10月度ポイントサイト総括 お世話になったサイト10選 新たなる決意

今日は趣味記事で頑張りすぎちゃったから、これは明日にしようと思ってたんだけど
気が向いたのでヤッパリやる。
今月を振り返ってみて思うことは、やっぱりライターをやりまくったってことだね。

月前半から後半までとことんライター漬けだった。そうなってくると当然収入も付いてくる
って感じで換金実績も月10万円を達成できたね。

まあ、今月も3400円を1日の目標にしてるんだけど、3日くらいかな。
達成できなかったのは、でも月の最初の方に日に6000円とか達成した日もあるし
毎日が3400円きっちりってわけでもないから、間違いなく見込みで10万円は超えてるね。

この中にはポイントサイトの巡回分も入ってないし、トラフィックエクスチェンジも入れてない
また、アンケートもこまごました事前調査は入れてないし、10円単位の切捨て計算だから
十分にロスを埋めれる貯金はあると思うね。

この大雑把な計算方法なんだけど、私は結構好きなんだよね。この計算方法だと必ず実績値
より計算した額は低くなるから、その差分が後でまとめて入ってくるような錯覚になる
これが結構嬉しいんだよね。だから、今月の大当たりだった、タメトクの1000円とか
エフプレスのビンゴとかも計算には入れてない。

同じような理由で楽天リサーチで獲得した分のポイントも一切計算してなくて
これは後になって1000円分の商品券になるから、結構大きいボーナスって感じ
でも楽天リサーチも計算してみると、月に1000円超えることもあるからね。

これのお陰でペットのエサは一切お金だして買わなくてすんでる。今ほしいのがゲームパッド
なんだよね。使ってた1000円くらいのが壊れちゃってエミュでゲームできないの
また、同じのでいいから。楽天市場で買おうと思ってる

まあ、雑談はおいといて、さっそくランキング

第1位 Shinobiライティング 詳細

昨日の換金実績でもそうだけど、今月ダントツ、忍者は目立っちゃだめじゃん(笑
特にボーナスの効き目がカナリ良かった。ボーナス含めれば1文字0.3円単価が
普通にあったのが10月のShinobiライティング。この勢いは大切にしたいね。
ひとつのライターサイトで月3万を超えるようなのは、一年ぶりくらい

第2位 ブログ広告.com 詳細

ここ最近じゃ一番やったんじゃないかな。2万にはわずか届かずって感じだったけど、
案件も定期的に配信されてきて、単価も基本的に高いサイトでボーナスもあるから
かなり活躍してくれたね。

第3位 ドリームニュース 詳細

説明は不要って感じでしっかり3位、ただ今月はいつもに比べてやや配信数は少なかったと思う。
まあ、それでもかなり優秀だけどね。来月も頼みますって感じ

第4位 げん玉 詳細

ここも前月と同じ、リアルクラウドは後半ほとんどやんなかったけど、前半にまとめてやってた。
今月はげん玉に2名も登録してくださった方がいて、結構励みになりました。
リアルクラウドやってるならば、一緒に頑張っていきましょうね~
(単価がやや低いのを飲み込んだ上で)

第5位 バジンププレス 詳細

ほとんど、ここら辺は定位置だね。この下のブログミも同じ、やや面倒になったけど、口コミ検索が火をふいた。少しだけど案件もやって、普通に1000円は超えていく感じだね。

第6位 ブログミ 詳細

相変わらず定期的にエッセーナが配信されてくる。少し懸念事項だった、
ポイント付与の遅れについてなんだけど、私の場合は少しずつだけど付与されてきてる。

第7位 バリュードオピニオン 詳細

600円なんてアンケートもあったなあ、割と回答できたアンケートが多くて、
もれなく高単価なんで、アンケートサイトの中ではマクロと同程度稼げた

第8位 マクロミル 詳細

アンケートの王者が復活のランクイン。
まあ、やっぱり普通に1000円超えていくあたりやっぱり王者だね。

第9位 グローバルテストマーケット 詳細

ここもいつもより多かったんじゃないかなあアンケートが、
換金も出来たことだし、なかなか優秀だね。月末に入ってまた増えてきた感じ

第10位 タメトク 詳細

キャンペーンありきだね。1000円1回に100円が2回。
てか紹介ポイントランキングめっちゃ熱くて面白いね。2位の方が1位の方をもしかすると、
って感じで猛追してたんだけど、どうやらギリギリ逃げ切りそうな感じだよね。昨日だったかな。
途中でランキングから忽然と姿を消した人なんかもいて、お察しします・・・

てか、ランキング上位にいる人ほとんど私知ってる。この世界って狭いものね。



今月はこんな感じ
感じとしては、ライター以外のサイトに元気がなかったような気がする
アンケートサイトも配信数自体も減ってると思うし、何より面倒くさいアンケートが多すぎ

中間マージンを7、8割ほど持ってく、とんだアンケートなんかもあったしね。
なんか、ネロさんじゃないけど、収入の柱の見直しが必要な感じもするね。私も
今はアンケートがロスになってるみたいな感じだしね。

株なりFXなりを本格的に始める来年頭あたりにはブログライター一本化も視野に
入れる必要が出てくるかな~。まあ多分できないと思うけどね。
だってポイントサイト大好きな夢と金だもの

今かなり短縮巡回って感じでポイントサイトまわってんだけど、短縮巡回にする時も
冗談じゃなく、断腸の思いだった

ネロさんがブログ記事で夢と金を紹介してくれてたけど、ネロさんも色々考えてるみたいね。
個人的には稼ぐことに主眼をおくなら、ライター本格参戦は大賛成ですね。
アンケートとライターの二本柱は、ライターの稼ぎを上手くアンケートがサポート
していく形でとってもいい感じだと思う。


それと、夢と金がさらさんとChutonさんのコンビに触発されてさらさんチームで参加した
ゼロカクビンゴなんだけど、惜しくもビンゴならずって感じだった。4人チームだったんだけど
最終日には4人全員リーチ状態だった。

ビンゴはならなかったけど、個人的にはプチ祭り気分で結構満足してる

Chutonさんなんだけど、この方もかなり古参のポイントゲッターでポイントサイトの知識
っていう意味ならかなりのものじゃないかと思ってる。

しかも、私が全然知らないような穴場サイトも結構利用してるようで、そこら辺は勉強
させてもらってます。クノールクラブだってChutonさんのサイトで知ったからね。


次は11月の目標なんだけど、11月はちょっとサイト運営を頑張ってみようかと思ってる
なんか、アクセス数も最近多くなってきて、ちょっとやりがいを感じちゃってるから
夢と金のメインサイト方をしっかり更新しつつ、日記も頑張っていこうと思ってる

それとブログのアクセス数を増やしたかったら、やっぱりコツコツブログ記事を
書いていくのがいいんだね。もうご存知かと思うけど、私は結構1記事1記事を
長文で書くんだけど、これを延々と続けていったら多分アクセス数はある程度までは
順調に伸びていくと思う

まあ、そんな感じで11月も突っ走って、12月末の2012年ポイントサイト業界
総括に繋げていきたいと思ってる。総括の目玉は完全レビュナビだね。
年末にもう一花火を激しく期待。でも無理っぽそうかなあ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

10月度ポイントサイト総括 お世話になったサイト10選 新たなる決意の関連記事

シリーズ神曲を探せ!!夢と金的ベストゲームソング 御意見無用 DREAMまとめ

さーて、やってまいりました~、夢と金の唐突シリーズ、今回は神曲を探せ!!です。
今日、朝起きてゲームのサントラを聞いていると、こんな企画が頭によぎったので
やってみました。ひとつ言っておくけど、この前の幻想水滸伝の企画と同様に
一切お小遣い稼ぎに関する話題はありませんので、あしからず。
そう、ここが貴方のスルースキル発揮どころだっ!

タイトルは、今と~~っても気になっているNAVERまとめ、っぽくしてみた
でも、ぬるいまとめにする気は全くないんでよろしくうぅぅ~

と、その前に夢と金のゲーム音楽の嗜好について少し語っておくと
私は基本、スクウェアの黄金期(勝手に私がそう言ってる)と言われる時代のゲーム音楽が特に好き
まあ、SFC前期~後期だね。特に中期~後期の作品なんだけど
ファイナルファンタジー6、ロマンシングサガ3、聖剣伝説3、クロノトリガーなんかの
歴史的な神曲が入っている、ゲームが多いんだよね。

後、隠れ良音ゲーにしても、バハムートラグーンとかライブアライブとかもあるし
ほんと、今のスクエニなにやってんだよっ。いってやりたいくらいこの時代は輝いてた

ここら辺の作品の特にボスBGM、盛り上がりイケイ系なんかのサウンドが好きだね。

今日の「夢と金ライブラリ」は1990年代・・・まだスクウェアが輝いていた頃だね。
それではいってみよ~~

◎ファイナルファンタジー6
これは、もう誰もが認める音ゲー(笑、サントラ聴けばわかんだけど駄曲が一切ない。どれもこれも一定レベル以上のサウンドばかりで、これをSFC時代に出してるんだから、最近の作品は手抜きなの?どれもいい曲なんだけど、厳選して良い曲をピックアップするのは結構楽なんだよね。なぜか

決戦(ユミールから始まりその後も要所要所で聴ける神曲)
死闘(ほんとヤバイ神曲、アルテマウエポンが初出だけど、私のイメージとしては断然三闘神)
霊峰コルツ(ファイナルファンタジーの山の音楽の中でかなり好きかも、バルガスとマッシュの決戦がよかったね。グルグ火山とはまた違った良さがある)
獣ヶ原(これも独特で超カッコいいよね。キャラクターとしてもガウ好きだし。序盤のネコキック(物理4倍)の強さといったらない、崩壊前でも真メテオ(ベヒーモス)ぶっ放せるとんだ野生児。ガウちゃんの代表曲のひとつ)
ケフカのテーマ(これもちょっと独特なんだけど、すっごい耳に残る良曲だと思う)
永遠に、レイチェル(これ何度聴いても泣きそうになる。『俺はアイツを守れなかった』レイチェーーーーール、三股かけてんじゃねえよ)
大団円(これもめっちゃ、盛り上がるよね。あのオペラ座からのオルトロスで、シーンとしても超マッチしてる、これはぜひゲーム中で聴くべき。プレイヤーの感情としては、テメエ、オルトロスぶっ倒したる、って感じ~?)
仲間を求めて(これは崩壊後のフィールド音楽だね。ほんと、鳥肌立ちそうなくらいいい曲、この曲が流れたら恐竜狩りの合図だよね。)
墓碑名(これはダリルのケツばっか追いかけてたセッツァー様の回想シーンの曲だね。これも心に染み渡る感じの曲でかなり好き。なんか腹の底辺りがゾクゾクしてくる感じ)

まあ、全然絞れてない夢と金でした~


◎ファイナルファンタジー5
夢と金が一番好きなファイナルファンタジー。特にガラフのエクスデスへの特攻とか、ゼザ自爆、ギルガメッシュ自爆とか、まさに漢ってキャラクターが活躍するシーンが大好き。てか8での『まさか、ばッ・・・』には感動しまくったなあ。数あるFF神曲の中でも、ビッグブリッヂの死闘っていう曲は私がゲーム音楽の中で一番好きな曲だね。6にはやや劣るって感じだけど、5もほんと良曲揃いのゲームだと思う。

メインテーマ(オープニングだね。これから始まるバッツ達の冒険の予感って感じがいいね)
ハーヴェスト(カーウェンとケルブの町のテーマ曲、賑やかな感じが好き)
はるかなる故郷(泣きそうになる。リックスの曲だね。)
思い出のオルゴール(リックスの曲からバッツ親子の回想に繋がる時に流れる曲なんだけど、泣きそうっ、てか泣く)
ビッグブリッヂの死闘(数あるFF音楽の中で圧倒的な存在感を誇る神曲、しかもシーンがいいんだこれが、ガラフが友を助けるために単身飛竜に乗ってビッグブリッヂに乗り込む(コレクターはスピアを分捕るの忘れないようにね)、FF12のも聴いたことあるけど、全然だめ)
未知なる大地(ガラフ達の世界のフィールド曲、これも6の崩壊後フィールド曲に負けないくらいいい曲だよね。透明感っていうのかな~)
新しき世界(これは第三世界のフィールド曲だね。5は基本的にフィールド系の音楽が良いね。)
決戦(エクスデス戦だね。これも超カッコいい。まさに時空を超えた戦いって感じ。てか、ガラフの世界で戦うエクスデスって初回プレイヤー泣かせだよね。しんくうはが脅威)
最後の戦い(名前どおり最終戦ネオエクスデスとの戦いの曲。これもほんとカッコいいんだ~、4のゼロムス戦といい勝負。初回プレイヤーはみだれうちして驚愕したのでは?)
エンディング(これかなり長い曲なんだけど、エンディング音楽は5のが一番好きだな。個人的にはステータス紹介画面が流れるあたりがヤバイくらい好き。もちろんアビリティは全員100)

これまた、全然絞れてないね。だって良曲が多いんだもの

エクスデス『カメェ~~~(憤怒』


◎ファイナルファンタジー4
4は5、6に比べてややムラがあるんだけど、特にボス系の曲が超カッコいいよね。一番好きなのは通常ボス戦。この曲かかるとめっちゃテンションあがってくるは

ゴルベーザ『いいですともっ』

赤い翼(これすっごい飛行船団赤い翼にあってるテーマだよね。普通にカッコいい、戦団長のセシルもカッコいい)
ボス戦(4で一番好きな曲。ほんとこれからボス戦だあああ、って感じの曲で盛り上がるよ)
パロ・ポロのテーマ(パロムとポロムはめっちゃ好き。個人的にはこれにリルムを加えてトリオやってほしい。決死のブレイクは感動シーンのひとつだね。泣いたぜ~)
ゴルベーザ四天王(これも盛り上がり系だね。なぜかカイナッツォだけが異常に印象に残ってる。さてはベイガンの仕業だな)
最後の闘い(ゼロムス戦でラストバトルだね。てか、初回のゼロムスめっちゃ強かった。ビッグバーンって何よ。小学生泣かせだね。)


◎ファイナルファンタジー3
ボス戦(多分)(これファミコン版の音を言ってるんだけど。ファミコン音源でこの音出してるのは、かなり凄いと思う。ほんと、この頃からぶっ飛んでたんだね。スクウェア音楽は、リメイクにがっかりした人は多いのでは?)


◎ファイナルファンタジー7
堕天使セフィロス(これちょっと正式名称忘れちゃったんだけど、ラストのセフィロス戦のテーマ。まあ堕天使セフィロスってことで許してね。これも今までとは少し違ってるんだけど、かなり好き。てか、セフィロスの存在感は異常だよね。後、ジェノバ戦の音楽もそこそこカッコいいんだけど、わずか及ばずってことで)


◎ファイナルファンタジー8
この作品は私の中でかなりお気に入りなんだよね。かなり賛否両論の作品なんだけど、私はFFベスト5に入るくらい好き。世界観とキャラクターがいいよね。後、音楽もかなり良いのが入ってる。スコール、セルフィ、ゼル、キスティス、アーヴァイン、サイファーってほんと魅力溢れるキャラクターが多い。皆がお気にのラグナさんはなぜかお気に入りには入らないんだよね~。ムンバも可愛いよね。世界観的には、シードっていう厳しい職業で暗闇の中を突き進んでいくスコールっていう感じが好きだね。どっちかっていうと吹っ切れる前のスコールが好きだった。あの暗中模索感がね。

ボス戦(FFのボス戦の中でもかなり好きな曲だね。めっちゃ乗りがいいよね。エンドオブハートおおお)
ラグナ編戦闘(これ確か普通のバトル音だからね。どんだけ気合入ってんだあ。ってくらいカッコいい。多分製作者もラグナが好きなのかなあ。てか、最近知ったことなんだけど、ウォードがハープーン敵にぶん投げて拾いにいってるところに、ラグナが同じ敵にたたかうすると、ウォードを蜂の巣にするんだよね。実際にやってみたんだけど、声出して笑っちゃった~)
フィッシャーマンズホライズン(F・Hだね。この平和的な感じがすっごく好き。)
アルテミシア城(異世界に迷い込んだ感が好き。オメガウエポンをゼルでたこ殴りしたのは良い思いで・・・)


◎ファイナルファンタジー9
製作者に物申す。エクスカリバー2とアイテム完全コンプを一緒に達成させてくれ。ほんと、これだけだわこの作品は、これができれば後数十時間は遊べたのに

あの丘を越えて(これは霧の世界を抜け出した後のフィールド音じゃないかなあ。9の中でもかなり印象に残ってる曲。でもマニアはこの曲聞くまでが長いんだよね。だってエーコを最強にする必要があるから)

☆好きなシド、ランキング☆
1位オルランドゥ(チート野郎) 2位シド=ハイウインド 3位ローザのお爺ちゃん


守るべきもの(どこでかかる音楽か全く覚えてないんだけど。なんか曲調が守るべきものって感じして使命感を感じるので好き)
独りじゃない(ジダンを助けにひとり、またひとりと後方から現れる演出がいいよね。独りじゃないって曲名なんだけど、私は孤軍奮闘する戦士って感じをイメージする曲、9の中でもかなり有名な曲なんじゃないかな)
破滅への使者(劣化セフィロス?ことクジャ様戦です。まあ、特別ってわけでもないけど、普通に好き)


◎ファイナルファンタジー10
プレリュード(このプレリュードも印象的だな。悪い意味でもいい意味でもね。これまでと比べて一気に曲調を変えてきたって感じ。曲自体はとってもいい曲なんだけど、私はFF神話崩壊の序曲をこの曲に悟ったね。)
ブリッツオフ(ブリッツボールしてる時にかかる音だね。これブリッツを邪魔しないでいい感じのBGMになるよね。)
シーモアバトル(通常戦闘、ボス戦闘と音楽を思い出すことすらできないくらい私の中で印象が薄い10なんだけど、この曲だけは異常に頭に残ってる。てかこの力の入りよう凄いよね。めちゃくちゃ盛り上がる。)


◎聖剣伝説2
この作品は見逃せないよね。鳥肌もののBGMがたくさん入ってるよ。でも聖剣2って発売当時はすっごく話題になったよね。近代シームレスバトルの走りみたいな作品で、あのなめらかなシームレスバトルはかなり斬新で印象に残ったわ。かなり人気の作品で私の周りは皆やってた。個人的にはポポイが好き

オープニング(タッタカ感がなんか凄い印象に残ってる。てかタッタカ感って何www、ランディが橋から落とされる時にかかる曲)
砂漠の町(名前忘れたけど、砂漠の町にアメフラシの尻尾?だっけを使った後から流れる曲。なんか好き)
上の大地(四季の森の曲だね。この音楽が心地良いからついついここでレベル上げすぎちゃうんだよなあ)
ダンジョン(これもイケてるよね。ちょっとテンポが速いバージョンと遅いバージョンがあるんだけど、速い方のが好きだな)
フラミー(フラミーに乗ってる時にかかる曲、てかフラミー操作しにくい)
ボス戦(これもスクウェア音楽の中でかなり好きな曲だわ。かな~り盛り上がるよね。ボス戦のアースクエイク連発が懐かしい)
ダークリッチ(かなり独特な曲なんだけど好き、てかダークリッチよわっ)
神獣(ラストを飾るのに相応しい曲だね。てか、この神獣と3の8神獣ってどっちが強いんだろ)

この作品もこの通り名曲揃い、ほんとはまだまだ良曲だらけだからね。


◎聖剣伝説3
面白さでは2に劣るものの、サウンドの質はもの凄い。名曲、神曲もたくさんあるよ。
特に紅蓮の魔術師戦の音楽がヤバイね。これはゲーム音楽三本の指に入るくらい
私は、ケヴィンが主人公でリース、ホークアイってパーティーが好きだったなあ

ビーストキングダム(まさに強者のサウンドだよね。なんか獣人達が隊列組んで、ゾロゾロと侵攻先を目指してるのが思い浮かぶ)
ナバール(ほんと、ナバール、ホークアイにぴったりの曲だよね。)
ツェンカー、ダンカート、紅蓮の魔術師戦(ノリといい心地良さといいヤバイねこの曲、特にダンカート戦は体が熱くなってくるくらい盛り上がる。)
ローランド城内で戦う、壁のボス(名前わからんけど、このボス曲も好き、てか3はそれぞれのボスに曲が割り振ってあって、どれも名曲ばっかりなんだよね。)
火山島ブッカ(ブッカの曲好きだわ~、なんか原始の力って感じがする。幻惑ジャングルもこの曲だったはず)
ブッカの洞窟(個人的にはブッカ島内から洞窟内の繋がりが好きだなあ)
ドリアード手に入るところのボス(これも気合入ってるよね。3のボス曲の中でもかなり好き)
ドラゴンズホール(なんかデュランの敵サイドだけ異常に力入ってるよね。紅蓮の魔術師とか竜帝とか、正直他のラストボスとか竜帝に勝てないジャン。ブラックラビが見れるのもココだけだしね。)
ラストバトル(確か全ラストボスがこの音楽だったと思うけど、一番しっくり来るのは竜帝だよね。強敵感が半端ない、フレアあちいぃぃ~)

良曲、神曲揃い、他にも一杯あるんでサントラの聴き応えが半端ない

◎ロマンシングサガ3
ゲームソフトはまさにスーファミソフトの完成形といわれるようなバランスでほんとに欠点がない。ゲームが短いなんて言われるようなこともあるけど、何度も遊べるゲームだからこのくらいが丁度良いと思ってる。教授仲間にしてええぇ~。音楽はバトル系の曲に神曲揃い

☆これだけは言わせて、夢と金のベストパーティー☆
カタリナ(長髪)[お姫の侍女] ミューズ[どっかの令嬢] タチアナ[大富豪の娘] ウンディーネ[魔術師] モニカ[お姫] セコンドに教授がついてくれれば最強だ
この華やかパーティーがすっごく気にってんの


通常戦闘(普通戦闘からして超良曲だからね。この曲、閃きシステムとの相性も抜群だよね。)
ボス戦(もれなくって感じ、これもめちゃくちゃカッコいい。)
四魔貴族・影(これはもうスクウェアサウンドの中でも歴史的な名曲で私も大好き。)
四魔貴族・真(私はこれがロマサガ3では一番好き。ヤバイの一言しか思い浮かばないわ。間違いなくゲーム音楽の5本いや3本の指に入るね。)
ロビンのテーマ(これもカッコいいよね、ヒーローものっぽい音楽とロマサガバトルのイケてる感が上手にマッチしてる。天知る地知る人が知る~)
トレード(企業買収ゲーム。てかこのミニゲームはまった人多いんじゃないですかね~。私も物件処分屋利用してまでやってたなあ。一番好きな技はナジュの熱き血、○○きたれり、のキメ台詞がいいよね。)

まだまだ、いい曲があるんだけど、バトル系の音楽の質が高すぎてこうなっちゃった


◎サガフロンティア2
基本バトル曲(なんかこの基本バトル曲が全てのバトル曲の基礎となっているらしい。私が好きなプレステスクウェアの数少ない曲だな~)


◎クロノトリガー
これも名曲揃いのゲーム。ほんと全部の曲が良曲っていってもいいくらいだね。サントラはマジで、聴き応えがある。このゲームも当時めっちゃ話題になったよね。鳥山神が書いたキャラクターに聖剣っぽいシームレス、そしてファイナルファンタジー的要素のブレンド、当時最強のライバル同士が組んだみたいなもんだからな~。ほんと何度やったかわからない

現代のピアノっぽいやつ(現代フィールドのサウンドでメディーナとリーネ抜かしたところで、かかるやつだと思う。脳に響く感が半端ない音だね。)
時の回廊(これはかなり有名な曲だね。名前も唯一覚えてる曲だし、古代っぽさがいいね。黒い風が吹いてる・・・あんた達の中の誰か死ぬよ)
リーネ広場(お祭りというよりかはカーニバルって感じの曲、これもいい曲だね。ネコちゃん欲しさにうっちゃれダイナにかけまくったわ)
ティラン城(なんか強い敵がこの先にいるゾ~って感じが好き)
シルバード(時を越える翼だね。この音楽もかなり作りこまれてるよね。)
ノーマルエンド(リーネ広場で皆とさよならするエンディングだね。これノーマルなんだけど曲は一番好き。この曲聴いてるとなんか楽しくなっちゃう。個人的お勧めエンディングは、カエルがグレンに戻るやつ。グレンカッコいいよね)
魔王戦(ひねくれ者とのバトル曲だね。クロノトリガーのバトル曲の中で一番好きかなあ。アルフレッドってキャラクターがいるみたいだから。クロノクロスもやってみようかな)
ラヴォス(なんか王道バトル曲って感じで普通にいいね。私が好きなのは殻を倒した後の体内のボス戦の曲、最終形態の一歩手前)
王国裁判(ここら辺の曲を聴いてると、クロノトリガーの音楽は全部いいって理由がわかる感じ、こだわりを感じるわ)
カエルのテーマ(キャラクターソングの中で一番好き。これサントラだと前奏があるの知ってたあ?特にグランドリオンで魔岩窟の岩を切り裂くところがめっちゃイカしてる)
ロボのテーマ(これもかなり好きだなあ、ロボの健気さがあいまって何か泣けてくる)
エイラのテーマ(強いエイラをあらわしてるような曲だよね。ごうけんのエイラやばい)


まあ、いちおう選んでみたけど、正直クロノトリガーは全部良い曲ってことでいいね。


◎バハムートラグーン
これは隠れ良ゲーって感じで知ってる人は知っているって感じ。ひとつだけ印象に残る曲があるんだよね。てか、ブラックユーモア溢れる作品で、一番うけたのは『王女の???』と『タンスのアレ』で、特にタンスのアレなんて11個が手に入るあたり、めっちゃ笑ったwww、使用済みかよっ。みたいな。他にも王女の部屋から苦しそうな声が聞こえる。なんかも笑ったなあ。これを小学生にやらせるんだからね。大体の子供は意味わからんよね。私も大人になってから再プレイした時にやっと意味わかったし、王女の???を5つ食べて進化するベヒーモスって、変態ドラゴンじゃん、プチデビとのコンボはやばいけど

アルタイルの戦闘曲(これ、曲調いきなり変わって凄くかっこいいんだよね。なんか突き進め勇者達みたいな感じ、このゲームではこの音楽だけがかなりお気に入りだね。)


◎ライブアライブ
幕末編の力の入りようったらない作品。もう、おぼろ丸だけのゲームつくっちゃえ、って感じ。なので、やっぱりおぼろ丸編に良い曲が多いね。後、個人的にはオルステッド編

おぼろ丸オープニング(バリバリの幕末って感じの曲で、アレンジもイカス)
おぼろ丸城内(影で暗躍するおぼろ丸って感じでこの曲もカッコいいね)
おぼろ丸戦闘曲(幕末+忍者って感じのアレンジ、忍者アレンジの曲ってどのゲームでもそうだけどカッコいいよね)
ポゴ戦闘曲(こっちはバリバリ原始って感じ、時代にあっててアレンジもいいね。)
カンフーオープニング(これは良曲っぽい良曲、ちなみに私は絶対にレイクウゴを選ぶ)
オルステッド戦闘曲(これスクウェアの戦闘曲の中でも結構上に行くと思う。純粋な戦闘曲だったらライブアライブで一番好きかな。というかオルステッドが好き墜ちた勇者って設定がいいよね)
セントアリシア(三大悪女、確かアリシアの曲だったと思うけど、ラストバトルの一シーンの曲、めっちゃカッコいい。私の中で三大悪女はヨヨ、アリシア、リノアで鉄板だね)


◎マリオRPG
これも凄いゲームだね。世界的に有名な名曲なんかが入ってる曲で全体的なバランスも凄い。スクウェアと任天堂の夢のコラボだね。このゲームが凄いのはマリオベースを崩してないってところだね。スクウェアがマリオを影で支えるって感じになってて、時折入るスクウェア演出がにくいね。一番はやっぱクリスタラーじゃないかな。巨大すぎる二つのコラボって特徴が喧嘩しやすいから難しいんだけど、このマリオRPGは見事にコラボレーションをなしてる。シナジーびんびん感じるぜぇ~

オープニング(ゲーム立ち上げた時にかかる音楽。これからの大冒険を予感させる音楽をマリオサウンドで見事に表現してて、めっちゃ良曲だね。)
通常ボス戦(小気味よいテンポがいいよね。また前に出過ぎない感じもいい)
スターピース持ちボス(なんかボスの脅威が追いかけてくる~、みたいな感じを可愛く表現してるのが好き)
カジオー第一形態(ハンマー持ってる高血圧おっさんの形態だね。これ微妙にスクウェアサウンドが見え隠れする感じもあってカッコいいね。)

世界にもファンがいる。ハナちゃんの森なんて名曲もあるけど、私はそこまで印象に残る曲でもない


◎がんばれゴエモン雪姫救出絵巻
私の一番好きなゴエモンシリーズ。難易度のバランスが最高

おいでやす(確かこんな名前だったような気がするな。6面の町の曲だね。これ結構有名でバラエティ番組のBGMなんかにも使われてたんだよね。)
7面フィールド(これも和むわ~)
9面牢屋の次(脱獄からのおおとりもの、って感じの曲で雪姫の中で一番盛り上がる場面)

◎がんばれゴエモン奇天烈将軍マッギネス
雪姫をバランス調整したような作品で、総合的な面ではゴエモンの中で一番じゃないかな。サクサク感もはんぱないしね。

琉球(第一ステージだね。これ前作が琉球で終わったから、ここから始まってんだね。独特のゴエモンサウンドとテンポの良い感じが心地良い)
なんちゃら峠(最初の町の次のステージなんだけど、ここの音楽もこってていいよ)

覚えてんのがこれくらいで、曲は頭の中に入ってるんだけど、ステージと一致しないんだよね。2はゴエモンの中でも曲のバランスが良くていい曲が一杯あるよ。私はサントラで聴いてるから、ステージとあまり一致しないんだよね。


◎がんばれゴエモン3
ちょっとサブタイトルみたいの忘れちゃった。獅子なんちゃらだよね確か。ラスボスも歌舞伎フォーエバーのせいで全く記憶にないんだよな。

からくり温泉(これは一択でしょう。ほんと力の入ってる曲で、個人的にゴエモンサウンドベスト3に入る曲)


◎がんばれゴエモンネオ桃山幕府の踊り
やっぱりゴエモンは64のココくらいまでがよかったよね~、まあこの後のでろでろ道中も好きだけど、新世代とか激しくなしな方向で

最初の城(大江戸城だっけ?)(普通にいいね。ゴエモンサウンドの持ってる和テイストは最高。てか昔のコナミにゲームの和っぽい音楽作らせたら勝てるところないと思うな~)

ざぜん町の次のフィールド(竹林にいくまでのフィールド音だと思った。)

神社までの石段(これヤバイ、ヤバすぎる。ほんと神曲、で鳥肌たってくるね。三味線アレンジが最強だね。ゴエモンサウンドで間違いなくダントツ1位の曲)

多分だけど3番目のステージ(三番目でいいんだよね?なんかじょじょに盛り上がってくる曲調が好きです。迷宮っぽいのをあらわしてるのも好き)

海の中のステージ(これも三味線がいい感じにきいててカッコいいね。)


◎がんばれゴエモンでろでろ道中オバケてんこ盛り

すいません。この作品めっちゃ音はいいんだけど、ゲーム内容あんま覚えてないのです。私はサントラはヘビーで聴いてるんだけど、ステージと曲が一致しないので具体的にはかけないね。ただ、ゴエモンのサントラを総合評価でランク付けするなら一番いいのがこのでろでろ道中だと思う。神曲ってよりは良曲ばっかって感じのサントラ


◎ランドストーカー

こっからメガドライブに飛びます。ジェネジェネ、このランドストーカーってメガドライブの作品の中で一番好きかもしれない。うちの家庭ってなぜかオトンが唐突にメガドライブ買ってきて、ファミリーコンピューターでもなく、スーパーファミコンでもなく、メガドライブが我が家にきた初めてのコンシューマーなんだよね。だから人一倍思い入れが強いのメガドラには、結構可愛いアクションゲームなんかも多くて面白いんだよね。だから私はマリオよりソニックって感じだった。なんてったってクラスに2人くらいしかいなかったなあ、家にメガドライブがある人は、ちなみに最初のソフトはメガドライブに同梱してたと思われるフェリオスって作品。これ難易度もそんな難しくなくて今でもエミュでたまにやるな~。これってアーケードゲームが最初でアーケードはめっちゃむずかしいんだってね~。なんでもノーコンテニューのデュポンの堅牢さといったらないんだとか、多分スキュラもバリアも鬼畜なんだろうなあ

フィールド音前半(メガドラなのに重厚感があっていいよ。ランドストーカーって地を這うとか、足使って冒険って意味がある見たいだけど、まさにピッタリな曲)
フィールド音後半(メガドラサウンドをなめるな。って感じの神曲、ほんとテンションあがるわ~この曲聴くと、時期的にはバーラ着港からだね。まあバーラっていってもわかる人はあんまいないと思うけど)
オープニングアクション・地下大迷宮(これ、音もいいけど、曲の使いどころがいいんだよね。最初のオープニングでかかって、最後の〆のダンジョンでもこれがかかるって、よすぎるだろ~)


◎シャイニングフォース2
はるかなるたびのよびごえ(ボルカノン山だね。かなり印象に残ってる。てかボルカノン神とオッドアイの激闘を見たかったな~、オッドアイも女子人気を誘うような美男子キャラクターだけど、残念なのはメガドライブに女性ユーザーがいない、ということだね)


◎ラングリッサー
戦闘準備画面(ラングリッサーの戦闘準備画面で地味に好きな音楽、ラングリッサーはこれともう一つ、デアをやったことあるんだけど、デアの準備画面も好きだなあ。てかゲームバランスぶち壊す裏技の数々は凄いね。)


◎スーパードンキーコング2
これもスーファミ後期の作品でアクションの中でも音、操作性、グラフィックの三拍子揃ってるね。音もかなり良くて全くステージと曲が一致しないけど、サントラはかなり聴き応えがある


◎テイルズオブデスティニー
私はオリジナルバージョンしかやってない。リメイクではリリスが普通に仲間になったりするみたいだけど、私は初回限定版をわざわざオークションで買って、裏技で仲間にしたよリリス。私、テイルズのキャラクターでリリスが一番好きで、サンダーソードを使えた時は感動しまくったなあ。ただ、雷牙を使えないのは、ざ残念

リオン戦(私のリオン好きもあいまって、かなり好きな音楽です。マリアンを使いたいがために、無駄に育てた記憶があるな。でもジューダスも好きだなあ。)


◎テイルズオブファンタジア
テイルズ作品では一番好きな作品、私はPSのリメイクバージョンが一番だと思ってる。というかこの作品は元々SFCで出すような代物じゃないよね。先に進みすぎてた作品。これと同じような作品でスターオーシャンの初作もそうだなあ。PSリメイクにて完成したって感じがする。テイルズはファンタジアで行き着いちゃったから、後はジリ貧で下がるだけって感じしかしない。ちなみにこの作品のリリスが一番好き。闘技場で戦う直前のセーブデータ残してあって、それを持ち出してたまに戦ったりしてる。

リリス『これで、終わりよおぉぉ~』

よーみ(オープニングテーマで一番好き、バンプのカルマも捨てがたいけど、やっぱテイルズのオープニングで思い出すのはコレ)

ダオス戦(オープニングのダオス戦、これもチョーかっこいい、天光みつるところに我はあり、黄泉の門ひろくところに汝あり、いでよ神いかづち、インディグネイション。何それは、よせ~、やめろ~、うわ~こんな感じでこのシーンは印象的だよね。台詞まで覚えてる。エターニアでこれをカットインつきでキールがやったのは痺れたな~)

☆好きなテイルズ台詞☆
アーチェのタイダルウェイブ シゼルのスパークウェイブ、極光の洗礼を受けよ クレスの襲爪雷斬 リリスの雷牙 マリーの斬 レイスの爪竜連牙斬 ファラの火龍炎舞まだまだありそうだけどなあ


トーティス現代(トーティスの音普通にいいよね。)
月の塔?(これも正式名称かわからないけど、ルナが仲間になるところだね。なんか盛り上がり感が半端ないのが好き)
(トーティスの音普通にいいよね。)
現代フィールド(未来だったか現代だったか過去だったかのフォールド音なんだけど普通に良曲、まあフェイスチャットの時に流れていることが多い曲)
ユークリッド(発展都市って感じの盛り上がり方がいいね。ユークリッドで思い浮かぶのはクレスのオルソン叔父さああああああんって台詞)
ガルフビースト(正式名称わかんないけど、闘技場のガルフビーストっていえばしっくりくるはず、めちゃくちゃかっこいいよね。闘技場最終戦なんかのシーンもあって、すっごく盛り上がる、ファンタジアの曲を語るならこれははずせないでしょう。)


◎マリオギャラクシー
私このゲームやったことはないんだけど、ひとつだけめっちゃ記憶に残る曲があるんだよね。

星屑の果てのパープルコイン(プレイ動画見てて、ここの曲だけめちゃくちゃ印象に残ってる、次世代機の音源をかなり上手く使ったって感じで任天堂の凄さを垣間見た)


◎スーパーマリオカート
レインボーロード(もうこれしかないよね。ほんとレインボーロードは記憶に残ってるわ。あの激ムズさもあって、歴代レインボーロードBGMの中でダントツ一番、異論は認めぬ(笑)


◎6つの金貨
最初のステージ(確かいきなりこのステージから始まったと思うんだけど、ここの曲普通にいいよね。私マリオ系のゲームってそれほど音に印象残ってないんだけど、この曲は結構残ってるなあ)

宇宙ボスステージ(シャボン玉にのって宇宙って・・・、これもかなり好き、宇宙って感じをマリオらしく表現してるのがいい。てか、6つの金貨って地味に音ゲー?)


◎カエルの為に鐘は鳴る
これもGBの名作だよね。これ知らない人は知らないんだけど、知ってる人は結構思い出深い作品なんじゃないかな。私も凄く心に残ってる。てかスマブラとか、なんでサブレ王子とリチャード王子とかジーノとかマロとか出さないで、スネイクなんで出してんの?意味わかんない、もうスマブラ感ぶちこわしだわ。もうサプライズ演出なら、アラレとかゴエモンとか出してよ。

ミルフィーユ王国周辺フィールド(これゲームボーイのサウンドの中でもかなり上位だと思っている。テンションもあがりまくり)
ゲロベップ温泉郷(これが良曲ぷぷっ、いいんじゃい温泉すきなんじゃ~い)
VSデラーリン(これゲーム中最高に盛り上がる場面、なんちゃって博士とライバルであるリチャードが決死に繋げた勝機(バリアの穴)に向かって、針の穴を通すようにスネイクキラーをブッ指す名場面、この音はかっこいいよ~、ちょっとこれまでの冒険を思い出して泣きそうになる)


◎サルゲッチュ
お子様ゲーと思いきや夢と金がPSで一番好きなアクションシリーズ、何気に音にも力が入っててSCEの本気を見られるよ。基本的に良曲揃いだから。サントラで全部丸ごと聴くことが多いね。でも一つだけ紹介しておきたい曲があんの

VSスペクター(ラスト)(この曲はかなりいいよ。特にちゃんと最初からサルゲッチュを進めてきたプレイヤーなら感極まっちゃう。追い詰められた天才スペクターとカケルの最後の勝負ってのもいい。これオープニングのアレンジ曲調になってて、それもまたこれまでの冒険を感じさせるんだよね。このサルゲッチュって結構ボリュームのあるゲームだから、余計そう感じさせるんだね)

スペクター『俺が負けるわけないだろおぉぉ』


◎サルバトーレ
完全音ゲ-やんこれ。もうこの作品のサントラは凄いね。良曲揃いってか、バランスが凄くいいんだよね。ガキのやるゲームって思ってやったら完全痛めみるね(←何が)ゲームではもっとハルカの活躍を見たかったな。ガチャメカのワンタッチ装着+ボタンの組み合わせで必殺技がでるのもかなり良かった。一回このシステムでサルゲッチュ作ってほしいわ。

サルサルサル(これ正式名称じゃ絶対ないけど、さるさる~さる♪ってやつを繰り返すちょっとアホっぽい歌なんだけど、ついつい口に出しちゃう中毒性がある歌)
スタート画面(スタート画面でずっと待機してたら聴ける曲でこれもかなり力入ってるね。なんか透明感が凄くって、テンポなんかもよくって、心地良い曲)
トビトンボステージ(強制スクロールのトビトンボを使っていく前半のステージだね。これもかなりいい曲)
ボート?ステージ(ボートで競争するステージ。盛り上がり感が半端なくて、私は一番この曲が好きだな。でもカヌーは全然思い通りに動かない・・・)
ウイルスチャル(これもかなり独特なんだけど好き、アジアン?テイストっていうのかな、ほんと独特のアレンジなんだ)
ピポトロン過去回想(こうしてピポトロンができましたみたいな回想でかかる曲なんだけど、全然サルゲッチュらしくないんだよねこの曲。でも、めちゃくちゃ格好良くて何度もきいた。確かこれと同じをミリオンモンキーズでも聴けたような気がする)
ラストボス(ちょっと名前忘れちゃったけど、最後のボス戦の音楽、クラシックとサルゲッチュの定番ソング+オリジナル要素って感じの曲でよい曲だったね。)

この他にもステージと曲が一致しないから紹介できないだけでほんと良曲ばっか揃ってる。ゲーム音楽に興味のある人なら是非聴いておきたい作品だね。


◎アークザラッド2
これも良曲揃いだね。SCEの作品だったと思うけど、SCEって割とプレステ音使いこなすの上手いんだよね。この作品も音とシーンが一致しないので、具体的にはかけないけど、全部が全部ではないにしろ、いい曲が多いよね。


◎スーパーボンバーマン3
バトル音楽(友達と対戦する時なんかにかかる曲で、ボンバーマンの中では3がダントツに好き。よーし、対戦するゾ~みたいな感じになってくる。)


◎スーパーロボット大戦インパクト
これ、スパロボの中でも評判はあんまよくないんだけど、その理由がコンパクトのリメイクだからだと思ってる。3本だっけ?ひとつにまとめたからめっちゃ長いし。でもコンパクトをやってない私からすれば、実はスパロボで3番手までには確実に入るくらい好きな作品

弟08MS小隊(MS小隊って全く知らない作品なんだけど、めっちゃ音はいいだよね~。主人公のガンダムにアムロを乗せると強すぎる~)
ポケットの中の戦争(クリスさんだね。この音楽もかなり好き、この作品も全く知らないけどね。G3ガンダムが強すぎる)
飛影(飛影登場とアニメのエンディングだったかオープニングのミックスアレンジなんだけど、すっごいかっこいい。飛影もめっちゃ強いしね。)
ザンボット3(ちょっと恥ずかしい感じの曲なんだけど、なぜか聴いちゃう魅力がある。てか、勝平とサルゲッチュのスペクターが同じ声なんだけど、それだけの理由で使ってたわ。グラップコンビネーションばっか使ってた)
F91(ちょっと影の薄い作品っぽいけど、私シーブック大好き。この人の台詞がイチイチいいんだよね。F91もかっこいいなあ。でもキンケドゥは全然だめ)

シーブック『なんとおおぉぉ~』

エクセレン(キョウスケの先頭曲よりもずっと好きだなあ。まさにエクセレンお姉様って感じ、てかラインヴァイスリッターと真ゲッターロボの二択は製作者を恨むは、わざわざ二回もやったし)


◎スーパーロボット大戦MX
宇宙のジュドー(ダブルゼータはそれほど好きな音楽ないけど、これだけは好き。でもこれはアニメのどこでかかる音楽なんだろ。この宇宙のジュドーってなかなか入ってる作品ないんだよな~)


◎第二次スーパーロボット大戦α
ゲームはそれほど面白くなかったけど、音にはイイ曲が多い作品

ブレンパワード(イイ曲の筆頭だね。これはめっちゃいいよね。歌が入ってないのが逆にいい。原曲も聴いたけど、私は歌なしのこっちのが断然好き)

ヒメ『チャクラエクステンション、シューーートオオォォォォォ』

ガンダムW(ウイングガンダムゼロカスタムがやばすぎる。ガンダムの中で一番すきだわ。てかヒイロもかっこよすぎる。)

ヒイロ『ターゲット確認。破壊する・・・』


◎第三次スーパーロボット大戦α
てかこの作品はクォヴレーがでてきただけで、おつりがくるでしょう。ほんとαの集大成って感じがしてとっても面白かった。イデオンとガンバスターが復活したのもいいよね。アインソフオウルでイングラムと重なった時は夢と金歓喜だったわ。

ガンダムシード(いくつかシードの曲は入ってるけど全般的によかった。特にアスランが新しい機体で空からキラを助けにくる演出でかかる曲がめっちゃイイ)
ディスアストラナガン(なんかコウモリになっちゃったけど、音はめちゃくちゃかっこいいよね。)

イングラム『時の流れを垣間見よ』
この台詞聞いたとき叫びそうになったわ

アレグリアス(これプレイヤー泣かせなんだよな。この機体も好きだけど、クォヴレーを選ばないとイングラムがいなくなっちゃうし、ほんとプレイヤー泣かせ)


◎スーパーロボット大戦α
この作品は面白いよね。Fと完結編も好きだけど、バランスじゃこの作品には及ばないもんね。曲にも好きなのが多いなあ

Vガンダム(いくつか入ってるけど、その中にひとつだけめっちゃ好きなのがある)
ウイングガンダム(戦闘曲は3曲くらいあったと思うけど、もれなく全部好き、ゼロカスタムのローリングバスターライフルぶっ放すと気持いいよね。)
イングラム(この曲やばい、イングラムの格好良さもあいまって、凄いことになってるね。孤独に戦うイングラムって感じがいい)
アストラナガン(これもかっこいいよね。アストラナガンの強さを上手くあらわしてるって感じの曲)


◎スーパーロボット大戦F
流派東方不敗、十二王方牌大車輪

シャイニングガンダム(普通のシャイニングガンダムの時の音だね。いかにもヒーローって感じがするのが逆にいいわ。)
ブリーフィングルーム?(名前はわからないけど、出撃前の準備するところでかかる曲、これがめっちゃいいだよね。特にサターンバージョンの音は神がかってる)


◎風来のシレン2
オープニング(ゲームを開始してすぐにかかる曲、なんか壮大な感じしていいよね。てか、シレンが子供の頃の方が強かったって謎だなあ)
泥棒ハウス(泥棒ハウスはかなり盛り上がるよね。個人的にはシレンを代表する曲だと思う)


◎ブレスオブファイア4
私が唯一まともにやったブレスシリーズ、普通に好きな作品だね。キャラクターもかなり好きなのが多い。フォウル、サイアス、リュウ、アースラ、ババデルwww、モモ、ディースとか色んなのがいるなあ、てか3やった人はババデルの大躍進に驚かされたのでは?

バスターソード(リュウサイドのボス戦の音楽でまあ王道って感じの格好良い曲)
フォウルボス戦(いくさする神々だったっけな曲名、忘れちゃったけど、ほんと神の戦って感じがしてかっこいい曲)
ラストバトル(これも独特のアレンジでカッケー曲だよね。リュウがカイザードラゴンに変身する時の、うおおおぉぉが印象に残ってる)


◎ロックマン2
私は難易度が丁度良い感じのアクションが好きだけど、ロックマン2はまさにそれだね。初代はちょっと私には難しすぎるし、4以降はマンネリしすぎだし、やっぱ2だよね。音も億千万なんかの有名な曲があるし、各ステージ曲もかなりいいよね。それとエアーマンが倒せないって歌があるけど、私は一番最初にエアーマン倒すけどなあ、ぶっちゃけ最弱だよね。エアーマン→ヒートマン→メタルマン→後自由。これが私の鉄板攻略法だけどなあ

バブルマン(こいつのステージの曲がめっちゃ印象に残ってる)
クラッシュマン(もう、ぽっぽーしかねえよwww)
ウッドマン(このステージもノリノリな感じが好きだったな。)
億千万(これは歌にもなってるけど、ワイリーステージの曲だね。普通に良曲)


◎ドラゴンクエスト2
やっと来たぜえドラクエさん。って感じなんだけど、私はあんまりドラクエのサウンドには印象に残ってるのがなくて、数曲くらいだね。ちなみにドラクエ2はスーファミのリメイクの方

1人旅(仲間が揃うまでのフィールド音楽だね。これフィールド音ならドラクエで一番だと思ってる。)
戦闘曲(ドラクエでは珍しく好きな戦闘曲、ちょっと独特なところがあるよね。それがいい)


◎ドラゴンクエスト6
これ当時はめちゃくちゃ人気あって、なかなか買えなかったなあ。昔はインターネット通販なんてなかったからね。

オープニング(ミレーユがオカリナを吹く時に流れる曲。なんか頭の中に強烈に入り込んでくるって感じがする曲)
戦闘曲(これも珍しくドラゴンクエストの中で好きな戦闘曲、今までのドラクエとは180度感じを変えてきたのが逆によかった)
空とぶベッド(ドラクエの乗り物の音楽でダントツに一番好き。わくわく感がすごい)


◎幻想水滸伝
ラストを飾るのは幻想水滸伝シリーズ。気合入れていくぜえぇぇ

グレッグミンスター(栄華を極めた王都って感じの曲、長く続く赤月帝国を象徴する曲なんじゃないかなあ、めっちゃ好き)
ロックランド(なんか廃れた町の雰囲気と全然あってないんだよね。賑わう行商の町って感じがするんだよな個人的には。マルコを逆にかもってやったぜ。ここに実はエルザの墓があるんだよね。フェイクだけど)
踊る少女(キーロフの曲。確かこんな名前だったような。なんか優しい感じの曲調が好きだね。)
戦士の村(青鉢巻の故郷戦士の村です。ここの曲も普通に好きだなあ)


◎幻想水滸伝2
ほんと、幻水2は面白さもそうだけど、サウンドも凄いよ。

名前決めるう?(シリーズお馴染みの名前を入力する画面での希望溢れる曲だね。似通ってるんだけど私は2のが一番好き)
憲兵隊の砦(ポールは死んじゃうけど、好きなキャラクターだったなあ。主人公の心境とともに曲調が日に日に変化してくのがいいね。)
助けに来たぜエ(これも勝手に曲名つけちゃったけど。基本的にいいシーンでかかる事が多い。初出が尋問を受ける主人公とジョウイを腐れ縁二人が助けに来る場面、次が人種の垣根を越えて王国軍との決戦に臨むチャコはじめウイングボード、三つ目がシュウが汚い作戦を使ってまでも君主(主人公)を助けにいくシーン、とどれも名場面だね。個人的には王国軍に人間、コボルト、ウイングボードが共闘する場面でかかるこの曲が好き。ほんと、マジでここは鳥肌たったからね。)
戦争前半(前半の戦争曲だね。特にソロンジーをシュウの奇策で追い払う場面が好き。音もめっちゃかっこいいよ)
戦争後半(幻水2の戦争音楽はどっちもかなりカッコいいね。なんか血みどろの戦争って感じがする音楽でかなりカッコいいよ)
バナー~トラン国までの戦闘曲(まあ、つまり1の戦闘曲だね。1でも同じ音楽が流れるけど、2のが洗練された感あって好き。ちょっと中国っぽい音楽だね。)
ネクロード戦(これがめっちゃかっこいいんだあ。ようやく追いついたネクロードって感じでまさに決戦ネクロード。でもネクロードが弱いんだよね。)
ルカブライト戦(3組で袋叩きにする場面だね。立ちはだかる強敵って感じの音楽で、とってもかっこいい。てか一週目のルカ様強すぎ)
ミューズ(これも大都市って感じのところが好きだな。なんか冬を思い出す曲)


めっちゃ疲れたけど楽しかったあ、これ見てどんな曲だかほとんどわかったって人は、
夢と金といい酒飲めるかも~、あらためて見返してみると、やばいくらい良曲揃いだね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

シリーズ神曲を探せ!!夢と金的ベストゲームソング 御意見無用 DREAMまとめの関連記事

祝10万達成!!とある夢と金サイドの換金実績(見本用:2012年度10月)

この企画もうやるつもりはなかったんだけど、ど~~してもアフィリエイトなしで
月10万円を達成することは可能なんだよ。っていう実績と記録を残したかったので
限定復活でカムバックしちゃいました~~

それと、これは10月に手元に入ってきたお金じゃなくて、10月に換金申請した分
つまり、明日以降に入ってくるであろうお金も入ってるってこと

サイト名 換金額 備考
Shinobiライティング 34755円 現時点での来月末振込み確定額
ブログ広告.com 15760円 現時点での来月末振込み確定額
ドリームニュース 7030円 特になし
ブログミ 6550円 特になし
ネットマイル 5500円 一部ごめんなさい料有り
グローバルテストマーケット 約4700円 普通為替証書
キューモニター 4000円 特になし
シムネット 4000円 特になし
ECナビ 3900円 ペックス
ポイントハンター 3000円 おひさ
バジンププレス 2290円 特になし
インフォQ 2000円 特になし
バリュードオピニオン 2000円 QUOカード
ワラウジェイピー 1500円 特になし
トラフィックエクスチェンジ 1285円 トラフィックエクスチェンジ全部
エスモニ 1200円 特になし
タメトク 1000円 ペックスポイントギフト
エフプレス 1000円 ペックスポイントギフト
なるほどMC.net 1000円 特になし
マイボイス 1000円 ペックス
ブロカン 650円 特になし
ブルースカイリサーチ 600円 QUOカード
ゲットマネー 529円 特になし
エルネ 500円 UCギフトカード
ディースタイルウェブ 500円 ネットマイル
バルクルー 500円 ペックス
プライズプライズ 500円 特になし
ポイントモンキー 500円 ペックス
レビューブログ 400円 ペックス
サイバーパネル 300円 ペックス
合計 108449円 ※ 紹介制度・アフィリ一切なし

※10/30更新

いかがだったでしょうか、今月は見事月10万円以上の換金実績を達成できました。
そこで感想なんだけど、今月は本当ポイントサイト漬けの毎日だったわ。
多分、稼いだ見込値(今月手に入れたポイント分)は軽く10万超えてんね。

換金実績の方も今日無理やりリアルクラウドのキャンペーンに乗じて、
2000円分稼いで9999円換金をするつもりだし、楽天SPポイントの商品券屋とか
フルーツメールとかも換金保留してるから、まだ換金しようと思ったらできる。

今月はちょっとした目標を持ってやってて、それが月10万円をアフィリエイトなしで
達成できるところを皆さんに見せるってこと。それが達成できたんで自己満足、まんぞく
でも、今月は忍者さん様々だね。半蔵のごとく活躍してくれたわ。(意味不明)

後は今月最後の隠密行動が成就するかがみもの。人事を尽くして天命を待つのみ・・・


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

祝10万達成!!とある夢と金サイドの換金実績(見本用:2012年度10月)の関連記事

チャンスイット活動再開 夢と金的解説

今日はチャンスイットについて書いていこうと思う。
このチャスイットだけど、巡回時間短縮を目指して活動をやめてたんだけど
先日とある記事にチャンスイットのアンケートが凄い!!なんて記事を見つけたんで
これは、もしかしたら夢と金にもチャンスがあるのでは?(チャンスイットだけにね)

まあ、そんな冗談はどうでもいいんだけど、確かにチャンイットでアンケート
思い当たる節がある、以前換金を定期的にしてた時にもアンケートが結構サポート
してくれてたように思った

ここは毎日の巡回で獲得できるポイントはそれほど低いってわけじゃないんだけど
とにかく面倒くさいんだよね。運営は亜紀ちゃんでお馴染みのゲットマネーと
同じ会社なんだけど、ゲットマネーでばら撒いているぶん、こっちではきっちり
しめてるって感じ

1ポイント~のポイントをサイト内を歩き回ってかき集めてくみたいな感じで
げん玉の巡回に似てる感じだね。利用再開するにあたって、ちょっとコンテンツを
調べてみたんだけど、丸太渡りがないのが残念・・・好きだったのに

ゲームも一通りやったけど、どうもフラッシュの緩慢さが目だって夢と金とは
馬が合わないって感じした。そこで、私がチャンスイットを利用していく上で
目を付けたコンテンツを簡単に紹介していこうと思う

◎あみだくじ
0.1円か1円が当たるくじなんだけど、これは結構昔からあるよね。クリックで自動進行なので
これはやっていくつもり

◎ぽちっチャンス
これもクリックだけで結果がでるようだし、負担にならないんでやってくつもり
はずれたらポイントは0だけどそれほどロスないし、まあいい

◎チャンスすごろく
これは珍しく皆勤賞で微量ながらポイントをつけてくれるので、ポイントマスを狙いつつ
利用していこうかと思ってる。それに私このタイプのすごろく好きだし

◎アンケート
これを一番期待してる。これによって評価が全く違ってくるんじゃないかな。
ちょびリッチ程度のアンケート配信があれば、十分使えるサイトになってくれそう
本調査も割としっかりポイントくれるみたいだしね。

◎メルマガ関連
クリックポイント、動画視聴、くじ、なんかがメールマガジン関連のポイントとしてあるけど
ここら辺はまとめて取っていくつもり、しっかしあれだよね~、私が始めた当初は
動画視聴で3~5円ついてたのに、今は1.5円になったんだね。
まあ、ただ1.5円でも動画視聴ポイントとしては多い方だからチャンスイットを
利用するならしっかり獲得していきたいところだね。


こんな感じでチャンスイットを利用していこうかと思っている。

夢と金のチャンスイット格付:ポイントサイト[★★★☆☆]:総合[Cランク]
※アンケート次第でこれが星4つ+Bランクに上がってくかがみものだね。

☆夢と金のワンポイント☆
ポイントサイトの星なんだけど、星3つ、つまり標準はどうやって出してるかというと、広告利用なしで獲得できるデイリーポイントだけで500円換金を一年で達成できるかどうか?を基準にしてるよ。単純計算で1日1.5円くらい獲得できれば500円換金は達成できるね。ただし、換金が超低額だったり、著しく換金ラインが高かったりする場合はこの限りじゃないよ。5000円から換金のサイトで年で500円稼げたとしても焼け石に水だしね。

えええぇぇ、日に1円だっせええ、って方もいるかもだけど、ポイントサイトを楽しむには、日に1円のありがたみを知れなきゃ、途中で面倒になって止めちゃうかも~?


⇒懸賞情報が豊富(でも夢と金は懸賞やらない)⇒チャンスイット


最後に

もう今月も後少しですね。来月はドル箱の進化の結果はいかに?ってとこじゃないでしょうか
個人的には、109メールの紹介制度変更やブログルポのリニューアル?なんかが
気になっています。後、ポイントモンキーのシール、なんかも気になるところだよね~

てか、ポイントモンキーとワラウジェイピーって同じオープンスマイル系統なのに
ほんと毛色が違うよね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

チャンスイット活動再開 夢と金的解説の関連記事

マクロミルの快進撃 夢と金的アンケートサイトTOP3

今日はマクロミル。マクロミルは、今月から本格活動を再開してるんだけど
登録から今日まで快進撃を続けてる。やっぱりアンケートサイト№1の称号は伊達じゃないね。
今月の10日くらいから使い始めてんだけど、すでに1000円超えた!!

しかも、今回はちょっと本気で使いこなしてやろうと思ってるんで
本調査もいくつか回避してるからね。大体、数問やればどんな程度のアンケートかが
わかるから、面倒そうだったら途中でやめたりもしてる。

あんま、面倒なアンケートをやると、夢と金の癖が出ちゃうもんね。
フルで回答してたら、もう少しいくんじゃないかな~

さて、こんな絶好調のマクロミルに触れたんで、今日は夢と金が選ぶアンケートサイトの
TOP3を紹介してみたいと思う。

№1 リサーチパネル
配信数、使いやすさ、単価なんかを総合的に考えると私的には、ここになるかな
配信数も全属性に向けられたアンケートという感じで多いし、それに外注アンケートが加わるので
余計に多く感じるね。私は海外アンケートにも豊富に登録してるから、海外系のアンケに
登録してない人だったら、もっと多く感じるんじゃないかな。

単価も良心的で、外注アンケートなんかの単価設定もかなり高いと思う
同じアンケートをインフォQとかキューズーなんかと比べてみると一目瞭然

それになんといっても、ここはとにかく使いやすいね。
夢と金にピッタリって感じのサイトで、引っかけ設問も少なくて、どんどん回答してける感じ
総合力は№1なんじゃないかな~、ECナビともポイント合算できるしね。


№2 マクロミル
上で紹介したマクロミルだね№2は、この配信数の多さは決して見逃せないところ。
とにかく配信数が多くて全属性に万遍なくある。事前調査だけでも十分に換金可能なくらいの
配信数で、これはマクロミルだけなんじゃないかな~

後、首都圏とか主要都市に住んでいる人には、座談会なんかの依頼もかなり多いみたい
私は田舎もんなんで、機会はないけど、都会っ子はぜひぜひ狙っていくべきなんじゃないかな。

それと、使う際に重々気をつけておきたいことは、クオリティチェックが厳しい
ってことで、あんまデタラメな回答を続けてたらおしおきの配信停止を食らっちゃいます。

このマクロミルって紹介記事が書きにくいよね。だってアンケートサイトでダントツに稼げる
くらいしか紹介文が思い浮かばない。ほんと、ダントツで稼げるから

言葉はイラヌ、この配信数を見よって感じ


№3 キューモニター
3位はこのキューモニターなんだけど、ここは人によって意見がわかれるんじゃないかな
1位と2位は不動なんだけど、他の人ならここがアンとケイトになるのかな?
キューモニターは女性に特に強いサイトで、次に若者に強いアンケートサイト

多分、配信数自体は全属性に割と広範囲配信されてるから、稼げないって人は本調査に
回答できる機会が少ないんだと思う。

実は稼ぎでいうならば、このキューモニターが私は一番なんだよね。今のところ
長期特殊調査の関係で一度も退会してない唯一のサイトだし、座談会とかの高額調査なしで
年間1万を軽く超えてってるので、個人的にはかなり凄いサイトだと思ってる。

それに回答する人への配慮を忘れてないところがいいね。ここもリサーチパネルと
同じでとっても回答しやすい。
食品とか生活用品の新商品関連のアンケートも多いから、割と多くの人に本調査を
回答する機会があると思ってるんだけどなあ。


まあ、こんな感じなんだけど、これにアンとケイトもやっぱりお勧めだね。
アンとケイトもマクロミルと同じく今月から本格活動をしてるんだけど、アンとケイトは
マクロミルMk-Ⅱって感じ、マクロミルよりもやや単価と配信数を落とした感じで
換金もなんら問題なくできると思う。

今月の私の実績だと、月に500円って感じかな

インターネットでアンケートをこれから始めるなら、今日書いた4つのサイトくらいから
始めて見るのがいいと思います。それで慣れてきたら、属性に合わせて少しずつ
増やしていくのがいいと思う。

次点としては、インフォQかな。ここも換金できるアンケートサイトってことを
基準に考えるなら優秀だと思う。ただ、ここを利用するなら単価が低いのを納得した上で
回答していくってのが大事。配信数自体はリサーチパネルに引けを取らない
くらいに多いからね。まあ、こんなところです。

最後に

ここ数週間の間にげん玉に2名ほど登録してくださったのですが
数あるげん玉紹介の記事がある中で夢と金を選んでくださりありがとうございます。
これは、夢と金と日記の中でげん玉登録ルートが少しずつですが出来てきているという
ことなのでは?なんて思っているので、とても嬉しく思います。

リサーチパネル詳細 / マクロミル詳細 / キューモニター詳細

☆夢と金のワンポイント☆
マクロミルとリサーチパネルは誰にでも間違いなくお勧めできるのですが、キューモニターは私の印象と皆さんの印象にやや乖離があるかもしれません。他のブロガーさんの記事なんかを見ているとそんな感じがするので


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

マクロミルの快進撃 夢と金的アンケートサイトTOP3の関連記事

あれ、なんかアクセスが凄いことになってる~!!

今日朝起きてビビッタ!!なんか忍者のアクセス解析がいつもと違う動きしてんの
なんと、あのポイントブログ界の重鎮であるかおりんさん』が私のブログを
紹介してくださっていました~

というか、人気ブロガーさんの凄さを思い知った

私はこの日記、夢と金の方の目標アクセス数ってのがあって、それが大体一日
100ユニークPVくらい集められればいいなあ、なんて思ってる
いつもはその半分くらいなんだけど、今日は100どころか
今の時点で200PVまで後、数PVってとこ!!

それにしてもこのかおりんさんからのリンクはとてもいい勉強にもなりました。
いつもよりかなり多い訪問者さんがどのような動きをするかを見れたからです。
まだまだ、コンテンツの充実をはからなきゃな~なんてことも感じました。

それと、かおりんさんがポイントサイトの猛者なんかについて書かれてましたが
タメトクのランキング、やっぱり私と同じような感覚は持っていたようですね。
ひとり名前を挙げるならばsakakiさん当たりの名前も挙がってないからね。

この方もポイントサイト業界では有名な方でサイト持ちの方で数千万単位を
ポイントサイトアフィリで稼ぐ人はこの人くらいしかしらないな~
2000年くらいからポントサイトを始めた人らしいので
最古参といってもいいくらいのキャリアなんじゃないかな~

まあ、色々と能書きをたれてしまいましたが、かおりんさんありがとうございま~す。

かおりんさんから辛口と言われ、さらさんからは文章から気迫を感じると言われ
ネギマ~~、お前何者(笑、みたいな感じですね。多少変人ですがコメントに噛み付く
とかってことはないので、気軽にコメントしてくださいね。

ポイントサイトの知識は、かおりんさんに及ばずなんですが、座談会とかを
抜かしたウェブアンケートサイト関連なんかの知識とかライター関連の知識なら
割と豊富だと思ってるんで、そこら辺の質問ならわかる範囲で答えさせてもらいます。


なんか最近、お酒当たるビンゴにさらさんチームで参戦してるのもそうだし
ブログでの交流がかなり増えてきた感じで、結構楽しいね。
株の信用取引のループトレード解禁とかの影響もあるけど、FXの本格参戦は様子みて
もう少しブログで楽しもうかな~、なんてことも最近思ってる。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

あれ、なんかアクセスが凄いことになってる~!!の関連記事

11月はタメトクで10万!?もらっトクぅぅ~

タメトク、いや~凄いね。今回も重鎮ぶって激遅参戦だったけど、
このキャンペーンは見逃せない感じ。丁度、夢と金から登録してくださった方がいて
メッセージなんかをくれちゃったんですけど、まあ、あれだね

細々でもブログやってるとこんなこともあるからね。テンションあがるわ~
ほんとにありがとうございました~

これは、登録してくださった方、そして既に登録してる方、これから登録する方へ
なんですけど、11月はガチでキャンペーンのタメ友集めコンテストで10万を狙っちゃえ~
ってことで、真剣に取り組むのもいいんじゃないかな~

ぶっちゃけ、キャンペーンにうとい夢と金がこんだけ言ってるってことは
そーとーやばい、キャンペーンってこと、何がやばいかってその知名度の低さだね。
毎日タメトクでランキング公開されてるんだけど、まだ1位の人で
1万円分のポイントすら超えてないからね。穴場中の穴場

こんなキャンペーンってポイントサイトの猛者が総取りしてくのが常なんだけど
なぜかこのタメトクには当てはまらないみたい。てか、ポイントちゃんねるって
そこまで知名度低かったっけ?昔は日に3円+ビンゴ有りで結構いいサイトだったのに

クーポンサイト全盛期の時にQUOカード100枚手に持ってあおいでた猛者達は
どこいったのぉお~って感じ
これは、かおりんさんがブログで言ってた、『歴史的なキャンペーンになるかも』
ってのにも納得できるレベル

実はタメトク、このキャンペーンの10万円ってのも凄いんだけどそれだけじゃない

他にも新規会員、カムバック会員に嬉しい制度が満載だから書いてく

◎広告利用で毎日5名に1000円
これは利用開始2日目夢と金も当選してんだけど、新規、カムバック会員に当選者続出のコンテンツ。当たったことのない人に優先的に当ててるような感じして、とにかく当選率が高い感じ。これはタメトク利用すんならぜひ狙っていきたいね。

トップ画面の人気サービスランキングの上位にある『RFO(クリックのみ』って案件があるんだけど、皆これで当ててるみたい。これは24時間ごとに何度もチャレンジできる広告でしかも、ただ気になる言葉を直感的にクリックしていくだけ。まあ、こんなんだからこのコンテンツの格好の的だよね。

ただし、定員があって8時にはほぼ間違いなく終わってる。かといって日変わってすぐにチャレンジしても激重で下手したら1時間くらい終わるまでにかかる。一番いいのは、5~6時くらいなんじゃないかな~って思ってる。この前6時にチャレンジした時は結構スイスイだった。

◎占いで毎日50名に100円
これはちょっと金額が落ちちゃうけど、一度当たっても連続で当たることもある。てか私が2日連続で当たった。これは12星座占いってコンテンツをやって1位ならば抽選って感じで参加できる。当選の場合は1位の時点で即時加算されてたね。

ついでに、紹介制度も1人紹介で500円と大幅増量してる


こんな感じのヤバめのキャンペーンなんで、11月はタメトクで10万円争奪グランドバトルを
繰り広げるのも面白そう?
ちなみに今月は1位と2位は確定したみたいな感じで3位以下の争いが白熱してる。
日々、順位に変動あって見てると結構面白いし、中には突然消えてしまう名前も(お察しします)

10位でも1万円がもらえて、さらにその10位のハードルが紹介者が毎日1000円のコンテンツを当てて+数個の広告承認があれば入選可能な感じだからね。

↓↓↓11月のキャンペーン争奪グランドバトルに乞うご期待!!
タメトク


今日のディレイ

王妃『鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだあぁれ?』

鏡『自らも病魔にさいなまれながら、伝染病の研究に一生をささげた、野口英世博士と、貧しい中で彼を支え、育てた、その母親でございます』

王妃『そうね』

模範解答キターーーwww、これなら白雪お姫は安泰だね。王妃ぐうの音も出ずw


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

11月はタメトクで10万!?もらっトクぅぅ~の関連記事

Shinobiライティングなんか凄いことになってる!!

今月のShinobiライティングがマジぱねぇッス!!
まず、ライターボーナスの中間報告から

リアルクラウドよ。これがキャンペーンだ!



※ちなみに1件50円以上の案件しかやってない

なんか、げん玉のリアルクラウドもキャンペーンやってるけど、正直このキャンペーンの前じゃ
げん玉もたじろぐね。でもリアルクラウドでも後2000円ほどほしいんだよな~
ポイントエクスチェンジの9999円換金のために

Shinobiライティングはこのキャンペーンも凄いんだけど、もっと凄いのは配信案件の単価
今日なんて200文字以上60円の1文字0.3円の承認条件激ユル案件が出てたからね。
200文字50円の案件で夢と金はあれほどはしゃいでいましたが、
今日のはさらにそれの上をいってた。

しかも、ですます調にさえ気をつければ誰でも書けるような案件だったからね。

今月はこれ以外にもかなり高単価の案件が配信されてて、今月に限れば
Shinobiライティングの独壇場なんじゃないかな。

ここでちょっと私のこのような高単価案件についての取り組み方のおさらい

①まずは一発軽く書いて承認を待ってみる
※この①の作業は他のサイトじゃ承認速度が遅いから実践できない、Shinobiライティングの2段階承認が最大限に活きている部分なんじゃないかな。一次審査で承認を受けられるような記事なら5分くらいで承認予定をもらえる。

②ここで承認をもらえるようなら本格的に取り組む
※まあ、おさらいってったってこんなところだよね。私がやってるのは

①´結果がなかなかでない場合
なかなか承認をもらえないならようなら一次審査では駄目だったのかもしれないので、少し文章の質を上げて①に再チャレンジ、こうやって承認基準を見極めていくのが大切だね。後これはあくまで私の感覚なんだけど、二次審査も落ちるような文章の時は早々に却下がでることが多いね。

番外編:同じような作業に飽きてきたら承認基準ギリギリを狙ってみる
※これ、どこまで承認してくれるのかなあ、なんて確かめたい時にやってる。当然文章の質を落とせばスピードもアップするし、精神的にも楽になる。

まあ、私が言いたいことなんだけど、Shinobiライティングは決して使いにくくは
ないってことだね。

解説案件なんかにも何度か取り組んでるけど、お題をちゃんと選べば問題なく
承認もらえてるって感じです。


次は夢と金で紹介してるサイトジャンルについてなんだけど

ポイントサイト・アンケート・ブログライター・トラフィックエクスチェンジ・リードメール・アフィリエイト

こんなジャンルなんだけど、ちょっととある活動をしてて、口コミってジャンルが
あってもいいのでは?なんて思ってた。調べてみると、レビュナビ以外にも結構あるよね。
それと、レビュナビの口コミ単価ってそれほど高いわけじゃないんだね。

この口コミを使いこなしても、大きな武器になりそうな感じだから、ちょっとこのジャンル
についても活動していこうかと思ってる。
口コミ案件なんてライター作業に比べたらかなり楽だからね。コツとしてはキャンペーンに
乗じることが大切なようです。

げん玉のぐるなび案件の祭りにも乗り遅れたからな~私、今度は乗り遅れないように
勉強しとくわ。(乗り遅れたってか、乗ってすらいないよね実は)

やっぱ、今のネットポイント業界は、書けることで色々稼げる可能性が広がっていくんだね。


てか、年末に誰かポイント業界の『駄目サイト・オブ・ザ・イヤー』やってくれないかな。
良サイトの方なら色々活動してたから私にもできるけど、駄目サイトは広範囲活動
やめちゃったんで、私がやっても面白くないしな~

ただ、№1になるサイトは私の中ではすでに決まってるなあ。反感買うのも嫌だし
言わないけど、これはゆるがない№1

これ株にも同じようなのがニコに上がってんだけど、めっちゃ面白いんだよね。

⇒今月はマジで!凄いことになってる⇒Shinobiライティング


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

Shinobiライティングなんか凄いことになってる!!の関連記事

アフィリエイトについて本気出して考えてみた 歌:夢ノグラフィ・・・(自重

さて、冗談はおよしよ~ってことで、今日はアフィリエイトについて本気で考えてみよう
なぜ、アフィリエイトについて考えてみようかと思ったかというと
縮小中のポイント業界、アフィリエイトで月1万以上稼ぎたい場合には
どうすればいいの~、なんて思ったから

なんか最近思うんだけど、夢と金はアフィリエイトに取り組む上で根本的に
間違ってる気がするんだよな~、でもイイの!私はあくまで趣味の延長上でやってくから
ただ、ここで真剣にアフィについて考えておくのも一興ということで少し考えてみる
また、文章書きながら少しずつ説明してったら、めちゃくちゃ長くなっちゃうから
要所要所で書いていきたいと思う。

◎利用する広告は厳選せよっ!!
これ結構重要ね。夢と金もポイントサイトって意味ではかなり厳選してるけど、アフィリエイトをやるならまだまだ厳選不足だね。そこで、ポイントサイト系のアフィリエイトをやる上で優秀な広告だと思ったものをまとめてみる

・げん玉 [詳細]
これは欠かせないでしょう。利用する側もサイト巡回、リアルクラウド、100%還元広告なんかで十分に稼げるし、紹介する側にも固定報酬+3ティアっていう充実の制度が成り立ってるから、これ1本に絞ってアフィリエイトやってってもいいかもね。げん玉紹介の専用サイトを作る意味も十分にありそう。

・ゲットマネー [詳細]
これもポイントサイトでアフィやるんなら使いたいところだよね。紹介者から50%還元は是が非でも狙っていきたいところ。でも、それを前面に押し出しすぎるとポイント業界の猛者から手痛い洗礼を受けるかも(←ほとんど夢と金の妄想です)。今までは個人的にはアフィに使うのはいいけど、自分が使う分としてはそれほど稼げるって印象はなかったんだけど、ビンゴの皆勤賞変更で激変したよね。ビンゴで誰でも7777円目指せるっていい特徴もってんだから、それを全面に出して紹介してけばいいと思う。+毎日アクセスあたりなんかを絡めてけば、広告利用もしてもらえる可能性もあっていい感じかも

・マクロミル [詳細]
これは問答無用でお勧めするべきでしょう。全属性に万遍なくアンケート配信があって、配信数も激多だから誰に紹介しても問題ない感じ、しかも紹介報酬もそれなりに高いしね。ここに関してはあまり多くを語る必要もないかと

・フルーツメール [詳細]
これもバランスの取れたイイ広告だね。何より紹介報酬の300円が大きいし、承認基準も緩め。実際に活動する場合を考えても、ちゃんと巡回してると普通に稼げるし、王者は伊達じゃないって感じかな。

・gooリサーチ [詳細]
ここは少しアンケートの知識ある人向けだけど、紹介制度の150円は大きいよね。属性さえちゃんと踏まえて活動すればそれなりに稼げるサイトだし、アフィリエイトで活用するんなら、得意属性の説明を加えて利用するといいんじゃないかな。

・ECナビ [詳細]
こちらも鉄板だね。アフィリエイトで利用するんなら、ぜひリサーチパネルも絡めて紹介していきたいところだね。後、主要ポイントサイトを同時に利用したらまず最初に換金できる可能性の高いサイトってのもまんざら嘘でもないと思う。

・モッピー [詳細]
サイト性能とアフィリエイト報酬のバランスが取れたサイト。巡回もとても楽だし携帯併用でかなり稼げるから、紹介した人にも満足してもらいやすいんじゃないかな。

・マナ [詳細]
これもツールインストールっていうハードルはあるけど、半自動でポイントが貯まって、それなりに獲得できるポイントも多いから、まあ魅了的なんじゃないかな。後、意外な穴場広告って見方もある。

・トラフィックエクスチェンジ [詳細]
トラフィックエクスチェンジはややアフィリエイターの利益目線になっちゃうけど、紹介制度で上手く構築することができれば、ほぼ自動で稼げるからこの可能性は魅力だと思う。問題はどう紹介するかだね。白熊を利用してトラエクの魅力を感じてもらい、オレンジ→もっと・・・なんて紹介の仕方をできると理想だよね。ただ、現トラエクの利用者が思ってる以上に初心者からみたトラエクの参加ハードルは高いみたい。まるで見えない壁があるよう。まあ、確かに私もトラエクに参加したのはほんとポイントサイトの中でも最後の方だったな~、この不安感をどう取り除けるかだね。

・ドル箱 [詳細]
ハピタスだっけ?これになってからどう進むかによるけど、ここは普通に高還元率ってことを全面に押し出して、広告利用の際にお勧めよって紹介の仕方でいいじゃないかな。だってほんとにそうなんだもの

・アクセストレード [詳細]
非常に優秀な広告だよね。ASPってことで紹介報酬もかなり魅力的だし、使う場合も初心者でも問題なく使っていけるサイト、なんせ1円換金とアクセストレードレビューが大きいね。

・A8.net [詳細]
ここも1000円換金ってハードルがあるけど、貼るだけ案件を全面に出して紹介しつつ、広告数の多さなんかをアピールしていくのもいいんじゃないかな。初心者にとって嬉しい、審査なし→即時提携っていう流れがあるのもアピールしたいところ

・ブログ広告.com [詳細]
私は紹介報酬もサービス内容も申し分ないと思ってんだけど、ライター案件は夢と金が思ってる以上にハードルは高いみたい。でも、ユーザー目線での話、ここら辺のサイト使いこなしたら、ほんと稼げるわよ!!私の感覚じゃ、ネットから文章引っ張ってきて、自分の言葉で書いて、ですます調にして、後は投稿してどんどん報酬が増えてくって感覚なんだけどな~

・忍者AdMax [詳細]
ちょっと大逃げ打ちすぎって感じもするけど、現状のPV報酬はマジでやばい(ブレイクダンスのやばい的な意味だよ)、いくつかのサイトに推奨広告を貼り付けるだけで、毎日PV報酬が発生するからまさに初心者向きクリック保障だよね。コガネモチっていう制度もあるから、上手く使えばウハウハだね。

◎売上げを上げられるキーワードを使おう
これも大切だし、夢と金が駄目なところでもある。夢と金って特定のワードじゃ結構検索エンジンで上位表示するんだけど、大体がそんなワードで検索してくる人はポイントサイトをある程度知ってる人だから上に挙げたような主要サイトはほぼ登録してるって感じ。まあ具体的なワード挙げるんなら

・ポイントサイト
・アンケート
・ブログライター
・アフィリエイト
[本格的なアフィリエイターともSEO競争を繰り広げる必要があるので上位表示は至難の業]
・ネットで[お小遣い・副収入・副業]
・げん玉
・ゲットマネー
・ポイントサイト名での単一ワード
[特に上で挙げたようなサイトで上位表示できるようだとサイト説明文にもよるが効果大、一部のサイトならばポイントサイト名+攻略の&検索でも効果あり]
・現状ならば『タメトク』などの旬ワード

って感じで、ポイントサイトを知らない人がポイントサイトを知るきっかけになるようなワードを選定することが重要だね。げん玉とゲットマネーは、ネットをやったことのある人の耳に入ることは多いみたい。実際、友達にもポイントサイトシラネ、けどげん玉は知ってるよ。って人は結構いた

◎ターゲットを明確にする(年齢層)
なんかSEO業者がいいそうなことだけど、これもやっぱり基本だよね。ポイントサイトでいうならば狙うべきターゲットはこんなところじゃないかな。

・主婦
[当然ですよね。兼業じゃなければ家にいる機会も多そうだし、本気で取り組み始めた時の横の連携は驚異的、ネット上でどんどん仲間を増やしていきます。ただ、夢と金としては不安感を崩すのがやや難しい感じがするね。それと可愛らしいサイト構成とか、私が引っ張ってってやるぜぇ的なカリスマ要素を持つ人に弱いみたい]

・オジサマ
[夢と金的には40代~くらいの男性のことを言ってるんだけど。この方達の凄いのは行動力だね。それなりに人生を長く経験してらっしゃる方達ばかりだから、良いか悪いかは自分で見極めるって人が多いような気がする。また、新しいことに取り組むのにも意欲的で、ポイントサイト始めてみた!なんて日記ブログをつけてる人がこの世代にも多い。ポイントサイトって業界があるよっ、っていうきっかけさえ与えられると、勝手にどんどんと手を広げてくれる可能性があるんじゃないかな。正直、この世代は見逃せないと思う]

・若者
[若さゆえの過ち、ということである程度のことは若いからね、テヘッ。で許されてしまう世代。余談ですが、夢と金にもこんな時代あったけど、最近はそれが通用しなくなってることを切に実感。この方達はとても勢いがあって、とりあえずやってみりゃいんじゃね?ってことでチャレンジ精神がとにかく旺盛、こちらもきっかけさえ与えれば手を広げてくれる可能性は高いんじゃないかな。紹介の仕方としては、あんまややこしいのは嫌いみたい。丁寧に紹介しすぎると、途中で面倒くさくなって去っちゃうかも。新現代人の特徴が色濃く反映されてる世代みたいで、直感的なものを好むようです。影響力の強い学生1人がポイントサイトを始めると、次の日にはクラス中がポチポチやってるかも??]

◎SEO以外のアクセスアップ手段を模索
これも結構重要なんじゃないかと最近思ってる。やっぱ素人がSEOやるのには限界があるし、良いオールドドメインを持ってて質の高い被リンクを得てる、ライバルサイトに小手先のSEOはほぼ通用しないみたいです。

したらば別の方法でアクセス集めるしかないじゃんってことで、私がよいのでは?って思った方法なんだけど、それはSNSを活用するってこと。最近じゃフェイスブックなんかがいいなって思ってる。ただ、ポイントサイトをやってる人達の間で交流しててもそれほどの効果は見込めないね。

新境地開拓ってことでどんどん別ジャンルの人達と交流を深めていくとよいんじゃないかな。どうせ交流を深めるなら上で挙げたターゲットを意識しつつね。

◎複数のサイトを運営
実はこれがかなり重要になってくるんじゃないかと思ってる。まあ、普通に考えて夢と金の一ヶ月のアフィリエイトの収支が1000円だとしたら、これを100サイト作れば10万円になるって計算ができるからね。そんな単純なものではないけど、かかるのは手間だけなんでやらない意味はないよね。

これ現実世界に例えてみると、夢と金のフランチャイズを店舗維持費、人件費なしで無限に増殖できるってことだから。予想以上に凄いことだよね。


まあ、アフィリエイトで実績もないガキがなに言っちゃってんのよ。ってことだけど私がもう少し本気でアフィリエイトにチャンレジするなら、こんなことを頑張ってみようかなあ、って考えてたことを書いてみました。


今日のディレイ

どどどどどどド

なんかもの凄い球打ってきそうだよね。波動球ならぬ怒張球wwwみたいなねwwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

アフィリエイトについて本気出して考えてみた 歌:夢ノグラフィ・・・(自重の関連記事

NobleMail(ノーブルメール)とトラフィックBSJを紹介

いつもは超メジャーなサイトばっかり紹介してるので、少し嗜好を変えて
ややマイナー気味なサイトの紹介をしてみたいと思いま~す。
そして、今日紹介するはNobleMail(ノーブルメール)とトラフィックBSJで
私がマイナーながらも頑張っているなあ、と思うサイトです。

前者のノーブルメールはまさにそれが当てはまるサイトで、リードメールの中じゃ一番のおきに
このサイトを語る上で欠かせないのが、PTC(ペイドクリック)っていうクリック広告が
集中的出現する集中ペイドクリック、PTCラッシュ、ペ、なんて呼ばれているイベント
ちなみに私はPTCラッシュ派

最近はあんまポイント見てないから日にどのくらいかわからないけど、多分4~5円
くらいなんじゃないかな。この数字リードメールやってない人にはピンとこないと思うけど
現在のリードメール業界でこの数字って超驚異的なんだよね。

日に1円を達成できないサイトがたくさんある中、PTCラッシュ獲得時という限定条件でも
この数字をたたき出すのは素直に凄いと思う。
このPTCラッシュなんだけど、平日の一定時間に毎日あるイベントで、休日、土日、
サイト指定の休日なんかはお休みみたい。

サイトから休業のお知らせがきたらその日はないと思っていいじゃないかな
しかも、ここの管理人さんは律儀な方なようで、こんなメールなんかにも0.5円くらいの
ポイントをつけてくれる。

これオープンしたてのリードメールサイトなんかがよく使う手法なんだけど
私がノーブルメールを使い始めてから、ずっと続いてるから、やるよね。

私は他のリードメールとかトラフィックエクスチェンジにもこのノーブルメールを
見習ってほしいと思ってるくらい。
なんでかって、ここの広告ってちょっと他のリードメールとかとは違うんだよね。

まあ、普通のリードメールサイトなんかと同じ広告ももちろんあるけど
地元の広告も多いんだよね。PTCラッシュなんかにも多く入ってて
これって多分、地元で営業かけてんだよね。

これ、もし足使って営業してるんだったら、とってもやる気を感じます。

ここら辺は、業界全体で見習うべきところじゃないかと思ってる。
やっぱ地元の広告ってかなり前から同じのが使われてるから、末永いお付合いが
できるリピーターってとこなんじゃないかな。こんなところもノーブルメールが好きな理由。

まあ、決して規模の大きい商売をしてるわけじゃないけど、個人的にはかなり好きなサイトだね。


次にトラフィックBSJなんだけど、ここは結局新着トラフィックエクスチェンジで
残ってるのがここだけって理由

トラフィックチャンネル⇒療養中、ライブ中、広告切れ
トラフィックヘレティック⇒低単価、広告切れ、サーバーエラー
トラフィック№1⇒サーフ制限、広告切れ
アドピアス⇒サーフ制限、広告切れ
トラフィックメーカー⇒サーフ制限、広告切れ


こんな状況の中ここにきてしっかり回ってるよね。
最初ここってサーフ切れが多発してて、なんだか使いにくいなあって感じだったけど
今となっては、私は新着の中では一番使いやすいイメージがある、しかも低額換金だしね。

まあ、ここの管理人さんは色々、試行錯誤するのが好きみたいなんで、
まだまだ、油断禁物だけど現状では私的に新着一番手

てか、この新着トラフィックの現状みてると、ポテトトラフィックって地味に凄いよね!
ほんと、物言わぬトラフィックエクスチェンジって感じでデビューから淡々と
周り続けてるからね。

トラフィックエクスチェンジをこれからやるなら、私ならオレンジ、白熊の2トップに
もっとアップとポテトあたりからやるかなあ。
でも、結局新着トラフィックも開始当初から乗っかってるから、換金自体は何度か
できてるんだよね。

新着トラフィックは、広告の入り方と最低換金額を見極めて、早々に飛び乗り
早々に下車するってのが賢いのかもね。でも、リードメールなんかに比べると圧倒的に
初回換金を達成できる可能性は高いんだよね。


ここら辺のサイトがなくなってくると、ほんとメジャーサイトばっかになっちゃうので
つまらなくなっちゃうんだよね。ポイントゲッターの夢と金としては
穴場サイトが頑張ってるのは、微笑ましいです。

⇒個人的に一番好きなリードメール⇒ノーブルメール

⇒ここに来て目立ってる?⇒トラフィックBSJ

⇒物言わぬトラフィックエクスチェンジ⇒ポテトトラフィック


最後に

今月はライター作業頑張りすぎてるから腕に結構な疲労が貯まってる
疲労的にみても、この1日3400円の目標ってのは丁度よいくらいのなのかもね。
てか、リアルクラウドとかのランキング上位にいつもいる人って
疲労対処とかどうやってるんだろ。ほんと腱鞘炎発生しそうな感じだし

気になって調べてみると、数万円はするであろう音声入力ソフトを使ってやってる
人もいるようですね。とゆうか、音声入力ソフトって手打ち並、手打ち以上の速度を
出せるのかな~、かなり気になる疑問。

でも、部屋でライター文章に書いてる内容を読みながらってことだから恥ずかしいなあ
私コンプレックス系のライター案件も関係なしに突っ込んでいくタイプだから
書いてること聞かれてたらハズカシスギルwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

NobleMail(ノーブルメール)とトラフィックBSJを紹介の関連記事

Shinobiライティングの換金方法について ほかブログ広告.com奮闘記

なんだかShinobiライティングの換金方法が以前までとは変わったみたいで
『Shinobiライティング 換金方法』なんてワードで夢と金に来る人が多くなってるので
夢と金の再確認も兼ねて、Shinobiライティングの換金方法について調べてみたいと思う

まず、以前と大きく変わった点は、忍者ポイントへの合算ではなくなった点だね。

今まではShinobiクラウドって名前だったんだけど、Shinobiクラウドで獲得した分の
ポイントは忍者ポイントっていう、忍者AdMaxとか忍者ツールズの検索ポイントと一緒に
計算されてた。

これは忍者ポイントの小さなものとライティングで獲得したまとまったポイントを合算して
換金できなくなったってことだから個人的には寂しいな。

☆夢と金のワンポイント☆
この変更がユーザーに浸透するまでの配慮か知らないけど、忍者ポイントには
2012年12月31日まで、つまり今年一杯は換金できるってことですね。
ちなみに100P(50円)から忍者ポイントへの換金はできるみたいね。


そして、それ以降は銀行振込のみになるみたいで、1000P(500円)から
換金が可能になる。手数料の方だけど、楽天、ジャパンネット優遇みたいです。

・楽天銀行:手数料無料
・ジャパンネット銀行:手数料無料
・その他金融機関:150円

PeXへの換金がなくなったのは少し残念だけど、最低換金額が優遇されてた
というわけでもなかったから、夢と金的には問題ないなあ

それと、少し換金ページまでの道のりがわかりにくいと思ったのでURL

⇒https://bank.biz-samurai.com/

また、いままでどおり忍者ポイントの方では、PeXへ1000P(500円)~
の換金が可能です。忍者ポイントは各ポイントごとに1年間の有効期限があるけど
忍者AdMaxの出現によって、割と余裕を見て換金できるようになったんじゃないかな。

◎Shinobiライティングの振込みタイミング

・月末〆の翌月10日振込み

☆夢と金のワンポイント2☆
Shinobiライティングのポイント確定タイミングもあるから予想以上に遅く感じることも
Q&Aページのhttp://crowd.biz-samurai.com/faqを確認するとわかりやすいのでは?



さて、Shinobiライティングの近況なんだけど、今月は本当に絶好調!!
200文字50円+ボーナスっていう神案件に300件くらい突撃して
月の前半から中盤にかけて、かなり稼げた。ポイントは後少し確定してない分が
残っている感じで、今のところは全承認。ワーイ

Shinobiライティングに続く感じで、後半からはブログ広告.comが奮闘してくれてる感じで
今月はかなりライターサイトには世話になってるね。
てか、あれだね。ブログ広告.comでここ数日1000文字以上っていう案件に連突
してんだけど、これやった後だと300文字程度は一瞬で終わるって感じ

文字数多→文字数少に変更すると慣れるまで疲れるけど、逆はスイスイだね。
『ブログ広告 審査厳しくなった』みたいなワードで夢と金に来る人もいるけど
私の感覚では全然そんなことはない。

というか、ブログ広告で厳しいと感じるなら、Shinobiライティングとかリアルクラウドなら
もっと厳しいと感じるんじゃないかと思う。
先日もミスったかなあ、って案件を数件投稿したんだけど、それも承認してくれてたから
やっぱり、審査は厳しくなってないと思うなあ。

どちらかというと、ユーザー側のネタ尽きも原因のひとつなんじゃないかな~って思う
やっぱり、何ヶ月もライターやってると、ある程度文章が似通ってくることもあるからね。

でも、なんだかんだで夢と金は、1年間以上(記事数にすると万は超えてると思う)
ライター&ブログライターをやってるけど、理不尽な却下を経験したことはないですね。
唯一私が攻めあぐねてるサイトにFind-Aがあるくらいですかね。(平均承認率60%くらい)

でも、ここもポイントブースターとしてなら、なかなか使い勝手良さそうだし
ようは使いどころだよね。

今月はとにかくライター案件が頑張ってて、ブログライターが不調
元気なのはドリームニュースとバジンププレス、後ブログミのエッセーナは
相変わらずといったところ。

アンケートは、キューモニターとかバリュードオピニオンのスタメンが気張ってて
後海外のグローバルテストマーケットなんかも割と頑張ってるね。
それに今月はマクロミルも復活して、マクロという暴れ馬をなんとか乗りこなしてる
あ、ただマクロが暴れ馬なのは夢と金に対してってことですよ。(笑

でもマクロミルは強烈だね。1週間ちょっとで500円とか超えていくし
これ気性難さえなんとかなればなあ。ブリンカーでもつけるかな
ついでにアンとケイトも復活。案の定キャパットをはじめとする関連と思われる
外注アンケート実施サイトからの配信は減ったね。

⇒ボーナス案件が炸裂で今月2万ごえかな?⇒Shinobiライティング

⇒久々の月間3万超えなるか?⇒ブログ広告.com


今日のディレイ

カナ『マナちゃん、どうする!動かないわよ』
マナ『あたしのせいじゃないからね。カナっ』
カナ『酷いよ、マナちゃん強くぶったじゃん』
マナ『とにかくミナを早く地下室に隠して、これから私達は双子ってことでいいね。わかったカナ』
カナ『うん、まなちゃん』

ミナ『・・・・・』

www知られざるエピソード、あの二人にはそんな過去が!??


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

Shinobiライティングの換金方法について ほかブログ広告.com奮闘記の関連記事

夢と金の唐突シリーズ お気に入りブログしょうか~い

今日は唐突なる夢と金シリーズのお気に入りブログ紹介でお送りしていきます。
私が日頃よく読んでいるブログをどんどん紹介してっちゃおう、って企画なんだけど
相互リンクして貰ってる以外のブログもどんどん紹介していくので
テメエ何勝手に紹介してんだよ(怒、って方いたらごめんなさい、と最初に謝罪

まあ、別に日頃お世話になってるから感謝の気持を込めて、とかじゃなく
単純に私は自分の好きなものをまとめるのが大好きなので、思いたった企画です。

じゃあ、さっそくいってみよおお~、まずは相互リンク勢から

◎さらのお小遣い日記
⇒⇒http://sala.ya-gasuri.com/

さらさんという方が書いているブログでポイントサイト系のブログ好きの人なら知っている人は多いのではないでしょうか。夢と金の前身であるお得ドットジェイピーの頃にも相互リンクをしてもらってました。私のポイントサイト系ブログの入りは、後述するナテラ氏のブログなんだけど、そこでたまたま、さらさんのブログが紹介されてたのがきっかけじゃなかったかなあ?なんというか、この人のブログは想像力がかきたてられるんだよね。さらさんの日々のポイントサイト活動での葛藤なんかが描かれるんだけど、文章を見てるとなんだか勝手に自分の頭の中にさらさん奮闘記が出来上がって、ついついニヤニヤしてしまいます。ブログ民の頃から見てた人は多いのでは


◎家計簿節約やりくりブログ★ゼロからはじめるネットでお小遣い稼ぎ★
⇒⇒http://blog.livedoor.jp/penmanship-diary/

お次はこちら。まみ~さんという方が書いてるブログ。私は基本相互リンクをお願いするブログは、何か凄いものを持ってるなあ、って感じるサイトにお願いするようにしてる。まみ~さんが凄いのは、アンケートとアフィリエイトだね。アンケートは超属性(地域属性含む)を活かした誠意ある活動で、驚異的ともいえる稼ぎを魅せてる。次にアフィリエイトなんだけど、人を動かす力っていうのかな~、正直これ持ってる人にはかなわないわ、って思わされた。この人のアフィリエイトスタンスは、アンケートとかポイントサイトとかの実動記録と組み合わせたスタンスなんだけど、人を動かす力も相まってコンスタントに稼いでるね。アフィリエイト歴なら私の方が長いんだけど、一瞬で抜き去られた感じ、それと本人に自覚があるかどうかは知らないけど、SEO的にも恵まれてんだよね。この人のブログ、実際にググってみるとわかるけど、嫉妬しちゃうくらいいい順位にいるワードも多い。特に実動型アフィリエイトに関しては色々と勉強させてもらってま~す。


◎新ネットでお小遣いを稼ぐ生活
⇒⇒http://kukko0729.blog115.fc2.com/

こちらはツミコさんって方のブログ。私は勝手に積み立てるとツミコをかけた名前だと解釈してんだけど、いいネーミングですよね。この方もかなりヘビーにネットポイント稼ぎをしてる方で、今後も長くポイント稼ぎをしていくじゃないかな~、なんて思ったから相互リンクをお願いさせてもらいました。私がポイントサイト系ブログで好きなスタンスは、日常の出来事なんかも織り交ぜつつポイント稼ぎの活動を書いているスタンスのブログ。ツミコさんのはまさにそれで、今は高みを目指してお勉強中のようだけど、近いうちに復活するということなので、その時を楽しみにまってま~す。


◎お小遣いサイト帳
⇒⇒http://komame555.fc2web.com/

こちらのサイトはホームページなんだけど、こまめさんが運営してるサイト。このサイトと相互リンクしたい、って思った理由はこれに限る。そう、ホームページの作成スキルが光ってんだよね。おそらくは無料の材料なんかをかき集めて作ってると思うんだけど、かなり素敵なページに仕上がっていて、参考にさせてもらいたい点が多々ある。私もHTMLとかCSSとかいじくるのは好きなので、今後も色々勉強させてくださ~い。


◎節約主婦のプチ稼ぎと住宅ローン返済の道のり。
⇒⇒http://momokko2.blog.fc2.com/

momokko2さんが運営してるブログで、結構大きな住宅ローンをポイントサイトを絡めて返済していこう。っていう気概ある取り組みに感銘しました。光熱費節約なんかの取り組みにもチャレンジしてるみたいで、私もそこら辺については興味がある部分なので、色々勉強させてもらいたいと思ってます。ぜひともにブログ記事でローン返済達成!!の記事が見たいですね。


---そして、こっからは相互リンク以外のお気に入りサイト---

◎かおりの毎日ポイント生活
⇒⇒http://pblo1.blog120.fc2.com/

もはや説明は不要でしょう。ポイントサイト攻略ブログ界の重鎮かおりんさんです。さっきも実動系って言葉だしたけど、この人ほど実動系のポイントサイトアフィリエイトで稼いでいる人は見たことがないなあ。ブログ村なんかのポイントサイト部門で見かけた人も多数いるのでは。かおりんさんには夢と金は少し特別な意識があって、クロウリー様の真の紋章なしでどこまで高みに近づけるかじゃないけど、紹介制度に頼らずどこまで自力で稼げるか?という夢と金のテーマの原動力にもなってる、お人。


◎むらやんが株やってます。
⇒⇒http://cadillac600.blog14.fc2.com/

株ブログ界の超有名人、我らがむらやんさんです。この人とにかく人を楽しませるのが好きみたいで、株ブログなんだけど、ネタが満載でめっちゃ笑わしてもらってる。特に

本日の収支○○○マソ

から始まる収支報告は癖になる。勝つも負けるもド派手な方で、3桁負けして平然とネタをぶっこむ、その精神力は私も見習うべきだと思ってる。株とかFXとかやってる人でむらやんの作り出す笑いに救われたって人は多いんじゃないのかなあ。これからも楽しみにしてま~す。


◎株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ
⇒⇒http://finance.toremaga.com/inspecial/kabuday/

元祖個人カリスマトレーダーの株之助さんのブログでこの方も超有名人。口癖の『噛み合わない』は癖になるぜえぇ~~。この人は一年半だっけ、くらいでスキャルピングって手法で300万だったかな、を2億までしたって人。BNF神よりも前に有名になった人だと思う。この人、デイトレーダーにとっては雲の上の存在みたいな人なんだけど、ブログ見る限りではあんまそんな感じを悟らせないんですよね。あ、もちろんいい意味でですよ。昔は何度かコメントもしてたんですけど、その度に割と丁寧に答えてくださって、今でも楽しみに結果報告を見させてもらってます。


◎みずかのトレード日記
⇒⇒http://mizucka.blog113.fc2.com/

こちらも株ブログ、みずかさんっていう人がやってるブログ。あんまり更新はないんだけど、この人は株に取り組む姿勢が凄い。自分の勝てる時だけトレード、これって個人トレーダーが利益を積重ねていく上で一番大切で基本的なことだけど、実は口で言うほど簡単にできることじゃない。それを見事に実践してるのがこの人。株とオークションとか優待取りとかをめちゃくちゃ上手に融合してる人で、私の目指してるネットポイント稼ぎと投資の融合のヒントをくれるんじゃないかなあ、なんて思ってる。これから株とかFXを始めようとしている人は、この人から得られるものも多いんじゃないかなあ。


◎eNneRu ~ あんまり儲からないお小遣い稼ぎのブログ ~
⇒⇒http://maidenneru.blog67.fc2.com/

こっからはまたポイントサイトブログで、知ってる人は知っている、って感じのナテラ氏のブログだね。なんか私の中ではナテラさんじゃなくてナテラ氏なんだよね。この人といえば、リードメールとトラフィックエクスチェンジブログ界の重鎮ってことなんだけど、とにかく敵にまわすと怖いお方。リードメールとトラフィックエクスチェンジの運営者の方の中にもそれを肝に銘じてる人はいるようで、コンタクトがあったりするのがブログに描かれたりするので、それもまた面白い。前の文章でも書いたけど、実はこの人私にとってはポイントサイト系ブログの入りなんですよね。個人的にお気に入りなのは、飯ネタだね。私も一時期したことある、ポイントサイトで生計を立てるを実践してる人で、私よりもかなりサバイバル的要素を取り入れた生活。買い物報告から飯ネタに繋がる一連の記事はいつも楽しく読ませてもらってました~。それとナテラ氏にはひとつ思い出深い出来事があって、それは三ツ星トラフィックの変、このサイト今はオートサーフ途中にストップ入れるのが普通になってるんだけど、昔はなかったんだよね。それを導入するって時に猛反発したのがこの人で、サーフストップメッセージが入るたびに管理人に何十回も『悪質なサーフ妨害発生中』ってメール送ってたみたい。私これに大爆笑してこりゃ乗っかるしかねえ、ってことで、私もアレンジしてサーフ妨害発生中の連絡送りまくってた。私はなんだったかなあ。『管理人さん大変です!!稚拙で幼稚なサーフ妨害発生してます。』みたいな文章送りまくってたわ。そして、結局最後にはこれ以上送ってきたらテメエ強制退会させるゾ、みたいなメールきて私はやめたって感じ。特にナテラ氏の『これは悪質なサーフ妨害以外の何者でもなく、この現象が続く限り私は報告メールを送り続けざるをえない』みたいな文章にはかなり笑ったなあ。私、こんなブラックユーモア大好き


◎ネットでお小遣い稼ぎ 月数千円からコツコツ貯めるブログ
⇒⇒http://nerowolves.blog.fc2.com/

こちらはお小遣い系ブログをやってるネロさん。私と同様アンケートに力を入れている方で、良属性のようで結構頻繁にアンケート回答機会に恵まれているようです。ネロさんのブログは私にとってとても貴重な情報源で、何がっていうと日々のアンケートで獲得したポイント。広範囲をもれなく参戦してる方だから、夢と金のアンケート業界でおかれている状況を把握するのにかなり重宝してます。これからはネロさんのブログを確認させてもらいつつ、リセット時期なんかを見極めていこうかと思ってま~す。


◎日々是好日
⇒⇒http://iemoto.iku4.com/

本日ラストはiemotoさん。今はブログ更新されてないみたいなんだけど、この方はとにかく文章が上手いね。言葉遊びっていうのかなあ。まさに酸いも甘いも噛み分ける、清濁織り交ぜるってのかなあ、って感じのオジサマで、文章にはかなり引き込まれるね。ネタの中にジョークを織り込むバランスっての?非常に絶妙で読んでて心地良いです。


こんな感じで長くなっちゃったけど、私のお気に入りブログでした~
やっぱこんなネタって書いてて楽しいね。

以上、桜田ネギマ

☆夢と金のワンポイント☆
桜田ネギマってハンドルネームは、クレヨンしんちゃんの桜田ネネからきてるんだよ。私ネネちゃんが大好きで、桜田ネネってハンドルネームにしようと思ったんだけど、それじゃ芸がないってことで、たまたまそん時思い浮かんだ、ネから始まる言葉で、ネギマが思い浮かんだんだけど、ネギトロとどっちにしようか結構まよってた。決して、魔法先生ネギま!からはきてないよ(私こっち系のアニメ全く知らないし)


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

夢と金の唐突シリーズ お気に入りブログしょうか~いの関連記事

タメトクで1000円Get!!サイバーパネルで100円換金

いやあタメトク凄いね。今回もいつものごとく、重鎮ぶってようやく数日前に
タメトクでの活動をし始めた。そろそろ、広告もやろうと思ってたんで、
少しタメトクでも広告申し込んでたんだけど、さっそくキャンペーンの毎日5名に1000円
ってやつに当選した。しかも利用2日目で!!

これ、まだ当たってない人に優先的に当選させてんじゃん?って憶測もあるけど
案外本当かも?いくらなんでもこの注目度でたった利用2日目で当選ってのもねえ。
たくさん広告利用したら、もしかして当ててくれんじゃね。
なんて、守銭奴根性丸出ししてたらマジで当たって、ビンゴおおおって感じ

広告ならドル箱あたりで申し込んだ方がいいのでは?って思惑もあるのだけど
ぶっちゃけちゃうと、ポイントサイトにある程度慣れてくれば広告なんて
どのサイトで申し込もうが一緒なんだよね。

私なんて気が向いた時に好きなサイトで適当に申し込んでるだけだし
個人的にはドル箱とポイントハンターばっかだなあ。後少し前はライフマイル

それと、タメトクで案件申し込んで衝撃の事実に気づいたんだけど
1時間ぶっ続けで広告申込してもライター作業1時間やった方が稼げてるって事実に気づいた!!
しっかしRFOだっけえ、重いねえ、あれなら昔のクリック連打の方が私は好きだなあ。
この案件って、私が参戦した頃には1日10円以上貰えてたからね。

あの頃は複数IPで家族利用してたから、家族で毎日突撃してたわあ。懐かしい・・・
また、この案件とマイルドライフのコンテンツとかゲットマネーのコンテンツとか
システムエッジのコンテンツとかは、相性良かったよね。
まあ、これも過ぎ去りし日の思い出だけどね。


後、今日はアンケートのサイバーパネルで本調査に回答できて100円換金できた。
サイバーパネルは、あんまりアンケート頻度は多くないけど
本調査に回答できれば、確実に換金できる。なんたってPeXになら10円から
換金できるからね。

やっぱり若者と女性には強くて、もう少し掘り下げた属性なら自動車が強いね。
自動車系が趣味とかで若いとか女性とかいう属性なら、忘れた頃に本調査が
回答できるかも?

ほんと、かなり期間を空けて唐突にアンケートが来るって感じ

↓に関連記事広告っての掲載するような設定にしたんだけど、
これって結構いいよね。げん玉とかフルーツメールとかポイントサイトごとの
カテゴリわけしてるサイトなら、げん玉ならげん玉関連の記事ばかり出てくるから
ちゃんとしたタイトル付けてれば、ついでにSEOにもなると思う
ついでにブログ内を歩き回ってくれる可能性も出てくるし

夢と金日記は大まかなジャンルわけしかしてないから残念なとこだけど

⇒10円換金が魅力⇒サイバーパネル(詳細は更新してないけどちゃんと10円から換金可能)

↓↓重鎮ぶった激遅参戦の夢と金でも無事1000円をGetできました。わ~い♪♪
タメトク


最後に

やっと歯医者終わったあぁ~、
痛そう、痛そうって心配してたけど、結局ほんとに無痛で終わった
20回以上通ったけど、本当に全部無痛!!

ほんと、以前の激痛右下6番治療はなんだったの??って感じ
歯医者によって違うものなのか、数年前よりも進化してるのか、どっちなんだ~

私、数ヶ月に一回くらいなら歯医者に定期健診通うのも面倒じゃないんだけど
とにかく痛いのがヤダから、今までは定期健診なんて行かなかったけど
今度からはいこうかな。なんて思ってる

それと、結構ネットの歯関連のコミュニティなんて見てみると
歯痛に悩んでいる人が多いんだけど、それなりの歯医者さんなら
結構進んだ虫歯でも、ほんと痛くないですよ~

後、前歯にやってもらったレジン充填って凄いね。安いし色的にも全然わかんない!
それと、一箇所なんちゃらセメントってのもやってもらった
これから予後が気になるところだけど、色んな方法があるんだね。勉強になったわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

タメトクで1000円Get!!サイバーパネルで100円換金の関連記事

夢金式ゲットマネー(GetMoney)攻略法

今日はゲットマネー(GetMoney)を攻略していこうと思う。
まあ、たまにポイントサイト攻略らしくってことで、よろしく~

まず簡単にこのゲットマネーの特徴についてなんだけど、やっぱりここは紹介制度の
キャッシュバック50%ってのが前面に出されることが多いよね。
家族4人で利用できるのはココだけ!!みたいな感じで

ゲットマネーは登録者が広告利用しやすいような環境が整ってるから
ポイントサイト系アフィリエイトやる人達の格好の的になるんだよね~
ちなみに広告利用するんなら、別にゲットマネーは高還元では全くない

家族利用すると仮定して、紹介制度の広告利用獲得ポイントの50%が
自分に還元されるとしてもドル箱とかえんためねっとには及ばないからね。
まあ、紹介でランキングで10万とかビンゴで8000円とかバラまいてるサイトだから
そりゃ広告で閉めなきゃやってけませんよね~

それと、家族利用についても4人利用はココだけっていう表現があるけど
同一IP下で家族利用できるサイトなんてかなりあると思うけどね。
それに紹介制度も家族で構築できたとしても、同一IPは却下って
広告も多いから、そこまでメリットに感じる部分でもないと思う。

まあ、それぞれ家族にIP割り振れるんなら、存分に利用できるけど
それなら他のサイトにも同じことが言えるからね。

でもゲットマネーで広告利用する意味はない、ってことにはならなくて
ゲットマネーは少額ポイントの広告をやるのにもってこいのサイトだと思う
その理由が、広告利用することで解禁される毎日アクセスとか1000円の当たる
コンテンツがあるからだと思ってる。


次に私のゲットマネーの利用の仕方についてだけど、利用してるコンテンツは

メールクリック(動画視聴)・ビンゴ・広告利用した時のみ(毎日アクセス・毎日1000円の限定版)

特に今年はビンゴが強烈で、夢と金サイドのアカウントでビンゴだけで1万以上稼いでる
これは皆勤賞にスナイパードリルって任意1マスをぶち抜けるってアイテムができたおかげ
最近は色々変動があって、ブロンズと交互だったりになってたんだけど
結局、皆勤賞はスナイパードリルだけってことになったみたいだね。

☆夢と金ポイント☆
上記一連の皆勤賞騒動で会員の皆のスナイパードリル在庫が今少し減ってる状態だと思うから、1位を狙ってくチャンスかもしれない。私も1位とったの最近だし


こっから各コンテンツごとの攻略~

◎GetMoneyBINGO
ポイントはとにかくスナイパードリルを使いこなすこと、そのため絶対に皆勤賞を逃さないようにして毎日チャレンジ。2日目(火曜0:00)時点でビンゴできないようならその週はあきらめよう。3日目にスナイパードリルを使ってビンゴだとしてももったいないので我慢。途中でビンゴしたら皆勤賞はもらえないからね。

それと、このコンテンツはビンゴナンバーが全会員同じに配られるって特性があるから、家族の1人を犠牲にしてビンゴナンバーをトレースしていこう。一日目に3つ以上揃ったなら大チャンス、7777円の可能性が!!ナンバーを貰う前にスナイパードリルを使って4つ揃えてしまおう。あまりないけど、一日目(月曜0:00)に4つ揃った時点で現状では勝ち確定でいいじゃないかな。

こんな簡単なルールで7777円が誰でも貰える可能性のあるゲットマネーには惚れるぜって感じ

証拠

◎メールクリック(動画視聴)
ゲットマネーは地味にメールクリックでの獲得ポイントが多いサイトで、基本単価の0.5円はかなり優秀だね。メールによっては0.5円×2で1円になることもあるし、さらにそっから動画視聴に派生したりもするから、メールクリックは欠かせないって感じ、後メールマガジンの配信頻度も高めだね。ほぼ毎日来る、ちなみにメールクリック一番はフルーツメールの1クリック5円メールだね。

◎毎日アクセス
これは上にも書いてある通りに付きの案件っていう特定の広告を利用した時だけ2週間程度連続で利用可能になるコンテンツで、当て続けると1円→2円→4円→8円・・・ってなってくゲットマネーの名物コンテンツのひとつ。これこのギャンブル的な要素も加わって、個人的にもかなり好きなコンテンツなんだよね。上手くやれば1000円以上になることもあって、私も一回だけだけど1000円以上獲得したことがある。

狙い目はゲットマネーの広告に何度も申し込める案件がある時。最近だったら口コミサイトの投稿とかかな。昔はクリックするだけっていい案件あったんだけど、ゲットマネーでは見なくなったからなあ。そしてこのコンテンツのミソは、広告利用実績だけでいいってことなんだよね。別に承認もらう必要もなくて、申し込んでから数時間後にすぐにチャレンジできるようになる。おまけにスター広告をやれば毎日1000円の限定バージョンにもトライできるかんね。

ここはゲットマネー利用するなら上手く利用していきたいところ。このコンテンツこそがゲットマネーで少額広告利用が向いている理由なんだよね。例えばドル箱で20円、ゲットマネーで15円って広告があったとしても、毎日アクセスのおかげで高確率でゲットマネーの方が総合的に獲得できるポイントは高くなるの。でもこれがドル箱200円、ゲットマネー150円って広告だと差の50円は毎日アクセスで取り返すのが難しくなってくる。

☆夢と金ポイント☆
同じ様な理由でポイントハンターは中単価広告(大体500円くらいの)に強いんだよね。ドル箱で700円、ポイントハンターで500円の広告があるんなら、クリックポイント皆勤ゲットして手に入れられる300円程度があるから、結局ポイントハンターが高くなる。


◎毎日1000円ゲット
これは、会員の諸条件によって申し込める口数が変わってくるって抽選会なんだけど。見事当たると1000円がゲットできる。誰でも申し込めるタイプの抽選は、当然当選確率は低くなるんだけど、夢と金のデータを見る限り、1年で一回でも当選したら十分に運が良いと自慢していいんじゃないかな。ちなみに私は一切当たったことない。

私としてはこの当選率の低い口数に毎日申し込むだけ時間の無駄だと思っているから、案件利用した時と換金した時に利用できるタイプの口数だけに申し込むようにしてる。これだとサクッと申込めんじゃないかな。


まあ、こんなとこなんだけど、私が効率を求めてみた結果のゲットマネーの攻略法を書いてみました。まだ他にもゲットマネーにはポイント獲得コンテンツがあるんだけど、効率を求めた結果それらは巡回経路から省いたって感じです。[ゲットマネー詳細]

↓↓とにかくビンゴが凄い!!アキちゃん太っ腹だぜ↓↓


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

夢金式ゲットマネー(GetMoney)攻略法の関連記事

ポイントハンターで換金 ほかも色々換金 エフプレスでビンゴ達成!?

今日は月の中間ってことで換金作業に精を出してた。今月は珍しいサイトでの
換金が多かったね。筆頭はポイントハンターの3000円換金。
半分くらいは去年の年末のお年玉企画案件申込大会で貯めたポイントなんだけど
他のは日々の巡回だと思う。

すごろくのゴールポイントだったり、ポイントマスだったり
検索ポイントだったり、後メールマガジンの頻度も多くなったよねポイント付の
ポイントハンターって実は、結構記憶に残るサイトなんだよね。

5000円クラスの大きな換金を始めてしたサイトで
初換金を達成したゲットマネーよりも先に使ってたんじゃないかな~
昔はここかなり太っ腹で、500円以上貯めれば永続的に毎日10円が貰えるっていう
コンテンツがあったんだよね。今はいちいち何度も貯めなきゃだけど

後、途中でリニューアルがあって、猫娘キャラクターからなんだかわかんない
キャラクターに変わったよね。私は断然猫娘が好きだったなあ

それはさておき、他にもこんなサイトで換金した

インフォQ・なるほどMCnet・ポイントハンター・ポイントモンキー・バルクルー・ワラウジェイピー・プライズプライズ・エスモニ・エフプレス・グローバルテストマーケット・トラフィックエクスチェンジ・三ツ星トラフィック・ポテトトラフィック・トラフィック№1・アドピアス・トラフィックメーカー・ゲットマネー・エルネ・バリュードオピニオン

これ今月入ってから換金した分全てなんだけど、かな~りバラエティ豊かだよね。
こんな感じで換金できると結構テンションあがるな~
今月は、後これに本丸のブログ広告.comやらShinobiライティングやらリアルクラウド
ドリームニュースって感じで加算されてくるって感じかなあ。

今月は今のところかなりハイペースでライター案件やってるから
すでに先月分くらいのポイントはもうライターでは稼いでる。
後はドリームニュースがどこまで伸びてくるかとか、レビューブログの月末の追い込みに
期待だとかだね。てかレビューブログ今月弱小ブログに厳しいね。

全く依頼こないわ。私のとこには

換金したサイトを見てみると、一番大きいのでグローバルテストマーケットの4700円が
目立ってるかな。後エフプレスでは1000円換金したんだけど、これ昨日ビンゴで
一位達成したんだよね。



めっちゃ唐突だった。ゲットマネーに比べて差があるけど、ポイントゲッターとしては
マイナーサイトで大量ポイントゲットほど嬉しいことはないね。
私きてんの?来ちゃってんの??みたいな感じだった。これでまたコレクションがウヒヒッ

それと今日はじめて、プロスペリタ系の広告切れみたわ。サーフエラーと同画面なんだね。
まあ、広告切れでいちいちストップしないのはいいけど、№1なんて全然広告ないなあ
新着トラフィックエクスチェンジが頓挫したところで、私的にはトラフィックエクスチェンジ
とかオレンジトラフィックとかもっとアクセスアップの片手間に回してるだけだから
それほどやられた感がないのが救いかな?

皆さんもトラフィックエクスチェンジをやる場合には、あまり重きをおかずに
気軽な気持でおまけ程度に考えておくといいですよ。私も稼ぎとして考えてないし
SBIの口座が数百円づつ積み重なっていく趣味みたいなもんだと思ってます。

でも、なんだかんだで24時間化計画が活きてきて、今月1200円程度の
稼ぎになってんだよね。
あ、さっきやられた感ないって言ったけど、トラフィックチャンネルだけは別

別に有料会員になったわけじゃないんだけど、あの入院ってのがね・・・
私上手い嘘とかつかれるのは、逆に清清しさを感じて許せるタイプなんだけど
幼稚とか下手くさい嘘つかれると逆上しちゃうタイプなんだよね。

そんな嘘つかれるなら、金払えねえ。許せ夢と金って、ぶっちゃけられた
方がまだいいわ。でも中途半端なぶっちゃけられかたするとまた逆上しちゃうかも
しれないけど

まあ、入院が嘘か真実かは私にはわからないことなんだけど、入院したとしても

マネーの虎名言集にある、がなりさんの『経営者は病気しちゃいけない』
ってのを聞かせてやりたいわ。

まあ、体のことなんで不可抗力もあるだろうけど、そんなこと言ってじゃないんだよね。
これは、責任だよ、せきにん
人を巻き込んで何かをやるときに発生する責任。これを知れって
とってもふか~~い言葉だと思う。

まあ、採算の取れないことがわかってる有料会員集め派手にやってる時点で
クリコ『はっ、責任??何それ』みたいな人なのかな~・・・


まあ、そんな感じで年末に向けて突っ走っていくぞ~~って感じ
今年は年末の2012年ポイントサイト業界総括を復活させたいな~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ポイントハンターで換金 ほかも色々換金 エフプレスでビンゴ達成!?の関連記事

げん玉のリアルクラウドとかでライター作業を大量にやる場合の注意点

今日はすでにブログを書いたのですが、今日書いた記事にとっても良いなあ、
と思うコメントを付けてもらったので、そのコメントについて私なりに
解説していこうと思います。

コメントの内容は簡単に書くと、ライター作業をたくさんやるとどうしても
似通った文章になってきて、却下が心配なんだけども、どうなのよ?(表現は夢と金風)
って感じの質問だったのですが、これはとてもいい題材だと思ったので
記事にしてまとめてみようと思います。

これってリアルクラウドとかでライター本気でやろうと思ったら誰もが通る
可能性のある道なんだけど、私が在宅ワークをやめたきっかけでもあるんだよね。
私は昔、ライターの在宅ワークやってたことあるんですけど、
低単価のくせにめちゃくちゃチェックが厳しいんですよね。正直リアルクラウドなんて比じゃない

元締
『ちょっと、夢と金さん、似通った文章がたくさんあるんだけどクオリティもっとあげてくれる』

みたいな注意受けて、低単価の癖に求めるクオリティが高すぎねぇ?的なメール送ったら
改善しないなら、やめてもらうしかねえ、みたいなメール返信されてきたんで
じゃあ、やめたるわ的な感じでやめた。

まあ話はそれちゃったけど、私も質問者さんと同じ道をたどったってことですね。

それでこっから、それを回避するために私がやってること、あくまで私の対策なんで
万人が活用できるかどうかの内容かは不明なんだけど、勘弁してくださいね。

◎ライターサイトを使い分ける
私はブログ広告.com、Shinobiライティング、リアルクラウドを
前から5:3:2くらいの割合で使ってるんだけど、これ+ランサーズを使うのもいいと思う。
ランサーズの依頼は、かなり他の3つのライターサイトとは異なったタイプで
想像で押し切れるよな内容のキーワードも多いから、かなり負担を減らせんじゃないかな

ほとぼりが冷めた頃に、でもないけどいくつかのサイトでローテーションを組んで
記事書きをやっていくと、クライアントも変わってきていい感じなんじゃないかな。
これでも、却下のリスクは減らせると思う

◎同じ案件ばかり集中してやらない
あまり記事の内容を変えることに自信がないなら、同じキーワードの案件を何度もやるのも
避けたいかも。当然なんですけど、同じ案件を何度もやると似通った表現が多くなりやすくなって
大量却下を誘発する可能性がでてきてしまいます。

これ結構大事なんだけど、記事を必要としてるクライアントのことを考えるのも大切ですよね。
同じ案件ってことで、当然クライアントは同じ、そうなると当然似た文章に対する目も
厳しくなるので、却下の可能性も高まります。ここら辺についても考えるといいじゃないかな

その点、サイト自体を変えちゃうとクライアントも結構な確立で変わるんで気楽ですよね。

ただ、同じ案件を何度もこなせるようになるのは、ライターで稼ぐ上では重要ポイントなんで
そこはたくさん案件をこなして、慣れてったり、引き出しを増やしてったりするのも
重要だと思います。

◎他人を自分に憑依させる(リライトスキル)
イタコかよっ!!って感じの、ちょっとアホっぽい表現になっちゃったんだけど
つまりリライトですね。このリライトって人によって色々な意味で使ってると思うんだけど
私のリライトの定義は、内容は同じまま文章を変えるってこと

ライター作業やるならこのリライトスキルが非常に重要になってくる。
ようはそこら辺のブログとかホームページから内容だけ引っ張ってきて文章だけ自分の
ものに変えちゃうってこと

これ人によって書き出しとか構成とか違うから、その癖もやんわり残しつつリライトすると
ほぼ、無限に記事書きには対応できんじゃないかな。ただ、コピーは駄目よ
このリライトのスキルに自分のパターンを当てはめていくといいんじゃないですかね。

リライトを他人のふんどしで相撲をとる、みたいに感じて罪悪感、って人もいるかもだけど
人間の知識って基本先人の知恵から得たものがほとんどだから、広義では
ほとんどがパクリになっちゃうんだよね。

だから、そこは稼ぐためと割り切って、元の文章がどこのものか絶対にわからないくらいの
リライトスキルを身につけちゃいましょ~、

◎自分のパターンって?
リライトのとこで出てきた自分のパターンについてだけど、これ文章を書く時の自分を
使い分けるってこと。例えば、普段の自分が書いてる文章と40代の主婦になって書く文章とか
私の場合だけどこれだけで、かなり文体は違ってくるんだよね。

参考までに私は
自分、若い男性、年配主婦、年配男性を使い分けて書いてる
若者のフレッシュさ残る文章と酸いも甘いも噛み分けた年配の方の文章は当然違ってくるからね。

◎ブログライターも併用してリスクを減らす
これも私がやってるんだけど、稼ぎの中でライターの割合があまりに大きくなってしまうと
その分、ライターで転んだ時のリスクが大きくなっちゃうんですよね。
だから、リスクマネジメントってのは大げさだけど、リスク分散の意味で私でいえば
ドリームニュースとかブログミだね。こうやってブログライターとかエッセーナにも
チャレンジしてる。

後、これにはまだ意味があって、同じ作業ばかりやる本人の負担を減らす意味もあるんだよね。

◎リアルクラウドの注意点
質問者さんはリアルクラウドで集中的にやっている方のようなので、リアルクラウドでの私なりの注意点を少し書いていきます。このサイトは、特定のキーワードの案件に何度も
チャレンジできるから文章が似てくる傾向は確かにあると思う。

だから私は案件選びで対処してるね。私が特にやるのは150文字以上の案件と
500~600文字以上の案件なんだけど、150文字の案件は
キーワードの内容の部分だけをしっかりと書いて、自分の言葉はあまり入らないようにしてる

150文字の短文だから、それでも十分文字数に達しますからね。
FXがキーワードだったら、スプレッドとかレバレッジについての説明を中心にした
解説的な文章、こんなのをジャンル別にどんどん1個ずつやってけば
表現方法が似るってのも少なくなるんじゃないかと思います。

もう少しスキルアップしてくれば

・スプレッドの狭い業者を選ぼう
・スプレッドの重要性について
・スプレッドの比較
・スプレッドならスリップにも気をつけよう

みたいにFXというジャンルのスプレッドというサブジャンルを
どんどんと掘り下げていけば、内容は変わってくるんじゃないかな

◎文頭の文章には特に注意
これ私も経験があるんですけど、文頭の表現法はいくつもパターンを用意
してた方がいいと思う。これ人間の癖だと思うんだけど、注意してなきゃ
かなり似通ってくるんだよね。

後で見返してみると全部一緒じゃんみたいな。だから大量にライターをやる場合は
特に文頭の文章には意識した方がいいと思いますね。
チェッカーさんがチェックする場合もまず最初にここを狙ってくるんじゃないかな~


私の場合はこんなところに注意してライターやってます。
全部が全部参考にはならないと思うんですけど。基本的なポイントも入ってると
思うのでこれをみながら自分なりに気をつけていくのがいいのではないかな
と思っています。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

げん玉のリアルクラウドとかでライター作業を大量にやる場合の注意点の関連記事

幻想水滸伝大好きの夢と金による幻水雑談 てか小波さん幻想水滸伝6はよ 無冠は勘弁

どうも夢と金です。
今日は拍手コメに幻想水滸伝ネタに食いついてくれたとても嬉しいコメがあったので
雑談もたまにはやりたいなあ、なんて思ってたのもあるんで、ポイントサイト関連の
話題は一切なしにして幻水雑談をやろうと思いま~っす。

ああ、この記事にはポイント情報とか一切ないんで、スルースキルの発揮の方
よろしくお願いします。

私はゲームが大好きで、最近はそんなやらないんだけど、一時期はかなりやり込んでた
特に好きなのがロールプレイングゲームでFFとかドラクエのあれだね。
私が好きなロープレを挙げてみると、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト
テイルズオブシリーズ(ファンタジア、デスティニー、エターニアのみ)
そして、この幻想水滸伝シリーズが挙がってくんだけど
このシリーズ初作と次作の2が秀逸なんですよね~

特に2はグラフィック、音楽、システム、やり込み要素、ストーリー、総合的な楽しさ
どれも満点あげてもいいくらいの作品で思い出の一作品なんだよね。

まあ、この2について語っていくのもいいんだけど、コメントくれた方は
3についても触れてくれたんで、幻想水滸伝3について書いていっちゃお~
でも、幻想水滸伝知ってるって前提で書いていくので多分知らない人にはさっぱりな
完全夢と金の自己満足企画になると思います。

この物語はヒクサクに振り回されたルックってシリーズ常連キャラクターがブチ切れて
シャアならぬルックの逆襲って感じの物語になってます。

☆夢と金が思うこと☆
幻想水滸伝2のとある戦争イベントでササライの気配を感じ取ったルックが
真の風の紋章の片鱗を見せる場面があるんだけど、これとっても唐突なイベントだよね
それまでデフォで宿してる紋章が風の紋章でルックが真の紋章所持者なんて
わかんなかったもんなあ。
でも、この演出は後々の作品で活きてくるものであって、それを含めた演出って考えると
これを考えた人は天才だよね。(2で真風関連のイベはこれだけだったと思うなあ)


3は終始のほほん、とした感じが抜けきらない作品で、平和ボケした日常に突然せまる
ルックの魔の手、みたいな感じで物語は進んでいくの

ルックの真なる風の紋章の力は凄まじくて、なんだっけ五行をぶつけて世界を破滅?
みたいな野望だったんだけど、この野望の根底にあるのはルックのちっぽけな感情なんだよね。
そんなルックに同情する人、なんだこいつただのわがままジャンって突き放す人
色々いるみたいで、私はルックに感情移入したタイプ

そして、最後の最後に立役者のレックナートが登場するって演出がにくいんだよね。
正直、108星揃えてこの演出見た時は少し泣きそうになった。
これは1、2もやってレックナートを知ってる、からこみ上げてくる感情だと思う

ルックにはレックナートに認めて貰いたくて、って感情も少しはあったのかな?
そう考えれば、

自らの目的のために突き進むレックナート←自らの死生観について模索しつつも必死で師匠を追いかけるルック←そんなルックに健気に付き添い見守るサラ

そうなってくると、キュンとなる方程式が成り立っちゃうよね~~
1ではただのこまっしゃくれた子供だったんだけどね。魔法使うとめっちゃ強いけど

そんなルックにつけ込んで、利用してるんだか、利用されてるんだか、ごっちゃになってる
ユーバー様もいかしてたね。こいつって、人外故の余裕なんだかわからないんだけど
極悪なんだけど、どこか抜けてるんだよね~。ウインディを利用した時もそんな感じだったし

どうせなら八房の紋章の片鱗でも見せてほしかったよね。躍起って何よ八鬼って
ファンには天威星に陣取ったルシアが恨めしかった人も多いのでは
私のペシュがあああぁぁ、私のペシュがあああぁぁ、みたいなwww

他にも幻想水滸伝3にはファンならではの感情の発露がたくさんあったよね。

夢と金としては

◎エッジてめぇ、なんで星辰剣持ってんだよ、熊さんとハンサム青鉢巻どうしたぁ(怒

◎エステラ登場時、まさかク・・・ロウリー様なのお、それともメイザースなのお
からぁぁのおお、エステラの脱力感ったらなかった。
エステラのいってたゴルディアスが5のフェイタスに登場したのはよかったけどね
こんな伏線の一つ一つが幻水の魅力でもあるんだよね。


こんなところかなあ、イベントとしてはクリスとリリィのビンタの応酬なんてのも
見たかったなあ。

リリィ『アンタ、その甲冑なんなのよ』
クリス『そっちこそ、その帽子なんなのよ、今時ウエスタンフリークって、さすがティントくんだりの田舎娘ね。こちとらゼクセン連邦にチヤホヤされながら育った生粋のお嬢さね』

みたいな感じで始まるのかな。間違いなくリリィから吹っかけたような気がする

こんな感じで幻想水滸伝ネタならいくらでも書けるね。

拍手コメくれた方にお礼
とってもテンション上がっちゃいました~~、またよろしくお願いしますね~

気になるキャラクター

ゼラセ:レックナートとの関係が非常に気になる。しかも夜の眷属持ち、この眷属は眷属系統の中でもレアなタイプなんじゃないかなあ、と勝手に思ってる。

エレシュ:なんちゃって貴族との2択は痛かった。スノウを思わせるユーラムは結構好きだったんだけどなあ。ナガール教主国の上級神官だっけ、とっても気になる設定だね。

キリィ:結局今回もシンダルはあまり進展せず、ただローレライが洗練されたお姉さまキャラからツンデレ娘に変化してたのは割りとよかった。人間かわるものね
後、なんだかの森でのイベントが外伝のビッキーイベントとかかってたのもナイス

トロイ:こいつは是非再登場させて欲しいキャラ、4での存在感は凄まじかったね。ある意味敵キャラじゃルカブライトの次に好きかも、テッド君かコイツかってくらいの存在感だったは
てかテッドの存在感って凄いよね。はあ、紋章砲って何?4=テッドじゃんみたいになってた

ゲオルグ:まあ、包帯の後付的な設定がわかったのはいいけど、まだ物語に一度も登場してない黒い月の戦士ってのが異常に気になる、黒い月ん時も真っ白のチーズケーキ食ってたのかなあ?

炎の英雄:これも気になるねえ。ぜひ仲間として登場させて欲しかった。ルクレティアが小さな頃に真炎の暴発を見てるみたいだけど、そこら辺の関連イベントは見てみたいなあ。後ゲドとの出会いとかね。

好きなキャラクター

ぼっちゃん:幻水ファンでこの人を嫌いな人はあんまりいないんじゃないでしょうか。初代の主人公プレイステーションよこれがRPGだ

スノウ:スノウは憎めないよね。私は無理して育てて使ってたなあ。特にラプソディアの吹っ切れた感は凄くよかった。

ゲオルグ:これ初出から好きだったなあ。頼れるオジサマって感じで。てか、2でナナミと一緒に逃げる関連のイベントで初見した人ってどんくらいいるんだろ?
1でも二太刀いらずのゲオルグって感じで説明書には載ってたよね。
1でクロイツがなんでゲオルグをしたってんのと思ったけど、あればどうもゲイルルーグナー
との間違いなんだね。

ギルバード:影の薄いキャラなんだけど、なぜか私の中では印象が強いんだよな。エースの元上司って設置も意外に好き。

シーナ:ナンパ野郎なんだけど普通にカッコいいよね。しかも激強、レパントの武才、とアイリーンの知才とルックスを見事に受け継いだパーフェクト青年。しかも金持ち、七光りだけど、オマケにキリンジもあるからね。

レオンシルバーバーク:まさに軍師の中の軍師だよね。幻水ではコイツ以上の軍師は見たことない、後の作品でマッシュ派=味方、レオン派=敵、って分け方を見事に作った一人だからね。でもエレノアはどっち派なのかな?まあ、時代的にはエレノアのが祖先だけど、彼女もまた独特の思想だよね。

シュウ:もうこいつからは孔明しか思い浮かばない。2の策士っぷりは半端ないよね。シュウが幻水2の面白さの一翼を担っているといっても過言じゃないね。しかも、弟子を突き放しつつ想うってところも孔明とかぶるんだよね。馬謖を斬る=アップルを突き放す。でもアップルは弟子ってより妹だからシスコンか

『策は成った』、『まともな策はあんたにすべて読まれる』とかの台詞は頭に残ってるなあ

ビクトール:この人って普段、適当なこと言ってるから見誤られがちだけど、実は幻想水滸伝のキャラクター格付の中でも結構上位にくるような能力を持った人だよね。なんというか器がでかいってか、バランスが取れてるっていうか。上司にしたいキャラクターを選ぶならこの人かなあ。めっちゃ楽しそう

クライブ:カッコいいお兄様が銃を使ってるってのが肝だね。あの黒フードもイカス。あれだなあ、ケリーとエルザとクライブが仲のよかった頃なんて絵も見てみたいよね。それを少し離れた場所で見つめる満足そうな修行時代のナッシュなんて構図もいいなあ~

キャザリー:やっぱりガンナーにはほれます。こっちはお姉さま、便利紋章の真神行法の紋章を暗殺に使っちゃうっていう怖い人です。魔弾の射手なんて呼び方で呼ばれてるみたい、カッケー
ゲオルグとの関係も気になるね。

リヒャルト:もうこのキャラって絶対女子人気を集めるために作ったキャラクターだよね。
戦闘に連れてって勝利した時に言う台詞の『ミューラーさ~ん見てるぅぅ』が耳から離れない
若くして剣王って呼ばれるほどの凄腕で、憲兵隊の筆頭戦力みたい
また、下痢で実力が出し切れない、みたいな色々な意味でユルイ一面も魅了のひとつだよね。
このキャラるろ剣の宗次郎とかぶるんだよなあ、剣技も瞬天殺バリだし


まあ、こんな感じかなあ、やっぱいくらでも書けるね。
最後に今後の幻想水滸伝に期待することは、無冠の作品じゃなくてナンバリングタイトルの6を
だして欲しいってことと、後ハイイースト動乱の全貌を私が没するまでに描いてほしいってこと

ハイイースト動乱は別にナンバリングじゃなくてもいいから外伝的な感じで
私の希望としてはラプソディア形式にすると面白いんじゃないかなあ、なんて思う

それでは長くなってしまいましたが、またまた


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

幻想水滸伝大好きの夢と金による幻水雑談 てか小波さん幻想水滸伝6はよ 無冠は勘弁の関連記事

ブルースカイリサーチに入会したあぁぁい! Toluna(トルーナ)好調

今日は本調査に答えると必ず300円のQUOカードが貰えるブルースカイリサーチに
ついてのことを書いていきま~す。
なぜ、この記事を書こうかと思ったかというと、『ブルースカイリサーチ 募集』なんて
キーワードで夢と金に来てくれる人が結構いるからで~す。

このブルースカイリサーチなんだけど、基本的には会員を募集してないんだよね。
特定の期間のみ募集をかけていて、大手ASPなんかに広告が出されるみたい。
でも私は1回くらいしかポイントサイトにブルースカイリサーチの広告が出されたのを
見たことないんだよね。結構貴重かも?

私はどうやって入会したかというと、実は2回入会してて、両方とも他のニールセン系統の
アンケートサイトから紹介を受けて入ったんだよね。
こんなアンケートサイトあるけど、入らんかね?みたいなメール来て
入ります。入りますって感じだった

私が紹介を受けたサイトが1回目がユアオピニオンでニールセンの元締め的な感じだね。
ただ、2回目に関してはどこから紹介を受けたか覚えてないんだよね。
どっかのアンケートサイトから唐突にメール来たのは覚えてんだけど

あ、2回ってのは少し前にキューモニター以外のポイントサイトを全部退会したことあって
それで2回、ちなみにキューモニターは特殊調査の関係でもったいなくて切れなかった
だからキューモニターだけは、ポイントサイト初めて依頼ずっと登録してる
サイトなんだよね。

それと、多分本調査のたびにQUOカード貰えるからブルースカイリサーチに入りたいって
思っている人も多いんだろうけど、実はアンケート単価自体ならユアオピニオンの方が
優秀なんですよ~

同じアンケートでもブルースカイリサーチより100円以上高いこともあるからね。

ちなみに、ユアオピニオンとブルースカイリサーチの属性について考えてみると
もれなく海外アンケートのITとかブランドってのは当てはまるんだけど
この二つに関しては女性が強いね。

ある日用品のアンケートがあるんだけど、それが定期的に実施されるみたいで
そのアンケートが高単価だから結構貯まってく
場合によっては、さらにその高単価アンケートから商品モニターに派生することもあるしね。

だから、どうしてもブルースカイリサーチに入りたいって人は
ユアオピニオンをはじめ他のニールセン系統のアンケートサイトに入って
じっと待つという手もあるんじゃないかな~

まあ、私が招待を受けたのは結構前だから今招待をしてるかはわからないかもだけど


それと同じ海外系のアンケートの話題なんだけど、トルーナが最近いい調子
人柱の体験入会が終わったので、そろそろ本格的に活動を開始してみた。
結構広範囲な属性にアンケート送ってるみたいだけど、やっぱりここも若い女性が
強いんだね。

海外アンケートの中心になりやすいIT系とかが他のサイトとバッティングして
IPチェックで落とされるから、単純に若者とか女性関連に向けたアンケートだけが
残ってくるって感じかもしれないけど。

最近まとめて回答したのは、そんな系統のアンケートばっかだったな。
数日前だけど、1000円くらいのアンケートがきた、もちろん弾かれたけど・・・
まあ、この調子で回答していって、なんとかペックスまでこぎつけたいね。


それでは、ドリームニュースからデートのお誘いがあったので行ってきま~す
あ、400名か、じゃあまだいいや

アンケート単価はトップクラス⇒ユアオピニオン
※補足:同世帯では2名までだって。それ以上のIP重複の場合は強制退会(コワッ!!)

まだまだ夢と金的には謎の多いサイト(鋭意吟味中)⇒トルーナ


今日のディレイ

美食家『私も世界各国で色々なものを食べてきましたけど・・・・・』

★★★紅白帽のゴムがいっちばん、おいしい~~~

昔は子供の好きな食べ物代表だったよね
でも私のとこは紅白じゃなくて黄白帽だったなあ。絶妙な塩梅なんだよねwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブルースカイリサーチに入会したあぁぁい! Toluna(トルーナ)好調の関連記事

ブログミ入金報告 げん玉ありがと~

ちょっと昨日ブログを頑張りすぎちゃったんで、今日は報告程度にしておく
ブログミから入金が今日あったんだけど、先日からチラホラ
ブログミ エッセーナ ポイント確定しない、みたいなキーワードでこのブログに
来てくれた方がいたんで、入金報告をしてみた。

でも、確かにエッセーナの承認間隔は長くなったね。承認基準自体は以前と変わらずに
全承認みたいな感じだけど、ポイント付与予定の状態で止まっている案件が
私もかなり貯まってる。この前やっとその内の2件くらいが承認されたな~

後、なるほどMC.netも今日、比較的ポイントの多いアンケートに回答できて
換金することができた。ここは換金ラインの関係からGポイントに換金する人が
多いみたいだけど、私の場合は1000円まで貯めて現金に換金してる。

せめてGポイントは現金交換で9割くらいまでにはなってほしいよね。
8割だとさすがに現金に換金する気がなくなってくるもんね~
Yahooポイントを経由させても85%だから微妙


それとタイトルにも書いてるんだけど、げん玉で始めての紹介報酬を頂いた
私の紹介で入った人がしっかり活動してるって、案外嬉しいもんだね。
これは額とかじゃなくて、紹介してみないとわからないものなんだね。

ブログライターで1日5000円稼ぐのとはまたちょっと違った喜びだった
今月は夢と金にしては少し紹介報酬を多めに頂いてる月で
ほんと、登録してくださった皆さんありがとうございました。


それにしても、もうすぐ今年も終わりだね。年末に近づいてきたってことで
自分へのお年玉の準備がてら、久しぶりにポイントサイトの広告申込を
やろうかと思っている。

私は、基本的に広告利用はすることはあまりなくて、気が向いた時に一括して
利用するって感じ。まあ、今がその気が向いた時なんだな~って感じ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブログミ入金報告 げん玉ありがと~の関連記事

ポイントサイトで稼ぎたきゃコレをやれ 夢と金が選ぶポイントサイト36選

げん玉(リアルクラウド) [SS-Rank] 詳細
案件豊富なリアルクラウドなら記事作成で月数万円も十分可能。リアルクラウドを中心に巡回で稼ぐもよし、紹介で稼ぐもよしの万能サイト。リアルクラウドはやや案件単価が低い傾向があるので、他のライターサイトの高単価案件と上手く組み合わせて使っていくべし

ブログ広告.com [SS-Rank] 詳細
案件数はリアルクラウドに劣るが高単価案件とボーナスが魅力。高単価ライター作業で短時間に集中的に稼ごう。2回まで修正OKな機能はポイント生活には嬉しい仕様。他サイトと案件がバッティングしてるなら優先的にこのサイトからこなすのもひとつの手。

Shinobiライティング [SS-Rank] 詳細
案件豊富で高単価案件も多い優秀なライターサイト。単価にややムラがあるがその分超高単価案件も有り。案件見極めスキルを高めて一気に稼ごう。

ランサーズ [SS-Rank] 詳細
膨大で多種多様な案件が魅力。ライター作業ひとつとっても高単価かつ簡単な作業有り。案件見極めスキルをフルに活用して生活費を稼ごう。

ドリームニュース [S-Rank] 詳細
平日昼間に記事を書けるなら利用頻度は高い。毎日のようにある依頼で確実に収入アップが狙える。メール通知機能を上手く利用してコピペ案件にも対応していきたい。

ブログミ [S-Rank] 詳細
エッセー風記事を書くエッセーナが強力。単価が非常に高いので時間あたりの単価はトップクラス。エッセーナは定員が少ないので早め早めの対応を心がけよう。

バジンププレス [S-Rank] 詳細
クチコミ検索とブログライター案件の組み合わせがグッド。ブログライター案件もどれも簡単なものばかりなので定員に注意しながら確実にポイントを獲得していこう。

レビューブログ [A-Rank] 詳細
配信頻度にムラがあるが、案件数はそこそこで中には高単価案件もあるので、ブログライターをやるなら他サイトと一緒に登録しておきたい。自分のブログに自信があるなら大化けする可能性も

マクロミル [A-Rank] 詳細
アンケート№1の配信数は驚異的。全属性にもれなく配信があるので登録しておきたいサイト。ウェブアンケートだけで月1000円超えの可能性もある超有良アンケート。その分クオリティチェックに厳しいので配信停止処分には注意しよう。

キューモニター [A-Rank] 詳細
女性・若者の属性に当てはまるなら登録しておきたいサイト。基本的には全属性に万遍なく配信があるサイトだが回答する側のスキルが求められるサイト。使いこなせば稼げるのは間違いなし

ECナビ(リサーチパネル) [S-Rank] 詳細
アンケートのリサーチパネルが強い。リサーチパネルは総合力ならマクロミルより上。単価、配信数、回答の容易さ、全て申し分なし。最低換金額も300円と低いのでポイントサイト初心者がまず最初に換金できる可能性のあるサイトの第一候補だろう。

アンとケイト [A-Rank] 詳細
配信数が多く、属性面に関してもバランス良く多くの属性に配信があるサイト。クオリティチェックはやや厳しい傾向にあるので、マクロミルほどではないが回答には注意を払おう

インフォQ [A-Rank] 詳細
単価の低さを踏まえた上で万遍なく回答していくタイプのユーザーにお勧め。配信数自体はかなり多くどのような属性にもバランス良く配信されるので、単価の低さを割り切れるならお勧め。しっかりと回答していけば1000円の最低換金額も全く気にならない

バリュードオピニオン [A-Rank] 詳細
IT・ブランドなどの得意属性に当てはまるならかなりお勧め。属性が合致すると超高単価もあいまって他を凌ぐ凄まじい稼ぎをみせる。

AIP [A-Rank] 詳細
バリュードオピニオン同様IT・ブランドなどの得意属性に当てはまるならかなりお勧め。バリュードオピニオンなどの海外アンケートと依頼がバッティングしそうだが、夢と金の実績を見る限りそれぞれ異なるアンケートを配信してるようだ

マイボイス [B-Rank] 詳細
毎月の高単価定期アンケートが嬉しい。定期アンケートのおかげでしっかりと換金まで貯められるので登録しておきたいサイト。アンケートも配信数こそ少ないが単価は高い。女性に特に強く若者にも強いサイトで日用品関連のアンケートも多いイメージ。

グローバルテストマーケット [A-Rank] 詳細
海外アンケートで海外アンケートの特徴にもれなくかなりの高単価。配信も定期的にあり他海外アンケートとのバッティングも少なめ。しかし、利用するなら日本語でのサポートが終了している点は覚悟してもらいたい。

なるほどMC.net [B-Rank] 詳細
簡単にこつこつ貯めていけるアンケートが特徴。高単価なのだが質問数が少なく10円から30円程度のアンケートに何度も回答して換金ラインまで持っていくというイメージ。回答は全く苦にならない程度のアンケートなので、他優秀アンケートのおまけ程度に考えておくとよいだろう。アンケートは誰でも答えられる日本の習慣・風習に関連するものが多い

ユアオピニオン [A-Rank] 詳細
超高単価の海外アンケートで外注先で答えた場合と比べると数倍獲得ポイントが違うのでぜひとも大元で答えたいところ。海外アンケートには珍しく日本人向けに商品モニターなども多くやっている。配信頻度にはムラがあり、全くこない時もあれば、高単価アンケートがまとまって配信されることもある。やはりIT・ブランド系の属性に強いようだ

トラフィックエクスチェンジ [A-Rank] 詳細
オートサーフで自動で収入が得られるトラフィックエクスチェンジ。収入は微量だがまわしてる分だけ確実に収入になるのでポイント生活をしているならば利用しないのは損。ブラウザを使い分けてパソコン起動中には常時まわしておきたい。

オレンジトラフィック [B-Rank] 詳細
トラフィックエクスチェンジに比べると単価は落ちるが、ひとつまわすならまとめてまわしてより多くの収入を獲得した方が断然お得、トラフィックエクスチェンジはひとつサイトごとで考えるのではなく、まとめてひとくくりにして利用するのがよい

もっとアクセスUP [B-Rank] 詳細
こちらも単価は落ちるが安定度は抜群で手間いらず。しっかりまわせば換金は問題なくできる。

ポテトトラフィック [B-Rank] 詳細
物言わぬトラフィックエクスチェンジどうせまわすならポテトトラフィックも一緒に淡々とまわしていこう

トラフィック№1 [B-Rank] 詳細
オート単価は非常に魅力だが、いかんせんサーフ制限がきつい。他トラフィックエクスチェンジと一緒に立ち上げてまわせる時だけまわしていこう。

※2013年1月15日現在 広告切れで使いものにならない状態

アドピアス [B-Rank] 詳細
こちらもサーフ制限があるがトラフィック№1よりは緩い。こちらもまわせる時だけまわしていこう。20歳以上が登録可能。

※2013年1月15日現在 広告切れで使いものにならない状態

トラフィックメーカー [B-Rank] 詳細
こちらもサーフ制限があるがトラフィック№1よりは緩い。こちらもまわせる時だけまわしていこう。

※2013年1月15日現在 広告切れで使いものにならない状態

インフォシーク [S-Rank] 詳細
楽天系列ということで利便性大。ポイントサイトとしても優秀で楽天ツールバーと楽天リサーチのコンボで他ポイントサイトを凌ぐ稼ぎをみせる。利用するなら単価が低くて配信数が多い楽天リサーチはしっかりと利用していきたいところ

フルーツメール [A-Rank] 詳細
利用するなら全コンテンツ万遍なく利用していきたい。上手くランク維持をすると他ビンゴやスーパーあみだくじなどでかなり優遇される。ランク維持に関しては特にポイントメールクリックだけは忘れないように。若い女性ならアンケートの回答機会にも恵まれるのでしっかりと回答していきたい。

お財布.com [A-Rank] 詳細
簡単巡回でポイントを貯めていける手間いらずなサイト。お財布サーチの仕組みを理解して無駄なくスピーディーにポイントを貯めていこう。利用するなら携帯アドレスも登録して通常会員は必須。携帯コンテンツも利用できる環境ならさらに稼げる。

モッピー [A-Rank] 詳細
モッピーも楽々巡回でポイントを貯めていけるサイト。携帯コンテンツも併用することで一気に稼ぎが増大。

ドル箱 [A-Rank] 詳細
広告利用をするならとりあえずココ。超高単価案件が多くここで申し込んでおけば間違いない。他の案件が高単価のサイトと比べてみると単価が劣る案件もあるが、案件利用の総合的な能力なら間違いなく№1。いちいち見比べるという手もあるが、FX口座やクレジットカードでもない限り時間の無駄になる可能性あり。たかだか数円、数十円の差を時間をかけて見極めるくらいなら、その比べる時間をライター作業に当てれば余りある見返りがくると思われる。

ゲットマネー [B-Rank] 詳細
他の掲載サイトに比べると稼ぎが見劣りするが一発逆転可能なビンゴの7777円は大きな魅力。スナイパードリルのおかげで全会員に1位のチャンスがあるのでこれは見逃せない。連日申込可能広告があるような場合には毎日アクセスにチャレンジするのも夢があっていい。ビンゴ1位に関しては間近で夢と金も達成済み

マナ [B-Rank] 詳細
トラフィックエクスチェンジをやってるならこちらもやっておきたい。ツールを常時立ち上げておかなければならないので画面の手狭感は否めないが軌道してさえいればしっかり換金できる。

アクセストレード [S-Rank] 詳細
ASPだが報酬獲得コンテンツが豊富なのが良い。バナーを貼るだけやブログライターのアクセストレードレビューでもしっかり稼いでいけるので優秀なサイト。

A8.net [A-Rank] 詳細
ここも貼るだけで報酬を獲得していけるASP。ポイントブースターとして商品レビューのA8buzzも併用可

リンクシェア [A-Rank] 詳細
物販型ASPだがバナーを貼るだけで報酬を獲得できる案件が魅力。毎週メールマガジンで開催される500円の当たるルーレットにチャレンジしていきたい。


以上、夢と金が選ぶ稼げるポイントサイト36選でした。36選というと多いと感じる人もいらっしゃるかとは思いますが、数百のポイントサイトの中から厳選した36選です。野球でいうなら大リーガークラスです。プロ野球クラスで例えるなら他にも色々なサイトがありますがことごとく省きました。

夢と金は自力でポイントを稼ぐことにはかなりの自信がありますので、これからポイント稼ぎをやってみよう、というような人には参考になるかと思っています。これらのサイトを全て上手に使って効率を極めていけば、正直月10万程度は余裕(夢と金的には)だと思います。(あくまで現状の状態が続けば)

利用方法としては、SSランクのサイトで収入の格を作りつつ、Sランク以下のサイトで補佐していくという感じです。正直稼ぐだけらなSSランクのサイトで常に作業していればいいのですが、精神的になかなかきついものがあるので、Sランクあたりのサイトを利用して変化を加えつつ利用していけばいいと思います。

ポイント生活において紹介制度のような不確定要素は厳禁なので、紹介制度は広告利用などとともに臨時収入のひとつとして考えていくのがよいでしょう。

それと本気でポイント生活をやるならアンケートとかライターに関してはただ回答してるだけでは駄目です。アンケートは自分なりの統計を取って、その質問から次の質問に繋がる関連性を導きだせるようななると効率、稼ぎともにかなり上がってくるでしょう。

ライターは案件見極めスキルと文章を書くスピードを常に高める意識を持つことでそこら辺にあるアルバイトの時給程度は軽く超えられるはずです。

ランク解説

SS:毎月の生活費を稼ぎ出せるような可能性のあるサイト
S:生活費ほどではないが他ポイントサイトに比べて大きく稼げる可能性のあるサイト具体的には月に1000円~1万円程度
A:特定条件一致で月に1000円程度またはそれ以上を稼げる可能性のあるサイト
B:特化型サイト、何かひとつ以上優秀な特徴を持ってるサイト

※数字はあくまで目安です


執筆年月日:2012/10/14(現時点での現状を踏まえた上での解説です)

あとがき

どうでしたか~、いつかこれやりたいなあと思ってたんですよ~
プロっぽく解説してみましたが、本気でポイント稼ぎをやってみようという人に向けたコンテンツですね。プチ稼ぎしてみたいとかなら。ここに掲載されているサイトから自分と相性の良さそうなジャンルのものをいくつか選んで始めてみるのもよいんじゃないかな~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ポイントサイトで稼ぎたきゃコレをやれ 夢と金が選ぶポイントサイト36選の関連記事

夢と金日記サイトマップ(全記事情報)

◎アンケート関連
アンケートも花金 他トラフィックチャンネル換金など⇒アンケート配信頻度について

Qzooについて⇒Qzoo紹介

GlobalTestMarketやっときたあああぁぁ⇒グローバルテストマーケット換金遅延解決(夢と金に非あり)※トラブルシューティング

海外アンケート祭り バリュードオピニオンとか⇒バリュードオピニオン紹介※詳細解説あり・一部換金遅延のトラブルシューティング

トルーナ換金 他その他サイト換金⇒トルーナ換金報告(一部換金スパン関連あり)

キューモニターを紹介してみた⇒キューモニター紹介※詳細解説・属性毎の収入見本あり

バリュードオピニオンとオピニオンワールドの違いについて書くよ⇒バリュードオピニオンとオピニオンワールドの違いについて※詳細解説あり・要チェック情報

8月のポイントサイト業界についてのあれこれ ライフメディア紹介⇒ライフメディア紹介

お久です。そしてAIPからアンケートがこない!?他いろいろあるよ⇒AIPアンケート配信停止について※トラブルシューティング

マクロミルからアンケートがこない追記 ほか私的Global Compilation⇒マクロミルアンケート配信停止について※トラブルシューティング

Qzoo(キューズー)紹介 ほか近況とか⇒キューズー紹介※詳細解説あり

ECナビ(リサーチパネル)とmanna(マナ)を紹介してみた⇒リサーチパネル紹介※詳細解説あり・要チェック情報

Dstyle web(ディースタイルウェブ)とNetMile(ネットマイル)を紹介⇒ディースタイルウェブ紹介※詳細解説あり・要チェック情報

ブルースカイリサーチに入会したあぁぁい! Toluna(トルーナ)好調⇒ブルースカイリサーチ入会について、及び代替策※詳細解説あり

マクロミルの快進撃 夢と金的アンケートサイトTOP3⇒夢と金のアンケートTOP3紹介※詳細解説あり

MyVoice(マイボイス)の攻略と紹介 ポイントサイトめんど!!⇒マイボイス紹介※詳細解説あり


◎Perfume関連
Perfumeのこととか⇒Perfume動画について

Perfume見てきた⇒JPNツアー参戦記

マクロミルからアンケートがこない追記 ほか私的Global Compilation⇒夢と金的グローバルコンピレーションを決めてみた※お気にネタ


◎ブログライター関連
ブログライターの記事単価について⇒ブログライターの記事単価・作業効率について

バジンププレスとブロカン 他いろいろ⇒バジンププレス・ブロカン紹介(一部バジンププレス案件定員について)

ブログライター記事定員の時系列推移について⇒ドリームニュース・レビューブログ記事定員時系列推移について※要チェック情報・詳細解説あり

ブログライター記事定員の時系列推移について その弐⇒ブログ広告.com・ブログミ・ブロカン・バジンププレス記事定員時系列推移について※要チェック情報・詳細解説あり

ブログライターのブログ広告.comを紹介してみた⇒ブログ広告.com紹介※要チェック情報・詳細解説あり

新サイト探しランサーズとかアナリスとか ほかFind-A結果報告⇒ランサーズ吟味・Find-A承認率について

Shinobiライティングの審査基準 厳しくなったぁ!? ほかライターサイトの色⇒Shinobiライティング審査基準について

Shinobiライティング審査厳しくなった?んなこたない!ほかドリームニュースとか⇒ドリームニュース紹介※要チェック情報・詳細解説・例文あり

げん玉のリアルクラウドとかでライター作業を大量にやる場合の注意点⇒ライター作業を大量にやる際の注意点※詳細解説あり

Shinobiライティングの換金方法について ほかブログ広告.com奮闘記⇒Shinobiライティングの換金方法について※詳細解説あり

Shinobiライティングなんか凄いことになってる!!⇒夢と金のShinobiライティングの取り組み方について※詳細解説あり


◎ポイントサイト関連
目立たぬ優等生 お財布.com⇒お財布.com紹介(お財布サーチPC版攻略あり)※要チェック情報

フルーツメールにも登録属性の影響が!!他換金とか⇒フルーツメール登録属性とメダルの関連性について

新レギュラーサイト GetMoneyとフルーツメールについて⇒新レギュラーサイト紹介ゲットマネー・フルーツメール

新レギュラーサイト げん玉とポトラについて⇒新レギュラーサイト紹介げん玉・ポトラ

新レギュラーサイト ワラウジェイピーとポイントモンキーについて⇒新レギュラーサイト紹介ワラウジェイピー・ポイントモンキー

にん♪にん♪忍者ツールズ ほか新レギュラーサイト インフォシークとECナビ⇒新レギュラーサイト紹介インフォシーク・ECナビ

げん玉びより時々Shinobiライティング ほか驚愕の109メール⇒109メール紹介

ECナビ(リサーチパネル)とmanna(マナ)を紹介してみた⇒マナ紹介※詳細解説あり

Dstyle web(ディースタイルウェブ)とNetMile(ネットマイル)を紹介⇒ネットマイル紹介

フルーツメールってイクネ ほか夢と金のお小遣い構想⇒フルーツメール紹介

夢金式ゲットマネー(GetMoney)攻略法⇒ゲットマネー紹介※詳細解説あり

チャンスイット活動再開 夢と金的解説⇒チャンスイット紹介※詳細解説あり

フルーツメールの攻略と紹介[夢金式]⇒フルーツメール紹介※詳細解説あり

タメトク ラストオブバブル10万円争奪友達紹介キャンペーン!!⇒タメトクお友達紹介キャンペーン紹介※詳細解説あり


◎まとめ[月間総括等]
4月度ポイントサイト総括 お世話になったサイト10選⇒2012年4月度

5月度ポイントサイト総括 お世話になったサイト10選⇒2012年5月度

灼熱の7月度ポイントサイト総括 お世話になったサイト⇒2012年7月度

9月度ポイントサイト総括 お世話になったサイト10選 ほかお昼寝気持い~⇒2012年9月度

ポイントサイトで稼ぎたきゃコレをやれ 夢と金が選ぶポイントサイト36選⇒夢と金の超厳選サイト紹介※詳細解説あり・要チェック情報

10月度ポイントサイト総括 お世話になったサイト10選 新たなる決意⇒2012年10月度


◎トラフィックエクスチェンジ関連
トラフィックヘレティックに登録してみた 他あれこれ⇒トラフィックヘレティックについて

ちょっと思ったこととか 他トラフィックエクスチェンジについて⇒ファイアフォックス設定について

トラフィックエクスチェンジ24時間化計画進行中⇒トラフィックエクスチェンジ24時間化について

SINOBIクラウドが快進撃 トラフィックエクスチェンジ24間化計画の近況とか⇒トラフィックエクスチェンジ24時間化について

今週の夢と金 ほか忍者AdMaxすごっ!?SEOムズっ!?⇒トラフィックBSJ0なのにポイント消費する※トラブルシューティング

NobleMail(ノーブルメール)とトラフィックBSJを紹介⇒トラフィックBSJを紹介


◎その他豆知識
5月度ポイントサイト総括 お世話になったサイト10選⇒&検索について

私がポイント稼ぎの際に重要視することについて⇒ネットポイント稼ぎに対する考え方について

Shinobiライティングで案件の奪い合い ネットポイント稼ぎで生活を組み立てる⇒ネットポイント稼ぎで生計を立てる


◎投資関連
雇用統計に瞬獄殺くらっちゃった!!テヘッ⇒FX大敗そして伝説へ・・・

FX再開のための新ルール思考⇒FX再開のためのルール思考について


◎収入見本
とある夢と金サイドの換金実績(見本用:2012年度9月)⇒9月度換金実績

夢と金サイドの収入実績(見本用:2012年度9月)ほか夢さんのボヤキ⇒9月度収入実績

祝10万達成!!とある夢と金サイドの換金実績(見本用:2012年度10月)⇒10月度換金実績


◎アフィリエイト関連
アフィリエイトについて本気出して考えてみた 歌:夢ノグラフィ・・・(自重⇒夢と金のアフィリエイトの取り組み方について※詳細解説あり

↓↓↓雑談系記事については追記に記載しています↓↓↓


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

夢と金日記サイトマップ(全記事情報)の関連記事

    続きを読む

    Shinobiライティング審査厳しくなった?んなこたない!ほかドリームニュースとか

    今日は先日書いたShinobiライティングの審査が厳しくなったかどうか?
    の続編を書いていこう。タイトルにも書いてるけど、ここ数日使ってて思ったことは
    そんなことはない!ってこと

    昨日、10月の初め頃に神案件、神案件って夢と金がうるさいくらいにはしゃいでた
    案件の審査結果がShinobiライティングで出たんだけど
    結果、229件に突撃して全承認、一次審査半分、二次審査で半分って
    感じで承認されたんじゃないかな。これ一件2分くらいでできて50円+ボーナス
    だから、ほんと神案件

    229=11450円 ボーナス=2250円

    これはかなり効率的に稼げたね。てか、前月も100件くらいやってるから
    この案件だけど300件以上はやってる。継続は力なり
    今日も見てみたら、多分承認にもれた分が再配信として出てると思うんだけど
    70件くらい出てたから、30件ちょっとに突撃してやったぜぇ

    この結果見てもShinobiライティングの承認基準は同じなんじゃないかな~

    ただ、最近は解説とかレポートとかが多くなってきたから、それで難しく
    なったように感じてるとか?結論を言うとShinobiライティングをやるなら
    案件選びも重要よ。ってことだね。

    後、げん玉のリアルクラウドもこの前まとめてやった4000円程度の
    600文字の案件が承認されてた。これは全承認だったけど
    でも、150文字のつぶやき案件に1、2件否認があんだよね

    これ先月もだったんだけど、30件に1件くらいのペースで出てる
    クオリティ的にはほとんど変わんないんで、誤字脱字とかかな?


    次はドリームニュースについて書いてくよ
    今月になってブログライター案件がメッキリ減った。
    頑張ってるのは、このドリームニュースとバジンププレスくらいだね。

    ブログ広告.comとかレビューブログもサッパリ

    基本的にネットのお小遣い稼ぎコンテンツって、年数重ねるごとに
    残れるサイトが厳選されていくような感じだよね。
    一般ブログライター部門では、ドリームニュースが1人勝ち状態な気がする

    バジンププレスは、少し依頼主を広めに募集したり、クチコミ検索やったりと
    トリッキーな取り組みで残ってる感じだし、王道ってのじゃあない

    ブログ広告.comは、ライター案件にシフトし始めた感じでこれは
    私の収入実績でもわかると思う。
    ブログミもエッセーナで持ってる状態だし、レビューブログは配信自体は
    あるんだろうけど、ココは依頼数はブログ力にも関係してくるしね。
    一般ブログライターとは少し違うと思ってる。

    登録以来変わらず、てか配信数増えた?って感じさせてくれるのは
    ドリームニュースだなやっぱ。ここはブログライターってくくりなら王者って
    言ってもいいんじゃないかな

    それでたまにはブログライターをやろうとしてる人達の役に立てる記事を
    と思って、ドリームニュースの攻略をやってみたいと思いま~っす。

    ここは、私が思うブログ広告の次くらいに初心者向きのサイトなんじゃ
    ないかと思ってる。とにかく案件が書きやすいんだよね。
    2つの型を用意してれば、ほぼ全案件に対応できると思う

    ドリームニュースにはコピペを抜かすと大きく分けて2つの案件タイプがあって

    ①自分の感想を入れつつ商品(サービス)を紹介するタイプ
    ②特定の事柄(商品だったり事象)について自分の知識や体験談を交えて
    商品(サービス)を紹介するタイプ


    この2つのタイプの型さえ、頭の中に作っておけば全案件に対応できんじゃないかな

    基本構成は

    ⅰ、商品(サービス)のちょっとした説明
    ※ここは、○○が××を10月から発売ですって~みたいな。お笑いでいうとツカミだね

    ⅱ、その商品(サービス)特徴について自分の言葉で説明
    ※特徴って言われると構えちゃいそうだけど、案件の配信タイトルをクリックすれば
    その案件の詳細が書かれたページにリンクしてるから、そっから2、3個ちゃちゃっと
    抜き出して自分の言葉で書けばOK

    ⅲ、それに対する自分の感想
    ※例えば、コストパフォーマンスに優れていて、ぜひ利用してみたいと思いました
    見たいな感じ


    これで私の場合はほぼ100%承認貰えてる、家族の統制とかもやることもあって
    それも、ほとんど承認だし、かなり高い確率で承認もらえるんじゃないかな~
    ココまで案件配信から大体3~5分くらいだからね。

    慣れたら皆これくらいでできると思う。それくらい簡単なのがドリームニュース

    この解説は赤字で書いた①のものなんだけど、②のタイプの案件の場合は
    あくまで私の場合だけど、最初に特定の事柄についての
    知識や体験談を2行3行入れるようにしてる

    後、文章の長さなんだけど250文字以上で固定って感じ
    上の解説みたいな流れで書いてれば、256文字とかギリギリの文字数でも
    承認を貰えてる

    例文

    リリース名
    ドリームニュースの提携メディアにエンタープライズジンが加わり48媒体に

    キーワード:ドリームニュース
    ※キーワードを文中に一回以上使い
    http://yumetokane.blog71.fc2.com/blog-entry-149.html
    にリンク

    本文

    グローバルインデックスが運営するプレリリース配信代行サービスの
    ドリームニュースですが、新たにエンタープライズジンが提携業者に加わり
    48媒体となりました。

    ドリームニュースは、各企業のプレリリースを配信しビジネスの更なる発展の
    手助けをしてくれます。何度配信しても30日間定額の魅力的な配信プランを
    リーズナブルな価格で提供するなど、魅力的なサービスを実施している企業です。

    今回のエンタープライズジンとの提携によって、よりメディアへの露出度が
    高まったかたちになるので、いっそうのビジネスサポートが期待できそうです。

    ビジネスをする上で商品やサービスを大勢に露出することは大切だと思うので
    ぜひ使用してみたいと思いました。

    そしてココにマークをコピペ


    こんな感じで大体承認はもらえると思います。ね簡単でしょ?

    Q1:プレリリースてなんなん?
    A1:そこにこだわる必要はなし、私も知らん

    Q2:リーズナブルうぅ?www
    A2:これ重要、お得なお値段って使うより、リーズナブルな価格or値段
    って使う方が文字数稼げていいでしょ。

    こんな感じの依頼が大体、月20~30件あるんでお得ですよ~

    ⇒夢と金利用サイトの中で不動のレギュラー(初心者もお勧め)⇒ドリームニュース

    ⇒初心者ならココもお勧めよ(マネコ風)⇒ブログ広告.com

    ※注 忘れてたけどドリームニュースは平日の昼に依頼受け取れる
    人じゃなきゃ稼げないと思う



    最後に

    てか、さっきモラタメでマウントレーニアのお試しセットでてたね。
    欲しかったけど、見てみたら即締め切りだった、人気あるな~レーニアさん
    私このノーマルタイプ大好きなんだよね~~


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    Shinobiライティング審査厳しくなった?んなこたない!ほかドリームニュースとかの関連記事

    フルーツメールってイクネ ほか夢と金のお小遣い構想

    フルーツメールってイクネ!ってことでなんだか最近フルーツメールの良さを
    再確認してる。このサイトは、私の随分前からのお気に入りサイトで
    最低換金額が高くて換金できねっ!って色んな人から言われてた頃からポチポチやってた

    このフルーツメール最近スーパーあみだくじってコンテンツが増えて
    最低50円当たるスーパーなあみだくじ、一時会員ランクの特典が減って残念って感じ
    だったけど、今のところ結局盛り返してるね。

    今日は久しぶりにビンゴも達成した。フルーツメールはビンゴも太っ腹で
    とりま、ビンゴ達成したら最低でも100円やるぜ、って感じで太っ腹

    このスーパーあみだくじなんだけど、通常のあみだくじにチャレンジしてると
    たまに外れた時に回数券みたいなの貰えて、それを10枚(ゴールドだと7枚)貯めると
    参加できんだよね。この10枚と7枚ってのが大きくて、ゴールド以外だと
    あみだくじ利用だけでのチャレンジは難しい感じだね。

    ゴールドなら毎日2回のチャレンジでもなんとか期限内にいける感じ
    期限は回数券ごとに1ヶ月だったかな

    肝心のゴールド会員なんだけど、年齢によってゴールドになれるかなれないか
    ってとこじゃないかな。
    うちは、家族でフルーツメールやってんだけど、ママンとオトンが強いね。

    私なんかはゴールドいけるかいけないかって瀬戸際なんだけど
    ママンはもしかすると10000枚超えていきそうなくらい貯まってる
    1万枚でプラチナムクラスとかあればいいのにね~~

    これは多分、てかほぼメールマガジンの差だと思う。
    フルーツメールは年齢が高くなってくるとメールマガジンの配信数が
    増えるって不思議なサイトで、メールマガジンはポイントに限らず
    確か一律でクリック=30メダルくらいもらえたはず

    ちなみに20代の場合だと、フル巡回してなんとかゴールドにたどり着けるか
    つけないか、ってとこだね。あ、もちろん紹介制度とか案件利用とかは
    一切しないっていう前提でね。

    私はフルーツメールのビンゴがとにかく好きで毎週の楽しみ
    疲れててもここのビンゴだけは絶対やるからね。最近はあみだくじもスーパーがあるから
    お気に入りになってきた。

    後、欠かさずやるのはゲットマネーのビンゴとお財布のお財布サーチ
    それとモッピーのガチャかな、最近ならこれに109メールのクリックと
    バジンププレスのクチコミ検索が日課になってるって感じ

    とはいっても、10月はなんか絶好調で今のところレギュラーサイトは全巡回してんだけどね


    さて、お次は夢と金のお小遣い稼ぎ構想だけど、私にはいくつかやったらおもしろそ~
    ってお小遣い稼ぎの構想があるんだよね。それを書いていこうかと

    ◎レシピ関連

    これは結構前から思ってたことできっかけは、そうレビュナビだね
    この前久しぶりにレビュナビ見てたら、レシピの作ってみたってやつが目に付いた
    結構貰えるポイントも高いようで、これなら自分でレシピを作んなくていいから楽だよね。

    ある程度ランク上げてからトライすればボーナスポイントも付くようだし
    1日一食だけの作ってみたでもいいんだよね。レビュナビのレシピにはプロっぽい方も
    いるようで、結構作ってみたいなあってレシピがあるんだよね~

    こんなのをお小遣い稼ぎに上手く取り入れていけたらおもしろいな、と思ってる
    てか、毎日の食でお小遣いを稼ぐって、結構賢いと思わないですか?

    ◎農業

    これいきなり飛躍しすぎちゃったけど、これはほんと随分前から考えてることで
    ネットの小遣い稼ぎと農業を融合できたら、かなり素晴らしいと思ってる
    農業っていっても、そんな大規模なものじゃなくて、ちっちゃい区画で自分が
    食べるものだけ作るってのが理想

    でも知識とか全然ないから、まずは家庭菜園くらいから始めてみたいんだよね~

    ただこの農業ってのは、私の夢の第一幕がついえた場合の代替プランとして
    用意してるものなんだよね~

    ◎節約アイテム

    この節約アイテムってのにも前から興味があって、効果が高くて安い節約アイテムを
    集めてどれだけ節約できるか!なんかにも挑戦してみたいな~
    もちろん購入は楽天SPポイントとかYahooポイントとかで


    こんな感じで色々考えながらお小遣い稼ぎやってま~す。まあどうせやるなら
    楽しまなきゃね。

    ⇒スーパーなあみだくじがあります⇒フルーツメール


    最後に

    ちょっと前にPerfumeの私的グローバールコンピレーションってネタ書いたんだけど
    そこで、シークレット×シークレットがどうのこうのって言ったんですよね
    でも私完全勘違いしてたわ。何か他の曲と間違えてたみたいで
    今聞いてるけど普通に超いい曲だね。Perfume全盛期に相応しい曲だわ

    てか、なんの曲と勘違いしてたんだろ~?ファンあるまじき勘違いだね。


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    フルーツメールってイクネ ほか夢と金のお小遣い構想の関連記事

    Dstyle web(ディースタイルウェブ)とNetMile(ネットマイル)を紹介

    今回はDstyle web(ディースタイルウェブ)とNetMile(ネットマイル)を紹介しま~す。
    さっき、Shinobiライティング関連の記事書いたんだけど、ほんとはこっちを
    書こうと思ってたんだよね~

    今日はディースタイルウェブを中心に、ネットマイル、アクセストレードなんかを絡めつつ
    紹介していこうと思います。

    このディースタイルウェブってのはアンケートサイトなんだけど、一番の特徴が
    特殊調査にはめっぽう強いってことなんだよね。
    ディースタイルウェブにすでに登録している方は、その恩恵を受けられた
    って人も多いんじゃないかな~

    ただ、特殊調査オンリーってわけじゃなくて、ウェブアンケートもしっかりやってます
    さっそく属性の話だけど、ここのウェブアンケートに関してはやっぱ
    女性と若者が強いね。でも、高単価の外注アンケートもたまにあったりするから
    40~50代くらいの男性でも属性によってはしっかり換金できると思ってる

    これまでの私の実績なんだけど、夢と金にしては特殊調査を結構やらしてもらってる
    その中でも商品モニターが多くて、お酒とか文房具とか色々やったな~
    一回やると新商品も試せて、1000円分くらいの商品券も貰えるからお得だよね

    特殊調査を実施してる数自体が多いから、他のアンケートサイトよりは
    確実って言っていいくらい当選率は高そう、初めての商品モニターもココだった

    得意属性を具体的に書いてみるとこんな感じかな

    自動車・ペット・日用品・お酒・女性・若者・一部外注アンケ属性も適用(ブランド・旅行とか)

    ※ 夢と金資料による豆知識:50代になると商品モニターチャンスが激減!!


    この得意属性を見て貰えば、わかるかと思うんですけど、
    結構一般的な誰でも答えられる属性を得意としてるんだよね。
    配信数はマクロミルとかリサパネに比べると少ないけど、その分質重視って
    感じかな。基本アンケート単価も高いと思う。

    でも実は私がディースタイルウェブの一番魅力に感じている部分は特殊調査とかアンケート
    じゃなくて、ネットマイルに等価レートで換金できることなんだよね
    500円から換金できんだけど、ほんとココにはネットマイルの換金促進として助けられてる

    このディースタイルウェブがネットマイルの換金促進として活きてくると、
    アクセストレードの1円換金も活きてくるんだよね。
    アクセストレードはネットマイルに1円から換金できんだけど、6ヵ月の期限付ってのがネック

    私の場合、ディースタイルウェブには割と頻繁にアンケさせてもらってるから
    このアクセストレードの6ヵ月って期限が、まず気になることはないね。
    私はSBIじゃなくて、ゴールド会員用の楽天銀行プランで換金してるんだけど
    2000円からの換金でも余裕でいける、大体3ヵ月くらいかな私の場合

    個人的にはこの3者の関係って好きなんだよね。


    次はネットマイルだけど、このサイトはもう昔と違ってアンケートサイトって
    割り切って使うのがいいんじゃないかな。
    簡易アンケートだけでも私は結構貯めれてるね。

    不定期で配信される5円アンケートなんかにも数種類あんだけど
    これは時間との勝負だね。まあ、5円なんで5円といえばそれまでだけど
    見逃すと結構くやしい~

    ネットマイルのアンケートは、ネットマイルリサーチってのをやるくらい
    本格的にやってて、他のウェブアンケート主体のサイトと
    質もそんなに変わらないと思う。

    知名度の高いサイトだから、商品モニターなんかもやってるね。何度か当選したことあるわ
    参考までに私の利用状況だけど、ヘンテコな七福神が出てくるくじと
    ランダムマイルっていう、メールポイントだけしかやってないな、アンケート以外は

    本調査に繋がらないアンケートも多数だけど、単純な配信数なら
    リサーチパネルといい勝負なんじゃないかと思ってる

    まあ、気に入ったコンテンツでこつこつポイントを貯めて、アンケートで一気に換金
    ラインに近づけていくってのが良い使い方なんじゃないかな?
    そんなんやってるうちにディースタイルウェブとアクセストレードが加勢してくれるし

    結論をいうと、ディースタイルウェブとかネットマイルは、属性次第ではかなり有効
    って感じだと思います。夢と金サイドではかなり活躍してるけど
    ブログなんかを見てみるとサッパリだ、なんて意見もあるので


    こんな記事書いてると思うけど、ほんとポイントサイト業界はアンケートとライターの
    2択って感じになってきたね。

    ↓↓↓特殊調査で多数の実績あり+ネットマイルへの等価レート換金が魅力↓↓↓
    Dstyle web(ディースタイルウェブ)

    ⇒今やアンケートサイトにありつつある??⇒NetMile(ネットマイル)


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    Dstyle web(ディースタイルウェブ)とNetMile(ネットマイル)を紹介の関連記事

    Shinobiライティングの審査基準 厳しくなったぁ!? ほかライターサイトの色々

    Shinobiライティングについて今日は書いてみようと思いま~す。
    Shinobiライティングについて書こうと思ったキッカケがあって

    うわ、カミナリすげぇ!!

    アメブロの微生物Verの方のアクセスが、いつも以上だったので調べてみたら
    Shinobiライティング厳しくなった?みたいなワードでの流入が多かったから

    私、結構今月は色々なサイトでライティングしてて、もちろんShinobiライティングも
    たくさんやってる。でも、私の感覚ではそんな審査基準が厳しくなった気はしないな~
    むしろ、ここは承認が速いことが多いんで使いやすい感じがするけどね。

    この承認が速い理由なんだけど、ここの審査の流れは

    ◎投稿⇒一次審査⇒承認⇒ポイント付与予定
           ↓
           ⇒却下⇒二次審査⇒承認⇒ポイント付与予定


    こんな感じになってるみたいで、しっかり書いて一次審査時点で承認をもらえれば
    ほとんど投稿してすぐポイント付与予定になる
    一次で駄目で二次に行った場合は、結構承認までが遅れる場合があるけど
    私の場合、ルールを守って書いている限りほとんど承認してもらえてる

    それと、Shinobiライティングを上手に使うために私がやってることといえば
    試し記事を書いてとりあえず投稿してみるってこと
    これ、結構重要で大量の案件にトライしようとしてる場合なんて特に

    これやって承認をもらえるようなら、同種類の案件にどんどん突っ込んでいくって感じ

    後、知ってるとは思いますが、Shinobiライティングは案件ごとのムラが激しいサイトで
    もちろんそのムラは承認条件も含めてです。
    コラムとか解説案件と自由案件は、全く承認基準は違うし、基本事項もかなり変わってくる

    だから初心者は、高単価っていうよりも、コラムとか解説案件は避けて
    割と自由にかける案件を中心にやっていけばいいじゃないかな。
    それでも案件を選べば、1文字0.2円を超えるものもあるし、それに近いのもある

    それと、審査基準が厳しくなったっていう件についてだけど、立ち上げ当初に比べて
    っていう基準なら、確かに厳しくなったかもね
    基本的にどのコンテンツもそうだけど、立ち上げ当初はどこもポイントばら撒くからね

    リアルクラウドだって、立ち上げ当初から参戦してるけど、その頃に比べると
    結構、求めるレベルも高くなってんじゃないかな。
    でも、求めるものってったって、ルールを守って書いてりゃ、大体は承認もらえると思う。

    この手のコンテンツは自分の得意なジャンルを見つけることが重要だね。
    私の場合なんかはFXとか株とかCFDとかが得意なんだけど、このジャンルやってる時は
    ほんと、はかどるよ

    それと、○○についての魅力について、ってような案件も初心者向けだと思う。
    これにジャンル適正が合致してくると、初心者でもどんどん書けんじゃないかな
    同じ案件を何度も書くほどネタがないって意見もありそうだけど、意外になんとななります。

    例えば特定の化粧品の魅力についての案件だけど、保湿力が高いってことが特徴だとする
    保湿力が魅力だぜ、って文章を一度書いて終わらせるんじゃなくて
    今度は、別の立場な人が同じ保湿力が魅力の化粧品について書いてるって、ことで
    やっていけば、私の場合は何回も投稿できてる

    20そこそこの人と40代の人の感想は同じ化粧品を使っても違いますよね~
    こんなこと考えながら、書いてればネタはほぼ無限です。
    後は、自分との勝負で腕が先に疲れるか、精神力が尽き果てるか、って感じ


    それと、ライターをこれから本格的にやろうと思っている人はブログ広告.comを
    お勧めします。ここは即却下ってことはなくて、2回までの修正が認められているから
    保険をかけた上でライティングをしていけるので、かなり初心者向きだと思うね

    元の承認率も高くて、簡易ミスも運営で修正してくれるからね。
    案件数は、リアルクラウドとかShinobiクラウドとかに差をつけられ気味だけど
    ブログライターに比べれば圧倒的に多いんで、十分稼げると思う。


    初心者向けってったら、まだ吟味途中なんだけどランサーズもお勧めかも
    今日も少し作業したんだけど、とにかく簡単な作業が多い割に高単価なんだよね

    ブログの簡単な挨拶とかタイトルを考える案件に1文字あたり0.2円以上の
    単価をつけている場合もある
    やっぱ、それほど値付けるのにこだわってない個人依頼が多いからなんじゃないかな

    私のやってたライターの在宅ワークなんて、1文字0.1円の依頼しかなかったからね
    今考えると、考えられないわ
    まあ、そのライター内職をみっちりやったから、文章書きが得意になったのかもだけど

    後、ランサーズは本人確認をして、作業できる案件を増やすこともできんだけど
    これも本気でやろうとしてるなら、やってもいいんじゃないかな?
    私はまだなんだけど、もう少し試してみてから本人確認書類提出して本格的にやろうかと

    あ、でも別に本人確認なしでもできる作業は豊富にありますよ。


    今日はShinobiライティングはじめ、ライターサイトについて書いてみました
    ではでは

    ⇒初心者にもお勧めで夢と金の稼ぎ頭⇒ブログ広告.com

    ⇒ボーナスが絶好調、アチラさん(多分げん玉)とは違って太っ腹だってさ⇒Shinobiライティング

    ⇒夢と金が今一番気になるサイト⇒ランサーズ


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    Shinobiライティングの審査基準 厳しくなったぁ!? ほかライターサイトの色々の関連記事

    中間報告 ほかライター作業とか

    こんにちわ~~今日は今月の中間方向で~す。
    今日はまだなんだけど、今月は絶好調で今のところ1日の目標3400円をコンプリートしてる
    今日はげん玉のリアルクラウド、ブログ広告.comなんかが頑張ってくれて
    もう2000円分くらいやったんで、後はリアルクラウドで〆ようかと思ってたけど
    モーニングキャンペーン終わってたんで、ブログ広告で〆る

    それにしてもここにきてかなりライター案件が充実してきたね。
    もう、ほんとリアルクラウドかブログ広告かShinobiライティングかランサーズか
    のどれでやろうか迷うくらい、よりどりみどりだね。

    アクセストレードのレビューとかブログルポとかでも活動しようと思ってんだけど
    全然手がまわらない、さらにFXなんて結局、この前の雇用統計以来やってない

    そろそろ武器が充実してきたので、1日のスケジュールも見直す時がきたって感じもするな~

    それと、以前から取り組んでたエセSEOだけど、微妙に効果がでてきて結構嬉しい
    今までは日に検索エンジンからの流入は、20未満だったんだけど
    昨日、一昨日と連続で20を超えてった

    まあ、アクセス集められる人にとってはショボイ数字なんだけど、今まで超えられなかった
    壁を超えられたんで個人的には結構嬉しいね

    てか、SEOはアフィリエイトのためにやってんだけど、アフィリエイトといえば
    まみ~さんが凄いね。どんどん実力をつけているようで、もしかしたら数年後には
    面白いことになってるかも?

    これからポイントサイト系のアフィリエイトに挑戦しようと思っている人がいるなら
    一度見てみるとよいかもね。私としてはかなり参考になる部分があった

    でも結局のところ、検索エンジンから流入が増えたのはなんだったのかな~
    タイトルとかが関係してるような気もするんだけどなあ


    後、これはお礼なんですけど、9月にまとめて夢と金からアンケートサイトに
    登録してくれた方がいらっしゃったようで、ありがとうございました、ほんと励みになります。
    登録してくださったサイトを見る限りでは、属性次第で稼げるサイトばかりなので
    ある程度、継続的に続けていくのがよろしいのではないでしょうか。

    アンケートサイトには結構力入れてるんで、もしわからないこととかあったら
    質問してくだされば、わかる範囲で回答しますよ~

    でもあんまりグレーなスキルについては言及しないでくださいね。
    得意分野なのは確かだけど、テヘッ


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    中間報告 ほかライター作業とかの関連記事

    新サイト探しランサーズとかアナリスとか ほかFind-A結果報告

    今日はShinobiライティングで例の神案件をこなしつつ、新レギュラーサイトの吟味
    なんかもやってた。
    てか、この前もここで書いたShinobiライティングの200文字50円+ボーナスって
    案件なんだけど、ほっんと消化が遅すぎ!!
    大口の依頼のようで、400~500件残ってるからね!!

    これリアルクラウドの1文字0.2円の高単価案件と比べても破格の単価で
    指定も緩くて誰でも書ける可能性のある体験談案件なのに不思議?
    例えば10件やったとすると50円×10=500円+ボーナス100円って感じ

    私の場合だと大体2~3分で1件だから、時給1200~1800円(ボーナス含む)
    ちなみに案件は募集人数が多い順から検索するとすぐ見つかると思う
    マジでこれ限定案件なのかな~?でも案件的に一般案件だと思うんだよな~


    それと新レギュラーサイト探しの方だけど、今日はランサーズとアナリス解析
    ランサーズはまた今日作業して思ったけど、やっぱり十分レギュラーとして
    通用するレベルだね。ライターオンリーの利用でも十分使える

    ランサーズの場合、指定が緩くて妄想とかもOKなライター案件があるから
    かなりブログライターとかライターに比べて書きやすいと思う
    単価も案件を選べば、十分に高単価で1文字0.2円を超えていくものもある

    ちなみにランサーズを使う場合で注意が必要なのは、手数料を引かれる前の
    作業料で掲載されてるってこと
    ポイントが加算される時に手数料で20%自動的に引かれる
    少し損した気持になるんだけど、引かれた金額でも0.2円は超えていく案件もあるからね

    これは個人的な感想だけど、私の使ってるブログ広告とかリアルクラウドとかと
    組み合わせて使っていけばいいと思ってる。
    今日のShinobiライティングもそうだけど、いくら単価が高くても同じ条件で何度も
    書いてると飽きてくるんだよね。

    そんな時にスパイスでランサーズの妄想、想像OK案件なんかをやると
    意外に楽しくてリフレッシュなる。こんな使い方もいいじゃないかな?

    次にアナリスだけど、ここは今のところ案件を見る限り私向きではないような気がする
    このアナリスは月100万円も可能!!なんて紹介されてたのを見つけて知ったんだけど
    当然のごとくそんなの極少数の人達

    案件を見てみると、1件500円、1000円なんて超高単価のものも見られるんだけど
    条件を見てみると、参加条件の時点でグーグルのページランク4、5が必要だかんね。
    私のもってるサイトはお得ドットジェイピーの2が最高だから、とてもじゃないけど
    手がでないレベルだね。

    ただ、フェイスブックのいいね案件はあることにはあるから、それ狙いでコツコツ
    やっていく分にはいいのかもしれない。ただ私の場合レビュナビのいいね案件が
    不発だったから、どうも積極的にいいねする気が起きないんだよね。

    後、特定の広告主のサイトの口コミをリンク付でペタペタするような案件なんかも
    あったね。ページランクの低いサイトのコメ欄にはご遠慮願うぜ!見たいに書いてるけど
    この手の案件は、ブログ運営者的にちょっとやる気になれないかな~


    次は少し前にFind-Aで3000円ちょっと作業したって話の報告
    具体的には3200円分作業やっていくら承認されたでしょうか?って話なんだけど

    3200円(40件中)24件承認、16件却下=承認率60%、1920円の儲け
    作業時間2時間、時給換算960円

    まあ、結果的に数字的にはそこそこの稼ぎなんだけど、承認率60%は心臓に悪い
    しかも、数日ごとにまず却下分が確定していったから、もしかしたらほとんど
    却下なん?なんてビクビクしながら待ってた、そしたら月末に一気に承認されて
    ふぅぅ~って感じ

    やっぱり、この前の記事どおりポイントブースターとして使っていくわ
    今日の収穫はランサーズの良さを再確認できたってことかな
    明日からお世話になってくと思う

    ⇒今月もお世話になってるぜ~~⇒Shinobiライティング

    ↓↓↓案件の豊富さ、単価申し分なしランサーズ↓↓↓

    Lancers.jp



    最後に

    今日のShinobiライティングでの作業もサントラを聴きながらやった
    幻想水滸伝っていうゲームのなんだけど、これがなかなか独特の小波サウンドで
    いいんだよね~

    ゴエモンサウンドもあるし、昔のコナミは音的にも侮れないよね~

    途中でルカ・ブライト戦の音楽が懐かしいな~って感じだったけど
    初回プレイの時のこいつの強さったらない
    主人公含む総勢18名で袋叩きにしてやっと一騎打ちに持ち込めるレベルだかんね

    もう、青雷のフリックも熊さん風来坊ビクトールも形無しだね
    それにしてもこのルカ・ブライトってキャラクターは私の知るゲームの中で
    最高クラスの敵キャラクターだったな~、ほんと気持良いくらいに純粋悪なんだよね

    幻想水滸伝のThe敵キャラって奴の代名詞、私の中では全ゲームの中でもって感じだね

    聞け○○!!!きさまらは千人でおれを倒したが、おれは一人で、その何倍も、きさまらの同胞を倒し!!! おれは!!!おれが想うまま、おれが望むまま!!!!邪悪であったぞ!!!!!!!!」

    ちょっと都合的に一部台詞変えちゃったけど、この台詞は名台詞

    リヒャルト『ミューラーさ~ん、見てるうぅぅ~~』←これも個人的に好き

    多分なんのことだかサッパリだとは思いますが語りたくなっちゃったんで流しちゃってください


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    新サイト探しランサーズとかアナリスとか ほかFind-A結果報告の関連記事

    今週の夢と金 ほか忍者AdMaxすごっ!?SEOムズっ!?

    今週はなんだかポイントサイト業界に細々とした動きがあったようなので
    そんなんについて書いていきたいと思う。

    ◎バジンププレス
    最近いい感じですね~、現状の口コミ検索にも慣れて、109メールといういいコンビも
    見つかって、作業系ポイント稼ぎならツートップなんじゃないかな~
    今週は件数も多めでしっかりと稼げた印象

    ◎109メール
    バジンププレスのとこでも書いたけど、PDFバージョンになってから本領発揮のようで
    日に40円くらいは最近稼げてるね。オリジナリティ溢れる管理人さんだけど
    やる気はかなりあるようで、個人的には好感触
    バジプレと109はかなりいいコンビだね

    ◎忍者AdMax
    マイクロアドが終了間近ってことで、夢と金の広告も忍者AdMaxにとっかえたんだけど
    昨日たまたまクリックあったようで、1クリックいくらだっと思います~?
    なんと50円!!これは凄いよね。グーグルアドセンス並み
    正直、こんな単価の広告がポツポツ入ってんなら、クリック保証は忍者AdMaxでおk
    ってことになりかねないよね。PV報酬も微量ですがしっかり入ってます。

    ◎トラフィックBSJ
    とりあえず、換金して一時活動休止しようかと思ってる。
    クリスタル会員になって獲得ポイント単価が増えたのはいいんだけど。
    それ以上に消費される・・・

    表示回数0でも消費されるようなので、広告用にシフトするって手もあるけど
    全力でぶん回してもFC2のブログランキングで20位以内に入れないなら意味ないからね
    昔は派手にぶん回したら1位とか簡単に取れたんだけどな~、今は20位の壁がめっちゃ厚い
    やはりトラフィックパニックが消えたのが痛かったのか?

    ただ、あくまで個人的意見だけど、獲得ポイントをサーフに回すってのは
    やり方はなんともいえないところだけど、運営方針としては評価できんじゃないかな~
    難しい道だけど、魅力ある広告配信のできるトラフィックエクスチェンジを
    目指していって欲しいものです。

    ※10/6追記
    保冷所さんの的確なコメントにより私の勘違いだったことが判明しました
    表示回数を1にしておけば、普通にポイントが貯まっていくようです。
    いや~、保冷所さんほんとありがとうございました。誰かに指摘されてなければ
    絶対気付けなかった・・・


    ◎外為ジャパン0.2銭スプレッド
    やってますよ~0.2銭スプレッド、多少のスリップはあるものの私的には十分使えるレベル
    昨日は雇用統計ってことで、今のところポイント稼ぎがまずまずなんで参戦したんだけど
    結果、惨敗だったわ・・・まあ数千円だから以前の負けに比べれば大したことないんだけど

    ただ、やっぱり取引してみて5万通貨にロット落として大正解
    理由は負けても平常心を十分に保てるってこと
    スキャルピングでやってんだけど、大きく負けて数千円程度だから余裕でポイント稼ぎで
    取り返せるからね。

    いままでの20~30万通貨で大負けすると、余裕で5~10万くらいは1日でふっとぶかんね
    たまたま始めた数ヶ月間の調子が好調だったからある程度増えたけど
    実はかなりピーキーな取引だったのかもね。

    それと一つFXやってて思ったんだけど、スキャルピングやるなら雇用統計は
    外すべきイベントなのかもしれないってこと
    雇用統計で大負けするまで、3ヵ月ほどFXやって順調に資金増やしてたんだけど
    いつも調子が狂うのは、雇用統計とか要人発言だった

    強欲なる夢と金が表に出てきちゃって、ついつい我を忘れてしまうのよね~
    だからマイルールに雇用統計は今後やらないスタンスってのを入れといた

    ◎夢と金の心境
    最近、またアフィリエイトとかポイントサイトに惹かれてるんだよね~
    9月の終わりから10月の初めに、何人かの方が私のサイトから登録してくれて
    成果が上がったんだけど、やっぱそんなん見ると頑張りたくなっちゃうよね~

    登録してくださった方、本当にありがとう御座います。かなり、やる気でちゃいました

    それと、現状ポイントサイトはかなり巡回サイトをカットして自粛中なんだけど
    最近ちょっと物足りなくなってきた。また、少しずつ増やしていこうかと思ってる
    稼ぎはライターに比べて少ないけど、なんだかんだ言って
    私のポイント稼ぎの原点であるポイントサイトが好きだってことなんだよね。

    てか、自分のブログ読み返してみたら、ネット上でポイントを稼げるサイトの
    広義的な意味でのポイントサイトとげん玉とかフルーツメールとかの
    ジャンル的な意味でのポイントサイトがごっちゃになってるね。

    ちなみに広義的意味で使ってる時は、ブログライターもライターもポイントサイト
    になってます。

    ◎SEOむずっ
    タイトルどおりだけどやっぱSEOって難しいね。
    少しわかったことあって、タイトルとかhタグとかキーワード出現率の小手先の対策って
    私が思ってたより効果ないってこと

    今私が重要なんじゃないかなって思ってることは、被リンク数、インデックス数、ドメイン
    なんかかな。

    先に書いたように、タイトルとかキーワード出現率とかで上位に食い込めんなら
    誰でもできるってことだもんね。そんな甘くないってことだね
    この頃になって、サイト運営は丁寧に気長に基本に忠実にってのが大事だってわかってきた

    ただ誰でもできるお手軽SEOでおさえておきたいのは、タイトルとhタグ(特にh1)だね。
    後、狙ったワードをhtml記述的に上の方にもってくるのも重要だと思う
    ここら辺を適当にやってるページは、これを改善しただけでもある程度は順位に変動が
    あるんじゃないかな。

    ただそれ以上となると、小手先での対応は難しいみたい

    後、FC2ブログでやってんなら、変数関連も役立つような気がする
    これ使えば、自分でページ作る場合と同じように、各ファイルにタイトル指定
    することもできるし、キーワード調整なんかする時に便利なんじゃないかな~と思ってる

    変数って聞くと難しい感じもするけど、ただ変数をコピーしてテンプレートに貼り付ける
    だけだから実は結構わかりやすい


    今月は為替相場との壮絶な火花を飛ばした闘いが繰り広げられる予感・・・


    最後に

    少年ジャンプでネウロ書いてた人が書いてる、宇宙人?が活躍する漫画
    やっぱこの作者才能あると思うわ~
    最初は、なんじゃこりゃ~、ネウロ2やってくれ~~~って感じだったけど
    なんだかんだで面白く見させてもらってる

    キャラクターにネウロほど強烈なインパクトはないけど、漫画としては
    ありだな、って感じ

    個人的にはカルマ君がお気に入り
    ただ、敵にもうちょっとインパクトあってもいいなって感じもするなあ

    ネウロはとにかく犯人が魅力的だったからね。
    特に途中で赤ちゃんとヤコに向ける顔がごっちゃになったヒステリアの
    1シーンが特にお気に入り


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    今週の夢と金 ほか忍者AdMaxすごっ!?SEOムズっ!?の関連記事

    夢と金サイドの収入実績(見本用:2012年度9月)ほか夢さんのボヤキ

    先日、夢と金の9月の換金実績の表をのっけたんだけど
    どうせ換金実績をのっけんなら、9月度に入ってきた収入ものっけちゃえ~
    ってことで、見本用として収入実績を掲載しま~す。

    私は月末にECナビの換金をして、1週間後にそれがペックスに入金されたら
    それを月の一区切りにしてる。だからこの収入実績はこの前のECナビの換金から
    今回のECナビの換金まで、まあ大体一ヶ月分だね。
    サイト名 換金額 備考
    ペックス 36550円 特になし
    ブログ広告.com 13940円 特になし
    ポイントエクスチェンジ 9999円 主にげん玉経由、てか全部
    ドリームニュース 9100円 特になし
    キューモニター 4500円 特になし
    ライフメディア 4000円 特になし
    インフォシーク 3000円 JCBギフトカード
    バジンププレス 1120円 特になし
    キューズー 1142円 特になし
    お財布.com 1061円 特になし
    きかせて.net 1000円 特になし
    ポトラ 1000円 特になし
    MDBネット 1000円 UCギフトカード
    クーポンメール 144円 内14円はhaoだかの広告?
    ページを開いた記憶もないのに加算!
    合計 87556円 ※ 紹介制度・アフィリ一切なし

    こんな感じ、感想は意外に収入が伸びたってところかなあ
    収入の内訳を見ても、しっかりブログライターとライターで稼げてる感じだから
    かなりいい傾向だと思う。最近身についてきたのは、早く書くスキルじゃなくて
    持続的にライターをする持久力なんだよね。

    10月は今のところ日の目標オールクリア状態で、内一日は6500円くらい
    稼いでるかんね。なんとか、この状況を維持してミッションコンプリート
    したいと思ってる。


    ここからは夢さんのボヤキのコーナーです。
    いえね。ちょっとボヤキたくなるニュースが多かったんでやってみた
    そのボヤキたくなるってのが、トラフィックBSJ

    10月15日までだっけ?なんかクリスタル会員になれなかったら
    強制退会させられるみたいね。私はたまたまどっかのブログの告知でしったんだけど
    そのブログ見てなかったら、確実にアウトだったわ
    せっかく、サーフ画面開いてんだからサーフ画面にでっかく告知してくれって感じ

    それとメインサイトの夢と金の広告なんだけど、マイクロアドが終了しちゃう
    ってことでさっそく忍者アドマックスにとっかえた

    ここでもトラフィックBSJさんが絡んできて、今まではメインサイトの方は
    FC2のブログジャンルランキングで20位以内目指すために
    ヘビーでトラフィックエクスチェンジで広告流してたんだけど
    忍者アドマックスに変えるってことで、広告停止作業をしてたんですね。

    忍者アドマックスはリードメール広告とかトラフィックエクスチェンジは禁止されてて
    全サイトの配信を止めたつもりだったんだけど、トラフィックBSJって
    表示回数を0にしてても勝手にポイント消費して登録URLを流されるんだね!!

    これ知らなかったから、危うく忍者さんにおしおきを食らうところだった
    しかも、クリスタル会員になってURL登録してると、いっこうにポイント増えてかないね
    多分、獲得したそばから消費されてんだろうな~

    なんだかんだいって結局新着のトラフィックエクスチェンジで使えそうなのは
    プロリスペクトあ、プロスペリタ系か、くらいだよね。
    そのリタさんもまた、入場制限が強くなってきたしね。

    トラフィックヘレティック⇒いいと思ってたらヘビーユーザーさんに逃げられたか?

    トラフィックチャンネル⇒入院中?音つくり中?ライブ中?みたいな感じだしね

    トラフィックチャンネルはこのままリレミトか?なんて色々な憶測があるようなんだけど
    あれだけ派手に有料花火ぶっ放した後だからトラフィックの猛者さん達が黙ってないでしょう
    音楽活動のおかげで、かなり足跡も残ってるし、普通なら音楽関連で突かれたら怖くて
    あんな大胆なことできないと思うんだけどな~

    状況によっては久しぶりにナテラ氏辺りの本気が見れるかもしれないね
    11月過ぎてからの話だけど、今回は私も不払いの対象者になるから
    そうなったら私も参戦してみようかな~、いつもなら200円程度なら
    深追いせず投げるんだけどね


    それより、このフォント可愛いと思いませんか~?
    私は前からヤプログの基本フォントスタイルが一番好きだったんですけど
    メイリオっていうんだっけ、これだとかなりヤプログに近くなった

    今日のディレイ(相変わらず作業用BGMになってる)

    ハイエースをねらえ!?
    エースをねらえにハイ付けたら全く意味変わっちゃったねwww
    業務用なのか街で走ってるのよく見かけるよね~~、誰かの声明?


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    夢と金サイドの収入実績(見本用:2012年度9月)ほか夢さんのボヤキの関連記事

    ECナビ(リサーチパネル)とmanna(マナ)を紹介してみた

    ECナビ(リサーチパネル)とmanna(マナ)を今日は紹介してみようと思う。
    PeXコンビってことで、つい先日換金を達成したから

    まず、ECナビなんだけどここは誰もが知っている超優良サイトだね。
    ECナビのサービス利用でも稼げるし、リサーチパネルっていうアンケートサイトでも稼げる
    特にリサーチパネルのアンケートが凄くて、個人的には一番使いやすいかな

    夢と金にも乗っけてあんだけど、それなりの属性ならば一年あれば1万円は超えていくって感じ
    しかも、商品モニターとか座談会とかの特殊調査なしでだからね。う~ん優秀
    私と非常に属性が合致してるキューモニターでさえも、特殊調査がなかったら
    年間1万円は超えないからね。

    ECナビも日に3円を超えて+αの優秀なポイントサイトだけども、時間がないなら正直
    リサーチパネルだけでの活動でもいいと思う。てか私がほとんど今そんな状態だからね。
    ECナビとリサーチパネルのポイントは合算されて計算されて
    ECナビに登録した後にリサーチパネルにも登録って感じになると思う
    私が登録した時は、ECナビとリサーチパネルのポイント紐付け作業があったけど、今はどうだろ?

    換金は300円からPeXを経由して可能なんだけど、私の場合は毎月500~1000円くらいは
    換金してるな~、ポイントの割合はほとんどがリサーチパネル

    ここからはリサーチパネルの属性について解説していこうと思ってる

    リサーチパネルはマクロミルなんかと一緒で全属性に対応したアンケートを万遍なく配信してて
    不利な属性でも夢と金調査資料では年間5000円を超えていってるから
    かなりバランスが良い配信を行っているって感じだね。

    このリサーチパネルが広い属性に強いのには理由があって、それが海外からの外注アンケートを
    頻繁に配信してるからなんだよね。
    日本のアンケート全体で有利属性、不利属性を大まかに考えてみると、有利なのは20代~40代
    くらいの兼業主婦あたりが一番有利で、不利なのが男性で年齢を重ねるほどどんどん配信は減る
    傾向にあると思う

    ただ男性が不利っていっても、20代の男性は少し違って、若者を対象としたアンケートが
    豊富にあるから、不利属性ってことにはならない感じ

    日本のアンケートサイトの属性関連はこんな感じなんだけど、海外系のアンケートサイトは
    これが当てはまらないことが多いんですよね。

    その理由がビジネスマン、ウーマン、IT、テクノロジー、ブランドなんかの
    若者が回答しにくいアンケートが多いから
    だから資金力豊富なサラリーマンなんかは、回答できる機会に恵まれてブランド関連の
    アンケートなんて特にそうじゃないかな

    IT、テクノロジーとかだって、中間管理職以上の脂の乗った30代~50代くらいまでの
    男性が一番答えられるんじゃないかな~なんて思ってる
    なんせ、ITとかテクノロジーのアンケートって露骨に専門用語で聞いてくるからね。
    クラウドうんたらがどうとか、年間の予算がどうとか、目標達成率はどうとか、って

    ちょっと話はそれちゃったけど、海外アンケートにはこんなんが多いから
    海外からの外注を受けてるリサーチパネルは、男性全般が答えられる可能性のある
    高ポイントアンケートが多いんで広い年代の男性が稼ぎやすいんですよね
    しかも、リサーチパネルはインフォQとかキューズーとかとは違って
    かなり良い単価で外注アンケートに答えられるからね。

    インフォとかキューズーとかは半値以下もザラだけど、リサーチパネルは
    本来の8割~そのままのポイントで回答させてくれるからね。かなり良心的なサイトだと思う

    それとリサーチパネルは一般的なアンケートも多く実施してるってのも強みのひとつ
    食品に関するものだったり、雑誌に関するものだったり、その商品さえ使ったことがあれば
    本調査に回答できるって感じの

    私的には回答のしやすさも一番で、マクロミルなんかに比べてひっかけるような設問も
    少ないのでスムーズに回答できてる

    後、ちょっとリサーチパネルのことで気になったのが、異様に長ったらしいアンケートがある
    なんてことがブログ記事なんかに書かれていることなんだけど
    この長ったらしいアンケートってのは、特定のアンケートを実施する際に回答対象を決める
    属性調査とか、特殊調査への派生アンケートのことだと思う

    だからこれらを無視した場合は、大きなポイント獲得機会を逃している可能性があるんだよね
    私はリサーチパネルでの特殊調査には積極的ではないから、アンケート内容を見て
    特殊派生型だと見た時は瞬時に終わらせるようにしてる

    ただ、属性調査の場合はどこまで今後のアンケートにかかわってくるかわからないから
    いくら長くても基本は答えるようにしてるね。
    回答した中から○○%の人にって謝礼のやつは、多分属性調査なんじゃないかな

    こんなところなんだけど、結論を言うとリサーチパネルはアンケートサイトの中では
    誰にでも稼ぎやすいサイトである、といってもいいと思う


    次にマナだけど、リサーチパネルに尺使いすぎちゃったんでさらっと紹介
    ここは、パソコンの画面上に小さなテレビみたいのを表示させておくと
    勝手にポイントが貯まっていくって感じのサイト

    勝手にって言っても、トラフィックエクスチェンジのオートサーフってほどじゃなくて
    一定時間マウス操作がなければ、配信は一時停止する
    でも、ボールタイプじゃなくて光タイプマウス使ってるなら
    少しマウスを浮かして放置しておくと、微妙にカーソルがぶれていつまでも止まんなくなる

    一日の配信上限ってのが決められてるみたいで、それを超えると一切配信されなくなるね
    私の実績でだけど、毎日上限まで配信を見てると、一週間で30~40円くらいになってる
    ただ、配信を見た回数をCMビューっていって、このビューがポイントに自動換金されんだけど
    これが変動レート制だから30円を下回ることもあるんじゃないかな

    でもポイントサイトなんかに比べるとほぼ自動でだから、個人的には稼げる部類のサイトだと
    思ってる。ただ、コンテンツの性質上、パソコンでの作業が多いってことが
    条件になるんじゃないかな。

    たまにツールが停止して、再起動が必要になる場合もあるから、オートサーフみたいに
    ほったらかしってのはできないと思う
    だから、パソコンを常時使ってるなんて人には普通にお勧めだと思う

    こっから注意点

    立ち上がるツールはミニ画面なんだけど、実際に使ってみると意外に邪魔に感じる
    17インチくらいのモニターだと致命的かも?
    私は20インチごえでようやく気にならなくなった感じ

    19インチのモニターでやってる時は、左右に配置換えながらやってたからね。
    それにツールの特性で本モニターとして認識されてる画面の方にしか立ち上がらなく
    なってる。これは設定でどうにかなるのかもしれないのだけど、私詳しくないんで・・・

    あ、でもデュアルモニターなら本画面をマナ用、サブ画面を作業用って使い方なら
    邪魔にならない。この場合、本画面にトラフィックエクスチェンジなんかも
    立ち上げると効率的なんじゃないかな。

    それと、アップデートがこれでもかってくらい多い、これが地味に苦痛なんだよね
    数日おきにアップデートがある時もあって、しかも現在は最新アップデートすると
    起動しなくなるっておみやげ付きだかんね・・・

    ここまで

    マナを利用する場合は、ツールをパソコンにインストールしなくちゃならなくて
    ここら辺もそれほど広まらない理由なのかな?
    個人的には気に入ってるんだけど意外にお勧めって感じで紹介してる人は
    少ない感じ、換金は300円からでPeXにもできますよ~

    ⇒夢と金が思う使いやすいアンケートサイト№1⇒リサーチパネル

    ⇒個人的には自動でポイントが入るんでお気に入り⇒マナ



    今日のディレイ

    バーミヤンで結納
    不覚にもフイタwww


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    ECナビ(リサーチパネル)とmanna(マナ)を紹介してみたの関連記事

    ジャンル別お小遣い記事

    お得な生活情報ツール|夢と金

    最新記事
    月別アーカイブ
    お小遣い仲間
    相互リンク
    Pick Up
    勝手にごめリンク(夢用)
    最新コメント
    夢と金の紹介

    夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

    この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
    お得な生活情報ツール|夢と金も
    宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

    夢も叶えたいし お金も欲しいの

    お得な生活情報ツール|夢と金

    桜田ネギマ

    管理人:桜田ネギマ

    RSSリンクの表示