注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

ライター依頼がなくなる恐怖

私、思ったんだけど、私みたいにある程度ライターで継続的な収入を
得ている人ならば、依頼がなくなる可能性について、どこか頭の中で考えているのではないだろうか?
ってこと

これは収入が大きくなれば、大きくなるほど、なくなった時の恐怖は大きくなっていくんだろうね。
これって、実際ライターで稼いでる人の場合はどうなんだろう?

ちなみに私の場合は割と楽観的な考え方してるんで、あんまり依頼がなくなる恐怖ってのは気にならない
というか、ランサーズを見てれば、いつも依頼をくれる人がいなくなったところで、新しいパイプを作り上げるよう努力していれば、依頼が一度なくなったとて、十分に挽回が可能だと思っている

私のランサーズの状況を見てみると、第一期の常連クライアントさんがいなくなって、今度は第二期の常連クライアントさんが何人かついた
これがかなり絶妙なタイミングで、単価も申し分なしでリレーでバトンタッチされたようなタイミングで一期と二期が入れ変わったの

さらに、ランサーズ以外でも強烈なパトロンのサポートが効いてるし、さらにランサーズのクライアントさんの詳細なんかを見てると、継続的な依頼あります!!みたいな方も結構いるみたいだし、今の現状ではそれほど依頼がなくなることへの恐怖ってのは感じる必要もないのかなあ

ってか、ライターなんてある程度神経が図太くないとできないよね。(笑
でも、実は私は自己分析では、そんなに神経は図太いと思っていなくて、私の場合は落ち込んだ時の立ち直りがめっちゃ早いタイプなのね。

強靭な精神力はないけど、気持ちの再生?回復?力には定評があると、自画自賛しております

さて、気持ちの問題ということで、若者のうつ問題が社会現象になったりもしていますよね。
私自分で案外、このうつって症状と近い位置にいると思っていて、私はうつには感情的なうつと病的なうつの二種類があると思っているの。まあ、医者じゃないんで勝手な解釈だけど

私と近い位置にいるのが、感情的なうつで、私はこれを感情の起伏の下限付近にあるものだと思ってる
私って感情の起伏がめっちゃ激しくて、たまに下降気味の時は、ああこんなのが俗に言う、うつっぽい症状なのかなあ、なんて第三者目線で自分の状態を見たりしてる
そして、落ち込んだと思ってたら、次の日にはめっちゃテンション上がったりね。こんな症状みてるとうつの典型的な症状にピッタリ当てはまるよね(笑

これで私が精神力も弱くて、俗的な価値観を持っているのだとしたら、もしかしたらうつという病に蝕まれてたのかもしれないね。

ただ、うつと近い位置にいるっていっても、私は絶対にうつにはならないと思ってたりもする。
友達からはこう思ってるやつが一番危ない、みたいなこと言われるんだけど、やっぱり多分ならないと思ったりもする

そんなことを思っているのにはしっかりとした理由もあって、それが過度な期待は周りにしていない、ということ
これって、うつ予防には結構役立つと思っていて、うつの引き金って割と大きめの挫折を経験した時なんかが該当するようなんだけど、挫折ってことは何かに期待してたってことでもあるから、結構核心なんじゃないかな

そもそも、私は他人に教えてもらって楽するよりかは、自分で苦労して何かを達成したいタイプで、何が重要かって苦労した過程で得られる何かだよね。私はこの部分をとっても大切にしているんだけど、今の世の中この過程の部分を軽視する輩が多すぎるよね。

あヤバ、また、小言モードに入りそうなんでこのくだりはこんくらいにしておくわ(笑

しかし、自分への期待も挫折に繋がる可能性がありますよね。私の場合はこれが結構大きいんだけど、私って自信家な部分もあるんだけど、自信を持って取り組んだことに失敗しても、なぜか自分を許せちゃうタイプなんだよね(笑、自信満々に失敗しちゃう自分も、ありだな。みたいにww

まあ、つまり私が思うに、ネギマ流うつ予防策は周囲への過度な期待はせず、我道は我で切り開き、自分をとことん好きになるって、ことなのかな。ってか友達にも自分のこと嫌いって言っちゃう人がいるんだけど、私はこの自分が嫌いって感覚が全くわからないんだよね。ほんと不思議

随分、当初の目的とは話題がずれてしまったけど、最近思うんだけど、私って結構自分の考えを書く記事が一番好きなのかもしれない。というか、こんな自分の考えを書いた記事って後から見返すと結構面白いんですよ~~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ライター依頼がなくなる恐怖の関連記事

    Sagoooワークスでキャンペーンやってるよ

    さっそくSagoooワークスでキャンペーン見つけたよ
    150文字以上で40円ってやつで、特定スポットを紹介するやつだね。
    注意事項なんかを見ると、しっかりスポットの特徴を紹介しなきゃだめなやつだから、普通の案件よりもちょっと難しいのかな。

    ただ、150文字だし、特徴を調べつつ注意事項に注意して行っていけば、そこまで苦労するような案件でもないような気がするね。たくさんチャレンジするならほぼ調べることが必須っぽい案件だから、まあキャンペーンで40円にアップしてるけど、それでやっと妥当って感じなのか?

    私の感想なんだけど、低文字数で調べながらやる案件ってどうも苦手なんだよね~

    この記事を書いた時点で3000件ちょっと残ってるけど、こっから古参がいっきに消化するんで、結構早そうな気がする
    ランキングも先月の一人旅の人がいないようだし、今月はまだ落ち着いてるね。1位の現時点の見込みポイントを見る限りじゃあ。私のポイントサイト全体の今月の稼ぎと大して変わんないようだし
    先月とか今の時点で1位の人は5万ポイントくらい言ってたような気がする
    まあ、今日までほんと良い案件に恵まれなかったんで、当然といえば当然か

    さて、私は今日はランサーズのプロジェクトで唯一入ってるのを頑張ろうと思う。全部あげたるゾ~

    ⇒今月の分岐点1⇒Sagoooワークス


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    Sagoooワークスでキャンペーンやってるよの関連記事

      Sagoooワークス換金しよっかな?

      Sagoooワークスに登録して3ヵ月くらい経ったので、現時点での総括をしてみようかな。
      今8000円ちょっと貯まってるんだけど、手数料が他のライターサイトよりも高いから換金しようか迷ってるんだよね。
      ランサーズみたいに100円程度なら、もう換金してんだけど320円ってのは結構ぼってるよね。

      まあ、換金の話はさておいてSagoooワークスを利用した感想についてなんだけど、主力として使うよりかは、サブ的な位置付けで使うのが個人的には良い感じがする。
      今の案件配信状況を見ればわかるけど、お世辞にも高単価とはいえない状況で、ランサーズのタスク作業を無視してまでやるほどの案件も出てないしね。

      これは私としての感想で、まあ人によっては100文字とか150文字くらいが限界って人もいるかもしれないので、そんな人なら多少低単価でもメリットがあるかもしれない。
      どうも、Sagoooワークスは低文字数案件に力を入れえているようで、長文よりも短文の方が単価が高いという謎の仕様なんだよね。

      それと、ここでライター作業やるなら見逃せないのがキャンペーンで、定期的に単価アップキャンペーンが開催されるの、この時に集中してやるのがSagoooワークスの上手な使い方なんじゃないかと思ってる。先月は短文かつ1文字0.4円みたいな案件も配信されてたようだし、こんな時に集中して取り組めればかなり稼げるんじゃないかなあ

      それと個人的に地味に嬉しいのが、月に50記事もしくは100記事書いた時にもらえるボーナスで、こんな作業さえすればみんなが対象になるようなキャンペーンはどんどんやってほしい。先月のランキングなんて酷いもので、10日くらいでほぼ順位が固定されてたからね。やっぱ賞金付デイリーランキング切望って感じ

      私の場合、ランキングを餌にして1文字0.1円とか0.15円の案件をやらせようっていう、運営のニヤケ顔が見えてくるようでどうしても手が動かないんだよね。まあ、私の勝手な想像だけど

      まあ、今月も単価がそれなりでやりやすそうな案件があったら、チャレンジしていこうと思ってます。

      承認基準については、承認条件の欄を見る限りでは少し口うるさそうな感じはするんだけど、実際にやってみるとそんなことはなく、他のライターサイトと同じ感じの基準なんじゃないかな。換金ラインについては現金に5000円からだけど、ライターサイトなんで個人的にはそれほど気になる部分でもない

      逆に私としては10000円からの換金ってのを新設して手数料割り引いてもらったほうが嬉しいは、ポイントサイトとかで50円の換金手数料に頭を悩ませる身としては、やっぱ320円は大きいわな

      ⇒突発キャンペーンに上手く乗っかろう⇒Sagoooワークス


      にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

      Sagoooワークス換金しよっかな?の関連記事

        ブログミのエッセーナを夢野が解説

        今日はまたブログミのエッセーナ。
        何度もこのブログで取り上げてきたけど、最近もとても調子が良いみたいなので今回は気分が乗ってきたこともあって、例文付でエッセーナを紹介+攻略してみたいと思います。

        私が何度もべた褒めしているブログミのエッセーナなんだけど、これは400文字以上のエッセー風記事を書き上げて150円を貰っちゃおうってコンテンツです。定員は基本的に先着50名+抽選25名で、75名以下の応募者の場合は全員が先着になるような感じなのかな。

        配信頻度は、週にひとつかふたつくらいで最近は好調のようで3つくらい配信されることもある。配信属性は私の家族を見る限りでは、それほど差はなく誰にでも満遍なく配信されてくるんじゃないかな。案件に多少違いは見られるものの、他のブログライターサイトに比べて偏りはほとんどないって言ってもいいくらい

        私の目線から見たレベルでの、承認基準なんだけどぶっちゃけ激低で、100件やって1件ペケくらうかどうかだから、普通のライティングサイトで問題なく承認をもらえるような記事書ける人なら、全く問題にならないと思う。

        しかし、ブログなんかを見てまわってる限りでは、承認率が50%くらいって人もいるようで、そんな方は多分ルールを無視した記事書きをしてるんじゃないかな

        まずは、ブログミでエッセーナを書く時の注意事項について書いていくよ

        ◎前置きイラネ

        私これから○○について書きます。的なやつ

        なんでこんなん書くか知らないけど、事実ライターとかブログライターとかで書いている人もいるようだから、絶対にこれは書かないこと。チェッカーにしてみればこれは文字数稼ぎ以外の何者でもないので、この前置きの文章を書いて得られるものは何もないと思うよ

        ◎基本は『ですます』

        もうね。これはエッセーナに限らず全部のライターで統一した方が良いと思う。指定があれば文章を崩して書けばいいだけだし、指定がないなら基本は全部ですます調で、あと『○○である』っていう文豪かよっ!!
        的なのはですますじゃないからね。ランサーズで試しにクライアントやってみた時にもいたけど、語尾が『である』とか『だ』ってのには気をつけた方がいいじゃないかな

        ◎語尾の連続性に気をつける

        まあ、これは見逃してもらえる場合も多いようだけど、無意識にこれを気をつけた文章を書けるようになれば結構役立つんじゃないかな。これはどんなことかというと

        ○○でしょう。
        ○○でしょう。



        みたいに、連続して同じ語尾を使うってやつね。後で読み返すとわかるんだけど、結構不自然だよね。だから

        ○○です
        ○○でしょう。


        見たいに上手くですます調に気をつけつつ、語尾を交互に入れ替えるだけでもそこそこ自然になるんじゃないかな

        ◎疑問形に注意

        日本人の性ともいえる、断言できない病、こんなところにも関係してきます。
        『○○かもしれません』『○○のような気がします』これらも基本的に書かないようにした方がいいんじゃないかな。説明案件とかエッセーナとかなら、お前知らないのに書いてんのカヨ、的な扱いになっちゃうので要注意って感じです。

        ただし、『○○のようです』くらいならば、文章によっては十分説明文としても成り立つ場合があるので、前後との兼ね合いを考えながら使うのは何ら問題ないんじゃないですかね。現に私も『ようです』とかは普通にライター作業で使ってるし

        ◎同じ案件に注意

        これは長期間ブログミと付き合ってる人限定なんだけど、私はまさに今この壁とぶつかってます。なんかこのタイトル見たことあるなあ、なんて思ってたら過去にすでにやってた案件だったってのがエッセーナではよくある。別に内容さえ変えていれば問題ないんだけど、過去にやったことを知らずに無意識で書いちゃうと過去に使った題材と同じ題材を使うってことも結構あるんだよね。

        私が経験した100件のうちの1件くらいの却下は多分これに該当してんじゃないかな。ただ、皆さんはほとんど気にする必要はないと思っていて、私の場合家族の統制も取りつつ3年以上やって、今ようやく壁に当たるくらいだから、まあ頭の片隅にでも入れておくくらいでいいかもしれません。

        ◎友人・知人の体験談を利用

        これはブログミから公式に許可でてるわけじゃないからわからないんだけど、私は普通に自分の体験以外でもエッセーナに投稿したりしてる。例えばエッセーナのタイトルに『ご近所トラブルの体験談』ってのがあったとして、別にこんなの他人から聞いた話だとしても、十分にネタになるよね

        だから勝手に判断して、『友人から聞いた話ですが』的な前置きをつけて、書いちゃってる
        これが解禁されれば、ネタはほとんど無限になるので、正直取り組めない案件はほとんどなくなるんじゃないかな

        ◎エッセーナ例文

        タイトル『恋人との同棲生活での家具選び』

        恋人との共同生活で利用する家具は、自分だけの暮らしとは違い何から何まで自分好みで家具を選ぶというわけにはいきません。
        私はお互いの意見を出し合って妥協できる部分は妥協し、それぞれの意見を尊重しあうことが大切だと考えているので、いきなり商品を見るのではなく事前に話し合いの場を設けてある程度意見が固まってから家具屋さんに行くようにしています。
        恋人との共同生活に向いている家具について考えてみると、見た目も大切という意見もあるかもしれませんが、私は見た目よりかは収納性などの実用度にこだわるようにしてます。
        また、以前生活していた場所は余分なスペースがあまりない場所だったので、少ないスペースでもしっかり収納できるような家具が二人暮らしでは大切だと思っています。
        結婚前のカップルの大きな障害でもある倦怠期ですが、倦怠期には些細なことが引き金になってトラブルに発展しまうこともあります。
        家具の不満からトラブルに発展する、なんて状況を招かないためにも互いの意見を尊重しあって家具選びをするとよいでしょう。


        この程度の文章でエッセーナは十分承認をもらえるとおもうよ。
        私的には家具ごときで会議はありえないんだけど、文字数稼ぎには格好のネタでしょ(笑)
        こんな突発的な思いつきをボンボン記事にぶっこんであげると、結構な記事数が稼げるんじゃないかな

        個人的に倦怠期のくだりは、なかなか良いひらめきだったと思うwww
        この部分だけでも100文字ちょっと稼げてるんだけど、300文字こえたところからの仕上げってことで、頭からひねり出してみたよ。

        多分このくらいの文章なら簡単に書ける人もいると思うんだけど、エッセーナではこれより少し難しい案件もあるし、これよりも簡単な案件もあるので、まあ上手く付き合っていけばよいよ
        この程度で150円をもらえるのは私的にはかなりオイシイ

        ⇒夢と金とは長いお付き合い⇒ブログミ


        にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

        ブログミのエッセーナを夢野が解説の関連記事

          ランサーズ様様ライター作業で13400円なり。まさにライターズハイ

          今日はライターで13400円かせいだった
          いや~、やっぱ私って追い込むと本領発揮するわ(笑
          何を思ったか、400文字100件近くの案件を今日の今日まで放っておいて、ついさっき納品したよ

          昨日、今日楽するためにある程度作業しようか迷ったんだけど、自分を追い込んでみようってことであえて全く手をつけなかった。やっぱ人間って追い込まれると頑張れるものですね~

          今日はある目標を持ってライター作業をやったんだけど、それはポイント稼ぎではなく、仕事としてライター作業に取り組むってことね。だから作業時間もキッチリ8時間
          間にご飯の時間を挟んだのを抜かせば大体8時間で収まってると思うから、1文字0.3円ちょっとの案件なら8時間お仕事としてやれば、1日13000円は稼げるってことだね。

          週休二日として13000円を22日連続で稼ぐと28万ちょっと、さらに毎日やれば39万、睡眠時間8時間+食事の時間1時間を抜かして、1日15時間毎日やれば70万こえていくわけだから、これってなかなか凄い可能性だよね。
          あくまでも理論値で計算してるからこの通り絶対に行かないけど、借金でも抱えて自分のケツに火つけてやれば月50万くらいなら何とかなるのかもね。

          私はだらけるのが好きだから月10万程度に収まってるけど、しっかりやれば日に1万こえるなんて今のライター活況時代ならわけなさそう。ほんとある意味では毎日がお祭り状態だわ

          てか、私の今のペースなら日に2時間から3時間くらい作業すれば月10万くらいなんだけど、これくらいの時間なら副業としても十分できるんじゃないかな。言っておくけどアフィリエイトの副業で月10万稼ぐなら下積みの時間も合わせてこうはいかないと思うよ。

          その点ライターは誰にでもできるし柔軟性とか汎用性みたいなものも備えているから、このスキル鍛えておけば現時点ではお金稼ぎにかなり役立つんじゃないかな。私にとってそのきっかけをくれたのがランサーズだね。
          私のライターの始まりならブログ広告になるけど、本格的にライターで生計を立てることが意識できたのはやっぱりランサーズかな。

          現にこのお方みたいにライター作業で本当にご飯食べて、子供も育ててるって人もいるようだから、十分現実味のある話だと思う

          今回のチャレンジもこのブログの人を見習って、1日8時間を仕事としてライター作業に当てるってことはどんな感じなのだろうか、ってのが気になったのもあったんだよね

          今月は今日で山場は乗り切ったから、後は気楽に毎日3000円くらいづつ稼いでいこうかと思います。

          ランサーズでライターをやるステップには、タスク作業⇒プロジェクトってステップがあるけど、実はもうひとつ先があってランサーズを踏み出しにして羽ばたくってのがある。まあ詳しくは書かないけど、ランサーズで色々なプロジェクトをやっているとそのうちに私の言葉を思い出すことがあるかも?

          今月あと1万あれば

          幸い明日は休日で予定もない

          そんなアナタが夢と金みたいにライター作業をぶちこめば

          足りなかった1万円が手元にアラ不思議


          ランサーズハイもありえる!?⇒ランサーズ

          あ、あと今日の13000円はランサーズじゃなくて、ランサーズがきっかけになって見つけた某パトロンだよ


          にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

          ランサーズ様様ライター作業で13400円なり。まさにライターズハイ の関連記事

            ジャンル別お小遣い記事

            お得な生活情報ツール|夢と金

            最新記事
            お小遣いジャンル別ランキング

            ライター部門

            ランサーズ
            月最高7万、年間20万以上の実績!!
            お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
            ブログ広告.com
            数年ほど年間10万を維持
            書き直しOKで初心者に優しい
            ブログミ
            エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
            効率的に稼ぐなら外せない

            アンケート部門

            マクロミル
            多くが月に~1000円程度稼げる安定性
            アンケート業界不動の№1
            リサーチパネル
            300円~目指せ毎月換金
            抜群の総合力で使いやすい
            キューモニター
            ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
            女性・若者にめっぽう強い

            ポイントサイト部門

            フルーツメール
            ビンゴで100円、メールで5円
            これぞ王者の風格!!
            モッピー
            PCでもさくさくポイント
            モバイル併用でさらに稼げる
            ハピタス
            安定した高還元率で広告利用に強い
            広告数も多数で100%還元もある
            月別アーカイブ
            お小遣い仲間
            相互リンク
            忍者アドマックス
            Pick Up
            勝手にごめリンク(夢用)
            最新コメント
            夢と金の紹介

            夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

            この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
            お得な生活情報ツール|夢と金も
            宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

            夢も叶えたいし お金も欲しいの

            お得な生活情報ツール|夢と金

            桜田ネギマ

            管理人:桜田ネギマ

            RSSリンクの表示