ライターを中心に月20万の壁は予想以上に厚かった!!【換金報告】

やっぱpekomaniさんのようにはいかないわ~
さて、11月も今終わろうとしていますが、今月は後もう少しでダブルスコアの20万達成という感じだったのですが、惜しい・・・、今月が31日月ならば
今月もなかなかバランスの良い収入になっていて、パトロンとランサーズの二大巨塔状態かと思いきや、アンケート、ポイントサイトの連合軍からの換金が予想以上に多かった。
純粋なライター作業を抜かしても7万程度の収入があったんだけど、スーパーあみだ2000円ブーストのフルーツメール、グローバルテストマーケットの海外からの支援、ブログミで1万ごえなんてかなりバラエティに富んだ換金内容になったよ

サイト名 換金額 備考
ランサーズ 38000円

間に合えば8000円
逆襲のランサーズ
某パトロン 64150円 潜在能力開放
サグーワークス 8280円 来月はあまりやらなそうだし
換金してみた
グローバルテストマーケット 6300円 今月末の追い込みが半端ない
ブログミ 11100円 まだまだ承認前の案件がタップリ
ECナビ 3400円 リサーチパネル強し
ドリームニュース 6340円 今月は全配信も多かった。古豪復活
フルーツメール 5000円 当たりの2000円を抜かしても十分な実績
nanapiワークス 1000円 換金はあくまでも採用が1回以上ってことで良いのね
なるほどMC.net 1000円 ちゃっかり換金族
インフォQ 4000円 今月はココも頑張った
ネットマイル 2500円 ディースタ様様
キューモニター 2500円 普通に強いよね?
Yahooポイント 1000円 Yahooショッピングでも商品券買えるのね
あんぱら 1000円 ちゃっかり換金族2
マクロミル 1000円 紹介報酬ありがとうございま~す
ディースタイルウェブ 750円 PeXの250円換金は早くて良い
バリュードオピニオン 2000円 今月はイザベル・フィーバー
キューズー 1981円 低単価に目をつぶればそれなりの稼ぎ
トルーナ 750円 後数百ポイントで1500だったのに
ディースタイルウェブ 500円 今月はアンケート多かったような
ファストアスク 1000円 ぶっちゃけ使いやすさはマクロ以上
マイボイス 1000円 PeXへの即時反映はやっぱいい
レビューブログ 3300円 ココ最近はまた案件多くなってる?
エルネ 2000円 とあるアンケが良かった
ブロカン 540円 お久
インフォシーク 5500円 楽天リサーチが利きすぎ
2500円は後日ショッピング予定
忍者アドマックス 950円 日々閲覧してくださっている方感謝感謝です
非常勤夢野 6770円 スペシャルサンクス
合計 191611円 ※内1500円?程度はアフィリエイト分
感謝感謝です

これみるとお前ドンダケお小遣い稼ぎにハマッテンダヨ。
的な意見もあるかもしれないけど、実際には今月はそれほどライター漬けって感じもしなかったんだよね。中盤でいつもより長い休みとかもあったし、今月ポイントになったのが集中力ってことだと思う。
それを今日の締めの作業でも発揮していて、今日も3時間半で6200円をサクッとゲットしたからね。0.3円案件の固め打ち、てかプロジェクトだけどね。
正直な話、1文字0.3円の取り組みやすい案件を月の間中、継続的に取り組めるなら、稼ぎはこんなもんじゃないかもしれない。やっぱり今の私にピッタリ合うのが0.3円案件なんだね。少し前までは0.2円だったけど、これは成長ってことで良いのかな?


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ライターを中心に月20万の壁は予想以上に厚かった!!【換金報告】の関連記事

フルーツメール スーパーあみだ2000円なり~♪♪

フルーツメールのスーパーあみだでやりました~~



いやいや、めっちゃ唐突だったあ

数日前の出来事なんだけど、その日は用事があったのね。そんで、フルーツビンゴとゲットマネーのビンゴとスーパーあみだくらいはやっておこうかな、なんて何気なくトライしてたら、いきなり花火が上がって、2000円ゲット、マジ~???みたいな

この画面出る前に夜空?に花火が上がるようなエフェクトが出るんだけど、こんなんあったっけからーの、状態だったわ

それにしても、ほんと今年のフルーツメールはキテルね。毎日懸賞にスーパーあみだ、ビンゴと純粋なポイントサイトの中ではダントツの一番の稼ぎなんじゃないかな。

確立系のコンテンツは面白いもので、大体が無心でチャレンジしてる時にあたるよね。
てか、年末ってことで確立緩めてんのかな。クーポンメールでもつい先日500円当たったりもしたし

この2000円の分を加算したらまた5000円分くらいのポイント貯まってるし、数字的に見てもやっぱり良いよね。

最後に

てか、今Yahooニュース見てたんだけど、モーニング娘は紅白でないんだね。なんか同じようなのが144人も出るようで、個人的にはモー娘みたかったなあ、アイドルとしての仕上がり度はヤバイと思うんだけどな~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

フルーツメール スーパーあみだ2000円なり~♪♪の関連記事

私とライターって

今月、ランサーズで大体5万確定、パトロンでその倍以上とかなりの活況なんだけど、そんなライター作業と私について色々と考えてみた
もしかしたら、私がこうなるまでに結構な努力をしてきた。なんて思っている人もいるかもだけど
実のところ、それほど意識して努力したつもりもない。だた、書くと稼げて、気がつくとこうなってた!!
みたいな。そんなん感じ

最近こんな状況を見て思うのが、やっぱり私はライター適性があったんだろうなあ、ってことで
色々思ってることがある

先日、ライター案件がなくなる恐怖って記事に対して、私の気持ちは特に案件がなくなることについて気にしてはいない、ってことだったけど
それは、やっぱり自分にある程度ライター適性があるからの気持ちだとも思う

ライターについては色んなこと考えてて、あくまでも今のネット業界を見た限りでは、私のライターの地位が脅かされるのはまだ後かなあ、なんて思ったりもする
なんでかって、ネットを生業にしているような人達の文章力、想像力あたりを数値にしてみて、そこに私を含めてみると、随分上にいると思ってるから

随分、おごった意見に聞こえるかもしれないけど、多分客観的に見てもそうだと思うんだよね~

別に自分が一番とは全く思ってなくて、100人いるとしたら25番以内には入れるレベルっての
正直ここに入れれば、下位のライターから地位が脅かされるとして、私まで来るには時間もあるだろうし、そのシグナルも察知しやすいと思ったりもしている

私がこんな気持ちになったのにはある理由があって、それが今やってるライター作業なんだけど、自分でも不思議なほどすんなり、良い依頼をもらえるようになったの
私がパトロン、パトロンって言っているところでのライター作業のことなんだけど、ここでは依頼ごとにレベルで区切られていて、知らず知らずのまに一番上の依頼をもらえるようになってたの

そこで思ったのが、上のレベルの依頼ってこんなんなんだあ、って拍子抜けする感じで、多分求められるものも、私が予想していたのよりもかなり低かったりする
特に思ったのが、そのレベルの依頼をできる人が少なすぎるってことなんだよね

私が客観的に見て、正直私がその今取り組んでいる上のレベルの依頼っての。普通にある程度慣れたライターなら誰でもできる気がするんだよね。でも実際には予想以上にそれに取り組める人が少ないっていう

この違和感が、今の私の調子に乗った意見を作り出したのかな?


そんな私に定期的に依頼をくれるパトロンさんには確かに感謝してる。でもやっぱり依頼をしてやってる。って気持ちもあるんよ。

でも、こんな意見とは裏腹に、実はお情けで依頼くれてるのかも?って意見も私の中にあって、もしそうならばこんな記事書いちゃってる私って随分、恥ずかしいなあ。って気持ちもある

それと、言っておくけど、私が言っているライターは、ネットライターってことで
ネットライターと普通のライターってやっぱり違うと思うね。ネットライターの場合はSEO前提での記事書きが求める場合もあるから、質の良し悪しの基準も普通の記事書きさんとは違うと思うし

あと、私が以前在宅ワークを探していた時期に、資料請求したどっかの会社のお姉さんの言葉は大嘘だったってことだね。そのお姉様はライターなんて月1万かせげりゃあいいほうよ。しかも、1日数時間やって1万、そんなん口ぶりだった

そんなもんなんだあ、なんて思ってたけど、いざやってみれば、稼げる稼げるで本気だしゃあ、そこら辺の正社員の月給なんてかるくこえてくからね

でも、ライターでお金稼いでみて思ったのが、つくづく思ったのが、日本ってなんて幸せな国なのだろうか、ってこと。ぶっちゃけ、別にライター作業で社会に貢献してるなんて思っていなくて、極論言っちゃうと、社会的に見たら特に必要ない仕事でしょ。単に個人的な思惑で需要があるってだけで

そんな仕事で生計を立てられちゃうってことを考えると、やっぱりとっても幸せなことだし、なんか面白いよね。

実は個人的には、この収入を得るための今のスタンスって結構気に入ってて、これが社会に役立つ文章を提供するようなライターってことになると、また私との相性は違ってきたのかなあ、なんて考えたりもする
正直、詳しくは長くなるから書かないけど、今の社会に思うことはたくさんあって、それに対する私なりのアンチテーゼなのではないだろうか、てなことも思ったりする。

念を押しておくと、社会の役に立たない仕事っていうのは、あくまでも私のライター作業については、ってことで、他のライターさんのことについては指してないですからね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

私とライターっての関連記事

ライター依頼がなくなる恐怖

私、思ったんだけど、私みたいにある程度ライターで継続的な収入を
得ている人ならば、依頼がなくなる可能性について、どこか頭の中で考えているのではないだろうか?
ってこと

これは収入が大きくなれば、大きくなるほど、なくなった時の恐怖は大きくなっていくんだろうね。
これって、実際ライターで稼いでる人の場合はどうなんだろう?

ちなみに私の場合は割と楽観的な考え方してるんで、あんまり依頼がなくなる恐怖ってのは気にならない
というか、ランサーズを見てれば、いつも依頼をくれる人がいなくなったところで、新しいパイプを作り上げるよう努力していれば、依頼が一度なくなったとて、十分に挽回が可能だと思っている

私のランサーズの状況を見てみると、第一期の常連クライアントさんがいなくなって、今度は第二期の常連クライアントさんが何人かついた
これがかなり絶妙なタイミングで、単価も申し分なしでリレーでバトンタッチされたようなタイミングで一期と二期が入れ変わったの

さらに、ランサーズ以外でも強烈なパトロンのサポートが効いてるし、さらにランサーズのクライアントさんの詳細なんかを見てると、継続的な依頼あります!!みたいな方も結構いるみたいだし、今の現状ではそれほど依頼がなくなることへの恐怖ってのは感じる必要もないのかなあ

ってか、ライターなんてある程度神経が図太くないとできないよね。(笑
でも、実は私は自己分析では、そんなに神経は図太いと思っていなくて、私の場合は落ち込んだ時の立ち直りがめっちゃ早いタイプなのね。

強靭な精神力はないけど、気持ちの再生?回復?力には定評があると、自画自賛しております

さて、気持ちの問題ということで、若者のうつ問題が社会現象になったりもしていますよね。
私自分で案外、このうつって症状と近い位置にいると思っていて、私はうつには感情的なうつと病的なうつの二種類があると思っているの。まあ、医者じゃないんで勝手な解釈だけど

私と近い位置にいるのが、感情的なうつで、私はこれを感情の起伏の下限付近にあるものだと思ってる
私って感情の起伏がめっちゃ激しくて、たまに下降気味の時は、ああこんなのが俗に言う、うつっぽい症状なのかなあ、なんて第三者目線で自分の状態を見たりしてる
そして、落ち込んだと思ってたら、次の日にはめっちゃテンション上がったりね。こんな症状みてるとうつの典型的な症状にピッタリ当てはまるよね(笑

これで私が精神力も弱くて、俗的な価値観を持っているのだとしたら、もしかしたらうつという病に蝕まれてたのかもしれないね。

ただ、うつと近い位置にいるっていっても、私は絶対にうつにはならないと思ってたりもする。
友達からはこう思ってるやつが一番危ない、みたいなこと言われるんだけど、やっぱり多分ならないと思ったりもする

そんなことを思っているのにはしっかりとした理由もあって、それが過度な期待は周りにしていない、ということ
これって、うつ予防には結構役立つと思っていて、うつの引き金って割と大きめの挫折を経験した時なんかが該当するようなんだけど、挫折ってことは何かに期待してたってことでもあるから、結構核心なんじゃないかな

そもそも、私は他人に教えてもらって楽するよりかは、自分で苦労して何かを達成したいタイプで、何が重要かって苦労した過程で得られる何かだよね。私はこの部分をとっても大切にしているんだけど、今の世の中この過程の部分を軽視する輩が多すぎるよね。

あヤバ、また、小言モードに入りそうなんでこのくだりはこんくらいにしておくわ(笑

しかし、自分への期待も挫折に繋がる可能性がありますよね。私の場合はこれが結構大きいんだけど、私って自信家な部分もあるんだけど、自信を持って取り組んだことに失敗しても、なぜか自分を許せちゃうタイプなんだよね(笑、自信満々に失敗しちゃう自分も、ありだな。みたいにww

まあ、つまり私が思うに、ネギマ流うつ予防策は周囲への過度な期待はせず、我道は我で切り開き、自分をとことん好きになるって、ことなのかな。ってか友達にも自分のこと嫌いって言っちゃう人がいるんだけど、私はこの自分が嫌いって感覚が全くわからないんだよね。ほんと不思議

随分、当初の目的とは話題がずれてしまったけど、最近思うんだけど、私って結構自分の考えを書く記事が一番好きなのかもしれない。というか、こんな自分の考えを書いた記事って後から見返すと結構面白いんですよ~~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ライター依頼がなくなる恐怖の関連記事

ランサーズとチャットレディって

今日はランサーズで役立つ引き出しについてです。
最近は、今までのライター作業で貯まったファイルを整理したりもしてるんだけど
そんなの見てると、結構ライブチャットとかチャットレディについて書いた記事って多いな、なんて思ったりした

このライブチャットとかチャットレディって、ランサーズでも結構書いたことあって、パトロンでも書いたことがあるなあ。こっち系のジャンルって私どちらかといえば得意なんだよね

この手の話題の何が良いかって、自分でいくらでも記事作れちゃうところなの

正直、ライブチャットとかの記事って、ある程度それについてちゃんと書いた記事って言っても、ライブチャットのシステムとかチャットレディのお仕事とか、ライブチャットを利用する男性が思うこと、とか程度しか掘り下げられないんだよね。

それに、ぶっちゃけチャットレディの稼ぎ方つったって、メイクを工夫しましょうとか、トークスキルをあげましょうとか、待機して顔を覚えてもらいましょう。とかって意外に浅い知識
それに、こんな仕事っていわゆる客商売みたいなもんだから、各々がそれぞれの持論を使って頑張ってるみたいなもんでしょ。

正直、接客にマニュアルはあるけど、人それぞれ大事にしていること、気をつけていることは違うわけだよね。

だから、私はこう思っています。みたいな記事でも大体は正解になっちゃうんだよね。ちゃんとしたライブチャットマニュアルってのがない限りは、自分の正解を確実に否定できる意見なんてないからね。そこら辺はクライアントさんも理解してるようだし、私もそんな感じでどんどん投稿してくから、かなり効率的に稼げるんだよね。

よくよく考えてみれば、私の好きな投資系の案件だったそうだもんね。確実に勝てる手法が存在しない限りは、人それぞれの手法を本当の意味では否定も肯定もできないわけだしね。

ようはもうこの手の案件は想像力ってことなんですよ。これに自分の記事をリライトするような技術も重ねていけば、ある意味ではほぼ無限なのかもしれない。

以前書いたチャットレディとかライブチャットとかの記事を見てそんなこと思いました。

⇒チャトレとかライブチャットとかは予想以上に簡単な案件です⇒ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズとチャットレディっての関連記事

ライター作業 目標達成に思うこと

今月のライター作業は結構飛ばしていたんだけど、大体昨日までで山場が終わって一区切りついた
かなりのハイペースで、株で大負けした後のハイペースと同じくらいかそれをちょっと上回るかって感じ
それで、今月あと8000円分のストックがあるんだけど、それをあげれば既に毎月の目標の10万は達成で、今日半分くらいはやるつもりだから、明日には達成すると思う

ライター作業で半月で10万、これに思ったことがあって、考え方によっては、この後全部残りの月は遊んでも良いわけだし、まあブーストかけて15万、20万を目指していくのもよい

この自由度って実は結構、良いのではないかな?なんて思ったりしてた

正直、ライターで20万、30万ってどんなんだろうって、思ってたけど、ある程度無理やり作業突っ込んでみると、やらないわけにはいかないから、結構なんとかなるもんなんだね。今回のこの結果だって、無理っくり作業突っ込んだからみたいな感じだし、でも別に疲労感もそんなにあるわけではなくて、結構今月はやりやすい作業が多かったと思う

特にそれを象徴するのがランサーズの少し前にやった作業で、私の超得意分野の知識が活用できて、時給5000円くらいの作業でサクッと稼げたのが印象的。ちょっと得意な分野くらいなら、逆に考えちゃって時間がかかるってのはあるけど、本当に得意な分野の記事は、ガチですんなり進むもんなんだね

それと、ランサーズ、パトロンと集中的に作業して最近ある基準が生まれてきたんだけど
それが、1文字0.3円という新基準、ちなみに私の最低の作業単価の基準が1文字0.2円なんだけど、わずか0.1円違いのこの0.3円との違いは結構大きい

私の感覚として0.4円とか0.5円になってくると、難易度がややアップする感じで、結局時間がかかっちゃうんだよね。まあ、ランサーズのクライアントさんには、単価を何となく決めている人もいるようだから、0.5円とかでも簡単な案件もあるっちゃあ、あるんだけど

この新基準が何なのかっていうと、私にベストな単価ってことなの
今月中心にやった作業は0.3~0.4の間に収まっているのが多くて、今月多かったブログミのエッセーナも少し上回るけど大体この付近

これはあくまでも私の感覚だけど、今月はなんか今までよりもひとつ上のレベルでライター作業ができたような気がしてる。でそれが何なのか?ってのはまだよくわかってないんだけど、なんかライター作業やってる時の感覚が今までとは違う感じなんだよね

この調子で今年を終えれば、なかなか良い形で年末、そして年を始められるような気がする

そういえば、去年の終わりか今年の初めの記事だったか曖昧だけど、今年の抱負は挑戦です。
みたいなこと書いたんだけど、あれ私的には挑戦して投資に成功するみたいな意味を込めて書いたんだよね。
そんな意味では、思い描いていた現時点とは全く違った結果になっちゃったってことなんだろうね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ライター作業 目標達成に思うことの関連記事

成長 ドリームニュースより

今日はついさっきドリームニュースでこんなことがあった
全配信50名に気づくのが少し遅れて、すでに定員が20名ちょっと、インドネシアのやつね
統制合わせて2、3記事は突っ込めた状況だけどここは見送ったの

昔の私なら、ここですでにやる気がなくなってたんだけど
最近は取捨選択っての?これがとても上手くなった気がする
というのも、今日はこの後5、6時間はかかるであろう、8000円のライター作業をやろうと思ってて
そのためにあえてドリームニュースで気力を使わず温存って感じ

私って変なとこで完璧主義な部分があって、大体1日単位での完璧主義なんだけど
昔の私なら朝一でドリームニュースとか見逃したら、大体その日はやる気なくなってたの
あと、寝坊とかしてもその日、一日はやる気がなくなって大体棒に振ることになる(しかも結構頻繁に寝坊する)

今までの私ならそんな部分がお小遣い稼ぎにもよく見られたんだけど、最近は取捨選択というものができるようになって、ドリームニュースの気力を使う作業をすっぱり切ってライター作業を充実させるなんてこともできるようになってきた

でも、これって行動で行うのはそんな難しくはないんだけど、心も納得した上での行動ってのが難しいんだよね。
取捨選択ってのは、その行動に心も伴わなきゃだと思う
最近は心も納得した上でバッサリいけるから、これは自画自賛になっちゃうけど成長したなあ、って思う

そもそも、取捨選択って言葉は私のブログ友達がなんかの記事で書いていたことだったんだけど
これって確かに言葉の意味を考えてみると、人生においてはなかなか重要なことなんじゃないかと思うよ

今までの私ならドリームニュースを1日捨てたら次の日からのリカバリーが大変で、結構な確立で次の日また次の日と連続でサボってたからね。最近はしっかりと1日1日を区切れるようになってきたような気もしなくもない

そういえば昨日も時間は23時、アンケートを取るかエッセーナを取るかの選択肢で、見事高単価のエッセーナの選択に成功したわ。これは多分理解できない人もいるかもだけど、昔ならアンケートを捨てるって選択肢は私的になかったんだよね~
運よく功を奏した形になって、今日の朝まで定員になることなくしっかり捌けた

ただ、24時以降に作業をやるって選択肢はもっとないんだけどね。私無理してまで仕事するってのが絶対できない人間だし


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

成長 ドリームニュースよりの関連記事

バリュードオピニオンの締め切りが早い?だってすぐ終わっちゃうんだもん

前にもバリュードオピニオンのこの現象については書いたことあったかもしれない。
バリュードオピニオンでアンケートに回答していると、このアンケートは定員に達しました。
見たいな現象がよくあるよね。

でもでも、不思議だと思わない?
定員に達しているならアンケートに入った時点で振り落とせばよいだけなのに、なぜかいつも途中からアンケートに定員で弾かれてしまう。

一度や二度ならわかるけど、そうなんどもタイミングよくアンケート中に定員が切れるなんて現象ってあるのかな。
しかも、普通アンケートの定員を決めるなら、アンケートに参加している時点で定員に+1って考え方で、終わった時点で+1ではないような気がする。

ランサーズだって、定員50名中49名終了の場合に、二人が同時に残り1つの作業はできないはず。

まあ、システム面では多少の違いあると思うけど、どちらにしてもバリュードオピニオンでそうなんども回答中に定員が集まる瞬間なんてないと思う

じゃあ、なんなの?ってことだけど

高い確率でIPチェックかクオリティチェック、属性チェックに引っかかってる可能性が高い

たまにバリュードオピニオンは締め切りが早いので回答を早くしよう。なんて文章を見かけることがあるけど、多分バリュードオピニオンのアンケートの消化スピードってそんな早くないと思う
マクロミルと比べてみればはっきりわかるけど、圧倒的にマクロの方がはやいよ

配信されてきた瞬間に定員ですのでゴメンみたいなページに移行したこともあるし、数日後にアンケートに回答してもまだ定員じゃなかったこともある。そもそも、私の感覚なんだけど、海外アンケートと日本のアンケートサイトじゃあ、ほとんどの場合日本のアンケートサイトの方が定員早いんじゃないかな

ちなみにバリュードオピニオンはIPチェックに引っかかろうが、クオリティチェック、属性チェックに引っかかろうが定員って表現をすることもあるよ
本当に定員の場合もあるかもしれないけど、すべてが定員ではないってことだね。

海外アンケートは割と会員をなめているようで、設問の最後の方にクオリティチェックを設けることもあるし、IPチェックや属性チェックをなぜか設問の途中に設けることもある。また、回答時間タイプのクオリティチェックの場合なら、十分に回答途中に弾かれる可能性もある

あくまでも推測の域を出ない話なんだけど、少なくとも同じく推測の域を出ない一属性でアンケート回答をしている人の何でもかんでも定員が原因って話よりかは信憑性は高いと思う

ちなみに最近になっても衰えることなく夢と金サイドではバリュードオピニオンは好調
先月も換金したよ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

バリュードオピニオンの締め切りが早い?だってすぐ終わっちゃうんだもんの関連記事

    フルーツメール毎日懸賞。好調すぎ、どうしたの?

    フルーツメールの毎日懸賞がかなり好調。
    前にデジタルフォトフレームが当たったっていったでしょ。その後も家族のアカウントなんだけど、商品券2000円、さらに今回フルーツSP1000ポイントと結構な頻度で当たってる

    これはWiiあたりも近いか(笑

    これまでもフルーツメールの毎日懸賞はチャレンジし続けてきたけど、今までなんて一度も当たったことなかったのに、この活況の原因はやっぱりゴールド会員限定枠にあるようね。

    あれは再当選分の商品が並ぶようなんだけど、結構高額な商品が並ぶ時もあるから、これからもフルーツメールには期待させてもらおうと思ってる。

    ただ、今回当たったフルーツSPなんだけど、これって1000円くらいじゃあんま使い道ないよね。
    もう少し商品充実させてくれりゃあいいだけど、この分だともう1000円くらい当たんなきゃ、使い道はなさそうな感じ

    てか、フルーツメールって毎年この時期になるとポイント期限更新キャンペーンみたいなのやってるけど、
    じゃあもう無期限でええやんっ、って気もするよね。

    フルーツメールは、この毎日懸賞を見直したのもあるし、フルーツあみだとかビンゴとか、ここにきてようやく王者の風格が漂いはじめたよね。頻度は多少落ちたようだけど、まだまだ5円メールもまだあるようだし、このくらいならばまだまだ付き合っていこうかなあって感じ

    ⇒家族内で毎日懸賞が激アツ⇒フルーツメール


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    フルーツメール毎日懸賞。好調すぎ、どうしたの?の関連記事

    ネギマの百記夜行・パート弐

    いや~まず疲れた
    先日、今月はなかなかプロジェクトに良いと思ってた案件がない、みたいな話をしたんだけど、あの後に見込みがないと思ってた大きめのプロジェクトから連続で依頼が来て、さらにプロジェクトが少なめだと思ってたんで、パトロンにも作業要請出しちゃってて、マジ今日、明日、明後日あたりキツイは

    おかげで今月8万ちょっとの報酬はすでに見込みで確定してんだけど、ちょっと前半飛ばしすぎたなあ
    どうも、いつもよりちょっと稼ごうって時のバランスを取るのが難しくて、ついつい大目に受注しちゃうんだよね。
    ちなみに8万ちょっとの作業はちょうど15日くらいまでに終わりそうなんだけど、それよりも12日までに締め切りの分がめっちゃキツイ、といっても今日山場は終わったから、明日サボらなければ問題ないと思うけど

    てか、今日も百記夜行状態で、多分ライターだけで1万はこえてんじゃないかな、この前最高記録出した時は、あの後の反動が半端なくて、3日くらい全くやる気でなかったわ。今日のは単純に単価が異常に高いだけで、作業量自体はそれほど大したことがないんで、まあ大丈夫でしょう。

    それじゃあ、明日も書きまくらなきゃならないのでそろそろ寝よう。ではでは


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    ネギマの百記夜行・パート弐の関連記事

    私のアフィリエイトでの失敗

    最近、失敗したな~~、って思うことあって、それがアフィリエイト
    私のメインサイトは、夢と金なんだけど、一度見たことがある人ならご存知のとおり
    あのサイトは、母体はブログシステムなんだけど、どちらかといえば昔ながらの
    ホームページタイプのサイトになってる

    記事をタイムリーに更新していくんじゃなくて、各ページをある程度構築してどっしり構えて待つ
    みたいな、感じになるのかな

    その方式にしたのが失敗の元って感じで、アフィリエイトはやっぱり夢と金のような
    タイプのサイトよりも、圧倒的にブログが強い

    まず、致命的なのがページの鮮度が検索エンジンの優位性に関係してくるってことね。
    オールドドメインなんかが有利みたいなことSEO業者の方々が言うことあるけど
    これって、知識のない素人がブログとか運営する場合には、そこまで重要な要素でも
    ないような気もするんだよなあ

    まあ、特定ページに色んな場所からリンクしてもらえてるんだったら、そのページの評価は
    どんどん高くなっていく可能性もあるかもしれないけど
    相互リンクを除けば、個人が作ったコンテンツをリンクしてもらえる可能性って
    予想以上に低いと思う

    そんな感じもあって、やっぱ個人がお小遣い稼ぎでやるアフィリエイトと本気でやる
    アフィリエイトってのは、かなり性質が違うんじゃないかな
    個人的には、ジャンルそのものが違ってくる感覚もあるわ

    ちょっとオールドドメインって言葉使ったんで考えてみると
    私が思ってるのは、ドメインの古さとページの更新頻度、の場合はどちらが検索エンジン的にみて
    優先順位が高い、重要度が高いのかな?ってこと

    また、アフィリエイトでの失敗の話に戻すけど、実はこの失敗で得たこともあって
    それが、夢と金みたいなサイトをあくまでデータベースとして使って、ブログからリンクで
    ある程度説明を加えた上で夢と金に飛ばすってのなら、別にそれはそれでありなじゃないかな
    ってこと

    ただ、そうなってくるとポイントサイトってくくりだけだと、ちょっと情報力が弱い気もするから
    今後の構想として、夢と金が扱うジャンルの範囲をもう少し広くしていこうかな、って構想もある
    それプラス、サブブログなんかを立ち上げて使っていければなあ~なんてことも考えてる


    それとSEO対策についてなんだけど、これある程度の大きいワードになると、正直個人が
    実力で入り込むのは至難の業な感じがする。剛運の持ち主がたまあに切り込む可能性はあるようだけど
    まあ、世の中剛運を持ってる人ばっかじゃないんでね。

    そこで、私が面白いなあと思ってるのが、月に数回程度アクセスを継続的に集められるキーワードを
    探して、どんどんメインサイトに散りばめてくっての、さらにそれのヒントの探し方だけど
    他人のブログのページランキングとかね。正直月3ユニークアクセスを集められるページが
    1000個あったら、3000ユニークは継続的にゲットできるわけだし、

    私結構、そんな地道な作業は好きな方だしね

    ブログのアクセスについてだけど、ポイントアフィリの業界に限定するなら
    1日に1000ユニークを集められれば、それなりに誇っていいレベルだと思う
    初期目標としては100ユニークくらいを目指すとよいんじゃないかな


    それとSEO対策に素人が入り込むのは難しいと思った理由はパトロンでの作業がきっかけで
    私、最近はライター作業としてSEO対策用のコンテンツを丸々作ってるんだけど
    この対策が一般的にSEO対策として有効だと仮定した上での話しになるんだけど
    そうだとしたら、金使って対策している人達に素人が太刀打ちできるわけがない

    だって、その量たるや、物凄いものがあるよ
    しかも、1つのサイトの文章を私以外にも依頼してるはずだし、そう考えればこれを
    一人の人間が作業でやるためには膨大な時間が必要

    してまたこれが、昔の物量SEOなんかとは違って、1つ1つ結構手が込んでるんだよね
    ほんと、よく考えると思うわ


    それと、結構話とぶんだけど、今私が思ってるのはグーグルの一人旅はもう飽きたってこと
    正直、グーグルって特定のキーワードについてダイレクトに探す場合にはそれほど優れてないよね
    膨大な情報を少ない時間で集めるには優れてるのかもしれないけど

    そこからある程度必要な情報に絞るためには、使い手に手間が必要なわけなんだけど

    検索エンジンってものの汎用性から考えるに、この手間が必要なようじゃあ、
    たいしたことがないと思ってる
    スマホとか何やらとかで散々、直感的な操作を訴えたり、アピールしまくってる外人さんに
    してはあ、不本意なんじゃないかな~って感じもある

    かといって、最近はやりのまとめサイトも、金目当てのしょうもないまとめがありすぎるので
    特徴も薄れてる
    ほんと、思うのはグーグルと対等とまではいかなくても、それに近いくらいの特化型の検索エンジンみたいなのが出てきてほしいと思ったりもする

    まあ、これについてはただ、最近こんなこと思ったりしてる、なんてだけです


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    私のアフィリエイトでの失敗の関連記事

    ランサーズのプロジェクトでサクッと3000円 あと承認率とか

    ランサーズのプロジェクトでサクッと3000円ちょっとゲットしたんだけど、今回のプロジェクトは久々に満足できた~って感じ
    なんていうのかな。記事がビシッと仕上がるっての、しかもクライアントさんに提出して、それなりに満足してくれたようだから、余計嬉しいね。

    別になんとも思ってない記事を褒められたところで嬉しくもなんともないけど、自信がある記事を褒められるのはやっぱり嬉しいよね。ああ、合ってるのか~みたいなっ

    1時間半くらいで3000円と少しだから、かなり効率的に稼げたんじゃないかな

    たま~に、こんなタナボタプロジェクトがあるからランサーズは良いよね。

    ちなみに、プロジェクトに受かりやすい提案の仕方だけど、提案云々よりも提案者が0の案件に締め切り間近で提案するってのがいいじゃないかな。
    私は、定期的に依頼をもらってるプロジェクト以外は、ほとんどこの方法で提案してて、競合相手の多いテープ起こしの案件なんかに比べると、かなり依頼くれる可能性は高いよ

    ただ、自分のみの提案で、キャンセルされて、キャンセル理由が該当者がいなかったため、になった場合はメンタルが弱い人は注意だね(笑、えっ私バニシュ状態~~みたいなっ!!一回だけあったなそれ

    ちなみにプロジェクトの提案は、雷影様の『ランサー同士の話に譲歩癖は禁物だ』の言いつけを守って、締め切りを早めることもないし、金額も提示されたままだし、特段熱意のある言葉を付け加えての提案なんてのもしたことはない

    てか、最初に提案されている締め切りより早めて設定しちゃうと、システム上は最初の締め切りの日付が表示されるから、複数プロジェクト掛け持ちしてる時なんかは、めちゃくちゃになっちゃうんだよね。
    一回これによる勘違いで低評価つけられちゃって、それなかったら今のところ5評価維持だったのにマジでもったいなかった

    それと、承認率なんだけど、少し前にこのブログで悪しきクライアントのせいで99%になっちゃったって言ったんだけど、いつのまにか100%に戻ってた。もしかしたら承認率ってのはある一定期間が関係あるのかな?
    それとも、明らかな不当却下ってことに気付いたのかなランサーズが


    それとアタシ思ったんだけど、私のブログって誤字脱字多すぎるよねwww
    前々から薄々は気がついてはいたんだけど、やっぱ多いね。
    でも、そんな誤字脱字もネギマクオリティ、ご愛嬌ってことで

    でもお前ほんとライターなんか?ってくらい間違えてる時もあって、しかも私ほとんどライター作業の時も再確認とかしないし
    そう考えると結構ピーキー作業してんだなあ~

    100記事とかまとめて納品する時も、無作為抽出で終わった後に3記事くらいサラッとみるだけだし
    でも多分、これからも余程高単価じゃなきゃ見直さないだろうな。あんま低単価でチェッカー作業まで自分でやれ言われてもね・・・って気持ちもあるっちゃあ、ある

    ⇒プロジェクトに慣れてくると、換金ラインの3000円くらいはサクッと稼げます⇒ランサーズ


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    ランサーズのプロジェクトでサクッと3000円 あと承認率とかの関連記事

    ライフメディアの作文作成で稼げるコンテンツ登場

    皆さん、ついにライフメディアにもライター作業で稼げるコンテンツが登場しました!!

    ライフメディアはアンケートサイトなのですが、

    日々私達が思っていることをサービスを通じて企業に反映させてくれるという、

    と~~ってもやりがいのあるサービスなんですっ!!

    日用品なんかを使って、ここをもっとこうすれば、便利なのに・・・

    なんて思ったことありませんか?

    でも、私なんかの意見を企業に伝えるなんて無理。でも伝えたい

    そんなアナタの意見が現実のものとなってしまうんです!!

    すぐにでも新コンテンツ『作文でGET!』を紹介したいところですが、

    まずは、とーってもお得なライフメディアの特徴から紹介したいと思います。

    ライフメディアがその他のアンケートサイトと違うのは、

    サービス利用で貯められちゃうところなんです

    サービス利用とは、色んな企業のサービスをライフメディアから利用して

    ポイントを貯められちゃう。というものなのですが

    例えば、車を運転している方なら、「もっと良い自動車保険ないかしら

    なんて思うことありませんか?

    そんな時は、ライフメディアに掲載されているウェブの自動車保険一括見積もりを

    利用すれば、1000円分くらいのポイントを貰える上に、お得な保険も知れちゃいます!!

    これは、お得すぎますっ!!!

    別に見積もりをした結果、良い保険が見つからなかったら現状維持でも良いんですよ~

    その場合、ライフメディアポイントだけが残るというわけです!

    こんなお得な広告がたくさん掲載されているのがライフメディアなんです。

    他にも毎日クイズに答えて正解すると1円分のポイントが貰えるコンテンツなんかもあります

    たかが1円、されど1円で、チリも積もれば山となります。

    それになんだか最近ライフメディアのクイズをして、色々ネットで検索とかをしているせいか

    知識が増えた気がするし、タイピングも少し早くなりました

    お得なだけじゃなく、こんなところにもメリットが!!!

    でもでも、いくらこんなコンテンツがあってもアンケートサイトなのですから

    アンケート数がなければ意味がありませんよね。

    そこはライフメディアさん、ちゃんとしています。

    マクロミルさんなんかに比べて、配信量は控え目ですが、

    とーってもサクサク答えられる、アンケートが多いんです。

    私はマクロミルでもアンケートに回答しているんですが

    マクロミルのアンケートはたまにすっごく長いのが配信されてきて

    途中で回答をやめちゃう時もあるんです。

    でも、ライフメディアではそんな経験は一切ありません。

    ちょっとした隙間時間でアンケート回答ができるので、

    時間を効率的に使える気がして、とっても気持ちよいです。

    さて、長々とライフメディアの魅力について語ってしまったわけですが

    本日から文章作成をすることでもポイントを貯められるようになりました!

    200文字以上書くと10円分のポイントが貰えたりするようなのですが

    こんなの日頃ブログを書きなれてるならすぐにできちゃいますよね。

    私もササッといくつか書き上げちゃいました。

    それなりにライフメディアさんとの付き合いは長いですが

    どんどん新コンテンツを立ち上げて私達を楽しませてくれます

    ライフメディアの運営をしている人達も、私達のことを考えて

    色んな手段でポイントを獲得できるように配慮してくれてるんですね~

    運営さんの優しさをしみじみ感じてしまいました。


    以上

    ネギマのライター修行

    私ポジティブこじらせちゃいましたっ!!
    ランディングページかの如く改行多用Ver

    より


    てか、元ネタのライフメディアなんだけど、また、なめた単価のライター作業が増えちゃったわよね~~

    知名度悪用してク○単価で文章かき集めようって感じかな?


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    ライフメディアの作文作成で稼げるコンテンツ登場の関連記事

    ちょ、やべえ。この人凄すぎる

    ってことで、誰が凄いかというと、まみーさんです。
    まあ、このブログ見てる人で知らない人がいるのかわからないけど、私のメインサイトの夢と金と相互リンクをしていただいている

    家計簿節約やりくりブログ★ゼロからはじめるネット収入でお小遣い稼ぎ★

    ってブログを書いてる人なんだけど、ついにアフィリエイト主体で月10万円を達成されてしまったようですね!!
    勝手にネタにさせてもらってごめんなさい、なんですけど、この人の月10万円ってのはちょっと普通にアフィリエイトして月10万円ってのとは違うと思う

    例えばポイントサイトで月10万、20万~アフィリエイトで稼いでいる人は結構たくさんいるんだけど、私個人的にはほとんどのケースを別に凄いとも思ってなくて、かなりの割合でそのサイトの本質を隠したりして、良いところばっか紹介するようなやり方、もしくはピーな方法まあ他にも色々理由はあるんだけど、そんな理由で、ただこれはアフィ全般でポイントサイトアフィだけではないんだけどね。

    まあ、ポイントサイトとはいえアフィリエイトなんで、ある程度真実を隠すのはしょうがないとして、それにしても極端すぎるサイトが多すぎる

    そんな話は別にいいんだけど本題ね。

    私がまみーさんを凄いと思った理由がいくつかあるんだけど、一個一個文章にしたら時間かかっちゃうんでポイントだけ挙げてみたいと思う

    ◎検索エンジン

    ◎媒体がブログのみ、しかも1つ

    もうこの2つに集約されてんじゃないかな~

    まず、検索エンジンなんだけど、ひとつめちゃくちゃ順位が優遇されてるサイトがあって、あのサイトを単発ワードで1ページ目にだせるとか、私としてはもう意味がわからない。ちなみにそのサイトは東証一部上場のサイトなんだけど、このことからも分かるとおり、そんなサイトには株目当てでアフィリエイトをする人達も絡む

    +○○調べ、提供:○○、であれこの会社なんだろう、から~のググるのパターンもあるから必然的に1ページ目にあるとアクセスが集まる

    競合相手がポイントゲッターだけならまだしも、株ブロガーやアフィリエイターも確実に含まれてくるでしょう
    今は違うようだけど、一時はそのサイトが1位で2番手にそのまみーさんのサイトがあったからね

    ここの他にもう何個か優遇されてるページがあるんだけど、それら辺から集めたアクセスをハピタス、げん玉、ゲットマネーというサイトを使ってリピート買いを狙っていくという、もう鉄板すぎるでしょこの戦法、しかもこれにモッピーさんも入れたようだから、もう1段階以上上に行く可能性もあるよね


    次に媒体がブログのみってこと、私の知ってる限りじゃSNSやその他(リア友騙しとか)のサービスなんか使ってブーストをかけてる感じもしない

    私は実は別にアフィリエイトで5万や10万くらいなら、誰でも稼げると思ってる。やり方次第で
    単純に私の場合それにチャレンジしないのは、割に合わないから
    例えば、私が今から1日中アフィリエイトにチャレンジしたら、多分いつかはアフィで5万や10万は稼げる可能性は高いでしょう。
    ただ、そんなんするならライターを1日中やった方がその数倍は稼げるからやる気になんないの

    今だったら案件を選べば1日2時間をライター作業に毎日当てるだけで月大体10万、そんな状況なのに毎日アフィリエイトに10時間かけて月5万や10万達成してもあんまメリットはなさそうでしょ。しかも、アフィリエイトが不労所得なんてだれが言ったか知らんけど、はっきりいってほとんどの人にこれは該当しない

    まあ、オメエ達成もしてねえのに粋がってんじゃねえよ。って言われちゃったなら何も言えないんだけど、とにかく私はそう思ってるってことね。

    ただ、ひとつのブログだけでポイント業界に題材を限定して、なおかつ正攻法でのアフィリエイトってことなら全然話しは別で、自分は絶対できないと思ってる

    それを達成しちゃったんで凄いと思ってんだよね~


    それと私はまみーさんにひとつ大切なことを教わってて、それが私の思ってる他人の頭の中と、実際の他人の頭の中は異常に乖離があったってこと。私の場合は自分がとにかく稼げなきゃポイント稼ぎは面白くないと思ってるんだけど、どうもまみーさんに集まる人達を見ていると、結構ポイント稼ぎを通じて、仲間探し、共感探しなんかをしてる人が多いんじゃないかな~なんて気がした

    私のポイント稼ぎはこれらとは大きくかけ離れてて、いくら共感できても、仲間ができても、稼げなきゃあ全く無意味って考え方なんで、そこら辺はほんと、勉強させてもらったな~って感じ

    これは私の勝手想像なんだけど、もしかしたら、この人の言ってることならやって別に稼げなかったとしても後悔はしない、ってくらいまで思ってんじゃないかな~


    それと、もう一つ思うのは、タダ続けるだけじゃあ、まみーさんのようにはいかないってことね。
    これはほぼ断言してもいいんじゃないかな。

    100人ただなんとなく続けたら1人くらいは、そうなる人もいるのかもしれないけど、これからポイントサイトとかポイントサイトアフィリを本格的に始めようとしている人の思っている以上に凄いことだと思うよ。あれは

    まあ、また長々とだべっちゃったわけですが、うん、凄いね。それだけだは、なんか今日は突発的にブログ書きたくなるdayだわ~


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    ちょ、やべえ。この人凄すぎるの関連記事

    Sagoooワークスでキャンペーンやってるよ

    さっそくSagoooワークスでキャンペーン見つけたよ
    150文字以上で40円ってやつで、特定スポットを紹介するやつだね。
    注意事項なんかを見ると、しっかりスポットの特徴を紹介しなきゃだめなやつだから、普通の案件よりもちょっと難しいのかな。

    ただ、150文字だし、特徴を調べつつ注意事項に注意して行っていけば、そこまで苦労するような案件でもないような気がするね。たくさんチャレンジするならほぼ調べることが必須っぽい案件だから、まあキャンペーンで40円にアップしてるけど、それでやっと妥当って感じなのか?

    私の感想なんだけど、低文字数で調べながらやる案件ってどうも苦手なんだよね~

    この記事を書いた時点で3000件ちょっと残ってるけど、こっから古参がいっきに消化するんで、結構早そうな気がする
    ランキングも先月の一人旅の人がいないようだし、今月はまだ落ち着いてるね。1位の現時点の見込みポイントを見る限りじゃあ。私のポイントサイト全体の今月の稼ぎと大して変わんないようだし
    先月とか今の時点で1位の人は5万ポイントくらい言ってたような気がする
    まあ、今日までほんと良い案件に恵まれなかったんで、当然といえば当然か

    さて、私は今日はランサーズのプロジェクトで唯一入ってるのを頑張ろうと思う。全部あげたるゾ~

    ⇒今月の分岐点1⇒Sagoooワークス


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    Sagoooワークスでキャンペーンやってるよの関連記事

    楽天リサーチが好調

    今日は楽天リサーチについてなんだけど、最近好調なんだよね~
    ここ数ヶ月は月に1000ポイント以上獲得できることも多くて、夢と金の大体は右のカラムに貼り付けてある商品券に交換してる。前にも書いたかもしれないけど、楽天リサーチの特徴を書いてみると、女性に強いサイトで、単価はやや低めのアンケートがたくさん配信されてくるって感じ

    アンケートの配信数ならインフォQと同じくらいで、基本的に楽天SPへの自動換金なんで1円分から有効に使えるってのもいいよね。
    私の場合は、楽天SPはほとんどこの楽天リサーチからで、昔は楽天ツールバーなんかも賑わってたけど、今となっては1日5円分か4円分だものね。世知辛い時代だわ~、昔なんて10円とか普通にくれたのに

    楽天リサーチは女性に強いってことだけど、特に化粧品関連のアンケートが多いから、化粧品にはうるさいわよ。てな人は結構ポイントの高いアンケートに頻繁に答えられるんじゃないかな。女性には強いっていったけど、他の属性にも全く配信されないというわけではなくて、まあ全体的な配信数を見てもそれなりに満遍なくアンケートがあるんじゃないかな

    それと、この楽天リサーチなんだけど特殊調査が多いんだよね。化粧品のモニターアンケートなんかもあるし、お酒とかゲームのモニターもあったなあ。楽天リサーチも随分長く利用してるけど、モニターに限定するならトップ5には入るんじゃないかな。

    私の場合マクロミルとかではほとんどモニターがこないから、どうしてもディースタイルとか楽天リサーチ、ユアオピニオンあたりになっちゃうんだよね。
    てか、マクロミルってほんと首都圏と地方では大きく稼ぎに差が出るよね。マクロミルはとにかく首都圏とか主要都市住みの会場調査が多い

    今月はなかなかランサーズに良いプロジェクトが見当たらない

    ⇒化粧品に強い⇒楽天リサーチ


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    楽天リサーチが好調の関連記事

    楽天日本一大セールが面白い

    いやあ楽天のセールが凄いね。
    特に何買うってわけじゃあないんだけど、かなり値引きされてるから見てるだけでも面白い

    楽天の日本一に水を差すようで悪いんだけど、ここからは私一個人の今のプロ野球についての感想ね。
    昔は結構、リアルタイムでプロ野球の試合とかは見てたんだけど、ここ十数年くらいはほとんど見ることはないし、興味もあまりない

    その理由がぶっちゃけ今のプロ野球は昔に比べて面白くないってのが理由で、さらに何で面白くないかというと、野球選手がアスリート気質の人ばっかで私としては面白くないの。昔に比べて役者がいないってのかな、正直個人的に真のアスリート選手はイチローだけで十分だと思ったりもするんだよね。そんなイチローさんももう、お歳のようだし・・・

    てか当たり前のことではあるんだけど、あの天才にも年による衰えがあるんだよね。思えば、私が一番野球楽しく見てた小学生くらいの時に日本シリーズで活躍してたのもイチローだったな~。確かオリックスとヤクルトの時かな。なんか感慨深いものがあるわ~~

    昔、誰かが野球は筋書きのないドラマだ。なんて言葉をいったようだけど、最近になってその意味がわかってきたような気がする

    まあ、散々自分本位の意見をいっちゃったわけですが、そんな対して興味ないプロ野球会にも好きな選手はいて
    現役に2人ほどいるんだけど、その一人が今回の日本一の立役者であるマー君ね。そしてもう一人が中田翔選手なんだけど、とにかくこの二人は面構えが素敵だよね。

    特にマー君なんて俗に言うイケメンじゃなくて、いい男っての。まさにその言葉がピッタリだと個人的には思ってる
    てか、話変わるけど里田さんもいい男つかまえたよね。私は結構昔のモー娘のファンだったから。ハロープロジェクトのユニットなんかについても知ってんだけど、里田さんがカントリー娘に入ったくらいから知ってるから、まさかこの人がこんな道たどるとは予想もしなかった

    一時期おバカキャラで売ってた時期もあったようだけど、案外本質を見極める目を持ってるのかもね。まあ結果論だけど(笑、てか元ココナッツのアヤカさんも地味にプロゴルファーと結婚してんだよね。知らなかったわ

    来年も特に応援球団があるほどプロ野球には興味が出ないけど、ただ落合さんがGMになったようだから、そこには純粋に興味があるね。あんま前に出ないみたいなこと言ってたから、あんまオレオレ節は聞けないのかもしれないけど、個人的には落合さんと誰かの対談なんかはもっと聞きたいな~って感じ


    楽天日本一=アフィ厨の構図じゃあ、少し面白くないんで、好き勝手喋ってみたよ。
    当然、私と違ってプロ野球は純粋なスポーツだ!!目線で見ている人もいることはわかってるし、特にそんな人達を否定も肯定もするわけじゃないから、そんな人は怒んないでね。

    ネットって、自分と違う意見でただけで全人格も否定された気になっちゃうのか、めっちゃ激昂する人いるから気をつけないとね。自分と違う意見があるからこそ人生は面白いってのに・・・・・・・


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    楽天日本一大セールが面白いの関連記事

    ランサーズ見てると今月は総戦力戦の予感がしてきた

    今日ランサーズの作業一覧を見てて思ったんだけど、ランサーズの平均単価も随分下がったよね。
    ナメたクライアントになってくると、400文字30円とかあるもんね。もうどんだけ~って感じ
    これからさらに手数料が引かれるから、400文字書いても24円だもんね。
    私が昔やってた在宅ワークより下回るとかありえないわ・・・

    最近ランサーズはプロジェクトばかりでタスク作業はあまりやってないんだけど、その原因が低単価だけではなくて、とにかく今の作業一覧が見にくいんだよね。

    そして今日思ったのが、11月なんか色んなサイト使いこなして総力戦でやっていかなきゃかもってこと
    今日はレビューブログの案件なんかもやったんだけど、最近はブログライターの単価の高さを再確認していて、レビューブログとかなんかは、200文字以上で100円だから1文字0.5円って計算になる
    ドリームニュースだって、250文字以上で100円だから1文字0.4円だし

    正直、ライター作業にある程度慣れてくると、ブログライターでのライティングは簡単すぎるくらいになるんじゃないかな。

    先月はレビューブログもドリームニュースも案件の配信は結構あったと思うだけど、ライター作業に集中しすぎてことごとく逃してきたから、結構もったいないな~なんて今思ったりしてる。アンケートサイトの整理なんかも今月初めに少しやったし、残りわずかな年末に向けて突っ走っていこうと思う。

    てか、今年大失敗したと思ったのが、レビュナビであそこのイラストのコンテンツにしっかり参戦しておけばよかったと後悔してる。イラストボックスだっけ?結構あのコンテンツで稼いでいる人もいるようで、サイト内を見る限りじゃあ、ある程度のイラストを乱発して稼ぐよう手法も通用するようだから、ほんと惜しかったと思う。

    でもレビュナビさんは見事に、イラストとレシピ以外つんだよね。個人的にはもう一回くらいレビューで稼げる大キャンペーンみたいのやってほしかったな。

    ⇒案件があれば今月は積極的に参加します⇒レビューブログ


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    ランサーズ見てると今月は総戦力戦の予感がしてきたの関連記事

    Sagoooワークス換金しよっかな?

    Sagoooワークスに登録して3ヵ月くらい経ったので、現時点での総括をしてみようかな。
    今8000円ちょっと貯まってるんだけど、手数料が他のライターサイトよりも高いから換金しようか迷ってるんだよね。
    ランサーズみたいに100円程度なら、もう換金してんだけど320円ってのは結構ぼってるよね。

    まあ、換金の話はさておいてSagoooワークスを利用した感想についてなんだけど、主力として使うよりかは、サブ的な位置付けで使うのが個人的には良い感じがする。
    今の案件配信状況を見ればわかるけど、お世辞にも高単価とはいえない状況で、ランサーズのタスク作業を無視してまでやるほどの案件も出てないしね。

    これは私としての感想で、まあ人によっては100文字とか150文字くらいが限界って人もいるかもしれないので、そんな人なら多少低単価でもメリットがあるかもしれない。
    どうも、Sagoooワークスは低文字数案件に力を入れえているようで、長文よりも短文の方が単価が高いという謎の仕様なんだよね。

    それと、ここでライター作業やるなら見逃せないのがキャンペーンで、定期的に単価アップキャンペーンが開催されるの、この時に集中してやるのがSagoooワークスの上手な使い方なんじゃないかと思ってる。先月は短文かつ1文字0.4円みたいな案件も配信されてたようだし、こんな時に集中して取り組めればかなり稼げるんじゃないかなあ

    それと個人的に地味に嬉しいのが、月に50記事もしくは100記事書いた時にもらえるボーナスで、こんな作業さえすればみんなが対象になるようなキャンペーンはどんどんやってほしい。先月のランキングなんて酷いもので、10日くらいでほぼ順位が固定されてたからね。やっぱ賞金付デイリーランキング切望って感じ

    私の場合、ランキングを餌にして1文字0.1円とか0.15円の案件をやらせようっていう、運営のニヤケ顔が見えてくるようでどうしても手が動かないんだよね。まあ、私の勝手な想像だけど

    まあ、今月も単価がそれなりでやりやすそうな案件があったら、チャレンジしていこうと思ってます。

    承認基準については、承認条件の欄を見る限りでは少し口うるさそうな感じはするんだけど、実際にやってみるとそんなことはなく、他のライターサイトと同じ感じの基準なんじゃないかな。換金ラインについては現金に5000円からだけど、ライターサイトなんで個人的にはそれほど気になる部分でもない

    逆に私としては10000円からの換金ってのを新設して手数料割り引いてもらったほうが嬉しいは、ポイントサイトとかで50円の換金手数料に頭を悩ませる身としては、やっぱ320円は大きいわな

    ⇒突発キャンペーンに上手く乗っかろう⇒Sagoooワークス


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    Sagoooワークス換金しよっかな?の関連記事

    ライフメディア換金ほか

    本日は月末ということで、もう日変わってるわ。
    色々と換金作業などをしてました。
    アンケートサイトを中心に結構色んなサイトで換金したんだけど、ライフメディアが久々の換金
    3500円をまとめて換金したんだけど、2000円の換金ライン+1500円分は日記調査の分

    これかおりんさんのブログなんかでも話題になっていたことがあるんだけど、ライフメディアの日記調査は随分前から行われてんじゃないかな~
    1000円以上の報酬で、指定店舗の利用状況なんかを書いていくやつなんだけど、1年か2年ぶりにやった

    結構、色んな属性に配られるアンケートで、うちの家族はみんな一度以上はやったことがある

    私の調査によると、ライフメディアに入会したばかりの頃に配信されやすいのかな?
    imiネットの頃に一度退会してライフメディアに入ったことがあるけど、どっちでも入会したあたりに配信されてきた気がするなあ、そして今回の日記調査なんだけど、継続して入会してる場合は数年スパンで配信されてくるものなのかな?

    ライフメディアのアンケートなんだけど、最近はギャンブルのアンケートばかり回答してる気がする
    このギャンブルのアンケートが結構高単価でさくさくポイントが貯まっていくんだよね。


    10月はかなりアンケートが活況な感じで、ライフメディアの他にもリサーチパネルとかキューモニターが目立ってたね。特にいつだったか忘れたけど、10月のどれかの日曜日のリサーチパネルが凄くて、画面一面にアンケートが表示されるくらいきてビビッタ

    相変わらずランサーズとパトロンが好調で、ランサーズで3万ちょっとパトロンでもう少し多いくらい、それにアンケートの活況とブログミの活況で、10月の収入が固まっていった感じ

    11月はかなり好調なパトロンに徹底的に媚びてみようかな。またランサーズに高単価のプロジェクトがあればいいんだけど、てかランサーズの依頼数が少ないクライアントは結構狙い目かも、単価指定もヘンテコでかなり低い単価もあれば、かなり高い単価もある。さらに私のこと一切知らないクライアントだから、お試しってことで依頼くれる確立も高いような気がする

    ⇒日記調査に当選すれば2000円の換金ラインはすぐそこだ!⇒ライフメディア


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    ライフメディア換金ほかの関連記事

    ジャンル別お小遣い記事

    お得な生活情報ツール|夢と金

    最新記事
    月別アーカイブ
    お小遣い仲間
    相互リンク
    Pick Up
    勝手にごめリンク(夢用)
    最新コメント
    夢と金の紹介

    夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

    この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
    お得な生活情報ツール|夢と金も
    宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

    夢も叶えたいし お金も欲しいの

    お得な生活情報ツール|夢と金

    桜田ネギマ

    管理人:桜田ネギマ

    RSSリンクの表示