モンスターパレード ダークドレアム登場!!

今日はモンパレの記事
さて、ゼネラルプロデューサー改め客寄せパンダからのセールスレターが届いたモンスターパレードですが
ゲームバランスを調整してスマホ版のモンパレが登場するとのことでした

そもそも、このゲームにバランスなんてあったっけ?ってのはおいといて

諸悪の根源、山中情事さんも守銭奴根性丸出しでしたね

そして、肝心のPC版モンパレではドラクエ6のダークドレアムが登場ということで

デスピサロン、ゲマ、エスターク、ムドーを飛び越えての登場なんだけど、本当かどうかわからんけどアンケートで1位ってことで
やっぱ5、6世代がモンパレプレーヤーの中心なのかな?
私はモロ5が最初のドラクエで、本格的にドラクエをやったのが6なんだよね。だからダークドレアムってかムドーにはかなり思い入れがあったりする
私がドラクエで一番印象深かったのが、友達のお父さんがドラクエ5をやってて、やいばのブーメランを装備してオラクルベリー周辺でレベル上げをしているのがめっちゃ鮮明に覚えてる
ブーメランのテンポ感が忘れられないんだよな~、そもそも5は戦闘のテンポ感は随一だしな

さて、最近のイベントなんだけどバトスタのハンド参戦とかやっちゃった感が凄いwwwwwwwwwww
マジでここの運営ってイベント、プロデュース能力ないよね
ただでさえ、会心だよりの弱いパーティーが上の方にうじゃうじゃいてつまらんのに、ハンド阻止でシャイニングボウ打たせやすくしてどうするんだ?って感じ
マジで今回のイベントはつまんなくて、ほとんど負なしで勝ち続けても相手が弱すぎてポイント奪えないから、全く順位があがらんという・・・
イベントするならちゃんとマッチングしろや!!感が凄いバトスタ系イベントでは一番酷いね。

ひとえにユーザーのみなさまがたのお力です。ゆうなら態度で示せやっ、って感じ


それと、運営からのお知らせで、他人を誹謗中傷するコメント、アッチ系のコメントに注意を促していたけど
他ユーザーの気分を害するってのが理由なら
バトスタの一言コメに寒いコメ連発してるのもやめてほしいわ。
あと、運営の態度も気分を害するから改めな、ならんな

それと、私の熱いありったけの思いの『山中にザラキしたいっ!!』は、セーフですよね(笑
コレは別に率直な気持ちをコメントに込めただけなんで

ただ、ここ最近の朗報といえば斬撃封じが全体攻撃じゃなかったことだね。あれが、全体化した時点で完全にゲームバランスは崩壊したろうな
踊り封じが全体化だった時はちょっとビビッタけど、そういえばあれはもともとシリーズでも全体攻撃だったような気がする


てか、ここ最近は平成の寒い感性が留まるところを知らない感じで、私の愛読書である少年ジャンプも汚染されてきたな
平成の感性って割とゆとり世代と同じ意味に取られることがあるけど、
私は違うと思っていてゆとり世代より、ずっと上の世代の人達も十分寒い

つまるところ、平成という世界に生きる全体が寒いから平成の感性は寒いだと思うんだよな。ほんと、寒い世の中になったわあ

なんか、ここ最近のジャンプって安いお色気路線の漫画増えすぎじゃない?
今のジャンプの掲載作品でならば、ソーマあたりにお色気路線を任せて、他はもっと真面目に漫画かけば良いのに

正直、電影少女、アイズとジャンプのお色気路線を見てきた私としてはけしからんものがあるな

ただ、最近めっちゃ面白いと思う漫画があって、それが火ノ丸相撲って漫画ね

この漫画は何が面白いかって正統派でめっちゃ綺麗なんだよね。ほんと無駄がないって感じで、絵も魅力的だし、ストーリーにも無駄がないしで、今のジャンプらしからぬ完成度の高さ
ただ、このペースで漫画かいてたら、間違いなく早期終了感があるけど、漫画としての質は今のジャンプの掲載作品の中ではピカイチなんじゃないかな
しかも、この漫画はジャンプタッチというのか、ジャンプ描きというのか、少年ジャンプの伝統を重んじたタッチを感じるから、そこも昔からの読者としては好感を感じるな
最近はお前わざわざジャンプで書く必要ねえよ。感が漂ってくるマンガ家も多いから逆に新鮮だった

このように夢野は割りと正統派好きなのですが、色物系も特定条件が当てはまれば結構認めたりもしていて
今なら暗殺教室かな。ネウロの時から思ってたんだけどこの松井さんってマンガ家は
ジャンプ漫画の世界観とそれ以外の漫画の世界観の境界線あたりで漫画を描くのが上手って感じで
異色ではあるんだけど、私の中でアリなんだよなあ、かろうじてジャンプ界隈に留まるという
普通にネウロは歴代ジャンプ作品の中でも好きな方だし
ただ、実写版とかいう糞作品は全否定だけど


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターパレード ダークドレアム登場!!の関連記事

    モンパレ 良特性のバーゲンセール ほかモンスト 新加入キャラを語る



    現在、メタル祭り真っ最中のモンパレなんだけど、今回は良特性のバーゲンセール感が凄い!!
    上の写真のベビーパンサー改めチロルたんがいきなりバイキルトをゲットして、これはかなりの戦力アップだな

    さらに、マポレーナがいきなりスカラを覚えて鉄壁感が増して

    さらにさらに、メイジももんじゃがギロギロ+麻痺攻撃+攻撃必中で、異界攻略待ったなし状態で

    あと、ミミックがマホトラ攻撃を覚えたんだけど、これも異界にめっちゃ使えそう

    ライム2匹目が一発逆転といきなりスカラを覚えて、これを一匹目のライムと合体である種の完成形ができあがる
    ただ、Sランクにランクアップ待ちなんでいつになるかわからんけど

    それと、楽しみなのがベホイミスライムがザキ攻撃+うとうと所持で、あとは寝返りリーチ状態だから、これもやってみたいな
    自分がされて嫌だったことは相手に5~10倍くらいの倍率でやり返してやれが信条のハムラビ夢野なので、ベホイミシステムの完成が待ち遠しい

    このくらいの良特性が入ってくると、凄腕のSS3体とか揃えている+値そこそこの面子も大したことなくなるし、竜王+600以上くらいとも互角、それ以上に戦えるんでバトスタはかなり面白くなってきたね
    そして、最近良いと思っている特技はマヌーサ(すなけむり)で、このマヌーサって竜王対処の一番手特技じゃない?って感じもしている

    そういえばこの前のイベントでライムに聖魔斬を覚えさせたんだけど、これはヤバイね
    ライムの場合+値が650の攻撃力の限界値が1100~1200くらいなんだろうけど、これにいきなりバイキルト+聖魔の系統補正ダメージが入れば、多分3000以上の攻撃力になるはずだから、これで竜王の+999、会心30だろうがクリティカルがでればワンパンという

    このように考えてみればまだまだライムは強いな。とにかく良特性を容易に覚えさせられるのはヤバすぎ

    SSに近い限界値を持つキラーマジンガさんですが、そろそろ650が凄腕でも当たり前に出てくるようになってきたんだけど、ぶっちゃけ弱いね
    こいつが弱い理由は、空中ターゲット優先という非常に厳しい弱点があることなんだよね。さらに麻痺耐性がなしと、私のパーティーの場合、ほとんどマポレーナに足止めされてなんもできないことが多いな
    しかも、最近はビリビリボディだけじゃなく、帯電体質もちがうじゃうじゃしてるからな、この特性夢と金は結構好きで、お手軽にひらめくし、とりあえず空きがあったら置いとけ感がある

    まあ、キラーマジンガにも同じことがいえるんだけど、そもそもアタッカーが簡単に麻痺させられた時点でかなり厳しいよね
    強さのみを求めた場合、お手軽感と数字の魔力から無課金でこいつに肉を投げるのはおすすめしないな
    こいつは補助アタッカーくらいが丁度良いんじゃない?

    これと同様に遠距離系のSSも全部弱いと思ってて、かつては敵感知能力の広さがメリットだったけど、これも空中優先が仇になってるから簡単に対策されやすい
    ぶっちゃけSSってMP使うなで、普通に攻撃してるのが一番怖いという

    そう考えると大型SSが一番やっかいで、私はゾーマはやっぱり強いと思うね。一番は竜王で、マインド完全体性+敵感知の能力の広さはチート級だと思うわ、しかも特性欄に無駄がない
    最近は、シドーがシャイニングボウやつるぎのまいを唱えると安心感すら覚えるからバトスタも随分変わったなあって感じ
    シドーは普通に攻撃か系統斬撃が一番厄介な使いわれ方だと思うけどな、もうシドーのシャイニングなんてイベント用なんで、案外大防御を使わせるのも面白そう

    やっぱり無課金は凄腕→達人のいったりきたりがとりあえずの目標点になるのかな?
    私のポイント重視じゃないパーティーでも上手くやれば70000前後はヘビーで出るから、達人昇格のみならそれほど高い目標じゃない気がする
    予想外だったのが、課金している人達の圧力が予想以上の少ないという点で、もうかなり人も減ってるのかな?
    ライトも達人昇格ラインを見てる限り、こちらもそれほど高い目標ではないな、むしろ重量制限でSS使いにくくなるから、無課金はこっちのがチャンスあるかもね

    モンパレは運営が守銭奴気質だけど、ここまで課金と無課金の差が少ないゲームもなかなか少ないよね。少し前のコラボで戦国イクサをやったりしたから、余計そう思った
    てか、今度はキングダムハーツのコラボやってて、あのボタンを押すだけで、コンボが繋がる爽快感を完全に忘れてたからそれを思い出したのは良かったな
    てか、またキングダムハーツ2やってみようかな、セフィロスとの激闘が懐かしい

    ただ、しもふり2個の条件タル過ぎない?最初のワールドクリアまでの長さに辟易して速攻あきらめたわ
    イクサは指示だしだけしてれば時間はかかっても面倒ではなかったから楽だったけど、キングダムハーツは無理


    続いてモンストなんだけど、サブ機で新しいキャラを使ってみた感想

    あと、大黒天もとって早速進化前だけど電撃使ってみたけど、これはなかなか面白いよね
    なんか、ステだけ公表された段階でステ強いとかいわれてたけど、ステだけみれば普通に残念キャラだったけどな私的に
    普通に同じギミック耐性のアラジンの方がずっと強いという
    だから、友情とSS次第って感じだったんだけど、友情は使い方によっては強いし面白いし、SSはあろうことかギミック無効ということで、総合的に見れば普通に強いね

    攻略メンバーだけど、サブ機で弁慶がもう1体きてwww、サブ機から弁慶神化2、クシナダ、ツクヨミという豪華なメンツでクリアした
    この超絶に限っては弁慶の神化が強すぎで、壁ハメからのSSは普通に300万とか持ってくからね
    あと、ツクヨミは回復SS+プラズマ引っ張り要因ということで、これも私の中では必須だな

    本日、一回目のクリアでは落ちなくてその時のメンツがクシナダ、ツクヨミ、マリシテン、マリシテン(フレンド)って感じでいったんだけど、このマリシテンって毛嫌いして使ってなかったんだけど、使ってみると友情が予想以上にごっそりHPを持ってく感じで強いね
    回復量は少ないけど、クシナダの友情引っ張ってる間に味方にあてて、少しずつ回復していくんで、2体いるとかなりの回復量になってこれもよかった

    それと、最終面でSSが見事にハマって200万くらいごっそりもってって、SSも使い方次第では十分強い
    てか、やっぱりこのステージで攻撃が激しいと思いきや、案外耐久もできるヌルさがあったりする
    最終手前でクシナダのSS使っちゃったんで、最終厳しいかな~なんて思ってたら、案外抜けられるという
    かなり時間かかったような気がするけど、普通に耐えれたな、さすがにヴィシュヌは登場せんかったけど
    あと、怒っても配置に気をつければ、それほどダメージはきつくないね

    それよりも大黒天超絶で一番ムズイと思うのが、ステージ3で、大黒天初顔見せステージだね
    ここで配置によっては短距離拡散と爆発攻撃を回避不可能なのは、設定ミスを彷彿とさせる感じだね。しかも回復なし
    私的に大黒天のクリアのポイントはここの第3ステージの大黒天の一回目の移動の段階で、他の雑魚を全滅させられているか、ってのが勝利への分岐点になってくると思う
    ココ抜けたら正直あんま難しくはないね。初日4回中3回負けたのも全部このステージ、ココ抜けたら普通にクリアできたし

    続いてサブ機の新キャラ考察

    桜ちゃん

    これヤバイ使用感、特に進化がおすすめで、これ多分進化使うと神化はもう無理だな
    感覚として、早くて貫通でアンチダメージウォールなヘラクレスって感じで、16ターンくらいの乱打で130万ってヤバスギ
    しかも、この人の場合貫通の非力さが全く感じなくて、弱点往復で普通に反射高攻撃力並にダメージでるし、とにかく砲撃斬撃の威力がヤバイ
    シリウスとか、闇ムラサメとはモノが違うっていう、近くの敵を勝手に狙ってくれるんで、ある意味闇のロックオンワンウェイ感はあるよね。しかもレーザーバリア、ホームミング吸収無効という
    このくらいの高威力だと、爆発発生でもそこそこのダメージが出て、スピードも高いんでクシナダとかルシファーのプラズマを引っ張りつつ敵を切り刻みながら突進していく様は、さながら特攻隊長って感じ
    それと、毘沙門天の反射制限なんだけど、普通にワンパンできんじゃん!
    某攻略サイトに書いてあった数字はあれ嘘なんだね。まあラブゾンビジュリエットでもワンパン可能だから、そりゃそうだよね
    あれも30000には届いてないし
    ということで、ギムレット並に毘沙門天の適正な桜ちゃん進化だね。さらに同族加撃でクシナダをワンパンラインに持っていけるし
    ただ、毘沙門天に限ってはSSは全く使えん、ただそれはギムレットにも言えることだからね
    それと、神化に同族加撃の特級の一番上の奴つけると+3000になるけど、これで反射制限をワンパンできるんだろうか、数字を見る限りかなり微妙なラインなんだよね。
    もし、ワンパンできるなら、回復つき+スピードも進化以上に速いとさらに適正だろうな、しかもSSが単純なスピード、パワー強化だから毘沙門天にはこっちのが向いている

    次がデネブで神化の方ね

    こいつも砲撃なんだけど、反射レーザーの威力がヤバい

    砲撃とバランスでここまで違うんか?って感じで、イザナミ、アラジンと反射レーザーには馴染みがあったんだけど、まるで違うレーザーだね
    属性優位の水クエストではレーザーバリアさえなければ、鬼のように強い、しかもついさっき友撃特級がついて、これは嬉しかったな

    まだまだ、色んな使ったことないキャラいるんだけど、とにかく素材がないということでこのくらいしか使えなかったわ

    それと、17日くらいに大幅なキャラ調整が入るらしくて、ラー、スサノオ、ラプンツェルとかなり私の手持ちキャラも入ってたからかなり楽しみ、ただラーはどちらかというと進化を使いたい感じで、スサノオがELになったところで、微妙な感じだし
    ラプンツェルのキラー強化も正直、雑魚処理がはかどるだけで、やっぱりボスには力不足だと思うね
    これ、スピードにもう少し調整いれてくれればだいぶ違うと思うんだけど、とにかくステが低い

    そして、19日くらいからサテライトって新降臨がスタートして、さらに新神化の発表があるってことだけど
    私の勝手な予想でアリスきそうじゃない?
    なんか、サテライトがアリスと毛色があっている感じで、神化素材になったら嬉しいなあって感じなんだよね
    種族関係でアポロとアポロXがくるんじゃないか?って話もあったけど、私はアリス切望
    丁度サブ機の超獣神祭で当たったんで、ぶっ壊れ性能でお願いします

    というか、ウォッカ、ノブナガ、ノブナガX、アポロX、アリスと神化未実装キャラが結構いるから、なんとか拾ってほしいな
    あと、コルセアなんかも残ってるけど、これはなんかナナミの神化と同じような感じになりそうなんて勝手に予想してる
    メイン機も超神祭引いてて、2回目で確定がでてウリエル、天草きたあああああああの期待が高まってロイゼというwwwwwwww
    お前もういるよで残念感が凄い、しかも使わない
    ただ、引き自体はよくて、その後も7回で星5が3つという妙な引きだった
    そして、引いたのがオセロー君という微妙なキャラと、ハーレーだった、ハーレーはXより欲しかったんで、超特化型として育ててみようと思う
    あと9枚バーストチケット残ってるから、ハーレーでボコボコにしてやるぜっ

    サブ機は400個全部超獣神祭に使ったけど正直微妙で200個までは超よかったのに、後半の200がやばかった
    特に残り200個から残り50個までの連続シングルで星5が1体もでないのは痛すぎ
    獣神祭とか超でこんな引き悪いの初めてだわ
    そして、自暴自棄気味に面倒だから10連でからのジークフリートと弁慶という、これまたどっちも所持済みで微妙
    星5自体は出てるんだけど、アラジンがメインで持ってたり、サラマンダーという微妙なキャラだったりだった
    あと、タンポポは普通に嬉しいんだけど、このアカウントは緑が揃いすぎてるんで、どうせならかなり手薄な水重力が欲しかった
    唯一の救いがナナミがきたことで、コレは普通にイザナミいけそうだな
    火については、メインも孫ごくうのみと手薄なんだけど、このポジションにはイザナミという神がいるんで、どうとでもなるという

    結局、終わってみれば、メイン機の星5、20体に対して星5、25体とそこまで変わらんかったな
    最初の引きとかやばかったからね、30体くらいはいくかと思ったけど、確率は収束するようね
    ただ、キャラの質はサブ機のが断然良いと思う

    ルシファー2体
    おりょう2体
    ギムレット
    弁慶2体
    デネブ
    アラジン
    ジークフリート
    リボン
    ワールド


    と超絶超絶適正クラスがうじゃうじゃでたわ
    このメンツで一番苦労するのは間違いなく阿修羅だな、ただメイン機の関羽2体を借りて、ルシファー、ヤマタケor沖田あたりで普通にクリアできると思うけど
    そして、そのヤマタケなんだけど、おりょうの素材がまだということでクリアは難しいかと思ってたんだけど
    昨日丁度降臨してたんで
    メインからクシナダとハーメルンを借りて、リボン進化とルシファー進化でいったら普通にクリアできたな
    ヤマタケは反射4が基本とされているけど、貫通1反射3までは、反射4と対して変わらないね

    プラズマ不具合の煽りを受けてか、リボンが引っ張り部隊として縦横無人に活躍してくれたよ。それとプラズマ引っ張り中の加速がめっちゃ役立つんだよね
    ただ、このパーティーだとHPが低くて、被ダメがかさみやすい構成だから、ルシファーにケガ減り特級つけてやっとって感じだった
    リボンがわくわくで同族加命だと随分違うと思うんだけど、ハーメルンもクシナダも同族だし

    ということで、ルシファーは進化と神化を使い分ければ、大黒天を除く超絶の適正クラスという化け物
    イザナミとクシナダも進化プラズマの引っ張り方さえ気をつければかなり役立つと思うよ。ただクシナダは神化の方がよいかもね
    大黒天は難易度が低いんで無理やり入れてクリアはできると思うけど、役立ちはしないな
    毘沙門天も2発で貫通制限を倒せるなら十分使えると思う、ただこれはクシナダと比べるとさすがに厳しいけど


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    モンパレ 良特性のバーゲンセール ほかモンスト 新加入キャラを語るの関連記事

      モンスターパレード 聖魔解放で下克上

      あまり記事にしてこなかったけど、モンストの裏でこつこつモンパレもやってて、ようやく待ちに待った聖魔斬が解禁されたね。
      私は、今回の解禁でガラッとバトスタの勢力図が変わると思ってて、今日たまたま新しく取った聖魔斬をハートナイトに覚えさせてバトスタの凄腕をやってたんだけど、聖魔役が1体から2体になっただけで、エライ変わりようだったな

      もう、凄腕クラスならSSがほぼ怖くない感じで、ウザかったSSをボコボコにできるのはかなり爽快感あるな
      まあ、私のパーティーはポイント重視ではないんで、そこまで高順位はいけないけど、バトスタの凄腕の人達の強さはあまり以前と変わってないようだね。

      特にピサロばっかりの寒い構成のパーティーに手間取らなくなったのはかなり良かった

      私は以前よりSSに偏ったパーティー編成は弱いって言ってたけど、まさに今回でそれが証明されたんじゃない?
      下克上大好きの私としては、今回の聖魔のばら撒きは久しぶりに面白かったね
      あんまりいないと思うけど、モンパレを始めて日が浅めの人は、必ず聖魔については確保しておいた方がよいな

      最近は、魔王系以外の聖魔を無視するSSが流行っているようだけど、それも結局他の系統斬撃で対処できるし、そもそもオロチなんてのは、斬撃いらないくらい弱いからな
      それにしても今の親分の探検スカウトって全く魅力ないよね(笑

      今のバトスタの凄腕、ベテランは私にとってようやく丁度良い感じになってきて、上位陣は変わらずの下位ランクが随分力をつけてきたようで、今まではあまりにも下位ランクの耐久力がなさ過ぎて、ポイントが稼げなかったんだよね。
      この調子で下位ランクが順調に力をつけて、下位からのぶっこ抜きを会心頼りのポイントパーティーにさせなければ、もっと面白くなんじゃないかな

      てか、このモンパレってほんと不思議で、とにかく始めたばかりの人に厳しいゲームだよね。この手のゲームって新規がある程度有利なのが当たり前だと思うんだけど、まああまりやる気もないんだろうな(笑


      にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

      モンスターパレード 聖魔解放で下克上の関連記事

        モンパレ 異界の門レベル7チャレンジステージには必勝法がありますっ!!

        ライアーゲーム風にスタートしたんだけど



        貴様のソレ(瞬歩(つまみ回避www))とは違うのだよっ!! 

        レベル7は必勝法を使ってクリアしちゃったよ
        結論としては、これザキ系の攻撃役1体、聖魔斬役1体いれば、誰でも勝てます

        私は死の踊りのライムスライムとアカイライの聖魔斬だけで勝てて
        道中用にベタンと猛毒要因がいると楽だね。あと、脱力斬りなんかも役立つ
        そしてボス戦の解説なんだけど、まずはピサロの取り巻き連中を死の踊りで一掃

        ここがポイントで、制限時間残り18分くらいまでに殲滅できれば、こっからは必勝法
        ちなみに死の踊りでの殲滅のさせかたは、ピサロの後ろにキャラクターをつまんで落す
        そして、すぐに死の踊りが発動したらそのまま様子を見て、落してすぐに死の踊りが発動すれば
        ギリギリ、キャラクターにピサロが密着するくらいに発動する。これを繰り返してピサロ一体になるまで続けるんだけど
        ゴールドマントが最後に残った場合は、そのままでOK

        ただ、これには見極めも必要で、ピサロがジゴデイン使ったり、斬撃をその場で飛ばしてくる場合があるから、もちろんそうなったら摘む。これはピサロの動きじゃなくて、音で判断しなきゃ絶対無理

        そして、ピサロが一体になったら、今度は前の方に聖魔斬のキャラを配置して、画面左端の下目一杯のところに、キャラクターを落す、そして落した瞬間に聖魔斬が発動したら聖魔斬をぶっぱなして、もし前に進もうとしたらいったん摘んでリセット

        ここで重要なのが聖魔斬をうったら絶対に一回つまんで、敵の行動をリセットするのが重要。アカイライの場合時々2回行動だから、聖魔斬後にすぐ聖魔斬を放つことあるんだけど、これはやってはダメで、絶対に聖魔斬→つまみ→聖魔斬の順じゃなきゃだめ

        時間制限なんだけど、私の場合4分に絆創膏1個分位って感じで、18分くらいに取り巻き一掃で、残り3分でクリアだったからやっぱり、いかに効率よくピサロ一体にできるかが重要なんだろうね。ピサロ一体になったら、この方法を使えば絶対に負けない、聖魔斬だからキャラなんて誰でもいいしね
        ただ、多分大きすぎるキャラクターは無理だと思う。
        魔法の瓶も50本くらい余ったし、まさに必勝法、ただやろうとする人がいるかどうかだけどwwwwww

        それともうひとつポイントなのがキャラクター一体で死の踊りで殲滅させる時は、後ろ目一杯の場所にキャラを落すんだけど、ポイントがピサロの真後ろくらいの目一杯右端からちょっと戻った位置に落すのがポイントで
        目一杯右端だと、呪文はとなえられなくて、少し戻ったところまで下がってから唱えだす
        これだと判断が難しくなっちゃうから、敵の後ろの呪文を唱えだすギリギリの境界線を確認して、そこに落してあげるのがポイントだね

        この必勝法の難易度だけど、スーパーマリオRPGのスーパージャンプ100回連続よりは楽だなwwwww
        あれ、マジ緊張するからな、80回くらいでミスった時とか発狂しそうになるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

        ただ、私ももうやりたいとは思わん

        ああ、それと常に一体で立ち回るから、即死役と聖魔斬役が一緒じゃない場合は、即死役にメガザルが必要になってくる、私はたまたまライムに死の踊りとメガザルダンスをルーレットイベで覚えさせたから、ライムから悟り世代へのバトンタッチって感じ


        にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

        モンパレ 異界の門レベル7チャレンジステージには必勝法がありますっ!!の関連記事

          ドラゴンクエストモンスターパレードでの近況







          なんか知らんけど、最近モンパレではついてるな~
          一番上のいきなりバイキルトが最近ってかメタル祭り中なんだけど、ライムの配合をしまくってたら、+値150くらいのかなり早い段階できた!!

          てか、ライムスライムの特性ひらめきの率は半端ないね
          あれは、多分高ランクとか高+値以前に配合時の下位ランクがDってのが関係してるんだろうな
          下位ランク、FとかEとは大違い。もう、配合回数で片付けられるレベルではないね

          他にも、ハック攻撃、マホトラ攻撃、ビリビリボディなんてのもきてて、不屈の闘志+自然治癒のコンボでギロギロ、ラブリー連中をハイテンションでボコボコにしてやろうと思ってたら、
          ギロラブのマインド攻撃には不屈の闘志は発動しないっていう・・・、ハック攻撃はライムの仕事じゃないとして、マホトラ攻撃は異界で猛威を振るいそうだっただけに、消したのもったいないな、てか不屈の闘志とかギロラブに発動しないなら糞特性じゃん

          この不屈の闘志は、割と低ランクでも取りやすい特性なんで、ギロラブに対しても発動するなら、ギロラブ連中の牽制にもなるんで、かなりバランス取れると思ったんだけどな~

          それと、ミミックも育ててるんだけど、60程度で麻痺攻撃+ときどきバイキルトがきて、やっぱ下位ランクがD以上だとかなり良特性がひらめきやすくなるんだろうね
          ベビパンのSとFじゃ、なかなか両特性は閃かず、100回以上配合重ねてるのにせいぜい、○○キラー++くらいだもんなあ、一回MP自然回復がきたけど、これもベビパンじゃなあ
          そんなわけで、タマゴロン配合は下位ランクがFになっちゃうから、かなり良特性が閃く可能性が低いんだろうね

          メイももにギャンブルボディって特性がきたんだけど、最後のあがき+ギャンブルボディのレベル1投入でロッキーメガンテ再来コンボも面白そう、でも最後のあがきって999が上限だった気もするような、これ1000以上もいくんなら脅威のコンボそう。スラリンしかいねえな、このコンボを使うのは(笑

          ミスタードラクエ改め稀代の穀潰し スラリン

          まあ、ライムスライムを実際に使ってみての良さなんだけど、会心率の高さなんかじゃなく、配合の面白さを知れるってことなんじゃないかな。ほんと、ライムの配合してる時は、今までのゲームと別のゲームやってるみたいだったわwww
          まあ閃くこと閃くこと

          +350になったら、もっかいBランクライム作って、最初から配合しようかな。てか、+値あがんない状態で配合するのもったいないんだよな。攻撃ライムと防御ライムを作れば、より攻撃ライムが際立ちそう、片方にいきなりスカラか勝どきがきたら、合体させればいいわけだし

          勝どきといえば、武者スライムなんだけど、コラボプレゼントが唐突にきてたね。勝どき特性ついてるけど、武者スライムががしょぼいんで、まあ有効活用は難しいっていう、Cランク豪傑での攻撃力成長見る限り、Sクラスまで上げてやっと活きる感じかも、しかも微妙に重いし、私ならコイツ育てるならスライムベスだな

          配合ムズイ、重さ18、1回行動、基礎Cランクと、安易なコラボレーションモンスターにトキメク程度の人間性でなければ育てる価値はなさそうな感じ、これみてるとパズドラの糞コラボモンスター思い出すわ
          まあ、パズドラのドラゴンボールコラボとかに激しい嫌悪感を覚える、私には向かないモンスターだわな

          あと悪霊の神々イベントなんだけど、聖魔斬よこせ(笑、感じ
          糞特技ばっかなの見ると、まあ比較的プレイ日数が浅い人用なのかな、てかそれならせめてSSで出してやれよって感じしかも0.1%wwwwww、ちなみにこの確率って確か、ナンバリングドラクエのはぐれメタルの2匹目以降を仲間にできる確立と同じくらいだったはず、それをスタミナ限られた中でやるのは、無理すぎ
          さらに、あえてSSをSで出すとか・・・・、これそのうちSSSランク導入された時には、SSの石版みたいなのでるのかな?

          意外に良いと思ったのは、くびかり族で、こいつかぶとわり覚えてて、会心素材としてはなかなか優秀なんじゃないかな
          かぶとわり覚えているモンスターへの奥義伝授なら、半分で攻撃、半分で会心アップだから、通常の隼斬り首狩り族よりは優秀なんじゃないかと、隼の場合確か素早さ+3になっちゃうんじゃないかな

          てか、まじで聖魔斬ほしいな、あと1匹覚えさせれば、かなり強化されるのに、ちなみにこれが後2匹入れば、ほとんど凄腕連中のSSも怖くないね。1匹はハートナイトだとして、もう一匹はミミックかおおくちばしか?あとスライム斬りもあと一個ほしい

          色んなSS出てきたけど、無課金の私なりに対処の難しいSSを考えてみると、

          1 竜王 明らかに届いてないと見られる位置から攻撃しかけてくるチート野郎、しかも攻撃バカ高。てかこいつの攻撃認識範囲ってほぼ全域じゃんwww、特にうざいのが最前列のマポレーナとゴールデントーテムを無視して、なぜかHPの高い1.5列目のアカイライをピンポイントに狙うっていう・・・ほんと意味わからん

          2 ゾーマ 採用率は低いんだけど、あの連続攻撃のうざいエフェクトとなぜだか会心が連発される八百長疑惑で厄介だな。能力もかなり高いし

          3 ピサロ 安易に横行してるし能力も高いしで、高+ピサロがうじゃうじゃいる、ただ+値高いわりにって面もあって、単純に数が多い分だけ、自然と目立つって感じかな

          4ハーゴン、りゅうおう、バラモス、シドー この4体は同列で、特段苦労もすることなく落せると思う。りゅうおうもマインド無効が役立つかと思いきや、これを強くするにはかなり配合数を重ねな、ならんということで、あんま強いりゅうおうとは凄腕では当たらんな、シドーなんかも使ってる人にすれば高ポイント叩きだせるから良いんだけど、相手にすると防御が低め、一回行動、なぜか麻痺しやすいと最近はシャイニングボウが放たれること自体が減ってる気がする

          今の凄腕バトスタをもっと面白くするためには、ベテランから凄腕にあがってきた連中が、これらのSSの対処をできるようになるってことなんだよね
          今は、ライムとかシドーにつるぎのまいとかシャイニングボウとかで、高ポイントたたき出させている現状なんで
          これを封殺する術をもっと多くのパーティーが身につければ、自然にポイントも落ち着くっていう
          そうすれば、もっと強いパーティーが上の順位にいけると思うよ。今のバトスタって単純にオーバーキル量で順位つけてるから、弱いパーティーでも上の順位にいけるからな
          低順位からのぶっこ抜きすれば、普通にいっきに上の順位に居座ることできるからな、もう攻撃力2000台で会心容易に出せるとかなら、相手のHPの高い低いに関係ないからね。単純にオーバーキル、低順位なら相手も弱いからシャイニングボウも、つるぎのまいも出し放題っていうwww
          だから、この低順位帯の連中が、これらを防げれば適正化するっていう

          モンパレの現状もTPPも一部の権力者がバランスを考えないであれこれやりたい放題やってるって感じなんだけど
          この一部の連中に共通するのは、バランスの整った考え方が伴ってないってことだわな
          モンパレとTPPをかけるってどんだけwwww感じだけど、私は割とマジで、人間ってやっぱりみんなどこかで似てるわ~って思うよ

          自分が均衡に一石を投じることによって発生する波紋、これを予測できないんだか、知っててやってるんだか知らんけど、それに振り回される側からするとウザすぎって感じ
          それもこれも、あんまヘンテコなことやって、1人勝ちばっかしてると、お前エライことになるぞっ!!っていう危機感を持たせられないからなんだろうな、これこそ抑止力だと思う

          てか、またまた話変わるんだけど、ブラック企業とかで馬車馬(アデリナw)のように働かせられて、過労死してしまったり、うつを患ってしまったりと、厳しい状況になってしまう人がいるんだけど
          私が純粋に思うのは、そんな原因を作った、ブラック企業の社長とか上司に復讐してやろうとは、思わないんだろうか??

          私の場合は、ダメだと思ったらすぐ辞めちゃうと思うから、そこまで追い込まれることはないと思うんだけど、もし私が過労死寸前に追い込まれるようなことがあったら、確実に復讐してやろうと思うけどな

          まあ、おそらく、ブラック企業の連中ってのは人を見るのが上手いようだから、私のような人材はそもそも雇わないんだろうな、

          こんな話すると追い込まれた人間は復讐を考えることすらもできない、なんていう人がいるけど、それって真逆じゃない?
          私をこんなにしやがってあの野郎、っていう恨みが一方向に向く確率も結構高いと思うんだけどな
          ここでの感情は、常識とか、倫理観とか、体裁とか度外視してて、ある種人間の防衛本能ともいえる感情だと思うんだけど、賛否両論はあるだろうけど、私はこれも抑止力の一種だと思ってるんだよね。人間の怖さっていうのかな

          バランスの整った考えを知らん奴ってのは、本当の意味の人間の怖さを知らん奴だとも思うんだよね。ブラック企業の社長とかは、おそらく人間を軽視してる連中だとも思う。私なら復讐とか恨みが怖くてそんなこと絶対できんもんね

          この人達が人間の恐ろしさを知るともっと世の中のバランスは取れるようになると思ったりもした
          まあ、しかしそう考えると、どっかのなんちゃら国って連中はほんとイレギュラーだよな。あんなキチ○イじみた連中が稀にあらわれるから、そうそう統制も上手くいかないんだろうな


          にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

          ドラゴンクエストモンスターパレードでの近況の関連記事

            ジャンル別お小遣い記事

            お得な生活情報ツール|夢と金

            最新記事
            月別アーカイブ
            お小遣い仲間
            相互リンク
            Pick Up
            勝手にごめリンク(夢用)
            最新コメント
            夢と金の紹介

            夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

            この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
            お得な生活情報ツール|夢と金も
            宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

            夢も叶えたいし お金も欲しいの

            お得な生活情報ツール|夢と金

            桜田ネギマ

            管理人:桜田ネギマ

            RSSリンクの表示