注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

ブログミのエッセーナを夢野が解説

今日はまたブログミのエッセーナ。
何度もこのブログで取り上げてきたけど、最近もとても調子が良いみたいなので今回は気分が乗ってきたこともあって、例文付でエッセーナを紹介+攻略してみたいと思います。

私が何度もべた褒めしているブログミのエッセーナなんだけど、これは400文字以上のエッセー風記事を書き上げて150円を貰っちゃおうってコンテンツです。定員は基本的に先着50名+抽選25名で、75名以下の応募者の場合は全員が先着になるような感じなのかな。

配信頻度は、週にひとつかふたつくらいで最近は好調のようで3つくらい配信されることもある。配信属性は私の家族を見る限りでは、それほど差はなく誰にでも満遍なく配信されてくるんじゃないかな。案件に多少違いは見られるものの、他のブログライターサイトに比べて偏りはほとんどないって言ってもいいくらい

私の目線から見たレベルでの、承認基準なんだけどぶっちゃけ激低で、100件やって1件ペケくらうかどうかだから、普通のライティングサイトで問題なく承認をもらえるような記事書ける人なら、全く問題にならないと思う。

しかし、ブログなんかを見てまわってる限りでは、承認率が50%くらいって人もいるようで、そんな方は多分ルールを無視した記事書きをしてるんじゃないかな

まずは、ブログミでエッセーナを書く時の注意事項について書いていくよ

◎前置きイラネ

私これから○○について書きます。的なやつ

なんでこんなん書くか知らないけど、事実ライターとかブログライターとかで書いている人もいるようだから、絶対にこれは書かないこと。チェッカーにしてみればこれは文字数稼ぎ以外の何者でもないので、この前置きの文章を書いて得られるものは何もないと思うよ

◎基本は『ですます』

もうね。これはエッセーナに限らず全部のライターで統一した方が良いと思う。指定があれば文章を崩して書けばいいだけだし、指定がないなら基本は全部ですます調で、あと『○○である』っていう文豪かよっ!!
的なのはですますじゃないからね。ランサーズで試しにクライアントやってみた時にもいたけど、語尾が『である』とか『だ』ってのには気をつけた方がいいじゃないかな

◎語尾の連続性に気をつける

まあ、これは見逃してもらえる場合も多いようだけど、無意識にこれを気をつけた文章を書けるようになれば結構役立つんじゃないかな。これはどんなことかというと

○○でしょう。
○○でしょう。



みたいに、連続して同じ語尾を使うってやつね。後で読み返すとわかるんだけど、結構不自然だよね。だから

○○です
○○でしょう。


見たいに上手くですます調に気をつけつつ、語尾を交互に入れ替えるだけでもそこそこ自然になるんじゃないかな

◎疑問形に注意

日本人の性ともいえる、断言できない病、こんなところにも関係してきます。
『○○かもしれません』『○○のような気がします』これらも基本的に書かないようにした方がいいんじゃないかな。説明案件とかエッセーナとかなら、お前知らないのに書いてんのカヨ、的な扱いになっちゃうので要注意って感じです。

ただし、『○○のようです』くらいならば、文章によっては十分説明文としても成り立つ場合があるので、前後との兼ね合いを考えながら使うのは何ら問題ないんじゃないですかね。現に私も『ようです』とかは普通にライター作業で使ってるし

◎同じ案件に注意

これは長期間ブログミと付き合ってる人限定なんだけど、私はまさに今この壁とぶつかってます。なんかこのタイトル見たことあるなあ、なんて思ってたら過去にすでにやってた案件だったってのがエッセーナではよくある。別に内容さえ変えていれば問題ないんだけど、過去にやったことを知らずに無意識で書いちゃうと過去に使った題材と同じ題材を使うってことも結構あるんだよね。

私が経験した100件のうちの1件くらいの却下は多分これに該当してんじゃないかな。ただ、皆さんはほとんど気にする必要はないと思っていて、私の場合家族の統制も取りつつ3年以上やって、今ようやく壁に当たるくらいだから、まあ頭の片隅にでも入れておくくらいでいいかもしれません。

◎友人・知人の体験談を利用

これはブログミから公式に許可でてるわけじゃないからわからないんだけど、私は普通に自分の体験以外でもエッセーナに投稿したりしてる。例えばエッセーナのタイトルに『ご近所トラブルの体験談』ってのがあったとして、別にこんなの他人から聞いた話だとしても、十分にネタになるよね

だから勝手に判断して、『友人から聞いた話ですが』的な前置きをつけて、書いちゃってる
これが解禁されれば、ネタはほとんど無限になるので、正直取り組めない案件はほとんどなくなるんじゃないかな

◎エッセーナ例文

タイトル『恋人との同棲生活での家具選び』

恋人との共同生活で利用する家具は、自分だけの暮らしとは違い何から何まで自分好みで家具を選ぶというわけにはいきません。
私はお互いの意見を出し合って妥協できる部分は妥協し、それぞれの意見を尊重しあうことが大切だと考えているので、いきなり商品を見るのではなく事前に話し合いの場を設けてある程度意見が固まってから家具屋さんに行くようにしています。
恋人との共同生活に向いている家具について考えてみると、見た目も大切という意見もあるかもしれませんが、私は見た目よりかは収納性などの実用度にこだわるようにしてます。
また、以前生活していた場所は余分なスペースがあまりない場所だったので、少ないスペースでもしっかり収納できるような家具が二人暮らしでは大切だと思っています。
結婚前のカップルの大きな障害でもある倦怠期ですが、倦怠期には些細なことが引き金になってトラブルに発展しまうこともあります。
家具の不満からトラブルに発展する、なんて状況を招かないためにも互いの意見を尊重しあって家具選びをするとよいでしょう。


この程度の文章でエッセーナは十分承認をもらえるとおもうよ。
私的には家具ごときで会議はありえないんだけど、文字数稼ぎには格好のネタでしょ(笑)
こんな突発的な思いつきをボンボン記事にぶっこんであげると、結構な記事数が稼げるんじゃないかな

個人的に倦怠期のくだりは、なかなか良いひらめきだったと思うwww
この部分だけでも100文字ちょっと稼げてるんだけど、300文字こえたところからの仕上げってことで、頭からひねり出してみたよ。

多分このくらいの文章なら簡単に書ける人もいると思うんだけど、エッセーナではこれより少し難しい案件もあるし、これよりも簡単な案件もあるので、まあ上手く付き合っていけばよいよ
この程度で150円をもらえるのは私的にはかなりオイシイ

⇒夢と金とは長いお付き合い⇒ブログミ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブログミのエッセーナを夢野が解説の関連記事

インフォQ (アンケートサイト)でライター案件開始

インフォQでライター作業が開始してるね。
さっき、どっかのブログを見て気付いたんだけど、さっそく見てみた
まず、第一印象ってのが結構しっかりしてるってことで、ココ最近ペックス、モッピーなんかでライター系の案件がスタートしたんだけど、どれもお粗末なものでナメた単価を連発してくれたりしてたんだけど
インフォQのは、1文字0.2円以上のもあるようで、少し専門要素が入るけど500文字240円なんてのもあった

ライター作業で稼いだポイントとアンケートで稼いだポイントを合算できるようなんだけど、これはインフォQにおいてはかなりメリットになるんじゃないかな
ここの最低換金ラインは1000円からで、現金やペックスなんかに可能で、申し訳程度に最近500円からGMOとくとくポイントへの換金を開始したようだけど、これは完全にGMOの罠でここのポイントの主たる利用先になるショッピングモールがあんだけど、楽天市場なんかと比べるとかなりお粗末な品揃えなんで、個人的にはここへの換金はないな、って感じ

ということは、1000円をアンケートで貯めていくわけだけど、基本的に単価が低いアンケートサイトなんでそれなりに時間がかかるの、予備調査だけは3円とか5円とそれなりの単価ではあるんだけど、こんなん1000円の換金ラインじゃ焼け石に水で、これがマクロミルみたいに500円から現金への換金が可能なら、かなり活きてくるんだけどね。

それで今回ライター作業が追加されたので、足りない500円分をササッとライター作業で補ってやればいいのではないかと思うよ

インフォQのアンケートについても少しおさらいしてみると、まずここを利用する前の大前提として絶対おぼえておきたいのが

低単価を承知するならお勧めってこと

何もわかんないで回答している人もいるかもだけど、ここは委託調査が多いサイトで海外、国内のアンケートサイトと様々なところから委託で外注アンケートを実施してる
その際の単価が大元の1/2~1/4と、どんだけ中間マージンぶっこ抜いてんだって感じのせこせこ単価で大元で200円のアンケートを平気で50円でやっちゃうようなところ

ちなみに同じように委託を受けて海外のアンケートをやっているリサーチパネルは、大元と同等もしくは8割、低くても1/2程度で大体0.8程度に収まることが多いようだから、かなり良心的なアンケートサイトだったのがわかるよね。

インフォQのせこさを知りたいなら、こことバリュードオピニオンとかグローバルテストマーケットあたりを一緒に利用してみればよーくわかると思うよ

これを知らないでインフォQの思惑通りに動くのもしゃくなんで、利用するならこのGMOの企業性質についてはよく知っておくべきだと思う。ここはアンケに限ったことではなく、その他のコンテンツもこんなん感じなんで、これを知ってれば上手に付き合えんじゃないかな

だから、逆にライター作業が1文字0.2円以上で提供されているのが新鮮で、どこまで続くか見ものって感じ

散々せこいせこい言っちゃったけど、実は利点もあって、それがアンケート配信数が時にはマクロミルに匹敵するほど多いってこと、アンケートの多さは本当にトップクラスで、単価は低いものの本調査にもよく勧めるからこつこつ答えれば大体は換金できんじゃないかな

属性についても全属性に比較的万遍なく配信してる感じなので、単価でセコイことしなければユーザー側から見た条件としてはアンケートで天下取れるレベルなのに惜しいよね。ただクライアント側から見た場合はクオリティがどの程度か知らないからどうなんだろ?

それと首都圏住みの方々なんかは座談会とか会場調査なんかにも参加できる機会もあるようだし、そこはやっぱ大きな会社ならではのメリットなんじゃないかな


私はこのようにめちゃくちゃ単価にこだわるんだけど、最近思うのは、げん玉のクラウドもモッピーワークスもペックスのライティングも、いくら低単価だとして、愛着のあるサイトでライティングが出来るってことが重要なのかもってことも思ったりする

私は全然こんなことないけど、事実げん玉のクラウドなんてのはこの愛着という見えない付加価値が勝って儲かってるようなもんでしょ。そもそも単価至上主義ならランサーズとかブログ広告とかをさしおいてリアルクラウドをやるわけがないもんね

⇒ライティング作業開始、これは素直に喜べる⇒インフォQ
ただ、承認率とかはまだ作業してないのでわかりませぬ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

インフォQ (アンケートサイト)でライター案件開始の関連記事

ランサーズの意外なシステムに良い意味での驚き

この前、ランサーズのちょっとしたシステムを発見して、良い意味で驚いた。
それが、コンペ形式の案件であるサービスの名前を決めるってやつなんだけど、試しにそれに初めて応募してみたのね。
募集を締め切ってもなかなか発表がないな~なんて思ってたら、ついこの前締め切りになって、賞金が参加者に均等に割り振られてた

今まではランサーズの作業で締め切りまでに選出されなかった案件は、エスクローされたお金もクライアントに戻ると思ってたから、これはランサーズには珍しくランサーに有利なシステムだなあ、なんて思った
そこでひとつ疑問に思ったんだけど、この手の案件に必ずいるのが、連突して何度も繰り返し応募する人なんだけど、今回みたいな場合はそんな人は応募した数だけちゃんと割り振られるのかな?

でも、このシステムなら店名応募とかの案件の時にとりあえず応募するってのもありだよね。

なかなかないと思うけど、万が一応募数が少ない状態で今回みたいなのが適用されたらそれだけで数百円、数千円ゲットできる可能性もゼロではないわけだし

まあ、ランサーズでそんな出来事があったよ。という話でした


てか、先日の集中ライター作業の反動が凄いわ。私の場合は腱鞘炎になったり、どっかが痛くなったりってのはないけど、精神的に記事書きたくなああ~い状態が押し寄せてくる。
でも、明日までにあげなきゃならない1万ちょっとの案件がそのまま残ってて、これから今日少しやろうか、また明日にとっておいて追い込んでみようか迷ってる


最後に

Yahooニュースにあったんだけど、加藤さんのまゆ連脚事件って結構ヒートアップしてんだね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズの意外なシステムに良い意味での驚きの関連記事

ランサーズ 脱毛関係のライター作業について

ランサーズでの一時のことを書いてみようと思うんだけど
つい先日やったランサーズの脱毛関連の案件ね。
私思ったんだけど、ライター作業やる上で脱毛関連の知識があればかなり役立つよね。
以前にも投資とか金融、自動車なんてジャンルができると書きやすいよ。なんて言ったことがあったけど、脱毛も加えても良い気がする。

実は昨日やったライターも脱毛サロンに関するやつなんだよね。

ちなみに、脱毛の話題になると男性が不利みたいな気持ちになる人もいるかもだけど、実は全く関係ない
検索エンジンの上の方に出てくる脱毛関連サイトの中にも多分男性が作ったって感じのサイトがたくさんあるし、まあ最近は男性用の脱毛サロンも結構使われてるみたいだしね。

この脱毛関連の案件の良いところは、簡単な知識でどんどん数を稼げるってことと、単価が高い案件が多いってことなんだよね。ランサーズでライターやるなら、ここら辺の引き出しを増やしておくとマジで効率的に稼げる時があるよ

昨日のライター作業が効率的に出来たのは、その一つ前の案件でランサーズで脱毛関連のライターをやったからなんだけど、昨日やったのはランサーズで納品したファイルを引っ張りだしてきて、それを一個一個リライトしていくってやつ、これでかなり数が稼げた

自分の過去のライター作業をリライトするってのは、かなりお勧めだからやってみるといいよ

あと私はテープ起こしももっとやりたいと思ってんだけど、これはなかなか選ばれないんだよね。めっちゃ人気があるようだし、人気のない案件は単価が低くて見合わないってのも多い。ここら辺の作業を依頼するクライアントさんは質ってよりかはコストを重視するクライアントさんが多いような気がする

テープ起こしはライターと違ってネタ切れの心配が一切ないから、保険という意味ではなかなか面白いと思うんだけど、依頼がされないんじゃあ仕方がない

ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ 脱毛関係のライター作業についての関連記事

ランサーズ様様ライター作業で13400円なり。まさにライターズハイ

今日はライターで13400円かせいだった
いや~、やっぱ私って追い込むと本領発揮するわ(笑
何を思ったか、400文字100件近くの案件を今日の今日まで放っておいて、ついさっき納品したよ

昨日、今日楽するためにある程度作業しようか迷ったんだけど、自分を追い込んでみようってことであえて全く手をつけなかった。やっぱ人間って追い込まれると頑張れるものですね~

今日はある目標を持ってライター作業をやったんだけど、それはポイント稼ぎではなく、仕事としてライター作業に取り組むってことね。だから作業時間もキッチリ8時間
間にご飯の時間を挟んだのを抜かせば大体8時間で収まってると思うから、1文字0.3円ちょっとの案件なら8時間お仕事としてやれば、1日13000円は稼げるってことだね。

週休二日として13000円を22日連続で稼ぐと28万ちょっと、さらに毎日やれば39万、睡眠時間8時間+食事の時間1時間を抜かして、1日15時間毎日やれば70万こえていくわけだから、これってなかなか凄い可能性だよね。
あくまでも理論値で計算してるからこの通り絶対に行かないけど、借金でも抱えて自分のケツに火つけてやれば月50万くらいなら何とかなるのかもね。

私はだらけるのが好きだから月10万程度に収まってるけど、しっかりやれば日に1万こえるなんて今のライター活況時代ならわけなさそう。ほんとある意味では毎日がお祭り状態だわ

てか、私の今のペースなら日に2時間から3時間くらい作業すれば月10万くらいなんだけど、これくらいの時間なら副業としても十分できるんじゃないかな。言っておくけどアフィリエイトの副業で月10万稼ぐなら下積みの時間も合わせてこうはいかないと思うよ。

その点ライターは誰にでもできるし柔軟性とか汎用性みたいなものも備えているから、このスキル鍛えておけば現時点ではお金稼ぎにかなり役立つんじゃないかな。私にとってそのきっかけをくれたのがランサーズだね。
私のライターの始まりならブログ広告になるけど、本格的にライターで生計を立てることが意識できたのはやっぱりランサーズかな。

現にこのお方みたいにライター作業で本当にご飯食べて、子供も育ててるって人もいるようだから、十分現実味のある話だと思う

今回のチャレンジもこのブログの人を見習って、1日8時間を仕事としてライター作業に当てるってことはどんな感じなのだろうか、ってのが気になったのもあったんだよね

今月は今日で山場は乗り切ったから、後は気楽に毎日3000円くらいづつ稼いでいこうかと思います。

ランサーズでライターをやるステップには、タスク作業⇒プロジェクトってステップがあるけど、実はもうひとつ先があってランサーズを踏み出しにして羽ばたくってのがある。まあ詳しくは書かないけど、ランサーズで色々なプロジェクトをやっているとそのうちに私の言葉を思い出すことがあるかも?

今月あと1万あれば

幸い明日は休日で予定もない

そんなアナタが夢と金みたいにライター作業をぶちこめば

足りなかった1万円が手元にアラ不思議


ランサーズハイもありえる!?⇒ランサーズ

あ、あと今日の13000円はランサーズじゃなくて、ランサーズがきっかけになって見つけた某パトロンだよ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ様様ライター作業で13400円なり。まさにライターズハイ の関連記事

はあぁ~~。なんだかな~

なんか愚痴っぽいタイトルになっちゃったけど、まあ聞いてくださいな
最近思うんだけど、夢と金みたいなお小遣いブログを見て、本当に満足してる人ってどのくらいいるんだろうね。

私って結構、お小遣い稼ぎをやってる人の中ではそこそこ稼いでると思ってるんだけど、私のブログ見て私と同等に私以上に、私の半分くらい、稼げてる人ってほとんどいないと思ったりもする。行動が成果に結びつきやすいライターを主体にやってるブログですら手ごたえがこのくらいなんだから、他はもっと少ないんだろうね。

まあ、人間って不思議なもので、ポイントサイトとかアンケートとかをお勧めしているブログから実際に利用を始めてみて、実際は対した稼げてないんだけど、稼げないなりの何かの付加価値を見つけようとするよね。本当は稼ぎたい一心で始めたのに、どうしてもどうしても稼げなくて、何かの付加価値を無理やり見つけることによって、満足感を得ようっていうの

これ、意外なもので、この付加価値で本当に満足した感じになっちゃうから、人間って不思議!!

まあ、私の場合ポイント稼ぎについては、こんなことは全然ないんだけど、今まで生きてきた中でこんな経験したこともよくあるから、あながち間違ってないんじゃないかな?なんて思っている

例えばブログライター以外なら私も結構お世話になってるアンケート系のサイトがあるんだけど、その中にキューモニターってサイトがあります。
このキューモニターって私は結構頻繁にお勧めしてるんだけど、キューモニターってグーグルで調べてみると結構酷評するような記事も見つかる。

でも、実は私はキューモニターに関しては、この酷評してる人達の意見もわからなくもなくって、状況として十分それはありえると思ってる。キューモニターは、私の場合大体4属性から評価してるんだけど、若者+女性って属性に比べて中年+男性って属性が明らかに劣ってるのもわかってるし、私の場合はショッピングダイアリーって特殊調査の恩恵を長いこと受けてるから、これをやってない人に比べて圧倒的に良く映るってのもあるもんね。

それと、実はアンケートサイトって属性良い人ならどのサイト利用しても、それなりに稼げちゃうんですよ。だからアンケートサイトの評価は、有利属性と不利属性の配信状況を見極めて、はじめて評価できると思ってるんだよね。

そりゃ、有利属性の人がアンケートサイト利用すりゃ、どんなサイトでもお勧めなサイトになるわな。みたいなっ

また、アンケートでもポイントサイトでもそうなんだけど、怖いのが稼ぎに紹介制度での加算分も含めちゃうって場合ね。正直、紹介制度で継続的にポイント獲得できてる人が、その分も含めてサイトを紹介しちゃったら、当然稼げるサイトになってくるわけで、これで随分その言葉を信じて利用してみて、ガッカリした人も多いんじゃないかな。そして結局のところ、紹介してる人だけがどんどん儲かるっていうね・・・

まあ、こんなことを思うのには色々と理由があって、

1、ひがみ根性
2、長年ポイント稼ぎやってきた知恵

なんて理由なんだけど、ここでタイトルのはあぁ~~。なんだかな~ってこととかかってきて
私のこの意見が、そんな紹介している人達より検索エンジンで下になってるってことなんだよね。
とにかくこれが気に入らないの。

夢と金の素直なお願いとして、検索エンジンの順位の正当性についてはしっかりやっていただきたい
本当に天才集団ならそんなん簡単にできると思うだけどなあ。グーグルさんはある意味では情報を牛耳ってるんだから、それができることの誇りや名誉についてもっと感じてほしい

それと、もうひとつ
付加価値で満足のくだりなんだけど
例を出すと、意味のない決まりとわかっているのにそれを守ることによって得られる正義感
まさにこれが似てるんじゃないかな

そして、そんな人達に聞いてみたいのが、本当にその状況に満足してていいんですか?ってことなんだよね。
まあ、ただ私は稼ぐためにポイント稼ぎやってるから、こんな意見になるわけで、別にアタイ稼ぐためにポイント稼ぎはじめたわけじゃないし。なんて言われると、それまでなんですけどね。


さて、話変わるけど、久しぶりにプリズンブレイクが見たくなって動画あさりして見てたんだけど、『弾丸を頭に撃ち込む』とか『黙らないと銃弾をぶち込む』とかって台詞が多用されてるのね。
前見た時はそんなん気にならなかったんだけど、今回は妙にこれらの台詞が気になって、頭の中でそんな台詞を何回もリピートしてたら、なんか可笑しくなっちゃって一人で笑ってたwww

よく考えてみるとこれらの台詞回しって面白いよね。自由の国厳しすぎるゼ、みたいなwww
特に、ポールケラーマンとドンセルフあたりのこれらの台詞がツボで好きだわ~~

てか、プリズンブレイクとかを見てると再確認できるんだけど、やっぱり日本の吹き替え技術は素晴らしいよね。多分私が英語完璧に理解できて、英語でこの作品見てもここまではまらなかったと思う。役の選び方から実際の吹き替えまで、全てが職人芸って感じで、さらにこれが日本人にしかわからない良さってのも気に入ってる

なんか、ダイアモンドドレイクってチャレンジ精神が煽られる物を見つけちゃったけど、自分ために念のために見なかったことにするわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

はあぁ~~。なんだかな~の関連記事

スピードライティングの基礎を学んだドリームニュース

今月はブログ強化月間する!!から~~の体たらくってことで、ようやく2記事目になるわけだけど、最近ドリームニュースが復活してきたよね。
以前とは少し事情が変わってて、定員50名の案件を連発って感じなんだけど、ここ数日はかなり配信数が多かったんじゃないかな

ただ、この50名案件の消化がかなり激しくて、ノーマル配信の案件なら1時間以内には消化されちゃう

そんなことでドリームニュースで稼ぐならスピードライティングが必要になってくるんだけど、今思うとこのドリームニュースってブログライターサイトは、私のスピードライティングの基礎なんじゃないかってこと
確か一番初めにライター系の案件に取り組んだのもここで、最初は250文字に15分くらいかかったような気がする
でも、今は書きやすい案件だと3分で1案件あげられるからね。単純に効率が5倍になったと考えれば著しい成長だよね。と自分で言ってみる

ちょっと話は変わるけど、少し前に誰かのブログにライティングスピードをもっと伸ばしたいなんてことについて書かれた記事があって、その人は1日に5時間くらい作業してるみたいだけど、1日5時間継続的に作業できれば、ライターとしては十分に適正があるんじゃないかな

ライターとして数万って記事書いてきた中で、思ったことがあって、それが記事を書くスタミナについてはそれほど伸びないってこと、スピードについては今書いたように十分に成長する可能性があるんだけど、私の記事書きのスタミナについては、始めた当初とさほど変わってないんじゃないかな。

今の私が毎日5時間作業すれば、月間20万は楽にこえていく感じだから、そのブログのスピードライティングをもっと身につけたいと思っている人は、その可能性を秘めてるってことだよね。
マラソンで走れる距離は、毎日走ればそれなりに伸びていくけど、この記事書きのスタミナってのは精神的なものが大きいから、なっかなか伸びないんだよね。

無理に伸ばそうとすれば、かなりの負担になるし、その負担が結局後になって響いて、トータルではさほど稼ぎは変わらないなんてことも多いよね。


私の今月のライター状況だけど、今月は末までびっちり仕事が入っているって感じで、上手にこなしていきたいって感じですね。ゲームも昨日あたりで一段落したし、ここら辺からペースアップしてこうと思っている

てか、sagoooワークスのランキング上位陣なんなのwww

この時点で9万ごえとか、一日中ライティングしてんのかな?私の倍以上のスピードのライティングなんてあまり現実的じゃないし、多分相当数の時間をライティングにあててんだろうね。まあ、ここのランキング上位陣の中に外部発注組みがいるとは言わないけど、それやっちゃったらランキングが全く面白くなくなるので、それだけはやめてほしいね。

普通に作業してるとして、その記事書きのスタミナを私にも分けて欲しいもんですね。

それと、ドリームニュースの記事を検索エンジンで調べて丸っきりパクろうって人もいるようだけど、ぶっちゃけあの程度の記事なら、パクって書くより自分で考えた方が圧倒的に早く終わると思ったりもする。
まあパクリもある意味ではリライトと似てる部分があるけど、リライトって簡単そうにみえて案外時間がかかるんだよね。

sagoooワークスについて触れたからここのランキングについて思うことなんかも書いてみると、正直月間ランキングなら賞金つきの日別ランキングもあってよいと思ったりする
ここのランキングは総額で月3万程度放出してるみたいだけど、それならデイリーランキング1位500円2位300円とかでも良い気がするんだよなあ。

正直この手のランキングってスタートダッシュで出遅れたらほぼ上位入賞のチャンスはないし、また魅力的な案件がなければスタートダッシュを頑張ろうって気にもならない、途中でなかなか単価的にみて魅力的なのが出ててランキングに挑戦しようとしても後の祭りって感じなんだよね

これはここだけじゃなくて、げん玉のクラウドもそうで、あそこも同じような状況だよね。正直1文字0.1円程度の案件で月10万書いて1万の賞金もらったところであまり魅力は感じない
それが0.3円なら単純に30万になるわけだし、損をしているわけではないけど、なんだかな~って感じだよね。

逆に日別ランキングなら、いい案件が出てる時に集中的にチャレンジして、ランキングもかっさらおうってことでモチベーション維持にも繋がると私は思う

まあ、そんなこんなで今日からライター頑張りま~っす


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

スピードライティングの基礎を学んだドリームニュースの関連記事

ランサーズの仕事画面見にく~あとマイサーベイ

ランサーズの仕事画面見にくいよね。唐突だけど
なんか、私の知らない間に作業を探す画面が変わったみたいで、なんかかなり画面が大きくなったんだね。
てか、最近のウェブサイトはとりま大きくしとけ、的な発想が目立つような気がする

私が前みたいにコンパクトにまとまった感じが好きだったのにな

てか、ちょっと前にライターで月20~30万稼ぐライターの人見つけたよ
その人は以前にランサーズの不当却下関連の話題を書いた記事でちょっと触れた人でもあるんだけど
私の記事書き最高記録の軽く2倍とかwwwこれは笑うしかないって感じだよね。

月15万の大変さをわかってるだけに、その2倍とか考えられないわ

このライターで月30万ってのが私が考えてる理論値でもあって、これを継続的に出すとは、かなりスタミナを持ってるんだね。私書くスピードならそこそこ自信があって、頭で考えた文章をすぐにライティングするってのが割と得意なんだけど、おそらくその人よりも時間あたりに書ける文字なら多いと思うんだけど

その人、1日8時間が基本作業時間らしい、ライターやったことある人ならわかると思うんだけど、1日8時間ライティングすることの大変さ・・・わかるよね。私はせいぜい月3日あればいいほうだわ。大体私は1日2時間から3時間くらいを目安にしてるから、見事にスタミナの差が収入の差にあらわれたって感じで、面白いよね。

そんな意味では、記事書きに一番大切なのは記事を書くスタミナなんじゃないかな。一時間で2000円稼げたとしても一時間で700円の人の8時間には勝てないわけだし、私はこのスタミナをもっと鍛えなきゃならないのかもね。なんかここ最近はライター作業を頑張っている人が目に付いてくる感じで、やっぱ他にも頑張っている人がいるってのはモチベーション維持に繋がるよね。

私の場合お小遣い稼ぎは、一緒に頑張ってこう。ってよりかは、あ、この人こんなに稼いでるんだ!!私も負けたくね~~、って感じで頑張れるタイプだから、周りにライターで稼ぐ人が一杯いれば、それだけやる気に繋がるよね。

しかも、その凄いライターの方はシングルマザーのようで、なんていうのかな~、気概っての?ブログ見てるとそんなん感じる方で、そのパワーに引き込まれる感じ

てか、ダビスタの強い馬の基準をはかるポイントとして、スピード、スタミナ、勝負根性ってのがあったけど、案外ライターもその3ポイントが関係しているよね(笑、勝負根性ってのもライターでは大切で、ここぞという時に相当数の作業をぶっこむスタミナ以外の何か(気持ち?)って部分も大きいからね。

ただ、月30万っていう大逃げうたれると、サイレンススズカかよっ、ってなって張り合う気もなくなるかもだけど


さて、次にアンケートのマイサーベイでまた1000円をネットマイルに換金した
やっぱここってなかなかいいね。マイサーベイはファストアスクとJMR生研あたりと一緒にやり始めたんだけど、この時期に始めたアンケートサイトは揃って堅調って感じで、マイサーベイとはネットマイルの換金促進としてかなり活躍してくれるし、今だったらディースタイルウェブよりも稼げてるかもしれない

ファストアスクは、まさに堅調、堅実って言葉がぴったりで、かなり安定感のあるアンケートサイトになってる
しかも、ここはアンケート作りが良くて、かなりサクサク回答してけるんだよね。アンとケイトでファストアスクのアンケートを取扱うことも多いけど、ここはここでちゃんと独立したアンケをやってるから、普通に回答してれば普通に換金できるよね500円からだし

10月は気候が私にマッチしてくるから、なんか普通に頑張れそうな気がする

9月はパワプロ11が私を呼びまくってたんで大ブレーキがかかるかと思いきや、パトロンさんがめちゃくちゃやりやすい作業ばっかくれたんで、ほんとサクサク稼げて結局いつもどおりみたいな感じまでもってけた。シムネットとかMDBとかの謝礼配送後発組みなんかの援助もあって、なんか商品券がめっちゃ届いた月って感じ

ネットマイルの換金促進にピッタリ⇒マイサーベイ

堅実なアンケートサイト⇒ファストアスク

最後に

てか、パワプロ11のディープなネタになっちゃうけど、初野君のセ、センパイ最高ですっ!!
マジでうけたwwwww、てか初野君の守備特訓ってほんと開幕版で起こるの??、エミュで乱数変えながら繰り返しても一向に発生する気配がないよ。なんかタイミングが間違ってるのかな~、4年ってのもちゃんとやってるし


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズの仕事画面見にく~あとマイサーベイの関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示