注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

ネギマ、クリスマスの奇行!!ブログ広告comより

昨日はクリスマスイヴ、とってもお熱い夜をお過ごしになられた方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?
でも、子供達には今日の方が楽しみな子が多いのかな

それはさておいて、ブログ広告.comに成人指定案件がたんまり出てるので、朝から取り組んでみたよ。
でもでも、クリスマスだってのに、朝っぱらかエ○案件書いてる私って、ナンナノ?お前ナンナノよ、って自分で突っ込んじゃいそうだった。まさに奇行だね(笑)

しかし、成人指定案件は単価が少し高いのもあって、やっぱりサクサク貯まっていく感が凄いね。

まあ、話は変わるんだけど、30歳がどんどん迫ってきて、私も随分年取ったなあ、なんてシミジミしてた。

ほんと、学校卒業してから今までって凄いスピードで時間が進んでいって、気付いたらこんなんなってたって感じだよね。
私の中で三十路の代名詞といえば、元モー娘の中澤さんなんだけど、むかし辻ちゃんと加護ちゃんが三十路、三十路からかってたのを見て、笑ってた私がまさか三十路間近とはね。

小学生くらいの時って、なんだか時の流れが延々と続く感じで、ぶっちゃけ6年生の後にまた小1に戻るんじゃないか、なんて予感もしてた

でも、そこから1年の感じ方がだんだん短くなって、特に学校卒業してからは早かったなあ~

30間近を迎えて私が思うのは、やっぱり30くらいになってくると、知識が重要になってくるのではないか?ってこと
体なんかも、20代前半の頃にくらべて、明らかに衰えたって感じもするし、ここからはやっぱりどれだけ知を積み重ねていけるかが重要になってくるんじゃないかな。

そんな意味もあって、ここからは知識を重視する戦略をとっていこうかと思い、来年の目標は勉強にしたのです。
10代、20代を充実させるのに重要なのが瞬発力や勢いなら、30代~の人生で重要なのが知識や健康なのではないか、と思う今日この頃

そこで得た知識に感性という自分なりのスパイスを加えられれば楽しい人生になるんじゃないかな~

⇒ネギマも奇行中の成人指定案件が強い⇒ブログ広告.com


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ネギマ、クリスマスの奇行!!ブログ広告comよりの関連記事

ランサーズのプロジェクト・クライアント選びとは何なのか?

私は以前より、ランサーズでライターをやるならライティングスピード、記事を書き続けるスタミナ、案件選びのスキルが大切なんてことを言ってきたけど、結局のところ案件選びスキルってなんなのよっ?
そんな方にむけて、現段階までで培った夢と金の案件選びスキルについて考えてみようかと思ってる。

まず皆さん、実はランサーズのライターのクライアントのタイプには大きく分けて、4つくらいのタイプがあるのをご存知だったでしょうか。

タイプ1:高品質の記事を求めて報酬もそれなりに高い
タイプ2:最低限の質の記事を求めて報酬は低め
タイプ3:最低限の質を記事を求めて報酬もそれなりに高い
タイプ4:高品質を求める癖に報酬は低い(言語道断)


詳しく、分ければまだまだ細分化できるんだけど、この4つ。ポイントはタイプ3のクライアントさんで、これはランサーズを利用したばかりで、イマイチ単価設定についてわからないので、とりあえずこれくらい、って感じで設定した単価が相場よりも高かった人に見られやすいタイプ

ランサー側が行うクライアント選びについては、この3番のタイプを徹底的に狙っていければ、案件選びスキルはあるといえるでしょう。こんなクライアントさんを事前にわかるようになると、かなり効率的にライターで稼げると思います。

肝心のタイプ3番の探し方ですが、まず数百と発注経験があるようなベテランクライアントさんには該当しないため、基本的には発注数が乏しいクライアントさんを狙うべきです。まあ、クライアントによってはランサーズ以外でのライター仲介業務経験があって、すでに単価の相場について把握している方もいらっしゃるのですが、発注数~10程度のクライアントさんには注目して損はないはず

そして、私の経験上、1文字の単価が0.3円~0.5円あたりにタイプ3番のクライアントさんが多い気がする。
試しに私の時間あたりの文字数6000文字を当てはめてみると、0.3なら1800円、0.4なら2400円、0.5なら3000円という理論値になります。しかも、タイプ3番のようなあたりクライアントさんの場合は、かなり理論値に近い稼ぎになることも多く、それだけ取り組みやすいってことです。

ちなみにタイプ1のようなクライアントさんの場合は、要求レベルにもよりますが、大体700~1000円程度の時給におさまる可能性が高いのが現状の夢と金です。このことからも、プロジェクトをやる場合にもクライアント選びが重要になってくることがわかるのではないでしょうか。

ランサーズのクライアントタイプを踏まえた上で、私がお付き合いさせてもらっている状況を確認の意味も込めて書き出してみると

クライアントA:1文字0.4円で依頼スパンがひと月程度、タイプ3(初期よりも依頼スパンが広がってるため今後も依頼が続くかは不透明)
クライアントB:1文字0.8円、継続依頼の可能性高し(まさに当たり中の当たりクライアントでタイプ3というよりかは単純に羽振りが良い感じのクライアントさん、そして依頼の内容が何より面白いし、やりやすい)
クライアントC:1文字0.4円(タイプ1でとにかく依頼内容が私との相性悪し、とりあえず継続的に依頼はくれるようだ、状況次第ではこっちから断ろうとも考えてるが、今後を考えると迷う…)
パトロン:1文字0.3~0.5円ランサーズではない(依頼は頼めばいくらでもくれる感じなので、愛想を尽かさない限りは続けていきたい)


こんな感じで夢と金のランサーズは進展していってるんだけど、これに足りない分をプロジェクトでいくつか付け足すって感じでやってる。今迷ってるのはクライアントCさんで、それなりにしっかりした会社のようで、案件の継続依頼はありそうなんだけど、依頼に取り組むとストレス度合いは間違いなく高まる。

ただ、このクライアントさんで継続的に作業すれば、質の高い記事を書くレベルアップは間違いなく見込めるって感じで、効率も酷すぎるってほどではないので、非常に今後どうしていくか悩んでる。

それと、このクライアントCさんと取引しているランサーさんを見てても、明らかに私が場違いな気もしなくもない。めちゃくちゃベテランランサーさんばっかと取引してるところで、私のプロジェクト参加数だけが明らかに低いんだよね(笑)ほんと、100とか200の依頼をこなして5評価とか4.9評価とかのひとばっか・・・

しかし、そんな人達のライターランクを見ても、上でシニアだから、エキスパート⇒トップと上っていったpekomaniさんってよっぽど凄いんだろうね。凄い人だとは思ってたけど、私の予想以上なのかもね。

こんな風にクライアント特性を見極めながらのプロジェクトも面白い⇒ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズのプロジェクト・クライアント選びとは何なのか?の関連記事

ポイント稼ぎ・オブ・ザ・イヤー 2013

前年に引き続き奇跡的に復活、ポイント稼ぎ・オブ・ザ・イヤー 2013のコーナーです。
2012年は、その年に使い始めたサイトという条件をつけましたが、今回は単純に夢と金が利用して強力だ、使えると思ったポイントサイトをどんどんランキングしていきます。
また、ここでのポイントサイトの定義は、広義的な意味でのポイントサイト、純粋なポイントサイト以外にもアンケート、ブログライター、トラフィックエクスチェンジなどなどを含めます。

それでは、早速いってみよう!!

◎第1位【 ランサーズ 】詳細

もはや語るまでもなし、夢と金のライター生活、立役者の一人です。
今年こそは本格的に使いこなすの言葉通り、縦横無尽の活躍で、潤沢な資金源を形成(嘘w)夏の経済危機を乗り切るのにも一躍買っていて、今年最大の稼ぎは月7万ごえという堂々たる成績でした。

◎第2位【 タメトク 】
年初めの輝きに現在の閑散、とにかく情緒不安定が目立った注目サイト!!
美人すぎるならぬ、ヌルすぎる紹介ランキングで、ガッツリ稼がせてもらいました。
本年度サイトごとの総収入なら、上のランサーズに匹敵するレベル

◎第3位【 ブログ広告.com 】詳細
夢と金サイドでは、ランサーズに嫉妬しっぱなしだった一年。
ランサーズがなければ、間違いなく稼ぎはまだ上だったはず。
しかし、年末に入り夢と金の心境の変化から、密かなリバイバルブームが!!
来年度は主役に返り咲きそうな予感?Shinobiと共に酷使するつもりなので、頑張ってくだされ

◎第4位【 ブログミ 】詳細
通年に渡ってエッセーナ堅調。去年と比べても心なしか配信頻度が増えているような感じもしなくはない
収入の保険という意味では非常に魅力的なコンテンツなので、来年も媚びさせて頂きます。

◎第5位【 リサーチパネル 】詳細
夢と金サイドのアンケート切り込み隊長です。
マクロミルは未だに乗りこなせそうにはありませんので、やっぱりアンケートはリサパネです。

◎第6位【 バリュードオピニオン 】詳細
今年も来ましたイザベル・フィーバー、多方面での酷評もなんのその、夢と金サイドではアンケート部門収入ランキング1位。使いやすさという面でリサーチパネルに上位を譲りましたが、超高単価アンケートで効率的に稼げました。

◎第7位【 ドリームニュース 】詳細
前半は、投資にチャレンジしていたことなんかもあり、9時一発目の案件をことごとく逃していたため、イマイチかみ合わない状態。しかし、投資という懸念を払拭した夏以降は、戦力見直しにより再びブログライター筆頭戦力に
このランキング7位くらいまでのサイトを上手に使いこなせば、現状のところ月10万程度はわけなさそう

◎第8位【 フルーツメール 】詳細
今年は仕手の如く高騰したタメトクを除けば、ポイントサイトで一番輝いていたのでは?
連日連夜のビンゴ大会、一生の運を使い果たしたのではないか?と思わせる連続当選、極めつけはスーパーあみだの2000円ととにかく目立っていた年でした。換金ライン2000円を酷評するポイントゲッターの評価の正当性を揺るがす、小気味良い活躍でした

◎第9位【 グローバルテストマーケット 】詳細
例年通り坦々とアンケートに回答し、総稼ぎは今年だけでも1万ごえ。アンケートサイトで特殊調査なしの1万ごえということで、稼ぎだけで見ればかなり優秀。なんだかんだで換金後のかみっぺらもしっかり届いてます。

◎第10位【 キューモニター 】詳細
やっぱりショッピングダイアリーが強力サポート。
一時、ポイント加算方法の変更によって獲得ポイントが激減したが、対応法を模索し、しっかり復活。スキャナーも心機一転、来年もピピピッ


◎人気急上昇【 ファストアスク 】詳細
締め切りの早さはネックだが、アンケートサイトとして総合力はかなりのもの。アンとケイトに匹敵するレベルではなかろうか

◎人気急上昇【 マイサーベイ 】詳細
去年夢と金サイドに参加した新戦力で、今年もNetMileへの換金促進として活躍。後半の換金手数料発生は残念だが、来年は楽天ポイントあたりへ換金先を切り替えようかと検討中

◎人気急上昇【 モラッポ 】詳細
mixiの連日連夜の大急騰を彷彿とさせる活躍で、パソコンのみでの利用ならばモッピーを凌ぐ実力者。ネットマイルアンケートが強力に効いていて、サクサクポイントが貯まっていきました。これは各所でのベタ褒めにも納得

◎人気急上昇【 トルーナ 】詳細
換金ラインの引き下げ、アンケートポイント付与スパンの改善など、以前に比べて使いやすくなった印象。今年だけでも数千円の換金になっていて、アンケート数自体は元々多かったので、後は根気と属性次第か?

◎人気急上昇【 インフォQ 】詳細
アンケートは今年も堅調で定期換金をさせてもらいました。今年からライティングコンテンツが開始したので、来年の状態次第では、積極的に参加していくつもりです。

◎人気急上昇【 ディースタイルウェブ 】詳細
換金ライン引き下げでグッと使いやすく。
PeXへなら250円からで、換金までの時間も短めなので、もしかしたら夢と金サイドでの今年一番の改善事項かもしれません。

◎人気急上昇【 Sagoooワークス 】詳細
現在ではSSランク、クラスのライターサイトだが、ランサーズがあまりにも活況すぎて使う機会がなかった。来年も堅調が続くようであれば、積極的に利用するつもりです。



いかがだったでしょうか。見事に去年やってた月間ランキングと変わらない結果になってしまいましたが、やっぱり強いところはとことん強いようです。新しく出てきたサイトとしては、Sagoooワークスとモラッポが印象に残っていて、ワーストという意味ではどこぞのトラフィックエクスチェンジの最低換金ライン10000円が強烈に印象に残ってます。

最終総括としては、まあ株での負けなんかもありましたが、なかなか良い年になったんじゃないでしょうか。
皆さんはいかがでした?
数日前の記事でも書きましたが、来年は知識の年にしたいと思っています。

目指せオハラ(ワンピースの方よ)の賢人


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ポイント稼ぎ・オブ・ザ・イヤー 2013の関連記事

タスク最強説浮上のランサーズ!!

なんかさ~、ここ最近ランサーズでプロジェクトの依頼が結構増えて、日々記事書きが忙しい状態なんだけど、そんな私にある説が浮上した。

それがランサーズのタスク最強説で、まあランサーズのタスクに限定してるわけじゃなくて、単発のライター案件ってことね。ここ最近600文字で300円だとか、800文字で400円だとかの割と高単価の仕事をまとめてやってんだけど、ここら辺の単価って、よくよく考えてみたら、あたり案件以外は私目線で割に合わないのが多い

ここら辺のプロジェクト案件にとにかく必要なのが調べるって行為で、調べることが大嫌いな私は時間以上にストレスが凄い。まあ、時給にして1000円ちょっとなんだけど、ぶっちゃけこれならブログ広告とかで気楽に単発案件やってた方がイクネ?って話

ここ一年の全体的なライティング業界の流れを見てても、単発案件の難易度が多少上がったり、単価が低くなったりの現象は見られたものの、それでも難易度は十分対応できるレベルだし、単発でも案件を選べば単価の高いのもある。それにプロジェクトも随分やったから、ネタという意味での引き出しも随分増えた

そんな状況をみて、そろそろ原点回帰をすべき時なんではなかろうか?って感じなんだよね~

夢と金界隈にも何人かライターに力を入れているブロガーさんがいるけど、ライターのタイプって大体2分されると思う。ひとつが内容重視で高単価の案件をじっくり取り組むのが向いているタイプ、そしてもう一つがスピードに物を言わせてボーダー付近の記事を量産するタイプ、私は別にどっちもできるんだけど気質的には完全に後者のスピードライティングタイプなんだってことに気付いた

正直な話、質の高い文章なんて、時間をかければ誰でもかけると思ってるんだけど、単価が高くても時給が600円とかならあまり私としては魅力じゃないし

さっき、ランサーズの新規案件を見てて、1文字1円くらいで○○について書いてくださいってあったのね。
詳細を見てみると、本何冊くらいかを読んで、余計なことは書かずに内容を詰め込んで、見る人にダイレクトに訴えられるような文章を書いて10000文字程度にまとめろってのなんだけど、これ皆さんはどう思います?

私からすれば言語道断で、これ完全割に合わんよ
正直これなら1文字5円くらいもらって5万はくれないと、割に合わないと思うは
さぞ、崇高な理念をお持ちなのは結構ですが、それに単価が見合わないと・・・

てか、高単価の案件って結構誰でもできる気がしてたんだけど、根気と能力がないとかえって損をするんだね。その能力ってのがまとめる能力だと思ってるんだけど、まとめる能力で考えてみると、私はまだまだレベルが低いんだろうなあ。最近のプロジェクト案件を連続でやってて思い知らされました。

人生のレベルアップって、もしかすると1歩進んで、1歩戻って、また1歩進むってのが本当なのかもしれない。
一歩進んだ先で手に入れたスキルや知識をひとつ前のステージで使うとより良い攻略ができたみたいな。
なんだか、今の私が単発ライター中心のライティングに戻ったら、以前よりよい取り組みができる気がするんだよね。

今やってるプロジェクトが面倒すぎるから、ついついブログに筆を走らせてしまった・・・

⇒来年はタスク最強説を忘れないように頑張ろうかな?⇒ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

タスク最強説浮上のランサーズ!!の関連記事

サイバーパネルで700円換金+ブログミのエッセーナ活況

サイバーパネルは私が結構気に入っているアンケートサイトで、先日ちょっと大きめなアンケートに回答して700円換金した。このサイバーパネルって、ちょいちょい夢と金日記でも話題に出してるけど、良い脇役って感じなのかな~。

私のアンケートサイト利用方針は、速攻組と遅行組を使い分ける方法で、サイバーパネルはこの遅行組に入るんだよね。これは換金スパンのことを言っていて、速攻組がリサーチパネルやマクロミルで毎月のような換金ができるタイプのサイトで、遅行組が毎月ではないものの、数ヶ月に1回程度の割合で換金するって感じ。

こんな使い方である程度登録サイトが多くなってくると、アンケートサイトだけでも毎月結構な収入になる。

さて、サイバーパネルに話を戻すけど、ここはやっぱり自動車関連のアンケートが強くて、報酬も普通のウェブアンケートで300円こえていったりして、エライ高単価だよね。300円ごえのアンケートでも、十分ちょっとで終わるようなものもあって、報酬と手間を考えてアンケートサイトを評価したら、かなり上位にくるサイトなんじゃないかな


次はブログミだけど、今週はかなりエッセーナが多かった。どれも簡単な案件だったし、まとめて結構稼げたよ。このブログミなんだけど、ここは私のポイント稼ぎ全体の遅行組だね。私はブログミの換金は、目一杯貯めてから換金する方で最低の目安が5000円以上、エッセーナに換算してみると、30件ちょっとなんだけど、ここは承認作業が遅いんで、いつでもすでに30件分くらいの承認待ちがある状態だよね。

私は最近結構ライティングを頑張っちゃってるけど、本格的にライター専業で稼いでる人との大きな違いは、やっぱりあくまでもポイント稼ぎでライターをやってるってとこだと思う。まあ、意識の上で集中するために仕事としてライティング作業に臨む時もあるんだけど、基本スタンスとしてはやっぱポイント稼ぎだね。

先月の19万って換金の内訳を見てもらってもわかるかと思うけど、全部が全部ランサーズとパトロンだけってわけじゃあないからね。そんな私が、他の人のお小遣い稼ぎを見てて思うのは、アンケートサイトを軽視しすぎてるってことかな。

アンケートサイトって使いこなせば、ネットでも結構稼げるコンテンツで、やり方によってはライターでの月1万、2万くらいには匹敵するからね。さすがに4万、5万となると難しいと思うけど、アンケートで月3000円稼いでる人が、いきなりアフィリエイトに取り組むくらいなら、まずはアンケートサイトを突き詰めた方が効率という面では稼げると思ったりもする。

アンケートサイトをやるならマクロミルとリサーチパネルには登録しておけ。多くの人がこんな記事書いてるけど、これについては私も確かにその通りだと思う。でも稼ぐためのアンケートは決してマクロとリサパネだけでやるもんでもないとも思ってる

10円~換金できます⇒サイバーパネル

効率ならエッセーナ⇒ブログミ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

サイバーパネルで700円換金+ブログミのエッセーナ活況の関連記事

性は身を助ける ランサーズにて あと心得とかも

ちょっとナニなタイトルになっちゃったけど、性は身を助ける。ランサーズでなんか実感したわ
つまり、アッチ系の案件のことなんだけど、ちょっと前にブログ広告.comの成人案件は、やりやすいみたいなこと書いたでしょ
それはランサーズでも同じだった

そこで、何で私にとってこれらの案件がやりやすいのか?
ってことを考えてみたんだけど、答えは単純で、普段あまり取り組まない案件だからネタは豊富にあるし、ある程度想像力で突っ切れる部分もある、ってことじゃないのかな~

さらに、この手の案件ってのはランサーズでは高単価なことが多くって、まあ案件の性質上単価が低いとランサーが付かないんだろうね。
ここ最近のランサーズでの作業割合を見てみると、エ○系の作業が多いこと、多いことwww

プロジェクトでも1文字1円に届きそうなくらいの高単価の案件を受けたこともあるし、邪魔な固定観念がないなら、積極的に取り組むと、割とすんなり稼げるかも

今日はちょっと、ランサーズで定期的に収入を得るための心得。なんてものも考えていこうと思ってんだけど、今書いたばかりの案件のジャンルの選り好みはしないってのは、まさに心得なのかもね。

逆に単価の選り好みは、徹底的にすべきで、私思ったんだけど、結局効率的な作業してる人って、最初から効率を求めたいと思ってる部分が大きいんじゃないかな。
まさに、私がそうで、私はブログライターに参加した当初から常にどうすれば楽に稼げるかばかり考えてきて、その結果出来上がったのが、合格ラインのボーダーぎりぎりで記事を書くスキルだと思ってる

単価の選り好みについて、具体的な数字を見てみると、本格的にランサーズでライターしようと思ってるなら、やっぱり手数料を差し引いて1文字0.2円より下になるような案件には手を出すべきじゃないと思う。別に趣味程度にランサーズで月に1万円でも稼げるようになれば良いってんなら、0.2円以下でもどんどん手を出そうが問題ないんですけどね。

私がこのように単価に線引きしてるのには意味もあって、それはある意味では未来の自分への投資なんですよ。
400文字40円でどんどん仕事をする人が増えれば、クライアント側には有利だけど、私達ランサー側から考えると不利ですよね。

こんな業界では常にクライアントとランサーの綱引きが行われてる状態で、本気でランサーズでライターに取り組むなら、その人も綱引きに参加しなきゃならないって思うの
0.2円ってのはあくまでも私の基準で、0.15円って人もいれば、0.3円って人もいるでしょう。
そのボーダーラインは人それぞれで良いんだけど、やっぱり

クライアントに仕事を頂いてるばかりじゃなくて、仕事をしてやってる。って気持ちも少しは大切なんじゃないかな。

こんな気持ちのランサーが増えれば、当然私にとってもメリットになるからね。逆に低単価で取り組むランサーが増えれば、将来的に好ましくない状況が作られていく、って状況も考えられるからね。
まあ、最後に念を押しておくけど、別に100文字10円とかの案件に取り組むな。と強制のような意見ではありませんよ。
あくまでも私の考えを述べただけ

⇒ナニな案件で稼いじゃう??⇒ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

性は身を助ける ランサーズにて あと心得とかもの関連記事

2chのランサーズ板に思ったこと あとブログ広告とか

私は基本的に2chは、それほど好きじゃないんだけど、2chの情報力だけは結構認めてる部分もあって、今日もランサーズのことを調べていると、流石と感じる部分があったよ。
以前にランサーズのクライアントの話で、不正な却下って記事を書いたことあったでしょ、案の定2chのランサーズ板でも名前あがってたは

結構、ランサーズのベテランの人達も納得できない却下を食らってるみたいだから、私の予感は当たってたんじゃないかな

てか、このランサーズ関連の板がなかなか白熱してて面白いんだけど、ランサーさんもほんと色々な目的で記事書きしてんだな~なんて思った

私みたいなランサー側からみれば、このクライアントの情報共有ってのはかなりメリットがあると思ってて、怪しいと思ったクライアントがいればIDをグーグルで調べれば、大体出てくる感じだね。まあ、火のないところに煙は立たないとはよく言ったもんだわ

本当は不当却下するようなクライアントは名指しで挙げたいんだけど、それブログでやっちゃうと報復が怖いんだよね。ブログプロバイダの怠慢っぷりは異常なくらいだから、不当な報告であっても面倒くさいから真に受けてアカウント凍結とか削除とか、普通にあるから怖い

そして、そんな不当な却下をする人ほど、報復に余念がないってね。事実、そのクライアントみてても低評価のなすりつけ合いやってるし・・・

それと、やっぱそれぞれのランサーには、お気に入りなクライアントさんってのがあって、そんな名前が続々と上がってたのが面白かった。あ~、私もその人お世話なってるわ~みたいなw

ちなみに私が一番お気に入りのタスク作業でのクライアントさんは、SEO300文字150円の人で、もうこの数字でピンと来る人もいるんじゃないかな。
あの人の承認基準といい単価といい、ランサー側から見ればかなり魅力的なんじゃないかな。その分人気が凄くって、数百件まとまって配信されるんだけど、消化スピードが凄い。最近は取り組んでないけど、ランサーズで見てみたらまだまだ案件配信はしてるみたいだね。


あと、久しぶりにブログ広告.comで記事書きしてみたんだけど、丁度私の得意なアフィリエイト関連の案件がある程度まとまってあったからやった
久しぶりにブログ広告でまとまった記事書きしてみて思ったことは、やっぱり書きやすさはここが一番だなあってことだね。

私の記事書きスピードの基準になるのが、1分で100文字なんだけど、ブログ広告は普通に3分で400文字とか書けちゃうからね。ランサーズのプロジェクトなんかやってると、1分100文字なんてまずいかないね。

しかも、ブログ広告の場合、他のライターさんが書いた記事が見本としていくつか表示されるから、それをリライトしてけば、どんどん書けちゃう感じ

最後にオマケ(開放中?)



にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

2chのランサーズ板に思ったこと あとブログ広告とかの関連記事

年忘れ。人はライター作業を中心にどのくらい稼げるか?総括そして来年の目標

寒さと雪のウザさに辟易する昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
去年も年末の1日にいくら稼げるか?シリーズは行ったのですが、今年もやってみました。
パトロン作業に、丁度良いのがあって、今週の金曜日に12時~22時まで、ご飯の時間を除いて9時間ぶっ続けで取り組んでみました。

結果は、ライター14000円程度、アンケート+その他で1000円程度ということで、15000円もゲットしちゃいました
確か、去年やった時は1日1万円なんて超えるのは無理だったので、ライターとしての成長。今年はそんな年になったのではないでしょうか。

さてさて、続いて今年の総括ですが、今年は近年に稀に見る好スタートで、その理由がタメトク。
今や風前の灯火のタメトクさんですが、今年の前半はマジで輝いていました。タメトクといえば、お友達紹介ランキングでやりたい放題のランキングの恩恵を受けた方、多数いらっしゃるのではないでしょうか。
同じくお友達紹介ランキングを実施するゲットマネーでは、こうはいかなかったはず

個人的にはタメトクの母体であるPR TIMESには、ドリームニュースのような新着リリースなどを配信するブログライター仲介サイトとして活躍してほしかった

好調スタートダッシュに、タメトクでのブーストによりエンジン全開だったので、気持ちよいくらいに今年は順調にお小遣い稼ぎができましたね。

続いて、何月だったか忘れたけど、カーセンサーの案件の登場です。これは、夢と金のポイントサイト人生の中でも最高クラスの優遇されすぎた案件で、いつもは重鎮ぶって出遅れ気味の夢と金も、かおりんさんの情報でいち早く取り組むことができました。

ここらで確保した資金を元手に(別にそういうわけじゃないけど)新拠点への移設し、夢と金日記によれば、ここら辺で不吉なことにパソコンが次々に壊れたんだよね。
まあ、ここら辺が今年の落ち目の始まりなのかな?ここら辺で折り返し地点を迎えるわけですが、待っていました7月の落とし穴!!
株式市場信用ループ教強襲事件です。銘柄は2489アドウェイズ、我らがアフィリエイトのジャネットさんが運営する会社です。
高値での寄り付きからの急転直下で、一瞬にして数十万のお金が吹っ飛び、株式市場をご退場。という今年最悪の事件でした。

しかし、ここで夢と金持ち前の反抗精神がメラメラ燃え上がり、ランサーズ+パトロンという夢のタッグが完成したんだよね。こっからの逆襲は私も驚くくらいで、単純な稼ぎなら株での損失をライター作業で2ヶ月で帳消にする勢いで、その勢いに乗ったまま今を迎えてるって感じかな。

11月にはお小遣い稼ぎ新記録の19万、20万まであと一歩というところだったのだけど、このくらいの稼ぎになってようやく株との両立がはかれたのかもしれない。ま、今のところは株に復帰する予定はないけどね。
そして、気持ち的な今年の〆作業である、今週金曜日の15000円、私の一年をお小遣い稼ぎ観点から見たらこんな感じだよ

続いて来年の目標と行きたいところですが、その前に今年の目標、そして今年気になった人のコーナーです。

まず、どんどん今年気になった人とちょっとした説明を挙げていきます。


◎アイドル部門
モーニング娘
今年はPerfumeよりも、この人達のが気になった。ユーチューブかなんかで、随分昔の曲なんだけど、『まじですかスカ』って曲を聞いたのがきっかけなんだけど、私の知っている時代のモー娘と全然違って、なんか色々調べてるうちにまた私の中でモー娘熱が再燃してたわ。

鈴木香音ちゃんがお気に入りだったいったけど、その他に鞘師里保さんとか佐藤優樹さんなんかもお気に入り

紅白には出場できなかったみたいだけど、個人的には激しく不服だね。まあ、別に出ようが出まいが紅白は見ないんだけど、実力主義の私としてはアイドル枠にモーニング娘が残んなかったのはやっぱり不服
売上げ枚数じゃないのよ。実力なのよ


◎ネット部門
ボブリシャス
この人、ニコニコ動画で生放送をやっている人らしいんだけど、私はニコ生は見ないから、もっぱらニコ動で見させてもらってる。なんか色々良い意味でヤバイ人で、一言であらわすなら、もう可愛すぎって感じ、年は私とそこまで離れてるわけじゃないんだけど、随所に少女かよっ、って突っ込んでしまいたくなるような行動が目立って、育ってきた経緯を調べてみると、まあ納得って感じ

最近の生主さんにはあまり面白い人がいないと思ってたけど、このボブリシャスさんだけは私の中で別格だわ。ほんと興味が尽きない

私ネット界の生放送主で3人だけ認めている人がいて、一人がもしかしたら夢と金日記を見ている人も知っているかもしれない人で、永井先生ね。私の中でこの人は単体じゃなくて、あくまでも永井兄弟ってことで認めてる。この兄弟を中心に愉快な仲間達と共に繰り広げられる放送は、ほんとに面白ろかった。まあ、私はピアキャス導入してたわけじゃないんで、全部ニコ動に転載されたのを見てなんですけどね。ちなみに入りは、弟さんがやってたはぐめたブートキャンプって動画で、偶然にも私もはぐれ狩りしてた最中だから妙な親近感でファンになったって感じ

後、念を押しておくけど、最近FC2でも配信してるみたいだけど、あくまでもかつての永井先生ファンってだけ

そして次がsk2こと佐々木さんね。こちらもピアーキャスト出身の方で、あらぶるトークが自慢の配信者さんね。かなりヒールな存在で、ピアキャスで各所に迷惑かけまくってた人なんだけど、あまりにもトークが面白すぎて、個人的には私が一番好きな配信者さんだね。ほんと桁違いのトークが魅力なんだけど、かなりピーキーな配信をしてるから、賛否両論が凄い

私はこの永井先生と佐々木さんの時代でネット生放送は頭打ちになったと思ってて、まあニコ生の燦々たる現状を見れば、わかる人もいるんじゃないかな。この二人を見てて思うんだけど、やっぱ物事って何事も黎明期くらいが一番楽しいのかもね。

そして、そこに現れたのが3人目のボブリシャスさんなんですよ。私は基本的に顔だけで売るような女性生主には批判的な意見を持ってるんですけど、この人は反則的すぎて認めざるを得ない、この人の人をひきつける素質は半端ないと思います。やっぱ、素質が凄い人って小細工は必要ないよね。だってボブリシャスさんがやってることといえば、歌ったり叩いたり、酒飲んだりだべったりだもんね。それでも気になるってもう反則

立花孝志
この人もあまり知ってる人はいないかもだけど、出会いはつい最近で、ユーチューブで一人放送局って放送をしてる人。NHK料金問題のスペシャリストで、パチンコで得た潤沢な資金で、NHKから国民を守る党なんてのを立ち上げちゃったようですね。

私は別にNHK問題を抱えてるからこの人が気になるってわけじゃなくて、この人の動画見ててあることを思ったの
それが、法律を知らないことは怖いこと。ってことで、この人の動画であまりにも法律に無知な自分に気付かされた。これがそのまま来年の目標にも繋がっていて、そんなきっかけをくれた方ってことで気になった

それと冗談抜きでNHKのスペシャリストのようなので、NHKの料金の問題で困っているなら、彼の動画は絶対役立つと思うよ。法知識もある程度あるようなので、NHKの料金不払いの民事裁判のそれぞれ例の解説なんかもあって、個人的にはかなり面白く見させてもらってる


◎株部門
株之助
これはこの日記でも勝手にリンクさせてもらってる人なんだけど、私以前にこの人の今年の株の成績が気になるみたいなこと言ったことがあって、予想通り300万くらいの元本をアベノミクスに乗じて3000万にしたみたいですね。やっぱスキャルピングは動く相場でこそ取れる手法のようです。


◎お小遣い稼ぎ部門
まみーさん
夢と金日記を見てる人なら大体の人が知っていると思うけど、まみーさんね。今年の私のお小遣い稼ぎにおそらく影響を与えてるであろう人で、ポイントサイト系アフィリエイトでの素晴らしい成績に随分、感化された
まみーさんはコメントでも言っていたけど、顔もその人の背景も見えない状態で良い意味での影響を受けられるブログというコンテンツ、確かに良いものなのかもしれない
私は人を認めるのに何段階かの段階があって、1段階目が頭で認める、2段階目が心で認める、3段階はそれ以外の何かで認める

自分の考えではどうしようもない2段階目以降に達した、お小遣い稼ぎ界での数少ない人がまみーさんです。
考えてみたんだけど、やっぱこれって同じポイント稼ぎ畑で頑張ってるってことが大きいんですよね。

pekomaniさん
この人は私と同じライターを中心に収入を得ている人で、この人の活動は趣味程度でやってるライターとは段違い。
まさにライターで生計を立てるに特化した活動なんだけど、多いときで30万ごえ、平均値で20~25万っていうんだから驚きです。
pekomaniさんみたいな具体的な目標があると、ライター作業にも力が入ります


さて、長くなってしまいましたが、ここからは今年の目標達成?と来年の目標のコーナーです。
今年の目標は挑戦。さて結果は?というところですが、この挑戦という言葉には、投資とお小遣い稼ぎの融合という意味があったのですが、まあ7月の事件を見ればわかるとおり失敗だわな。

しかし、タダでは転ばない夢と金。ライターという武器をさらに鋭く磨き上げることに成功しました。
そんな意味では、今年は成長なんて言葉がピッタリだったんじゃないかな

そして、来年の目標ですが、立花さんの項目でも少し触れた、勉強や学ぶってことです。来年は知識を得る年にしたいと思っていて、特に法律関連の知識を貪欲に身につけたいと思ってます。別に弁護士目指すとかそんなんじゃなくて、法治国家に生きる人間が法を知らないのは怖いことであり、もったいないことだと思ったからです。

そんでもって、そこで得た法知識と私の得意な潔いずるさを組み合わせて、新たな武器を作りステップアップを目指そうかと思ってます。それと、法と共にもうひとつ勉強したいことがあって、それがポイントサイトの範囲を出たお得な生活という部分です。その知識を活かして夢と金ももうちょっと充実させていこうかと思います。

投資での成功という目標が薄れて、どうなるかと思ったけど、やっぱ失ったものは自然に埋まってくるものなんだね。

そして、今年最後の大仕事、2013年ポイントサイトオブザイヤーをやって来年に乗り込んでいこうかと思います。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

年忘れ。人はライター作業を中心にどのくらい稼げるか?総括そして来年の目標の関連記事

バリュードオピニオンとかでのアンケートテクニック

今日はバリュードオピニオンとかの海外アンケートサイトを利用する際のちょっとしたテクニックについて書いてみようかな。
まあ、テクニックというか小技的なものなんでよろしく

海外アンケートサイトが頻繁に行っていることにIPチェックってのがあって、同一IPアドレス下で異なるユーザーに回答をさせないってものなんだけど、この条件だと家族利用の場合もこれに引っかかることがあるの
全部のアンケートにIPチェックが設けられているわけじゃあ、ないから別に今回は残念ってことであきらめてもよいんだけど

この際にちょっとしたテクニックを使えれば回答できることもある。
一番良いのは、家族それぞれが独立したIPアドレスを使ってるのがベストなんだけど、ほとんどこんなのに該当する人はいないと思うんで、会社とか別の家庭の自宅とは回線が別のパソコンで回答してやれば、より多くアンケートに回答することができるよ

バリュードオピニオンの場合は、1回数百円のアンケートってことも珍しくないから、1回これが成功するだけでも結構稼ぎは違ってきて、換金できるかどうかってのも変わってくるんじゃないかな

ただし、すべてがすべてこのIPチェックでクオリティを高めようとしてるわけじゃなくて、どうもある家庭ごとにアンケート割り振ったり、メアドで割り振ったりしてるような気もする

まあ、実際に私もこのテクニックを使って、普通ならIPチェックで振り落とされるところをアンケートに回答したりしてるから、覚えておいて損はないんじゃないかな。使うかどうかは別としても

一人暮らししてる人なら、自宅と実家とかもできそうだし、後会社の場合はフィルターかかっていることもあるから、アンケートサイトが利用できないってこともあるかも、あと多分スマホに対応してるアンケートサイトなら、スマホとパソコンでも回線は異なるんじゃないかな。バリュードオピニオンがスマホにも対応してるかはわからないけど

私が一番お世話になってる海外アンケートがバリュードオピニオンってだけで、これは別にどの海外アンケートでもいえることだよ。あと、国内で関係してくるのが、海外からの外注アンケートを多く受けてる、リサーチパネル、インフォQ、キューズーあたりかな

みんな大好きマクロミルさんの場合は、配信段階で振り分けてるようなので、このテクニックは使えないと思う。そもそもグローバルアンケート自体がそれほど多くないし

今月も幸先良し⇒バリュードオピニオン


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

バリュードオピニオンとかでのアンケートテクニックの関連記事

ランサーズでライター冥利に尽きる瞬間

ランサーズでライター冥利に尽きる瞬間。ちょっと大げさかもだけど、やっぱそんな瞬間がなければライターを続けようって気持ちにはならないんじゃないですかね。
私にもそんな瞬間があって、例えば稼げた時とか(笑

まあ、それだけじゃあ、少し芸がないんでもう少し書きます。
ランサーズでプロジェクトをやっていると、そのうち継続的に依頼をもらえるようになる瞬間ってのがあるんだけど、最初は結構、心配なのか事細かに指定してくれるんですね。

それが、ある時を境にして簡単な案件内容だけポンとくれるようになったりします。
これって、ただ詳細に指定するのが面倒になっただけ。ってのもあるかもだけど、コイツならあまり指定しなくても、それなりには対応してくれるだろう。ってある種の信頼感が生まれたって意味もあるような気がしませんか?

私の場合だけど、こんなちょっとした瞬間がライター冥利に尽きるってやつかな。

こっからは話が少し変わるけど、最近ランサーズに取り組んでいて、評価の大切さってのがわかってきたような気がする。
ランサーズでプロジェクトに選ばれるためには、ある程度の信頼性ってものが必要になるけど、この信頼性を示す手段ってのにも色々ある

例えば、提案で猛烈アピールしたり、本人確認をしてみたりとまあ、色々考えられるでしょ

ランサーズの場合は、そのランサーをはかる基準として、作業数と最高5.0までの数字の評価ってのがあるんだけど、これがある程度の数になってくると、やっぱりクライアントさんの信頼を勝ち取れるのか、割と安定して作業をもらえるようになる気がする

上に提案で猛烈アピールと、本人確認って信頼性を得る方法を書いたけど、あくまでも私の意見だけど、私はそれほど重要視していない
まず猛烈アピールの部分は、あんま猛烈アピールしすぎて自分の実力をクライアントさんに履き違えられるのが嫌だから
それと、本人確認の部分は、ライター作業程度で本人確認の必要性なんて、なぜ?的な意見だからってことと、本人確認をすることで実力が高まるわけではないから、みたいな感じなのかな

こんな考え方の私だから、結構評価や作業数で判断してもらえるのは合ってるしと思うし、好きな選定方法でもある

アナタもランサー冥利に尽きてみる?⇒ランサーズ

最後に

以前に私に唯一タスク作業を唯一却下したクライアントのお話したことあったけど、私今でも定期的にそのクライアントさんをウォッチングしてんのね。
そしたら、他のクライアントさんに低評価つけられて、ぶち切れたのか、オークションでよく見られる低評価のなすりつけ合戦が始まってたwww

ぶっちゃけ、爆笑させてもらったわ

すいません。私ってこんないやらしい一面もあるのです。

あ、コイツやっぱりな・・・、って確信がさらに確信した瞬間だったわ

私って基本人は恨まないタイプだけど、忘れないタイプでもあるんだよね


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズでライター冥利に尽きる瞬間の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示