Perfume見てきた

いやあ、Perfume見てきましたわ~
今、JPNってツアー中なんだけど、それに参戦してきた

私の場合Perfumeを知ったのが遅かったので前ツアーが初参戦で今回が2回目
図面で見る限りそんなステージから近い席じゃなかったと思ってたんだけど
会場について意外に席とステージが近かったんでビビッタ

正直、最近のPerfume、今回のツアーには思うところがたくさんあって
本気で書いちゃうと、かなりの文字数になっちゃうんでサッと書いてきます。

感想を簡単に書くと、後半のFakeItからチョコレイトディスコまでの
スパートが凄かった

FakeItは元々好きな曲だったんだけど、ライブVerとしてアレンジされてて結構驚かされた
チョコレイトディスコはPerfumeのライブを知ってる人なら誰もが知っている
一番の見せ場と言ってもいいようなところで、あーちゃんの掛け声から始まるこの曲には
特別な力がある、この瞬間会場全体が一つになるって感じで
会場を支配する、場を牛耳るって感じ、この瞬間はファンにはたまらないと思う

チョコレイトディスコ→曲名思い出せない→アンコールって感じで終わったんだけど
個人的には後半にレーザービームを入れてほしかった

最初にレーザービームだったから、会場が盛り上がりきってない状態で
これが後半にきたら、どんなだったろうって思う

途中でシングルメドレーなんかがあったのも良かったな~

後、あーちゃんとかしゆかはいつも通りって感じだったけど、のっちは腕上げたね色んな意味で
客いじりなんかも上手くなってたし、女としての全体的なレベルが上がったって感じだった

それと、最後にあーちゃんが世界進出に向けて、ってな感じでこんなこと喋ってた

あーちゃん『私ももう大人だし、色んなことわかっていて』

こんなようなこと言ったんだけど、その時のあーちゃんの表情やなんかで
かなり考えさせられた、この言葉にどんな意味があるかは知らないけど私的にかなり意味深


最後にPerfumeのライブは、ツアークラスになってくると本当に万人受けする
ライブだな~って思う。おじさんから子供までって感じで本当に色んな属性の人達が来る
生粋のファンで終始踊り狂ってる人もいるし、冷静な眼差しのスーツ着てるリーマンもいる

あ~、今回は芸能人も来てたわ、Perfumeファンとして有名な芸能人だったみたい

この各々がそれぞれの見方でライブを楽しんでいるって空間は結構好き、多分初見の人でも
すんなり溶け込めると思う

豆知識→前列席に子連れで行くと、かなり高い確率であーちゃんにイジってもらえます。


最後に

調子こいて会場まで途中から歩きでいったんだけど、帰りにはすでに筋肉痛が始まるという
酷い有様だった、ここ半年の間くらい運動量が極端に落ちてるから、かなり体がなまってたみたい
昔は何度も往復したことのある道だったんだけど、あまりのなまりっぷりに正直ショック・・・
前は毎日往復してても疲れすら感じなかったのに

沖縄もいきてえええええぇぇ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

Perfume見てきたの関連記事

    Perfumeのこととか

    今日は私の大好きなPerfumeのことでお茶を濁しつつブログを書いていきたいと思います。
    私は結構ユーチューブなんかを何気なく見ることが多いんですけど、
    今日たまたまPerfumeの昔の動画と出会いました。

    ユーチューブやニコなんかでも割と良く見かける動画でPerfumeファンの人で動画好きの方なら
    大体知ってるんじゃないかな。
    Perfumeがカラオケを歌うという動画で、時期的には顔の幼さからかなり昔だと思う
    あーちゃんは、Perfumeの中でも歌が上手いことで有名で、
    のっち→あーちゃん→かしゆかの順に歌うんだけど、かしゆかの歌う場面で、ふと気づいた

    なんか妙にのっちがノリノリで、初めて動画見た時は単純に曲が好きで乗ってたんじゃないかと
    思ってたんだけど、歌う前にかしゆかが笑顔しつつも不安そうなコメント残してたんですね

    そこで私が思ったのは、もしかしてのっちは、それを知って懸命に盛り上げようとしてたんじゃ
    なんて考えたんです。そう考えたらあまりに健気でなんか、こみあげてくるものがあった

    のっちって、言葉は結構きついんだけど、かなり純粋なんですよね。
    私が思うに人見知りは激しいけど、一度気に入った人は是が非でもその人を守るって感じ

    曲によっては入れ込み方が半端なくて、GAMEなんかではまるでなにかが憑依して踊ってるよう
    フリのマリオネット的な感じもあいまって、余計に凄く感じるんだけど
    これも純粋さがなせる技なんじゃないかと思う。

    まあ、私の勘違いといえばそれまでなんだけど、Perfumeって何回も見ているうちに
    こんな発見をすることも多くて、それもPerfume好きな理由の一つ


    話は変わりますが、昨日初めてリードメールの配信をしてみました。
    夢と金のリンクを貼って広告流したんだけど、こんな風にリードメールが作られているのかなんて
    発見もあって結構新鮮だった

    散り行くリードメール業界において、私みたいな発見をしている人もいて
    そんなこと考えるとなかなか面白いもんですね。

    週末も淡々とブログライターやってたけど、さっきレビュナビ行ったら
    もうほとんど回答できる質問ないことに気づいた
    オススメアイテムに迎合するって手もあるんだけど、なんか敷居高くて質問ほど楽じゃないわ

    最後に

    いまさらながら、ガキ使でブラマヨのはげ踊りユーロビートVerの存在を知った
    かなり爆笑してしまったわ、それに吉田のカツゼツは味のあるカツゼツだね
    あそこまでいくともはや長所
    最後のデーンってとこで小杉が強引にステップして静止しようとすんだけど
    そこで震えてるのがツボにハマッタ


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    Perfumeのこととかの関連記事

      ジャンル別お小遣い記事

      お得な生活情報ツール|夢と金

      最新記事
      月別アーカイブ
      お小遣い仲間
      相互リンク
      Pick Up
      勝手にごめリンク(夢用)
      最新コメント
      夢と金の紹介

      夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

      この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
      お得な生活情報ツール|夢と金も
      宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

      夢も叶えたいし お金も欲しいの

      お得な生活情報ツール|夢と金

      桜田ネギマ

      管理人:桜田ネギマ

      RSSリンクの表示