年忘れ。人はライター作業を中心にどのくらい稼げるか?総括そして来年の目標

寒さと雪のウザさに辟易する昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
去年も年末の1日にいくら稼げるか?シリーズは行ったのですが、今年もやってみました。
パトロン作業に、丁度良いのがあって、今週の金曜日に12時~22時まで、ご飯の時間を除いて9時間ぶっ続けで取り組んでみました。

結果は、ライター14000円程度、アンケート+その他で1000円程度ということで、15000円もゲットしちゃいました
確か、去年やった時は1日1万円なんて超えるのは無理だったので、ライターとしての成長。今年はそんな年になったのではないでしょうか。

さてさて、続いて今年の総括ですが、今年は近年に稀に見る好スタートで、その理由がタメトク。
今や風前の灯火のタメトクさんですが、今年の前半はマジで輝いていました。タメトクといえば、お友達紹介ランキングでやりたい放題のランキングの恩恵を受けた方、多数いらっしゃるのではないでしょうか。
同じくお友達紹介ランキングを実施するゲットマネーでは、こうはいかなかったはず

個人的にはタメトクの母体であるPR TIMESには、ドリームニュースのような新着リリースなどを配信するブログライター仲介サイトとして活躍してほしかった

好調スタートダッシュに、タメトクでのブーストによりエンジン全開だったので、気持ちよいくらいに今年は順調にお小遣い稼ぎができましたね。

続いて、何月だったか忘れたけど、カーセンサーの案件の登場です。これは、夢と金のポイントサイト人生の中でも最高クラスの優遇されすぎた案件で、いつもは重鎮ぶって出遅れ気味の夢と金も、かおりんさんの情報でいち早く取り組むことができました。

ここらで確保した資金を元手に(別にそういうわけじゃないけど)新拠点への移設し、夢と金日記によれば、ここら辺で不吉なことにパソコンが次々に壊れたんだよね。
まあ、ここら辺が今年の落ち目の始まりなのかな?ここら辺で折り返し地点を迎えるわけですが、待っていました7月の落とし穴!!
株式市場信用ループ教強襲事件です。銘柄は2489アドウェイズ、我らがアフィリエイトのジャネットさんが運営する会社です。
高値での寄り付きからの急転直下で、一瞬にして数十万のお金が吹っ飛び、株式市場をご退場。という今年最悪の事件でした。

しかし、ここで夢と金持ち前の反抗精神がメラメラ燃え上がり、ランサーズ+パトロンという夢のタッグが完成したんだよね。こっからの逆襲は私も驚くくらいで、単純な稼ぎなら株での損失をライター作業で2ヶ月で帳消にする勢いで、その勢いに乗ったまま今を迎えてるって感じかな。

11月にはお小遣い稼ぎ新記録の19万、20万まであと一歩というところだったのだけど、このくらいの稼ぎになってようやく株との両立がはかれたのかもしれない。ま、今のところは株に復帰する予定はないけどね。
そして、気持ち的な今年の〆作業である、今週金曜日の15000円、私の一年をお小遣い稼ぎ観点から見たらこんな感じだよ

続いて来年の目標と行きたいところですが、その前に今年の目標、そして今年気になった人のコーナーです。

まず、どんどん今年気になった人とちょっとした説明を挙げていきます。


◎アイドル部門
モーニング娘
今年はPerfumeよりも、この人達のが気になった。ユーチューブかなんかで、随分昔の曲なんだけど、『まじですかスカ』って曲を聞いたのがきっかけなんだけど、私の知っている時代のモー娘と全然違って、なんか色々調べてるうちにまた私の中でモー娘熱が再燃してたわ。

鈴木香音ちゃんがお気に入りだったいったけど、その他に鞘師里保さんとか佐藤優樹さんなんかもお気に入り

紅白には出場できなかったみたいだけど、個人的には激しく不服だね。まあ、別に出ようが出まいが紅白は見ないんだけど、実力主義の私としてはアイドル枠にモーニング娘が残んなかったのはやっぱり不服
売上げ枚数じゃないのよ。実力なのよ


◎ネット部門
ボブリシャス
この人、ニコニコ動画で生放送をやっている人らしいんだけど、私はニコ生は見ないから、もっぱらニコ動で見させてもらってる。なんか色々良い意味でヤバイ人で、一言であらわすなら、もう可愛すぎって感じ、年は私とそこまで離れてるわけじゃないんだけど、随所に少女かよっ、って突っ込んでしまいたくなるような行動が目立って、育ってきた経緯を調べてみると、まあ納得って感じ

最近の生主さんにはあまり面白い人がいないと思ってたけど、このボブリシャスさんだけは私の中で別格だわ。ほんと興味が尽きない

私ネット界の生放送主で3人だけ認めている人がいて、一人がもしかしたら夢と金日記を見ている人も知っているかもしれない人で、永井先生ね。私の中でこの人は単体じゃなくて、あくまでも永井兄弟ってことで認めてる。この兄弟を中心に愉快な仲間達と共に繰り広げられる放送は、ほんとに面白ろかった。まあ、私はピアキャス導入してたわけじゃないんで、全部ニコ動に転載されたのを見てなんですけどね。ちなみに入りは、弟さんがやってたはぐめたブートキャンプって動画で、偶然にも私もはぐれ狩りしてた最中だから妙な親近感でファンになったって感じ

後、念を押しておくけど、最近FC2でも配信してるみたいだけど、あくまでもかつての永井先生ファンってだけ

そして次がsk2こと佐々木さんね。こちらもピアーキャスト出身の方で、あらぶるトークが自慢の配信者さんね。かなりヒールな存在で、ピアキャスで各所に迷惑かけまくってた人なんだけど、あまりにもトークが面白すぎて、個人的には私が一番好きな配信者さんだね。ほんと桁違いのトークが魅力なんだけど、かなりピーキーな配信をしてるから、賛否両論が凄い

私はこの永井先生と佐々木さんの時代でネット生放送は頭打ちになったと思ってて、まあニコ生の燦々たる現状を見れば、わかる人もいるんじゃないかな。この二人を見てて思うんだけど、やっぱ物事って何事も黎明期くらいが一番楽しいのかもね。

そして、そこに現れたのが3人目のボブリシャスさんなんですよ。私は基本的に顔だけで売るような女性生主には批判的な意見を持ってるんですけど、この人は反則的すぎて認めざるを得ない、この人の人をひきつける素質は半端ないと思います。やっぱ、素質が凄い人って小細工は必要ないよね。だってボブリシャスさんがやってることといえば、歌ったり叩いたり、酒飲んだりだべったりだもんね。それでも気になるってもう反則

立花孝志
この人もあまり知ってる人はいないかもだけど、出会いはつい最近で、ユーチューブで一人放送局って放送をしてる人。NHK料金問題のスペシャリストで、パチンコで得た潤沢な資金で、NHKから国民を守る党なんてのを立ち上げちゃったようですね。

私は別にNHK問題を抱えてるからこの人が気になるってわけじゃなくて、この人の動画見ててあることを思ったの
それが、法律を知らないことは怖いこと。ってことで、この人の動画であまりにも法律に無知な自分に気付かされた。これがそのまま来年の目標にも繋がっていて、そんなきっかけをくれた方ってことで気になった

それと冗談抜きでNHKのスペシャリストのようなので、NHKの料金の問題で困っているなら、彼の動画は絶対役立つと思うよ。法知識もある程度あるようなので、NHKの料金不払いの民事裁判のそれぞれ例の解説なんかもあって、個人的にはかなり面白く見させてもらってる


◎株部門
株之助
これはこの日記でも勝手にリンクさせてもらってる人なんだけど、私以前にこの人の今年の株の成績が気になるみたいなこと言ったことがあって、予想通り300万くらいの元本をアベノミクスに乗じて3000万にしたみたいですね。やっぱスキャルピングは動く相場でこそ取れる手法のようです。


◎お小遣い稼ぎ部門
まみーさん
夢と金日記を見てる人なら大体の人が知っていると思うけど、まみーさんね。今年の私のお小遣い稼ぎにおそらく影響を与えてるであろう人で、ポイントサイト系アフィリエイトでの素晴らしい成績に随分、感化された
まみーさんはコメントでも言っていたけど、顔もその人の背景も見えない状態で良い意味での影響を受けられるブログというコンテンツ、確かに良いものなのかもしれない
私は人を認めるのに何段階かの段階があって、1段階目が頭で認める、2段階目が心で認める、3段階はそれ以外の何かで認める

自分の考えではどうしようもない2段階目以降に達した、お小遣い稼ぎ界での数少ない人がまみーさんです。
考えてみたんだけど、やっぱこれって同じポイント稼ぎ畑で頑張ってるってことが大きいんですよね。

pekomaniさん
この人は私と同じライターを中心に収入を得ている人で、この人の活動は趣味程度でやってるライターとは段違い。
まさにライターで生計を立てるに特化した活動なんだけど、多いときで30万ごえ、平均値で20~25万っていうんだから驚きです。
pekomaniさんみたいな具体的な目標があると、ライター作業にも力が入ります


さて、長くなってしまいましたが、ここからは今年の目標達成?と来年の目標のコーナーです。
今年の目標は挑戦。さて結果は?というところですが、この挑戦という言葉には、投資とお小遣い稼ぎの融合という意味があったのですが、まあ7月の事件を見ればわかるとおり失敗だわな。

しかし、タダでは転ばない夢と金。ライターという武器をさらに鋭く磨き上げることに成功しました。
そんな意味では、今年は成長なんて言葉がピッタリだったんじゃないかな

そして、来年の目標ですが、立花さんの項目でも少し触れた、勉強や学ぶってことです。来年は知識を得る年にしたいと思っていて、特に法律関連の知識を貪欲に身につけたいと思ってます。別に弁護士目指すとかそんなんじゃなくて、法治国家に生きる人間が法を知らないのは怖いことであり、もったいないことだと思ったからです。

そんでもって、そこで得た法知識と私の得意な潔いずるさを組み合わせて、新たな武器を作りステップアップを目指そうかと思ってます。それと、法と共にもうひとつ勉強したいことがあって、それがポイントサイトの範囲を出たお得な生活という部分です。その知識を活かして夢と金ももうちょっと充実させていこうかと思います。

投資での成功という目標が薄れて、どうなるかと思ったけど、やっぱ失ったものは自然に埋まってくるものなんだね。

そして、今年最後の大仕事、2013年ポイントサイトオブザイヤーをやって来年に乗り込んでいこうかと思います。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

年忘れ。人はライター作業を中心にどのくらい稼げるか?総括そして来年の目標の関連記事

    2012年ポイントサイト業界総括 今年を振り返ってみて

    タイトルどおり、ポイントサイト業界と夢と金を適度に絡めながら2012年を
    振り返っていきたいと思う。
    てか、今月はポイント稼ぎサボりまくって稼ぎは致命的と思いきや、アンケートが
    かなり頑張ってくれて、それなりの稼ぎになってるから不思議?

    今年を振り返ってみて最初に思い当たるのは、年初めの大ブレーキだね。

    1月、2月とほとんどポイント稼ぎはやっていなくて、本格的に動き始めたのが
    3月くらいからだったと思う。正月休みを引きずってって、引きずりすぎだろ~(笑

    こんな感じで大ブレーキもあったんだけど、年全体の稼ぎとしてはかなり多かった
    間違いなくポイント稼ぎを始めて依頼の稼ぎだったと思うわ
    ちゃんと計算してないけど、ヘタすると3ケタの大台乗ってもおかしくないレベル
    だったと思う。まあ適度なブレーキがあったんで、ちゃんと計算すると
    わずか届かずって感じだと思うけど

    こんな私の状況からわかることは、やっぱりポイント稼ぎは自分の努力が一番大事って
    ことだね。低迷に次ぐ低迷で元気のないポイント業界もライター作業を頑張れば
    年100万も全然可能ってことですね。あくまでも現状だけど

    次に振り返ってみて思うのは、FXだね。

    5月だっけ、6月だっけ?かの雇用統計で3ヵ月FXを続けて築きあげてきた30万円が
    吹っ飛んだのもいい思い出だね。
    ほんとに5月だったか6月だったか曖昧なんだけど、こんな今の状況を考えると
    時間が癒す心の傷って偉大だよね。

    負けた時はかなりやる気が落ちたけど、今となっては笑って話せるレベル
    笑って話せるとは言っても所詮20万程度の負けだからね。

    でも今となって思うのは、この負けがPerfumeのライブ前じゃなくてよかったってこと
    丁度、勝ちまくってた時期にライブがあったからめっちゃ楽しめてよかった

    さて、3月に私をやる気にさせた要因なんだけど、それはレビュナビ、もうこれしかないでしょ
    今は元気がないけど、この時は凄かったね。
    キャンペーンに乗じたレビュー投稿で時給1000円はこえてたからね。

    自分の思ったことを書くだけのレビュー投稿と指定された内容を書くライターは
    精神的な負担に大きな違いがあるから、かなり楽に稼げたイメージがある

    こんな感じでスタートした2012年のポイント稼ぎだけど、稼ぎが本格化したのは
    多分夏以降なんじゃないかな。月10万付近を連発したのもはじめての経験

    終盤は皆さんご存知のタメトクの追討ちなんかもあって、稼ぎは伸びていった

    後、今年がこれまでのポイント稼ぎと大きく違ったのは、ブログを本格的にやったってこと
    いつまで続くかな~なんて考えながらこの日記を書いていたけど、エントリー数も100を
    いつの間にかこえていたしね。

    ちょっと来年はかなり忙しくなるから、今年のような更新は無理そうだけど
    細々とでも続けていこうかと思ってるので、よろしくお願いしますね~

    後、今年やり残したことと言えば、この次の記事で書く年間ランキングと
    もう一つ年忘れ企画としてチャレンジしようと思ってるのがあって
    ライター作業で一日いくら稼げるのか?ってやつ、丁度年初めくらいまでに仕上げるといい
    大口のライター依頼があるから、それを一日で消化してやろうかと思ってる

    今までの最高記録は確か7000円ちょっとだったと思うから、今回で1万を
    達成できれば嬉しいな。なんて思ってる

    それと大掃除か


    最後に

    12月はポイント稼ぎをかなり休んでやりたかったレトロゲームなんかをやることも
    多かったんだけど、その中でシャイニングフォース外伝ファイナルコンクリフトって
    ゲームをやった

    シャイニングフォースの1と2は大好きで何度もやってるんだけど
    このファイナルコンクリフトってのは守備範囲外であることも知らなかった
    でも説明を見てると、どうも1と2の間の物語らしかったので、これはやるしかねえ
    って感じでプレイ

    最後の最後でわかったんだけど、主人公のイアンってカインの息子だったのね!!
    1の中ボスのミシェエラが実は生きていて、マックスがルーン大陸からパラメキア大陸まで
    追っていくって感じで始まって、要所要所で1と2の繋がりを垣間見ることができる

    初期メンバーに入るハウエルってのは2のカズンの師匠だよね。こんな繋がりは大好き
    後、エリオット将軍の息子が使えるってのもポイント高いよね

    イアンだけどグラフィックがボウイのクラスチェンジ後のグラフィックにかなり似てるような

    ボルカノン神は偉大な神様のようだけど、今回も戦いには参加してくれないのね。
    しかも、封印の内側までは力が及ばないとか、2の時もこんな感じで目立たなかったよね。
    せめて、ピーターみたいなのが今作にも入ればなあ

    シャイニングフォース1の主人公だったマックスも終盤仲間になるんだけど、直前で
    あのカインが操られていた元となる仮面をつけられて、ゲームギアのグラフィック的に
    変態おじさんみたいなグラフィックになってて笑った。シリアスさのかけらもなかったね。

    しかもあんまり強くないし・・・、最終面であのオッドラー君ことオッドアイが助太刀に
    来るんだけど、これはファン歓喜ですよね。なんでもダークソルの活躍を望まない
    同じ魔王のゼオンの意向らしいです。

    さらに唐突にメフィストなんてキャラクターもでてきて、これはミシェエラとダークソルの
    子供ってことでいいのかな?ザ・ダクネスとの繋がりもしっかりアピール

    エンディングでは2のグランシール国王が選ばれる場面があって、予想もしないような
    キャラクターが選ばれて、ニヤリとしてしまった。まあ2の頼りないグラフィックを見る限り
    妙に納得しちゃったけどね。

    こんな感じで相当前の作品だったのにもかかわらずに初見+シリーズファンだったから
    結構楽しめた。とゆうか、初見でゲームプレイするのってかなり久しぶりな気がする


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    2012年ポイントサイト業界総括 今年を振り返ってみての関連記事

      ジャンル別お小遣い記事

      お得な生活情報ツール|夢と金

      最新記事
      月別アーカイブ
      お小遣い仲間
      相互リンク
      Pick Up
      勝手にごめリンク(夢用)
      最新コメント
      夢と金の紹介

      夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

      この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
      お得な生活情報ツール|夢と金も
      宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

      夢も叶えたいし お金も欲しいの

      お得な生活情報ツール|夢と金

      桜田ネギマ

      管理人:桜田ネギマ

      RSSリンクの表示