちゃうタイプだから、スタミナシステムには結構助けられるのかも

私は一切課金するつもりはないけど、ウェブマネーでも課金はできるみたいね。
私の進捗状況では、今のところ肉がお金で買えて、モンスターを仲間にしやすくなるのが課金のメリットなのかな?

すでに課金をしている人なら、ポイントサイトの有名どころで、パレードの合間にポイントを貯めてウェブマネーに交換するのも良いんじゃないかな。
それと、Yahooウォレットってのでも交換ができるらしいんだけど、多分これだとTポイントが絡んでくるのかな。
タダ、私はどうもヤフーメール使ってるアカウントにお金を絡ませたくないんだよね。

参考:ウェブマネーに交換できる主要ポイントサイト

マクロミル(500円)⇒PeX(500円)⇒ウェブマネー500円
※ポイントサイトの中ではおそらく一番効率的(あくまでも夢と金サイドでの実績ですが月1ペース)

ECナビ(300円)⇒PeX(500円)⇒ウェブマネー500円
※リサーチパネルの利用は必須だけども効率はマクロに匹敵するレベル(月1もしくは2月に一回)

モラッポ(500円+手数料50円)⇒ウェブマネー500円
※ミクシーリサーチからのアンケートによってはかなり効率的に貯まる

お財布.com(300円)⇒ウェブマネー300円
※パソコンのみならそれなりに時間はかかる

ハピタス(300円)⇒ウェブマネー300円
※使うなら広告利用は必須

モッピー(1000円、スマホからなら500円)⇒ウェブマネー500円
※スマホ併用なら結構な効率になるかも(私はPCのみなので断言できませんが)

アンとケイト(500円)⇒PeX⇒ウェブマネー500円
※ココもバランスの良いアンケートサイトなので定期交換の可能性もあり

げん玉(300円)⇒PointExchange(500円+手数料49円)⇒ウェブマネー500円
※パレードの合間にリアルクラウドができるかは定かではありませんが、普通にサイト利用する他に記事作成でも貯められます

PeXからウェブマネーへの交換ができるから、実際には結構な数のポイントサイトから交換ができることになりますが、効率を考えるなら、上のようなサイトがすぐに思いついた
まあ、コンビニで交換するなら、別に楽天銀行に集めてお金を引き出してもいいんだけど、それだとランサーズとかも該当しちゃって面白くないから、あえてウェブマネーにこだわってみた

ドラゴンクエストモンスターパレード感想

主人公のドヤ顔が素敵!!我がしもべ達がピンチになろうが、馬車に敵が近づこうが堂々たる姿勢でドヤ顔をやめない、ついでに微動だにしないwww

・探索は結構面白いシステムだと思うんだけど、これ肉なしでも低確率でモンスターを連れてくればかなり面白いと思う。それなら時間ない課金組みに匹敵するようなプレイはできそうなのに


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレードやってみた。ウェブマネーを稼ごうの関連記事

モーニング娘。新曲に思ったこと

最近はランサーズのネタばっかだけど、今日は少し方向性を変えてアイドル系の話題で
今日はお小遣い関係のネタは一切ないんで、そこら辺はスルースキルの方よろしくお願い致します。

さて、モーニング娘さんですが、ついこの間、新曲を発表したとのことなので、丁度良いからネタにしてみた
まあ、トリプルA面のようだけど、個人的に今回の新曲に特別な思い入れはない
今回で55枚目になるらしいけど、50枚目くらいからの快進撃に比べれば、少し物足りないような感じもした

でも、この55枚目に思ったこともあって、つんくさんらしいってこと

このタイミングでちょっと気の抜けたシングルを突っ込んでくるあたり、昔のモー娘ファンとしては懐かしさすら感じたりもする

最近は、結構注目している人もいるのか、ネット上の記事なんかでも彼女達の記事を見かけるようになったんだけど、なんでも最近はフォーメーションダンスとかラインダンスってのとかがポイントになってるらしい
まあ、多分私がコンビネーションとか言ってるのがそれに当てはまると思うんだけど、確かにダンスが今のモーニング娘ではポイントになってるのは間違いないと思う

没個性という言葉が正しいかはわからないけど、多分なるべく統制がとれたパフォーマンスで、勝負しようって感じ

それで今回の55枚目の作品に思ったことがあって、それはまとまりを重視したがために、力強さが足りなくなってしまっているってこと
ただ、別に私はそれを悪いことだとは思ってなくて、今のメンバーさんを見てみてみると、個性が際立つメンバーってほとんどいないと思う

だからこそのまとまりで勝負ってのは、まさに今のモーニング娘にベストな選択という気もしないではない

上で50枚目からの快進撃、と言ったけどその50枚目ってのがOne・Two・Threeって曲なの
この曲は、ほんと素晴らしくて、何が良いかってまとまりの中に個性が散りばめられてるんだよね。
その個性ってのが未熟さゆえの個性で、多分メンバーのダンススキルとかまとめるスキルとかが今ほど高くなくて、微妙にバラけてる部分があるのね。

特に注目が鞘師さんで、エースとなった今とは、また違った魅力がある。高いダンススキルが目だって、まだまだ合わせるということが完全ではないのか、絶妙な浮き加減が最高なんだよね。
完全に浮いてはいないけど、微妙に浮いてるっての、そこに超はまっちゃった
てか、それに食らいつく石田さんって脳内設定で、見るとさらに作品が栄えて最高だろ~って感じ

この成長途上ってのを作品の良さに加えられるのってアイドルの特権だとも思っていて、フレッシュさ、ともいうのかな?なかなか奥が深い

今度はちょっと視点を変えて、今のモーニング娘に私がないと思うものね。
それが強烈な個性だと思っていて、歴代メンバーであらわすなら、辻ちゃんや加護ちゃんのようなメンバーが今のモーニング娘にはいないってこと

強いて選ぶならば鈴木さんなんだけど、どうも方向性的には、特に個性を際立たせるような持っていきかたはしようとはしてないと感じる。ただ、この娘は良くも悪くも別方向への起爆剤になる可能性を秘めてるような気がしないでもない
ちなみに鈴木さんは今のモーニング娘で一番のお気に入りメンバーです。俗に言う推しメン?古いかwww

歴代メンバーの色んな№1を決めるなら、ダンスが鞘師さん、歌が高橋さん、小田さん、個性が辻・加護ちゃん、って私は個人的に思ってる
特に今の加護ちゃんしか知らない人は驚くかもしれないけど、この娘の全盛期ってマジで凄かったからね。

タンポポの恋をしちゃいました!あたりをユーチューブで見れば良くわかるんだけど、この言葉ではあらわせないアイドル性っていうのは当時はビシビシ感じた

まあ、散々今のモーニング娘に私が思っていることを書いてきたわけですが、別にどうなってほしいとかってのは一切考えていなくて、これは私なりのアイドル楽しみ方なんですよね。
私は、アイドルの歌とかダンスとかも好きなんだけど、昔と今の変化を見比べるのも大好きなの。
特にモーニング娘は昔を知っているアイドルでもあるし、昔とは方向性、メンバーがガラッと変えてきたアイドルでもある、だから変化を比べるのが楽しくって、楽しくって、って感じなんですよ~

最後に今のモーニング娘で結構重要なポジションにあると思うのが、道重さんのポジションで、なんだかんだでこの人ってほんと頑張ってると思う。メンバー決定が決まって、なぜか大きな鏡で自分を見ていた絵が懐かしい(笑

そして、比べる楽しみを教えてくれたのがPerfumeで、Perfumeの成長の軌跡ってのは、いざ追ってみると本当に見ごたえがある。今はユーチューブとかで簡単にそんな軌跡を追えるから、そんな意味では良い時代になったよね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モーニング娘。新曲に思ったことの関連記事

ランサーズの口コミ 1年ちょっと利用してみて

今日は私なりのランサーズ口コミについて書いてみたいと思う。
もう随分ランサーズを使っているような気になっているけど、私の場合登録から実際に動くまで少し時間があったから、1年ちょっとしか利用してないはず

しかも、プロジェクトの初参加が去年の今くらいだから、まだまだランサーズでプロジェクトを本格的に受けるようになって1年にも満たないんだよね

そんなランサーズ2年生くらいの私が、ランサーズを使ってみての口コミを書いてみようと思ったよ
ひとつ付け加えておくと、私は基本的にライター作業しかしていないから、ライター限定の口コミって感じかな

◎ランサーズで収入の幅が大幅に広がった

今では当たり前に月10万なんて行くようになったけど、私がポイント稼ぎを始めた当初は、頑張っても5万円をちょっとこえるくらいがやっとだった
これでも私はポイント稼ぎの面では最初から割と恵まれてて、今よりもずっとアンケートや広告申込みが活況な時代だったから、アンケートと広告申込みを集中してやれば月5万くらいなら達成できてた

ただ、10万って額になってくると、そう簡単ではなく、文化放送CMとかのかつての神案件を利用しても達成したことはなかったね。

ライター作業をやるならランサーズだけじゃなくて、ブログ広告とかげん玉とかもあったんだけど、月10万の案件供給量ではなかったからね。

ランサーズ利用で収入が増える要因について書いてみると

・派生が凄い
・案件量が豊富
・単価が高い


こんな感じで、案件量は言うまでもないし、単価は自分でクライアントを選べばかなりのところまで高くできる。そして、ポイントになってくるのが派生効果で、ランサーズで考えられる派生はいくつかある

例えば普通にタスクに取り組んでいて、ある程度の文章を提出していれば、プロジェクトのお誘いがかかることもあるし、同じクライアントさんに何度もプロジェクトの仕事を貰っていれば、より待遇の良い仕事に派生することもある
そして、ランサーズで記事を書く時にチェックしたいポイントに、このクライアントさんは今後もたくさんの記事を必要としているのか?って部分ね

わかる人は既に気づいていると思うけど、ランサーズのクライアントさんってSEO業者とかの法人も多い。
それに、自分のサイトのコンテンツとして良質な記事を求めている人もいたりして、これらの人達と上手く付き合っていけば思いがない派生に出会えるかもしれない

少し前に、現状のウェブライターレベルはそこまで高くない。みたいなお話したでしょ、そんな現状だからからなのか、クライアントさんも当然、一定以上の記事を書ける人を囲っておきたいと考えるみたいなの

まあ、ここまで書けばピンと来る人は来ると思うんだけど、こっから先は詳しく書かないよ

ランサーズで活動してる法人クライアントさんには自らの社名を出しているところもあって、そんなのを調べていけば予想以上にライターを探してる企業が多いことに気づくよ

◎ランサーズのライターはまさに隙間産業

まあ産業ってほど大袈裟なものじゃあないけど、これは上にも書いた全体的なウェブライターレベルは皆さんの思っているほどじゃないって部分に関係していて
話は変わるけど、少し前に女子プロゴルフブームってありましたよね。

あのブーム見てて思ったのは、日本のゴルフ業界のレベルって随分低いんだなあってこと
まあ、ゴルフもやったことがないガキが何いきがってんだ。と言われればそれまでなのですが、野球なんかに比べると多分、世界的には随分低いんだと思う

丁度その頃話題になってたのが横峰親子で、話題になってからは少し時間たってたのかな?パパの良郎さんの方向性には今となっては賛否両論だけど、小さな娘に生きる術を提供する横峰パパって意味では、随分共感できる部分はあった

それが隙間をダイレクトにつくって部分で、あの人娘の才能云々の前に、女子プロゴルフなら入れられるってある種の核心みたいなものがあったんじゃないかと思うんだよね。まあ全部想像なんだけど

まあ横峰親子は保留しつつ本題ですが、私が女子プロブームに思ったことは、もし子供生まれたら教育の仕方次第では、プロゴルフを目指させるのも面白いんじゃね。ってこと
今となってはその頃から随分時間も経つから、もうレベルは高まっちゃったのかもしれないけど、つまり言いたいことは隙間をダイレクトにつけってことなの

まあ少し前のゴルフ業界を例にしたけど、ランサーズ、ウェブライターってか、そもそも文筆業自体が狙い目のような気がしなくもない

私は今の全体的な文章力の低下の原因は、インターネット、グローバル化なんてのが関係していると思っていて、時代の流れを見れば、まあ必然なのかもしれないね。
日本人って日本語独特のニュアンスなんかもあるから、文章から物事を想像させる力は非常に強いはずなんだけど、アメリカあたりのお尻を追いかけすぎたから、その部分が弱まっちゃったのかな?

そもそも、特別文章が得意じゃなかった私が、ウェブライターとはいえ特段苦労もせずに、お金が貰えてること時点が今でも不思議なんだよね。
ならば、以前に比べて記事書き連中のボーダーが下がってきたのではなかろうか、と考えるのが自然じゃない?

まあ、またまた随分本題とそれちゃったわけですが、私が思うのは、こんな時代からこそ文章作成能力を身につけるのは結構メリットがあることなんじゃないかなってこと。私は結構集中してランサーズで記事書きしてるけど、ランサーズが最大限に活きるのは、もしかしたら副業なのかもしれない。

今思うのは、働いていた時代にランサーズに出会いたかったってことで、休日のちょっとした時間を自由時際に使って数千円なり1万円なりを稼げるのって、結構美味しいと思う。

ちょっと昔まで、グローバル化の弊害、グローバル化の弊害なんて、右も左もささやかれてたけど、あの当時は何を言ってるのかわかんなかった

でも、こんな変化って、基本的にゆっくりで随分進んだ後に驚いたりするものなんだね。ある意味では、これからが本番って気もしなくはない


てか、今文章見返して笑っちゃたんだけど、脱線具合半端ねえ。みたいな感じだねwww
ランサーズの口コミのタイトルから、こんな文章書く人って多分私だけだろうな、そりゃアフィリも成果あがらんわけだ(笑

何はともあれ⇒ランサーズの自分なりの口コミでした


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズの口コミ 1年ちょっと利用してみての関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示