起死回生の信用取引規制緩和にKO 素直に負けを認めます投資さん

あああ、あたしって結構ドMなのかもしれない・・・
ほんとは、これ書く気なかったんだけど、投資との決別の意味も込めて念のため書いておくわ

株の信用取引が同一余力でループトレードできるって話は何度もこのブログで書いてはしゃいでたんだけど、見事にその取引にKOされちゃった。
二日前の出来事で、銘柄はアドウェイズね。これ実はジャネットってASPを運営している会社で、まあびみたるもんだけど私が一番ASPで成果挙げてるサイトでもあるんだよね。まさか、自分の畑に敵が潜んでいるとはね。

これ二日前に取引した人ならわかんだけど、寄り付きからえらい急激な下げで数万円下がったんだけど、見事にここでやられた、ロスカット自体は全く問題なくて、しっかりやったんだけど全力トレードだからそれでも一発30万近くのマイナスになって、それからさらに少し悪あがきして40万近くまでその日はマイナスだったんだけど、それまでに今月はそれまでに十数万円の利益が出てたから、まあ計算すると30万円ぐらいの損失なのかな

しかも、その日の終わりにはストップ高まで戻したっていうwww
さらに翌日は寄り付きから怒涛のかち上げだかんね。もう、どんだけ~~って感じ

損失的には今の相場ならしっかりタイミングを見ながらトレードしていけば取り返せない額ではあるんだけど、膿だし完了って感じで、私の中で投資には見切りがついたかなあ、って感じなんだよね。
正直、今使ってる証券会社は松井証券なんだけど、信用ループ解禁+取引手数料なし、この条件で勝てないようじゃ何やっても勝てないわな。流石にこれ以上損失重ねるとただの○カなんで完全に手を引くわ

そもそも、数日前にも同じような局面を経験していて、それがユナイテッドって銘柄なんだけど、そん時は直観的に落ちるの予測してかなりの下落だったんだけど、逆張りでしっかりリバウンドをとっていけたんだよね。基本前日より結構高めに寄り付いた時って短期の利食い勢がある程度売りを出すことが多いから、下がることはよくあることなのに、それまでの取引がそれなりに調子が良かったら、寄り付きから飛びついちゃったんだろうね。きっと


膿だしついでに私の最大の負けについて書いておくと、投資を始めたばかりの年にアズジェントって会社を空売りして、踏みあげられ~の70万の損失ってことがあるんだけど、この時ロスカットしておかなかったら、マジで一文なしになってたからね。あれはマジでおそろしかったわ

そこから結構頑張って、ちょっと前にこのブログでFXの為替介入で大損したって話題だしたことがあるでしょ
その大損する前の直前で最大100万まで行った損失が残り20万で元本回復ってとこまで来てたんだよね。
そして、結局今回の負けでまた合計すると100万くらいの損失になっちゃったから
とってもキリが良い数字ってことで、やめることにした

ぶっちゃけ、もうぐうの音もでねえよって感じで、悔しさすらないね。今までは大きく負けた時はかなりの悔しさがあったんだけど、今回のこれは完全に投資は私に向いてないって悟ったうえでのことなんじゃないかな。


まあ、これで私から投資が消えて、大きな夢も同時になくなったみたいな感じなんだけど、正直な話これからどうしようかな~ってマジで考えてる。色んな可能性を脳をフル回転させて模索してんだけどかなり難儀~~って感じなんだよね~

てか、100万ってちょっとした車買えちゃうよ

でもこの損失100万を考えてもネット上のお小遣い稼ぎでは全然元とれてるってことになるから
やっぱり私には、ポイント稼ぎくらいが向いてるのかなあ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

起死回生の信用取引規制緩和にKO 素直に負けを認めます投資さんの関連記事

    日本株信用取引大回転初日 え、そこまででもないじゃん!?

    こんにちは、日々冷え込みが厳しいこの季節、いかがおすごしでしょうか。てか寒い・・・

    株ブロガーの皆さんの煽りっぷりがあまりにもすごいので
    もしかして日本株きてんじゃん!?と思った夢と金は今年はFXでいくぜ、のルールを無視して
    さっそく信用取引大回転の初日取引をしてみました。

    率直な感想なんだけど、寄付き直後の動きはぶっちゃけあんま変わんないね。
    ブロガーさんの話から予測するにエライ相場が来てるみたいな想像だったんだけど
    個人的にはちょっと拍子抜けしたって感じだね。

    今日はかなり久しぶりの取引だったので、10時には取引をやめちゃったんだけど
    多分、ここからも伸びてくるって意味で凄い相場ってことなのかな?
    以前までだと10時以降はスキャルピングのチャンスなんて激減したしね。

    てか、1時間取引しただけなのにめっちゃ疲れたわ。かなり久しぶりだし

    ただ、効率面は信用取引でループが解禁になったんで、おそろしく上がってるね。
    せっかく、ループできるようになったんだから、今までとはちょっと違った取引を
    していきたいと思ってるんだよな~

    話は変わるけど、信用ループが解禁になったってんで、1人注目してるトレーダーさんが
    いるんだよね。
    その人とは、株之助さんって人で元祖有名個人トレーダーって感じの人
    この人の取引手法は逆張りのスキャルピングなんだけど、この手法がモロに活かされるのが
    まさに信用ループなのではないかなあ、と思ってる。

    先日も1日で運用資金の17%程度を稼ぎだしたそうで、早くも恩恵を受けているようですね。
    この人の運用資金が今年の年末にどのくらいになってるか、個人的に結構楽しみにしてます。

    私が使ってる取引会社は楽天証券なんだけど、一番の理由はマーケットスピードっていう
    取引ツールが好きだから、この楽天証券なんだけどもう少し一般信用とかにも
    力入れてほしい感じだね。後ついでに手数料ももう少し下げてほしい

    あまりにもマーケットスピードに慣れてしまっている、っていうのがなければ
    カブコムとか大和証券とかも気になるんだけどな~

    ただ、今日株やってて思ったことは、やっぱり株って面白いってことだね。
    色んな銘柄の動きみて、この銘柄いいじゃないかなあ、あの銘柄いいんじゃないかなあ
    なんて考えるのもわくわくするし、何よりFXと違って一発がでかいからね。

    その分くらった時も半端ないんだけど・・・

    明日以降は新しいトレード手法を模索しつつやっていこうと思っています。


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    日本株信用取引大回転初日 え、そこまででもないじゃん!?の関連記事

      FX再開のための新ルール思考

      そろそろFX大敗の傷も癒えてきたところで再戦のためのルール作りを始めようと思ってる
      大敗までは、ドル円を中心に軍資金100万円でレバレッジ上限ギリギリの
      1発30万通貨スキャルピングで果敢に攻めてました。

      このレバレッジ上限ギリギリでの取引ってのには意味があって
      それはナンピンを物理的に封印しようという意図があってのこと、さらにスキャルピング
      なら大きく相場変動する場面でも損切りルールをちゃんと作れば最大レバレッジでも
      一発退場には、そう簡単にはならないと思ったからです。

      そして何より、この方法だと1回1回の取引に集中できる、安易なインはできなくなるし
      自然にチャートに集中できるようになった

      ただ、今回はちょっと考え方を変えて、上限5万通貨に変更しようと思う。

      さらに、もうちょっとルールを付け加えて、ポイントサイトで5000円以上を
      稼げた日に限って取引していこうかと思ってる。
      5000円稼いだうち、1000円を捨て金にしてFXの取引をしていくというもの

      そして、その日の損失が1000円になった時点で強制終了
      1000円の損失ってのは、レバレッジなしで大体2銭ぬかれるとそのくらいの損失になる
      この損切りルールは30万通貨の時と変わらないんで、このままやっていく

      それともう一つのルールは、ドル円のみの取引でいくということ
      前回もドル円のみの取引の時は、ひと月でマイナスに終わる日が1日とかそんなだった
      これがユーロ円に手を出しはじめてから狂ってきて、雇用統計にやられたって感じ

      5分ローソク足と1分ボリンジャーを見ながら取引をしてたんだけど
      ドル円なら集中してチャンスのみ取引するようにすれば、そこそこの自信はあるので
      あまり利益にこだわらずコツコツ勝てる時のみやってこうかと思ってる

      ロットを5万通貨にした意味だけど、これにはポイントサイトが深く関わっていて
      ポイントサイトで日に5000円くらい稼げると、釣りあいが取れそうだと思ったから

      今、ポイントサイトでの1日の日当の目標を3400円に設定してるんだけど
      これは一月やれば、大体10万を超えるくらい
      その目標を5000円に引き上げて、またFXを再開しようと思う、少し先になるだろうけど

      これが夢と金のFX再戦に関する新ルール案です。

      実は、他にも気になっている商品があって、それは為替のバイナリーオプションと競馬
      このバイナリーオプションってのは、上がるか下がるかを予測するだけで
      投資した金額が増えるか0になるかしかないって商品

      一見するとリスクのとても大きい商品に見えるけど、少ない金額での投資もできるみたいだし
      FXをあくまでギャンブルとしか見れない人には、こっちの方が余程リスク管理がしやすいと
      思ってる。

      ちなみに私は、株とかFXをギャンブルとは微塵も思ってなくて、そもそもギャンブルだと
      少しでも思ってるなら、やらなかったと思う
      なら株とかFXをなんだと思っているのかというと、ルールに従えば確実に勝てるものだと
      思ってます。

      そのルールってのが、相場を動かしてる(つくってる)人達、まあ大物ファンドとか
      いわゆる真のプロ達ですね

      こいつらの動きに逆らわず、適度なところで利確して逃げてれば、少額の個人投資家は
      まずトータルでは負けないと思ってる
      たまに、投資の世界はプロも素人も同じ土俵で勝負してるとか聞くことがあるけど
      個人的にはその意見には否定的だな~

      真のプロ=ルールと考えてる私にとって、プロと素人が同じ土俵で勝負ってのは
      スポーツ選手がルールと戦ってるって意味になるので、問題外なんですよね~
      サッカー選手がなんで手を使ってシュートしたらダメなん?って言ってるようなもんですよね。

      基本的に素人は、真のプロのおこぼれを頂くコバンザメ戦法がいいと思ってます。
      (真のプロ、真の、ってうるさく書いてるのは投資関係者が皆プロだとは思ってないからです)

      まあ私のことをさておき、このバイナリーオプションで投資金額を予め決めて
      完全にギャンブルとして投資すれば、結構楽しそうだと思ったんで注目中
      まあ、ギャンブルといっても上がるか下がるかの予測くらいはするけどね。

      そして競馬の方なんだけど、今となってはインターネットから簡単に馬券を買えるし
      宝くじよりは当選確率が高いのでは?思ったから
      購入最低単価も宝くじより低いみたいだし、神頼みで新馬とか未勝利とか障害の
      倍率高い馬券を買うのも人生の楽しみとしてはありかな~~なんて思ったりもする

      FXに比べると損する金額なんてたかが知れてるしね。

      そんなこんなで、夢と金の第一幕の終焉の巻、最終段階である投資で勝つの思考でした~


      最後に

      昨日ちょこっと、ゲームのサントラの話したけど、私の一番のお気に入りのサントラは
      ファイナルファンタジー6のサントラです。
      これ、好きな人ならわかると思うけど、本当に良曲揃いでダメな音楽がひとつもない
      中には神曲と呼べるような音源もいくつか入ってる

      FFの中で一番好きな音楽のビッグブリッヂの死闘がある5のサントラもいいけど
      バランスという意味では、やっぱり6かな、レイチェルとか墓碑名とかで
      感傷に浸るのもいいし、決闘とか死闘、大団円でガンガン盛り上げるのもいい

      周りもケフカのテーマだったり、獣ヶ原、カイエンのテーマ、霊峰コルツと
      良曲で固められてる、そして閉めはやっぱり妖星乱舞からのエンディング

      ゲームのサントラ知らない人にはさっぱりだと思うんですけど
      語りたくなったので、それではまた


      にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

      FX再開のための新ルール思考の関連記事

        雇用統計に瞬獄殺くらっちゃった!!テヘッ

        前日の収支-23マソ

        ってことで、私のお気に入りブログのむらやんバリの書き出しで書いてみました。
        あれ?むらやんにしては0ひとつ足りないんじゃないの?ってことなんですけど
        私の投資金額じゃこれでも大損です。

        いやー雇用統計に滅多打ちにされましたわ~~FX
        そんなわけで、3月20日くらいから種金100万でFXやってたんですけど
        昨日までは絶好調で134万まで増えてたんですね。

        そして昨日の雇用統計ですわ

        目標金額が150万で150万達成するまではFXネタは封印しようと思ってたんですが
        多分、今のモチベーションじゃ150万は無理そうなので、とりあえずブログネタにして
        夢と金のFX奮闘記は第一部終了ってことにしようと思います。

        本当は投資人生苦節2年の書き出しで近々、150万達成って感じでブログネタに
        したかったんですけどね。
        私にとってこの150万って数字はかなり意味のある数字なんですよ。詳しくは書きませんが

        それでは昨日の流れ、昨日までの流れをちょろっと書いていきます。

        まず、雇用統計の初動ですが、窓開けて円高方向にいきましたね。
        スプレッドが本格的に開く前の初動で下向きになり初めたので最初は下にいくってのも
        ほぼ読めてたんですけどねえ、ポジションは取れませんでした

        そして問題は介入の思惑かなんだかの次の動き、1円くらい円安方向に上昇したんですけど
        ここで20万やられました。そしてすぐに、また円高方向に戻して大きな上髭つけたんですけど
        ここで10万は取り返したんですね。

        ここでやめればよかったんですが、あろうことかユーロに手を出すルール無視で
        129万まで余力は戻したんですけど、そこから色々やって結局111万になっちゃった

        利益が残っているうちに体勢を立て直そうと思ってスッパリやめることにしました。

        それと、私の手法についてですが、基本的にはスキャルピングでしっかり損切りする
        感じの手法で取引してました。2回利益を出して1回損するって感じで
        2ヶ月間のうちで日でマイナスに終わった日は2日くらいしかありませんでしたね。

        この感じで続けていけばよかったんですが、利益が30万円に達したあたりで
        悪魔が出てくるんですよね。
        ここら辺からユーロ/円取引を始めて、ユーロはよく動くのでスキャルピングではなく
        ある程度利益を欲張るようになってしまったんです。

        それにユーロ/円はドル/円と違って、予想以上に勢いが強いので逆張りだと
        予想以上に含み損が膨れ上がっていって損切りも遅くなってきました。
        そして、いやらしいのがある程度含み損になった後に反転してしっかりとまとまった
        利益になってくるんですよ。

        こんな風に変化していったスタンスで迎えた雇用統計です。
        考えてみれば負けて当然だったような気もしますね。
        ここで頭を冷やさなければ、元本割れも考えられるので、いったん頭冷やします。

        ただ最後に一言だけ負け惜しみを

        為替の野郎、ぜってー昨日取られた分の利益は

        取り返してやるからな覚えとけ、コノヤロウ~~


        あらハシタナイ、一言じゃないですね。
        取りあえず記事にして区切りをつけなければやめられそうになかったので
        生暖かい目で見守ってやってね。


        にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

        雇用統計に瞬獄殺くらっちゃった!!テヘッの関連記事

          ジャンル別お小遣い記事

          お得な生活情報ツール|夢と金

          最新記事
          月別アーカイブ
          お小遣い仲間
          相互リンク
          Pick Up
          勝手にごめリンク(夢用)
          最新コメント
          夢と金の紹介

          夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

          この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
          お得な生活情報ツール|夢と金も
          宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

          夢も叶えたいし お金も欲しいの

          お得な生活情報ツール|夢と金

          桜田ネギマ

          管理人:桜田ネギマ

          RSSリンクの表示