注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

今日はお小遣い稼ぎ頑張ったぜえぇ あと青春時代のアイドルとか

いやあ、今日はお小遣い稼ぎ久しぶりに本気でやったって気がするわあ
昨日が3500円くらい、今日が6000円くらいと、今年のエンジンがやっと
かかってきたって感じかなあ

作業の内容なんだけど、ほとんどがブログ広告で、400文字40記事っていう
まとまった案件を依頼されたのを今日全部やった
それとドリームニュース、ブログミって感じでやって、後はアンケートの
本調査も何個かやったかな

後、朝は株を一時間ばかしやったのだけど、ようやく株ブロガーの人が
物凄い相場といっていたのを実感したわ
今日の寄り付きから1時間くらいの流動性はめっちゃ凄かった

なんか最近ブログミがかなり好調で連日エッセーナが配信されてくるって感じだね。
今日も3件配信されてきて、明日以降へのストックができていい感じ
でもブログミって最近抽選人数が10人くらいから20人くらいに増えたよね。

それで今色々と試してて、抽選になってからも投稿するようにしてる。
今のところ全部承認もらってて、たぶん抽選の人数20人をわってるんじゃないかな
だからほぼ全承認って感じだと思う。

今までは先着の案件しかやってなかったけど、考えてみれば締め切りの時点で50人
そこそこの案件が、70人を大きくこしていくことなんてあんまないよね。
その案件は一週間以上前から募集されていたわけだし


今日はお小遣いネタはこれくらいにしておいて、青春時代に活躍したアイドルの話でも
しよっかなあ。私の青春時代にドンピシャで活躍してたアイドルってモーニング娘
なんだよね。

私はアイドルが大好きだからもちろんモー娘も大好きで、当時のCDなんかはほとんど
持ってんじゃないかな。なんか、最近新しい曲を出したようで、どっかのニュースサイトで
話題になってたから、ユーチューブでさっそくその新曲とやらを見てみた

まず第一印象として、メンバー全然しらねええええ
って感じ

知ってるのは田中さんと道重さんくらいのもんで、亀ちゃんは見当たらなかったな。
でもこの二人が今でも頑張ってるのみて少しジーンときちゃった。今じゃリーダー格だからね
だって、この二人はオーディション、合宿と見てからね

ちなみに私がメンバーで知ってるのは、久住の小春ちゃんまでで、光井なんとかちゃんは
かろうじて知ってるって感じくらいだね。

頑張ってはいるようだけど、当時のモー娘を知るところとしては、パワー不足は否めないって
感じがするなあ。それとダンスが絶賛されてたようだけど、最近のアイドルは
テンポの速い難しそうなダンスを踊るのが好まれるのかなあ

これも完全個人的な意見だけど、モー娘のダンスはややテンポがゆっくりめで
メンバー同士のコンビネーションを重視したようなダンスが好きだった
ぶっちゃけ、なんとかザイルに見えたは

まあ、ちなみに曲でいえば、かしまし物語とかマンパワー、とかかな
この二つはモーニング娘の楽曲の中でも映像作品としてかなり高く評価してるね。個人的に
モーニング娘の全盛期時期なんかを考えると、ゴマキフィーバーから4期あたりまでなのかな

私は、そうだwe're alive~マンパワーくらいまでを自分的全盛期としていて
この頃のモーニング娘の曲はDVDなんかで見ててもほんと楽しかったなあ
特に、そうだwe're aliveはモー娘の中でも一番好きな曲だね。

でも青春時代に活躍して好きだったアイドルって特別だよね。
この多感な時代に好きだったアイドルって、歌の良さとかダンスの美味さじゃ
語れない部分も多いと思う

たまたま、モー娘の曲をまとめて入れたのが家にあったから、聞いてたんだけど
やっぱり当時のモーニング娘は今でも私にとって特別なんだな、って思った
私の場合はモーニング娘からPerfumeって感じで乗り変わったけど
たぶん今の若い人でAKBを好きな人達は、そのうち当時を振り返って懐かしむんじゃないなあ

それと、最近思うのはアイドルを評価する上で口パクどうのこうのとか、歌が下手とか
でしか見れないのって、とってももったいないと思う。
アイドルって、ビジュアル、歌、ダンス、パフォーマンスとかの集合体だから
一点で評価しても絶対にほんとの良さなんて見えてこないと思うんだよね

まあ、普通の歌手にも同じようなことがいえると思うけど、その中でもアイドルって
くくりは総合的な要素がとても重要になると思う
歌もダンスも割と普通だけど、超歌うまいダンスがうまい歌手を凌駕するような魅力がある
これってやっぱり、何かと何かが合わさってできる新しい何かの効果だよね。

最近でそれを一番感じたのがPerfumeであって、だから好きになったんだと思う。

ちょっとAKBの話題出したからいうと、前田敦子ちゃんってやっぱりAKBのエースだったよね。
ファンじゃない私から見てもよくわかるわ。いなくなってわかる偉大さってのかなあ
実際のファンはもっとそれを感じてんじゃないかと思う

最後に

あれだよね。自分が尊敬してる人の悪口ってかなり腹立つよね。
最近何件かそんな出来事が続いたんだけど、自分のこと言われるよりムカッとくる
私って、自分が何いわれてもあまり気にならないタイプなんだけど
信じてる人とか尊敬している人のことを悪く言われちゃうとカチンとくるんだよね。

自分が尊敬する人の悪口って、自分が引けない部分だったり、本質だったりと
深く関わってる部分でもあると思うから、余計にそうなんだと思う
まあ、それだけです。

そろそろエンジンもあったまってきたんで、2月はぶっ飛ばしていこうかと思ってま~っす。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

今日はお小遣い稼ぎ頑張ったぜえぇ あと青春時代のアイドルとかの関連記事

底が見えないよマクロミルさん

ここ最近はマクロミルが絶好調ですね~
今月は結構、本調査に回答できている方も多いんじゃないでしょうか。
最近は、ちょっとマクロミル利用してて、実感することがあって
ようやくマクロを使いこなしはじめてるかな?なんて感じることが多かった

ここ、私が使ってた全盛期では月2000円くらいは余裕で稼げてたんだけど
今月はその全盛期に戻りつつあるって感覚を覚えてる
今月はポイント稼ぎを本格的にやったのは、今のところ10日くらいしかなくて
それでも今月だけで1000円以上が貯まってる

結構、本調査も逃してるし、私の判断でスルーした本調査もある

この本調査を自分の判断でスルーするってのが、今までのマクロミル利用方法と
違うところかな
面倒な調査だと思ったら、途中でぶん投げるってのが私には合ってるみたい
結果、アンケート回答の品質も前より上がってるんじゃないかな~

なんだか、日に日に依頼されるアンケートが多くなってる気もしないでもない

6割くらいの活動で月1000円をこえていくアンケートサイトなんて
他には、ほとんどないんじゃないかな
私の知るところで、属性と時期がピッタリ合ったバリュードオピニオンくらいしか
思い浮かばない

マクロミルでどうしても配信停止をくらってしまうって人におすすめの回答方法
なんだけど、私の意見としては製品評価アンケートに集中して回答するのが
おすすめだと思う

個人的にマクロでのお気に入りジャンルは、生活用品とかゲームとかの評価アンケ
これって単価も高いし、回答もとってもしやすいんで、かなりお気に入り
保険関連のアンケートなんかも多いようだけど、このジャンルは私は苦手だね。

特に私が嫌いなのが、最初か最後の方にあることが多い、属性をチェックするような
設問なんだよね。

それとマクロミルはやっぱり、マクロミルシフトってゆうのかな、日に何度も
アンケートをチェックできるような人は強いと思う。
そんな意味ではドリームニュースあたりとかなり相性が良いサイトなんじゃないかとも思うね。

年も始まって、ライター、ブログライター、アンケートサイトあたりの勢いは
全く落ちてないようだけど、こうも色々活況だとどれから手をつけようかほんと迷う
こんな時って逆に動けなくなっちゃうよね。

アンケートサイト№1のmacromill(マクロミル)

最後に

今年1月から日本株の信用取引の規制緩和がされて効率面が格段にアップしたんだけど
1月は3営業だけ取引してみた。それで思う事があったんだけど
この信用で回転がきくことになったメリットって、実は気持の部分がかなり大きいのでは
ないかと思ったってこと

今日も1時間ばかし取引してみたんだけど、日に何度も取引できるから必要以上に
欲張る必要がないんだよね。今までは8~10ティックを狙ってたところを
3~5ティックを何度もって考え方に変えるだけで、ほんと楽になった

まあアホみたいに流動性、ボラティリティがある相場ではないけど、今くらいの動きがあれば
上手い人なら軽く億なんてこえていくんじゃないかな
まあその逆もあるわけで、上手い人と下手な人の差がキッチリでる相場に
なっていくんじゃないかな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

底が見えないよマクロミルさんの関連記事

トラフィックエクスチェンジの本音と建前

今日はトラフィックエクスチェンジの新人勢の体たらくっぷりが半端ないので、
夢と金のトラエク業界への思いについて書いていきたいと思いま~す。

私はトラフィックエクスチェンジを紹介する立場でもあるので本音と建前を使い分けてる
まあ、本音をぶっちゃけちゃうと
力量もないのに金盗ってサイト運営なんて運営すんじゃないよっ
ほんと、これに限ると思う

モノは試しって考え方もあると思うけど、それはあくまで自分の裁量でどうにでもなる
領域でのことだと思ってる

昔好きだったテレビ番組にマネーの虎っていう番組があったけど、出演していた
がなりさん(だったかな?)の言葉でとても印象に残ってる言葉がある
それは、『力のない人が商売始めちゃうと無意識のうちに泥棒になっちゃう』
みたいな感じの言葉、今のトラフィックエクスチェンジ業界の現状を見てると
ほんとそんな感じだよね。

しかしながら、この本音の部分を押し通しちゃうと、トラフィックエクスチェンジとかの
規模が小さいタイプのポイントサイトの紹介制度を利用なんてできないんだよね~

それと、ポイントゲッター初心者の方はこの泥棒達によって憤りを覚えることも
多いとは思うんだけど、ある程度の中級者になってくると新着サイトの乱立は
どのジャンルでも願ったりかなったりなんですよ。

新着サイトを利用する際の鉄則なんだけど、いくつかあって
早い段階で利用しろ、とか換金ラインに達したら即換金とか色々あるの
それと必ずしも昔悪さをしたサイトが換金できないとも限らない

その他にも最低換金額の設定とかの諸条件とかもあるんだけど、ここでは換金ラインの
お話をしてみよう。私基準で今のポイントサイト業界でまともに商売していこうと思ってるなら
500円以上はあんま認められないね。

3000円とか5000円とかって論外中の論外で、まずその時点で運営を疑っちゃうね。
ASPとライターサイトはこの限りではないんだけどね。

だから私が最近利用し始めたサイトの109メールはかなり利用するかどうか迷ったの
ネタは生モノ、換金ラインは3000円、個人だか法人だかわからないような運営
というような条件が揃ってたからなんだけど、1日10円稼げるって確かな情報があっても
やらなかったと思う。

決め手となったのは、平均値日に30円以上っていう尋常じゃない日当だね。
その結果、後発にもかかわらずに見事換金ラインを突破することができたわけですが、
まあ、換金できなくてもしょうがないかな。みたいな気持ちはどっかにあった

ちょっと、トラフィックエクスチェンジの話題とそれちゃったけど、トラエクも同じで
先発でスタートして何度か換金できた人には良いサイト、後発スタートで換金できずに
逃亡された人には許しがたいサイトって、なっちゃうんですよね。

ある程度の経験がある人なら、乱立に乗じて換金は達成できるでしょう。
特にトラフィックエクスチェンジはとりあえず回してればポイントになるコンテンツなんで
サイトの良し悪し関係なしに初回換金は非常にしやすいジャンルだからね。

ただ、なんとなくポイントサイトの巡回をするのも飽きちゃうんで、ポイントサイトを
紹介している人の意図なんてのを予想してポイント業界に身を置くのもよいんじゃないかな~

それと話は変わるけど、興和サービスアシストだっけかの新機能トラフィックエクスチェンジが
始まったみたいね。50円換金とかポイントブログとかほんとにここは色んなこと試してくるよね
この系列だと、50円換金ポイントで一度だけ換金したことがあるかな?確か50数円(笑
ポイントブログも100円くらい貯めた記憶はあるけど巡回サイトからぶった切ったなあ

私の希望としてはせっかくなんで、一旋風巻き起こしてほしいもんです。

最後に私がお勧めのトラフィックエクスチェンジ系のサイトなんだけど、これは皆さんと同じで
トラフィックエクスチェンジオレンジトラフィックですね。それにもっとアクセスアップ
付け加えた感じかな。これに関しても、あくまでも私の経験則からくる評価なんですけどね。


本当の最後に

メガドライブのラングリッサーおもしろおおおい、デアラングリッサーをやって
ラングリッサー、ラングリッサー2とやってみたけど、あどっちもMD版ね
初代なんて特に好きだな~、私はエミュレーターでやってんだけど
ターボを使いながらやると格段に操作性が向上するので、かなり良い感じ

さすがに実機ではプレイしようとは思わないけど

2の方やってて思ったんだけど、このゲームって1994年に発売されてんだね。
完全スーファミ全盛期時代でこの後のSFC神ゲーラッシュが控えているというのに
よくやってると思うわ。

総合面ではメガドラソフトの中でも屈指の力作なんじゃないかな
逆になんで今まで触らなかったのかが不思議

それにしてもあれだね。数年後にはプレステなんかの次世代機も発売してくるのに
メガドライブでこんな力作を出してくるメサイアさんも素敵っす。
個人的にはソーサルキングダムなんて作品も記憶に残ってるなあ
あのタコ殴り感は良い意味でも悪い意味でも斬新www

ゲーム的にも狭間の世代を生きてきた夢と金ですが、正直この世代でリアルタイムに
ゲームやってた人達が、今の技術ゲーム、ネットゲーム世代にゲーム感性で
どうやっても劣るとは思えないけどね。

なんか、今のゲームより昔のゲームの方が輝いていたなんて言うと、思い出補正なんて
言われる時代になってきちゃってるようだけど、個人的には完全客観的に見ても
昔のゲームのが面白いと思うけどね。

だって、コンシューマーゲームに関しては一番良い時代を生きてきたって
胸を張って言えるもん。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

トラフィックエクスチェンジの本音と建前の関連記事

gooリサーチの怪×雑談×アンケート雑学?

今週の火曜日に株取引を今年初めてやって、今週はちょくちょくやってこうと
思ってたんだけど、結局終わってみれば火曜日だけだった。
理由は全部、寝坊なんだけど、9時22分とか9時15分とかの微妙な時間なんだよな~

深層心理で損失が無尽蔵に増える信用無限回転に恐怖を感じてるのかなあ?
まあ、でも以前までならこのくらいの時間なら間違いなく取引してたんだけど
寝坊して慌てて取引してもいい結果がでないので、その日はあきらめるって選択が
できるようになった、という点ではある意味成長かも

さて、ここから本題に入るわけですが、今日はgooリサーチというアンケートサイトで
疑問に思ったことがあったのでそれについて書いていきたいと思う。

知っている人は知っているかと思うんですが、去年の年末にポイント制度の大幅改定が
あったのをご存知でしたでしょうか。

改定内容は有効期限に関しての部分とポイント単価に関しての部分で
有効期限についてはそれほど気にする部分ではないと思ってるんですが
問題はポイント単価の方なんですよね。

この改定があるまでgooリサーチは夢と金の中で結構な高単価サイトとして認識してた
でも今回の改定で10問ごとに10ポイント付与って感じになったんだよね。
まあアンケート単価については人それぞれだと思うんでが、夢と金の基準では
これは明かな低単価なんですよ。

そんなこんなでガッカリしてたんだけど、この前100ポイントちょっとくらいの
本調査に回答したんですね。となると単価改定後の計算では100問以上の
たるいアンケートということになりますが、実際に回答してみると
以前までと大して変わらないスピードで回答できて5分くらいで終わっちゃった

この現象がとっても謎だった、って話です。

でも、やや質問数が少なめなタイプの本調査とか事前調査では漏れなく改定後の
単価が適用されてるんですよね~
考えられるところとしては、アンケート全体での質問数が単価計算に用いられてる
可能性があるってことかな?

たまに200問アンケートなんだけど、実質50問しか答えないで終了だった
ってのがあるじゃないですか~、アンケートによっては総質問数が100問でも
20代のみ10~20問目回答、30代のみ40~50問目回答みたいな感じなのも
あるからgooリサーチにもそれが該当される可能性もあるんじゃないかなあ

それとこのポイント制度改定のきっかけになったってのが、Potoraモニターとの連携みたい
なんでもポトラのポイントとgooリサーチのポイントを合算できるような構想も
あるようで、詳細は2月以降に発表だそうです。

こうなったら、私としては素直に喜ばしいね。ポトラは最近限定巡回に切り替えてから
どうもポイントの貯まりが遅い。まあ当たり前だけど
なので、gooリサーチ→ポトラって感じで他の換金先よりも優遇された設定で
換金できれば、利用価値は高まるんじゃないかと思ってる

gooリサーチもポトラもアンケート面ではウェブサービスとかモバイルサービス属性に
強いようだから、相性自体は良いのかもね。


続いてはアンケート雑学?ってことで、先日ちょっとブログサーフィンをしてて
気になる記事を見かけたんで、ちょっと夢と金の見解を
ちなみになんてブログだったかは忘れちゃった

バリュードオピニオンに関する記事だったのだけど、回答がすぐに締め切られてしまうってやつ

これココを利用してたら経験がある人も多いと思うだけど、私の使っている感覚では
決して締め切りが早いサイトではないと思ってる。正直、マクロミルに比べたらずっと
長いと思うんだよな~

最近は日々の巡回をサボってアンケートにまとめて回答するってことも増えたんだけど
そんな回答の仕方でも、締め切られてない確立が高いのがバリュードをはじめとする
海外アンケート勢なんだよねえ。まあ、もちろんアンケートもそれぞれなので
一部には例外もありますよ例外も

じゃあ、なんで定員だから回答させねえよ。って、でるんだよっ!?ってことなんですが

あれの正体はほとんどIPチェックに引っかかってると思った方がいいです。

バリュードオピニオンに登録している人で他の海外系のアンケートに登録してる人って
結構いるんじゃないですかね~

グローバルテストマーケット、オピニオンワールド、トルーナ、AIP、インフォQ、キューズー
プライズプライズ、ディースタイルウェブ、まだあるかも?

私の今思いついた限りでもこんだけ、バッティングする可能性があるアンケートサイトが
あるんです。これらに家族登録なんてしてたら、もうバッティングしまくりなんですよ

でも海外アンケートサイトって、ちょっと意地悪なところがあってIPチェックに
引っかかってたとしても、オタクの世代からのアンケートは締め切ったぜ
すでに定員だから回答できないよ。なんてテイのいい言葉であしらってくるんですよ

バリュードオピニオンで配信されてすぐのアンケートに回答しようとしたら
定員です。って言われたこともある

これは上級技なんだけど、ある程度アンケートサイト全体の委託状況なんかが見えてくると
家族登録している場合にアンケートタイトルから予想して、IPが変わったタイミングで
同種のアンケートに別の家族が回答するって方法もある

まあ、ただこれを狙ってできるようになるには、かなり広範囲のアンケートサイトに登録して
大体年間にどんなアンケートがあるのか予測できるくらいになってなきゃだけど

そんな意味では、家族利用の個別IPを最大限に利用できるのはアンケートサイトなのかもね。
以前、うちは家族で個別IPで利用してたことあるんだけど、確かにその頃に比べたら
アンケートでの獲得ポイントは激減したと思う。まあ、時代の波ってのもあると思うけど

ちょっと前に夢と金に『トラフィックエクスチェンジ 家族紹介 不可』なんてワードから
訪問してくれた方がいたんだけど、答えは環境によって可能か不可能かが別れる

トラフィックエクスチェンジの規約なんかを見てみれば、大体同一IP下での利用不可
って感じになってると思うんだけど、これは逆の意味ではIPさえ違えば家族間での
利用も可能ってことですよね。

規約には異なるIPでの家族紹介はOKかNGか?までは書いてないことが多いんだけど
私は普通に家族間で紹介して1年間くらい使ってたけどね。
ただ、今は同一IP下での利用なんで私1人しかトラエクは利用してないけど

ただ、トラフィックエクスチェンジの利用規約って、どっかのサイトのをまんま
引っ張ってきている場合も多いから、運営者がこの同一IP下とか異なるIPとかってのを
理解してない場合も多いと思う。

サイト名は出さないけど、かつて一つだけトラフィックエクスチェンジ系列で
IP別の家族利用で問答無用の強制退会を食らったことあるわ
しかも、換金申請した途端

利用規約では家族それぞれが異なるプロバイダってなってるんだけど
意味合い的には別々のIPでってことなんじゃないかと思う
ただ、ここで注意したいのがルーターで一つのIPを分割しての家族利用は却下ってこと
これは同一IPと見なされるからね。

まあ、NTT系の回線使っている場合は、どっちにしても家族それぞれに個別IPは
割に合わないと思う。プロバイダの他にもNTTのセッション数ってのも関係してくる
みたいだし(v6導入でこれからもっとIPの値段が下がればいいんだけどね。)

それと、トラフィックエクスチェンジを含むポイントサイトへの家族登録の部分なんだけど
この人が言ってたから大丈夫って考え方はやめた方がいいと思う。もちろん、夢と金を含むね。
ここら辺はグレーな部分で規約にも乗ってないことが多いから、去年は大丈夫だったけど
今年は駄目。みたいな感じでサイト側の裁量で勝手によく変わる部分だからね。

規約と睨めっこして認められている場合とか、ちゃんと運営にメールしてからとか
自分なりに納得できる結論に至ってから利用をした方がいいと思うね。
こればっかりは自己責任です。

今日は朝からマクロミル様が絶好調で、超高単価1件+本調査数件でいい感じ~

今後の展開に期待?gooリサーチ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

gooリサーチの怪×雑談×アンケート雑学?の関連記事

2013年の夢と金はランサーズに媚びていきますっ!?

夢と金はランサーズに媚びていきます。ってことで、先日久しぶりにランサーズで
記事書きをしてみた。ランサーズは稼ぎやすいサイトだと思ってんだけど
実はまだ一回も換金をしたことはなくて、先日の作業分でようやく換金にたどりつけそうかな?
ってところ、というのもランサーズには去年登録したんだけども、丁度ブログ広告とか
Shinobiライティングとかの活況時期と重なっちゃって、それほど積極的には使ってなかった

今年一発目で利用してみて思ったんだけど、流石に有名サイトだけあってランサーズは
かなり使えそうって手ごたえがあった
特にそれを感じたのが単価の部分なんだけど、ランサーズは法人も個人も含めて
とてもたくさんのクライアントが依頼を出してるんだよね。

色んな案件があるんだけど、記事作成だけに限定しても色んなクライアントがいる

だから単価設定がかなり甘いクライアントがいるんですよね。
まあ、逆になめてんのかっ(笑、って感じのクライアントさんもいるんですけどね。
加えて、注目してほしいのがお題なんですよ。

何々になりきってとか、妄想をしてとか、自分の経験を自由にとか
こんなお題で単価の高い、効率の良い案件も普通にあるんだよね。

単価で気になる部分で、ランサーズ手数料が掲示料金から引かれるってのがあるけど
手数料を引いた計算でも十分高単価の案件もある

それと私がランサーズを利用してみて一番大事だと思ったのは案件を選ぶスキルだね
クライアントによってほんとに案件内容が違ってくるし、単価設定も全然違う
さらに言えば、1日を割と柔軟に立ち回れるタイプの人には特にお勧めってところ

高単価の案件になってくるとランサーズの膨大な会員数+注目度が高まる
って感じなので、非常に消化が速い、先日は昼間に張り付いてみたんだけど
新着案件が出ては消化、出ては消化なんてことを繰り返していることもあった

記事を書く上で承認基準は大切だけど、ランサーズに限ってはその基準みたいなものを
設定するのは難しいんじゃないかな~、それぞれのクライアントの注意書きを
よく読んで対応していくしかないと思う。

でも、記事書きは私がやってみた限りでは、そんな承認基準がキツイって感じも
しなかったね。他のサイトでヘビーに記事を書いている人なら問題なく
承認してもらえるんじゃないかな~

他にはユーザー認証なんてのがあるんだけど、私はランサーズチェックってのしかやってない
本人認証だか電話認証だかもあるようだけど、まだ私はやらなくていいかな~って思ってる
でも、これらをやって初めて参加できる案件もあるようだから、本気でランサーズを
利用しようと思ってるなら、認証をしてみるのもいいのかもね。

まあ、こんな感じでランサーズには今年はお世話になっていこうかな、って考えてる

↓夢と金の中で期待度上昇中↓
Lancers.jp



にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

2013年の夢と金はランサーズに媚びていきますっ!?の関連記事

1月ポイント稼ぎ中間報告 サイバーパネル・オピニオンワールド換金など

ちょうど1月も折り返す感じになってきたけど、1月も中間ということで
アンケートサイトを中心に換金活動をしてました。
今回換金できたのは、ほとんど12月のアンケートラッシュのおかげって感じ

色々な場所で換金したんだけど、目立ったのはオピニオンワールドとサイバーパネルかな
オピニオンワールドは前回換金から3ヶ月程度で3000円の換金に成功したんだけど
まあ、これはチャットアンケートみたいなやつのおかげ、それにしても意外にすんなりと
換金達成できたって感じ、なんか今年後半になってからアンケート数は少し減った
感じはあるんだけど、その分本調査に回答できる確立が高まった

次にサイバーパネルなんだけど100円換金のところを引っ張って700円まで貯めて換金
ここも得意属性の自動車アンケートが頑張ってくれたって感じで
12月の後半に集中して回答できたのが活きてきたってとこかな

バリュードオピニオンでも3000円を換金していて、ここはなんか毎月のように
換金してる感じだなあ。少し前の換金遅延が嘘のような感じで、最近はなぜか二ヶ月の
ところを一ヶ月程度で謝礼が届く

アンとケイトは一ヶ月500円ペースって感じできていて、これは他の方とあんまり
変わらないんじゃないかな。まあ、アンケートの配信内容を見てもそうだけど
そんなに属性を選ぶ感じのサイトじゃないし順当ってところですね。

ポイントサイトではゲットマネーの換金に成功していて、これは完全夢と金から
登録してくれた人の還元ポイントのおかげでした。
私の紹介で入ってくれた人から還元されたポイントがモロに影響して換金できたのって
もしかしたら初めてじゃないかな。ほんと、ありがとうございました~

紹介ポイントが関係して換金できたサイトはもう一つあってそれはマクロミル
マクロミルならば素直にお勧めできるアンケートサイトなので、登録してくれた方も
アンケートの恩恵をしっかりと受けられてるのではないかと思っています。
こちらも感謝です。

他にはキューズー、エスモニ、キューモニター、ブルースカイリサーチなんて
感じで続いてる。ネットマイルも2500円の割と大口換金だったかな
これはディースタイルウェブが強烈にサポートしてくれたおかげ

先月は年末が忙しくて思うように換金作業できなかったんで、一月末は結構まとめて
換金できるかもしれないって感じですね~
12月も半分いくかいかないかくらいの活動だったけど、タメトクのおかげで
普通に10万こえててビビッタ!!


昨日くらいまでブログ広告のまとめて記事書き案件で400文字以上100記事を
どのくらいの期間で消化できるのか?ってのを個人的にやってたんだけど
一日目だけフェイスブックで時系列推移の記録を取りながらやってた

その結果なんだけど1日目が50記事、2日目が14記事、3日目が31記事
4日目5記事って感じだった。そして終わってすぐ納品したんだけど
納品から二日程度で10000P付けてもらっちゃった。

こんな感じですぐつけてくれるのはかなりポイント高いよね。

てか、このブログ広告のまとめて納品するタイプの案件なんだけど
個人的にはめっちゃお気に入りだわ。400文字で自分の好きなことを
日記形式で書くタイプなんだけど、正直こんなぬるい条件で高単価な
もんだから、いくらでも書けるね。

後フェイスブックで宣言してからやるのって結構おすすめかも
この手の案件を一日50件もできたのって、そんなに他に記憶にないんだよね。
宣言したらやらな、ってのがあるから結構集中してできた。
時間も4時間ちょっとだったから効率も悪くないんじゃないかな~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

1月ポイント稼ぎ中間報告 サイバーパネル・オピニオンワールド換金などの関連記事

日本株信用取引大回転初日 え、そこまででもないじゃん!?

こんにちは、日々冷え込みが厳しいこの季節、いかがおすごしでしょうか。てか寒い・・・

株ブロガーの皆さんの煽りっぷりがあまりにもすごいので
もしかして日本株きてんじゃん!?と思った夢と金は今年はFXでいくぜ、のルールを無視して
さっそく信用取引大回転の初日取引をしてみました。

率直な感想なんだけど、寄付き直後の動きはぶっちゃけあんま変わんないね。
ブロガーさんの話から予測するにエライ相場が来てるみたいな想像だったんだけど
個人的にはちょっと拍子抜けしたって感じだね。

今日はかなり久しぶりの取引だったので、10時には取引をやめちゃったんだけど
多分、ここからも伸びてくるって意味で凄い相場ってことなのかな?
以前までだと10時以降はスキャルピングのチャンスなんて激減したしね。

てか、1時間取引しただけなのにめっちゃ疲れたわ。かなり久しぶりだし

ただ、効率面は信用取引でループが解禁になったんで、おそろしく上がってるね。
せっかく、ループできるようになったんだから、今までとはちょっと違った取引を
していきたいと思ってるんだよな~

話は変わるけど、信用ループが解禁になったってんで、1人注目してるトレーダーさんが
いるんだよね。
その人とは、株之助さんって人で元祖有名個人トレーダーって感じの人
この人の取引手法は逆張りのスキャルピングなんだけど、この手法がモロに活かされるのが
まさに信用ループなのではないかなあ、と思ってる。

先日も1日で運用資金の17%程度を稼ぎだしたそうで、早くも恩恵を受けているようですね。
この人の運用資金が今年の年末にどのくらいになってるか、個人的に結構楽しみにしてます。

私が使ってる取引会社は楽天証券なんだけど、一番の理由はマーケットスピードっていう
取引ツールが好きだから、この楽天証券なんだけどもう少し一般信用とかにも
力入れてほしい感じだね。後ついでに手数料ももう少し下げてほしい

あまりにもマーケットスピードに慣れてしまっている、っていうのがなければ
カブコムとか大和証券とかも気になるんだけどな~

ただ、今日株やってて思ったことは、やっぱり株って面白いってことだね。
色んな銘柄の動きみて、この銘柄いいじゃないかなあ、あの銘柄いいんじゃないかなあ
なんて考えるのもわくわくするし、何よりFXと違って一発がでかいからね。

その分くらった時も半端ないんだけど・・・

明日以降は新しいトレード手法を模索しつつやっていこうと思っています。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

日本株信用取引大回転初日 え、そこまででもないじゃん!?の関連記事

夢野解説員のタメトク解説!?

さーて今月も夢野解説員のタメトク解説の時間がやってきました。
なんだか今月のタメトクの友達紹介ランキングは面白い動きになっているので
独断と偏見で解説していこうかなあ、なんて思っています。

いつもならこの月のこの時期になってくると、突出した人達が出てくる感じ
なのですが驚くことに今回は、1位の方で400円分にも達してないんですよね。

これからまだまだ伸びていくこととは思いますが、月の1/3を消化した時点で
400円程度で10万円とは胸が踊るよね。
ちなみにこの400円とは友達が獲得した400円分程度のポイントってことです。

今月がこんなにスロースタートになった理由には、やっぱり正月を挟んだというのが
一番ではないでしょうか。さらに続く理由として、なんだか先月よりタメトクさんの
基準が厳しいんですよね。

月の序盤は先月のランキング上位にいた人達も名前が挙がってたのですが
そんな人達を含む、ぶっ放してた人達の名前がどんどん消えていきましたね~
でもこれ先月のランキング上位の人を消すって、運営さんもなかなか勇気がいるよね。

だって、ってことは先月も・・・って疑問もつユーザーだっているわけじゃん
ポイントサイト運営ってここら辺も結構難しそう

ランキング上位を狙うならば、先月までならすでに今日、明日くらいまでに
ある程度仕込みが終わってなければ厳しい状態だったのですが
今月は少し出遅れ気味でもまだまだ狙っていけるって感じですかね?

ただ後半の追い上げ狙う場合も、第一弾のような占いや5名に1000円がないので
追い上げにくいってとこもありそう
広告の承認サイクルなんか見ても、直接紹介者の利用した広告を知ることはできないけど
惜しい思いをしている会員さんも多いと思う。

利用初めにある程度まとめて広告に申し込んだんだけど、承認までに一ヶ月ちょいって
微妙な基準の案件も多かったですね。月末の承認ラッシュを期待したけど
思いの他盛り上がんなかったし

個人的にこのタメトクのランキングにはかなり楽しませてもらってんだけど
毎月20日~月末くらいが盛り上がりますよ。
一瞬で抜きさる人がいたり、グングン追い上げて鼻差で届かずって
感じの人もいたりで、毎日楽しみにしてます。


昨日、今日と正月休みのせいで貯まりに貯まったブログライター案件を整理
してたんだけどドリームニュースが凄い
今日も何件か配信されてきてて、これまでも勢いはあったけど
さらに加速がかかった感じ

多分、広告主目線でドリームニュースを利用するためのハードルが下がったんだと思う
最近は50名って定員の案件が配信されてくんだけど、これでかなり安く配信
できるようになったんじゃないかな

明らかに個人と法人の中間みたいなクライアントが増えてるよね。
サテライトサイト作成してもらって、ブログライターサイトに宣伝してもらう
こんな感じのパターンがさらに際立ってるのかもね。

ただこれまで使ってた広告主としてはどうなんだろうね。
こっからは私の勝手な見解だけど、正直ブランドの質っていう面から見れば
ハードルを下げすぎるのは考えものだって意見もあるんじゃないかと思う

私はこのドリームニュースってサイトを、ブログライターの中でも
少し高いところにあるようなサイトって感じでみてた
まあ完全に私の直感だけど

1位で10万円がもらえるランキング継続中のタメトク
(ハードルはぶっちゃけ低いよ)


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

夢野解説員のタメトク解説!?の関連記事

iResearch(アイリサーチ)で換金達成したんで紹介

本日、2013年エントリー一発目ということで
あけましておめでとうございます。少し遅かったかな

年末にちょいとアンケートサイトのアイリサーチで換金を達成したんで
その報告もかねて紹介をしていこうと思いま~す。

夢と金サイドではこのアイリサーチってサイトは、中堅って感じのサイトで
中堅の中でも中堅、中上位のサイトの下に位置づけするって感じですね。

まず簡単にアイリサーチの紹介をしてみると
配信数が多くアンケート単価が低いサイトってところです。

アンケート単価が低いサイトを三つ挙げるとしたならば
インフォQさんとキューズーさんとこのアイリサーチさんが真っ先に
私は思い浮かびます。

しかし、アンケート単価が低いから使えないというわけではなく
ちゃんとアイリサーチにも良いところがありますのでアンケートマニアは
愛をもって利用していきましょう。

すいません、しょーもないこといっちゃいました。

それはさておき、アイリサーチの良い部分についてですがそれは
アンケート配信数が多いことと、独自アンケートが多いことです。
どこまで独自かはわかりませんが、かなりの数のアンケートサイトに登録していても
アイリサーチとアンケートがバッティングしたということ経験はあまりありません。

メールアドレスの段階で振り分けているのかもしれませんが、例えそうだとしても
単価が低くても私のようにしっかりと換金できているだけの配信数があるので
独自アンケートはやはり多いのではないでしょうか。

私がアイリサーチを人に勧めるとしたら、これからウェブアンケートを始めて
みようという人ではなく、少し慣れて満遍なくアンケートに回答していきたい
もっと多くのアンケートに回答していきたい、というような人に
勧めると思いますね。

属性については家族全員で登録しているわけではないので何ともいえませんが
やはりアンケートらしく若者や女性という属性を持つ人ならば
配信数はより多くなるかと思います。


去年の末にアイリサーチを含む色々なサイトで換金したんだけど、
バリュードオピニオンの謝礼が丁度届いたこともあって計算してみると
バリュードオピニオンの謝礼合計が半年で1万ジャストだったりした!!

属性の相性がそれほど良くない人はさぞ驚かれると思いますが
こんな感じで条件が揃えばかなりの爆発力があるサイトなんです。

アイリサーチの詳細

最後に

正月休みってことでゲーム色々やったり、動画サイト見て回ったりする時間が
多かったんだけど、格ゲーのウメハラさんの激変ぶりにビビッタ
格ゲーのウメハラダイゴといえば、格ゲーマニアならば神と崇める人もいるほどのお方
なんですが、あまり格闘ゲームと接点のない私の印象としては
若い頃の性格も頭もツンツンしてたころの印象が強いんですが、
現在はかなり落ち着いた感じの人になったんですね~

なんでこんな話を持ってきたというと、現在はスポンサーがついて
プロのゲーマーとして活動しているようですが、そうなるまでには紆余曲折
だったそうで麻雀のプロ目指したり、介護してたりしてたんだってね~

あまりの激変ぶりに少し気になって調べてみると麻雀もプロと闘えるレベルに
なったみたいなんですね。

てかゲーマーからプロ麻雀目指す機転はいいとして、数年足らずでそこまで
なれるってのが凄いよね。日本のプロ麻雀のレベルは知らないけど
それで夢と金は確信したんですね。ああこの人、集中力の人なんだ、って

私も今年勝負を仕掛ける上でこの集中力はとってもほしいんだよね~
私は集中するのがとっても苦手で、今までに何かに夢中になって周囲が見えなく
なったって経験が一度もないんですよ。

そんな私でも周りが見えなくなるほどじゃないけどある程度は集中するって
状況を作ることもできるようになったんだけど、それも一時間程度が限界
自分のためになることでも一時間くらいの集中力が限界だから
嫌いなこととなると一切集中できないね。

もうどれだけ早く終わらせるか、サボるかしか考えられない

一番印象的だった動画は、とあるインタビュアーのスポンサーがつく瞬間の感想は?
って質問の回答だったんだけど、『やっとか』って感じの言葉だった
瞬時にああ色々あったんだなこの人ってわかるだけの深みがある発言だったわ

これが当事者と外野の違いですよね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

iResearch(アイリサーチ)で換金達成したんで紹介の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示