2014年・8月【換金報告】 月30万突破記念!!

気づいたら原始!!じゃないけど、気づいたら30万突破してたあ~~~
今月は、いつにも増してランサーズ漬けという感じで、やっぱり私は夏に強いね。去年も確か、投資で負けたのが夏ちょっと前だったはず。まさに、夏の本格派(笑

まだ、ランサーズの口座は5万円にちょっと届かないくらいなんだけど、納品分が10数万で承認待ち、今月中に締め切りの4万円ぐらいの案件が残ってるけど、どうせこれもやらなきゃならないし、含めて計算してます。

さらに、ここ最近は不正アクセスやらなんやらでポイントサイトが悲惨な状況なので、いつもの私なら数万分くらいのポイントは残しておいてるんだけど、不正やられて分捕られたらしゃくってことで、まとめて換金しちゃった

サイト名 換金額 備考
ランサーズ 233659円 常連Aさんがヤバすぎで、羽振りよくぽんぽん高単価の案件くれるもんだから、めっちゃ効率的に稼げました。来月分にも1文字0.8円程度の案件がまとめて入ってる
某パトロン 22090円 案件、供給量は申し分ないのですが、やはりランサーズの常連クライアントさんに比べると単価が低いので、サクッと取り組んだ感じ
バリュードオピニオン 7000円 夢と金の黒船来航(笑。まだまだ未承認分が数千円分くらいある
フルーツメール 6000円 去年に比べると、貯まりが鈍化した気がする。てかした。まあ、かなり巡回カットしたから当然といえば当然だけど
キューモニター 4000円 ショッピングダイアリー強し
ECナビ 4100円 リサパネの安定度はアンケートの中でも段違い!!間違いなく夢と金イチオシ
インフォシーク 3016円 お買い物+商品券
ブログミ 3050円 それみたことかと、ライティング規約を突きつけてきた!!てか、おせえよっ
オピニオンワールド 3000円 4000円換金するつもりだけど、焦って3000円分で申請しちゃった。わざわざ換金遅れさせてまで貯めたのに・・・信販系の商品券がなくなったのは痛い
ユアオピニオン 3000円 QUOカードくらいしか換金するのなくなった、と思ったら伊勢丹とか高島屋の商品券って、めっちゃ換金率良いのね!!
マイサーベイ 2500円 ネットマイルへの手数料はちょっと痛いけど、それでもアンケートの稼ぎ自体はかなり優秀
ライフメディア 2391円
ネットマイル 2500円 最近めっきり交換頻度が落ちたなあ
マクロミル 1500円 やはり、乗りこなしたらじゃじゃ馬は強い
エルネ 1500円 ここもかなり久しぶり。ほとんど、てか全部アンケートのポイント
ドリームニュース 1280円 申し訳程度です(笑
モラッポ 1440円 初換金で、ミクシィアンケートが強力にサポート
NTTコムリサーチ 500円 なんやかんやで貯まっていくサイト
ファストアスク 1000円 ここは換金申請からの入金も早いし、アンケート自体も非常に優秀
キューズー 561円 単価は低いんだけど、こうやってしっかりと定期換金できるから困りもの
きかせて.net 600円 ここのペックスへの100円換金はマジで便利。これはほんとかなりの改善だね。
ディースタイルウェブ 750円 最近はペックスにばかり換金してる
トルーナ 750円 やっぱ、夢と金サイドでは結構優秀なサイト。それと、ここ年に何回か異常に換金の対応早くなるよねwww。3日くらいで入金されてビビッタ
マイボイス 400円 ペックス低額換金コンビってことで、きかせてと一緒に大活躍
なるほどMCネット 1000円 ちゃっかり換金族
げん玉 300円 噛み合わないwww
トラフィックエクスチェンジ 135円 サーフチェックうざい。なんか、レートだか、ポイントだかが改定されたようですね。
AIP 1800円 アンケートはかなりの高単価で配信数もまずまず、てかいつのまにかペックスポイントギフト300円換金が追加されたようで、これも間違いなく利便性アップ
忍者アドマックス 1000円 日々閲覧してくださっている方々、ありがとうございます。
ビズサムライ 500円 いつのかわかんないけど、あった
お財布.com 737円 予想以上にお財布サーチ頑張ってるよね。他の検索系は総崩れなのに、いまだに5円、10円とかが出たりする
もっとアクセスUP 100円 こちらもいつのまにかあった
リードメール 300円 実は初換金
ライフマイル 500円 これは料理口コミに投稿した際の会員ボーナスのやつだね。相当前
ハピタス 300円 噛み合わないww
合計 313259円 ※今までの最高が22万くらいだったから、大幅更新きちゃった。これが自力稼ぎの極致だ!!アフィリエイトは30万のうち2000円くらいだと思うよ。

もはや、ランサーズがグングニル級で、グレイプニルもはちきれんばかりの活躍。全く意味不明www。やっぱ、この業界は稼げる時にかせいどかな。的なものが強いので、やったった感があるわあ

また、ポイント界隈で気になったのはブログミのエッセーナで、これ承認基準変わったのって私の感覚だと数ヶ月くらい前のことだと思うから、随分対応がおせえ、って感じ。また、あのライティングの注意事項みても、確信には触れてない感じで、ほとんど基本事項ばっかだからね。問題のどのレベルの文章以上なら合格ってのが一切わからん。勝手に承認基準変えられたせいで、もしかしたら万単位ふっとんだ。かもしれん

家族の統制もやって、年間で10万以上稼げてたサイトだけに残念。今後はまたボーダーを見極めて、どのくらいかわかったら記事にしようと思ったりもしてる

でも、今回の件で、いかに私がボーダー突き詰めた投稿してんのかわかったような気もするね。ちょこっと基準引き上げられただけで、かなりの痛手だもんなあ。承認サイクルが遅いのがアダになったよね。

またまた、ボーダーって言葉使ったけど、本音を言うと、ウェブライティングで稼ぎたいと思っているみなさんに是非みつけてほしい技術だと思ってんのね。
IT系のビジネスしてる連中って、楽させるとつけあがるのがほんと多い。だからネットでメインに稼ごうと思っている人で、さらにピラミッドの一番下を支えるようなライターとかデザイナーとかって人達には、単価意識はとっても重要だと思う。 ランサーズやってるとわかるけど、1文字0.2円の単価で1文字1円とかの質求めてくる人、普通にいるかんね。

ほかにも例出してみると、なっつさんの記事で知ったモンパレの同種配合。おまwそれゲーム違うやんwwww、ほんと運営とか○ホすぎると思うわあ。マジで思ったんだけど、これ異界の段階でゲームやめてなかったら、ガチギレだったわ。なんか、あんなん見ちゃうと堀井さんとかも過去の栄光なんだなあ、って思っちゃう
最近の若い人達って重鎮を嫌う傾向にあるから、当たり障りのないように扱われてんじゃないの?ってな気もしなくはない

まあ、これは堀井さんのこととは違うけど、確かに重鎮風吹かせる年上の方々はいますけど、重鎮が壁になってくれるからこそ、自分達に向かってこない危険もある。これわかんないと、まだまだ人間浅いって気もするよね。最近はほんと、テレビ業界とかも重鎮を徹底排除しちゃる。的な動きが凄いと思う

ちなみに私は老害重要説ってのが結構好きで、確かに全部が全部とはいわんけど、本当は若い人達って、老害が退くことで実権を握るんじゃなくて、老外を退けて実権を握るくらいじゃなきゃ、ダメだと思うんだけどな。人間って適度な抵抗がなきゃ、ほんと成長しないと思う。

ああ、付け加えておくとヤクザがのさばってるから、他の悪人が悪さできない、必要悪説。とは違うかんね。ネットの御仁は揚げ足取りがとてもお上手なんで、念のため付け足しとく

さらにもう一つ例を出しておくと、ゲットマネー。ここ宝探しっていう新しいコンテンツできたよね。あれさあ、わざと広告表示する時間ずらすように配置して、上手く広告クリックさせようとしてるよね間違いなくwwww、ほんとユーザーが何も考えずに取り組むと、アキちゃんはどんどんつけあがるよねwwwwwwwwwww てか、あれ広告配信してる側的に普通にアウトじゃねww、あれいいんだったら私もやりたいくらいだわ

まあ、そんなこんなな8月でした。ほんとは、もう通常ペースに戻したいんだけど、依頼が来ちゃうと断るわけにもいかんしなあ

それと、話が変わるんですけど、ピザハットのアボカドシュリンプってピザ美味しいですよね?どうにも宅配ピザって、素材素材がばらばらの味で、ただ生地の上に素材をのっけてるだけってのが多いような気がしたけど、このピザは素材素材が上手くマッチしてて、久しぶりに当たりピザって感じだった


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

2014年・8月【換金報告】 月30万突破記念!!の関連記事

    ランサーズを中心に20万の大台突破!!28日間の苦行【2月度換金実績】

    ランサーズパワーを最大限に活用して

    ⇒http://yumekaneblo.blog.fc2.com/blog-category-11.html

    前回の雪辱は晴らしたった

    特に10日からの苦行はマジきつかったゼ
    我ながら28日間と短い月ながら頑張ったと思う。さらに終盤のホットペッパーの追い込みもあったし、例年2月付近は懐が暖まりやすい環境なのかな?春も近いし

    サイト名 換金額 備考
    ランサーズ 94810円

    28720円
    (こっちは振り込むか迷ってる)
    今回はクライアント選びスキルがフル活用できた感じ、こうなってくると選ぶスキルはランサーズでは軽視できない
    某パトロン 40550円 供給量は随一なので、頃合を見計らって上手くぶち込んでいきたいものだ
    キューモニター 5500円 今月は特殊調査の恩恵を結構受けられた。やはり夢金サイドは強力な戦力
    ECナビ 3000円 相も変わらずリサパネ好調
    インフォシーク 4000円 お気に入りの金券ショップ閉鎖は残念。手数料が1交換に付き100P上がったが、結局のところ突発買い物以外ではこれしか使い道なし
    インフォQ 4000円 単価は低いものの、配信数に衰えなし。今月は少しライティングもやって、予想以上に使いやすい印象を受けた
    ドリームニュース 3450円 今月は純粋なライティングに集中して取り組んだので逃しまくった、ランサーズやパトロン活況時はこのくらいが丁度良いのかもしれない。ライティングのバランス調整にはもってこい
    レビューブログ 600円 ここは突発的に高単価のブログライターが出た時にスポット利用が良い感じ
    ライフメディア 3500円 ギャンブル系のアンケートの割合多し。完全にあんぱらはお株を奪われたね。
    マクロミル 1500円 今月はマクロミルというアンケートシステムの理解度がより深まった1月でした。
    モッピー 3000円 PC会員のPeX手数料無料換金が導入されたのはガチで良い。これいつくらいに導入されたのかな?
    バリュードオピニオン 2000円 相変わらず好調。最近はQUOカードの配送状況も概ね良好でスピーディー
    JMR生活総合研究所 5000円 特定の属性にめちゃくちゃ強いことが判明。
    オピニオンワールド 3000円 こつこつ続ければ、このように年1回くらいは3000円のギフトカードが届く
    マイサーベイ 2000円 ネットマイルへの手数料改変で1回1回の交換で+100円の手数料は痛い。かといって楽天もお気に入りのショップ閉鎖状態なので、割り切って手数料払うしかないか・・・
    ネットマイル 2000円 巡回見直しで、ほとんど他サイトからの合算分。まあ、ほとんどディースタイルウェブの活躍です
    ディースタイルウェブ 750円 PeXの250円換金が予想以上に活きる。換金タイミングによって上手くネットマイルと使い分けていきたいところ
    キューズー 1234円 ここは低単価がネックだけど、結局のところこうやって換金できるからお困りもの。あとエ○イ人はちょっと稼ぎやすくなるんじゃないかな
    トルーナ 750円 予想以上に好調で各所での低評価も吹き飛ばす
    なるほどMCネット 1000円 ここはほんとブレないね
    キャパット 1000円 ほとんど外注アンケート。低単価が残念なところだけど、粘り強く回答していけば、まあ換金できますね。
    あんぱら 1000円 ここは結構久しぶりなんじゃないかな。でも定期的に大規模な属性調査が行われるから狙い目
    NTTコムリサーチ 1000円 なんとかポトラのポイントを活かせないかと吟味中
    AIP 500円 ここは単価が高いので、時期が合えばサクサク貯まっていくよね。
    忍者アドマックス 950円 日々閲覧してくださっている方々、ありがとうございます。
    ブログミ 4800円 ここほど私の統制が活きるサイトはないわ。今月はエッセーナがガチで活況だった
    マイボイス 1200円 ペックスのリアルタイム換金が良い。定期アンケと200円換金の相性もよし
    バルクルー 1000円 最近、グミ食ってないなあ
    nanapiワークス 1000円 さてログインポイントはいつまで続くのやら
    サイバーパネル 300円 自動車属性がとにかく強いサイト
    合計 223114円 ※この記録感慨深いは・・・、まさかポイント稼ぎの自力で20万レベルを突破できるとは!!
    しょーもない取り組みで月30万円稼ぐポイント稼ぎ界隈のアフィリエイター知っているから、次の目標は30万
    アフィリエイトよ。これがポイント稼ぎだっ!!

    この記録を見て思うのは、私はやっぱりライターである前にポイントゲッターであるということ 年度がかわる前にアンケートサイトからどんどん金を引き出してったから、予想以上にアンケートサイトからの収入が多かった ホットペッパーにもう少し早く取り組んでたら、まだ記録は伸びたのに残念。多分、ここ数日でやった分はまだ承認されないだろうな~


    にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

    ランサーズを中心に20万の大台突破!!28日間の苦行【2月度換金実績】の関連記事

      ライターを中心に月20万の壁は予想以上に厚かった!!【換金報告】

      やっぱpekomaniさんのようにはいかないわ~
      さて、11月も今終わろうとしていますが、今月は後もう少しでダブルスコアの20万達成という感じだったのですが、惜しい・・・、今月が31日月ならば
      今月もなかなかバランスの良い収入になっていて、パトロンとランサーズの二大巨塔状態かと思いきや、アンケート、ポイントサイトの連合軍からの換金が予想以上に多かった。
      純粋なライター作業を抜かしても7万程度の収入があったんだけど、スーパーあみだ2000円ブーストのフルーツメール、グローバルテストマーケットの海外からの支援、ブログミで1万ごえなんてかなりバラエティに富んだ換金内容になったよ

      サイト名 換金額 備考
      ランサーズ 38000円

      間に合えば8000円
      逆襲のランサーズ
      某パトロン 64150円 潜在能力開放
      サグーワークス 8280円 来月はあまりやらなそうだし
      換金してみた
      グローバルテストマーケット 6300円 今月末の追い込みが半端ない
      ブログミ 11100円 まだまだ承認前の案件がタップリ
      ECナビ 3400円 リサーチパネル強し
      ドリームニュース 6340円 今月は全配信も多かった。古豪復活
      フルーツメール 5000円 当たりの2000円を抜かしても十分な実績
      nanapiワークス 1000円 換金はあくまでも採用が1回以上ってことで良いのね
      なるほどMC.net 1000円 ちゃっかり換金族
      インフォQ 4000円 今月はココも頑張った
      ネットマイル 2500円 ディースタ様様
      キューモニター 2500円 普通に強いよね?
      Yahooポイント 1000円 Yahooショッピングでも商品券買えるのね
      あんぱら 1000円 ちゃっかり換金族2
      マクロミル 1000円 紹介報酬ありがとうございま~す
      ディースタイルウェブ 750円 PeXの250円換金は早くて良い
      バリュードオピニオン 2000円 今月はイザベル・フィーバー
      キューズー 1981円 低単価に目をつぶればそれなりの稼ぎ
      トルーナ 750円 後数百ポイントで1500だったのに
      ディースタイルウェブ 500円 今月はアンケート多かったような
      ファストアスク 1000円 ぶっちゃけ使いやすさはマクロ以上
      マイボイス 1000円 PeXへの即時反映はやっぱいい
      レビューブログ 3300円 ココ最近はまた案件多くなってる?
      エルネ 2000円 とあるアンケが良かった
      ブロカン 540円 お久
      インフォシーク 5500円 楽天リサーチが利きすぎ
      2500円は後日ショッピング予定
      忍者アドマックス 950円 日々閲覧してくださっている方感謝感謝です
      非常勤夢野 6770円 スペシャルサンクス
      合計 191611円 ※内1500円?程度はアフィリエイト分
      感謝感謝です

      これみるとお前ドンダケお小遣い稼ぎにハマッテンダヨ。
      的な意見もあるかもしれないけど、実際には今月はそれほどライター漬けって感じもしなかったんだよね。中盤でいつもより長い休みとかもあったし、今月ポイントになったのが集中力ってことだと思う。
      それを今日の締めの作業でも発揮していて、今日も3時間半で6200円をサクッとゲットしたからね。0.3円案件の固め打ち、てかプロジェクトだけどね。
      正直な話、1文字0.3円の取り組みやすい案件を月の間中、継続的に取り組めるなら、稼ぎはこんなもんじゃないかもしれない。やっぱり今の私にピッタリ合うのが0.3円案件なんだね。少し前までは0.2円だったけど、これは成長ってことで良いのかな?


      にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

      ライターを中心に月20万の壁は予想以上に厚かった!!【換金報告】の関連記事

        ランサーズ覚醒記念 夢と金サイドの換金実績(2013年度7月)

        ランサーズに始まり、ランサーズに終わった2013年の7月、途中の株強襲事件なども交えながら、とにかく忙しい月だったと記憶しています。

        サイト名 換金額 備考
        ランサーズ 72473円 覚醒のランサーズ
        ブログ広告.com 24340円 この他にキャンペーン・10記事ボーナスもあり
        某パトロン 11250円 夢と金軍勢に急遽参戦の大型新人
        来月は間違いなくここが波乱を巻き起こしそう!!
        グローバルテストマーケット 7500円 円安受けて海外支店からの支援
        ブログミ 8200円 承認が遅く本当はまだまだ貯まってます
        ECナビ 5200円 リサーチパネルが超活況
        ドリームニュース 3910円 マッチング配信で報酬が激減
        ユアオピニオン 3000円 相変わらず商品券の到着は早い
        nanapiワークス 3000円 2700円分はログインポイント
        109メール 3317円 夢と金との間に確執が?詳細はこうご期待
        インフォQ 2000円 この確実性はなかなかのもの
        ネットマイル 2000円 ディースタ換金面変更でどう転ぶか?
        キューモニター 3500円 特殊調査の恩恵はいつまで続くのか?
        シムネット 2000円 ちゃっかり換金できてます
        MDBネット 1500円 ちゃっかり換金できてます2
        マクロミル 500円 やっぱ王者は扱いにくし
        ゲットマネー 1005円 メールクリックがかなり増えてるね
        マイサーベイ 1000円 ネットマイルの換金を強烈にサポート
        バリュードオピニオン 1000円 絶好調で保留分合わせるとかなり貯まってる。
        ただ住所変えれねえ、
        急遽対応しますゆうたのに一向に直らねえ
        アンとケイト 1000円 目立たないけど相当な実力者
        トルーナ 750円 各所での酷評もなんのその前年を上回るペースで貯まってます
        ディースタイルウェブ 500円 今月はアンケート多かったような
        キューボイス 505円 見えない苦労・・・
        マイボイス 400円 PeXへの即時反映はやっぱいい
        Fプレス 500円 突発低定員アンケが私にぴったり
        エルネ 500円 クリックポイント減少が痛い
        ハピタス 300円 噛み合わないwww
        インフォシーク 3000円 ここにはかなり家計を助けられてる
        プライズプライズ 500円 例のアレ以外のアンケートが多かった
        忍者アドマックス 1200円 日々閲覧してくださっている方感謝感謝です
        合計 165850円 ※内1200円程度はアフィリエイト分
        感謝感謝です

        前回のカムバックの時は、スーパーカーセンサータイムが発動したおかげでの収入だけど、今回はガチで通常運行での稼ぎだから、ほんと今月は頑張ったよ。これにアフィリエイト分がそれなりに加わってくれば、20万も視野に入るんだけど、どうもアフィリエイトは私に向かないようで収入が乗っかってこないんだよね。

        夢物語だけど、グーグル様が完全自力でポイント稼げる順から検索エンジンの順位つけてくれれば、マジでアフィリエイトも頑張るのに・・・、てかしょーもないインフォプレナーのランディングページとか、自力で稼ぐ術も知らないポイントゲッターのサイトが検索エンジンの上位にあるのは超不満


        にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

        ランサーズ覚醒記念 夢と金サイドの換金実績(2013年度7月)の関連記事

          限定カムバック 微生物追悼 とある夢と金サイドの換金実績(2013年度2月)

          ついに佳境、お小遣い稼ぎも年度末の3月に突入です。
          今日は2月の小遣い稼ぎの取り組みが絶妙だったので、記念に記録を残したいと思います。

          サイト名 換金額 備考
          ポイントハンター 28000円 スーパー・カーセンサータイム
          タメトク 19500円 スーパー・カーセンサータイム及び
          前月までに積み立て切り崩し
          ランサーズ 10738円 効率が凝縮
          ブログ広告.com 10640円 夢金サイドでの安定度は抜群
          げん玉 9823円 主に前月までのクラウド分
          快適印ポイント 7500円 スーパー・カーセンサータイム
          キューモニター 5500円 今月は活況
          109メール 5364円 初換金・ドキドキ
          ドリームニュース 6100円 安定度抜群
          Gポイント 5000円 お買い物用Amazonギフト
          グローバルテストマーケット 約4500円 円安恩恵はあるか?
          バリュードオピニオン 4000円 絶好調、てか前月分のQUOカードはよ
          ECナビ 3900円 PeXへ
          フォーミュレーション 3352円 簡易モニターから外れたのは残念
          マナ 1760円 最近かなり好調
          ライフマイル 1500円 ゴールド会員ウハウハ
          カーセンサーあざっす
          エフプレス 1500円 ペックスポイントギフト
          マイボイス 1500円 4月から200円換金
          あと月初めの定期アンケ忘れずにね
          マクロミル 1500円 王者強し
          キューズー 1063円 外注系が活況だったような
          キャパット 1000円 前回より予想外に早く換金達成
          ディースタイルウェブ 1000円 ネットマイルへ
          ファストアスク 1000円 予想以上に手堅いイメージ
          アンとケイト 1000円 ようやく本領発揮というところか
          マイサーベイ 1000円 スピード換金達成
          夢と金のアンケートサイト注目株
          お財布.com 625円 最近なぜかお財布サーチが好調
          エルネ 500円 アンケートが強烈にサポート
          ポイントタウン 500円 結構久々
          バルクルー 500円 完全モニター至上主義
          ノーブルメール 800円 止めるどき??
          アイリサーチ 611円 さっそく500円換金の恩恵
          トラフィックエクスチェンジ全般 928円 熊さんとみかんちゃんの二強時代突入
          ハピタス 300円 ちゃっかり換金
          JMAモニター 200円 地味に100円換金よ
          合計 142704円 ※内1000円程度はアフィリエイト分
          感謝感謝です

          ※眠いから計算間違ってるかもお

          いかがだったでしょうか、前年度と比べるとエライ違いで
          去年の今頃はようやく休眠状態から目覚めてレビュナビで活動し始めた
          という感じでしたものね

          収入の核についてみてみると、今月はブログ広告.comとランサーズで効率的な
          ライター作業をこなしつつ、神案件となったカーセンサー口コミ投稿で
          ブーストをかけていきました。

          この核となる収入を得意のアンケートサイト達で彩るという感じで
          まさに夢と金の理想ともいえる収入源となりましたね。

          3月だってんで、ポイントサイトポトフォをどんどん崩していったってのも
          収入が多かった原因のひとつではあるんですけどね。
          こうなると来月が心配ですが、カーセンサーの遅行組、ブログミなんかがあるので
          上手くかみ合ってくるのではないかと楽観視しています。

          ウィザードリィ6にハマらなければ20万はいったかもしれないのに残念
          でもかなり面白かったし、後悔はないよ後悔は

          さて、素人がアフィリエイトでこの額を稼ぎだすのはなかなか難しいものですが
          夢と金方式ならどうでしょう?
          私のポイント稼ぎは誰でもできるネット稼ぎの延長上に常にあるものなので
          おそらくは万人にできる活動だとも思っています。

          ただ、最近自分に予想以上にライター適正があるということがわかってきたので
          私よりも効率面ではやや劣るという人もいるかもしれません
          今月の私の活動を振り返ってみてもそれほど難しいことはやってないと思いますよ


          にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

          限定カムバック 微生物追悼 とある夢と金サイドの換金実績(2013年度2月)の関連記事

            ジャンル別お小遣い記事

            お得な生活情報ツール|夢と金

            最新記事
            月別アーカイブ
            お小遣い仲間
            相互リンク
            Pick Up
            勝手にごめリンク(夢用)
            最新コメント
            夢と金の紹介

            夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

            この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
            お得な生活情報ツール|夢と金も
            宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

            夢も叶えたいし お金も欲しいの

            お得な生活情報ツール|夢と金

            桜田ネギマ

            管理人:桜田ネギマ

            RSSリンクの表示